<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジャグアもらっちゃった!!

10年落ちのジャグア ちいちゃめのやつ

トヨータさんの営業さん
査定つかないですよって

そりゃぁないでしょう なんとかなるでしょう

でもあたしも いくらで引き取りますなんて 言えないもんだから

申し訳ない 0円で。

いいよ それは しょうがないよ

で 今日もらいに行った

このクルマ 以前 うちにある診断器では見られないので 
デーラーへ持ち込んだことがあって

もう あすこにも行くことはなくなるんだろうなぁ。。。
ショーケースがあって

Jの ロゴ入りカップで コーヒーごちそうしてくれたの (爆


さぁ 久しぶりね ジャグアさんと走り出すよ

なんか 唸るね。 唸ってる。

いいじゃん 革張りシートきもちいぃ~ なぜか4WD

いーじゃーん!!
いーじゃーん!!
いよぉ~し オークソン行きだ
輸出に引っ掛かれぇ~
儲かったらお客さんに後出し¥バック


エンジンのチェックランプ付いてるけど 調子いいもん
点いてるだけよほんとかよ
 (O2センサーらしい 何個もついていて驚愕の部品価格


もう あたしのもんだもんね
今日は あたしの足になってもらおう~

ドライブ行こうぜ ドライブ!!

オートマなんだけど 2-3-4って ギアチェンできるよ

ブオ~ンッ 
ヴオォオオオオ~~ン


なんか ガチャガチャやってたら 突然

ドンッ!

あれあれ アクセルというものを蹴っ飛ばしても 吹けてかないよ
ミッションもカラんでくれてない様子スッカスカ

どしたことかね

なんだか メーターに ビックリマークが出ているぞ
しかも 普通のビックリじゃなくて 回りに おてんとさんみたいな
ほら燃え盛るような かっこいい枠が付いてる

けっ 警告灯。。。

点いてるだけじゃなくて このまま

止まっ ちゃう。。。   のかい???

ハザード付けて 惰性で走る トルクかかってないけど 意外と 走る なぜかわからん

後ろの車に
ごめんなちゃい!!
こわれちゃったみたい!!


大手を振って 合図を送って

こういうのって 察してもらえないもんなのね

クラクション鳴らされて (あたしも鳴らすかな

  ちうか ブッ壊れてるから どけったってムリ 白い旗ですぅ。。。(爆

こないだも レデーで 空いてる左車線に出て 気持ちよ~く出て行こうとしたら
カブって 全然進まない バックファイアーはなくなったけど

バックミラーには おそろしいほど大きいトレーラーが ずんずん迫ってきて
ねぇ わかってよ そういう ソレックス加減 (ムリか

こっち来ないでってば!!
ちっがーの! かぶっちゃったの!!
今までちょーし良かったのに
そ~っと踏んでんのに じぇんじぇんすすまないのー!!!
お願いだから
ぶっけないでぇええええええ!!!!
ゴボゴボゴボ。。。 (爆


一生懸命 手ぇ振ったってば
ほんと 死にそう 先に殺してくれって感じ

あれから 怖くて乗ってません

ところで すごくあったかい今日 
レデーがいいなぁでも 一緒のジャグアさんは

とりあえず 奥道にひっこめて
一旦エンジン切って ちょっとしてまた掛けたら 
炎のビックリマークも消えて エンジンも吹ける

ふつーに 走り出した

なんじゃこれ

まぁよい アラーイさんのオークション 行ってみよう~

出品車が並んでる中 歩きながら 
やっぱり平成5年ジムニー5速ミッション欲しいなぁ。。。 どうすんだそんなの

あれ? GT-R??? 黒の三十五だ 搬入かい???

あとで 下見しちゃおっかな~ 
ほら 横っちょにコースがあってさ 試走もできたら最高だね!!

やっぱ 35は白がかっこいい
絶対乗るなら白 いいじゃんアタマん中は自由なんだから


あったかいせいか ほら ワァゲンのまるっこいヤツ
ymちゃんのおかぁさんが 昔乗ってた あれのオープン幌

これ いいじゃん!!

欲しい。。。

10万キロ超えの 外車 どうなんだろうかなんだろうか
キケンな香り 後ろが怖いな

ちうか 電動オープン 
開けちゃおうぜ~ って

スイッチ何度押しても 何十回押しても 開かないのよ手におえないのよ

マニュアル読めってかよ

イッツ・ノット・ファン・ツー・ドライブ


出品車を眺めていると 楽しいよ

  どれにしようかな~

ほんと マイケルになりたいよ これとあれとそれとこれねっ
結果は後から付いてくるって


お!SWがあるよ ミッドシップ

なつかしい。。。 あたしはAWだったけどその後継車
まるで 違ったクルマになったけれど

ほら ボンネット開けると テンパー積んでる

エンジンフード開けるのは 運転席座って背中のところにレバーが
AWはあそこだったんだけど 違うねぇ。。。

もっと下についてるの

あった!!

開けてみたら ほらぁ 後ろにエンジン付いてる~

ヘッドカバーは ちょっといかがわしいような ピカピカした赤

へぇ~ こんなんだったの??? 
これって 改造車???


