<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のテスト・ラン(ごちそうさまです

さよなら クラウン

取替えたドアミラーは SRのカムが買える 値段。。。
ハイカム しよっか☆

c0162240_17455441.jpg

燃費 5.1だったの 5.3km/Lにして 納めたぜ
いやぁ~ 絞った絞った 2,000かいてん以下で 環七うんてん

これ見よがしに 燃費がわかるって 抑止力になるんだな。
そのかわり その時が来たら 踏ませていただきますよ~

♪ らららららぁ~ ららららら いひひひひ~ (戦場のメリークリスマス

c0162240_17455486.jpg

せっかく 笹塚まで行ったので スペインでランチ
む~ちゃす ぐらーっしゃッス かな?

そうだ 帰りに 名義変更があるから 印鑑証明取っていこうって 中原街道を右に曲がると

あ! 松田さん!!


気になってた かっこいい アテンザ? アルテッザ?
近所に赤のが あるんだけど オークションで見た白も かっこよかった

あの人 これに代替えしないかなぁ って 考えてた
もう 買っちゃったかなぁ。。。

そうよ あたしは
飛んで火にいる秋の虫!
見せていただきまっ・しょ~


ショールームは改装中で 11月半ば? キレイになるんだって 楽しみだね!!
c0162240_17455594.jpg

お~ これこれ! アクセラってゆーんだっけ? フルモデルチェンジしたばっかりだって

ん? ちょっとおかしいなぁ なんかちいちゃいね 1500ccからだって なんか違うぞ

  いやいや もうちょい 大きいの方が お客さんの好みだと思うがねぇ。。。

そしたら もっと大きいのがあって アテンザ ってゆーの そうだっけ???

まぎらわしいなぁ。。。 (爆

c0162240_1745556.jpg


やっぱ 65ベースの近所にあるのが かっこいいなぁ アルミのせいかな
フルモデルチェンジ前だからかなぁ

これね ディーゼルなんだって

トルクあるんですよ~ って営業の人が言うの

なーんか ディーゼルっていうと ガチャガチャ言ってる いすゞのエルフなんだけど。
  いやいや 結構すきよ


で 乗らせてもらっちゃった

革張りのシートでね~ バケットみたいで 
ドアの内張りも 革なんだよ~ 革ジャン 好きでしょ~?

メーター廻りなんか スポーツカーみたいなんだからぁ
ディーゼルだけどな

でもね うんてんしたら 結構静かで パワーがあるの キレ~に廻ってくよ

乗りやす~~~~~~~~~~~い!!

すてき~!!

  ディーゼルだけどな。

通り道

あ! ここは そう エジンバラ病院

あ! あたし ここで 子ども産んだんですよ! て 


志の輔 もうすぐ10歳

10年も前になっちゃうんだね
病室から富士山が見えてね 退院するときは すごくきれいな色のイチョウ並木で


で 夫婦坂か? 下りの左 やっぱり FFのあのハンドルの感覚が
どうにもこうにも 苦手みたい 

FRってキモチいいのになぁ。。。 まぁいっか!

でも 結構いいな~ って思った 買えもしないのにエラソーで ごめんなちゃい

革張りはもちろん 赤とパールホワイトが人気なんだって 割増料金よ

それにしても その姿は どう見ても ハイオク

そう スタンドに入ったらば

ハイオク満タンっすか?

ううん 違うの あたし軽油なの~☆



そういう 時代なんだねー


ところで ここの松田さんは 昔 ロードスターを試乗しに来た 場所 なんだよね 買うフリして (爆

試乗アラシって ゆわないで~ ゆわないで

いやぁ~ ハチロクと Z34は

いいぞぉおおおおおおお~~~~~~~~~

SRには カナワナイケドネ☆ うひっ

やっと帰ったわって またコロガシのidさんが なんだかきれいなプリウスで 来たよ

おーっと 聞きたいことが 出てきたよ

idさーん!!!

なんだよ!!


なんだよじゃぁ なくてさ 儲け方教えてって

こないだも 聞きたいことがあって オークション場で 捕まえた時に

な~んだ? カネになる話か????

なんないけど 教えてよ! って 喰いついてる

みっともないとか やめちまえ とか 路頭に迷うだけだとか 言われたって
これでも ひとりぼっちで たくさんの人に助けてもらって がんばってるつもり 
悔しくて八つ当たりすごいけどな

あたしは あれに乗って それからそうしたい

がーんばれっ ちーまーめっ
がーんばれっ!!


