<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まさかオトナになるとはな。

▼これ 見て!!
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/otona/cm/index.html

きのう 志の輔と歌番組見てたら このCMが 流れてきて

お” SRぢゃん!! 
しっ しかも左!!


びっくりしたぁ。。。

なんか 足廻り やっかそうだねぇ (爆

やっーぱ あたしの じゃなかった 

cazさんの レデーの方がカッコイイねぇ。。。


なぜだ

ほーら 分析始まってるぞ 向いてないくせに

あ~ フロント・グリルの イニシャルDが 付いてない~

それに ほら!!

バンパーに 牙生えてないじゃん

だっからだよ~

娘に 訴えてみれば

マニアだねぇ。。。

だって! (爆


あんまり びっくりさせないでねっ

それにしても すてき☆
[PR]
by ekamata | 2013-09-28 14:13 | Comments(0)

そうそう

スーパーに買い物に行ったら
ちっちゃい箱に 重層 タンサンて 書いてあって

へ? ダットサン????

て 思っちゃったの 呪われてるよね ほら これもラブレター

椅子の位置 もちっと前にしたいの~ スナッポン借りるからぁ~
[PR]
by ekamata | 2013-09-26 19:31 | Comments(0)

これは全部フィクションです。今日のチンピラ男同士とサリーのエクスプロージョン

c0162240_18545049.jpg

来たよ ロッケンロー ものによっては 速いねアマゾン
あたしも 見習おう。。。

ところがぎっちょん 唯一大音量で聴ける あたしの場所
上履きの 配線変えれば動いた CDチェンジャーを外してしまったのだ 数日前

まぁまぁ

でも はじめてオーディオのとこ いじったの~
爪も折れずに 無事でした

夕方 思い出せない お客さんからの お電話

なんか よくよく聞いてみれば それはイチャモン
あたしに言われる筋合いなーい話

なーんか 本気でカラんでるぞ
かわいらしいオヤジのカラみじゃぁございませんよ 

だんだん こっちも アラげてくるぞ まるでアカッパネ

今すぐ行くから 待ってろ ババァ!!
 (ケータイだけどガチャン!



   ほ~ ババァっつたね ババァって!! 
   おっと怒りの矛先が変わってるぞ
   ちうか あたし 間違ってないよねぇ
   ちうか 誰? どっから来んの?? 
   ちうか なーんで ババァってわかったんだろ 会ったことあったっけ???


もう アタマはキンキン

お~ 来てみろよ コノヤロー
65ベースの前でな 大声で おたくのスジの通らないとこ ○×△□・あs;ldkrづいあおぅ


でも ちょっと怖い おんなのこだもん
となりの おじちゃん 加勢してくれるかな たよりないなぁ。。。 (ごめんなちゃい

階段を 蹴っ飛ばしながら 

  まだ 親方とおにいちゃん いるよね。。。 助けてぇ。。。


降りていくと 工場でワーゲンの営業さんが来ていて 
親方とおにいちゃんと話してる

c0162240_18545190.jpg

あ~ トコロさんが宣伝してるやつだ~!!

乗りますか~? ってウッレシソーな顔して言うのよん

c0162240_18545234.jpg

c0162240_18544835.jpg


とりあえず 無事でした べつに いっか!

今日は 保険の印鑑もらいに 昔からのお客さんのところへドライブ
社長さんなんだけど年下 かなり年下が多いぞ社長

65にSRがいたの見てる人で ランチャDIに乗ってた

近くだけど工場引越したんだって ほら ランチャのリアシートが置いてあるよ

事務所は二階にあって 窓を開けると工場が見られるタイプ

広いなぁ~

あ! 名刺作ったんですよって SRの2枚
かっこいいでしょ~って 飾ってねって 受け取ってくれたよ

このクルマに似てるのあるよって youtubeでフィアット見せてくれて

お~
ソレックスかウェーバーか。

いいねぇえええええええ!!!!!!

