<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミステリー小説~失われた一日

オタンタの オールナイトで20バンドの撮影

 krtさん。。。 ほんとうに 20組も 出るんだねぇ。。。
 スタッフは タダでいいよって ビールも飲みたかったら言ってね って

 うわぁ~ うれしいぃ~

ビールは そこそこに
フラッシュは たかない なので手ブレがすごい

  しまった やっぱり 番長にでもセッティング聞けばよかったか 設定はオートのまんま

ほんとうに 手ブレがすごくて

なんだか 目が4つとか 手が6本!!とか からだが透明とか。。。 
妖怪か おばけか 怖い写真 いーっぱい!

はやくやれ! 
コノヤロー!
うるせぇ 
ロッケンロールだ 
バカヤロー!

狂犬が2匹 ヤジ飛ばしてる 
うるせぇぞ 
コノヤロー!


c0162240_19181236.jpg

これはね 狂犬kojくんの グレッチ 手アカいっぱい 付いてたよ

磨いてやってよ ハンサムなんだから
グレッチが グレちゃうよ! て まぁいっか!

c0162240_19244751.jpg

タップ・ダンスの 子たちがいたんだけど すごくかっこよかった
若いねぇ。。。 動きが早くて シャッター追いつかないよ (爆

すごく きれいな模様のトランペット
c0162240_19254678.jpg

何が起こっているか わからないでしょ? いひひ

でもさ ブレてんのも 躍動感があっていいでしょ? 
バッチリピントが合うと なんか完全に止まっちゃうんだよね 写真がさ
これは あたしの言い訳かい? うひひ

最初のうちは一枚一枚確認して 削除しながらだったんだけど
そのうち 疲れてきたか 消化試合になってきたぞ ごめんなちゃい

  あと6バンドもあるのかぁ。。。

んならば 選別は後廻しだ

そう

乱れ撃ちだよ 
おっかさん!
ヘタな鉄砲 
数打ちゃ 
当たるだろ!


大丈夫! 大丈夫! ちゃーんと撮れてるのも あるから☆
賑やかな夜だよ 全部で570枚以上のデータが。。。 
ぁぁああぁっ 後がめんどくさい。。。

写真撮ってくださーい☆て かわいいでしょ 女の子が来て
あたしを プロだと思ってたらしい

持ってる道具が ニコンの一眼だからな
騙されっちゃぁいけないよ あたしはアマチュアだからねっ


朝になって あ”~づかれた。。。 おなかすいた なんか食べ行こうよって 

krtさんが ぽち袋に ギャラまでくれたよ

え~ いいのかなぁ。。。 まだ結果見てないでしょって 遠慮なく頂いた

あたし プロのキャメラマンじゃん! かっこい~

て 立てかけておいた カメラが

がしゃん!


最後の最後で 

  壊れた。。。

もう。。。


そして食事は中国へ 外は雨

もう一匹の狂犬 torくんが みんなに傘を用意してくれたよ

せっちゃんが 差してる傘見たら

あ~! これあたしの!!
フレームが黒の 気に入ってたやつ 無くしちゃったの
あった~! こんなとこに あった!!!

やった~!!!

うそじゃないよ ほんとだよ! 
飛行場で買ったの 第二ターミナルで!!!

て 言ったら せっちゃん

あすこの屋根作ったの オレだから これもオレのだよ

だって!

ここにもいたよ 大ジャリ!


中国へは 15人くらいいたか?

torくん 来年付き合って3月の彼女と ケッコーンするんだって

  いやぁ あんま はやまんないほうがいいよ。。。
  あとで めんどくさいぞ ケッコーンは。。。
  なーんて 一番盛り上がってるときに 水をさすのはやめといた

torくん あっちの方で ぐったり寝ちゃってる
隣にいた女の子が torくんの髪や耳を触ってる

  あたし こーゆー女 ダイキライ
  あたしのオトコ(旦那じゃないよ)に 手出したら ころずぞ って思うが先か

ひとんちのオトコに 
気安く触るな! 
って怒鳴ってるよ (あーびっくりした あたしも狂犬か!

  これはね 突発性なんとかって 病気なんだろうね
  来年は お口に気をつけようね ほんとに

久しぶりの kobちゃん
嫁と息子は元気? て 元気なんだけど リコーンしたんですよって

いいなぁ リコーンできて って
あたしもリコーンしたいぃ って言ったら

ダメですよ!
絶対それは ないですよ!

て 止められた

とはいいながらも 現実は うまくゆかないもんで

そうだね kobちゃん 寂しいだろうね

さぁて 店じまいだよって しえぃしぇい つぁいちぇん! て
次は チェーンのラーメン屋さん また中華系

おなかいっぱい 緑茶ハイ
せっちゃんが隣で 狂犬が対面

なんだかしゃべってて この子かわいいのね 30くらい?
相変わらず 女は全員敵だけど (爆
30の男の子が かわいいと思えるように なったんだなぁ 目線は 常に母親

なんか 思わず ほっぺた こちょこちょってしちゃった
ひとんちのオトコに手だしちゃった ごめんなちゃい

あーったく 人のこた 言えないね!

