<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷水でも平気さ 今日のお手柄

休日はアカッパネ宅へ一泊 

翌日は アカッパネの新しい旦那と 小二になった息子と
志の輔とあたし5人で久しぶりの千葉へ

新しい旦那は 整備士さん

  そう カッコーの獲物なのだ


非力のバギーに乗せて


  ね? パワー欲しいでしょ~ ボアアップする???? と言えば


いやいや 200ccの エンジンに乗せ換えだな

  そう 期待通りの答えが返ってくる いい男だ いやいやサリーと同じこと言ってるだけか


しっかし。。。

まだ冷たいってのに 子どもたちは 海で泳いでるよ。。。
c0162240_7405651.jpg

漁師だったkmさんは 肝臓で入院してたんだって
げっそり痩せて なんだか弱々しい

肝臓なんてぇ 切ねぇよぉ。。。 って


帰りはすごい渋滞

今日は親方の奥さんから たけのことふきをもらったよ
c0162240_7405945.jpg


うわぁ~い!
ありがとう~

って 一生懸命喜んだものの


なになに どうする? ぬかで茹でる? 塩ずり??
大丈夫 インターネットが教えてくれる

ぬかを買いに行けば ビニールに入った水煮のたけのこが あたしを見てる


ねぇ めんどくさいんでしょ? そうなんでしょ?


ふん やってやる やってやろーじゃねぇかよ

ビールを飲みながら なんだかフラフラしているぞ


あ~ やーっと煮物作ったわ

えらいわ あたし

酔っ払った勢いでまた cazさんにラブレター書いてる
メール届いてないよ 見てないよって言ってたから
好き放題書いてやる


  ちまめちゃん あんまりやりすぎると ほんと 嫌がられるから気をつけなよ!

  って話 アカッパネがしてたっけ? どうだっけ????


なぜかオーナーに向かって レデーの写メを送って

  かっこいいでしょ~って 自慢してるぞ このヘンタイ


そしたら返事が来たよ! まぁすてき!

  いい車だね~(ニコリマーク)



そんだけ


わかったよ それ以上聞かないよ
そうやって 生殺しにして ずっと心配ばっかかけて あたしの心を削ればいいわ
妄想を現実に変えてやろうと あたしは生きていくわよ

なーんつって☆
[PR]
by ekamata | 2013-04-30 23:39 | Comments(0)

自動車屋のタイミング問題とお調子者たち

お客さんのクルマ 10万km走行越えが 結構あって
タイミング・ベルト式だと 交換時期

さぁて ベルトは交換してるのかな?
それとも 交換要らずの チェーンかな?

エンジンの型式で調べるんだって すごいんだよ 電話で問合せたら
ホンダさんと ニッサーンのフロントマンは ちょっとお待ちくださいなしに即答

はい VQエンジンは すべてタイミング・チェーンです

さすがぁ。。。


ちうか カバーを見ればわかるよって 
だいたい 黒いカバーが付いてるのはベルトで ダイキャストはチェーン
親方が教えてくれた


ふーん


で また ニサーン・エンヂンミュージアムへ
だって いっぱい並んでるじゃん

c0162240_1852662.jpg

これは R35のエンジンだよ~
c0162240_1852939.jpg

c0162240_18521352.jpg

c0162240_18521446.jpg

c0162240_18521535.jpg

c0162240_1852165.jpg

c0162240_18521728.jpg

c0162240_18521979.jpg

c0162240_18522135.jpg


あっちにも こっちにも レデーがいるよ

また アンケート答えたら ミニカーくれた

また リーフ

残念! なんて思ってないよ ホントだよ


ニサーンの営業マンが電話で

ご無沙汰してまーす て 誰?

何言ってるんですか リーフ見せに行ったでしょって


あ! あの人か!!


だから R35乗せてよっ!!


そろそろ いいでしょ?

   うちじゃ 扱ってないんです だって!!


キャラバーンが新しくなったんですよって

キャラバーンて ハイエィスに負けてる 感じするよね

でも カッコよくなったんですよっ

営業マンは
ハイエィスのマネして作ったんで ハイエィスより悪いところはありません!!

そう言い切ってたよ おもしろいでしょ?


値引きがんばるよ~ 誰か買ってぇ~



スタンドの営業マンが来たよ

あの カッコいいクルマ どうしたんですか?


。。。


  置き場が 無くって
  帰しちゃったんだってばぁ。。。

ココロの傷に
またアラ塩塗られたよ


ちうか その人 初対面


見たことないくせにぃ。。。
カッコイイなんて 言っちゃってさ

営業マンて お調子者が多いのかい?
なーんて 思ってないよ ホントだよ


こんど ナマで見してやっかんね~っ

がんばるもーん
[PR]
by ekamata | 2013-04-23 17:47 | Comments(0)

今日のお手柄

c0162240_129147.jpg

横須賀にある 猿島でわかめが採れるんだって!

へぇ~!!

