<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オオト・オークション・デビューから長いぞ~

早く書かないと忘れちゃう。。。

初めて出品した Xのセリ当日

すっげー キンチョーしてるし。。。
現場行くまで 迷ってるし。。。
前日の何かが あたしの中に残ってるし。。。 (爆

大丈夫 買い取ったわけじゃないんだから ダメならダメでモトモト!
タバコ臭くて ホイルに傷があったけど 
評価は4.5B 大丈夫 大丈夫!


しばらく 他のクルマの セリ具合を見ていたんだけど
売り切りの合図から 5~10上がってる 全く上がらないこともあり

。。。

なんだかわからないんだけど 釣りみたいな感じなのかな

クルクル変わる 数字を見ているうちに 
Xは最低いくらで 売ればいいんだっけ???? 頭ん中から飛び出してるぞ

数字を見ていると 眠くなってくるみたい。。。


    落ち着けぇ~ 落ち着けぇ~


トヨータさんの人が 調整室に来てくれたよ

したらば

下見で フェンダーとドアに修正跡があると 指摘されたって


へ?
下見の人が そゆ イチャモソ 言ってくるの????

R点(事故車みたいな評価) 付けられちゃうかなぁ。。。

4.5が 4に下がりますって

んんんんん。。。

まぁ いい ここまで来たら 出すしかないもんね

c0162240_14552557.jpg


さぁ スタートです

いよっし がんばれっ! と私が言うと
調整卓の お兄ちゃんも

がんばれっ! って 言ってくれたよ

そして数字がチャカチャカ上がっていく
売り切りのタイミングはいつ???

127のところで 止まってしまいそう。。。


へ? 止まっちゃうの???


すると お兄ちゃんが

売り切りますか?

来てくれた トヨータさんも

    今がその時だって ゆってるよ。。。



ええい ツーペーでも仕方あるまい


わかった 流してもいいんだけど。。。


売り切りで!

すると また カチカチと カチカチと



値段が上がっていくじゃん


うゎ~すっご~い!!!

じゅうぶん じゅ~ぶんっ!!

ありがとう~!!!

調整室の中にいてよかったね
目の前にいたら 抱きついて ちうされてたかもしんないぞ 怖いね~

仕入れさせてくれた叔父は 125でいいよって言ってくれたんだけど
儲けは折半にした だって なんか その方が気分がいいもんね

その代わり またいいクルマ 持ってきてね~

 ♪ ちゃらりらりらり ちゃらりらりぃ~


こころなしか ニヤニヤしてるぞ

これはなんだか くせになりそうな かんじ

ニヤけるな これはただの ビギナーズ・ラックってやつだ


帰ろうとすると お土産持って行ってくださ~い て

も も もうけさせてもらったのに おみやげまで くれるの?

ちうか おなかすいた しにそう

ごはん 食べて帰ろう。。。


食堂に向かって エレベーターのドアが開くと
そこにいたのは

昔から知ってる 近所の中古車屋さん idさん!
バックはでかい 会社

あ”~!!!!!

軽のワゴン探して 店見に行ったら

高っかいのばっかじゃないですかっ!!!
もっと 手ごろなの くださいよぉおおおお!!!

  と カラんでる

ごはん食べるっていうから 張り付いて はなしを聞いてみたよ


もう一人 男の人がいて

自動車屋さんなんですか? って聞いたら

コロガシですよ。

だって!

ぬわんて すてきな 響きなんでしょう

  あたしに うりかた おしえてくださいよぉおおおおお

そして 次は うちで6年代車に使っていた カローラバン
別に調子がいいので 近所のスタンドに 売ってみる???

反応がないので フリーのコロガシの人に
いくらで買います?