座ってハンドル握ってみたよ また 一生懸命走りたい気分になる

すてき

やっぱ 日本のスポーツカーなんだな これも

かっこは好きじゃないんだけど いつか乗ってみたいな~

ひとりぼっちで さびしいけど (爆


idさんに カラみにいって 相手にしてくんない 世間て冷たいよね 
帰りに 長いトンネル超えて シャケーン場の近くで
ジャグァさん またびっくり箱
ドンッ!!



昔なら 
おとーさーん クルマ止まっちゃった 引っ張りに来てぇええええ!!

スーパーマンみたいに助けに来てくれたのに

あたし ひとりでやっていける気がしない

だいじょうぶ できることがんばればいいの

だいじょうぶ 一回切ってリセットすれば  また走り出す

まるで アップルのコンピューター

トンネルの中じゃなくてよかった。。。


丁度イイや ここにあったが百年目
シャケーン場の 整備士誰かさんいるかな
知り合ってよかった(のか) 駆け込み寺

ねーねー あのさー

  来たよ (邪険にすんなよ)

今すぐなおしてよ

  ムリ

本牧まで乗って行きたいんだけど

  ムリですよ
  ダイシ橋も渡れないんじゃな~い?

んな 古くなっちゃったけど女の子を脅かさないで
男の子は優しくたくましく
止まっちゃったら 引っ張ってちょうだいね

たぶん あったまったら そうなるんだろうってbbくんが言ってたから
マジメに 信号待ちで切って冷やしながら (冷えてんのか?

右車線で止まったらシャレんなんない 押せないでしょ
んで コソコソ左回りの遠回り

恐怖のマニュアルを調べると
パワートレーン警告灯だって
c0162240_1772757.jpg



エンジンまたはトランスミッションコントロールシステムに不具合が発生すると点灯します。

致命的じゃん でもトヨータさんに出してみる
陸送っ 陸~送っ!!


65ベースに帰れば 

なんか もしかして あのスバラシイ サリーが苦労して手に入れた

憧れのリモコン式電動シャッターに

穴開けた??? もしかして。。。
[PR]
by ekamata | 2014-01-31 17:06 | Comments(0)

今日のお説教と参謀本部

65ベースに戻ると 工場に

あれ? 大家さん あの恐怖の請求書見て 支払いに来てくれたの???

ちうか 乗り込んできてるよ


ちょっと来て

そう 相手は あたしだってば 
あたしにくれた仕事だもんね

あたし ぼったくってないからっ!!


まるで 先生に呼び出された感じ (爆

玄関入って

ここ座って。 って

始末書でも書かされるような空気 知ってる???


これって 高いんじゃない???
電卓持って

あたし 打ち間違えたかなぁ。。。
部品屋のオヤジは 2個を1に打ちかえたつもりが 21になって
お客さんに言われて初めて気が付いたって

  すっげー おいしーショーバイしてるねっ って


そう。 外注に頼むようになってから高いんです。 そのとーり
しかたがないのよ
これでやっていける 気がしない。

んなことやってたらね 
お客さんいなくなっちゃうよ!!


そう そう思ってた そう思ってた どうにかしようと

あたしを通すから 高くなっちゃうのかも
直接丸投げは楽だけど あたしもお金 稼がなくちゃ
利益少なくても 仕切ってがんばってるつもり

自分も迷っていて どうやってやっていこうかと
いろいろ相談に乗ってくれてるよ 



結局 値切られ 自腹切ることにした

まぁ がんばって~ って言ってくれたよ

ちうか 大家さん 
値切るのうまいっ!!
[PR]
by ekamata | 2014-01-30 20:08 | Comments(0)

今日の結果 やっぱり冬は意気消沈?

やっぱり 志の輔は あたしに似てる

欲しいものはなんにもないって うそばっかじゃん (爆
[PR]
by ekamata | 2014-01-29 20:47 | Comments(0)

今日のこんがらがってる参謀本部~photo後送はウソだなごめんなちゃい

今日のオークション会場は65参謀本部のパソコン

ヤプオクアラートは 時おり目が覚めるよ
レデーのキャムシャフト新品が出てる。。。

  68年生まれだってのに新品。。。 謎だ。 なーんて

ソーレックス用キャムシャフト Bカム 新品です 

  ソーレックス用もなんも 関係あるの???
  ちうかBカムって 何???

虫食いや減っているカムでは正確なタペット調整が出来ません  
この機会に貴重なキャムシャフト 
どうぞ 


んんんんんんんんんんんんんんんんんん

全身に力が入るよ 早まるなちまめ がまんしな
まだはやい 今あっても飾りモノにするだけ 飾るのは古い方のシャフトよ

自分で自分の手綱引くのって けっこうタイヘンだね(?
黙~っていれば 行け!シャーシャーシャーと どこまでもズズしくなる 
子ども産んでズズしくなっちゃったみたーいごめんなちゃい

実家ベースの工場が使えるので しめしめ
フリーの整備士さんに ウォーターポンプの交換をお願いした

こういうやり方もどうかと模索中


まじめに予定の確認に電話すると

どしたの? ヒマなの? 構ってほしいの???

なんか バカにされた気分 (爆


そうよ あたしはブローカー。
電話一本で仕事頼んで お客さんからピンハネして
のーのーと暮らしてるの。

そう思われてるんだろうなぁ。。。


まぁよい 分かってくれる人もいるはず
がんばっていれば 味方になってくれる人もいるはず
甘っちょろいか。。。


それにしても 事務所にずっといるのはジリジリ煮詰まる

ダメだ お外行こう。。。

そうだ! 中古のドアミラー調達してくれたマリーモさんへ お金払いに行こう~
今日届いて 親方に付けてもらったの
お客さんも中古見つかって 喜んでたの~

ほら ここんち楽しいんだよ 解体車から剥がしたパーツがイロイロ並んでる

ワゴンセールはエンブレム ザッツ・オール100円。

まじで!!!???

