<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今宵は春 納車日和 洗車日和 レデー日和 で 青切符は一体

どこへ連れて行ってくれるんだろうかって鮫洲の講習か。。。

朝8時前 新車を納めに 港区へ

通勤ラッシュだよ お願いだからあたしに近づかないで。。。

ほら 見えるでしょ? 見えるわけないわな
シートにビニール貼ってあるの しんぴんなのよ
レデーよか 緊張しないけど やっぱりあたしは絶対に事故れない

c0162240_17185542.jpg

すごいでしょ レッドゾーン9,000かいてん 140km/h
振り切ってるでしょ!!

あたしが ブッ飛ばしたわけじゃないのよ ほんとだよ

エンジン掛けると ピカッと光って すんごいレスポンスで 振り切るんだから
背筋がゾッとしたよ エンジンブロー

もちろん動いてるのはハリだけよん 安心してね

あ~びっくりした

走ってて エコドライブだとメーターの目盛がグリーンで
エコでないとブルーに変わるって言ってたけど

これ

ほんの2センチ踏み込んだだけで ブルーに切り替わる

これで罪悪感感じろってか??? (あたし腐りすぎ??

で なんだか左上に 四角いマークが点いたり消えたり

正直走ってて うっとうしい かなりうっとうしい


レデーに乗ってると

ガソリンメーターは 振り切ってるの わかってるからいいのよベイベー

水温 大ジョブか~
油圧 大ジョブか~ 

って ビクビクしてるもんだから余計気になるんだね

ちうか このクルマ水温計も油圧計も

ついてない????

ないぞ ないない!!!

そっか みんな警告灯でお知らせしてくれるのね

  やだん 診断機コース???

それにしても お客さんも 気になるだろうなぁ このチカチカ

しかたがあるまい 取説 取説 

  取説なんか鳥になって 飛んでっちゃえばいいのに

まぁいい どうせムリなんでしょ

  でも 行きがけ 白のラパン 丸目見たからねほんとだよ
  ほら できるんじゃん!

セットしてくれた ラジオからは ピーター・バラカンさん

なんだかゆっくりテンポの satisfaction
なんだか あんまりゆっくりなもんで ミック・ジャガーが酔っぱらって歌ってるみたい

あと ストライプスの Heart of the cityて曲かな オリジナル?かかってた

いやいや ストライプスってかっこいい まぁいっか

 で 無事に納車 ネイキッドが帰ってきた

お客さん バツが悪そうに

左前のホイル ぶつけちゃったんだよ
直せるなら お金払うから。。。 って

あ”~!!!! 
売り物ってゆったのに~!!!


じょーだんだよ

どうせスタッドレスだから 換えようと思ってたから

ボディじゃなくてよかった。。。

帰りにきゃまKで ラパンの車庫証明取ろうって まだ早い

おなかすいた
コメダさんで 朝ごはん

そうだ スズキさんに 書類届けて

車庫証明の担当のおまわりさん 
あれ? 戻ってきたかと思ったらまた変わっちゃった???

車検証コピーないですよって 

もう。。。

いますぐ 取ってきます!!

65ベース戻って また きゃまK


やっぱ 新車だから 車両保険入れとこうかなぁ。。。

そう あたしも その方がいいと思う
使うとベラボーに 翌年高くなったりするけどな

手続きして 引っかかってるあたしの黒ウサギの保険も入れて

こんないいお天気の日 納車日が天気で良かった

事務所なんかにいらんないでしょ ほら おてんとさんが行ってきなって

レデー走らせたいんだけど忙しい

銀行行って 保ケーン会社に書類届けて

って 走り出したら電話が鳴って 会計士さんと話してて 信号待ち

なんか おまわりさんが 話しかけてきたよ あらごくろうさま

なんだろう あたしケータイ イヤホンで話してるけど 何の御用?

そこの一時停止 止まりました???

て 止まったつもりだけど ていうか止まる必要ないなら止まんないってダメか。。。

そうね あたし止まってなかったんでしょ わーった

忙しいから ちゃっちゃと免許証出して はいはい車検証も見てちょうだい

車検証はいりませんよ

出たよ
c0162240_17185866.jpg

青に見えないけど 青切符 2点の 7,000円だって

ごっ。。。

ゴールド免許なのにね~って 

そいえば チラチラ雪が降る中 右折禁止で止められ 
ネジ屋さんで うだうだめんどくさいこと言ってたら 駐禁15,000円
西口でお昼ごはん食べてたら 駐禁10,000円

この 金額の差はなんなんだろうか とか
ちうか お金の問題ではなく 免停がくるんではないかい???

そうですね~

まづいよそれ ひじょうにまずい

若いおまわりさんは じぶんがおまわりさんになる前に 
免停講習言ったことがあるんですよって

  んなん どってことないって! ダメか。。。

  ちうか おまわりさんって 免停になったらクビになっちゃうのかな 
  キビチーね がんばってね (ひとごと

ちょうど銀行行って窓口混んでないね ちゃっちゃと罰金払おうって
窓口の女の人 いつもお世話になってます

あら! (この支払って。。。

やっぱり ちょっと恥ずかしいね

ほら お天気 
実家ベースで ネイキッド磨くことにした
対面の川原に桜が見える まづい65土手見に行かないと あたしとことん汚れていく (爆

さんがつだってのに もう満開かい?
なんだか 誰も花見しようって 言ってくれないのは さびしい気がする

ところでクルマの色は黒 ちょっとメタリック入ってる
メタリックって ゴマカシが効くでしょ? たぶんかなり

お客さん言ってた

黒はね タ~イヘンなのよ!!
今日納めた お客さんも 白と黒は嫌だって グレーのメタリック

なんか 磨いていて思ったんだけど あたしの体力の問題か?

