<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のイニシャルD ギア噛まなかった! けど2-5速でスッカスカ

腰が重くて 滞っている 新車中古車販促活動

売らねば

POPボードっていうのを買ってきて 手書きで書いてみたら
なんか 焼肉屋さんのメニューみたーい。。。

整備士bbに 言わなきゃいいのに そう言って どうかなぁ。。。 って見せたら

「今日のおススメ」 的な。。。 

そう! ソレ!!

トドメ刺されたきぶん

  出番はまだだな。

そうやって時間が過ぎていく過ぎていく

ボードとペンを 志の輔に 渡したら
c0162240_16145826.jpg

やっぱり メニュー書いてた

そっか。。。

しかも 店名はパンダ・カフェ
アタマん中 パンダ・トレノ なの ね? ね?


志の輔と 65泊
自分の一日が終ると どこであろうと スイッチが切れたように ぐっすり眠る
赤ちゃんの頃からそう 生まれた時からガッツリ眠る

朝起きると 志の輔が パソコンでイニシャルDを見ている ちょっと嬉しい
 
  FRの醍醐味を 知りたくなってきた?

既に ステージは4th

あれ? たくみくんは クルマ乗り替えたの???
  何に乗り換えたのか興味津々あたし

ううん エンジン載せ替えたの

あーそっか! 網のファンネル並んでるレーシングカーのやつね!
オヤジが11,000キッチリ回せって言ってたやつ 

ヴァカじゃなかろうか

いっちーち ゼロヨン発進しないと走んない

近所でゼロヨン発進 (爆

ごめんね~ この子3,000rpm以下 ぜんぜんダメなのよ~

イケシャーシャーシャーと クルマのせいにしてゼロヨン発進

c0162240_1615015.jpg

ところで Uちゃん ジャケット印刷してくれた ごていねいにありがとう

にちようびの お天気
からだに残っているものは ない

いよぉ~っし ひとっ走り行くぞ~

や~っとかかったエンジンを 暖めていると 駐車場の不動産屋さんが来たよ

あ~! レデーやーっと見せられた~
いいですね~ ってしみじみ言ってくれるの嬉しい 
いいでしょ~ って自慢

お隣の人 車庫入れ 今回 こっち寄りすぎだいじょぶか?
恐るべし パーツ無いクルマなんだから 気を付けてほしいんだけど

それ 言う前にわかってくれてるの クルマ好きなんだよきっと この人
心配してくれてるみたい 営業トークでなしに 営業トークかな

お陰様で。。。
いろいろ話をして またよろしくおねがいしますよ


さぁ レデーで出発
ひさしぶりに 助手席に座った志の輔

おかぁさーん このクルマ タコメーター付いてるの???

  Dのお陰で クルマ興味出てきたか???

付いてるよ

タコメーターって 名前がかわいいよね~

  あんたが かわいいってば

そうだな~ 足が届くようになったら 志の輔に レデー運転してほしい
あたし助手席 まぁステキ


おかぁさーん イニシャルDのゲーム欲しい~
  (あたしもやってみた~い

お手伝いしたら 買ったげる。

探しに行こうって 今度はネイキッドで発進

おかぁさーん このクルマ タコメーター付いてるの?

  ひとのこと言えないけど そこまでタコが好きなら
  いっちーち聞かないで 自分で探してみな

アクセル煽ると バーンと跳ね上がるやつ これだよ

ゴールデンウィークは ymちゃんやkikちゃん達と連泊旅行だって

ターボって なーに―? どころか
ウエストゲートって なぁに???

って聞かれるから 説明してあげてね

ひひひ

c0162240_16145814.jpg

ここのイチョウは きれいに三角なのね!

