<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さよならは言わなくていいみたい!

朝から 胃のあたりが重い

納期いっぱいいっぱいまで 粘ったぜ
いるだけで デレデレできるのに 今日はレデーを帰すって 決めた日

さらってくる前に moreちゃんが cazさん レデー売っちゃうかも っていうのを聞いてた
だから さらいに行ったのかもしれないね

だから もしかして 私が乗るのは これで最後なんだろうかって

7ヶ月近く 預かったのに 出来たことはほんの少しで
あぁ こんなふうにすればいいんだ とか
調子悪いのは 当たり前なんだ とか
だんだん 小馴れてきたんだよね やーっと
今度は あれやりたいなぁ とか その前にこっちだよなぁ~ とか
やっぱ あたし不器用だから 誰かさんに頼もう! とか

腕力はあとまわしとして
65ベースと 財力さえあれば 一生めんどうみていたい
ほんとに飽きない ゆっくり 少しずつ いろんな人巻き込んで
一緒に暮らすの~ ららららぁ~


バスを待っていると etちゃんパパとママがクルマで通りかかって
65まで 乗せて行ってくれた

夫婦ゲンカ 終わったみたいね (爆


さぁ~て

サブタンクの水を補充 空気圧2kgにしといた 暖機してエンジンオイルチェック
バッテリーのマイナスは 手で回せば緩まるように
何度やってもおんなしだけど また同じ接着剤で付けた ボンネットのクッション

あまったエンジンオイルは補充用ね それと消火器
グリスで汚れちゃったから 新しいボディカバー 積んで

売られちゃわないように きれいにしておこうね~
きっとcazさん 惚れ直してくれて 大事にしてくれるよ~

  でも みていると すごく大事にされてるのは わかるんだ

ボディを拭きながら なんだか 涙が出そうになってるぞ このヘンタイ

そう

かんぜんに 情がうつっている 魂を奪われている

さぁ お客さんのクルマ シャケーン行くよ 
c0162240_18275296.jpg

これ 昨日 燃調してくれた人に持ってったの
かわいいでしょ? おやじがこんなんもらったらって ちょっとイジワルか?
c0162240_18275318.jpg

ライトの調整で引っかかるの レベライザーってダイアルがあって これは0にするんだって

ちうか こんなんいらないだろ。。。 いるのかい???

わからん。。。 まぁいっか。。。


65ベースへ戻って

さぁ 大丈夫かな? cazさんとこ 帰ろうか

今日は いつもお世話になってるスタンドやってるから ガソリン入れに行こうね

すごいでしょ~ って 自慢して
ちょうど あたしが食いついた 古いクルマのカタログ持ってた人もいて

エンジン 見る? とかまたやってるよ自分

まだ時間があったので 近所のスーパーへ
はじめてだね~ お買い物来たの!

オイルパン擦っちゃうだろうなぁとか 斜めに走るにはハンドル重すぎだしなぁって
あすこの 駐車場は広いから行けるね! とか
選ばせるんだわ 行く場所を

空いてたから 駐車できたよ 当たり前か!
でも気になったのは ローダウン
輪留めに マフラー当たっちゃうんじゃん? もしかして。。。
ニオイがした私は ちょっと手前で止めて
そしたら 板っパネのところ? が当たりそう

おおぉっ 怖っ!!
c0162240_18275439.jpg

かっこいいよねぇ~ 絵になるねぇ~

別に買いたいものがあるわけじゃなし 店内を歩いていても
やっぱり レデーが しんぱい もう目が離せない 人んちのだから余計
でも そこが おもしろい

cazさんの会社 駐車場に止めて

はぁ~ 無事に持ってきたわ 疲れちゃったみたいあたし

そしたら 外出しています って

んじゃぁ 下で待っていようねって
助手席に座って

あ 今度リクライニング入れるって 言ってたよね~
このシートもいいけど あたしも リクライニングあったらいいなぁ~って 思ったよ~
c0162240_18275616.jpg

c0162240_18275788.jpg

座っていて 思ったのが

そいえば あたし 助手席 走って乗ったことないじゃん!

cazさん! 乗してよ!!!! (爆

c0162240_18275927.jpg

ほら ウィンカーの棒 細いでしょ~ かわいいでしょ~
これがね 曲がった後 戻んないの かわいいでしょ~

タクシーで アニキ帰ってきたよ 頭ん中で鳴ってるBGMは ゴッドファーザー (爆

いじって乗ってると かわいいだろ? って

悪魔だな。 ほんとにそう 返したくないもん


なんじゃりかんじゃり いじったところ説明して

ガソリン満タンにすると 漏れちゃうんですって言ったら

そうそう!