ほんとそうね!!


老眼で見えなきゃいいのに 見えちゃう
女の人の顔のシミも そう見えてるんだろうね

一生懸命磨いてるつもりが ちょっとしかキレ―になってない

ラパンをリフトで上げて ネイキッド磨いてたら
サリーが

クルマ3台になったのか?って ううん2台 (ナイショの レデー抜き

上履きは売っちゃったよ 誰かさんに15万円 お手頃価格で買ってもらいたかった
誰もイラナイって (苦いぞ結構

で うっしっし出品
悔しいから言いたかないけど ごまんにせんえん

ところで
サリーのハイエースも黒

おとうさん! 黒 めんどくさいじゃん!!
そんなんで オークション出して 高く売れんの??? (金の亡者

コンパウンドかけるんだな

そっか そっちのほうが早いか。。。 で水弾くやつ塗って

あ”~ 疲れちゃった 屋根はあと回し (爆

つーか もう一台買っちゃった ラパンも黒

なんで 黒に押しちゃったんだろう。。。。

あとのまつり おおまつり!! 

c0162240_17185721.jpg

おとなりに キレ―にお花が咲いてる 松葉ボタンだって

ピンクにしときゃよかったなぁ 春だもんね

それにしてもクーペさんの黒は きれいだったなぁ 
メタリック入ってなかったと思うけど。。。

で あのヒト? が 歩いてるのを見かけたらば
あたしの腹ん中から 体中一気に黒くなっていく 逆毛立そう 中指はいつも立ててるけど

ふーん きゃまたの うちの近所なのに
ここまで来て 今度は な~んのイヤガラセしに来たんだろうね

くれぐれも あたしの娘 志の輔に近づかないでね 
生理来たの~? とか 聞くんじゃねぇぞコノヤロー

って じょーだんよ~☆ 本気でジョーダンだから~☆
ごめんね~☆酔っぱらってるの~
[PR]
by ekamata | 2014-03-31 23:25 | Comments(0)

今日の大失敗とイチャモンそしてオヤジ達が睨んでる

ワゴンRの 新車が来た
きれ~

季節外れのプレゼント タイヤチェーンも間に合ったって!

営業さんが持ってきてくれた ありがとう~

納車は 月曜朝早く
あたし一人で行くので 営業さんが説明してくれた

バンに乗ってたんだけど 今度はワゴン
え~ やっぱり 全然違うね 内装いいね~
試乗もせずに 買ってくれたけど 気に入ってくれるといいな

なんだか メーターパネル廻りが イルミネーション
エコドライブしてると緑で エコでないドライブすると青に変わるんだって!!

へぇ~

アイドリングストップも 付いちゃってるのね ON/OFF可能

で 走った後に どのくらい燃費節約できたかとかなんとか
結果がスコア表示されるんだって

へぇ~!!!!

燃えるね~!!
エコドライブ しちゃうよね~!!!


営業さん

一週間で 飽きますよ。

そうだよね~ 
いちいち気にしちゃらんないよね~(爆


この営業さん すごいオークション事情に詳しいの

下取のエブリィ 結局横浜に出したけど
輸出に引っ掛かんなかったよ 売りたい値段で売れなかった。。。

一度流れたんで もういいやって 商談OKしちゃった

なんだかもっと高く売る自信があったみたい
教えてあげればよかった~って感じで 

そうですかぁ。。。 すいませんでしたね~って
もしかして 自分のことのように 悔しがってくれてる???
なんだか嬉しいわ それとも営業トークかい?

ううん 違うの
ゆーこと聞かなかったのはあたし

営業さんには その筋の先生がいるんだって 遠いけど
今度何かあったら 相談に乗ってくれるって

まぁ ステキ!! 
嬉しいね こんなこと言ってもらえると
たとえ 営業トークでも (あたし 腐ってる???


昨日車検取った ラパンで会社まで送って行った
  ちうか 営業さんに運転してもらったけど

もうね 最近思うの
安心して 運転上手な人に 連れて行ってもらうのって
なんて楽チンなんだろう~って

お姫様になった気分になる (爆


ところで このクルマ トヨータさんのオークションで買ったんだけど
お宅の会社の名義だったの ほんとだよ

とか イロイロ クルマの話をしていて

そいえば ショールームあったよね!?

見せてもらって 教えてもらった



参謀本部に帰ると ピンポンが鳴った

カメラ付き 工場のおかみさん

うちにお客さんが来て 応対してくれたんだって
住所と電話番号メモしてもらったから
持って来てくれたんだって あらありがとう

ドア開けてください 

  やだん

なんでですか?

  顔も見たくないし 話もしたくない ましてや部屋も見せたくない
  ハナシになんないから サリー呼んで 三人でお話ししましょ~

そのメモ ポストに入れておいてください

失礼だよね あたし ほんとヤなヤツ 大っ嫌いこういうヤツ


しばらくして またそのお客さん 車で来てくれた
工場の前置かせてね~って 
なーんで あたしがお願いすんのよ

車の置き場所ないね いっか
となりに横付けして 置かせてもらっちゃえ

んな お客さん アタマっから入れたらまずいだろ おいおい

となりのおじちゃん 睨んでる

そりゃそうだわ 工場の前置くなって 
どかせって言ってるのあたしだもんね 知ってるもんね

まぁ路駐で 話してたら おかみさんが

良かったですね~ ってお客さんに

その感じ すんごい邪気に感じちゃうんだけど

  ほ~んと良かったわ~ ありがとう~
  おかげで お仕事もらえそうよ~

うちで買ってくれた新車
もうすぐ3年 その時に鈑金もしてほしいって ちょこっとなのに気になるって
サリーと弟が 前の車調子悪くて よく見てくれたんだって
だから あたしのところにまた来てくれたんだって

キレ―に乗ってますね~ ってあんた 3年で走行5,000km!?