10だって

んんん~ 安すぎる。。。

すごいんだよ 外側から見るだけでいいですよって 言ったんだけど
立ち会って ちゃんと見てもらったらば
リアゲート開けて 左右の溶接が違うって
c0162240_14551710.jpg

c0162240_14551869.jpg

右側 ぶつけてますねぇ。。。

ほら出た! でも10じゃ やだもーん 車検も残ってるし

一週間待ってもらって 今度はウッシッシオークソンへ出すことに
あたしだって ちょっと ズルいでしょ?

この人は ずっと前に どやって 高く売るんですか? って聞いたときに

付加価値を付けるんですよ。 ってヒントをくれたの


セリ当日 またidさんに 会ったよ

今日 カローラバン出すんですよ~

10でって言われたんだけど あたし

20 行くと見てるんですけどっ!

な~んて 強気なんでしょう

正直 維持費にムリがあるから 売れれば御の字 なんだけどね。。。

idさんは

10で スローだな。


ぬ ぬ ぬあぁに??? そのスローて。。。

また わけのわからんことになってるぞ

idさーん 調整室一緒に行ってくださいよぉおおおお
20出たら おこづかいあげるから!!

いらねーよ!!


そだよね なんて 生意気なんでしょうごめんなちゃい
でもね どやってるのか とっても きょうみが あるの

また 調整室の前で セリの具合を見ていて
いつ 合図出したらいいんだろう。。。 て そんときゃ そんとき

ギリギリになって idさん 来てくれたよ

あ”~ よかたぁ。。。

10でスロー って言ったかな 任せることにした

忘れちゃったけど いい調子で上がって行ったかな

idさんが

売っちゃえよ!


って 叫んだ

結果は 20には届かなかったけど上々

あ~ ありがとう~

でもさ 合図 もちっと 遅かったら 30くらい 行ってたかもね☆

なーんて カラむのは やめとくね うひっ

idさんは このクルマ 輸出されちゃうよって 言ったの
すごいんだよ 後日ちゃんと 登録しました~って連絡が来たんだけど
ミゴトに 輸出登録証が送られてきた。。。

車検残ってるのになぁ
どこに輸出されたのか 知りたいなぁ。。。

こうやって たくさん私とお客さんの足になり
なおかつ 志の輔を 遊びに連れて行ってくれた カローラバンは
間違いなく 海を渡っていったそうな


そして 次は 下取の軽バン また古いクルマなんだけど

手ごろな価格で お客さんにお出しできますよ~
また スタンドの営業さんにも言っておいたんだけど

親方とお兄ちゃんに見せたら

荷台 修正してるね って

ほんとだ! これって 事故車かい???

そう 日本人は 事故車がキライ そうでしょ?
あたしはSRが事故車でもどうでも 構わないんだけど

不思議だね 言われると 足廻りが ヨタヨタしてるように感じるよ 単純だね


後でケチ付けられたら たまんないな めんどくさい

 そいうの あったの最近

んじゃぁ 今度は ベイサーイドに出しちゃえ

いくらで売る? って 親方に安い値段出しちゃったんだけどごめんなちゃい

ちょっと 賭けてみる

べっこり凹んだスライドドアを 鈑金屋さんにキレイにしてもらって 
誰かさんに 買ってもらおうかなぁってのも やめた

自分で磨いて 塗料の跡と うっすら残っていた 看板の跡も 
コンパウンドで落として 持って行った

それにしても 白いクルマは しんどいぜ
だがしかし 色白は七難隠す!