  アニキ。。。 知ってたんっすか???

  そーゆーの 言っておかないかねぇ
  漏れてんの びっくりして ハイオク全抜きしたんだからね!
  そん時 かぶっちゃって 靴が溶けちゃったんだから!!
  サリーだって 腕にガソリン浴びて 親子して炎上コースだってば! (爆
  で ガソリン置きっぱなし 怖いから 
  軽トラとか バンとか ハイオク似合わないでしょうがよ
  入れちゃったんだからね~ あーくやしいぃ

  ホース合うのがないだの言われて 直せないわけはないのに
  あたしも出来ないから仕方が無い
  うちにある キャップがバカになって 溢れちゃうの 
  携帯ガソリン缶 コーナンで新しいのに買い換えて (安いのね
  どこまで入れると漏れるかって あの灯油のポンプで入れたわよ あ~この辺か~って
  すんごい 楽しいよ! 
  ほら あの子がいると とっても楽しい~


  アニキ また雨ざらしは やめてちょーだいよぅ それだけはカンベン


肝心の置き場所は ちゃんと確保してくれていて

屋根付きですか? って

屋根作ってくれたんだって!!

きゃぁああああ!!!!
ブラボ~!!!!


あ~ よかったぁ。。。


チャリあったよな って 私の気に入っていた自転車を出してくれて
   あ 代車忘れてた (爆

空気抜けてるって キレイなスーツ着てるのに 
ちゃっちゃと ポンプで入れてくれた 優しいでしょ

好みの圧 パンパン (跳ねて帰ったってば

私は 頭ん中で あと 言うことなかったかなぁ って 考えてた

レデーと別れ際 cazさん 

また 乗りたかったら いつでもって

言ったんだよ ほんとだよ


ちうことは 売る気は ないってことだね? そだよね? でしょ????

甘い罠だな。

c0162240_1828139.jpg

ほら かっこいいでしょ~ たまんないでしょ~

また 今度 迎えに行って びっくりするんだよ
ハンドル 重っ!! それもまた いいよね

ファンネルも付けたいけど 4ポット対向のブレーキ 見つけたんだよ

http://www.sr311.jp/
ここんち 前よりパーツが増えてるの 見ると ちょっと安心するよ
中空のトランクのゴムあるし 足回りのブッシュ ヤプオクより安いじゃん!!
ハイカムとか クロモリフライホイールとか ほら 恐ろしいパーツもあるぞ~


自転車って 静かだね~
走りながら 

そっか 65無くても 
安全な置き場所と 充電したバッテリーと ブースター・ケーブルあれば
また ちょっとした時間いっしょにいられるんだわ まぁステキ

リフトが使いたかったら 実家にねじ込んじゃえばいいもんね

レデー持っていてくれる cazさんは 世の中で三本の指に入る 恐ろしい人。。。

必要なのは 結局 金か

お仕事しよう そうしよう~
[PR]
by ekamata | 2013-01-31 22:25 | Comments(0)

直ってなかった!クーラント漏れ(ごめんなちゃい

こないだ 実家に行ったときに お母さんに頼んでおいた
スカートの裾上げが出来上がって 65に置いてあった

そのとき レデーで行ったの
あんた このクルマ いつ返すのよ!

  ウルサイなぁ。。。 わかってるって! わかってる!

となりの おじさんには

スッカートの 裾上げくらい 自分でやんなさいよ! って いひひ

でもね お母さんは 天下の ドレスメーキャー女学院出 なんだよ~
女学院って かっこいいでしょ~

ほら! 好きなことだし 仕事しないと ボケちゃうからさ
中古で 200円くらいで買ったやつなの
短いほうが 絶対かわいいよなって

そしたら 
c0162240_18565366.jpg

切れっ端で マフラーかい??? 作ってくれたよ かわいいでしょ?