今乗ってるのは いじりにくいから旧車もいいなぁって
毎日通る 絶版店のグーグルマップ

ハコスカ 117 古ーいカローラたぶんレビン
SRも並んでる~

もうトバすとかじゃなくて とりあえず便利な足と こういうのいいよねぇ~って

ここの工場に置けるじゃん!!!

そう ここは65ベースと負けじと劣らずの ファクトリー

窓もっとでかくして すぐクルマ見られるようにしちゃうよね~!!!

そうやって ニヤニヤ暮らすの

男のロマンだよねぇ~

だって!

あ~ 毒っ気抜ける~


この人のクルマは 自分で洗って納めたいなぁって ほら 雨やんだでしょ?
夕方まで 降ってないでしょ~
天気予報も気にしてるけど ほんとに うちの てるてる坊主 強力なんだから

実家ベースで クルマ洗ってると 上でなにやら ガチャガチャドンドン 音がしていて

  もう。。。 人がせーっかく下で洗ってんのに ゴミ落とすなよ!!


上に上がってみると

なんだか 四畳半が床張りになっているねぇ。。。


サリーが あたしを睨んでるよ そんで 天井ブッ壊してる。。。


おかぁさんは

おとうさんね~ 自分の部屋 作るんだって~


ほーんと 元気でなにより!!
[PR]
by ekamata | 2013-09-26 19:05 | Comments(0)

ハロー・ロッケンロー

c0162240_180214.jpg

ハロウィーンのディスプレイ

これ見ると また ひとつ 年を取るんだなぁ って 思うようになってしまった
そなこと 考えたら負けよ がんばれ あたし

テレビで競馬番組を見ていて

なんか きれいだよなぁ~ かっこいいよなぁ~ サラブレッドって
キレイに洗ってもらって ワックス塗ってもらってピッカピカ 髪の毛もスッキリ整えて
あの 細っそ~い足で 体重500kgくらいあるんだっけ 人間乗っけて 突っ走るの

お~ この馬 行きそうだな~ って足取りを見てる
まるで ゼロヨンスタート寸前の クルマみたい 回転数合わせてるよう

乗り手も すごいのね ジョッキーがかなり低めの中腰で ウマのハミをコントロールするの
相手は動物だから どう動くか そこが おもしろそう

   かなり キツそう。。。

これ以上年取ったら 乗れねぇな。

それにあたし 午年だし 歴史に残る G1ジョッキーと おんなし誕生日なんだよほんとだよ
そうか それで 血が騒ぐんだな
それに 川崎だって 大井だって 近いじゃん 競馬場走る気かよ

あたし
馬に乗りたい!!

ほおーら 盛り上がってるぞ~


そして 頭ん中に鳴った BGMは ご存知 ザ・JR・東海 ずいぶん遠いね

♪ ちゃぁりら・らりぃ~・ら・ちゃりぃ~らり~



朝 起きたら 冷めてた




c0162240_1802213.jpg

c0162240_1802352.jpg

c0162240_1802441.jpg

また 連休 台風が来るって 志の輔の大島行きは中止
そのかわり mnちゃんが 泊まりに来たよ
あたしの 自転車 志の輔のと おんなし大きさだね!!
サドルを一番下まで下げると スイスイ乗っかってる

なんか ほんと おっきくなったなぁ。。。

いい天気だねぇ

mnね 富士山見えるとこ 知ってるよ!!

あ! 陸橋の上から見えるんだよね!!