なんとかリミテッドとか GT-Rは無かったけど

ほら これくっつけてオークション出したら
5万円アップするかもよ うひっ☆ 
グレード改ざん なーんて思ってないよホントだよ

アルテッザか? メーターパネルかっこいいの 
机の上に置いといてもいい もういいってば (爆

向かいには中古タイヤのお店もやっていて

そうだ! 上履きの12インチのホイルカバーと ネーキッドのインチアップフルセット
見にいこ~

なかったけど

あ~ キバラシになる~

アタマん中ぐちゃぐちゃ
上履きはディーラーさんに修理お願いしてるセドリックの代車でぇ 
明日仕上がってくれるといいなぁ はやく上履き帰してぇ
ネーキッドは夕方代車出してぇ あたしの足なくなっちゃう

燃えるごみの日でしょ~
引取り2台 陸送で1台来るから お客さんに見せてぇ
GOサイン出たら整備 NOサインならうっしっしに出しちゃおう
んで また他にイイヤツ探してみる
下取は解体屋さんか うっしっし出品か。。。


おかぁさーん 実家ベースにクルマ置かせてね~

あら 置けるのかしら。。。

おとうさん (でっかいハイェースと一緒に
帰って来ちゃったわよ~ (爆

来ちゃったのね

サリー元気で留守がいい。。。

もう一度旅立ってくれ 大丈夫だから
協力してくれ 血のつながった第一子 しかもおんなのこの切なる願いだ。


それから 週末は新車の下取 ちぃちゃめのジャグアもらいにいって
うちの名義で抹消登録して やっぱりトヨータさんへ出品してみる

狙いはうめ~まつり もうそんな季節かい???
イベントで輸入車出品料安いの ケチかあたしは
 
ほら 外車集まるぞ~ って見てくれる人も多そうじゃない?
車両保険70入ってて 部品代だって高っか~いんだから 
下取ゼロはないでしょう それはないでしょう
取ってこれたら ちゃんと返す 後出しジャンケンだけど がんばれあたし

今日のびっくりは
自宅にクルマで荷物を置きに行ったら 自転車置き場に あたしの自転車がある
盗まれたやつじゃなくて まさに現行車

なぜだ

あれ? 65ベースに置いといたんじゃなかったっけか


ソーレックスO/Hしてもらおうと思ってるymちゃんとこのオヤジさんと交差点ですれ違った
手を振ったんだけど気付いてもらえなかった レデーだったら気づいてくれたのにぃ

  うぇ~ん 今年もよろしくお願いしますぅうう はやくお願いしたいですぅぅぅ


外に出ると いろりろあるね
いいことわるいことプラマイゼロって感じ

ところで トロロさんのヨタガヤベース最新版166回?
すごいおもしろいよご近所さん

自転車たたんで持ってきたけど やっぱ 今日は歩いて帰ろぅ

みんな 風邪ひかないようにねっ!!
[PR]
by ekamata | 2014-01-27 18:54 | Comments(0)

今日のテンパリ具合 photo後送しないんだろうなぁ まぁいっか!

あたしを元気づけてくれる おかみさんのところのクルマのドアミラーが折れて

安くしてぇ~

まぁ これは口上 ほんとの悪気があるケチで言ってるんじゃなく 
がんばってみなって


新品高いから 解体屋さんに頼んだり ネットでも中古探してた

なんか カタチ違くない??? 色付いてるのばっかじゃん違うんだってばぁ。。。


65ベース前 同んなしクルマが置いてある ほんとだってばびっくりしたよ
親方んとこのお客さんの

お! まさにドンピシャ これこれ!!
このクルマの このカタチのドアミラー!!

これが欲しいの


ドアミラーだけ ちょうだい!!

言ってもムダだよな。

親方かわいい顔で笑ってくれたよ
ほんと どうかしてる でも笑わせるの楽しい こちょこちょ
怒らせるのも 楽しいのかも


お客さんのカローラバン代替で お買い物

いよぉ~し トヨータさんで
いいヤツ買ってくるぞぉおおおお!!!


早めに出て中華街

♪ ちゃ~ぃなた~ん たりらりら ♪
 (えーちゃん

モトマチに面した駐車スペースは やっぱりいっぱい
でも ちょうど通りかかりに1台空いて らっき☆

  こんなところで運を使うべきではなかったかも


実家ベースの工場を借りたいので ゴマスリにブタまん購入

肉まんって言った方が 上品な気がするが まぁよい

お店の人と コレかわいいね~って盛り上がったかわいいネックレスも買って 
それにトヨータさんのパス吊って

事務局に いつもお世話になっております これからもお願いしたいkwgさんがいる 
idさんいるいる でもスルー

初めてのトヨータさんでお買い物 ひとりでやってみるもん

やってやろうじゃねぇかよ。

50歳近くなってしまった女の子が男になっていくよ


さぁ 落としにかかります。
アタマん中は 他のことでいっぱいいっぱい どうしよう どうしようって


カローラバンは絶版? いいクルマなのになぁ

候補は プロボックス、AD、サクシード

テスト屋のオヤジさんは サクシードが程度いいな。 ってヒントをくれた

今回出品されてる中で 良さそうなのは プロボックス
ADもイイのが出てるんだけど予算外

4~5台あるぞ いいぞっ 買うぞ~

そうそう レクサスのLFAがあったら 見たいなぁ~楽しみだなぁ~

フォンッ! フォン!!
F1みたいな音するんだろうなぁ~


長い待ち時間 

狙ってた1台目は予算オーバー
2台目は お!落としたのは あ・た・し??? 