評価は R点
そう 堂々と 事故車だって言って 買ってもらえばいいのよ

今度は調整室へ 一人で入ってみた

卓に座っている お兄ちゃんが ころあいよく 指示してくれて 結果オーライ

あ~ 出してよかったぁ。。。 助かったぁ。。。

なんせ 他にマイナスが多いからな


そして 勢いを増したかあたし

クルマのお客さんから バイクのオークションも行ってるんだって?
125ccの スクーター 売ってって言われて
インジェクションて シールが貼ってあるよ

相場見て だいたいこのくらいですって 言ったら 任せてくれた

バッテリーダメみたいなんですって 高いんだってバイクのって

充電かけても電圧が上がらないで やっぱ取り替えよう その分取り返すから
c0162240_1455134.jpg

バッテリーの番号は ここを見るんだって お兄ちゃんが教えてくれたよ

  ぜんぜん違う番号控えてたよ。。。

新しいバッテリー繋いで セルを回したんだけど うんともすんとも

かかんないのよ

ライトもウィンカーも 点くのに

かっかんないのよ


なぜだ。。。


実家の裏すぐだったから
押して帰ろう。。。

それにしても おっかしいなぁ。。。

またいで セルを回すと きゅるっ きゅるっ

かかったの!!!


そんでね すごいんだよ 最近のスクーターって サイドスタンドおろすと

エンジンが止まるの!!

あ~ びっくりした

洗ったら まぁ キレイ 距離もじぇんじぇん走ってない 日本人好み
c0162240_14551621.jpg


これは 上物だよ!
直売でもイケるよねぇ って でも あたしの意地が出てしまった
みなさん ごめんなちゃい

そう これを出品で 6月内に 近所のオオト・オークション場3件 とバイク
自分が行ってるところ全制覇なのだ

 出すしかないな。 

とかゆって 普通免許しか 持ってないあたしは 乗っちゃいけないんだよね
お兄ちゃんに走って 調子見てもらって 搬入も手伝ってもらって

当日前に そいえば バッテリー新品て 追加してよ~ とか
色々ガチャガチャ やってたら オークション場の女の子が 相場を調べてくれていて
私が調整室入りますから! って

なーんて やさしいんでしょ

すんごい ゆっくり 値段が あがって

行けっ 行けっ!!
バッテリー代 ちょうだいっ!! 

まるで 競馬だよ (爆


で 売り切っちゃった!


お~ やったぜあたし なんて  
本物のコロガシは 一度に5台回してる それでも少ないって 言った???


ちまめちゃんは やってるつもりなだけなんじゃない?
とか
お前は 他力本願なんだよ

って 言われるわけだわな。。。


近所の自動車屋さんの おやじさんが 小指を立てて言ってたの 思い出した

女とギャンブルには 手ぇだすな

(爆

みんな ありがとう
がーんばれっ あーたーしっ
[PR]
by ekamata | 2013-06-30 18:44 | Comments(0)

今日の原稿

独立して 会社立てようと思ってるんだって 男の子が 原稿を持ってきたよ

I will carry out my dream my way.
My Boots will be worn-out from lifes often difficult upward path.
i'll do everything my way with confidence no matter what anyone says.
so i go,onward and upward toward heavens gates

翻訳かけてみたら
まぁ すてき

いよぉ~し 行けぇ~!!
やれぇ~!!
そう
人生は一度っきり
世界でイチバンカッコイイ車に乗って イチバン


まぁいっか 月末だし 請求書打たなきゃ
どーせ ラブレター書いたって 返事も来やしない



なにしろ おかぁさんは応援するぜ 
出来ることだけだけどな



昔 飲み屋さんしてたお客さん 女の人

お店には サリーがよく通っているのは知ってた

もうね いろいろおもしろいんだよ 叩かなくても出てくるホコリ

ホーントねぇ
あーんな 
ケンカしたお客さんいないわよ!!

  (爆 (やっぱ そう???

でもね
あなたも 商売やるなら 情熱と誠意を持ってやんなさいって 言ってくれた


だいじょうぶ あたし その件に関しては負ける気がしないの

なーんて 電池切れそう。。。
[PR]
by ekamata | 2013-06-29 16:00 | Comments(0)

たぶんピーマンに、やられた。。。

ネジ屋さんで こういう場合は やっぱステンがいいですよねぇ~とか
板突き抜けて 鉄板に打つならこっちの方が作業ラクですよねぇ~

でも SUS高いなぁ。。。 


あーだこーだやってて やーっと気が済んだわって 発注してきたところで

フロントガラスに チケットが貼られてた。。。 
c0162240_18115361.jpg

ん~ 天国行きチケットではないな 家裁か 地裁か 最高裁か?