65ベース前でネイキッドを洗車
志の輔にサリーの 白いつなぎ着せて見たら

すごいパッチの量 ボロボロ

あたし これ平気で着てた
恥ずかしいのか 誇らしいのか
c0162240_16145934.jpg

手が 動いてない お手伝いになってない

c0162240_1614599.jpg


c0162240_1615054.jpg

ある日うちに帰ると 志の輔が 調理実習の復讐違った 復習でつくってくれてた

なんだかタイトルの長い なんとかサクサクサラダ???
ちょっと茹でてくれて サクサクしてるの

おいしいに 決まってるよね どんなことがあっても

アルテッザ試乗したいなぁ って販売店どこよ
調べてみれば 既に生産中止

惨敗


プリウスのハイブリッドの鈑金
なんか 重たいなぁ って蹴んだら

急発進です。 安全運転を心がけましょう。

ってしゃべった。。。 ごめんなちゃい

他になんかしたら なんて言われるのかな

お客さんは ちょっとぶつけた程度の気持ちが
なんだかずいぶん壊れてるって 気を付けてね!!

バサラのバンパーの中は 本当に発泡スチロールが入ってる
うっそ ほんとに まんま コーティングもなしにまんま

なぜか築地 思い出した

セドリックが排気漏れ 工場と熔接機貸してくださいって 
持っててくれて良かったよ サリー

マフラーがタイコのところで お見事に折れてる
腐ってるところ切って 熔接で追加パイプ繋げるんだって

すげーbb そなことも出来るの???

俺 溶接得意ですよ

  仕上がり結構 美しいらしい

おっと ゆったね

腕前見学したい けど 行かなくちゃ 残念またね!
[PR]
by ekamata | 2014-04-28 21:13 | Comments(0)

西のずきずき閉店じゃなーいじゃん移転じゃん

あしたは お天気予想の にちようび 
65ベース前で なんかしようか~

あらら? 

もしかして2台も置いて行く気???

もう。。。

ゴールデンウィーク 何台置いていくか楽しみだねイヤガラセ
みんな 見てね☆


ところで 西のずきずきは閉店じゃなくて移転
yujくん また店やるからって

あ”~びっくりした

三十年以上なんだって yujくん 継いで22年て言った?

で ここはね レデー発見した場所 10年以上前

ここのトイレの壁に
cazさんとunちゃんの バンド告知チラシが貼られていて
真横から見る レデーの写真が。。。

  SRじゃん。。。

なにコレ 珍百景!!
誰か持ってるの? コレ???


そこから始まった カラんでよかった 
yjくん無愛想なのに 答えてくれてありがとう

そのトイレ 無くなっちゃうって お別れに行った(謎

その前にも 大盛り東に住んでいたころ 
20年前??? 近所の一軒家に 白のSRが置いてあったのを見つけて

いいなぁ~って
すごく気になってた まさかその車じゃないよね 今あたしのそばにいるのが。。。

cazさんやunちゃんには 会えなかったけど
久しぶりの きゃまたあたりの のんべがたくさん 
バーやってたoucさんやryoちゃんにも会えて

あのね~ cazさんのレデー あたしんとこにいるの~

ここに来たとき 乗ったんだよオレ ってkobさんが

へぇ!! 

あの人 tyuちゃんだよ

うっそ まじで!?

会ってみたかったんだよ tyuちゃん
unちゃんの友達で 同い年なんだね 自分は車検屋だって言ってる

レデーのレストアとか いろいろ面倒見てくれた人

ありがとう!! あたし今乗らせてもらってるよ!!

当時の話してくれて
どこいじったとか あの色はとか
やっぱ 最初 白だったんだよね

で 元はSUキャブらしい ソレックス後付けで径が大きい?
そう コーションプレート?の馬力が 120とかで おかしいなぁって

ブレーキもクラッチもミッションもバラしたって
で たぶんハイコンプ入ってるって

かっこい~!!
ハイコンプだって!!

