<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

PJオープンおめでとう飲み行くね☆みんなリクージあたりにいた日

きゃまたの ワルジャリ・シェフ nmくんの お店がオープンしたの
ダイニングキッチン&バー っていうのか 食事とお酒のお店

昔 nmくんが オーモリのレストランで働いていたとき もう10年以上前か??
moreちゃんが 食事に連れて行ってくれて
帰り際に 誕生日だからって ケーキを出してくれたんだけど 時間が無かったか
せっかく作ってくれたのに 食べられなくてごめんね 忘れてないよ

プレオープンの日に みんなで飲みに行ったよ

昼はランチ 夜はバー
がんばってるから 応援してあげてね! 家族で行ってね~
東口のラーメン・ジュンの上だよ 30席 パーティやろうぜ!
c0162240_23425935.jpg



顔ぶれは 番長は来てなかったけど いつも遊んでくれてる子たち でも久しぶりだね~

きゃまたの こっちもワル・ジャリ ymちゃん

食えなくなった。。。 飲めなくなった。。。 て言ってる

  ほんとかよ

mznも来ていて 近所の橋の名前が付いてる 女の赤ちゃんは もうすぐ一歳だって

子ども用のスカジャン 中古で買ったんだよって 写真見せて 自慢してるよ

  フリョーにしちゃおうぜっ!て 
  40過ぎてもブルーのライダースが似合うknちゃんとたくらんでる

mzn せっかくアゴはハンサムなのに デーブ デーブ!
おなかがたっぷりして 男なのに 赤ちゃん入ってて 10ヶ月だって
楽しみだね!

c0162240_2343042.jpg


うちで スカイ・ラインのシャケーンとオールペンやらせてくれるって kikちゃん

メールで 何色にする? て返事が無かった

  やっぱ キイロがいいよね~

で だから 何色にすんの? って


同じ色で。。。


ちうか 塗装剥げちゃって 何色かわかんないし (爆


あれ ガンメタなんですよぉ。。。


そだったの??

あのクルマ どう見ても 元の色は キャメル・イエローだぞ って言い張ればよかったか

最近 黄色を 見てるんだけど
プリ臼の黄色がいいなぁって 思ったの 
ちょっと赤みが強くて ギッチリした色
とっても似合うと思うなぁ。。。

kikちゃんの 悪徳上司 ラジコン・マンは オレンジって 言ってるよ

ymちゃんは サンマルのオレンジかっこいいよね~て

そっか! ソリッドのオレンジ!!

   いいねぇ~


頭ん中で

ビス止めのオーバー・フェンダーは 黒だな。

  おっと 叩き出しではなく ビス止めでオーバーフェンダー付けようとしてるぞ

  屋根が黒って どうなんだろう。。。

相談しないで そうしよう!


なーんて びっくりするようなのが 仕上がってきたら 楽しそうだよね~


ラジコンマンとkikちゃんの間に 若い男の子が座ってる

いつも腰が低いkikちゃんが 上から目線で 話しかけてるぞ

  こりゃぁ尋常じゃあ ないねぇ。。。
  kikに いじめられてるのかい??

誰ぁれ? て 同じ会社の sibくんだって

あ~! ウワサの sibくん!

なんかね ステンレスのネジを作ってくれるんだよこの人
みんなが使っている道具の ジョイントとかネジとか 作っちゃうんだって

格好の獲物じゃん!

ほーら ベイビー また 助けてくれる人が現れたよ
  ネジくらいそのへんで買って来いとかゆわないで 考えてると楽しいでしょ

kikちゃんと ラジコンマンが 彼を差し出すように あたしの横に座らせたよ

いいのかしら (爆


いくつ? て26?だって

ひひ お姉さんがかわいがってあげるからねぇ~

ちうか

息子じゃん!(爆


たいしたことできませんからぁ。。。 って
いやいや 全然たいしたことあるから! 
もし なんかのときには 遠慮なくやっていだだきますから!

  今さっき ねじ山潰れたところだし

世の中には ステキな人が たくさん たーくさんいるね~


いつも毒舌の エロ勝がおとなしい。

最近彼女が出来て なーんか デレデレしてる

前に一緒に飲んだとき

いいなぁ~ あたしも男の子とデレデレしたいなぁ~ って言ったら

ymちゃんに

kikちゃんは 
ダメですよ!