  上物ですね~ 今度買い換えるとき あたしに打たせてぇ。。。
  高く買ってもらうようにがんばるからぁ。。。

  ほーら狙ってるよ 人んちのクルマ (爆

いよ~っし キレ―に鈑金 お安く直していただきましょう

ところで うちのキーホルダー付けててくれてる
電話番号が書いてあるの

  あ~懐かし~

ところでさっき 来たとき 工場のおかみさんが これ見て電話してくれたんだって

そしたら 「現在使われておりません」 って言われたって

いやいやいや 電番合ってるし あたしの携帯に転送されるわけだし

おっかしいなぁ 

あのヒトの イヤガラセかも。 ってお客さんにそゆこと言うかねあたしも
自分にがっかりするよ


事務所に戻って確認してみると ちゃんと転送される
気付くの遅かったか 翌日にちようび 携帯の留守電をチェック

おかみさんから留守電入ってるじゃん
電話 使われてませんて 言ってたんでしょ?

なーんで入ってるの???

飲んでる席で ウダウダと この長い話 聞くのイヤでしょ?
酔ってもないのに ウダウダと こんな長い話 話すのもどうかと思うでしょ

だから ここに書くことにしたわ

これって きっと あたしの 思い違いよね~
 

kymちゃんに この話したら ケッと笑って

あんたねぇ ん~なヤツ 世の中にはね
ゴマンといるんだよ!!

って 言いそうだな (爆


廃油の処理は段ボール

なぜか部品屋さんにもバックスにもなくて やっとオリソピックで見つけたの
段ボールの箱の中に 細かく切ったキッチンペーパーが詰まってて 廃油処理

この紙 ほぐしてから入れるんですよって bbが教えてくれた


ほんとだ あたしなんも考えず そのまま流し込むところだった


あんまり入れると 漏れますよ

大丈夫みたい 全部入ったよ!!

ちゃんと取説読んで ビニールに入れて置いておいたよほんとだよ

ところが工場が ビッタビタ


ぎゃぁああああ!!!!
なにコレ 珍百景????



見なかったことにしようって

サリーが睨んでる

わーったよ わーってるってば!!
[PR]
by ekamata | 2014-03-30 21:47 | Comments(0)

モンテカルロは永遠に 今日の65前は自転車もなし!

どうせ なんのこと? 誰の? いつ? どこで???
言ってませんよ~ って これはウソの話なんだって

確かに 証拠はない 今まで取った写真は無くしたiphoneの中
でも また撮るから

どうぞ~ そうしてくださーい って言われたよ


そのチャリ 工場の前を 駐輪場代わりにさせてるけど

パンク 何度もさせられてんなら
刑事課とパトロール課に言ってくれればいいって
おまわりさんが 言ってたよ

勝手に クルマ置かれたら 直接言わずに
110番してくれればいいんだって
そのための ケーサツですからっって


朝から気に入らない
ふーん 三人揃ってるじゃん

何かあったら あたしに言ってね~ ってゆってたよな。

  営業中なのに どかせって イチャモン付けてるあたしも どうかと思うけど

借りてる範囲で 始末を付けるのがルール
うんちとおしっこも 自分ちでしようね あたしも失礼のないように気をつけるよ

そこにクルマ置かれると インターフォン使えないの 
工場ん中空いてるんだから そっちに置いてよ

サービスカーだか いっつも置いてるけど

サービスカーねぇ。。。

どうして あたしが 直接連絡取れなかったんだっけ
うちのお客さんのkoiさんが パンクしたとき とうとう走れなくなったらしく
歩いて二分もかかんないとこで 自分でタイヤ外してますよ~

はぁ???

平気な顔してたの おたくのにいちゃんだからな

びっくりしたよ なんで すぐ行ってあげないの???
まぁ お宅のお客じゃないから 当たり前か。。。

でも なんだか たいていの人が そうみたい

だからって
サリーは あたしのクルマの隣 反対側に置けって言ったらしいけど
でも ドアは開けられるくらいにするのが普通だからね

サリーは うちのお客さんの仕事やってもらうんだから
気持ちよく仕事してもらえ それがあんたの仕事だって

あたしも そうしようって思ってた あたしもそのほうがいい人になれるような気がして
でも やりかたが間違えちゃったのかな

いちいち どかしてもらうのも 仕事の邪魔だと思って
ドア開かないから 窓から入ってたら (結構楽しかったけど) 

あたしには 太ってるから ムリだわぁ~

  そやって言われたんだよ ちうかさぁ

そういう問題じゃないでしょう?

ほんと イケシャーシャーシャーと言ってのける

ドアミラーたたむのやめてって
電格でもパッタンでもないから さっさと走り出したいのに
ぐにゅぐにゅ合わせるの めんどくさいから
やめてって 言ってるそばから たたまれて 

普通 畳んだりしないよね もう勘弁してよって

親方は 俺がやったんだよ
にいちゃんは 私はやってませんよ~

もういいや とにかく
もうあたしのクルマに触らないでって スペア取り返して
ドアも全開できるようになった そこまで開けられていいのかしらってくらい

とにかく そういうの とっても 失礼だったから
ずっとずっと 言ってやりたかった


そしたら

どのクルマのことを 言ってるのかしら~????

  そっからかよ (爆

  なんて言えば いいんだろう

あのね~ ミラーはね~ 畳むのが 当たり前でしょ~

へ? そなの???