  トルクアップするのか? これ

フロントガラスのウェザも気にしてくれていて
 だいじょうぶ あたしがなんとかする してもらうから
ダッシュパネル 失敗したって メーター廻りの縫い目きれいだよ
グローブボックス 急に開くからびっくりするけど(爆

酔っぱらってきたら ほら巻き舌になってるよみんな

そのうちシラフで工場見せてねって 名刺渡したけど 連絡先聞かずに帰ってきちゃった

ぬるいな。 まだまだ
でも会えてよかった またレデーの話聞かせてもらおう!!

tyuちゃんすごいよ
ランタボ ハチロク2台 FC って乗り換えて
今アルテッザ気に入ってるって
ATでも バンバーンて落として 久しぶりにドリフトしたって

この人まるっきり 走り屋じゃん。。。イニシャルTじゃん

あ~ だからizkさん bmじゃなくてアルテッザでもよかったって ゆってたのか~
こんど 乗りに行ってみよう
プリウスのお客さんも アルテッザ良かったかも。。。


fiさんの武勇伝で大笑いして ちょうど1年だねって暗くなって


今日は65ベース前 クラクションが長く鳴ってる
月極の駐車場にだよ? 勝手に車置かれちゃった様子
そゆの アリ??? すぐそばにコインもあるのに これ犯罪でしょ(爆

シビレ切れたね とうとうお巡りさん登場
大家さんも出てきてるよ

そう 闘う男は美しい そこのにいちゃんがんばれ あたしも味方する

どかせっつんだ
コノヤロー!

なんて 怒ってないよ ジェントルマンだ~ 
パトカー呼んで 近所騒然とさせてるけど

よおーく見ておくんだね 勉強になるぞ~

♪ 亀有さんからパッキン着いた

明日は 山田さんから洗濯機が届くって!
[PR]
by ekamata | 2014-04-22 22:08 | Comments(0)

今日のイニシャルはDと伝説の男

専学の友 Uちゃん 独り者が 久しぶりに電話くれた

  どしたの!? さびしいか? そろそろみんな集めるか???
  どうにかして 笑わせてやるぞ お友達だもん(いい人ぶってる

イニシャルDって 知ってる?

知ってる~ お豆腐屋さんのハチロク 漫画でしょ?
字読むの嫌いだから 読んだことないけど

あれ見てたら ちまめのこと思い出したから 電話してみたんだよ~
あら 優しいのね 思い出してくれてありがとう ちうか

あたしイニシャルはCよ!

まぁよい

せっかく おんなのこに生まれてきたのに でも自動車屋に生まれてきて
イニシャルDで あたしがアタマに出てくるなんて
嬉しいような 悲しくはないけど微妙な

土屋圭市が監修してるんだよ~

へぇ!!

ちょっと見てみなよ 気に入ったらDVD送ってあげる~

  サイトーさんに引き続き また海賊版かい? 
  白い馬に乗ってこないで 白いジャケット着て来るつもりかい?

それからしばらく経って ユーチューで見てみると

お”~! スバラシイ! 
これって慣性ドリフトってゆーんだ!!

気持ちいいんだよね~ コレ!!
あたしは 1速の8の字でショボイけど グリップの蹴り返しで逆に持ってくやつでしょ?
FC借りて 夢中になってたら ボンネットのすき間から煙出たことある。。。
ハンドル軽くて くるっくる回るんだよあのクルマ レッドでビービーゆってた

ぎゃはは!!
だいじょうぶ☆ ちょっとオイル回っちゃっただけだってばぁ
ロータリーってそうなんだって! ごめんなちゃい


ねぇねぇ! 慣性ドリフトって 知ってる? って志の輔に聞いたら

知ってるよ~ (謎

うっそ やったことある?

あるよ~ ゲームで 

ゲームでどやってやるんだ??? ゲームでそなこと出来るの??? うそん

主人公のオヤジが 高校生の息子に
コップに水入れて積んで こぼさないように走れって


ぎゃはは!
これ akiおじちゃんが
あたしに ゆってた!!