元彼女がね あたしのことが好きって 言ってくれてたんだって教えてくれたの
ちまめちゃん かわい~ すきなの~ って
すごいだろ 一回り以上年下の女の子に ちゃん付けでかわいいって言われたんだぞ
ちょっと くすぐったいけど とっても嬉しかった
幸せになるまで がーんばれっ ちーまーめっ がーんばれっ

で torくんが 悲しい話をするもんだから
なんだか 友達が死んじゃったとかって 忘れてるぞこの白状モノ
涙がポロポロ出てきて

狂犬があたしに うわぁ~いい人だぁ~って 飼いならしたか狂犬を
騙されっちゃぁいけないよ あたし 酔うと泣くタイプなんだって

朝10時頃か? さーて 帰るか

さぁ ここから ミステリーが始まるよ オバケの写真だけじゃ済まないよ

と 帰ってきたはず


目覚めて目が開いてないけど 確かに家にいるぞ自分

でも なんか あたし 誰かと一緒に帰ってきた気がする。。。

まずい! 

って 布団の横を叩いてみたら 誰もいなかった

あ~ びっくりする。。。

そう 何があってもおかしくないくらい

記憶が ぶっ飛んでる。。。

恐る恐る 目を開いて立ち上がると グラングランの ものすごい頭痛
のーみそん中 二発くらい頭痛が鳴ってる

まだぜんぜん 酔っ払ってるじゃん。。。 て時計を見れば11:30

そ そとが 明るいねぇ。。。 おっかしいなぁ まだ1時間くらいっきゃ 寝てないのか。。。

玄関から 敷きっぱなしだった布団まで
靴下かたっぽ と丸まって裏っ返しのまんまのジーンズ これまた裏っ返しのダウンが 点々と落ちている

ポッケに 手袋片っぽと 靴下片っぽが 入ってる


なぜだ。。。

一本道しかないのにね すんごい慎重なヘンゼルとグレーテル (爆


あ! お気に入りの傘! て ちゃーんと持って帰ってきてる エライじゃん!


テレビをつけると

今日の大晦日は。。。 って

うそつけ!
今日は30日でしょうがっ!


  まじかよ。。。

けっ ケータイを見てみれば

31

  うそん。。。


えー 31なのぉ? レデーの走り収めは ムリだよ 天気よい???

鏡を見れば 目がパンパンに腫れて

すんごい ブス!

しかも 左目のまわりに 赤くアザが。。。

  まさか おんなのこなのに 殴り合いのケンカをしたのかい?

そして やけに 口の中がヒリヒリしてる 一体何が起こったんだろうか ミステリー30の日

そうだ お金払った覚えが無いぞ。。。
財布をさがすと

ないぞ ない! ないっ!

参ったなぁ。。 何時ごろ店出たっけ。。。
せっちゃんに電話したら あの後 カラオケ行って~ それから~て

かっ かっ 
カラオケなんて
絶対行ってないよ!

行ったよ~て
snさんが ぎっくり腰になって 大変だったんだからぁ て
ちまめちゃん そんなの気にせず うしろでワーワー泣いてたよ (爆

全く覚えてない。。。

せっちゃんによれば ラーメン屋さんの後に 
カラオケに行ったらしく 更にそば屋へ行ったそうな。。。

あたし そこに 居た!?

て 人に聞くことじゃあないよねっ

そうだよ そんで せっちゃんが彼女と一緒に雨の中 あたしを家まで送ってくれたんだって

あ! なーんか 誰かと帰ってきたなぁって 気がしてたんだよ

もう 歩けるような状態じゃ無かったって 捉えられた宇宙人みたいだったよって

もう へべれけ

まったく ご迷惑をおかけして。。。

結局 朝10時ごろ帰ってきたんだと思っていたところがぎっちょん
最後にそば屋を出たのは 夜の8時だってよ どんだけブッ飛ばしたかね

  ふっ ふっ ふぉんとうですか。。。


財布には 飲むとぜーんぶ使っちゃうから 5,000円だけ入れていったの
免許証、キャッシュカード、レデーと一緒に走れたらいいねって ETCカード 入れてた。。。

現金だけ持って出ればよかった。。。
ぽち袋のギャラは ポッケに入ってた

大晦日だってのに 行った覚えも無い店に電話して 財布落ちてなかったですか てあるわけもないね
  あのお財布も気に入ってたのになぁ。。。

カード止めてって あぁ。。。手続き

せっちゃんからは ちまめちゃんも酔ってたけど みんなも泥酔状態だったから 恥に思わないでね て

  なぐさめてくれてるのかい????