で 志の輔から電話

お誕生日 おめでとう~

そう 今日は 私の誕生日
母が妊娠した時 ヒノエウマだから ばぁちゃんは殺せって言ったんだって
これって ステレオ・タイプって やつかい???

けど 生きてるの ごめんなちゃい (爆

志の輔の 友達のumちゃん 同じ誕生日で 覚えててくれたんだね
おかぁさんに おめでとうって 言ってねって ゆってくれたんだって かわいいでしょ?

でも あたしは 世界でイチバンカッコよくて かわいくって すっげーヤッカイな あの子に乗って 
デレデレして生きていたい おぉ怖っ

がーんばれっ あーたしっ
がーんばれっ!”

うひひ
[PR]
by ekamata | 2013-10-31 20:01 | Comments(0)

今日の買い物と満月

c0162240_1714381.jpg

このモンキーね ボールペンなんだよ 汚れ具合が リアルなんだよ~
使いにくいぞ~

今日の相棒は いつかは クラウン 10年前の

座った瞬間 ソファーみたい (いつも バン・トラ・軽なの

やーっぱ トヨータさんの 乗用車は

いいねぇぇえええええええ!!!!!

ふんわり ふんわり 3Lで ふぉ~っと 走っていくよ 

c0162240_17144127.jpg

ほーら 5.1km/L だって 書いてある

返す時には もうちょっと上げとかないとね!!


ゆで卵って やっぱり上手に剥けないと
グチってみると 志の輔が
手伝おっか~ って あらめずらしい

そしたら なんだか ゲラゲラ笑ってるよ

見て 見て~! って

そこには 満月
c0162240_17144473.jpg


あんた 白身どこやっちゃったの???? (爆
[PR]
by ekamata | 2013-10-30 18:37 | Comments(0)

今日からヘビーローテーション

ほーら 見つけちゃったよクレイジーなケンさん

すごいぞおー 車載よ 車載カメラよ
うんてんしてるとこ 見れちゃうんだから 覚悟してね

ロケットスタートは 最近慣れてきたんだけど
すんごい勢いで シフト・アップ
これって かなり クロスってこと? どゆこと???

  まじかよ 弾いてみたい。。。

そんな びっくりしてるわりに ケンちゃんズバズバ抜かれてる


そんな はずはない 

がーんばれっ ケーンちゃん! がーんばれっ!!


あとね ジャンプ着地の時は アクセル踏むんだって 聞いてたんだけど

見てたら 久しぶりに レブ叩く音聴いたよ

ふっ 吹け切ってるじゃん。。。

そこまで 踏むんだね!!

そんでもって バンクから入る タイヤかな 
障害物のシケインがあって また 突込みが

  もう あたし 透明になっちゃいそう。。。

そして 片手カウンター

▼見てね! 殺されちゃうよ☆


いよぉ~っし 行くぞぉおおおおおおお!!!!!
[PR]
by ekamata | 2013-10-28 20:11 | Comments(0)

歓喜の叫びと今日は秋

きゃぁああああああ!!!!!!
★☆☆★★!!!


そう ピンク色 溶けないようにするぞ デレデレしないぞ
がんばれあたし

待ってろよ~ って あたし待つわ だまーって待つの


さぁ せっかく リア・タイヤ2本買ってくれたお客さん
まだ決着がついてなかった

パンクしたんだけど ゴム製のバルブのところが切れていて空気抜けちゃったんだって
これなら 全部取替えた方がいいですよって 確かにそうだよねぇ

修理してくれた スタンドの所長さんが言ってた

09年製 普通タイヤ取り替えるときに新しいバルブも付けるはずなんだけどね
そんなすぐ 切れちゃっちゃー シャレんなんないでしょ

お客さん 優しいから うちの工場で使ってる油 特殊だから それが原因かも
とかなんとか

 いやいやいやいや

うちで 前に取替えた履歴もないし おっかしーなーって 思ってたら
持ち込んだ先 ヨコハーマタイヤの人が

こういうトラックのタイヤは 普通金属のバルブが付いてるんですよって
サイズがね めずらしいの 235/50R13.5 ちぃちゃいけど やけに太いの
スペアがボロボロで 新品高いから 中古探してたんだけど なかなか出てこない