そうそう お天気がいいと 見れるよね~
って みんなで見に行ったら 富士山無くなってた

ちぇ~っ

あのビルでね 隠れちゃってるんだよ!!!!!

mnちゃん 怒ってたぞ~
c0162240_1802689.jpg

気温20度 不思議と 寒い SRの季節が。。。

乗りたいなぁ 洗いたいなぁ いじりたいなぁ。。。

65に行くと あれ? サリーが帰ってきた跡


それにしても 秋分の日なんだって


暑~い夏

なんか ボサノバ聴きたいんだけど なんかある??
なんか 聴くと すっきり しそうな気がするの

Jの大型新人 hashくんが 教えてくれて

  誰だっけ もう忘れてる ごめんなちゃい

せーっかく ボサノバの人 教えてくれたのに

ymちゃんは

ボサノバ聴いたって スッキリしないよ
ちまめさんはね ストライプスが 好きだよ

というわけで 便利な ユーチュー探したの

クリックしてみ 笑うなよ



これって
ド・ロッケンロー じゃねぇかよ。。。 (爆

投げっぱなし やりっぱなし 言いたい放題

バスッと 終わっちゃうとこなんか

サッパリするねぇ。。。

ボサノバに 行こうとしたのに やっぱ こっち???

大音量で聴いてやろうと

おかぁさんは いちまい かいました もちろん娘にはナイショです
[PR]
by ekamata | 2013-09-24 02:02 | Comments(0)

今日の論文 なぜ工具は増えるのか。それはロック・オンするかどうかの問題なのだ。

あたしのチャリ かっこいいなぁ~って 横にあるやつ

親方の娘さんが 高校生の時に買ったんだって 15年前
無段変速付! のチャリ 勝手にギアチェンするんだぞ~ って自慢してた

カタチはママチャリ タイヤの径がでかい

どうして 自転車のインチ大って こんなカッコ悪いんだろう
クルマはでっかいほうが かっこいいのに まぁいっか

こんど乗らせてもらおー って思ってた


で 今日はどようび

飲んじゃうから 乗るか!

よっこいしょっと 走り出して こいでいると ググッと 重くなる

ほ! ギアチェンしたよ! 勝手に!!

ほんとに勝手で
決して あたしが してほしいところじゃあ ない


それにしても あーびっくりする

止まって また走り出すとき


ほ! 軽く走り出すぞ おかしいぞ
スバルの方の ハチロクに乗った時みたいに


   勝手に 1速に 落ちてるぅぅううう


で またこいでると ググッ っと

重くなるんだよ 気持ち悪いでしょ~ 
クルマはシフトアップで 噛んでる感じが 軽くなるけど ね? そうじゃない?


さぁ もっと 蹴っ飛ばしてごらんなさいと このチャリが言うもんだから 一生懸命こいでると


ほ! また 重くなった


で もっともっと 加速していったんだけど 
変わらない ちうか おっかなくなった


このチャリ 3速でしょ!!


って 65ベースに 自慢しに行ったら 親方いなかった
相手してもらおうと思ったのに つまんないのー


ベースの前に 数台並んでるの見て


やっぱ あたしの自転車 イチバンかっこいいなぁ~

ところがぎっちょん ハブナットが 錆びてきてる まじか


うー 錆びてきてるー


神の液 クレ5-56を吹きながら


中村さんとこで ステンのネジ買ってこようかなぁ。。。


そいえば これ何ミリだろう

なんか ドイツ製みたいだから また ユニファイで インチピッチとか


言うんじゃねぇだろうなぁ。。。。


さぁ やーっと出番ですよ 8~14ミリ 1ミリ単位の 
ピッカピカの鏡面仕上げ あたしのスナップオン


当ててみれば 最大の14より若干大きい 

悔しいなぁ 入ってくれよ1ミリくらい

しようがねぇなぁ 15かよ って おにいちゃんに15ミリ借りたら


ドンピシャ


これだよ。


いつ 活躍すんだ? あたしのスナッポン


ちうか こうやって

工具は増えていくのね!!!