猿島ってサリーが船持ってた時によく行ってた
あたしは行ったことないけど

65ベースに新しく来た 自動車屋さんの おかみさんがくれたよ
今ね 現場はほとんどその自動車屋さんに頼んでるの
親方とお兄ちゃんが整備士さん

あたし 完全にブローカー。。。

3月は中盤から恐ろしく忙しかった。。。
一人で車検のお客さんの納車・引取り・車検通しに行って
落ちれば戻って 整備士さんに直してもらって。。。
ほんとに走り回ってた
あたし 完全に走り屋

整備も外注さんに頼むことになって

こんなんじゃぁ 儲かんないなぁ。。。
なーんか 請求高くなっちゃうなぁ。。。
なにせほかんちが どんな金額でやってるのか 知らないんだよね

こんなんじゃ代車3台 維持しきれねぇな。。。 カローラ版は売っちゃうか。。。

と お金のことばっか考えてる

年度末って 忙しいのね!
いつもすいてる 川崎の陸事が 外まで並んでたよ
まぁ びっくり

もちろん自分の仕事が優先だから うちの仕事は差し込みづらい

車検 切れちゃったらまずいもんなぁ。。。
サリーに 他に受けてくれるとこない? と相談すれば 下でやってもらえ。

だから 忙しくて入らないって言ってんじゃんかよ!


まったく話にならん。

で 結局実家ベースで サリーが作業すること3台

  現場引退しきれてないねぇ。。。


これじゃぁ困るわ サリーに言っても ラチが開かない
もしもの時 助けてもらおうと 組合の役員のオヤジさんところや 部品屋のオヤジにも相談しにいって

今は 急にヒマになって
二階の事務所で ブログ打ってるぞ おいおい


65貸しちゃったおかげで

どしたの? やめちゃったの???
て お客さんに言われるわなぁ 看板変わってるし。。。

いやいや 自動車屋 やってますよ~

サリーのお客さんが 新車でヴォクシー買ってくれるって!
あたしはその下取車を狙ってる
サリーはさっさと解体に出しちゃうんだよ 誰か止めてくれよ

ひどく凹んだドアは 鈑金屋さんに直してもらって

さぁて いくらで売れるかな~

それから2tロングのユニックの車検が待っている
うちのお客さん最大のクルマ それがエルフちゃん

うんてんは 出来ると思うんだけど 車庫入れがなぁ。。。

がーんばれっ ちーまーめっ
がーんばれっ!
[PR]
by ekamata | 2013-04-22 12:46 | Comments(0)

花束もらっちゃった

一週間前 きゃまたに オオトバクスが開店 駐車場完備
  願ったり叶ったりじゃん

店員さん たくさん みんなニコニコしてるのね

こないだは ボーリングどうですか?って Wii?

なんか ひとりで恥ずかしいね! って言いながら 参加賞にお菓子もらって


今日 前を通ったら 花束どうですか? って
c0162240_18341833.jpg

もらっちゃった!

なんだか嬉しかった


昨日はね 大黒にあるニスーモに行ったの

車検場で会った 男の子が 大森から引っ越して
ショールームもあって 自分はガラス越しに作業してますって
http://www.nismo.co.jp/

レストアもしてますよって 言ってたから うひっ


ね! レデーが もしもん時に 助けてくれるでしょ~
しかも 帰ってきたら レーシングカーになってるとか。。。

あたしのこと 忘れらんないうちに 顔出しとこうと思って!

c0162240_1834736.jpg

c0162240_1834951.jpg

c0162240_18341058.jpg

c0162240_18341143.jpg

c0162240_18341297.jpg

c0162240_18341389.jpg

c0162240_18341484.jpg

c0162240_18341635.jpg

c0162240_18341795.jpg

あいにく その子はいなかったんだけど
すごい 広~い作業場があって
オープンキッチンみたいの? (やりにくそうだねぇ。。。

ドアの取っ手がね カムシャフトなんだよ ガラス越しにもう1本
ツインカムだぜって ひとりで盛り上がった反面

  あぁ あの子のカム 虫食ってるんだわ。。。
 

そして ショーケースに並んでるのは
すげー止まりそうなブレーキホース

  kikちゃん キャリパー交換のとき あたしの気が回んなくて 
  DOT3入れちゃってごめんなちゃい やっぱ4だったよな。。。 それとも5にするかい?

それからね チタンのシフトノブ見つけたよ

あとね Z34に座ったの ニスーモ仕様

ノーマルオープンに試乗したことがあるんだけど いいんだわまたこれが
シビれっちゃうよ~ (あたしだけか!

でもあたし cazさんちの レデーがイチバンすき

ショールームの女の子に ステッカーちょうだい~ って言ったら
いっぱいもらっちゃった 志の輔へおみやげ

そんでまた cazさんにラブレター書いてんのに 返事はなし!


いいもん あたしが自動車屋やってる理由は あの子に乗りたいから

ただそれだけ

べーだ


ちうか あすこのオオトバクス

軍手売ってないのよ

えぇ~!!!!!!!
[PR]
by ekamata | 2013-04-21 18:30 | Comments(0)

ほら

c0162240_19552843.jpg


かしこまりました!!
って言いながら
睨んでる
[PR]
by ekamata | 2013-04-16 19:51 | Comments(0)

だって

c0162240_1724964.jpg

さくらだも~ん!

ひとりで電車ん中
笑いこらえてる

志の輔が 一緒なら
ゲラゲラ笑えるのに。。。
[PR]
by ekamata | 2013-04-14 16:57 | Comments(0)