きっぱりと 五寸釘打たれた

kikちゃんは たぶん職人肌で頑固
ラジコン・マンの言うことしか聞かないからやだぁ

もっと かわいい子がいいなぁ

だって!

c0162240_2343139.jpg

洗濯物がたまって 靴下がなくて 志の輔のタンスからくすねて履いている ちょっとキツイけど

今日は リクージへ
レデーは たいせつに しまっておいて 軽トラで

となりに新しく 大きな8Fだっけ? 試験ジョーを建てていて 
せっちゃんが 仕事で行ってるって聞いてた

c0162240_2343287.jpg

これは古い建物の黄金の看板 行政処分か~ 運転者教育か~

リクージの駐車場には ヘラーリがいるよ たぶん430

なーんか ジロジロ見回してるヤツがいる

あれは。。。


私の弟。。。 (ほんとだってば

性格が真逆とはいえ やっぱり血が繋がっているんだねぇ。。。

でも あんなジロジロ見ないわよあたし コソコソ上から写真撮るくらいで


書類の書き方を間違えたので 書き直し

あ~やっと出来たわって 受付行くと

午前中の受付は終了しました

  出たよ 全然気にしてなかった。。。
  いつのまにか 静か~な空気が流れていたよ

待ち時間は 1時間 長いなぁ。。。


そうだ! せっちゃんにメールしてみよう!

ご飯食べようよ~

ほーら 隣のビルにいたよ

でね ハンマー・カフェってとこに食べに行ったの
c0162240_2343320.jpg

気取ってそうだなぁって思ってたんだけど 入りやすかったよ
c0162240_23435100.jpg

ショールームもあるんだって リムジンで送迎パーティとかやってるんだって
c0162240_23436100.jpg

スナッポンのタンスがたくさんあったの カギかかってた
c0162240_2343848.jpg

サリーは サメーヅの プリン酢で講習

  親子三人とせっちゃんが なぜかサメズにいたって日


あれだよ 電気自動車 リーブか。 あれで講習受けてきた。

だから リーブじゃカツラだよ おとうちゃん!


  もう いいよ 自由にしてくれよ
  レデー直してくれれば 他はどうでもいいよ


毎年 学科と実技受けてるんだって これやらないと修理屋さんできないんだよね

分厚い資料を見せてもらったら 各メーカーのいろんな車の整備要領が載っていて
えらい難しそう。。。

なんとかセンサー かんとかセンサーて やたらめったらセンサー
Gセンサーって リフトアップするとエラーが出る車もあるんだって

いろんなもん付いてるのは便利かもしれないけど
シンプルで気難しい レデーのほうが やっぱりすきだなぁ

クラッチ踏み切れないから シート前にしちゃいたいなぁ~

あっははは~んっ♪
[PR]
by ekamata | 2012-10-30 22:11 | Comments(0)

やっぱりキミは最高だね~

今朝は きゃまたの家の真上を ジャンボ?が飛んでるのが よく見えた
あっちいけー あっちいけー

65ベースへ行くと サリーの友達の船長が来てる

レデーの修理はもう始まっていて
アルミのパイプ持って 手伝わされてるよ (爆

船長も サリーの作業がおもしろいらしい

素手で 手出すもんだから 汚れちゃうよ! かして! って言ってるあたし

船長 やさしいんだよ
きゃまたに レデーの置き場所あるの?

ううん あすこはブッソーだから 置きたくないの

そっか~ それじゃあ 65ベースが一番いいね!って 
サリーの横で いやみったらしく 援護射撃してくれるんだよ~


そういうことよ 世界の宝ですからね!


こないだ部品屋さんがくれた ニップルって グリスを入れるところのパーツが 結構たくさんあって
そのあたりから グリスが漏れて 真っ黒になって回っちゃってドロッドロ
ボディカバーも 汚れちゃうほど

556バンバン吹いて ウエスで拭いたの
ちょっとはキレイになったよ 少しは錆止めにもなるでしょ?