バッキンは 15,000円也????

   お願いよ 6ヵ月後付けの 手形でいいかしら 手形なんて切ったこと無いけど

もう。。。

値段はいいから

イチバンいいネジちょうだい!
 
って ちゃっちゃと頼んどきゃよかったよ



クルマの出品ついでに バイク 下見していい?

いいですよ~ て なんてかわいい女の子なんでしょうありがとう

そしたら やけにカッコイイ モンキーがあって
c0162240_18115489.jpg


50が85cc その他改造多 って

お~!!!!

  これって あたし乗っていいんだよねぇ。。。


うー らくさつ してみたいぃぃぃ
見ていると バイクに乗りたくなってくるよ 運転すると 上下左右こんがらがるくせに 単純だね

マグーナ50っていうのも カッコ良いなぁ~って

でも でっかいから 走らなそうだよねぇ。。。
しかも 原チャリて 法定速度は30ミリだっけ?


かわいそうなあたし アタマによぎるのは ピンクのチケット

やりづらいわぁぁ。。。

ね? そでしょ???
[PR]
by ekamata | 2013-06-19 17:15 | Comments(2)

ケンさん、サンフランシスコ爆走してます

って kikちゃんが メールくれて


ふーん ケンさんて どちらの ケンさん?????


見たらば あんた  スタートは大師橋 (爆

そんでもって

しゅっ しゅっ しゅっ(ケムリ出そうだよ

首都高で この人。。。

サイド引いてんじゃん!! 

で ゴールは ノコギリ山 (ほんとだってば


うしろでいいから 乗せてぇ~って

目の前にいたら お願いしようと 常々 思ってた (爆

やっぱ やめといたほうが いいねあたし 死んじゃう

▼すごいよ 見てね☆ ほんとにクレイジィなケンさんだから!!


こんなクルマ 作っちゃうのもすごいよねぇ。。。

しかもケンさん 日本初上陸 お台場で走るんだって

きっ きっ

近所じゃん!!


なんか そわそわしてるぞ
kikちゃーん 見に行こうよ~ てフラれた

     チッ

c0162240_1425448.jpg

c0162240_1425667.jpg

こないだ uemさんと打ち合わせ
最後の楽園だって そのまえは ずきずきで会ったんだけど
uemさん cazさんのこと知ってるんだね

cazさんは イイ男だよな~ って言ってたよほんとだよ

  あたしには おっかないアニキだけど

よかったね!!
c0162240_1425725.jpg

誰が ぶっけたか うちの上履き
鈑金屋さんに直してもらうことにした
きれいにしておいて いつか お嫁さんにしてもらおう

c0162240_1425863.jpg

新車のヴォクシー無事納車

この バックモニターって 付いていても 何度見ても 見慣れない

今日の衝動買いは 昭和の香り
c0162240_143037.jpg

これって 使ったこと無いんだけど ずいぶん昔から あるよね???

下取は 商談かけちゃった 売れなきゃいいのに。。。(爆

やっぱ オークソンのほうが面白い


どんどん じぶんが悪くなっていくよ ごめんなちゃい
[PR]
by ekamata | 2013-06-16 10:11 | Comments(0)

今日のスカイライン

オークソン場に
置きっ放しのこれ
c0162240_10224099.jpg

走らせたい!!

c0162240_10224311.jpg

そしてR35の白は
やっぱ かっこいい~
[PR]
by ekamata | 2013-06-12 10:16 | Comments(0)