ちうか 恥に思う前に なーんも 覚えてないんだから 
なーんかやってるぞ 怖いぅ 怖いぃっ

そんなこんな がちゃがちゃやってたら

今日ダイレクトイグニッション交換しましたって
超絶好調です \(^-^)/
フル・ブーストかかりますよて 絵文字入りでスケベからメールが来たよ

ポジションはただの球切れだったって
あら良かった 二個いっぺん そなことあるのね

いいねぇ~ フル・ブーストって しびれちゃうくらい かっこよくない?
二速どころか 三速でホイルスピンしちゃうんじゃない?

あ”~ 怖いっ こわぁああああああああああ~いっ

ほんと 来年も みんな 気をつけてブッ飛ばそうね☆うひっ
[PR]
by ekamata | 2012-12-31 22:13 | Comments(0)

Aちゃんと朝までコース(肝臓やられそう)となんちゃってカメラマン そして、てんてこまいは来年に続く

Aちゃんが テレビCMで

ちゃぁ~み~ All night long~ ♪

て歌ってて ドキっとしちゃって

  ちゃーみて 呼ぶの エンゼル・unちゃんくらいなんだけどね

え? ヤザーワさんとっすか? それはちょっと。。。

なーんて 思ってるあたしは 幸せもんかい?

オタンタの krtさんが 今年の最後のスペシャルで いつも写真撮ってくれてる
プロのakmちゃんともうひとりが 里帰りで今年できなくて

かわりに 撮ってくれる? て専属カメラマンやることになったよ

すごいぜ プロの代わりだって やっちゃっていいよね!

総勢20バンドの撮影 ほんとに オール・ナイト・ロングだよ

フラッシュ たかないほうが 色がいいんだけど 
手ブレしちゃうんだよね

そうだ 脚立持って行こう

こっち見てもらえるように 猫じゃらし持ってくか!

最近 一眼使ってないなぁ。。。

練習しよう そうしよう!

*----------------------------------------------*

サリーは レデーのこと これ下取車か? て 冷やかしてるよ おもしろいでしょ

よくもまぁ あんたは こんなステキなクルマ 連れて来たなぁっ~て 誉め言葉はなし
あたしって この件に関しては すごいなぁって 思うんだけどね

まったく この寒いのに よく乗って歩くよな とかなんだとか

大丈夫 おてんとさんのご機嫌伺ってるし
布団みたいな 中古のダウンは 結構あったかいし

んなん 真冬でもアイス食べてる子どもと

  一緒かよ。。。 壊れてるのかもしれないね☆うひっ


さぁ~て kikスカ納車だよ~
エンブレムも 来たね

ちと まてよ なんか様子が違うんでないかい???

鈑金屋さんに 古いやつ取っておいてねって 車内を探してみれば

これだよ。。。
c0162240_19415862.jpg


元は 赤じゃねぇかよ 青いのが来てるぅ。。。

もう。。。

ちと待てよ なんか変わってていいかも~
青のほうが 似合うかも~ 楽しいかも~

どっちにしろ あとは来年だ!
一応見せて 相談しよう そうしよう!


さぁ~ 行くぞ~ 緊張してるぞ~
今日もいちにち 事故りませんようにと 拍手二回打って

シートベルトを締めようとすると なんかブラブラしてるんだけど。。。

センターピラーに付いてるはずのボルト 外れたまんまじゃねぇかよ 運転席も助手席も!

  今度は ガラス屋の仕業か???

もう。。。


志の輔と二人で スカでkikちゃんちまで行って 帰りは送ってもらうことに
志の輔迎えに行って 待っている間 また 気づいてしまった

ふっ ふっ ふっ

フロントの ポジションが点いてないじゃん。。。 真っ暗じゃん。。。

チッ

上も下も無いけど チーフ・エンジニアの サリーに電話


すると 
他にスイッチがあるんじゃないのか? とか
ポジション つかない タイプじゃないのか? とか

  本気で あたしをからかってるのか サリー

もう。。。 牛になりそう。。。 (爆


ええい! ライト点けてれば大丈夫だから とりあえず 納めるから!
c0162240_194207.jpg

昼間見ると 先入観か やっぱ再塗装って感じがしちゃって
ほら さわると 指にペンキ付いちゃうんじゃない???? って感じ

だけど 夜見ると ほんとキレイに見える~ よかったね~ スカ

助手席の志の輔は なんかフェアレデーに似てるね~ って
フェアレデーより 広いね~ とか

うちの子 SR語ってるぞ すごいだろ

50キロ以上は 出しちゃいけませんよ~
ちゃーんと 道路標識 見てくださいね~

だって! 誰の子? (爆

c0162240_1942170.jpg

これは kikちゃんの おとうさんの機械

志の輔と この機械で削って こういうの作ってるんだね~って 見せてもらったよ

あ フェンダー もう届いたんだ~ ってkikちゃん


フェンダーって オーバーフェンダー???
  爪折ったからって すんごい太いタイヤ履いて 3ナンにする気か???
  いやぁ あのクルマにビス止め カッコイイと思うなぁ。。。

それか バイクのフェンダー??? 何する気なんだろう この人


そしたら ギターだって

ほ! そいえば 段ボールのカタチ 見りゃわかるわな

あらステキ kikちゃん ギター弾くっけ???? て弟さんのだって


お母さんが スカを見に来て

キレイね~ って なんだか やけに喜んでくれたよ かわいいでしょ

  まぁ 夜ですから。。。


夜の女とクルマには注意だよね! (爆

送ってもらって ターボの加速で 志の輔が

背が伸びる~ぅぅうううう~


だって!

