<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日の乱射事件とフィクションの収穫祭

どようび 学校公開と 展覧会
今日が最終日だって
うっそ!
おかぁさーん 見てほしいのはね~
わが子の声は 空耳になっている かんぜんに育児放棄

今日は サリーのクルマのオークソン日

北海道の人が 買ってくれるから

使いもしないスタッドレス 載せてあげたらいいじゃん
  使いもしないで ゴミにされるだけなのに どうして気前よく 出さないかね
  はやくしないと おばぁちゃんにされちゃうよ

なかなかうなずかない ドケチのサリーを 説得して

親方に トラさん借りてまで 運んで行ったわけよ

値段は変わりないと思いますよ~
そう言われたって そう思ったんだから やらねば あたしがスタル

そして今日は 絶対に行かねば

だがしかし こっちも行かねば
朝イチ 志の輔と mnちゃんと登校
みんな かわいいの 手を振ってくれたり ちゃーんとあいさつしてくれたり 
やけに ナマイキな一年生もいたけど (爆

校庭のスプリンクラーから 水がジャジャ漏れ
下に置いてある 鉢植えが溺れそう

たすけてあげなくちゃ!! 
溺れちゃうっ
おぼれちゃうぅぅっぅっ
はやくっ!!
はやく~ぅぅうっ!!


志の輔の同級生の男の子をけしかけてる

ちゃーんと 助けてくれるから 男の子って かわいくってたのもしい

そしたら いきなりスプリンクラーが
一体どこを狙ってるのか そっちじゃないでしょ
4本のうち 3本の乱射が始まった
c0162240_18572825.jpg

虹 3本見せてもらいました 小学校で (謎

c0162240_18573066.jpg

教室に貼ってあった 給食係とは。

色々書いてあるんだけど

「しずかにさせる。」

(爆

自分がうるさいんじゃないの?

すなおに うん。

ちょっと反省してるみたい

  オレって そうなんだよな。。。 て顔してる

図星でごめんなちゃい

それから 「タイムをはかる。」

給食って スピード競技なのかしら

2年に一度の展覧会は 見れなかった。。。

そして トヨータ・オークソンへ
今日は 
100万もらっていきますから!!


おひさしぶりのkwgさん 覚えていてくれてありがとう うれしいわ

あんまり 欲張らない方がいいですよ~ って優しい声 わかってるもーん

  おとうちゃん 新車買ったときに査定くらい してもらってくれよ
  基本いくらか わからん

相場を調べると かなり上物で80万ちょいの値段

サリーは 90で売り切れと

そんなに行くかなぁ。。。
でも140のプライスカードを飾られてる 
とってもキレイにしてもらった あのクルマの姿が浮かんでたりして

とりあえず 気分は100万

c0162240_18573179.jpg

ほら ちゃーんと出品票にも スタッドレス付きって 書いてくれてる~

さぁ~て どうすっかね 

調整室のモニターを見ながら 
80で スローかけてみるか

idさん いないかなぁ。。。

オトコになったあたしの頭に また十円玉ハゲが出来そうなくらい悩んでいると

サリーから電話

今駐車場に来たって

え”~ 
来れないってゆってたのに~
志の輔の 展覧会の絵を
裏切ってまで来たのに


 もう。。。 ジャマだなぁ。。。(爆


80で スローはどう?

サリーは んなんダメだ 90で売切り (一気にムリでしょう
 言い張ってる
 まぁいいや あたしが言ってもムダ

お~っと
コロガシのidさん

み~っつけたぁ~☆☆☆


なんだよって そんなヤな顔しないでよ~

○×○×番 100万で買ってね☆

  カンタンよ ボタンを押し続ければいいの ただそれだけ

かわねーよ!!



ジリジリと サリーと調整室のモニターを見ながら 悩んでる

  やっぱ80スローだよなぁ。。。 十円玉が五百円玉ハゲになりそう


セリの時間近くに idさんがやってきた

ここにいちゃダメじゃん! 
ポス席座って 
入札してくんなきゃ!!


会社のカネなんだから 
いいじゃん100くらい!!

