<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の自動車整備ごめんなちゃい

三菱デリカ 9年式って 古いけど大事に乗ってそうな あんまり乗ってなさそうな

バッテリー 今月頭に買ったばっかりなのに すぐ上がっちゃうんだって
バッテリー不良品か 漏電か

ちょうど一年前に うちで車検整備したの 
ブレーキの音がコツコツ コンコン言うって

まぁたいへん!


c0162240_18505492.jpg

原因はこれ

説明 むずかしいね

c0162240_18505612.jpg

久しぶりに車検場 月末のせいか? 登録の車が多い



上履きを代車に出してるので 足がない

んんんんn

親方ぁ 足かしてくださぁあああああああああぃっ

  自分の足 出さなくていいからねありがとう 細いし

スバルの軽なんだけど スイッチひとつで4WDのミッション車
すごいぜ スーパーチャージャー付いてるやつ かしてくれた

過給器と言ったらば ターボよか スーパーチャージャーの方が

まぁいっか


お客さんにハンコついてもらって 保険会社行って 帰り際

あれ? 前に見えるは エンゼルでない??

なーんか 自転車こいでる

帽子かぶってるけど スキンヘッド


みーつけたっ!!

追い越し際 声をかけると

よく わかったじゃん て


当ったり前じゃぁ ございませんか
なんつったって あんたは SRに繋がってる 大事な大事な エンジェルなんだから
あたしが見逃すわけないでしょうがよ 状況教えて はやく乗らして 病気しないで元気でいてね

SR じゃなかった cazさん元気? は 言わないよ もう言わない

初めて乗った時みたいに できたよ~って cazさんからね 電話が来るの

だから 工場に出てみて練習してるのごめんなちゃい 
無理やりおにいちゃんに教えてもらって 仕事のジャマかい? まぁいっか!


すてきよ スナッポン使いますか~ て トルクレンチ使わせてもらって汗だく

3本 17インチ付けただけで いやいや 結構重いんだぞ

今日は 背筋が 痛い。。。
[PR]
by ekamata | 2013-08-30 18:49 | Comments(0)

今日の自転車と自動車整備バランバラン事件

自転車買っちゃった!!
c0162240_17232297.jpg

アマゾン通販で 買ったんだけど
気に入っちゃった!!

折りたたまって来たので 右側のペダルだけ組み立ててオッケー
アルミのフレームなの つや消しブラック
一文字ハンドル ちょっと曲がってる (爆

かっこいいじゅあんんっ!!

もう 盗まないでねっ

昨日買った スナップオンの工具 8-14mm
事務所を見回しても

部屋の中って 六角 ないのね。。。

工場に降りて

そうだっ ナンバーのナット ステンのに取っ替えてあげよう!

トーミリっ トーミリっ

気持ちよ~く ラチェット音を たててやろうかと思ってたんだけど

ま まわしにくい

  まぁ やってみてよ

こういう場合は ちょっと曲がってる方が やりやすいねぇ
やっぱ 首振りがよかったかなぁ。。。

  親方が笑ってるよ 笑いすぎだよ

そうやって 工具は増えていくんだよ!


ごもっとも!!

ハイエースの リアが バランバラン
c0162240_17232184.jpg

オイルシール取り換えるのに ブレーキ外して シャフト外して ベアリング切って
c0162240_17232335.jpg

c0162240_17232429.jpg

ほーら すごいことになってるぞ


仕上がりが 楽しみだね!
[PR]
by ekamata | 2013-08-28 17:22 | Comments(0)

今日の自動車整備/毎度おじゃまさまとスナッポン祭り

c0162240_7265486.jpg

散歩していて 見つけた 地図に
カラオケ オーバーヒート て見つけたの (爆
現場はもう ないみたい

c0162240_7265586.jpg

あんまり おなかがすいたから うなぎ食べた ひつまぶしだって
キライなんだけど おいしかった
さすが 飢餓状態はなんでもオッケー チクチクしたよ

ハイエースの車検 足バラしてもらったら
リアのアクスル・シャフトのオイルシールから デフオイルが漏ってるって
ライニングにまで油まわっちゃってて
c0162240_7265680.jpg


滑っちゃってブレーキ 効かないでしょぃお 危ないなぁ。。。
c0162240_7265747.jpg

ドラムのケースも ドロドロ

フロントのハブもガタがあって グリスが黒くて ベアリング外したら こんな
c0162240_72703.jpg

洗油で洗うんだって
洗油 って あらいゆ ってゆーのね せんゆって言ってた
灯油なのかと思ってたら ホワイトガソリンなんだって

  ふーん

まったく勉強になるねぇ~!!!!