オオト・オークションデビュー

先週

min叔父が 中古のマアクXあるよって
バッテンじゃないよ エックスね
125で売れればいいって

過去のデータを見ると よっぽど状態が良ければ150で落ちてるのがあり

色はなんだけど まわりはキレイだし 走行距離がすんごい少ないから
イケるかもしれないよ~

一回り運転したんだけど

やっぱ トヨタさんの乗用車って いいねぇ。。。



数日預かってもいいって言ってくれたから 出品することに

いよぉ~し 月1台 出品料半額の トヨータさんに 持ってくぞ~

クルマを持っていくと 評価点って出してくれるのね
いろんなオークション場があるけど トヨータさんのところは 厳しいらしくて

事故車かどうかもわからないあたしには その評価出してもらえれば

これは 事故車じゃありませんからっ!!!

もし 直接お客さんに 見せるときだって えばって言えるもんね


自分ひとりで 出品するの 初めて~

売り切りとか流札とか 指示する調整室も 入れるのはひとり いつもサリーが入っていて
そこで何が起こっているのか ぜんぜんわかってないあたし


すいませぇーん 初めてなんで 出品票の書き方も わからないんで 教えてくださぁい。。。

さすが 天下のトヨータさん系の会社 その人柄か? 

実際クルマに一緒に乗り込んでくれて 丁寧に説明してくれて

出品票に 走行距離少って
(ハートマークとか びっくりマーク付けて) 宣伝文句入れた方がいい???

いいえ 書かなくていいですよ~

そっか

いいクルマですね~ って言ってくれたよ 嬉しいね


すごいんだから セリのスピードって 15秒かかってないんじゃないかな 1台
それが2レーンとか 4レーンとか いっぺんに 進んでるの

売り切りの合図のタイミングが大事らしいんだけど
一生懸命説明してくれてるのに

よくわからん。。。


スタートして チャカチャカ値段が上がるのね
そのオークション場で入札する人の他にも ネット入札もあって 
クルマが良ければ バンバン上がっていく

優しくされて ツケ上がったあたし

セリの当日 調整室  一緒に来てもらえませんか。。。 て聞いてみたら

いいですよ~

ラッキ!!


不思議ね ひとの評価が 気になるのぉ~

翌日昼過ぎに 評価が出ていて
ぜんぜん気にならない小傷が チェックされてるよ
すごいなぁ こんなん 見つけるんだねぇ。。。

とはいえ評価点は 4.5 B

これって

上物じゃん!

♪ らららららぁ~ らららららら いひひひひぃ~

つづく
[PR]
by ekamata | 2013-06-08 16:35 | Comments(0)

今日の衝動買い

c0162240_1742356.jpg

かっこいい~
あまじょんで買ったの
スナッポンのツールバッグ
  入れるのは掃除機だけどな

c0162240_1742520.jpg

底には プラスチックの 部品ケースが入ってるの

まぁ すてき!!

整備士の 親方とおにいちゃんに デレデレと自慢しようと思ったんだけど
古くなっても 一応 おんなのこだから やめといた

笑うのが 一緒に届いた 英語の納品書

そう これは 並行輸入なのだ

あまじょんで 8,000円で買ったんだけど
納品書には 42ドル

だって!


仕入れた人の 名前と住所も載ってるぞ

みんな 気を付けてね!!
[PR]
by ekamata | 2013-06-07 17:03 | Comments(0)

いくら寝ても・眠い。。。

工場からスバールの360がいなくなってた。。。

あれ?? 返しちゃったの??? うんてんしてないのにぃ。。。

また来るからって それまで ここにいられんのか あたし


お客さんのお父さんが持っていたの
カバーかかってるのみつけて 引きずり出して 走らせたんだって 
65に来た親方 うっれしそーな 顔しちゃって ニヤニヤしてんの

  この人 あたしと 似た者同士かい?