なんか このマサキって子
あたしにソックリ!!! ハチロク バカにされてるのなんかくやしいのよねそーよそーよ

エンジンどこいじってるんだろう。。。
APEXでオモステって 初期型ってゆってた。。。

四半世紀前がよみがえってくるぞ 楽しい。。。おもしろい。。。
引っ掛かかっちゃった

志の輔 イニシャルDのDVD 届いたよ~って 留守電くれて
先に見てたらしく

おかぁさーん たくみくん 雨のレース勝ったよ~
お帰り言う前に 教えてくれたよ

そして彼女は ハチロクのことを 「オジサン」と呼ぶ

そうそう 専学の友 Uちゃんは
24というアメリカドラマあったでしょ あれのシーズンなんとかをなんと

24時間ぶっ通しで見切ったぜ

という 伝説の男なのだ

見終わった頃には 完全にジャック・バウアーに変身
銃構えてたんだろうな

自分は頭がいいんだって自慢するけど そうかなぁ(爆

危ない 危ないっ!!

[PR]
by ekamata | 2014-04-22 19:13 | Comments(0)

今日のユウウツと埠頭で入札チカチカ未来永劫

どようび イイ天気!

お天気なのに でもなんだか すごい孤独感

なんなんだろうこれ ソーウツの気があるのか
年齢的に なさけない時代か

ややこしいことや 失敗も多くて
叱ってくれながらも がんばんなって 言ってくれるお客さんもいてくれるんだよ
すごく嬉しいんだけど 

今日はなんだか凹んでる


あたし さびしい。。。 (爆

やっぱトヨータさん行こう。。。
レデーはうんてんしないほうがいい こんな気分の時はね

お昼近くになっちゃった 悪党のオヤジ 違ったidさんと にいさんを探す

また機嫌ワルソーな人相してるんだろうなぁ 
一緒にごはん食べようよ~ 話聞いてるとおもしろいんだよ
悪知恵ちょうだい (じょーだんだよ

お客さんたくさん来てる 
ふたりはいない

さびしいなぁ ひとりでタダメシ 

シャケかじってると

今日は idさん 来てませんよ~ って

あ? どこかでお会いしたと思う人が わざわざ教えてくれた

なんだか嬉しかった

idさんとにいさん あの欲張ったネーチャン(オバちゃんてゆーなよ)に 
つきまとわれてるんだって 思われてるのかな

だとしたら 嬉しい

一生懸命なんだから これでも

営業のkwgさんには タダメシ食べに来たのバレちゃってるね

今日は買いに来たんですか~
 ん~ 軽トラはどうかなーって ジムニーも

出品もしてくださいね~

今 あたしの持ち札出せない。。。 破格値だよ

入札ナシで流れちゃうのも 多いみたいだけど
勢いよく入札されるのを見てると 気持ちがいい

やっぱハイエース 強い!!

 競馬みたいだよほんと

c0162240_17275942.jpg


西のずきずきが 閉店だって
にちようび どうするの? って志の輔に聞いたら そんな話

聞いてないよ。。。

やっぱり さびしいね 明日行ってみよう
ひさしぶりに cazさんやunちゃんに会えるかも

あ レデーのタペットカバーのパッキンは 亀有さんに注文した
ウォーターポンプ周りのパッキンは レースやるわけじゃないんだから強化品じゃなくてもいいんじゃないですか? って ただ液体パッキンかなんか塗るの? 加工した方がいいって大事だって

悪路 走る車にはマリン用エンジンのパッキン使ったりするんだって
あ~水浸しになっちゃったりするからね

クルマがひっくり返ったら すぐエンジン切るんだって
ひっくり返さないけど (爆

bb33歳 若いのによく知ってる 勉強になるね~

33歳が若いって なんか まぁいいや

enくんとbbの話 おもしろいよ
kikちゃん 絶対喰いつく

リフトアップして ミッション付きでエンジン降ろしたら
クルマがバク天しそうになったんだって あわててバンパーの上に座って

ほんとだ ありうるねぇ。。。 危ないねぇ。。。

シングルカムのL型と SR(シルビアとかのエンジンだって 直4ツインカムかな) 
ヘッド バラすのどっちがいい???