あたしって いいヤツだなぁ。。。
あたしって あんたに 愛されるべき人でしょう? (爆

c0162240_1624645.jpg

ロアアームの ボールジョイントにガタがあるって 
抜けちゃうかもって また脅かされたよ。。。

c0162240_1624784.jpg

センターロッドを ハンマーで叩いて外すときに ネジ山が崩れちゃって ナットが入らなくなって

  確か17.5mmのピン付 ほらまた ヘンなサイズじゃない?
  でも大丈夫! インチ工具あるのよ ここんち

工具のコトちょっと調べたの
メーカーによって ちょっと大きさが違うんだって
スナッポンは 大き目なんだけど ちゃんと食いつくんだって
回してみたいね~
http://s.ameblo.jp/mar-garage/entry-10589915188.html

ヤスリで削って 山を立ててたよ
へぇ~ こんな工具も うちにはあるんだね~

センターロッドには トーイン調整するネジが付いてる

11/16インチ 17.5mm(17.463mm)
1/2インチ 13mm(12.70mm)

ね~ インチってわかんないよねぇ

ホイルナットは22mm 
超軽量インパクトの1番で 締め付け

あたしがやるって 14インチのホイルが 持ち上がらない
弱ってるなぁ。。。 へいこら言ってるよ

トランクが閉まらないんだけどって サリーがやったら 閉まったの

さすが魔法使い!

それにしても おっかしいなぁ。。。 真ん中へんを押すのがコツかい?


さぁ ドライブに行こう!
船長 横乗る?
いざって時 押してもらうから 年寄りだろうがなんだろうが
助手席に誰かいてもらったほうが あんしんなの

でも いいってさ もったいない
あたしも 助手席乗ってみたいなぁ。。。

c0162240_1624435.jpg

またこの写真 よくわかんないか やっぱり気持ちいいよ~ すてき☆

でもね 他のクルマじゃ全然気にしないところが しんぱい
水温だいじょうぶでしょう 油圧だいじょうぶでしょう ガソリンほぼ満タン入ってるって
変な音やニオイはしないかって となりのトラックのマフラーが目の前
窓を閉めても 意味は無い

  苦しい中に楽しみがあるのだ がんばれあたし

ダイコーク エンヂン・ミュージアム 行くか! てR15まっすぐ
ツルーミのあたりで ガソリンメーターまた見たら

E。

思いっきり エンプティに 振り切ってるじゃねぇか


なぜだ

c0162240_162485.jpg

あたしが閉めたタンクのネジが緩んで ガソリン撒きながら走っちゃった?

脇に止めて 見ても 漏れた形跡は無い

やっぱ おとなしく おうち帰ろ。。。

またやっかいなところが 壊れたもんだねぇ。。。直したいねぇ
満タンにすれば ガソリン漏れちゃうし
今 30Lは 入ってるはず

タンクの中のフロートか メーター側が壊れたんだろうって
タンク外すなら ガソリン漏れも直して
メーター外すなら 切れてる電球付けようね

  そう 実はたくさん たーくさん やりたいところがあるのです
  フロントガラスとドアのウェザストリップもそう!
  サリーに言いにくいなぁ。。。 誰か助けてくれないかなぁ。。。


65ベースに レデーをしまって トランクを見ると

開いてる。。。


なぜだ


もう キミはおもしろすぎる ほんとビックリ箱
次から次へと 私を困らせるんだね 結構楽しいよ
 
65ベースに 置いてぇ~ あたし すぐ壊れちゃうの~って
ちまめちゃんと 一緒にいたいの~ ってゆってるよ~

それか あんたなんかキライよ! 
あんたの言うことなんか 聞かないもんね~ って言ってるのか このじゃじゃ馬


となりのおじさんが

ハコーネの クラッシックカー・レース
なーんで出なかったのよ!

って

それもなにも 遠出をする 自信がないよ。。。

なーんだよ 
ズイブン弱気だなぁ!



オヤジ


恋をするとね 弱気になるもんなのよ
世界でイチバン 恐ろしいのが 相手だからね
なにも手に付かなくなって 思い浮かばなくて ご飯も食べられない
ずっと眠っていたい 目覚めたとたんに出るのはため息ばかり
そのうち 肝臓がやられて胃がやられて食道までやられていくんだって

あ! 橋の上で100きろ 出しちゃった!