もうこういうタイヤ 作らなくなるかもね~ て

みんなダブルタイヤになってるんだって
ダブルはね 確かフロントと同じサイズのを履いていて ゴム製のバルブ

自分のクルマもそうだって 見せてくれたよ ふぉんとだー 金属のバルブだー

ゴムだと太いから 無理やり入れちゃうことになって そうすると切れやすくなるでしょうねぇ って

いやいやいやいや
そんなら 金属の付けてくださいよって 天下のヨコハーマタイヤにも在庫がなくてパーツ発注

部品屋さんに電話すると メーカー取り寄せ 来るのは翌日

あるんなら 取りに行くよ! って三菱のパーツセンターは 津田山??

  遠そうだから やめとくね やっぱ待ってるわ おとなしーく待ってるわ

ひとまずゴムの付けてもらって 次の日金属の付けてもらった

重たいもの載せるからね あ~ これであんしん!


伝票あとでね~ て 部品屋さんのおにいちゃん

後ほど見たらば 
1個 2,350円!!

c0162240_1712886.jpg

タッケーの!!!!
いやいや それは作った人に失礼か

でも こればっかりは いたしかたない
こればっかりは やるべきところ だよねぇ。。。

ところで どようび
c0162240_1712999.jpg

箱から出しちゃった!
そしたらね ショーケースのウラに なーんか部品が
c0162240_1712968.jpg

これって 屋根空けた時の カタチ?

そう 屋根 取っ替えられるの!

んなん 

空けるに決まってるじゃん
なーにゆっちゃってんだろーねー


て やっぱ ツメ折れちゃった 苦手みたいこうゆうの
c0162240_1713039.jpg


  いーわよ 二度と屋根なんか 張らないから!!


c0162240_1713172.jpg

ほーら こっちの方が ぜーんぜん
かっこいいじゃん!!

  なんか 右側のドアミラーが 無いねぇ。。。
  これは あたしのせいじゃぁ 無いよねぇ。。。

c0162240_1713171.jpg

そんで ちゃんと 箱に入れときました
c0162240_1713286.jpg


台風だって 来なくなったでしょ
来てもらっちゃぁ 困るんだよね 
やっぱりうちの テルテル坊主は最強

買い物に行ったら おもしろいの見つけた
c0162240_1713382.jpg

つけまつ毛 698円が 半額。 (2セットあるぜ

キャッチコピーは

愛されタレ目でスイートな目元に (ハートマーク

もう どうして あたしは こんなに意地がワルいんだろう ごめんなちゃい
やっぱり サリーの血を引いてるんだろうな


そう これは 志の輔とmnちゃんに 貼るしかない 極上のつけまつ毛。

  ひっ ひっ ひっ
  もう 考えただけで おなかが痛くなる


それよか 親方ぁ~ おにいちゃ~ん!!
付けてみる? も おもしろいかな~

ひとりで ニヤニヤしながら戻ると 
65ベースの前に コロガシのidさんがいる

あ~!!

親方から クルマ買取ったんだって

あたし なんか聞きたいことあったような

まぁよい

どうぞ ごひいきに!!

にちようびは あおぞら いい空気 いい天気~ SR日和 
今日は 秋だね~
こんな日が たくさん来るといいなぁ~ いひひ

夕方は nomくんのお店の一周年パーティだって

おいしいもん 食べさせてもらおう~
[PR]
by ekamata | 2013-10-27 14:58 | Comments(0)

今日の反則ワザは1から5まで黒く塗れ

ところで クレイジーな ケンさん
トップギアに 出てたの???

見ちゃダメよ 殺される。。。



それでも 殺されたいのなら どうぞ★

ワン!


ツー!


さんっ!


死!


トドメは 大師橋発 鋸山着


そんで お台場?
すんごい ブラックマーク
走り倒してるんだねぇ うらやましい。。。



で やっぱ いたしかたない 今日のミュージックは これか

画像 平べったいの ドンガラガッシャン 笑ってね☆

[PR]
by ekamata | 2013-10-25 19:16 | Comments(0)

今日は雨に泣いている

ネットが繋がってないから ソフトダウンロードできないんだって
このあいだ データをコピーして渡したんだけど やっぱり

ネットが繋がってないから インストールできないらしい

もう いたしかたない

本体持ってきな!