そいえば 工場の中に こんなのあったっけ? って 大きいジャッキみたいなやつ

親方とおにいちゃん 65ベースに引越して来たら 
大きいクルマの仕事増えたから 買ったんだって
トラックの タイヤ持ち上げるやつだって

ほんとだ そうやって 工具は増えていくんだねぇ。。。

65ベースに お仕事ちょうだいね☆

さぁ~ どうすっかね

いったん帰宅
[PR]
by ekamata | 2013-09-21 19:32 | Comments(0)

買っちゃった!!

c0162240_1734583.jpg

あほじゃ なかろうか ほら これもラブレター

こっちこーい こっちこーい


そして レデーに傷心のあなたを ドツボに落とす
久しぶりに 聴いてみたcreep (コーヒーに入れるヤツじゃないぜ

クリックしてみ 泣くぞ いいか? まじで 泣くぞ
みんな歌ってる ちうか 歌じゃなくて この人 本気で泣いてる



2003年だって 志の輔が生まれた年
その頃 あたしは泣くなんてこと なかった

今は たまに

ぎゃぁぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!!

って 泣きたくなる時があるんだけど シラフだと そう本気で泣くことはない


そんな話は やめなさいって 言われたんだけど 今年の夏
結局 靴擦れする サンダルを 近所の釣具屋さんで 買った時に
fireさんに そーっくりな人がいて

生き返った!!!!????

って 二度見しちゃったよ

でも その人 fireさんより 若くて しゅっとしてた
もっと キレイで ハンサムだった (爆

スタントかバイクの話で 飲み友達になったんだけど
一緒に 船でイカ釣りに行った
連続砲弾みたいな おもしろい仕掛けで  撃つのおもしろいの

ばっきゅーーーーんんっ!!!!


でも 深さ140mには 参ったぜ 


だから  140mなのに

はーい 上げてぇ~ って 手巻きリールだよ ゆわないでよ 手巻きなんだからぁ。。。


アタリが無いと すぐ動くんだわ 船頭すわぁん
でも 船頭さん リールも使わずに 糸巻きみたいなやつで 降ろしてたかも。。。

つ ついていけまへん

  電動リールかしてぇ。。。 

で fireさん 貸してくれて

ちぃ~っと回って まぁラクチン


fireさん タチウオは 走るぞ~!!! って 楽しそうに言っていて

え~ あたしも 釣ってみたーい って 思ってた

釣り好きな 人だったから その場所が釣り具屋さんで ほんとびっくりした

あれから ちょうど半年?
びっくりするのは あたし トーホーの病院の前通っても 忘れてる

今日は fireさんを 思い出すきっかけが あったんだ
誰かに言ってもしょうがないから ここに書いてる

なんだか 悔しい
[PR]
by ekamata | 2013-09-20 19:07 | Comments(0)

逃げたサリーとラブレターフロム65(寄ってます

c0162240_18253160.jpg

ほーら ここで なんとかキットが入手可能らしいぞぉ~
誰かさんに取られないように ナイショだけどな これはラブレター

整備のおにいちゃん 調べてくれたんだって
あの子も SR好きなのかしらね 日本の名車ですよって 言ってくれたよ ステキでしょ?
あたしにとっては世界一 あんなのない ほら またラブレター

世界でイチバンカッコよくって 世界でイチバンかわいい 世界でイチバン恐ろしい
あの子が うちに来るの 楽しみだよね~ ね ラブレター

うふふ うふふ

まだ ちょっと暑くて 長袖着てないけど あたしの他に 2人くらい 袖まくってます ねぇ どうよ これもラブレター


c0162240_18253377.jpg

これはね 志の輔四年生の 好きな国ランキング 見せてくれたの

1位 日本
2位 アメリカ
3位 オーストラリア

c0162240_18253450.jpg

で 目の前にR35 バックは五線譜になってるね

このカーボンは ホンモノなんだろうか。。。

そして とっても 青い空

サリーは かろうじてワゴンで 鹿児島って 母親から聞いていて


そう 行くなら今のうち


台風が吹いたから あたしに お部屋と工場くれない? 
  実は これもラブレター

と思ったら
さすが 親子 血が繫がっているのだね果てしなく


俺のETCのマイレージはどうなんだ? と まだ新でねーよ と電話


  しっ しるかよ あたしは ヒマなようで いそがしんだよ 
  てめーでやれよ かーちゃんにたのめよ とわいわないでいた


わーったよ わーった!