怖いよ~

yoちゃん 大丈夫 震えているのは 武者震いってやつだと思う


そうだ ボディの修理書も欲しいなぁ
今度ギャラもらったら 買お~っと☆


ちうか 仕事しろって!

みんな ごめんなちゃい
[PR]
by ekamata | 2012-10-27 20:57 | Comments(0)

寝ても覚めてもボンスター

今日は サリーが忙しいので
レデーはまた明日

ん〜 いい天気だね~

志の輔が 図工の授業 見に来て〜 って 学校へ

ペットボトルと紙粘土で人形作ってる
みんな それぞれ夢中で

なんか 一生懸命やってるねぇ。。。

別にテーマはなくて 自由なんだよ 人形っていうか なんでもいいの
ビーズとか モールとか好きに使って 好きな色塗って


子どもたちは 気軽に
志のちゃんの おかぁさ〜ん!
て 声かけて手を振ってくれるんだよ 他のお母さんにもね

かわいいんだよね
アトクサレないところが 羨ましいよ

ひとまず平和だ レデー日和だ


給食も見て〜 て


あ〜おなかすいたぁ。。。
ひとくち ちょうだぁい

ダメー!!


隣のクラスへ行って mnちゃんに 絡みついてたら

先生が チーズひとくち くれた
もうひとり いたママも なんか もらってたよ

本当だってば!

二人とも きっと 腹減ったって 顔に書いてあったんだろうねぇ。。。


帰りに スーパーで ボンスター入手!
c0162240_16481676.jpg

そう 磨くのは 決して鍋ではない

c0162240_16481763.jpg

ほら! 黄色 いいでしょ~

c0162240_16481890.jpg

これは 近所のネコ あだ名はアドルフ 

ね? そんな感じしない??

でも 結構 人なつっこい
[PR]
by ekamata | 2012-10-26 17:56 | Comments(0)

ベイビー、てんてこまいだよ

c0162240_739315.jpg

ディスクに 1本傷があったけど きれいだったよ 段つきもなし 新しいね
c0162240_739338.jpg

これは 一体どこのパーツなんだろって
c0162240_7393498.jpg

ブーツはハリガネで止まってた 今時なんかリングになってるパーツあるんだろうね
くるくるって巻いて 止めてたよ

ステンレスのだからなって

わーい よかったねぇ ステンだって!

たぶん 丈夫なんじゃない???
c0162240_7393753.jpg

ブーツ組んで グリスいつ入れんの? って
このニップルって ところからポンプで入れるんだって
一個無くなってたから 

付いてないと 穴からグリス漏れるねぇ。。。

お~ 久しぶりに べらんめぇのオヤジに カラみに行くか!

部品屋さんに行って
これと おんなしのちょうだ~いって

今ね フェアレデー直してるの~ てデレデレしてるぞあたし

オヤジに


おう! 生きてたのかよ!
はやく ちゃんと戻って あんたが社長でやれ!
あんないい工場あるんだから
もったいないだろ!!


ん~ あたし 社長じゃなくて お姫様になりたいの
だって おんなのこだもん (爆

なーんて言ったら 裏から手を回されて 
間違いなく あっちのほうの病院送りだな

でも あんたじゃ 仕事しないで 
フェアレデー乗ってあるってんだろな!






ごもっとも!

逆にカラまれちゃったね

社員の人に 伝票切っといてね~ って言ったら

いいですよって もらっちゃった

またよろしくって あんまり よろしくしたくないんだけど

よかったね☆
[PR]
by ekamata | 2012-10-26 08:05 | Comments(0)

タイロッドエンド洗ったことある?

サリーが今からやるぞって ブッシュ交換

フェアレデー じゃまっけだよ って
ほら 来た どする???