まぁよい

サリーとidさんは 古い付き合い 
親方もおにいちゃんも 古い付き合い

恐ろしいことに 近所の業界は 繋がっているのだ 
悪いことできないぞ~


idさんに 80スローどうです?

そうだな それで様子見るんだな。

ほーら見ろサリー



idさんが 場所はトヨータさんで 
買ってくれるのは北海道だってゆったから 
あたし スタッドレス積んできたんだよ! 必須でしょ?

往復2時間。
(どうよ)


て自慢したら

手のひらを パタパタして

値段かわんねーよ!!


笑ってるよ あれ? となりにいる お友達のコロガシさんも

あれ? 笑ってるの かい??

いいの いーの 気持ちだから き・も・ち!!

やーっと聞く耳持ったサリー 
あたしに 調整室立たせてくれた

らっき!

さぁ スタートですよ

100万 おねがいします!!
80スローで。

調整室の人が がんばれって言ってくれたよ

出だしは順調ですね って

サリーは手元に85残ればいいって 
あたしに儲けはないけど 届いたころに売切りをつけたら

どんどん 伸びていくぞ あら? あらあら???

いよ~っし 行けっ 行けっ どこまでも!! (競馬中

すっごーいの 
結果はなんと
114.5!!
トヨータさんだいすき 
ほんとに
ありがとうっぅ


ほーら見ろサリー あたしの一球入魂が効いたんだよ はっはっはっ

idさんっ!見た? 
見た????

はいはい 見た見た (笑ってくれてるよ
30儲かったじゃん

わーいわーい!!

ところがぎっちょん サリー 口を開けば

100振り込め 残りはやる。

え”~!!
85でいいって
ゆったじゃーん!!


どこまで ドケチで気分が悪い人なんだろう
なーんて思ってないよ ほんとだよ

言われなくったって 総取りなんてしないから
んなことしたら どうせバレるし あたしがスタル

それにしても



疲れた。。。

おなかすいたから ご飯ごちそうになって行こう
トヨータさんの ごはん おいしいの

勝った気がしたから カツだな。

ひとりで 肉をかじってると
涙が出てきた なんか悔しいみたいだ。

ぽろぽろ出そう 酔ってたら大泣きしてるんだろうな (爆

あたしは ひとりで 一生懸命がんばってるのに
どうして あんなに気分が悪い人なんだろう

よくやってるよ がんばれ!の これっぽっちもない
ジャマばっかされてる気分

崩れるの早すぎか 前にも崩れそうになったとき

あたし ひとりで いろんな人に助けてもらって 
よくやってると思うよと 母親に思わず言えば

自分で言うかしらね。

さも簡単に あっさり言われ ちょっと傷がついた

ほーんと 子ども二人 産んじゃって 育て方間違えちゃったね

親はふたりとも 自動車屋 やめさせたいんだろうな

じゃぁ なにをしろって??


どうして あたしの家族は そんな人ばっかりなんだろう もう 口利くのもいや

どうして あたし そんな風に思うようになっちゃったんだろう

気分が悪い


帰りは あれ? 埠頭経由で帰ろうと思ったのに
左は中国 右は山下

右だな。

あ~ 懐かし~
ひさしぶり~

c0162240_1857338.jpg


ほら 流れてきたよ

♪ あっまおとが~ 忍び込む~
c0162240_18573230.jpg

ニューグラーンド ほぉ~てぇ~ (Aちゃん

ちょっと入ったことがあるんだけど 右手にうねった階段?
絨毯は アカデミーショー並みの赤 たしか

そして みなとみらい

印刷データ作ってる頃 徹夜はあたりまえ
真夜中よく ぶっ飛ばして納品に走ったなぁ。。。

そう 天地左右関係なく
そうやって生きて来たのは 自分が選んだんだ

会社に入って 言われたことだけやって

ちうか 言われたこと キッチリできないのは あたし

ひとりなら 自動車屋やる!って
やらせてくれてるのは両親

そう 今日だって サリーがいたから儲かった 
  その分家賃で取られるけどな

そっか!