あたしは やっぱり ターボの加速 苦手みたい あれって 飛行機と似てる???

怖いん。。。


レデーは 大事に大事に乗るけど
kikスカは 今の喰いつかないタイヤで 振り回したら すんごい楽しいよ~

知らないほうが いいと思うけど!
[PR]
by ekamata | 2012-12-27 23:50 | Comments(0)

バタバタしてるんだけどルーズな生活なんだわな

kikスカのオールペンが 仕上がってきたよ~

まぁ!
なぁ~んて
鮮やかな
キイロなんでしょう



ホレボレするくらい 似合うねぇ。。。


なーんつって じょーだんよ

ちゃぁ~んと 注文どおり ノーマル色 仕方がない これは仕事だ
色指定 間違えちゃった☆うひっ って言ったら kikちゃん 泣いちゃうかな

c0162240_15364314.jpg

それにしても ほんとに この色だったのかなぁ。。。
ふぉんとうに 塗装が落ちていて 元の色わかんなかったからねぇ (爆

フェンダーの爪は まぁよくここまで折ってくれたわねってくらい
気に入ってもらえるといいな~



まてよ 
エンブレム3つ取替えてって言ったのに 付いてないじゃん!

  もう。。。

バンキーン屋さんに電話

エンブレム付いてないんだけど 付ける位置 覚えてます? て  ん~ なんとなく~て

  もう。。。

まぁいい 正直 正面ど真ん中のSの字のエンブレムは かっこ悪い
無いほうがいいかもしれないし かえって良かったかもな て kikちゃんに電話

そうね 見てからにしようね


シャケーンの時は大丈夫だったのに ライトがハイビームしか付かなくなって
サリーに スイッチを交換してもらって


リアの三枚に黒いフィルム貼るって 何考えてるんだろう スケベ

で ガラス屋さんが 65ベースへ来て貼ってくれるって
今朝 サリーからの着信

ガラス外すのに 内張り剥がしたら ボロボロでダメだぞ

へ?

こんどは ウチバリかよ。。。

スカも また次から次へと 畳み込むように問題を出してくるよ かわいいでしょ

わかった! すぐ行く!


洗濯もん 回したまんまよ 干さずに明日だな


ちうか あたし

ガラス屋さんに 会いたかったんだよ~

c0162240_15364413.jpg

ね~ 裏も外すのね

プラスチックで はめてあるんだけど それが ほとんど折れちゃって
前に外したときに 折れちゃって接着剤で止めてたみたいだって

  ええい 折れたものは仕方があるまい てまた kikちゃんに電話

無理やり 接着剤でくっつける?
ちうか 内張り無くても 競技車両みたいで いいかもよ!

  どんな言い訳だろうね

まぁ中古 解体屋さんとかで探してもいいし! 

  て 無いだろうなぁ。。。


kikちゃんは 任せますって

  あ・た・し・に・ま・か・せ・ちゃ・う・の・? うひっ


んならば ええい 取っ払ってしまえ!


シートベルトが引っかかってるから 止めてる上側のボルト2本外せばいいのかなぁ

リアシート外して 下側のボルトも外さないとって 
でも固くて外れないって


ええい それなら 内張り ぶった切ってしまえ!


リアのガラス外せば

ガラス屋さんが

熱線に カビが生えてますけど これ 落ちないかもしれない。。。 て

  こんどは カビかよ

確かに なんと 熱線が

緑色。

まぁ エコな色! なんて言ってる場合じゃねぇよ

と また 仕事中のkikちゃんに電話

もしかして カビ落ちなかったら そこんとこ フィルム浮いちゃうかも。。。

しょうがないですって まぁ がんばって磨いてもらうわって
ガラス屋さん 一生懸命磨いてくれたみたい 熱線は金色になってたよ よかったね!


それよか スカのことよか 聞きたいことがあるの! (ごめんなちゃい

レデーのフロントガラスの下側が 泡状に白くなってて 気になってた
c0162240_15364589.jpg

これ 直せます? て 聞いたら
層の中に水が入ってこうなっちゃうんだって 直すのはムリって

  みんな 気をつけてね! 