オーナーcazさんに メールして okもらって
ちょっと 待ってよって お客さんのところに集金行って 銀行行って戻ったらば

もう フロントの足外れて バラしてるし。。。

おいおい ホイルナット 何ミリで回した???
十字レンチじゃ 合わなかったんだけど。。。

ツナギは置いといたから 着替えて参戦

しかし 手が出ない
カンタンな所は ここと ここ外せばいいよって 教えてくれるんだけど
完全無視


サリーが 合わないなぁ。。。 インチだな。

出たよ 13mmて へんてこな感じ

でも 不可能は無い って サリーが言ってるよ

まぁ 近所にインチ工具 いっくらでもあるしね☆

昔 安いからって 工具セット買ったら インチで 捨てちゃったことがあるんだよ
タンスじゃないんだけど プラスチックのケース開けて ミラーだよ 
ボックスが キレーに ズラッと並んで

でも 回したら あたしのクルマに 合わないじゃん! て

まぁいいね


固まっちゃってるボルト
サリーも コンニャロー とかいって やっぱ緩まないみたい

酸素で焼くか

こないだ テレビで見たの ジオグラフィックの モーガンのレストアやってて
すごいんだよ 溶接機で ボルト燃やして 外してたんだよ

まじかよ、、、危ないってばぁ。。。

結局 工業用か? ドライヤーで炙って 
ハンマーで 叩くのよ おっかない音がして

あぁ あの子 壊れちゃう。。。

そうして タイロッドエンドを外したのだよ もう 死んじゃいたい

これ洗いなって 洗油で洗ったよ 灯油だっけ これ
c0162240_17244758.jpg



あとね タイヤのナットに ワッシャーが付いてたの
c0162240_17244827.jpg



なぜだ


写真撮ってる場合じゃないけど それにしても 自分の手がくさい

でも ウレシイ 今日は とっても おもしろい日だったよ ありがとー

走るぞー レデー!!
[PR]
by ekamata | 2012-10-26 00:15 | Comments(2)

ユニックに乗ったスキンヘッド・エンジェル経由アニキに業務報告

ちゃーみー!

って 声が聞こえたような気がして 見回したら 
作業帽? かぶったエンジェルunちゃんが ユニックで 信号待ち

やっぱ 素肌に毛糸の帽子は チクチクして ヤダかもね
寒いだろうなぁって 思ってたんだよ

暗くなった 夕方 これから仕事だって

cazさんに レデーはダイジョブだから!って 言っといて!

しんぱいしてるかなぁって 連絡しようとしてたんだけど なんて言えばいいのかわかんなくて 言えてよかった

あの子さらって ハヤミツキ

返せともなーんとも 言ってこない あの人たちが怖い なにもゆわないで

シートが出来上がってたらね 取りに行くからね あたし取替えられるよ
AWの時も よく助手席外して タイヤ積んで走りに行ったんだよ 2本積めるの 大昔だけどな
ボルト4本くらいのもんよ


こないだね グリスが回ってないタイロッドだか ロアアームだかの音 聞いちゃったんだよ
なんて言うんだろ ゴッ ゴッ って 重たい金属音

前後に負荷がかかると鳴るの

シャケーンのテスト屋さんに 変な音してるぞ!! って言われて
キャリパー バタついてるのかなぁ。。。 って
サリー 足外して 見てるはずなんだけど。。。 って

走っててわかんなかったの 確かに 恐ろしい音。。。

あれね レデーの でっかいエンジン音だったら 消されて聞こえないよ

ほら 直さないと 走れねぇって
短かそうな このまたいい季節 空を見て ブッ飛ばしてる感じで ニヤニヤしてるだけだぞ このヘンタイ


ブッシュの取替えは サリーは実家ベース 直してからだなって 
後回しにしては ちょ~っと ゴーサイン出てるんだよ


おじちゃんの車 オークソンでも売れないって 廃車 
3Lの 天下のトヨータさんちのクルマ もったいないよね~
捨てちゃうんなら バランバランにしてみたいよねぇ。。。

ナンバー外すのに ネジがやけにサビ付いていて

かってーなー!


556吹いて
マイナス→プラス→スパナ→メガネと 四種類もの工具を持ち替えさせられたものの

おりゃぁ~ て 回したら バキッ と折れて 後で思うのは

は! そっか! こーゆーの出来ないと レデーの面倒見られない とんでもない。。。

やっぱり さわれないよ 悲しいね 練習しようね 実験しようね
おじちゃんも ジープのレストア頼んだとき ボルト何本も折ったって 言ってた


あとね サリーも弟も レデージャマッケだなぁ なんて 気なくなってるみたい
ね? とりあえず 大丈夫でしょ?