ちうか そういうカラミがないと なんだか娘として 
いかんのではないのかと 思ったりしてる なぜか


二階の事務所で 事務仕事 
なんか 匂ったか? 工場へ降りると

やーっと手が出たね☆ 
サリーが ポイント取替えてくれてる~
  やるなら言ってよ! 見てるだけだけどなっ
c0162240_18565520.jpg


エンジンかけてみな って

今日は 特別 暖ったかいね
おてんとさんが あとは後回しにして 走ってきな! って 言ってるよ ほんとだよ


いよぉ~し 試運転よ どこへって どうしよう
そうだ! きゃわさきへ行こう!

数日前 自慢してたの シャケーンの前にテスト受けるんだけど 
そこんちの人たちに 見せびらかしちゃおう~

  そして更に ケンサカーンに自慢して 味方になってくれたら すごいと思わない??
  合法的改造手段 とか 教えてくれるかもよ~

すごいんだよ~ 今ね うちにSRが あんの!
フェアレデー。
って言ったら ニヤって笑ってたんだよ スケベでしょ~

乗ってこようか~? って その日は寒いからやめちゃった

でも きっと喜ぶだろうなぁ 絶対かっこいいもんね 走ってるのが奇跡だからね

行くぜっ あたしのロッケンロール・ベイベー!!!!!!

c0162240_185712.jpg

仕事の合間に ウレシソーに見に来て

かっこいいねぇ~
この色とは思わなかった~


エンジン見せてよ (爆

でも 触るの 怖いっ だって!

  あたしも 相当 ビビッてるのよ でも手が出ちゃう

ん~ 調整カンタンなヤツだね~ てソーレックスを見て言ってる
そう ウェーバーは タイヘンらしい

え~ 出来るんですか???

ん~ 俺 得意だよ。

ほ!

んならば

燃調しよう!
そうしよう!


あたしが動かすのは スロットルスクリューのみ
サリーに パイロットスクリューの場所 教えてもらって
右にいっぱい締めて 一回転半戻して そっから微調整が基本て 前に調べてた
別にその辺は 怖いことないみたい 
怖いのはバラして 油面とか ジェットの交換とか???
 やってみたいでしょ~

そしたら 二基の同調取るネジもあるんだね 教えてもらった
6発の三連 めんどくさそうだねぇ。。。

マフラー ポコポコ言っちゃってるんだよね
走ってても カブって 息ついて バックファイアー出るんで やってくださいよぉ~
 (毎回調子変わるの かわいいでしょ

腕が鳴ってるのが 聴こえるよ
c0162240_1857397.jpg

ほぉ~ら 手が出ちゃったねぇ~

見ていると フロント側が ちっとも反応しない
去年の3月はサリーが見てくれたんだけど リア側がそうだった 
しかも空気吸ってない状態

そう 今ね 1-2死んでるんだよ~ ってプラグ引っこ抜こうとしたら
感電しちゃうよ! って

へ?

ううん うちのオヤジ そやって確かめろって 
大昔 あたしが自分のクルマのエンジン洗って
調子悪くなったとき 言ってたよ。。。

それか あのオヤジ かわいいひとり娘を 感電死さそうとしてたのか? (爆


ちうか これは やっぱ バルブかね?

もう一人の子も 旧いクルマ よくいじるらしくて 教えてくれたの

ホースの締め付けで 直ったと思ってたら

漏ってるよ! って
フロント側も染み出てきているところがある 他にもあるんだろうね。。。
c0162240_1857773.jpg

c0162240_1857556.jpg

ピンクのLLCは粒子が細かくて出てきちゃうんだよ~
緑のやつ入れないと!!

別に何が悪いでもなく 出てきちゃうんだって 
みんな 気をつけてねっ!

それから フュエル・フィルターか? これ
ステーから 外れちゃっているのを 見つけてくれた
c0162240_1857413.jpg


傾き変われば 燃調が変わりそうな アナログ感
坂道はね~ ガソリン来ないから あたし 走れないの~ って
きっと 言うんだよ

ほら 空気薄いから 坂登れないの~ とか 言うんでしょ

ほ! そっか
ここに 納まっているはずなんだね!
ホースが5cmくらい短いね~ って

んじゃあ とりあえずハリガネで止めちゃえばいい?