   あと一手で取られた にいさんのゆーとーり そいうこともあるわな

まづい

ちょっと焦ったね ちうか だいぶ焦った
6~7万走行だったら上等でしょ とリストしていたはずが

リスト外 21年式 評価4のクルマのセリが始まって

あ! コレいいじゃん!!

いいいい 買う買う~ とボタンを押して

落としちゃった☆

結構安く買えたじゃん その分お金かけて
ばーっちり整備してもらっちゃうもんね~だ!!

♪ ららららら~ トヨータさんで はじめての おかいもの~ ♪
 (戦場のめりーくりすます

落札しましたー って書類を印刷 よく見れば

走行12万キロ。

うっそ まじで!!!!????

予想倍じゃねぇかよ。。。


チッ

落としてしまったが百年目
メーター改ざん なんて頭に浮かんでないよ ほんとだよ!!


まぁよい そんくらいどってことない 日本車は素晴らしいから!!


もういい 帰ろ 見たくない。。。

アタマん中いっぱいいっぱいで

なんだか カエリミチ 誰かについて行ってるぞ 
ほら 本牧ふ頭名物 トレーラーに引っ張られてる

ほら いつのまにか高速道路 ETCカード置いてきちゃってるよ
ちうかこのクルマ ETC付いてたっけか

でもやっぱり 高速道路って気持ちいいね!
ぐにょぐにょのスタッドレス 履き替えたい


ブタまん置きに 実家ベース

おかぁさーん ブタまんあげる お土産ぇえ

あんた なにその小学生みたいなネックレスは!


男になりそうだから スカート履いてね 白い服着て かわいいの付けてみたの 
50歳近くなっちゃったけど 女の子なのに
もうやってるこた オトコだよ たすけてくれぇええ


まぁ がんばんなさい


がんばってるってば がんばってるの結構楽しい
そう言ってくれて ちょっと嬉しいありがとう
介護だけはさせないでね おかぁちゃん


志の輔 おうち帰るから 抱っこしてぇ。。。 (爆
[PR]
by ekamata | 2014-01-25 19:31 | Comments(0)

はじめての新車商談はうすでしょ?今日も気分次第でなんとかかんとか

昔っからの サリーのお客さん あたしも結構思い出のあるお客さん

そろそろ代替えですね~
よかったら声かけてくださいね~ って年末レデーとあいさつに行った

いいねぇ~ コレ!! ってしみじみ言ってくれて とっても嬉しかった


あ~それなら
奥さんとふたりでZ34 屋根開けて乗ってほしいなぁ~
白にワインレッドの幌 かっこいいし
すごく乗りやすいし

カタログ持って行こ~って思ってたら
 すごいよあたし三十五Rのカタログ手に入れたからね ついでに
 入手先はナイショ
 絶対 白がかっこいいから 白売ってねって あげちゃったけど
 近いうち65ベースに35来るよほんとかよ 楽しみにしててね☆

ところがぎっちょん お客さんのご注文はプリウ酢

  そうなっちゃうのね

言うのが遅かった。。。

プリウ酢なのに
スポーツパッケージみたいのがいいって サス固いでしょ

あんまり乗り心地が どうかと。。。 って言ったら 
大奥の一言で普通バージョンに切り替え

おかみさん 握ってる

息子はコレ買えって言うんだよって カタログもらってきていて
俺もそうなんだけど。。。みたいにウレシソーな顔して

それは

ハチロク。

(爆


ほら やっぱスポーツカー乗りたいんじゃないですかっ

やっぱ 34ススメテおけばよかった。。。
息子さんも あれ見たら 大喜びだったと思う

あたしも 初めて新車買ってもらうって
ほら ね? 記念にフェアレディがよかったなぁ。。。

コワオモテの営業さんが 横に座ってんのに

やっぱフェアレディZにしましょう!!

なんて 言えなかった 言っちゃえばよかったかな


でも楽しかった 初めてトヨータさんの営業さんと

 またキンピラみたいなんだよこの人 昔からサリーと取引してたって
 ほんとかよって おとうさんに確認しちゃったもん 誰の言うことも信じてないからねあたし
 真っ黒ケッケ もうコロチテくれよってくらい (爆 

一緒に商談に行って
わ~ 懐かしい玄関


あたしもカケヒキは キライなの。
 
上品で控えめそうに見えた奥さんが そう言い切って

なんだか嬉しかった


カローラバンがオイル漏れひどくて もうすぐ検切れ

カローラバンってすんごい乗りやすくていいんだよ
軽くてスパスパ走るし FFだけど変なクセがない
お客さんのはミッション車なんだけど もうスバラシイくらい入りがいい
ゴリッ ゴリッって感じがない あるのも楽しいけど

修理して車検受けても 他にまたなんかかんか出てくるから
もう 代替しましょうか。。。 中古車でいいって
予算聞いたの いいヤツ探さなくちゃ
大丈夫 オークションは馴れてきたから きっといいやつ買ってくるから!!