最近 失恋したんだって言ってたくせに
結局 アカッパネのkymちゃんに 彼氏ができて その人 クルマのエンジニア

トラック関係らしいんだけど ただ部品取り替えるだけじゃなくて どうにかして直す腕を持ってるらしい

絶好の獲物じゃん!

だって

一回見に来なって たまんないからっって 口説いてみたんだけど

   道具と助手はいるから タダで直してよって ウラで鳴らしてんの

なかったことにしてください だって

フラれちゃったよ


ちうか cazさんが うちに来て 直してくれればいいじゃんね
そうよ 道具と助手 いるから! ほら! 船の季節は終わったでしょ???


こないだ たまにはエンジンかけようね☆って 回したら おえっ おえっって
あなたと私は 一心同体 あたしも おえっって言いながら タバコ吸ってる

かわいい~って キバにちゅうして デレデレしてるぞこのヘンタイ
固くて冷た~い

サビの元は 雨水・塩水・体液 あたしがちゅうすると サビちゃうんだって!

それにしても こりゃぁ バッテリーだろ

今朝はね 65ベースにいた弟つかまえて 教わったの

ほーら 充電機のセッティングだよ バッテリー外して
テスターで電圧計って 12Vあるけど 比重を計って
c0162240_1529182.jpg

レッド・ゾーンじゃん ピンク・ゾーンか

比重はネジ6個全部外して見るんだって 1個2V×6で12V
バラついたりするんだって

あとはね バッテリー液の量を見て
c0162240_1529295.jpg

これ なんか 布とかだっけ? 溶けちゃうんだよね 
運ぶときに 倒すなって 言われたなぁ。。。

液が少なかったら チューチューアイスみたいなのに入ったお水足すのね 精製水?

なんか 懐かしいなぁ。。。

c0162240_1529311.jpg

バッテリー繋いで 充電器の電源入れて
12vに パッチンスイッチを入れて
左のダイアルは 普通充電
右っかわのダイアルは クルマはだいたい真下で グリーンゾーンに入るようにセット

で 一晩充電
グリーンから出そうになったら ダイアル下げる

と。

あと 外したバッテリーのステーは 短いほうが手前


レデーが うちに来てね 走らせられらんない (実は自分がビビってる) のは悔しいんだけど
お客さんとか 志の輔のパパ友(また昔 S30乗ってた人発見)とか
すごいね~って 言うんだよ
こういうの わかるの やっぱオトコだよね

あんた 今度はこれ乗って 飛んであるってんのか! とか
あたしのもんに見られてんの ステキでしょ? デレデレしちゃう

こんなの 憧れのクルマだったよ~ とか
一番多いのは プレミア付いてるんじゃない? て 

金にはかえらんない アレがあるんだよ て思いながら 相場知ってるあたし

鈑金屋さんと 解体屋さんは 食いついてこないんだよ 不思議だよね

それにしても 忙しい?ぞ 
仕事は楽しくやっていきたいのに やらなきゃいけないことになってるぞ おいおい

文章めちゃくちゃね!

ちゃんと ごはん食べて あたしと ロッケン・ロールしようね ベイベー

ひっ ひっ ひっ

[PR]
by ekamata | 2012-10-23 23:11 | Comments(2)

コブツ・ショー

年に一度の 古物・商の総会に行ったの
いつもは母親が行ってるんだけど 今回は私が参加
KQの駅すぐの サンギョープラザでやるの

なんかね 防犯のDVD見るとかって 寝ちゃうねぇ。。。
c0162240_15105589.jpg

歩道橋の上から見たR15
トンネル出来てるね~ ソーレックス響くぞ~ (爆

c0162240_15105849.jpg

シーカヤックの展示会があるんだね 建て付けてたよ
こういうのにも 名前が付いていて

エモーション とか
スピットファイアーとか (手漕ぎの 戦闘機!??