あんまり締めると プラスチックだから 割れちゃうからねって

お! ふぉんとうに ピキッとか 言っちゃいそうな素材

怖いっ。。。


キャブの調整は ドライバーをゆっくり回しながら 
何を読み取っているのか 振動かな

濃いな。。。

やっぱり フロント側の調整が効かず
でも アイドリング1500が 1200に 下がってる!!

うぉ~!!!
ガソリン代 
浮いちゃったよ!!!


さらに エコカーに近づいたぞ 別に近づきたくないけど


もうひとりの おじさんは

なんだよ シャケーンか? このクルマ
オヤジがベンチュで てこずってんのに 
こんなとこで油売ってないで 仕事しろっ 仕事っ!

  いひひ だって おてんとさんが 見せびらかして来いって。。。
  だって あした かえすんだもん。。。

ソーレックスのアイドリングは 調子良くても 1,000くらいなんだって 高め


走ってきなよ って

そう 試運転は 自動車屋の醍醐味 うひっ

横乗る? って 二人とも いいよって遠慮してる
まぁ 自分で運転したほうが 楽しいからね

アクセル開けると なんだか クルマが軽くなった感じ
すぅ~っと 加速していく

ぉおおおおおお~
これが 燃調か!
じぶんでできるように なりたぁ~いいいいぃぃぃ

ぶーーーーん ぶうーーーーーん

まずい あんま 調子乗っかってると タイヘンなことになるぞ。。。

それにしても よかったね~ レデー


不安が無くなれば 君は私の足になる~
いっしょに お仕事行こうね~
行く場所は 役所が多いぞ~
オークソン場は さらわれちゃいそうだから 連れて行けないぞ~

戻って ありがとう 
明日は だっさい車で来るからっ ライトバン!

ごめんなちゃい お客さん

何より 嬉しかったのは
すんごい 似合うよ! って
あたしとレデー お似合いだって
プロの整備士に 言われちゃった

たぶん そうなりたいって 思ってた
ずっと ずっと 思ってた
そうやって 生きていきたい

がーんばれっ ちーまーめっ


最近 流浪の仕事場っていうのが 流行っていて
今日の現場は ファミレス

ごはん食べて パソコン
しっかし ノートパソコン 重い。。。
c0162240_1857989.jpg

おいしそうに 撮れてる??
c0162240_18571142.jpg

スーパーオウトバクスで買ったマウス ミニが入ってるんだけど
SRだったら 売れるよね~
二十個ぐらい買って みんなに配るもん あたし (爆
c0162240_18571237.jpg

これは うちに置きっぱなしの チタンのマック
身辺整理しなきゃ これも処分しなきゃ
[PR]
by ekamata | 2013-01-30 22:52 | Comments(0)

昨日見たものⅡ

c0162240_213375.jpg

c0162240_2133753.jpg

c0162240_2133979.jpg

c0162240_2134042.jpg

[PR]
by ekamata | 2013-01-30 08:57 | Comments(0)

昨日見たもの

c0162240_20581524.jpg

c0162240_20581652.jpg

c0162240_20581829.jpg

c0162240_20581942.jpg

c0162240_20582075.jpg

c0162240_20582254.jpg

[PR]
by ekamata | 2013-01-30 08:55 | Comments(0)

今日は今日のこととして

書いていきたかったんだけど おっつかなくなってるぞ

今日はね レデーと お仕事一緒に行こうね~って
お客さんのところへ 打ち合わせに走った
平日の道路は 避けてたんだけど ずっと見せたくて
おてんとさんも味方 ね? すごくいい天気

  話を聞いたところで さぁ どうしよっかね

ほんの数キロ すでに筋肉が痛いぞ

そう あの子は

曲げる
止める
走らせる

クルマなのだよ じゃじゃ馬

シャケーンに行くので トラック姿勢の車を運転
いつもお世話になってるスタンドで 洗車機にかけてる間
禁煙コーナーに 座ってみると

GT-Rの カタログが

ほ!