ところがぎっちょんケータイに引き続き 下見用のスナッポンのライト なくしてる

もう いっぱいいっぱい
なーんか 常にアタマん中いっぱいいっぱい
誰も助けてくれないと思わないとって がんばってるんだよこれでも

水漏れで やっぱりボンネットに吹き上がって
はやくなおしたい 春が来るから でも
レデーの面倒もみてあげられないくらい いっぱいいっぱい

廻りぜーんぶやなヤツ でもいいヤツ探してる 何様だあたし

男になりそう。。。

なので ケータイはピンクにしました


そして今日は 志の輔の小学校へ 公開日なの

あ”~ 育児放棄してるから 行きたい パパ友ママ友子どもたちに あいたいぃぃ。。。

学校って居心地の悪いところだったんだけど いつのまにか なんだっけ
駆け込み寺みたいになってるぞ

うわ~!! 背ぇ高くなったね~hbk!!


ちうか みんな大きくなってる

あ~!! umちゃん 久しぶりだね!!!


あたし umじゃないです。

へ? (爆

ケータイなくして 新しくしたんだけど 使い方わかんないんだよね

って言ったら

あたしのと同じのだー!!
使い方教えてあげる~!!


小学校4年生って ほんとに立派ね 頼りになる 
でも年取って介護されないようにがんばるね まっぴらごめんよ


志の輔と仲良し 隣のクラスのmnちゃんを チャカしに行くと

顔がヘン!

そう 眉毛剃ったからな。
前髪を上げると

キモチワルイ!!

ほんと そう


それから

ちょっと耳かしてくださいよ って男の子

あ この子志の輔が好きな子?
すごく気が利いてる子???

何? コソコソしないで堂々と言いな 耳打ちはキライ
 すきな男の子なら別だけど (爆


実は。。。


うちの両親 リコーンしたんです。


  うらやましい。。。


ちうかこの小学生が なんでそゆこと言うかね


で どっち?

彼はパパ側に付いたって

んじゃ モコミーチみたいに料理上手になんなきゃね
自分でご飯作って 食べて

いえ おばぁちゃんもいるんで

そうか

まぁ大丈夫! 友達がいるから!!

  ほんとかよ また テキトーなこと言ってるよあたし


でも僕

右手の平 広げて

友達
5人しかいないんですよっ
5人!!


だいじょうぶ あたしなんか ひとりぼっちになった気分になったりするからっ


子どもって正直 なごみにいったはずが 結構刺激的だった。。。
[PR]
by ekamata | 2014-01-24 20:44 | Comments(0)

今日の大祭りは大感謝祭 危なげでしたが走りました

ケータイ なくしちゃった!!

iphoneを ガラケーにしたらば

電話帳は自力登録かい???
写真撮れても 送りかた わかんない (爆

--- photo後送 ---

新年会はnomくんとこ 
忘年会とほぼ同じメンバーだってば

ラジコンマンが茨城に転勤だって

週末戻ってくるかもしれない。。。 野菜食べなくなります

ymちゃんて納豆好き???

もう土産の話 持ち出してるよ 行く前からホームシック?

だいじょうぶ あたしも模索中 どしたらよかんべ~

--- photo後送 ---

ひっさしぶりに レデーのエンジンをかけた
あっちもこっちも どうにかしたい

眠い。。。


--- photo後送 --- (もういいかコレ
[PR]
by ekamata | 2014-01-21 19:14 | Comments(0)

今日の初ゼリ パート3 うっしっし編

ドバイに連れて行ってもらうはずのハリアーは
神奈川県で落札 

地場かよチッ (爆

ちょっと落ち着いて
きっと ここで現車見て 買ってくれたんだね
いやまてよ あの横浜の港から 陸送ではなく 船で旅立って。。。

やっぱドバイに行ったのね

そう思うことにした

あたしの行ってるオートオークソン場 これで初ゼリ全制覇
3カ所目は うっしっし

欲しい軽が出品されてる

10年落ち
志の輔が生まれたころ 新車だったんだね~

10万km近く走行だけど 評価は4B

いいじゃん!

欲を言えばターボ付き このクルマならね
ほら ボンネット開けると かわいいインタークーラーが付いてるの
で 車体はグリーン

ドンピシャじゃないけど 

いいじゃん!

軽のセリは朝イチ 早めに行って下見

鈑金するとこないくらいきれい 磨けば光るタイプ
内装もキレイ 光らせたい

今のうちタイミングベルトと ひとまわりグルリ整備してもらって
6月に車検切れるんだけど 自分でユーザー車検やってみてもいいね 初挑戦☆

いよぉ~っし 決めた。 
入札するぞ~!!


キャラバンのおかげで大判振りそう

20くらいで買えるといいなぁ

あたしんとこおいで~ 
キレイにしてあげる ちゃーんと整備してもらうから
あたしの足とお客さんの代車になってぇ~

とクルマに話しかけてるよこのヘンタイ

しばらくあたしの足になってもらって
誰かさんが 気に入ってくれたらいいね

  売れんのか????