じぶんちのは 畳んでなーいじゃん (爆


出会いがしらは こういうのって 作戦なんだね

うちの娘 30になってもお嫁に行かなくて~

乳がんになっちゃってね~
おっぱい取られそうだったのよ~

取られたくらい おっぱいちっちゃくって悪かったな

ほんとの人には申し訳ないけどそう思っちゃう
どんどん イヤな人間になってく おかげさまで


レデー しんぱいなところ見てもらって あ~よかった ちょっとあんしん。。。 
cazさんにも 会わせたよね 
おにいちゃんステキ 見てくれてありがとう いろんな工具かしてくれてありがとう だいすき~

デレデレして 調子に乗りすぎたか

そ~んなに好きなら 自分で整備士免許取って 自分でやればいいのに~

って言われて

それムリだから お客さんのクルマの整備も お宅に頼んでんだろがよ 

ネジ切った音の恐ろしさ 知らないだろ
謎のネジ 得意なんだよ バラして組んでも 余るんだよ あたしがやると
原チャリエンジン すごい結果だったんだよ!!

レデー 壊したら 大変なの
レデーはね 走ってるのが 奇跡なんだぞ 
でもね たくさんの人がびっくりしてくれて おもしろいんだから!!

んなん この人には関係ないよね

あたしも 犬の蚊取り線香とか ヘルニアだとか

この子 だめなのよ~ て もう知ったこっちゃない


よっぱど カチンときてたんだねあたし


自分で地べた買って 自分で工場立てて 自分で自動車ややればいいのよ
なんで うちに来たの??? とっとと出てって!!!

だって!!

まったく めちゃくちゃ言ってるね

あなたと契約してるわけじゃないんだから サリー呼んで三人で話しましょう

そうしましょう。


bbも 部品屋のオヤジも 弟も笑ってるよ

ほーら うちのカミさんには 勝てねぇだろ すげーだろって 
親方がかわいい顔で笑ってる 気がしてる

  うん あたし かんぜんに まけてるよね

  親方も 勝てないんだろうなぁ。。。


惨敗モンテカルロ 


でも 今日の収穫 帰り チャリ置かれなかったぞ

何やってんだろ あたし
[PR]
by ekamata | 2014-03-28 23:43 | Comments(0)

今日の極悪黒うさぎ

朝 きゃまKへ ご相談
おまわりさん お話聞いてくれてありがとう

トヨータさんから 黒ウサギちゃんが運ばれてきたよ
とっととナンバー付けて 足になってもらうの

川崎でテスト 車検整備は後回し!

ヘッドライト 光が散ってるよ~ 落とされるかも
  ほら またおんなのこが 脅かされてる (爆

落とされるわけにはいかないのよ ナンバーが欲しいの今すぐ
何のワガママだろうか これ

バルブだけじゃなくて 丸ごと交換かもって
  うっそ 高そう

  またぁ。。。 脅かさないでってば

c0162240_1954116.jpg

c0162240_195427.jpg

c0162240_1954327.jpg

c0162240_1954438.jpg

ナビ ジャマッケだけど かわいいでしょ 
マットにも うさぎちゃん ほら かわいいでしょ

しっかし なーんでまた黒いクルマ 落とすかね
結構 嫌がるんだよね 傷が目立つって


これって 絶~ぇ対 丸目二灯の方が かわいいよね
どーせ ライト取っ替えるなら 丸にしてくれる?
ほら レデーとお揃い まんまる CIBIEのライト☆

最近 整備頼んでるbbに 相談すると

できませんよ。

シート丸く切って 貼ればいいじゃないですか

あったまい~!!

んなこと やるかよ

仮ナンバー付けて 中古新規 港南へ 
よかったすいてる。。。
鮫洲はひっくり返ってる

いまだに 何を用意すればいいのか ややこしい書類も大丈夫

後のブレーキ 怪しいぞ~ 受かれ~
ライト 受かれ~

と 無事クリア

  あ”~ よかったぁ。。。

ところがぎっちょん 下廻りの検査で いつも 最後に

ハンドル真っ直ぐにしてくださ~い って言われるんだけど

言われないねぇ。。。 いやーな予感

ちょっと 車から降りて 見てくださーいて

ドライブシャフトのブーツ キレてますよ~
見てよコレ

c0162240_1954422.jpg


まっぷたつ!!
グリスも全抜き状態っ!!


下見の時に見てたつもりが 甘っちょろかった やっぱりシロート

それにこれは自動車屋として 恥ずかしい 
やっぱ後整備やめとこう

だいじょうぶよ しっぱいは せいこうの もと
おばぁちゃんになって レデー運転できなくなっちゃう前に
あたしには 時間が無い 
後悔しないよう 自分の思うようにがんばれ 突っ走れ

 と 大げさに 勝手な人生論を アタマの中で鳴らしている


そして屈辱の 仮ナン帰宅

暗くなってから となりに 黒猫がいたの ほんとだよ


今日は運よく パーツもすぐ来て 実家ベースで整備してもらって

あまりの 見事な割れっぷりに 笑ってるよbb

でしょ??? 

いいもん 

笑いすぎて みんなみんな みーんな

おなかが 切れちゃえばいいのよ!!
べーだ!!


c0162240_1954254.jpg

bbの 出張工具箱 盗撮 あたしとおんなし
スナップオンの オレンジ・ドライバーだ~

そして お陰様で無事ナンバーゲット

ところがぎっちょん 品川 次の文字は

「け」

な~んか 無性に気に入らない

ねぇ なんで 「け」 なの???