いろいろ ゴチャゴチャして
戻ったら トヨータさんから いつかはクラウソのカタログが届いてた
c0162240_15364942.jpg


挑め。

もう やだぁ。。。 疲れた。。。

でもね年末年始は moreちゃんと志の輔は コーチ行き
あたしは 誘われてもないし 行くギリも感じなーい 極悪でしょ?

あたしドクシーン~ ♪

きみとふたりきり~ 気温は10度以上 おてんとさんにおねがいして
もうすぐバイバイの レデーと しあわせに 平和で静かな数日 一緒に暮らすの 
なにしよっかね のみすぎに 注意しようね


そうそう ガラス屋さん 二人来てたんだけど その一人の人が
昔レデー乗ってたんですよって

へぇ!

うんてんしてる! って感じしますよね~て

そう そのとおり!


ガキの頃だったから よく絡まれたって

うるせぇ!  って (爆

確かに 一般家庭に置くには 相当気を使わないと 生たまご飛んでくるかもな。。。


んで その人 今サニトラ乗ってるんだって

いいねぇ~ 結構走ってるよね H3年が最終だって

コラム?って聞いたら それは初期で 自分のは4を5MTに載せ換えたんだって クセモノでしょ~
あたしも 仕事で乗るなら ケートラより サニトラがいいなぁ。。。

まぁ いっか!

君はご機嫌 ニコニコになって~ わたしと走れば それでいい~ それが わたしのしあわせぇ~

♪ あたたかく~なれ~ あたたかく~なれ~ ♪ (チャー
[PR]
by ekamata | 2012-12-26 21:14 | Comments(0)

レデーのオイルエレメント

今回は 取替えるつもりはないんだけど マニュアル見たら
c0162240_18325729.jpg


やだん こんなん???
けっこう 大きいなぁって思ってたんだけど

ガスケットていうのか パッキンか 入ってて まさか三本のネジ止め??? 

おいおい おいおい。。。
時代だなぁ
[PR]
by ekamata | 2012-12-24 18:32 | Comments(0)

ひとりカラマワリ結局手でなく出たのは足そして燃費は4?

初めて レデー うんてんさせてもらって 早いなぁ もう1年経っちゃった

ね ほら 春夏秋冬 全部の季節 走破したぜ
これって すごいお手柄でしょ? でしょ?


今日の おてんとさん見て

よぉ~っし ひとっ走りして オイル交換するぞ~ やっちゃうぞ~

そうさ
女は度胸よっ!


て 65ベースへ

道具はあるぞ~
c0162240_16273522.jpg

これね昔 あだ名付けたの 宇宙人ていうの 古いオイル受けるやつ
ちゃんと 網が敷いてあってね ドバーっと出てきたオイルに ボルト流されちゃっても
あとで見つかるの いいでしょ

それから~ 1ガロンの ボトルだから 入れにくいぞ~ あれが必要だ って
じょうろ みたいなやつ

確かにあるんだけど 他のオイル入ってるし。。。

  こんなん 使うのやだぁん。。。


そうだ

コーナンしよう! そうしよう!

見つけたよ 1L用の かわいいの 
ほら これなら どれくらい入れたか わかりやすいでしょ?

小ジョッキで かんぱーいだって
c0162240_16273674.jpg


ちうか 1Lずつ 入ってるオイル 買った方が よかったね!

オイルパン側の ネジ山注意ね わかってるわよ


と まてよ

オイル入れるとこの キャップ 外してオイル抜いたような。。。


んんんんん どうだったっけぇ。。。
まったく 本当に ズブのシロートになってる あたし。。。

サリーも弟もいないから パソコンに聞いてみたら

1分くらい暖機して キャップ外して 抜いたほうがよい

  ほ! やっぱそうか! そりゃそうだわよね!


ドレンのワッシャーは 新品にしましょう
オイル漏れの原因になります

ワッシャーも取り替えない業者は インチーキです くらい書いてあったり

へ?

そだったっけ????

んにゃぁぁああああああ

あたし 自分のしかやったことないけど ボルトもワッシャーも 替えたことない と思うなぁ。。。

他に調べてみると
ワッシャー二枚 出てきたとか

  なぜだ。。。 漏れたら3枚にすんのかよ

ボルト山に シールテープっていうの 巻いたりするんだって 
巻く方向に注意って バンソーコーみたい

  それは 反則なんだよね あたしの中では

使う工具が どうのこうのって

メガネでいいよねぇ。。。 違うっけ???  
  ひえっ 径合うかなぁ。。。

なんか ネジ舐めた話ばっか読んじゃって


ダメ。。。 手が出なくなっちゃった。。。 


うじうじ うじうじ 
自分がじれったい いちばんきらいなタイプ


やーめたっ!