また 語るんだわ どうやって直しただ なんだかんだ
バラして磨いて パーツ無いのは 作ってもらって って

お客さんの車の整備をお願いした時も すごく詳しく丁寧に説明してくれて
これはこういう仕組みで ああなるから取り換えた方がいいよって

一生懸命聞いてるんだけど だんだん目がチカチカしてきて 
眠くなっちゃうときがあるの ううん いつもかもしれない


わかったぁ お客さんに電話してみるぅぅぅううう

これって睡眠療法ってやつかい?



ちうか。。。 
SRもあんしんして まかせられるってー ことでしょ? そーでしょー!!!!

年下なんだけど もう一人の整備士のおにいちゃんも キャブ調整大丈夫だって

まぁ ステキ!!

この人たち 格好の獲物 じゃなかった 

最高の人材じゃん!!

親方も 65に来る前に うちにSRがいたのを知っていて
私が直したい場所 話をしたのね ガソリン漏れとか エンジンとか

そしたら あーすればいい こーすればいいっって

うわぁ~い 置き場所できたら やってもらお~☆ って思ってたら


やり方教えてやっから 自分でやんな

だって!

  この人 サリーと同じタイプかい???


あっ あたしはねぇ もうすぐおばあちゃんになるような おんなのこなんだから 
つなぎと ぐんては したくないの うそだけど


そしてまた やっぱり鳴る bGMは 戦場のメリークリスマス

♪ らららららぁ~ らららららら いひひひひぃ~

そんで ジャパーン ダトサーン サービスに 発注だ
c0162240_21395963.jpg

買っちゃった! びっくりしたよ裏表紙の写真

やっぱり フォグランプは付いてないほうが好きだなぁ。。。 とか

ほーら 恐怖の英語版パーツ&サービスマニュアル 三冊組み
ぜんぶで 900ページかよ ジミーページ

まとめて ビニールにくるまれて来た

  そう これは まさに ビニ本だ エロ本だ


cazさんに SR修理出してるなら これ使って~って 
ラブレター書こうと思ったんだけど
それは違うよな って 途中で止まっちゃった

がーんばれっ あーたーしっ

今日は 目黒に住んでる akmちゃんに 撮影を頼んだので 行きがけ通り道のおばちゃんの家へ

二宮のピーナッツ 死んだおじいちゃん好きだったみたいだから 買っておいた
チーン チーン チーンて 鳴らして なんちゃって仏壇に置いたら
c0162240_2140054.jpg

横にS2000のミニカーがあって (13年落ち 走行距離50cmの上物

Sはねぇ 乗りたくて 買ったら じいちゃんに 見せに行こうって思っていて
出来なかったから ミニカーを こそっとお棺に入れたの
そしたら やんちゃ叔父に

こんなもん 
入れちゃダメだろ!


って 怒られて 一緒に連れて行ってもらえなかった

  いやぁ 絶対うんてんしたいと思うよ あの世でも。。。

自分勝手なようで ゴミの分別にはうるさいんだね あの人。。。

で やっぱ 頭ん中 自分とこの商売でいっぱいいっぱい
uemさんから ハーモニカケースのチラシ頼まれたんだけど 自分で写真が撮れない
納期は すぐそこ

もう。。。

プロに任す。

akmちゃんに 忙しい中 やってもらったよ
c0162240_2140189.jpg


外で撮るなら曇りがいい~ って 予報は雨曇り

わかった! 雨は降らせませんから!!

うちの テルテル坊主吊るしたら さすが効き目はバツグン

akmちゃん ドイツのレンズ 買ったんですよって 自慢してたぞ

c0162240_2140257.jpg

ほら なんだっけ これ レフバンか
目玉おやじ出来た ケータイで撮ってもらったの


akmちゃーん 指 入ってるんですけど。。。

まぁ いいねっ!

うちに帰れば 志の輔が あたしの抱き枕
c0162240_2140430.jpg

こんなことになっていて

やっぱり あんま 人にカラまないでいたほうが いいのかもしれないなぁ。。。
って おかぁさんは 思いました。
[PR]
by ekamata | 2013-06-03 05:32 | Comments(0)