ポス席 

どうかなぁ ってidさんの近くに行っちゃったんだけど 挨拶だけ 

んなクルマ買ってどうすんのよ! って 絶対言うね
聞きたくないので 何も聞かず

ひとりでやってみよう

ほら やっぱドキドキしてる すんごい楽しい

男になったあたしは ポス席の人たちに 入札すんなよー
あたしのもんにするんだから!って 呪いをかけている (爆

上限は30
それ以上は出さない

セリがスタート ゆっくり値段が上がってく

人気車種だとバチバチすごいスピードで光るんだけど ゆっくり

  やっぱ 売れないクルマなのかなぁ でも欲しい
  あたし 丸目の二灯が好みのタイプみたい

様子を見てたら20近くになったよ 押し始めると
上がってほしくないのに 上がってく 

止まってよぅ あたしが買うんだからっ!!

なんだか 1対1の勝負? あたしが押すと ぽちっと誰かさんも押す

押すなよ! 止まれ!!
一押しで 3枚札束飛びますよ 100円札じゃないからね

これって意地になるのね 意地っ張りでごめんなちゃい
セリ勝っちゃった☆ 

買ったのは

黒の ダイハツ・ネイキッド!!


うふふ微妙~


idさんに ニヤニヤ挨拶して
ちうか 引っ掻けた相手は idさんだったりして! (爆

さぁ帰ろ 搬出どうしようかなぁ。。。
陸送屋さんに頼んでもいいけど 仕事くれる子に頼んでみよう
おんなしお金払うなら そっちのほうがいいでしょ

フリーで整備士やってる子に手伝ってもらった

すごいんだよ 行きの車中イロイロ話をしたんだけど

この子はbbくん 
軽の車検に一緒に行ったことがあって その時もいろいろ話していて

前にいた会社で結構オークション場行ってたんだって 詳しいの

ウッシッシの東京は でかいっすよ~ って一度行ってみようと思ってる
その10レーンて 見てみたい
プロの兄さんでさえ こんがらがるって言ってたもんね
壮大な敷地に クルマがおっそろしーほど 並んでるんだよキビチーでしょ


実はあたし 自分で搬出初めてなんだよね
クルマ どこにあんだろ 

たぶん元の位置ですよって

あ~ じゃぁこのへんか?

セリから数日経っていたので 元の位置から動かされて
ほら 自分が落としたの出するときに動かすんだよね ひとんちのクルマ
そりゃそうだわ

元に戻せよって感じですよね ってbbくん言ってる

そう 失礼よね。

あたしのクルマに
触るなコノヤロー!

って はやく搬出しますこれからは と反省もしています

窓空いてますよ って まじかよ 
ここは屋根付きだから まだよかったけど


bbくん ボンネット開けてエンジンのオイルチェックしてる

いいよそこまでしなくても 大丈夫だよ エンジン掛けて下見したもん

でも 抜けてたことがあったからって

まじで!?

せっかく落札したのに 帰りにブッ壊れたら シャレンなんないよねぇ。。。


調子見がてら 運転してくれる?って 
落札車はbbくんに運転してもらって
下廻りも見てもらって 気になるところを チェックしてもらった

タイミングベルトとウォーターポンプはやろうと思っていたので追加に
フロントのブレーキパッドと ファン、クーラー、パワステベルト
シャフトのブーツ
オイルも交換したいし どーせならプラグも 

いいよ 全部やってもらおう!


そうそう 搬出でこのクルマ見つけた時に
足元見たくないんだけど見ちゃったの

そっか! そいえば

スタッドレス履いてたんだっけか!!

やだぁ。。。 そのぐにょぐにょしてるの


行先はそう ゲッチョー・ステッパー・ヘーッ
あたしはここから仕入れたい

どーせならインチアップ
似合いそうなアルミを含めての お見積りはびっくり

あとのまつり 大祭り!

だいじょうぶ 大丈夫!
[PR]
by ekamata | 2014-01-18 18:13 | Comments(0)

今日の初ゼリ パート2 トヨータ編

今日はトヨータさんの初ゼリ

出品したキャラバーンの評価は 3.5D 
これって D付いてるけど 判定きびちートヨータさんで
バントラの3.5って スバラシイん?

クルマによって 出す場を考えるようにしようとしてるけど どうしてもT-AA
レッツゴーT-AA!! って なっちゃったんだよ

ちうかね トヨータさんにキャラバーンを出すってぇことはね 敵の懐に入るようなもんなのよ

もう一台のハリアーさんは トヨータ車だけど 出すには やっぱウッシッシだろ

  どっちもこっちも そうだよなぁ。。。

さんざん迷ってた

でも ドバイに連れて行ってもらいたい 似合うもん

それに2台いっぺんって やってみたかったの アイ・ガッタ・願ってもない・チャンス
お客さんありがとう! みなさんにご迷惑おかけして申し訳ございません 


サリーも kikちゃんに搬入手伝ってもらう時に
出すならウッシッシだって 相談してもないのにゆってる

でも出しちゃったんだよ もう あとの祭り 大祭りかい???


事務局に入って
ハリアーのグレードはS? クレーム来ますからって手綱引かれてたし
どうよって確信もないので 出品票には書かずにおいた 

ジリジリジリジリ 絶ぇ~対 書いといたらいいよなぁ。。。

グレードわからないんですよってやっぱり言ってしまった だって高く買ってほしいじゃん
そしたらkwgさん 調べておきますね~って 気を利かせてくれて ちゃんと調べてくれたの 

打てば鳴るって すごく嬉しいことじゃない?