そう やっぱり 女は愛嬌だ

ドライブしよ~ そうしよ~

手の代わりに 足を出すことにしたよ情けない

c0162240_1627412.jpg

しっかし ヂサツ行為だと思うでしょ この寒んむい中

でもね やっぱり おてんとさんは あたしの味方
いいよ 走んなっ 今のうちだよって 


隣に止まった車の 子どもが 窓開けて なんか言ってた

  こっちは エンジンの音で 聞こえちゃいない

ニヤっと笑って 手を振ってやった 女は愛嬌だからな

  将来は こんなにかわいくって かっこいいクルマ 作るような大人になるんだぞ~


でも あの子 もしかして

  へんなのー 屋根がついてないじゃーん とか 言ってたりして (爆


エンジンは 結局ジャンピングでスタートして 
なんか 排気音が ポンポコ言ってる

信号待ちでも やっぱ ポンポコしてるね~って よく聞いたら 工事の音だって (楽しいでしょ


近所走らせて
あ~寒くなってきたね~と思ったら あっというまに凍りそうになる まだ14:30。。。


だいたい距離と 減ってる燃料分かったよ タンクは四角いから単純に

計算しよう そうしよう!

Capacity of Fuel Tank=43L (11.36 U.S.gal)
て 最近恐怖でもなくなった サービス・マニュアルに 書いてあって

見積は 4km/L


そう 3km/L 覚悟してたからね

想定内よ 世界でイチバン かわゆくて かっこいいベイビー
[PR]
by ekamata | 2012-12-24 16:24 | Comments(0)

エンジン・オイル・スパイラルとうれしいプレゼント

kikちゃんにも バックスの店員さんにも 部品屋のオヤジも巻き込んで
悩んでいた レデーのオイル

やっぱり 気になる ケンドルさんとこのリキッド・タイタニウム。。。
  (添加剤ではないって

液体チタンベースの表面活性剤

あんたねぇ 加工が難しいんでしょ チタンて
それが あんた 液体になって すべすべお肌にしてくれるんだわよ ベイベー
そゆこと? どゆこと?

タイプと粘度のバリエーションが複数で よくわからんなぁ。。。
http://www.kendall.jp/choose/titan.html

うじうじ うじうじ

相談しよう! そうしよう!

そうだ! 見てしまった カムの虫食いにも効果あるのかも 聞いてみよう!!

  ぬわんて ヌカリがないんでしょう あたし 愛情たっぷりでしょ~
  でも 無償の愛なんて 甘くはないわよ
  気持ちよ~く イイ音させて 回ってちょうだい
  見返りは きっちりいただきまぁ~っす


そしたらね

腐食(虫食い)の主な原因が
エンジン再始動の時のドライスタート(オイルの保護がないエンジン始動)である場合、
このオイルは100%化学合成油に比べ、ねっとり感がありますので、
ドライスタートによるエンジンダメージ防止には一定の効果が期待できるかと思います。

まぁ ステキ☆

粘度は 20W-40を薦めてくれた

んんんんん

虫食いの原因は わからん ちょっと調べたんだけど 色々あるらしい

冷間時は 10Wがいいの~ ってレデーが言ってるような気がする 自分が思い込んでいるのもあり

10W-40あたりは どうですかって聞いてみたら

手元に資料がなく、指定純正油の粘度が確認出来ないのですが、
おそらくこの年代のニッサーン(ダットーサン各車種)は SAE10W30~10W40であろうと思われますので、
10W-40でも問題ないかと思います。

と返事してくれたよ

いよぉ~し


決めたっ! 
10W-40で ゴー!!


c0162240_17181693.jpg

で 来たよ~ 1ガロン入りを2本で約8L 12,700円
1年後に交換でいいって言うから そんなに高いもんじゃないよね

割引券とかレジャーシートまで付いてきたよ (爆

でもまた ちょっと迷っちゃった

10Wだと 柔らかすぎかなぁ。。。
だってさ エンジンかけると 一気に3,000rpmとか 回るじゃない?

あ~ オイル回ってないのにだもんねぇ 20Wの方がよかったかなぁ。。。
でも かかり悪いしなぁ。。。

暖気中は チョーク少し落として 2,000くらいにしたいんだけど 
止まっちゃうからチョークいっぱいに しちゃってるのね

んんんんん

はなっから バッテリー繋いで ジャンピング・スタートして
ひとっ走りすれば かかりはいいから 20Wでもよかったかなぁ。。。


あぁ 20Wだったのかしら。。。

うじうじうじうじ

こんなハナシ 真剣に聞いてくれる人 あんま いないよねぇ。。。

c0162240_17181826.jpg

これはね サリーの昔っからのお客さんの奥さんが 志の輔にって くれたんだって
ていねいに作った バッグとかティッシュケースとか かわいいでしょ

その人と志の輔 会った事ないんだよ なんだか うれしいなぁって
朝から機嫌が悪くて ブッ千切れてたのに (ごめんなちゃい家族

うれしいよね こういうのって!