手に取れば 下から出るわ出るわ
FCの前のセブンだの
ymちゃんが乗ってた型だと思う ソアラだの
ハチロク レビンだのトレノだの
スカのどのへんか いーっぱい

はやく言ってよ って
パラパラ見てたら また キャッチコピーがかっこいんだわ
ハチロクレビンのはスバラシイ

待っていた、と大地は囁いた。

 
ねぇ 大地が囁いちゃうんだよ?
囁いてほしいでしょ~

それから
スポーツの意味を、教えてあげよう。


だって! GT-Vか? 確かに重ステだった。。。

すごいのあるねぇ~って 洗った車出そうとしたら
水で滑って 完全にホイルスピン状態

へ?

そして kikスカの出品が一台あったので メジャー持って ステッカーの位置確認
もう他で頼むからいいって言ってくれたみたいだけど 納得がいかない

これがまた いっぱい並んでる車の アルゴリズム?っていうのか 理解できなくて
探すのに一苦労

セリは終わってるから 早くしないと 持ってかれちゃうぅうううう

はぁ。。。 

でも ちゃーんと計ったからね

サニトラじゃないけど 古いトラックがあって

それから あれは なんだっけって 見たらKP61 ちいちゃぃリア駆動だよ
フロント二席ともバケット 匂うでしょ~

ゼロゼロセブンに出てたような アストンは先週も見たけど これもかっこいい~

なんだか モデルさんみたいに ハスに構えて 
フェッラーリ とか アルファとか
マルセデスの SLなんとかは すんごいノーズが長くって かっこいい~
でも 私はレデーが イチバンすき

また65ベースに戻って

あー これとこれ やってー そんで これねっ
一生懸命仕事したフリして サリーに

レデーの ポイント替えてくれる? そしたら レデー返すからって 言ったら

無言。

cazさんからも 無言。

そして moreちゃんが 口を開けば 引越しのハナシ
志の輔と 買取マンション見に行ったんだと

kikちゃんには 不幸の手紙 恐怖の請求書を送って
現実に戻りました。。。って

あとは なんじゃりかんじゃり

ほんとだ 夢から覚めるときが来てるみたいだ

おやすみなさい 自分 (爆
[PR]
by ekamata | 2013-01-30 01:19 | Comments(0)

直っちゃった!クーラント漏れ

ミッションの上から クーラント漏れてるみたいなんだけど。。。
サブタンクには まだ水は残ってる程度
 水温だいじょうぶでしょう って気にしてるから 走っていいでしょ? いひっ

サリーが 上から見ないとわかんないぞ エンジンかけてみなって

ボンネットに 懐中電灯持って 頭突っ込むと
すんごい勢いで ファンの風が吹いて 息出来ないくらいだよ 嵐だよ 嵐!
チョークかかってると ほんと 音が大きくて 怖っわいんだから すんごい
L6のキャブ車は もっと凄いんだろうねぇ。。。

c0162240_1637528.jpg

そしたら インマニの上にパイプが走っていて その先のゴムホースから
ポタッ ポタッ って それがミッションケースを伝っていたんだね

あ~ 
こんなとっから むってる~!!!


それに インマニの 窪みに 赤い水が 

いっぱい たまってるじゃんかよ

よく見とけよ。。。

ホースに穴開いてないといいなぁ。。。 ちちんぷいぷい
マイナスドライバーで 締め付けて
振動で 緩んじゃうんでしょ? ネジって

さぁ~ 漏れてないみたいだぞ~ 実家とガソリンスタンド きゃまたと
お散歩試運転~

実家へ帰ると 隣のおじさんが出てきてた

うるさくて ごめんねぇ。。。
  ほんとに エンジン止めると シーンとするのよ (爆

いいよぉ~ (やさしいでしょ

かっこいいねぇ~ って誉めてくれたよ

あんたも いい年 取ったからいいんだよな
若い人が乗ったら ちょっと しっくりこないだろうな

それは 喜んでいいのかどうなのか
あたしとレデーは お似合い って ことなら うれしいわぁ うひっ☆


下廻り 覗いても 水は垂れてない!!

すごーい 直ってるよ!
あたしって 天才!

グローブボックスが 走ってると バンッ! て
いきなり開いちゃって とうとう閉まらなくなっちゃった。。。。
c0162240_1637883.jpg

ここのパーツのスプリングがヘタってるんだと思う
動きも シブいので
神の液 556吹いて ガチャガチャやってたら 直っちゃった!

すごーい あたしって天才!