なんつったってJBLのスピーカー積んでるしね 
これで5万アップしましたよ!ほんとかよ謎だよ気分だよ

今日は2台合わせて 
ひゃくにじゅうまんえん 
もらって行きますからっ!!


まったく なんでそんな余計なこと言うんだろうかこのお口

kwgさん 笑ってるよ

まぁ がんばってください~

kwgさん 優しい笑顔ね もしかして アキレてるのかい???

まぁよい


ドバイのお金持ちは 買い付けに来てるかな~ 
ハンサムな現車見てね☆

チュートー系の人を見て

あの人 お金持ってそうだな~ (黒いでしょ?


あ! コロガシのidさんと にいさんがいるよ
ことしもよろしくおねがいしまぁすぅうううう 助けてくれぇ。。。

出品票を見せると

これ出すなら うっしっしでしょ。

  ゆわないで
  やっぱ そうだよね
  でも 出来なかったどうしても

いくらで出したいの?

キャラバン100 ハリアー20!

希望価格を聞いて にいさん 難しい顔してるよ


いいの! 希望は高く!!

ほんとはキャラバンいいとこ80 ハリアー10って感じなんだろうな

ムリに売らなくてもいいんだよ 流してウッシッシ出してもいいじゃん

にいさんありがとう
さすがプロ 手段をイロイロ知ってる
そーゆーことも してみたい

さぁ 来るのが早すぎた やーっとバントラコーナーの始まり 
キャラバンのセリが始まるよ

調整室に行く前
あ”~キンチョーするぅううう
ドキドキするぅぅううう。。。。


んなん ドキドキしてるうちが花だよ ってidさん
ほんと 花の命は短いもんね 今のうち楽しんでおくよ

  ちうかお二人 そこにいるんじゃなくて ポス席座って入札してくれよ100でいいよ


  実はidさんのこと あの人 クチワルいよね~!って 飲み友達のadcくんが知っていて

  そうそう お口が悪いの でもやさしんだよ

  うちの親父に

  娘一人に働かして 
まいんち なにやってんのよ!

  ってカラんでくれたの こないだ
  めったに顔合わせないんだろうけど

まぁ
  なーんてステキな援護射撃☆

  そーだ そーだ! 娘の仕事に口出すな!
  ちうか娘を 男にするな~
  ウソでもいいから応援しろー!
  ちっちゃい頃いっぱい遊んでやっただろ
  血のつながった娘からカネ取るなー!!
  わーい わーい!! (お口閉じました 心ん中

  idさん 味方に付けたら あたしはムテキもうおもしろすぎる まぁいっか


さぁAレーンがスタートするよ 手を合わせて 

お願いします!!

80スローで。

なんだか ピカピカしてない チコッ チコッと
たまぁーに 赤く光るくらい

あれ?? れれれ???

入札 されて ないねぇ。。。

やっぱ 敵の懐か。。。
字がグレーでしょ ほんとグレーになっちゃう消えそうなグレー

この性格は なんとも直したい

でもねなーんとか80まで上がったの でもほーんと止まっちゃいそう

  バレちゃう とことんグレー

これはやっぱり釣りか 競馬か なにやってんだあたし


いいや もう 売っちゃう! 赤じゃないから すきにして

売切りでっ!

すると パチパチと入札 あらら すごいじゃない

どんどん 上がって行くよ 赤いランプがスピード増してる
じゃん!!
あらら おかしいじゃない壊れちゃったのかしら調整卓

すっげー!! 
100行ったよ!

セリの途中だってのに
idさんと にいさんにピースピース!!

飛び上がって喜んでるぞ ごめんなちゃい
c0162240_6422054.jpg


もう充~分!


悪運強いしトヨータと相性がいいんだな~ ってにいさん
ほめてもらってると 思うことにするよ

そう あたしトヨータさんがイチバンすきだもん
誠意と情熱と親切な愛情を持ってる 自意識過剰か

あ”~ 助かったぁ 
仕入のカネ 手に入れた。。。

もういいや ハリアーはいくらでもいいや!!
 
  下取にくれたお客さんごめんなちゃい 一瞬緩みました

オートにセットして帰っちゃえばいいじゃんて にいさん

言われちゃうとそうしたくない

やだ やっぱりその場にいたいので2時間待つ 長っ!!


なんか買ってかえろっかなー 
ほら 緩むと買い物モード なんにしよっかなー

ヒマなので メーカー別のリストを端から端まで見ていたら 
お!全部 タッチパネルになってるんだよ さぁ始まる
2が4レーンになるし

売ります! 転がします! ってタンカ切ってる 

がーんばれっ とーよーたっ がーんばれっ!!

で すんごいの見つけたのMG
配置通りに並んでなくて どこにあんのよって 特別に囲われてて ほら手ぇ出すなって

c0162240_6422167.jpg

なにこれ!!
ちゃんとナンバー付いてるの 公道可能

うんてんしたら どんなかんじなんだろう

ほしい。。。

これ買ったの~ あたしの足にすんの~って持って帰ったら 
誰もかれもビックリするだろうね 見たいなぁそのお顔

そろそろ寂しくなったでしょ?
レデーの代車ねって cazさんに持って行ったら どんな顔すんだろ~

c0162240_6422178.jpg

これ見える? ガソリンのフィルターがね 助手席の下廻りに付いてんの
レデーと同じプラッチックのすぐ割れそうなやつが あんた下廻りに付いてるんだよヤバいでしょ

こんなクルマ いったいぜんたい 誰が面倒見るんだろうか。。。
でも走らせたいって 思うんだよね

セル付いてなさそうだし 100回キックかよ とか

  おにいちゃぁ~ん!! 