工場 覗いてるの 楽しいよ~

洗いますか~? ておにいちゃんが からかうよ

  ん~ 今日は もうスナッポンモードだから やめとく

働かざる者 食うべからず。

親方が 脅かすよ


SRがこんなんなったら 洗ったあげる~
こないだ タイロッド 洗ったもんね~だ
自動車屋に生まれて よかったなぁ~

c0162240_727260.jpg

ほら キレイにしてくれたよ よかった~

c0162240_727171.jpg

スーパーのカートって ゆーこと効かないでしょ
  レーシングカートのことじゃないよ

と違って 動きがイイ寝板 すてき (爆

kikちゃんも行くって スナッポン祭り スカで迎えに来てもらった
夕方からだから 志の輔は mnちゃんちにお泊り ありがと~!!

羽田の飛行場 跡地は いつまでも いつまで 死んでる

あ~ったく レース場にでも してくれりゃいいのにねぇ
ダートでもいいからさぁ
あ~ 走りたいっ!!


ふたりで オカミに ぶつくさ言ってるよ でもそうだよねー

ゲートブリッジ通りますよ~ って わーいはじめてー
涼しくて きもちいいね SRで走りたいなぁ
東京の夜景だねー

c0162240_727539.jpg

でも なんか無機質 やっぱブルックリンブリッジの方が 好きだなぁ 
なんか オバケ出そうじゃない? まぁいっか

c0162240_727656.jpg

c0162240_727813.jpg

c0162240_727955.jpg

c0162240_7271063.jpg

c0162240_7271143.jpg

c0162240_7271362.jpg

c0162240_7271441.jpg

c0162240_7271537.jpg

工具箱のクリーナーとワックスに爆笑

c0162240_7271623.jpg

これ 買っちゃった! ちいちゃいの
ほんとは ボックスと首振りハンドル 欲しかったような

  やっぱ そのへんは おにいちゃんにかしてもらおう。。。

気に入ったの 8-14の 1mm単位
kikちゃん バイクいじるのに この辺いーんですよって おんなしの買って
カチカチカチって きもちい~


ちうか あたし

11mmて いつ使うんだろう。。。

まぁ いっか!
[PR]
by ekamata | 2013-08-28 07:24 | Comments(0)

今日のヤフオク

アラートを仕掛けてあるので ヤフオクからメールが来るんだけど

今日のは すごいぞ

U20エンジン用 強化ヘッド・13TボルトSet

あの子用 ヒーターホースセット (今これ待ち?

そして トドメが
オイル ショックアブソーバー 

★新発売★!!!???
1セット即決価格 56,700円!!

キイロだけどなっ!


あっぶねぇ あぶねぇ ぽちっと 即決しそうになったぜ

なんつったって あすこのブッシュ ひび割れてるから
取り替えてあげたい プレゼントするからぁ~

それにしても 出品者の 商品説明がうまい わかりやすい

うわぁ~ 買っといたほうが いいかなぁ~ と経済効果バツグン


あ”~ はやく のりたいなぁ~ 洗いたいなぁ~

と 朝から盛り上がったぞ だから がんばれあたし

スペシャル工具 ズラリ並べて お待ちしております

おはようございました
[PR]
by ekamata | 2013-08-26 08:03 | Comments(0)

今日はテキヤ

志の輔の学校で 盆踊り大会
親がテキヤ

とりあえず人海戦術が 必要らしく 呼ばれたのは かき氷屋さん

おっかない おかぁちゃんがいるから しかたがあるまい

おてんとさんの下 歩けないようなことすんじゃないよ!

 (manちゃんママ

行かないと いじめられちゃうからね! (爆

c0162240_19192965.jpg

ほら これから咲く ひまわりだよ

だいじょうぶ あたしは おてんとさんの下 堂々と歩いてやる
ちょっと 間違いちゃったりするけど

c0162240_19193154.jpg

かき氷の機械 swanていうのだって

c0162240_19193025.jpg

こういうの うちの実家ベースに あった気がする~作業灯

あとね お客さんが ハイエースに履かせたいのって 言ってたタイヤ
白いリボンかと思ってたんだけど
これじゃん!!
c0162240_19193236.jpg

うぉ~ 炎が上がってる~ 男心くすぐるでしょ こちょこちょ
TOYO のH20っていうのだって

うちの隣の駐車場に停まってた
写真撮らせてもらっちゃった ありがと~
[PR]
by ekamata | 2013-08-25 19:19 | Comments(0)