速そうだよね~

c0162240_15105926.jpg

うめーじゃん先生に出演していた 旋盤の機械が展示してあったよ
実家の並びに こういうのやってたのかな 工場があってね
この キリコっていうんだっけ 踏んづけちゃって よく リフトアップして ラジペンで抜いたよ
洗剤入れた 霧吹き吹いて くるくる回して 空気抜けてないかな~って

あ タイヤの話ね めんどくさいなんて 思わなかったんだよね

思い出すねぇ~


古物・商総会はね
やっぱり 近所で商売やってる人たちが集まるから 知ってる人も多くいて

PATみたいに 「会」て ソシキがあるんだけど
受付とか やんなきゃいけないのね

  やだなぁ。。。

昔からのお客さんが カイチョー 
知り合いのジドウシャ屋さんが 副カイチョー だって。。。

  悪いことはできないねぇ。。。



でも やっぱり 私は透明人間でーすって すぉ~っと 脱走兵

ね? 生徒総会と いっしょだよ!
捕まっちゃって 職員室で 正座だってさ  (爆

でも 防犯DVDは見てよかったよ
ほら 未成年がかっぱらってきたもん 売りに来たりって あるんだもんね
ジドウシャ屋はまずないけど そういう話とか

c0162240_151104.jpg

久しぶりに みんなで BBQやろうかって 見に行ったら 草ボーボーで
青い家が 数件建っている

ほ!

草刈りから 始めるって言ったら みんな怒るだろうなぁ~

まぁ なんとかなるでしょう!
[PR]
by ekamata | 2012-10-17 15:09 | Comments(0)

めんどくさい友人たち (お互い様か!

連休

志の輔は 柏崎に一泊行くって ニッポン海だよ おっかさん
海に入るには もう寒いんでないかい?

おっかさんは 行かなくていいって
んじゃあ 久しぶりに 集まりましょっかって
専学の友に かたっぱしから電話

昨日の今日なのにすごいよ あたし入れて5人
25年前からの 飲み友達

5時にオーイ町の 改札出たとこねっ って待ち合わせ

まだ明るいね☆ オトーサンが あたしの顔 睨みながら来たよ

5時なんて 早いよ!


おっと 久しぶりに会うって言うのに ご機嫌ナナメの ケンカ腰 (腰って書くんだね

いいじゃん みんな来るんだからぁ~

オトーサンてね 実の父じゃぁないのよ 一個年上で
体がでかくて太くて 髪が長くて
どっしりしてるから オトーサンなの

すると matuからメール

今着いたよ~

て あれあれ? 探しても 見当たらない
もしかして 人相変わったか?

あんた どこにいんのよって


西口。



  おい 誰が 西口っつったんだよ
  そんなこた ひとっことも 言ってないわよ
  なーんも 言われない ちうことは


  ド真ん中の 中央口に決まってんだろが。。。


続いて kasiさんから着信

改札出たとこにいるよ~ って

  あれあれ いないじゃん どこにいんの?

オーイ町線の駅出たとこ。



  こっ こんどは駅違いかよ

ちがうの JRなの!
tomちゃんも 来るからこっち来て~

  まったく なーんも言ってないんだから
  メジャーは JRに決まってんだろが
  国電だよ!
  こ・く・で・ん!!


そーゆーのって 通じないもんかねぇ。。。

その間 わずか10分くらいだっていうのに
昔っから ワガママだって 言われてた オトーサン

先に店入って 待ってようよ~

いいの! みんな来るんだから もうちょっと待って!

って 言ってんのに 

めんどくさいね~って

エスカレーターで降りていきやがったぞ おいおい どこ行く気よ


やーっと みんな集まったわって
オトーサン追っかけて エスカレータ降りれば

オトーサン 登ってきやがったし。。。

また長いんだわ このエスカレータ

もう 朝から何も食べていないあたしは フラフラ
人ごみで 目がチカチカ


串揚げ屋さん 行こうよ~ あっちの方にあるみたいだよ~

  あたしは ずいぶん前から レンコンの串揚げが 食べたくて仕方が無かったの
  人が 作ってくれたやつね


まったく収集のつかない いい年のオトナ5人で ぞろぞろ歩く

調べてきたんなら 店で待ち合わせすればいいじゃーん
  機嫌悪そうに歩いてた オトーサン まだカラむ気だね

そうだよ 電話番号教えといてくれれば 直接行くのに~
  て よっけーな援護射撃だよ kasiさん

  せーっかく みんなでって 楽しく飲もうとしてんのに
  いーじゃん たまにはさぁ 待ち合わせだって 楽しいよ~
  てわけのわからん言い訳しようとしたら


もう やり方がねぇ 古いんだよ!