考えてみれば この年 あの年にして 両親二人とも 元気で何より 


あたし 世界でイチバンカッコよくってかわいいあの子に 気に入られたいのに

しっかし毒っぽい 毒っぽい
[PR]
by ekamata | 2013-09-18 19:42 | Comments(0)

静かになったね~

c0162240_17592121.jpg

ほら 雲が止まって 空の色が!!

テレビで ひっくり返ってるクルマとかあって

   まじか


げー こっち来なくてよかった~
他人事で良かった~ なんて 思ってないよほんとだよ


だいじょうぶだったよね~ いい音鳴らして あたしと走ろう

両足 つってもいいからっ!!
[PR]
by ekamata | 2013-09-16 18:11 | Comments(0)

こっち来ないでねっ☆

台風 すごいことになってるね 

最大瞬間風速45メートル

c0162240_8203192.jpg

お見せできないのが残念 これから静岡県だって
でも65の風向きは ひっちゃかめっちゃか


台風の目の中に 入れるかもしれないね~

なんて 言ってる場合じゃぁありませんよ


そして 彼女の名前は MAN-YI(マンニィ)

ほ! 
これぞ この強力な台風にふさわしい名前!!!!



叔父は こっちのお祭りが終わったら 千葉のおじいちゃんちに行くって言ってた まさかねぇ

こっちくんなー こっちくんなー 海へ行けっ 海へ
[PR]
by ekamata | 2013-09-16 08:48 | Comments(0)

絶好調になったエルフさんそして台風警報ご注意

エンジンの警告灯が付いちゃって 高速でアクセルが吹けなくなるって
エンジンバラついてるねって話もあって
診断機かけてもらったら インジェクターとサプライポンプの交換 15万円コース

長く乗るならば 気持ちよく治して 乗りましょう
c0162240_11491139.jpg

この件に関してはディーラー入庫
3日かかって仕上がったのは

ちょーしい~ パワーがあるというか 軽く走るよ~
治す前 乗ってないけど (ぬるいねぇ
アイドリングすんごい安定してて いい感じ~ 高速で警告灯出ないといいね

検査は 心配してた排ガスも大丈夫
ところがぎっちょん 荷台に鉄板が貼ってあるから 重量計るって

重量疑惑 けっこう多いのよ

スペア・タイヤ外して 1コース入ってくださーい

はーい


ちうか スペアタイヤ どやって外すの???? (苦



c0162240_11491239.jpg

キャデラックのセビル? 解体するんだって
日よけのウラのランプ 明るさ調整できんの
なんか スケベなこと考えてるのは あたしだけ?? (爆

c0162240_1149153.jpg

おかみさんが ゴーヤの佃煮つくったんだって もらっちゃった

ゴーヤって 佃煮るもんなの?

食べてみると 普通に甘い佃煮のあじ
でも ずっと口の中で噛んでると じわじわ どんどん どんどん ゴーヤの苦い味がしてくるの

ほんとだ! ゴーヤだ ゴーヤ!!

せっかちには わかんない味だね!!


マイ・ブームは ひもの
やけに 干物が食べたくなって 大根おろしを フードプロセッサで大量生産

ある意味 大根おろしを食べたくて 干物を焼いているのかもしれない

そしたら
c0162240_11491427.jpg

大根おろし用の インパクト 壊れちゃった。。。


台風が上陸するらしいね
スーパーに買い物に行ったら ビールをケース買いしてる人が
エレベーターからぞろぞろ出てきた

  みんな 考えるこた 一緒だね。。。

あたしの 違った cazさんのあの子 大丈夫かなぁ。。。
だいじょうぶだよね きっと工場の中にいるはず

いざとなったら 理由付けて65ベースに入れちゃうよ

持ってきちゃった!!! って言ったら

親方もおにいちゃんも ニヤっと笑うよ


ほら そわそわしてるぞ さらいにいきたい



あ・のんじゃった!!!
[PR]
by ekamata | 2013-09-15 18:18 | Comments(0)