わが子志の輔 あっという間に五年生

消費税上がるから おこずかいも上げろって
おとうさんに 言ってみたんだって

もう おなか切れそうなくらい

(爆 
[PR]
by ekamata | 2014-03-28 20:07 | Comments(0)

オヤジ サリー聴いてくれ 援護射撃たのむ

平然と 貸してもない場所に チャリ置いてるにいちゃん


ここ 駐輪場じゃ駐輪じょぅじゃないんだからって
[PR]
by ekamata | 2014-03-28 03:38 | Comments(0)

惨敗モンテカルロ・アゲイン商談成立

今日は 軽バンのセリ

お天気もいいし 調子もいいし レデーと一緒

きもちいいねー!!!
やっぱ 
あんた サイコー!!


セリが始まる前に 軽バンに 一声かけにいった

がんばってね! 
高く買ってもらって 今までの持ち主にチェーン
それから あたしにスナップオンのラチェット買って お願い!!

型式で 輸出に引っ掛かるって言ってたから 他の同じ型式のクルマを見てみると
あたしのよりセリ順が後で 読めない

どんなもんかなぁ。。。

それにしても 他の出品車に 目移りしちゃう 集まってるここに

明日 トヨータさんで買ったクルマが 陸送されてくる
ネーキッドも月内には戻ってくる

だから 買わなくていいの お金ないわよ 使っちゃだめよ
手ぇださないの 見ちゃダメ って 

自分に言い聞かせて 歩いてると

やっぱり 平成10年のジムニー

きれいなの見つけちゃったよ 丸目2灯 深緑でかっこいい

走行20万キロって

エンジン載せ替えて 乗ればいいのよね。。。 乗せ替えてるかも


うー ほしい

ダメ 手ぇ出しちゃダメ


アメ車のシープ ソリッドの黄色が良く似合う
幌で 屋根空くのステキ!!

かっこい~ 大きいのも 乗ってみたいな~
これで 海に行きたいな~

商売というより 好きなことやってるだけか

でも 絶対気に入ってくれる人いるよ そう思うよ だって かっこいいもん

ところで あたしの軽バン 調整室
★★でスローで

お願いします!!

頼む 売れてくれ 流れて引っ張られるのはいやよ 
もう4月はのんびりしたいの やってやりたいこと 言ってやりたいこと いっぱいだけど。。。

したらば流れ

ぎゃぁああああああ!!!!

5万下から スロー掛ければよかった 
そしたら 伸びてったかもしれないのに。。。

悔っしい。。。 

調整から出ていくと idさんがいるよ

悔しいよ! 悔しいの!!!

電話してるから 話しかけられないよ

ねぇ 聞いてよ!!
聞いてくださいよぉおおおおおおお!!
また間違えちゃった!!!


長電話だよ

そっか ちゃっちゃと再出品の手続きしてこよう 書類も渡しちゃおう

戻って idさんに

やっぱり欲張っちゃった 5万下からスロー掛ければ売れたのに!!!
って 言ったら

今 欲掻いて描いてどーすんだよ
年度末の上に増税だぞ 時期を見るんだよ!
すぐ 金曜のセリに陸送するんだな

今月売らないと これから

もっとひどくなるぞ!


すんごい 怒ってる 怒られちゃった

  あれ? 今 来週のセリに再出品しちゃった (せっかちだねあたしも

  ちうか これで赤にはならないし
  そこまで大損するほど でかい金額動かしてないから あたし。。。
  でも 一番悔しいのはあたし

オヤジ 怖っ しっぽ巻いて 帰ろ

でも でも 商談かかってくるかもしれないってちょっと思ったプラス思考 

だって 3D位のもんかと思ってたら3.5Cの評価もらってるんだよ

匂いがすごかったから クルマ用のファブリース付けといたの
 これ すごい効くんだよ

オークション場はね セリ後の商談の仲介もしてくれるの

参謀本部に戻って また不在票 いつも何度も配達すんません

おっと トヨータさんから うさぎちゃんの書類


仮ナンバー借りに レデー 区役所に行った
地下駐車場 響くよ 近所迷惑だよ~

警備員さんが

左ハンドルなんだね!! って そうなんですよ~

いつも運転席から降りて 駐車券取るじゃない?

大丈夫だよ 座ってていいからねって 取ってくれた


まぁ お姫様気分! (爆

帰るときも 無線で

左ハンドル行きまーすって

車から降りずに清算 無料時間過ぎるから500円玉も渡したら

お金いらないって あれ? そなの???

普段の行いがいいからね! 

って警備員さん


あたしの ふだんの おこないと いえばねぇ。。。

夕方 65ベース1階のインターフォンのところに 
ここ押してねってシールでも張っておこうと

降りていくと また車置いてる リフトの下にも入るし
とーっても お上手に車庫入れできるくせに

ほんと ここに置かれると インターフォン押せないんだよねぇ

まじで ジャマ。

昨日もお客さんが夕方支払いに来てくれたんだけど

クルマ前に置けないと思ったから 歩いてきましたって

ううん 前は貸してないから 置いていいの

笑っちゃうことに あたしも置きづらいから 
ちょっと荷物出し入れするだけでも
隣に置かせてもらってる 
ごめんねとなりのおじちゃん

 い~よ い~よって 言ってくれるの嬉しいんだけど やっぱそれ違うよな


で ほんとにアタマに来てるみたいあたし

なので また張り紙しておいた

風で飛ばされちゃうから ダンボールに紙張って ヒモでゆわってやったぜ極悪でしょ
あっちも極悪だから こっちもね


「前から言っているとおり ここは貸してないのでクルマ置かないでください
いい加減 駐車場借りてください」

とかって 赤字で書いて


となりのおじちゃんが窓から声かけてくれた

ここ貸してないのに クルマ置かれちゃうんだよ
工場ん中に置けるのに 置くんだよ~ わっざわざ!!
こないだ張り紙したら 日曜日はキレーにどいたんだけど! (チャリ置いてたけどな


知ってるよ

お 見てくれた? キレーにどいてたでしょ??