SR

とか 話してるよ

エンジン バラしたの いつからやってないかなぁ。。。

せっかくの腕がなまっちゃうから レデーのやった方がいいよ
カム一本で短いよ バルブ8個だけでしょ? 簡単でしょ????

enくん(一個下だって言い張ってるけど同い年)は 
すき間調整の手振りで

めんどくさい。。。

  あんたに頼んでないわよ bbはどうなのよぅ

喰いついて来ないんだよ 悔しいでしょ?
bbランクル好き ランクル仕入れるの正直ムリ

ちいちゃめのジムニーは? 
ほらランクルがちいちゃくなったようなもんでしょ?
古いやつ かっこいいのあるじゃん どう??? 仕事楽しいでしょ~???

 この子喜ばせて しまいにはレデーの面倒見させようとしてるぞあたし
 ほら bb嫁も あんたすごいじゃん!! かっこいい!! だって
 悪い気はしないでしょう そうでしょう
 ほら 口説き落とせば この先40年は面倒見てくれる
 介護させる気なのね 醜い?? 気を付けようねっ (爆


俺 ジムニーとは 相性が悪いんです

あっさりと 惨敗


レデーにも シラっとしちゃって 全く火がつかない

手ごわい。。。 やっぱ好みの問題か

若いんだから がんばってくれよ これから先も走らせるんだから

なんかさ
すっげー!
こんなの いじれるの 
夢みたいっすよ!! 
夢ですよね!!
俺 できますよ 出来なくてもなんとかしますよ!
休日使って タダでやりますよっ!!
俺が絶好調にしてみせますよっ!!
サビも落としますよっ!
落とさなきゃダメですよっ!!
正直人生捧げます!!

って 情熱と誠意と愛情たっぷり
血気盛んにデレデレしてくれる バカな整備士 いないもんかね

見つけたらすごいよね

そんなこと思ってるあたしがバカか 
探してみよう

結構楽しくなってきた
[PR]
by ekamata | 2014-04-19 22:27 | Comments(0)

今日の城家伝と春の脱力

やっぱり 最後の三種の神器

せんたっき ほしい。。。

ヒマになってきたか あったかくなったせいか やる気が出てきたか

参謀本部に せんたっき ほしい。。。

ガソリン満タンにして さぁ 出かけよう ヤマーダ電気さんでいっか

どうしよう

スタンドの子に いっちょ聞いてみるか

家電 強い人いる???
洗濯機欲しいんだけど どんなのがいいか知ってる?

中のドラムは ステンレスがいいですよ。

ほう!

確かに プラッチックのもあるねぇ。。。

フタは うちの場合 ジャバラが良かったです。


やっぱ 安物買わない方がいいよね 長く使うもんね

そうです。


で メーカーは?

1 日立
2 シャープ
3 東芝

ランキングまでしてくれたよ すげー


白家電だけは 強いんですよ。

ほら えばってるよ 頼りになるじゃん

 ちうか白って

冷蔵庫とエアコンと洗濯機と。。。 てことか?

男の子なのに 家庭的ね


なんだかね

ビート・ウォッシュ とか
ザブーン とか
プラズマなんとか???
あるらしくて

ほんとだ! すんごい 洗えそうな名前だね!!

なんだか こう 回り具合も すごいのがあるらしい

ビート・ウォッシュに 
勝るものはありませんよ。


言いきってくれたよ 気分がいいよ
その名前 気に入った!!

わかった! それ買いに行く!!

しっかし 聞いてみるもんだね
スタンドの 男の子たちから 洗濯機情報 出てくると思わなかったよ


大きい駐車場がある ヤマーダ電気さん
電気屋さんなのに節電だって まぁいっか

ちいちゃいの ほしいんだけど
見ていたら あったよ日立の 細長いのが!!