♪ それでいい~

(赤っパネにもらった 海賊版のサイトーさん

うだうだ言ってないで
真っ直ぐ 行けば いいんだね???

泣いたかと思ったら 立ち直りも早いぞ ソーウツか?


65ベースに帰ると

ほら こんなものが 届いていたよ
c0162240_18573472.jpg

c0162240_1857344.jpg


SRのボンネットのクッションと
ウォーターポンプの パッキン

きゃああああああ!!!!!!
あったの?????


しかも純正 ストレートに発注して 来ちゃったよ びっくりするでしょ

すてき!!

コノヤロー アリガトー

夕方 またパンクしちゃったって 今度はおにいちゃんを捕まえたよ

あー 直してくれてよかった
あー いてくれてよかった

そんな 一日でした 激しい。。。
[PR]
by ekamata | 2013-11-30 20:54 | Comments(0)

ただいまの発見

なんとなーく エアレースを見てみたいと
日本に来ないかな~って 検索してみたら

2014年に復活!!

はぁ???

なんか3年も止まってたのね。。。

http://www.redbull.com/jp/ja/motorsports/stories/1331614796332/red-bull-air-race-2014-return

あんなすごいことする人 飛ばさないと
はやくしないと おじいちゃんになっちゃうよ!!
スポンサー募集中

あーびっくりした
[PR]
by ekamata | 2013-11-30 16:39 | Comments(0)

今日の収穫(前ノリだけどな

kikちゃんが 自慢気に

これ作ったんですよ~ アルミの削り出し

ほら アルミの削り出しってあんた しびれちゃうでしょ~
c0162240_18175615.jpg


なんじゃこれ って おにいちゃんに聞いたら 
ライトのとこの ステーじゃないですか~
CDIじゃないや ヘッドライトを なんかに換えて そんでこれ

ふーん

ちうか kikちゃん 鉄でなんか 作れるの???
って 聞いたら

できますよ~

うひひ

ゲッチョー・ステッパー・ヘー

ADバンじゃないよ

天国への道 (爆

SRの水漏れのところ ゴムのホースはあるんだけど 
受け側の鉄で出来たパーツが腐食で欠けちゃって

それなかなか見つからない ちうか あるわけないじゃんの世界だろうね


ふーん

頭の中は すでに 台湾ではない
川崎は 浮島工場での 量産体制に入ってる

そうよ kikちゃん 会社ひっくるめて
R32のなんとかとか SRのなんとかとか

SRに関しては テストしますよ~
見ててね 走らせるぞ~


サリーの出品したクルマ
トヨータさん スタッドレスタイヤを積んでる 写真に差替えてくれた

ありがとう~ 見てね北海道の人

明日は 100万もらいに行きます 秋の収穫祭

なーんつって!!

早く帰って SRのライト直すそ~
あたしの右目も 直ってきたし


NHKの あまちゃん 終わっちゃって
すぐ あまちゃんⅡ 始まるでしょ

 ドラマはほとんど見ないんだけど あれおもしろかった くどかん

志の輔

はじまるわけ ないじゃん!!

いやいや わかりませんよ~ いきなり飛び級でⅢとか
エピソードなんとかとか

て したかった テレビの予約はできるかなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2013-11-29 19:06 | Comments(0)

今日のおかげさまで仕方があるまい無駄な動き

c0162240_19133720.jpg

ほら 本牧の長い イチョウ並木 きれいでしょ

トヨータさんに出品した すでに搬入済みの サリーのクルマは
4WD ターゲットはでっかいどー北海道

親方に貸してもらったトラさんで スタッドレス持って行った

ちうか あるなら 最初っから積んどけよ 
このドケチ!! なーんて思ってないよほんとだよ☆


みなさんに 迷惑かけてるようだけど ほんとにありがとう

これで土曜は 三ケタ出すからね (気分 気分!!


世界でイチバンカッコよくってかわいい SRはね 
右に曲がってたハンドル直したよ
また工具貸してくれてくれてありがとう

エアバッグ無いから簡単 AWと同じやりかたで
22mmだったよ ハンドル外して ギザギザ一個? ずらしたら 

まぁ 真っ直ぐになった

そして 
じゃじゃ~んっ

今日の収穫
c0162240_19134014.jpg

オイルエレメント 届いてた!!
番号は 15208-H8920 (変わった?