どいてたよ。


これってどう思う?


難しい問題だな。 我が物顔でだろ?


うふふ おもしろいよね


なんか あたし

うちの儲けと関係ないんだから
うちの従業員使うな

って言われて

  ううん 五千円払うから 手伝ってってお願いしたのよ (少ないってか

  それに うちのお客さんからの仕事
  お宅に出してるの あたしなんだけど

  いらないみたいね ジャマならしい とってもショックだわ

  でも今は 大丈夫 仕事してくれる人たち見つけたから
  お宅に頼まなくて済むようになったの ほんとにありがとうみんな
  これからもよろしくお願いいたします


  他にもイロイロ この人たちほんと失礼だよな~って
  よ~っぽどカチンと来てたんだねあたし


そんなら

今後 お互い一切貸し借りはなし
張り紙がダメなら おまわりさんに頼む

これが あたしの 最近の普段の行い


ところで 夕方オークション場から電話

流れた車の商談かかったって

ほ!

★★円でどうですか?

んんんんん~ 

いいや あれに届かないんなら いくらでもいいや
売っちゃう!!

というわけで あっという間の一日 

無事に終わりました (?

あ~ こんな自分に疲れる。。。

呆れかえっちゃうでしょ 今日から春休み
[PR]
by ekamata | 2014-03-25 20:05 | Comments(0)

今日もレデーは世界でイチバン かわいくってかっこいい

軽の登録に 港南まで レデーと行ったよ
一緒にお仕事 うれしい季節
c0162240_19241758.jpg

帰りに鮫洲行ったら すんごい混んでた年度末

勝島に大きいショッピングモールがあって
そこに買い物 はじめて 急な坂登っちゃった!!

c0162240_19241760.jpg

コインパークにも 初めて入れちゃった!
きゃまたの保険会社に寄って

火事でなくなっちゃったakおじちゃんち
そいえば そろそろ工事始まってるかなって見に行って
7月末に出来上がるんだって 4階建て

帰りは川沿い
c0162240_192411100.jpg

巨人のグランド前 だよね お店閉めちゃったんだね

cazさんの会社の前 通って

 レデー 元気だからね~
 いつかまた運転してね しんぱいしないでね~

今日は なんてオープンカー日和 花粉の薬も効いてるぜ

まだまだ走りたい プラグ見てないのに ちょーしいーの すんごいちょーしい~

そうだ

yanちゃんとこ行こう! 
パーツと恐怖の英語版パーツリスト 持って!!


いったらすごいよ 117クーペさん 仕上がったんだって

へ~!! おめでとう!!!
c0162240_19241695.jpg

すんごいキレイなの 15年? 倉庫に入れっぱなしだったの
ぜーんぶバラして オールペンして
エンジンも内装も 極上 赤でコーディネートしてる
c0162240_19241272.jpg

c0162240_1924137.jpg

c0162240_19241484.jpg

ほら このクーラー 懐かしいでしょ~

すごいエンジン静かなの

ほら このエアクリーナーカッコ悪いよね (言わないけど


こないだのサニー yanちゃんが組んだやつ (ソレックスのファンネル

イイ音してたぞ~
聴かしてやりたかったよ!

出たよ このスケベたち

んで とうとうクーペさんも ソレックス付けるって
ファンネル付いてたから 吸気音にやられちゃったんだね
たぶん 5,000オーバーで 天国

(爆

しょうがないよ 蹴っ飛ばしたらイイ音するもん
どうせ生きてるなら そうしたいよね

それから 今度S600来るぞって

うっそ まじで??
乗りたい!!

レデーがイチバン かっこよくってかわいいけど

  乗ってみたい。。。 じいちゃん500持ってて 
  サリーとお母さんそれで新婚旅行行ったんだってステキでしょ

また スケベなこと言われて 引っかかってるよ やっぱり自動車屋って楽しい


遠くに行けないから まずは水漏れ 直してほしいんだけどーって

忙しんだよ!!

わーってる いつひまになるのかなー とご機嫌を伺っている

んでね ウォーターポンプ 手に入らないって uasに頼んだら言ってたんだけど

んなん ねーわけねぇだろ 探せ!って


  おっと tohさんと uasの他にも 部品屋さんが見つかったよ

この人味方に付けたら あたしは無敵

英語版のね パーツリスト持ってるの~
喰いつくと思ったら

んなん いらねぇよ!

このエンジン何台やったか ブツブツブツ。。。

ほ~ら 腕が鳴ってる すんごい音で鳴ってる

ブレーキも ブースター付いてないんだな!

そう フルブレーキングしたら フラフラして どっか行っちゃいそう
箱根の峠 右へ左へ 走ってみたいけど 怖い

足回り ヘタってるって もっと固いからなって 
確かにバンプ拾いすぎ 

ハンドル切ると ぐにゃっと 急に内側に切れ込んでる感じもして怖いのよ これ

大丈夫 ショックとサスも 売ってるから!!

あ~ 来てよかった yanちゃん 死んじゃう前に 見てもらおう

親父さんも 優しんだよ マフラーのところのステー? 
クッション 持ってた方がいいよって あたしにくれたの

さぁ 帰ろうって

今日はちょーしいいよね~ って回ったかと思ったら

パパパパ ボコボコ 言いだしてる

はしんない はしんない 回んない

出たよ ご機嫌斜め

ちゃーんと 暖めてから走らないと 怒るみたい

c0162240_19241538.jpg

帰って プラグ 掃除したよ ススけてた

明日はセリの日 出品してるから うっしっしまで 一緒に行こうね

駆け込み消費と 輸出に引っ掛かれ~

がーんばれっ スズキの エ~ブリィ!!