でも やっぱり喰い付きが弱いから また 急に開いてびっくりするかも

そうそう 556ってね
スーパー556っていうのもあるんだね!
こないだ スーパーで見つけちゃった スーパー556!


幌 開けっ放しで置いていたので 内装をお掃除
c0162240_1637123.jpg

ダッシュボードの 止めてるパーツも かわいんだよ~

ナルディ・クラッシックの 黒スポークも完璧!
腕力さえ許せば もうちょい径が小さいほうが回しやすいかも~

トランクは 閉まりにくいから 開けてない (爆
でもね シートの後ろに結構スペースがあるんだよ~
c0162240_16371012.jpg


これはね サリーのリフトアップの位置
c0162240_1637037.jpg

フロントは これメンバーっていうのかな フレーム?
c0162240_1637081.jpg

リアは 板っパネの真中

こっちのやり方の方が カンタンかな。。。

c0162240_16365895.jpg

ほら タイヤのキャップ
プラスチックのより こっちの方が かっこいいでしょ?
cazさん 気に入るかな~

ケータイに 画像処理された レデーの写真
c0162240_16374100.jpg

志の輔が

フェア
バカ



そう 赤い血の色の文字

かわいいでしょ ヤキモチ焼いてるんだよ~ きっと

喜んでる場合じゃないか!

帰りのバスを待っていると

S500が 目の前を通って行ったの 600か?

あ”~!!!!

白で すごくキレイだった~
あたしも レデー きれいにしてあげたいなぁ~ って
だって あの子 絶対世界でイチバン かわいくって かっこいいもーん
[PR]
by ekamata | 2013-01-27 19:27 | Comments(0)

今日のサリー

お父ちゃん

何やってんの!?
c0162240_16564351.jpg

外れないプラグに手こずって とうとう馬乗りになってるぞ

  レデーなら 発狂しちゃうね

お客さん ごめんなちゃい でもマルセデス 丈夫だもんね!

プラグ交換だって 8本頼んだら足りない 16本だって!

  おっと ツイン・プラグってやつだね。。。

オヤジは

V16か?


。。。  (あるらしいけど。。。

いやぁ ありゃどう見ても ハチだよ ハチ!

サリー もういいよ 引退しよう
工場も事務所も 娘に引き渡して
腕がナマるから ときどきレデーの面倒見てさ。。。

固くて外れないって ディーラーに聞いても特に特殊工具は使わずに外せるって

サリーは 外れねぇなぁ。。

工具作るか。。。


オヤジ。。。 そっからっすか???

結局ヘッドカバー外して。。。。
タイヘンそうだなぁ。。。
c0162240_16563994.jpg


c0162240_16564227.jpg

ほら マルセデスのマーク入りだよ プラチナ・イリジウムだって~
プラチナとイリジウムミックスのがあるのね kikちゃんスカにおごってやったって言ってた~


さむーい土曜日

結局 スカの GTS-Tステッカーの位置は わかんないまんま
週末のオークソンでも 出品車ゼロ

kikちゃん オールペンの後に コーティングするって カー・ビューティに 行ったところ
写真があれば貼ってくれるって

  まったく 自分ちで始末が付けられなくて申し訳ない。。。

ひとまずパーツは揃ってるので kikちゃん取りに来てくれた

レデーは 今日は寒いから 動かさずに ちょっとにしようね

帰りに 家までスカで送ってもったら
c0162240_16565132.jpg

ほ~ら 自慢が始まったぞ~
TEINの車高調 室内から線引っ張ってできるようにしたんですよ!って
  その話は 聞いてるよ

1~16段階まで ピピピッと
設定は32段階バージョンもあるんだって

ほう!

ほら クルマ止めて ボンネットとかトランク開けて
フロント左右 リア左右と
クルクル4か所 回して 足廻りの固さを調整するわけよ

 え? 車高調て 高さかい??? まぁいい 
 高くなると柔っかくなるんだろう たぶん

それが どうよ 室内で 暖かい場所でよ

ピピピッ だもんねぇ~

ETCも 付けたんですよ! 雪の日に!