今日のケモノミチ

西のずきずき

イギリスから帰ってきたyukちゃんと 高校の同窓生emkちゃん
ふたりは仲良し 背が高い 二人ともこの年になっても 女の子 
だけど おなか痛くなるくらい おもしろい

なんだかオッケーとかオーリンピックで ごちゃごちゃ買い物したお土産

くっだらなかったかなぁ。。。

でも すんごく喜んでくれてたよほんとだよ

そしたら 宿泊料無料よ イギリスおいでよ~ て

yukちゃん ゆったよね! ゆーったよねっ

  そう BGMに流れるのは TOP GEAR

ずきずきの yujくんは カナダって 言ってた
そいえば morちゃんの友達

カナダで お魚屋さんやってるの!

ドンピシャじゃん!

忘れないように ここに書いておこう

で Jに行ったら エロ勝がいて ひとりで飲んでる
あら お久しぶりね

水中カメラ 買ったんだって 

そのあと オタンタに行ったよ 知ってる人がたくさん 嬉しいね

uemさんに ケース作ってもらえばいいじゃん
c0162240_17491631.jpg

コレ 100円なんですよって ピッタリ収まってる ハーモニカ

そのあと 西の中国で 狂犬torくんと 飲んだんだけど

やっぱ facebookは やめておこうと思った

あー よくのんだ 次の日は重役出勤ごめんなちゃい
[PR]
by ekamata | 2013-08-23 17:48 | Comments(0)

今日の入札

バッテリーにはな いろんな種類があんだぞ~
カタログ貸してやるから
勉強しなっ
c0162240_1650465.jpg

2~3日 持ってたんだけど結局読まずに 返しちゃったごめんなちゃい

c0162240_1650529.jpg

前日のオークションで引っかかった パジェロミニ 色は白がいいんだけど 5MTよ まぁすてき

でも ミッション車乗れないの~ なんて人


多いんだろうなぁ。。 いまどき

  代車に使えないじゃん。。。

でも ミッション パジェロミニの4WD 
20バルブ インタークーラーターボ

エンジンルームに すんごい ちっちゃいかわいいインタークーラー
あたし これ足にする!!

現場でセリの時間まで待ってらんないから 事務所に帰ってネット入札してみよ~

て パソコンに向かうと

無効


あのね 入札できないんだって

なんでかは わからないまま

c0162240_1650624.jpg

入札会で 気に入った ネイキッド

いやいやいやいや
こんなん 買う人いないでしょぉ~
でも わたしは好きよ バッチリ整備してもらって 車検受けて
あたしの足になってぇ~

て入札したら

結果は6倍

ん~ あまっちょろいねぇ ちまめちゃん

ちうか ケチ?

ついてないなぁ クレームだらけ
続くんだなぁ こういうのって

c0162240_1650786.jpg

近所のマンションに 足場組んでた

すんごいのね 高っか~いとこで 重たいパイプ持って


今日は イギリス軍が来ているので 西のずきずき
総督ジョン旦は 来日してないので yukちゃん emちゃんと おんな3人

たぶん全員 ヒノエウマ

うるさくて ごめんなちゃい
[PR]
by ekamata | 2013-08-22 17:58 | Comments(0)

今日の自動車整備

c0162240_138022.jpg

ほぉ~ら 見てごらん
こんなにフィルターが汚れてますよ~ あなたのクルマ (これはね ワゴンRの

fmeちゃんからもらった タイだっけか外国で買ってきた セブンスターのジャケット思い出した
すんごい 内臓が真っ黒な写真 1カートン

こんなんなっちゃうけど あんた まだ 吸う気?

それをアップしようかと 思ってたんだけど あんまりにヒドイので
fmeちゃんには 申し訳ないが 燃えるゴミの日に 捨てちゃったごめんなちゃい


エアコンはね
風が出てこないって フィルター取替えて モーターも壊れてました


すごいぞ AE86トレノのカタログ
近所のスタンドに置いてあるんだけど
c0162240_138137.jpg

イメージキャラクターは
c0162240_138255.jpg

古谷 一行。

なぜだ

c0162240_138214.jpg


おにいちゃんの スペシャル工具を借りて

ひひひ なーにをバラそっかね☆


自分の フェアレデー やればいいじゃん

親方が 荒塩塗るよ
お願いだから あたしのって ゆわないで とけちゃう

やり方教えてあげるから どうしようもなくなったら直してくれるって

有料で☆

  わかってるってばぁ

今は 悲しいけど いーの いーの! 練習 練習っ!