[PR]
by ekamata | 2014-03-24 20:19 | Comments(0)

レデーなう

5発でかかった やった~!!!!

近所迷惑 ごめんなちゃい
暖気してたら 駐車場のおとなりさんが帰ってきたよ初対面

  左右空いてると車庫入れラクなんだけど
  ところが 風よけになってくれてる ありがとう


いいねぇ~ って

いいでしょ~
楽しいですよ~ って

その人の友達 大田区でクラッシックカー扱ってるんだって

まぁステキ!!


せっかくなので ひとっ走り

信号待ちで横に来たおじさんが

懐かしいねぇ~ フェアレデー?

そうなの よ~く走ってるでしょ すごいでしょ???


イヤな予感 65ベースの前 昨日の夜はキレーに空いてたけど

どーせ また 工場ん中空いてるのに 
イケシャーシャーシャーと なーんかしら前に置いてんだろ

でも

キレーにクルマどかしてあった

まだチャリ一台置いてるけどな

へぇ~!!! 

ラッキ!
c0162240_17393450.jpg

レデーも置けるよ でっかいハイエースも 余裕~♪

ほんっと 清々するわ!
大の字に寝転びたいくらい 


遠路はるばる犬連れてうんちとおしっこ ベースん中と近所にしにきて
自転車バイク ガチャガチャ置いて

となりのとなりの 人んちの前まで 白のタント 水色のプリウス路駐

これ 置いてんの サリーでもあたしでも弟でもないからね

ほんと 図図しいから この三人

idさんは 今はタナコが 強いんだよって言ってたけど

アシモト見られる筋合いなくなったら

とっとと出てってもらおうね☆

がーんばれっ あーたーしっ

こんなんじゃ 王子様 しっぽ巻いて逃げちゃうね まぁいっか
[PR]
by ekamata | 2014-03-23 11:57 | Comments(0)

ダイソン来ちゃった 疲れちゃった!

あさごはんに ひるごはん
トヨータさんに 食べさせてもらった
c0162240_1672998.jpg

ほら あそこにあたしが落としたクルマがあるの
その向こうには富士山

しっかし まずい。。。
東京港筋のオークション場3か所の中でも 一番メシがうまいと評判でも

特別メニューのはずのパスタ まずい。。。 (ごめんなちゃい

参謀本部で作る 電子レンジのパスタも 早ゆでのパスタ使うと ドロッドロで
すんごいまずいの

量はいらないから おいしいもの食べていきたい どうせなら


トヨータさんの横浜はね今日から4レーン
昨日もidさんと話してたんだけど
そっか 終わるの早くなるね~


落札したはいいけど検切れ どやって持って帰ろう。。。

営業のkwgさんは 朝挨拶に行くと
今日は 仕入れですか?

そう 駆け込み消費しに来ました 笑ってくれたよ

今日から4レーンですから 間違えないでくださいね!

大丈夫よ うっしっし4レーンだもーん

すごい 昨日のアラーイさん なんにもなかったけど
いい車(軽ね)  いーっぱい 目移りしちゃう


一台買えたの~ 搬出したいんだけど セリ日以外送迎バスないでしょ 
ここまで どやって来ればいいの?



根岸駅からバスですけど 橋の向こうまでなんです
そこから 歩いて。。。


て 前にも聞いたっけか

 やだん あたしアスリートじゃないもん自動車屋だもん


そう ここは本牧の果て 駅まで自走レンタやったら客足伸びるぞ~
しかも LFAとか!

LFA出品されてるか見逃した 絶対買えないけど 絶対鍵借りて下見しちゃうもんね 座っちゃうもんね

ほら エンジンかけたらね F1みたいな音がするんだよ 

フォン フォンッ! 
って すごくキレのいい音がさ


たぶんあれは日本人が作ったフェラーリ すてきでしょ☆

あたしのスケベは全開 まぁいっか



ところで 不便な場所

一番いいのは 出品車に乗ってくればいいんですよ~


って ニコニコしながら営業してるよかわいいでしょ


  わーってる わーってるよ でも今日乗ってきた出品車は
  輸出に引っ掛けるから うっしっしに出すの~


で やっぱ陸送頼んだ 今度はちゃーんと 65じゃなくて実家ベースに持ってきてね☆

丸4灯の 13年式パジェロミニ 下見していいなぁって思ってたやつ
色はシルバーで10万走行だけど 絶対セリ勝ってた あとのまつり

こういう古くても気に入ったやつ整備してもらって 乗りたいな~


帰りは うっしっしへ新車の下取りを搬入

営業の鈴木のおにいちゃんに このくるま下取りにもらったのって話をしたら


このクルマ 輸出引っかかりますよ!! って

え~? そなの??

グレードは ジョインですよ  いいやつですよって
内装も外もDクラス 12万走行 でも 引っかかるって

んじゃぁ 陸送費払ってでも 10レーンの東京に出そうか!!

わーい がんばっちゃおっかなー

って 昨日アラーイさんで idさんが紹介してくれた いっしょにご飯食べた中古車屋さんが

横浜で大丈夫だよって 教えてくれた
あと 他にも大事なこと 教えてくれた

実の父サリーは 文句ばっかで なーんも教えてくれないけど (そうでもないか
もう 素晴らしい オヤジとにいさんがたくさん!!