志の輔 保育園時代からのママ友 mayちゃんが 65ベースに来たよ

あ”~ めんどくさっ
でも 一回セットしてしまえば あとは天国

今日は そぼふる小雨 お客さんは配達行かないだろう

たのんでおいた タイヤ来てるって言ってたから
持ち込んで 取っ替えてもらおう!!

おーっと そわそわしてきたぞ パソコンはやくやっつけて

そう 行く先は

ゲッチョー・ステッパー・ヘッ
ADVAN!!


c0162240_17303858.jpg

医大の 近くなの 昔は平和島だったんだけど

ほーら すごいのが置いてあったよ~
c0162240_17303814.jpg

305/30R19。
しかも このパターン。
かっこよすぎるだろ (爆


すげー 太っとぉ~い!! 30cmの竹定規以上に太い てことだよね? そだよね??

何のクルマに履かせるの~!!????

 なーんて 喰いついてないよほんとだよ

ポルシェかなんかじゃないですか~
太いですよね~ て

タイヤ屋さんも びっくりしてるよ

http://yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_ad08r.html
NEOVAのゼロハチって やつなんだね


c0162240_17303695.jpg

ほーら 隣には アルミの箱が積んであるぞ19インチ

きっと 丸ごと新品にしてもらえるんだよ~ いいねぇ~

こないだ 持ち込んだときは自転車積んで行って 
待っている間 近所をブラブラして時間つぶしたんだけど
今日は そぼ降る雨

飢餓状態で おなかがグーグー鳴ってて 待ってる間 ごはん食べに行こっかなー
どっか おいしいとこ ある? のつもりが

作業 見させてもらっちゃった ラッキ!

c0162240_17303715.jpg

ほら このリフトがね こないだも不思議だったんだよ
タイヤ館も そんなの置いてあるんだよね

青い板の上に クルマ入れて アップ
さらに 足を入れて アップ するように

なってるんだよねぇ。。。

自動車屋さんのリフトは この足だけのタイプだと思うんだよね 4点でアップするの
昔の実家ベースには それと もうひとつ使いやすいのがあって あたしはそれをよく使ってた

なぜだ

違うのよ タイヤ屋さんのリフトって

ほら これで上げても 下廻りいじれないでしょ? ね?

残念ながら 今日は ジャッキで上げてやってもらったので
これの動きはわからないまんまなんだけど 聞いときゃよかった

また 持ち込んだときに聞いてみよ~っと

c0162240_17303783.jpg


これがタイヤのチェンジャー
バランスもバッチリ取ってもらって 外側内側0-0

カンペキ!

あー スッキリしたか あともうちょいね☆

というわけで 今日のミュージックは
こういう 感じ なつかしいぞおー

[PR]
by ekamata | 2013-10-24 18:37 | Comments(0)

今日のケンさん 全くもって参りましたこのバンク角ん中で

すごいよ ケンさん このバンクで
こんなこと やっちゃってんの
縦Gが 来るんだってね バンク飛ばすと

もう 笑うしかないから 見てね☆


また 細かいとこでも 一瞬でも アクセル抜いたら負け!
みたいな 走り

すげー こんな風に走ってくれる人いるなら
絶対にスピンしないクルマ 作っちゃいますよ~って たくさんの人が 走ってるんだろうな~

いやいやいやいや この角度でこれはないでしょう。。。

すげー 涙出そう

かっこよすぎる ケンちゃん!!

公道ではやめようねっ て どこでよ

ケンさんの 助手席 あわよくば運転席シュミレーター 発売しないかなぁ
なんか 後部座席ないみたいだし (爆
[PR]
by ekamata | 2013-10-23 19:57 | Comments(0)

今日のなんだかんだ

赤羽泊で ちぃさんぽ したんだな

トコロ変われば 品も変わり スーパーでおもしろいもの 見つけたよ
c0162240_1642375.jpg

いっちゃかぶりにぎり

ナニゴト???
看板の目の前には 江戸前寿司が並んでる

いつだったかぶりの にぎり寿司って ことかなぁ
赤羽って へんな江戸弁 使うんだね (じょーだんだよ

c0162240_1642658.jpg

ここのトンネルも また走りたいなぁ~


今日は コブツ・ショー
仕方がない つぶされっちゃうからね☆

まぁ ここ1年で 数台なんだけど
あたしの書いた帳面 返してって言ったら メモ代わりにされてるよ (爆

わーったよ わーってるよ 悪気はないんだね
けーっして 悪気はないんだね
いーわよ あたしも 気付かないほうだからっ!