  甘えるな! ワンワン!! って親方に叱られるよ 犬苦手なの
  でも好きでもないカキ食べれるようになったから こんどウニ食べてみるつもりハキソウ

  いーもん ひとりでやってみるもん 
  ひとりだけど 出来る限り人に頼って自動車屋やってやろーじゃねーかよ
  気分は高校生なんだけど あー疲れた

で やっぱ買えないよ おもしろそうなんだけどMGの結果は流れ

売る方だって売りたくないもんね 
だってかっこいいもん

だぁ~いじにしてくれる人に買ってもらうんだよ!
と お母さんは くれぐれも激励しておきました


さぁ idさんもにいさんも帰っちゃったよ

ドバイさんじゃなかった ハリアーのセリがスタート

 おんなしタイプのクルマだと思ってるんだけど お客さんが ムラーノ持っていて
 すごくいいんだよムラーノ 
 16万越えだったな 距離走ってるけど 革張りでパワーがあって 足もフラフラしてない感じ
 あのクルマがあたしんとこに来たら トヨータさんに出品してみたい ニッサーン車だけどな

 すでに人んちのクルマ狙ってるよごめんなちゃい
 それにお客さんのクルマ来ると つい値踏みしちゃうのごめんなちゃい

でね ハリアーさんは事故車扱いになっちゃったんだけど。。。

結果は 希望価格に達成

ほんとありがとう!!

  (後日ちゃんと お客さんにバックしたからね どうよ

帰りは中華街で豪遊だ!
ほら買い物モードって あんた終わったの よるのじゅーじだよ

夕方もよいけど 埠頭も未来も 景色の良いこと 乗ってるのは上履きだけどな
あったかくなったら また屋根全開でレデーで来たい
子ども禁止だけど いつか志のちゃんと来たい 長生きする気かあたし

cazさん もうちょっとかしてねっ
[PR]
by ekamata | 2014-01-12 06:41 | Comments(0)

今日の初ゼリはタダメシ食べに行っただけごめんなちゃい

今日はアラーイさんの初ゼリ

なんだか わさわさしていない
出品車も スカスカ 1500台ちょいだって少なっ!

c0162240_16195061.jpg

ケンさんが 引っ掻いた後でしょ

欲しいの出てたけど 13万km越えなのでやめといた
c0162240_1619481.jpg


事務局に入っても なんだか静か

なんか 初ゼリってさ
巨大クロマグロが 何本も横たわっていて
声枯れたひとたちが 威勢よくって

感じするよね ね???

でもね 静かなのよ いつもの ワルソーな人たちばっかの
キケンな香りがしない (ジョーダンだよ

まぁいっか コロガシのidさん いるかな~

明日のセリにね~ キャラバンとハリアー出してるの
キャラバンは100
ハリアーは そうだなぁ お世話になってるから特別価格
20でいいよ☆

合わせて120で買ってぇ~ 


買わねーよ! って言われるの 承知

と カラもうとしたんだけど いないねぇ。。。

まぁいっか

ここね 物販もやっていて ほら HIDのキット売ってたよ 仕入れ値はナイショ 

あ~こーゆー感じなんだね~
c0162240_16194248.jpg

バイクのオークションもやってるから チェーン売ってるの これがまた虹色で
どの色が似あうかな~

バイクもやりたいなぁ かっこいいよねバイクって 男らしくて あたしは乗れないけど 
スクーターとかじゃなしに単車 

でもやっぱり引っ掛かるのは ラジコン
c0162240_16194336.jpg

c0162240_16194679.jpg

やっぱり 初ゼリ記念に ヘリコプター買っちゃった 
ヘリ ゆーこと聞かないから おもしろい

が しかしマニュアル見たら電池6個だって

  じゅーでんしきにすればよかた。。。
  あとのまつり おおまつり

タダメシはうなぎ 好きじゃないんだけど
c0162240_1619458.jpg

しっかし ムダに食ってるみたいで まいった。。。

c0162240_16194971.jpg

ほら 駐禁貼り紙 すごいでしょ? 置きっぱなしにされちゃってるの

花の命は短いよ
いーかげん すぐそこなんだから 出品しちゃえばいいのに ってクルマ

そのうち トヨタかニッサンかマツダかホンダか 
わっかんないくらい紙貼られちゃって 朽ちていくのだね

こういうの見ると あたしはそんな人生イヤだなって 思ってしまう
被害妄想か びょーき びょーき

すごいブサイクな邪気を受けているので ストレスが溜まったか 
帰りに買い物 古着屋さん
まぁ スバラシイ かわいいジーンズ500えん
着るのはあたしじゃないよ 志のちゃん 気に入るかな
気に入った かわいいコートも半額で すんごいあったかいの

やっぱり宝探しはおもしろい
c0162240_16194775.jpg


見ててね アニキ!!
あたしにレデー預けてくれてありがとう

がーんばれっ ちーまーめっ!!
がーんばれっ!!
[PR]
by ekamata | 2014-01-10 16:17 | Comments(0)