ちうか 実験台は 上履き 違った ミラちゃん しかないじゃん

それ 売り物だろ?
親方がまた 脅かすよ

ん~ どーこを バラそっかね☆

そうだ! こないだおにいちゃんの作業 見たから プラグを見てみよう!!
一度緩めたから 緩めやすいはず いひひ

いよぉ~っし この ほっそーい 
T型の ラチェット回すぞぉ~


おにいちゃんは さっさ さっさ 外してたはずなのに


で? どっから どーやんの?????

ヘッドの上に乗ってる エアクリーナーの配管とケース

外れないじゃん カプラーっていうの? 配線のカタマリ


親方ぁ これ どやってやんの?

  ちうか あたし 仕事のジャマしてる???? まぁいっか

教えてもらってか やってもらってか

まぁ~ それにしても 軽く回る スペシャル工具

なんて イイ音なんでしょお カチカチカチカチ

きんもちいいいいいいいーーーーーーーーーーーー☆

喜んでる場合ではない


外した 順番覚えてないと ダメだぞ


ほーら また親方が脅かすよ

わかってるってば 何度 後悔したことか。。。


ほぉ~ら ご覧なさいな これが
c0162240_138380.jpg

ダイレクト・イグニッション。

なんつったって 名前がカッコイイよね

んで これを 外して初めて プラグを外せるの~ て

めんどくさっ!!
c0162240_138448.jpg

久しぶりに ひみつきち に上がったら
鉄が歪んでるのに 気付いてしまった。。。

c0162240_138456.jpg

だらだらと 身辺整理で出てきたのは

サ・ジュートーホー・イハン

せっちゃんが くれたんだっけか。。。
[PR]
by ekamata | 2013-08-17 01:33 | Comments(0)

はなび見た?

作品名爆発物
c0162240_1292326.jpg
やった~!!!!!
材料
火薬プロに任す

[PR]
by ekamata | 2013-08-17 01:23 | Comments(0)

今日の落札とみんな仲良くしようね☆うひっ

散歩に 出かけたら 見つけたの
コブラ 仕入れちゃった!!
c0162240_15563263.jpg

やっぱ ホンモノのほうが かっこいいね いひっ

整備のおにいちゃんが スペシャルな工具使っていいって 言ったもんだから
散歩に出ても

c0162240_15563471.jpg

これって。。。


いったい 何ミリなんだろう。。。

ほーら こんな おおがかりなの バラそうとしてるぞ



そして オボーン休みだってのに クレームの電話

kikちゃんのスカ 年末にオールペンしたの

はっ

剥げてきんだって おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
c0162240_15563590.jpg


見えるかい? ひどいんだよ 反対側も フロント側も

そして 鈑金屋さんに直談判

モールとかガラスとか 外さないで塗ると なりますよ



もう。。。

他にも問題が続々誕生

保険を使って自損事故 今度の保険料は 13,000円アップになります

あらその程度なら 治しましょうよって

バンパー交換は ケチられてできなかったけど 修正してキレイになおしてもらったの~


そしたら 保険会社が

見積間違えました 申し訳ございません。。。。

実は
次回は、56,800円ほどアップします。
次回の更新のみを考えると保険使用でもよろしいかと存じますが
3年間の保険料差額は17万円!!
くらいになります。

修理代は11万円です。
保険ご使用についてご検討をお願いいたします。

だって! 使うんじゃねぇって ゆってる 保険料 ちゃーんと払ってんのに (爆

確かに あたしも 間違いはたくさんするよ でもねぇ
ずいぶん ベラボーな ハナシじゃないかい?

あたし お客さんに 13,000くらい上がる程度だから保険使おうって 言っちゃったもん

イマサラ 11万 自腹切れ って???

んなこと言えないわぁ~ぁああああ☆

 (ぶっちぎれてはないけど ほんとは もっと けんかごしなの ごめんなちゃい

申し訳ございません。。。


交換しないで修正しろだとか 代車料は自分とこのは5,000だけど うちのは3,000円だとか
んーな 渋いことゆっといた揚句

もうね 車両保険なんて 入んないほうがましっ!!!!

さーて どうすっかね

みんな 気を付けてね☆
[PR]
by ekamata | 2013-08-15 17:33 | Comments(0)