まぁ 行ったら行ったで
久しぶりの 自動車屋 tonさんとこの おかみさんに会ったよ
あたし この人 好きみたいで しゃべってて すっきりする
あたしは グチばっかだけど
お世辞もないし あーしろこーしろもないし 
バッサリ言われても イジワルな感じがない


今日の午前中は 工場が静か とても静か
親方とおかみさんは健康診断 おにいちゃんは講習会で
あたしは CS6とにらめっこ

寂しい。。。 泣きそう うそだけど

うちのマンションのお掃除の人が
春はいいけど 秋は寂しい って言ってたからか 単純だね


家にいても リフトが動く音や 工具が床に落ちる音が 聞こえるときがあるんだよほんとだよ
あの音が 好きみたい ちうか 張り付いてるんだね


今日はお休み? って 新しいピンポンが鳴ったよ

タイヤ パンクしちゃったんだって 近所のお客さん

あ~ 急ぎたいよね 工場誰もいないからって スタンドさんに たのんじゃった
すぐやってくれたよ ありがとう~


それに リアタイヤ2本買ってくれるって 帰ってきた親方が話してくれた


  んんんn~ うちのチェンジャー・バランサー 怪しいから

そう ゲッチョー・ステッパー・ヘーッ

ADVAN!!

行ってきまーすっ☆工場見して~

c0162240_1642834.jpg

お菓子 もらっちゃった☆

それから やっつけたいことが・あるの
おまわりさんに 相談しよう そーしよう!

あー めんどくさっ
[PR]
by ekamata | 2013-10-22 18:48 | Comments(0)

今日の無線化は実は失敗?

カメラモニター付きインターフォンを 付けてもらって 喜んでた

わーい カラーだよ 写ってるよ!!

ピンポーン!
音が鳴ったよ ちゃーんと動いてる~

は~い

って 直接ドア開けてるし モニターの意味ないじゃんね

来たのは回覧板持ってきた となりの おじちゃん

それどころか

そいえば こんなん無線でいいじゃんねって
探さなきゃいいのに
見ちゃダメなのに 見ちゃったよ


もう。。。


パソコンの方も 無線にしよう そうしよう ってセットアップ

あ~ やーっと繋がったわ! ってったって この状態
c0162240_18284524.jpg


65ベースの環境で言えば

パソコンへのケーブル マイナス
プリンターへのケーブル マイナス

VS

無線ルーター付けたおかげで 電源コード プラス
NTtのルーターへの LANケーブル プラス

2本消えて 2本増えてる。。。

(爆

タヌキに馬鹿されたのか キツネに摘ままれたのか

まぁよい

それにしても この線の取り廻しを どうにかしないと
どうもスッキリしない そんな自分が めんどくさい

しかも同じ日に サリーから パソコンの設定ができないって

わーったよ わーった!


実家ベースへ行ってみれば 結局

無線LANの 設定ができないって

まぁ 親子して 同じ日に 線やっつけたいんだって

あーめんどくさっ


そして 今日は 久しぶりにベイサイド

上履きのタイヤはブレなかった 大丈夫みたい

聞きたいことがあるの~ 
ほーら コロガシの兄さんたち

見ぃ~つけたっ!!
ラッキ!

[PR]
by ekamata | 2013-10-18 18:27 | Comments(0)

今日のややこしいけどがんばれ結局プラス思考

c0162240_18441270.jpg

c0162240_18442688.jpg

c0162240_18442459.jpg

c0162240_18441392.jpg

c0162240_18442292.jpg

c0162240_18441988.jpg

c0162240_18441726.jpg

c0162240_18441033.jpg

わざとらしい ゴマスリは 通用しなかった やっぱ 相手は手ごわい おもしろい

でもね
ほら スバラシイ工具 教えてもらったよ

ほら カッターとか ハサミとかで チクチクやっては 失敗してた あの配線の外っかわ

アタリ付けて グーしてガッチャンするだけで しゅ~っと剥けるの
引っ張んなくていいんだよ これがまた きもちいーんだから!!


これ作った人 すごいわ!!!


なんか お姫様になった気分 まぁすてき

ちうか やっぱり そうやって工具は 増えていったんだね~
[PR]
by ekamata | 2013-10-17 18:42 | Comments(0)