さぁ~て にちようび オイル交換すっかね!
あとは kikスカが

一体全体 何色に仕上がってくるのかが

た・の・し・み☆

でしょ? でしょ?
[PR]
by ekamata | 2012-12-21 21:21 | Comments(0)

ちいさんぽ なんだな

長いこと 一本の仕事が終わらず 再度ササヅーカへ 打ち合わせ
大丈夫 会うのは ムジャキな人だから!

早めに行って ひとりランチ しよ~って 今日は フランスだ 
スイッチ切り替えるぞ
c0162240_1959946.jpg

これ テーブルにあった 塩とこしょう

置き具合によっちゃぁ
ノーテン 1発と3発 打ち抜かれて でも 嬉しいような顔???

なんか アタマ 痛いね~
うん 結構イタイよねぇ~

まだ時間があるので 商店街を散歩

したらね すんごいの見つけたよ~
c0162240_19591065.jpg

夜に映えそうな スワロフスキー・バイク

ほ?

タンクからテールまで
タンクのキャップまで 貼られてる (マメだなぁ。。。

Z1-2とかってバイク???

キャブだなぁ~ ファンネル付いてる

それにしても 重たそう。。。

マフラーには BEETのステッカー

ビートね!
[PR]
by ekamata | 2012-12-20 21:10 | Comments(0)

病は気から☆あっちもこっちもジャッキ満載

暑苦しい。 冬なのに 暑苦しい着信

もともと電話 好きじゃないみたい 
大事なことは留守電に入れてくれると思ってるから
平気で 出なかったりする

なんというか ほんとうにめんどくさがりなのか 気が短いのか 電話代気になってんのか自分
ウマの合わないニンゲンの 能書きの長い話に イライラしてくる。。。

  だから 結局 用件は何? 
  車運転してたり 忙しいんだから つまんないことで電話してこないでよ
  (ほんとは そんなに忙しくない
  あとで言った言わないで またモメるのがめんどくさいんだよ

そんで? あとは?? あたし 忘れちゃうから
留守電残しておいてよ
メールでもいいし
郵送で構わないんでしょ?

  なにしろ あんたと しゃべりたくないんだよ

これも なーんども言ってる でもやらないんだよね 会社から禁止令が出てるのか??
あたし あんたの部下じゃないんだよ 代わりにお客さんからお金もらってきてるんだから
お客みたいなもんだと思えよな とまで思わせる すごいやつ

  ファックスでもいいよって 言ったら ファックス壊れましたって
  こいつ ウソだろって 思っちゃうあたしも悪いよね~
  もうね すごいのがいるんだよ さすがに他の社員に聞いたわよ
  お宅のファックス 壊れたんだって? いつ直る? って
  他にもいろいろあって もうねぇ。。。 夏の 暑苦しいの思い出しちゃって


ブッ千切れてると

 あとはメールで送りますって

それでいいの。 ステキ


で 数時間後に 来たメールが


お詫びのご連絡をしたいのですが、本日のご都合の良い
お時間はありますか?

ご連絡をさせて頂きますので、宜しくお願いします。

へ? また電話???

  お詫びじゃねぇよ 仕事の用件を 知らせろって 言ってんの!


もうね びっくりしちゃう なーんも通じない

これって アクイちゃんとしか言いようがないよね ジャキってやつよ
この人としゃべってると 拾っちゃう
そうすると あたしも すんごい イジワルになる 腹ん中 真っ黒 (爆

あんたは 何にも知らないで文句言ってるだけだって サリーには説教されて

なーんで 素直にハイハイ言うこと聞けないんだろう 自分とも思ったり


うちの台所の ボロボロになったスポンジを見て

こんな きったねーので食器洗ってんのかよ (自分のは別にある

そんで みじめな気分になる

なんで こんな気分にさせられるんだろうって 
怒りとか悲しみとか こんなちっちゃいことから出てくる


これって 自分の気のせいなんだって あたしのせいなんだって

いやぁ 違うでしょう!
[PR]
by ekamata | 2012-12-20 08:45 | Comments(0)

暖かい冬のレデー

土曜日は雨だったけど 日曜日はあったかい青い空!
土日は 道空いてるからね 走りやすいよねっ

さぁ~て 今日こそレデーとゴー!

志のちゃ~ん おかぁさんと ドライブ行かな~い??

行かなーい

ちぇっ 最近相手にしてくれない我が子

  んなら お父さんに まかした!


エンジンかけようね~ って なかなかかかんない
あったかいってのに かかんない

ウッ って 音がすると すぐかかるはずなのに

かかんない。。。

  ベイベー こんなお天気のイイ日に ご機嫌斜め ですか???

やっぱり ボンネット開けさせるよ この子。。。

バッテリーの電圧計って 12.5V なんだけど
なーんか 怪しい

隣にあったカローラ・バーンで ジャンピング

バッテリーコードで繋いでかけるの ジャンピングっていうのね!

一発でかかったよ あたしって天才か あたりまえか?