今度は 総取っ替えしよう なーんの油にしよっかね~

c0162240_19134268.jpg

これはね 実家―ベースの隣の きくちゃん
あら 咲いてたのねって
[PR]
by ekamata | 2013-11-28 20:07 | Comments(0)

今日は蒲田警察署に指名手配願いしておきました

c0162240_1815553.jpg

WACHSEN(ヴァクセン) 20インチ アルミフレーム 折りたたみ自転車 6段変速 Angriff BA-100-BRD

アマゾン通販で ¥17,554で買ったの 安いでしょ~

あたし あれ とっても気に入ってるの 
サビないうちに 元の位置に戻してね☆

ところで あたしの右の白目が 真っ赤っ赤 
  (まっかっかってすぐ文字変換できないんだね

血の涙が流れそうなくらい 落ちそうなんだけど でも流れない
妖怪みたいだよ (爆

昨日のブラストが目に入ったせいか
SRの左のライトが切れたせいか

まぁ いっか! 明日もお天気??
[PR]
by ekamata | 2013-11-26 17:58 | Comments(0)

って サイトーさん また

チャリ
盗まれました!!


だから 歩いて帰りました。。。

もう。。。
[PR]
by ekamata | 2013-11-26 07:09 | Comments(0)

今日の困ったちゃん

そうか ボジョレーヌーボだねっ って 買ったはいいけど
c0162240_18193019.jpg

工具がないので 開けられませんでした。

げつようびの午前中は 走りっぱなし!

あー 疲れた 曲がっちゃいそう

午後になって 65ベースに入ってる 67年??? 
前にも来たことある ソファーのマルセデス 車検なんだって
c0162240_1819333.jpg

ちょっと違う縦目は あたしのAWで きゃまたから自家まで 引っ張ったことある
弟と引取りに行って どうしても エンジンかかんなくて キャブからガソリン漏れてたよ そういえば

いよぉ~し 引っ張ぱっていくしかねぇな

て メキメキメキッ!!! って音してたよ あたしのAW 
いっつも一緒に走ってたから つい引っ張っちゃった 
SRにはさせないからね 大丈夫よ~

でもこのマルセデス ちょっと うんてんしたくなってる
頼んでみようかな 楽しいよねきっと

c0162240_18193448.jpg

おにいちゃんが エンジン調整してる
吸気側から キャブクリーナー? アクセル回しながら吹いてる
懐かしい よく見た風景 か???
 
そうそう これ SRにも やってみればいいじゃん
でも キャブから火吹きそうで おっかない

ヘッドカバーに 点火順序書いてあるよ! 153624 6発なんだね
誰にもいわないけど これ 誰かさんの暗証番号になってるよ ぜーったいそうだね


c0162240_18193025.jpg


眺めていると
アクセルは やっぱり ワイヤーより 棒のやつ つけたいなぁ~
ちうか これは すごい ごっついし あっちこっちに繋がってる
c0162240_18193191.jpg

一体 これは なんなんだろうか

SRのプラグは 取替えたばっかりなのに黒くなっちゃって
まぁ 燃調しないとどうにもならないから お掃除するのに これ使わせてもらったよ!
c0162240_18193252.jpg

ブラストかけて エアで吹く あーっという間に ススが取れてるの
失明しちゃうから 気を付けてくださいって

サリーもこんな機材持っていて 散々やったんだろうな

夕方 ライト付けちゃった!  車庫入れしようって 
まぁ両隣さん また空いていてくれてありがとう

ちうか

c0162240_18193583.jpg

ライト切れてるし かわいいいぃぃぃっ

雨も 夜も 走らないから いいけれど

部品屋さんの子も 見に来てくれたよ
さぁ  やりだしたら キリがない 次から次へと あたしを転がすのは あんただね

誰にもゼットって 言われないように あたしと走ろう
最後じゃ なーいから!!