とどめの matuの一言
昭和の人間だからね!

だって! (あんたらも そうでしょうがよ



探しても 探しても 見つからない串揚げ屋 電話も出ない

お休みなんだねぇ・・・

おっと ご機嫌 ナナメ45度が 60度にまで傾いていくぞ~


んじゃぁ ここでって 入った店は

昭和ナイと

だって! ほんとだってばぁ
c0162240_15495795.jpg

ぜんっ ぜん わかんないね この写真

すんごい 長~い 水槽があってね ウツボが元気に泳いでるの
ウツボって 穴の中にじっとしてるのかと思ってた
でも ずーっとずっーと 泳いでたよ
色白で 黒い水玉模様

モニターには 昭和のアイドル歌手
 (全く苦手なタイプじゃん。。。
それにしても なんじゃ あのカッコ
わざとらしいなぁ とか 好きなこと言ってるよ みんなして

コマーシャルはおもしろいね
ジュリーってずっと ブルーバードのコマーシャルに出てたんだね!

みんな ざっくり言えば音響さんなのね

オトーサンは フリーのミキサーで (男・結婚はこれから
kasiさんは 音楽スタジオの設計だっけ (奥さん7つ上だって!
tomちゃんは MAって映像に音を付ける仕事 (女・結婚はこれから
matuは今派遣で事務やってるらしいけど20年マネージャーやってた (女・結婚はこれから


仕事の話になると 機材とかなんとかって あの人たち 型番でいうのよ
なーに?それ? って あたし チンプンカンプン
でも おもしろいね 裏方さんの話って

ミックスダウンしてから

セミケセ! って言われた。。。

なに? セミケセて。。。

セミの音が入ってるから 消せって
んな 無茶苦茶な。。。

高額MA機材を やっと買ってもらったtomちゃん

まわりは全員 平成生まれ
使い方はイチから自分でなのに
納期は来週な とか

一人じゃムリだから 手伝ってぇ って呼ばれたmatu 
女の歌手の衣装換えは 早変わりの10着。。。

  ライブちうか ファッション・ショーじゃんて

オトーサンは 昔ヤオンで メインマイクの オス・メス間違えて引いちゃって やりなおし! とか
大変なんだって 引っ張る場所が 側溝でフタまでしてあって
音楽堂なのに いちいちケーブル引くんだねぇ。。。

あたしのやってることなんて 甘っちょろいもんだわね
c0162240_15495888.jpg

みんな おつかれちゃん!

そうそう 気を利かせたつもりで オーイ町にしたんだけど
みんな きゃまたでいいってさ!

やっぱり 余計なことするの 向いてないのね~

ちぇっ ちぇっ ちぇ~っ!!
[PR]
by ekamata | 2012-10-10 14:58 | Comments(0)

電車の中吊り広告

電車の中吊り広告ってあるじゃない?

鮮やかな色の 海の写真があってね
ほら しょっぱくなさそうな サイダーみたいな感じの

わ~ 魚いないんなら 泳ぎたいなぁ~
足に絡みつく 海草もないじゃん~

どこなんだろうって


ボラボラ島



まじかよ!!

やっぱ や~めた!

だって

どうしても あっちの方のボラを 想像してしまうのは
やっぱり 濁った場所に 生まれたせいかな

ノミ川を泳ぐ ボラの群れの 背中を見ていたせいかな。。。

まぁいっか!
[PR]
by ekamata | 2012-10-10 09:52 | Comments(0)

こういうものを

持って帰ってはいけませんよ〜

c0162240_21511914.jpg

ジンビームだって

排水口に捨てちゃった〜
飲んだお前が悪いって 絶対言われるもんね〜

ラッキー!!
[PR]
by ekamata | 2012-10-09 21:52 | Comments(0)