相変わらず 大きな音立てて 3,000rpmで暖気
暖まったはずなのに チョーク落とすと ボコボコ言って 止まっちゃう。。。


んんんんんん

プラグだな。
エンジンかけたまんま コードを一個一個抜いてみると
1番と2番に 反応がない

こっ 今度は 1-2かよ
キャブは 空気を吸っている

はーい 見てみようね~
c0162240_15322675.jpg


手前から
いちばーん 乾いた黒
にばーん 乾いた黒
さんばーん 白 (焼けすぎだって
よんばーん 乾いた黒

ひっ 二週間前と変わっているのね

そう 頭ん中で鳴ったのは

♪ 色が変わって合図っする~

んにゃぁ スロットルバルブ以外 私にキャブをいじる勇気はな~い 


ふ・ふ・ふ

プラグはもう 用意してあるのさ
ほーら ピッカピカのに 取っ替えてあげるからね~
燃えちゃってちょうだいっ☆


て ちょっとドライブいくだけで こっから始まんのかよ (爆


で 取替えてまた コード1本1本抜いてみたらば

  やっぱり1と2 死んでる。。。

うんにゃぁ でも アイドリング取れてるから 行こうね
だって 夕方には寒くなっちゃうからさぁ。。。 て ゴマカシ ゴマカシ

c0162240_153225100.jpg

右のタイロッド・エンド・ブーツのニップルから 新しいグリスが漏れてたんだけど
大丈夫みたい (出きっちゃった???

c0162240_15322412.jpg

この紙ウエス いいんだよ コーナンで見つけたの 油取り紙 オススメ

よ~し 行きますか~って
ボンネットを閉めようとしたら

ゴリゴリッ ポコポコッ て

なんか 落っこったぞ

こっ 今度は何!?

c0162240_15322249.jpg

このねぇ ボンネット止めるところも イカしてるんだよ

普通 ボンネット持ち上げながら ボディ側にあるプラッチックで止まってる棒を外して 
ボンネット側の穴に入れて 止めるんだけど

レデーのは ただ引っ掛けて止めるの 片手に赤ちゃんでも猫でも抱いてできるよ すばらしいシステム!
  よく開けるから そうなってんのかなぁ。。。

それが ボンネットの棒 レールから外れちゃって止まんない そのパーツが外れちゃったみたい。。。

   ごめんなちゃい アニキ。。。


落ちたパーツを探そうと エアガンで吹いて 下に落ちてたのは 結束バンド2個???

んんんんんんん これか????

よく見てなかったね そやって止まってた???
径はバッチリ

んんんんんんん

たぶん そうだよね でとりあえず付けて


行くぞ! レデー!!


て どこへ????

首都高で おじいちゃんのお墓まで見せびらかしに行きたかったんだけど
  やっぱ ひとりじゃ 心細い。。。

  死人にまで 見せびらかそうとしてるぞ Sより かっこいいでしょ☆って

やっぱり近所 新しいきゃまたトンネルとオーギジマトンネル走ってきたよ
c0162240_15322776.jpg



思ったのは

ファンネル 欲しいねぇ!!!

あとね わかったのがね キャブ車って
ていねいに運転しないと 気持ちよく走れないんだね

3速の 3,000rpmで 息ついたかと思ったら バックファイアーだって
あんた スロットル開けすぎだわよっ! て 怒られちゃったよ
c0162240_1532281.jpg


あと もうすこしだけ いっしょにいようね
[PR]
by ekamata | 2012-12-16 15:31 | Comments(0)

気に入ったならば 仕方があるまい

今日は雨

レデーとゴー というわけにもいかないので
そうだ 手彫りのはんこ 気に入ったから
プレゼントに また彫ってもらお~ って

mnちゃんと志の輔と 駅ビルへ
なんか 覚えていてくれたみたいで

これが こないだ彫ってもらった 志の輔って 娘でね 
この子が友達で

実は 近所のハンコ屋の娘なの (爆
  ごめんねyoちゃん でも気に入っちゃったんだよ この人の彫り

将来 はんこ屋さんになるの? って
mnちゃん ちょっと考えてる

今から練習すれば 上手になるよ~って
女の人の彫り師 かっこいいよねぇ~

ゴリゴリと石を削る音が 気持ちいいって mnちゃん

さすが ハンコ屋の娘
あたしも 自動車屋の娘 エンジンの吹けあがる音で 緊張感と恐怖と。。。 まぁいっか


また ふたっつ彫ってもらったの 絶対気に入るよ!
気に入ってくれるといいなぁ。。。

c0162240_178229.jpg

写真撮らせてもらったよ

c0162240_178311.jpg

ほら すっとこも 彫られてるじゃん!

c0162240_178454.jpg

鎌倉の 雨人さんていうんだって

HP見たら 朝比奈峠の ちかく。。。

ほ!

なつかしい。。。
[PR]
by ekamata | 2012-12-15 17:53 | Comments(1)