配線通すのも 内貼り剥がして
性格が出るね! キッチリきれいに収まってる

職人さんなんだよね kikちゃんも
苦手なタイプ

すごーい! 自動車屋さんみたいね! (爆

クルマ調子いいんですよ~ て
もう 前に車いるのに 全開踏まないでよ

怖い。。。
あたし スピード狂じゃないからね! 言っとくけど!
c0162240_16565086.jpg

屋上すき?
これはね 65ベースちかくのスーパーの屋上

最近発見したの ペットコーナーって 
スーパーん中 すごい幅を利かせてるよね
よく見ると おもしろいんだよ
c0162240_16565275.jpg

ほら 砂肝ソフト と ハードがあんの

スーパー散歩 楽しいよ~
c0162240_16564565.jpg

いつもお世話になってるスタンド
顔パスで 洗車機かけられるんだよ こんど 洗ったげるね
レデーは 手洗いだけどねっ

そっか Mobilもあったね! オイル って今さら考えてる

c0162240_16564767.jpg

これね ダイハーツに支払いに行ったときに見つけたの 
タイヤのバルブキャップ っていうのかな
黒いのタイヤ屋さんにもらったんだけど やっぱこっちのほうがかっこいいかなぁ。。。
c0162240_16564861.jpg

c0162240_16564937.jpg

ディーラーも いろいろやるんだね
ヘッドライトのクリーニングとか
adcくんの 前の車 すんごいライトが曇ってたなぁ。。。
ガラスのコーティングとか

c0162240_1656408.jpg

事務所で 見つけた! アルミのシフトノブ

これのが かっこいいなぁ レデーに似合うかも
1速とか2速とかって 数字が書いてないところも かっこいいでしょ?

すんごい 冷たいんだよ~
でも ネジが切ってないの タップ立てろって? 付けられるかなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2013-01-26 21:49 | Comments(0)

トラクションコントロール

シャケーンのラインで スピードメーター測るときに
トラクション・コントロールのスイッチが入っていると

ゴリゴリゴリって言うのね だからオフにするんだけど

こないだの クラーウンも そうで
ボタンをさがしたの TRCって書いてあるんだけど

そいえば これってさぁ

東京流通センターじゃん!

知る人ぞ知る 発見だよねぇ。。。
あたしって すごいよねぇ。。。

誰に 言ったら 笑ってくれるんだろう。。。

おやすみ
[PR]
by ekamata | 2013-01-26 02:48 | Comments(0)

ポイント来た~☆

別に カードのポイントじゃないよ
c0162240_11591741.jpg

c0162240_11591968.jpg

走行1万km前後で新品と取り替えると
エンジンは最良の状態が保てます。

だって!

その言葉を 待っていたんだよ!
ずっと ずっと 待ってたんだよ!


ところがぎっちょん 工場はクルマでいっぱい。。。
レデーは リフトであがりっぱなしなのぉ。。。

待ってろよ~ 取っ替えてもらうかんな~

♪ ピッカピッカの ポイントでぇ~
  また あなたと 走るの~
  この死にそうな 寒空の中ぁ~ ♪
[PR]
by ekamata | 2013-01-24 12:15 | Comments(0)

kikスカのエンブレムとステッカー位置これまたチュートハンパなことで。。。

ちらちら 雨だけど 屋根つきのオークソン場だしね 出品は2台
とりあえず メジャー持って 調べに行こう! 

サリーは 好きなトコに貼ればいいじゃんて
そうだね! 全部フェンダーに並べちゃうとかね!

でも
kikちゃんには 通用しないと思うなぁ。。。
きっちり 貼りたい人 いるよねぇ。。。 それが普通なんじゃないのかしらん

目当ての GTS-T 置いてあるのは あらら屋上 だって
探し当てた頃には ザンザン降り

屋上好き? ここも 眺めがいいよ~

ちなみに あくまで 参考だからね~
c0162240_2337169.jpg

ボンネット Sの字のエンブレム センター 下から20㎜
c0162240_233738.jpg

フロントフェンダーのエンブレム リア側から70mm 下から65mm
c0162240_2337438.jpg

トランク左 NISSANステッカー 左から55mm 下から20mm
トランク右 GTS-Tステッカーは。。。

二台とも 貼ってないじゃん! (爆

あぁ 決着が着かない

もう 濡れちゃって足がぐっちゃぐちゃ

続く
[PR]
by ekamata | 2013-01-22 20:58 | Comments(0)