確かに 東京は台数が多くて 埋もれちゃう気がしてる
いっくらでも 同じクルマ出てるからね
東京の10レーン見てみたいけど やっぱり 横浜に置いてきた


結果は来週火曜 儲かったら 新車買ってくれた 
サリーのお客さんに チェーンプレゼントするの

新車とサイズ合ったら 取っといてって言われて 合わなくて

ね? きっと 喜んでくれるよ 季節外れだけど

ほら あたしって いいやつでしょ??? (謎


65ベースに戻ったら あら丁度いい お客さんとお話し中?
ちゃーんと聞いといてね お客さん

今朝 あたしのクルマ ドア開かないくらいのところに自転車置いたの誰?
 今までのこともあって かなりカチンときてる

なんか3回くらいパンクさせられたって うちのマンションの住民のだって
こっち置いときなって まぁご親切に言ったらしい それはいいことね 人んちだけどな

おまわりさん呼ぼうかって言ってたんだって

ふーん さっさと呼べばいいじゃん 来てもらった方があたしも助かるし

ちうか 工場ん中にしまえるんだから 前に車を置かないでねってハナシ


また 親父に電話しといたからとか (前に置くなって言われただろ
緊急の時はとか ガチャガチャ言ってるよ

だから 工場ん中空いてんだから 前には置かないでくださいねっ

お客さん よーく聞いておいてね☆

やっぱりあたしぬるいのが 
工場の前は おたくに貸してないから!!
オヤジにもそう言われたでしょ??


言い忘れた (爆


けど

どいたぞ ほんとか?
c0162240_1673117.jpg


やったぜサリー ハイエースも弟のクルマも置けるぜ
明日はレデー ここに置いてプラグ見よ~っと

しっかし笑うのが その住民の自転車 置いたのあんたでしょ

って あら? またいやみったらしく 真横に車置かれてるよ (P後送
軽なら縦に4-5台置けるのに

あしたは お天気の日曜日 レデー ここに置いて。。。 のはずが

てめぇ さっさとどかしに来い
住んでんの近所だろ
工場の前は 貸してないって言ってんだろうがコノヤロー
そ~んなに置きたいなら 駐車場借りろ
レデーの周り 月々22,000円 いっぱい空いてるぞ
大家さん紹介するぞ (知ってるよね

て だいすきなおにいちゃんに電話かけようとしたら

トーホーハウジングって 看板書いてある
あら ずいぶん長らく何部屋も空き部屋にしてくれてる 不動産屋さんじゃないの

いーかげん 他の不動産屋さんに 頼めって 手ぇまわしたら
やーっと動き出したか 部屋 見せに来たらしい

あら イヤガラセじゃなかったのね〜 残念!
65ベースの前で ご近所さん全員に聞こえるくらい大声で
ブッちぎれてやろうと思ったのに〜
今の着信は忘れて ワンギリしちゃった ごめんなちゃい


なんか 昔 布団叩いて 物凄い勢いで 大声出してた 近所迷惑の太ったオバサン
あーゆーふーになりそうあたし 気持ちわかる気がしちゃったもん

そうそう 朝書いて出したラブレター

電動シャッターのリモコン返して ポストに入れといてって

まぁ どーせ がちゃがちゃ言い訳言って 忘れるの待って
思い出したら はいはいって返事だけして

どーせ戻ってくるのは 何か月もあとなんだろうな
   (これ イヤガラセ パートなんだろう ab自動車ガラミの診断器貸出事件ね 

て思ってたら 今日ちゃーんとポストに入ってた
ありがとね おにいちゃん☆

c0162240_1672910.jpg

やったぜサリー 取り返した

大型のインパクトと 計りもしない記録簿にも書きゃしない排ガス測定器と 
使ってみて 良かったら買ってねって 何〜んカ月も預けた診断器
でリモコン

カンタンに渡してすまなかった 許せサリー

あと 取り返すのは 

上書きされた看板
それからリフト二基 

65ベース

決算で会計士さんから聞いた 看板とリフト
なぜかサリー個人ではなく会社に固定資産税かけられちゃってるんだって

ふーん あたし 使ってないし

んなん

ジョーダンじゃねぇよ
なーんであたしが払わなきゃいけないのよ!

バカじゃなかろうか ソートー頭に来ちゃってるみたい
会計士さんも笑ってるんだろうな


c0162240_1673161.jpg

あ~ これ乗りたい

何言ってるかわかんなでしょ でもこれが あたしの現状

あたし白飯食べてれば幸せなの~ ってブタみたいに暮らしたいよウソだよ


自分に疲れる。。。


[PR]
by ekamata | 2014-03-22 19:37 | Comments(0)

買っちゃった!!黒うさぎ

また黒いクルマ。。。

名前は 黒うさぎ
c0162240_117076.jpg

白いのと 並べたいね
c0162240_117812.jpg

シートが青なの かわいいでしょ

いっぱい下見したのに
決着早かった〜

idさんとにいさん まだ来ない

サリーから電話

あんた 工場の前に張り紙したのか?

ついでに イヤガラセやめろ
便利だろうと 親切でかしてやってる
シャッターのリモコン返せって
ラブレターも書いたの☆

やっべ 怒られる。。。

かと思ったら

前にクルマ置くなって言っておいたから

だって!!

やったぜサリー スバラシイ援護射撃
オヤジが味方なら あたしは無敵

ちうか そういう約束なんだから当然のこと

サリーの のちには弟の大事な工場
ウンチとおしっこで汚されないうちに出てってほしいね

はやくidさん 来ないかな〜

帰ったら工場の人ら どんな顔してくれるのか楽しみ

今度のイヤガラセは なーにかな〜
乞うご期待☆
[PR]
by ekamata | 2014-03-22 10:47 | Comments(0)