あー疲れた 
ごめんね サイトーさん 今日はチャリで かえりまーっす
[PR]
by ekamata | 2013-11-25 20:18 | Comments(0)

今日のドライブ 完熟走行

サリーのクルマを 出品するので搬入
トヨータさんのある ホンモクの南へ

通り道は ニスーモ
c0162240_1532525.jpg

今は 寄らないで おくね~ またね~

セリ当日は サリーは用事があるらしく ラッキ! あたしが行くもーん

高く売ってきなよって (爆

だったら ターゲットを決めて それなりの付加価値をつけましょうって プロが言ってたよ
そう 4WDの検残り ターゲットは北海道。

スタッドレスのワンセットなんて最高じゃん
なーんで 最初っから積んどかないかね 使いもしないのに 不思議ちゃん

c0162240_15325336.jpg

そうだ その日お天気なら SRで1号線からいこうかな 
上にあるベイブリッジも 気持ちいいだろうね~ (そうとうな・冷汗 ちうか 度胸試し?

ホンモクは ブラックマークすごいんだよ 線見てると すんごいうまいの (爆

埠頭の入口に ボックス席が出来たのかい?? 警備員さんがいたよ
わるいひと いーっぱい いるんだね? そゆことかい?

ちうか ここらへん やっぱ
物騒!


c0162240_15325425.jpg

そんでまた 事務所で パソコンの煮もの

すすまなくて 長い。。。 ねむくなってきた。。。

一旦 睡眠
[PR]
by ekamata | 2013-11-24 16:56 | Comments(0)

ところでフルトラって なんだ?(爆

フルネームは 
フル・トランジスター・イグニッション

▼この説明 わかりやすーい!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153250426
要はアナログをデジタルにしちゃうってことなんだ かね?

説明には
チューニング経験があればわかると思いますが、低回転時と高回転時にポイント式で両方ともベストな点火時期を取るのは難しいと思います。
結局低速を犠牲にして、高回転時の進角に合わせて点火時期を設定することになりますから。

チューニング経験はありませんが、
アナログの こういうキムヅカシイところが おもしろいんじゃん (冷汗

ちなみにCDIは
ん~ フルネームはきっと コンピューター式 ダイレクト・イグニッション?
じゃなくて Capacitor discharge ignition だって

すごいねぇ ネットって 色々出てくるよ

永井電子和光テクニカルなどの点火装置メーカーは、
自動車向けの後付けCDIを独自に販売していることがある。
これは主にポイント式やセミトラ式ディストリビューターなどを用いた旧車の点火装置強化のために用いられるもので、
配電機能は純正ディストリビューター[5]、コンデンサへの電流断続機能は純正イグナイターに分担させることにより、
従来の点火システムを大きく変更することなく
点火装置全体の性能強化と信頼性向上が行える。


だって!

永井さんは MDIっていうんだね 対応してるのがないけど
高回転回したい人用のパーツみたいだね
和光さんのグラフは L型で8,000rpm回して測ってるよ

おお怖っ どんな音するんだろうね~ 楽しみだね~

今日の日曜日は 乗らないから 65ベースの中に置いといてもらってるの
月曜日にね 部品屋の男の子にも見てもらって 必要なの見つけてもらうの いいでしょ
あの子 300ページの パーツリスト持って行ったわよ (しめしめ

ってあんた なんてイイ天気


それよか 仕事しなさいっ! て

気もそぞろで すすんでなぁい。。。 (爆

とかいいながら 今日はトヨータさんへ サリーのクルマ持って行くんだった
これから サリーと ヨコハマドライブよ 上履きでねっ
[PR]
by ekamata | 2013-11-24 10:34 | Comments(0)

今の発見

オーダーメイド・パッキン
http://www.inaba-rubber.co.jp/b_products/order/index.html

こういうとこ 近所にもありそうなんだけどね!
というか 同級生が パッキン屋の社長 とか

ちゃんと人付き合い しておけばよかった。。。

なーんつって

そうそう それから おにいちゃんが教えてくれた 汎用パーツ屋さん
http://www.kinokuni-e.com/

kikちゃんも 好きそうだなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2013-11-24 01:38 | Comments(0)