でもビート・ウォッシュって シビれちゃうようなこと 書いてない

色も 白じゃなくて 違うのがいいなぁ。。。

お店の人に

ちいちゃいのの ビートウォッシュ欲しいんだけど。。。


7kgクラスの 上位機種ならあります。

惨敗



でもね ほら ランキング一位の 日立さんのにしたよ!!


お届けは1週間後ですって 忘れちゃうかも

でもね 運んでくれて ちゃんと設置して動作確認してくれるって
はぁ たすかる。。。

電気屋さんの二階には 広~い古着屋さんがあるの

古着屋さん好き あのゴチャゴチャの中から 
気に入ったの見つけた時の 気分がいい

今日は さーっと流して 好きな色とか よさそうなカタチ 持って帰ってきた

ほら 長めのTシャツは

c0162240_18455912.jpg

ハチロク。

こんなの見つけるの すごいじゃん! 
がんばれあたし

今日は 古着屋さんと同じように クルマの出品車を流し

見なきゃいいのに 見つけちゃった 古いジムニー
白かっこいいの 見なきゃよかった。。。
置き場所ないけど なんとかなるかな どうなのかな なんとかするしかないのかな
ATだけど 代車にも使えるよ!!

あたしんとこ おいでね~ 一声かけて

ボタンを構えてセリに参加したものの
結果は予想倍どころじゃないよ2.5倍 相手になってない

  よかったかも。。。 それにしても値段付くね~


検上がりで 何度も何度も 付けたことがあるのにどうしてか
新品のホイルカバー 4枚目で割れた

出たよ。。。安もん

なーんで 最後の最後の1枚で あのやっかいプラッチックの 真ん中叩いたかねあたし

すんごい 右手が痛い。。。

笑えばいいわ わかるでしょ こういうの わかるんでしょ?

笑いすぎておなか切れちゃえばいいのよ

べーだ!!
[PR]
by ekamata | 2014-04-18 22:45 | Comments(0)

今日の収穫と どっちかっつーとそっちが約束違反なのね~ わかる~?(爆

ダイハーツさんで 中古車入札のつもりが 戦車買っちゃった (だって売ってるんだもん
idさん あたしより朝早く来てたみたいね 名簿に書いてある たぶんそう

入札会って これぞホントにギャンブル

  わからん。。。
  手が出せん。。。
  これ 自分で判断出来たら すんごいおもしろいことになるんだろうな。。。
  骨董屋さんと 一緒かも この感じ
 
戦車はね 手のひらサイズでかわいいやつ
c0162240_195547.jpg

結構速いですよっ!て 言ってたから買ってみたけど 
走るスピード さらに 回るスピードも速い

ちっちゃくって すばしっこい かわいいよ
音もいっちょまえに 歪んだ音がしてる
c0162240_195289.jpg

スイッチが多い 結構おもしろい 今度公園の砂場で 走らせてみよう 絶対似合うってば


亀有さんのカタログ来たよ yanちゃんに見せに行ったらお休みだって
パッキン そんなに高くないよ
どうせなら強化品のほうが よくないかい??? どうなんだい???

親父さんが 今週忙しいから 来週ね~って 

チッ

今すぐ見てもらって注文したいのに いいもん我慢するもん 泣かないもん
泣きもしないクセに 


軽の車検代行で納車 工場団地
脅かされたせいか なんだか 空気が違うよ ちょっと怖い

あの 火事になっちゃった解体屋さんの あたりような 
危険な感じ はやく帰りたくなっちゃう感じ 
ほら! あのお客さんとこの駐車場にもあるような にも似ている空気

すごいよ けんめりの4枚ドアって ヨンメリていうのね 見せてもらった
c0162240_195327.jpg

いっぱい横並びのメーター
c0162240_195480.jpg

L型だってソレックスのファンネル6個並んでるよ!!

ちゃんと走るんだって ちょっといろいろ話をしたよ
自分でヘッドバラして 無鉛化にしたんだって
やっぱデキル男は違うなぁ。。。


65ベース前
そういえば がちゃがちゃ置かれてた 自転車が少なくなってる
パンク何度もさせられてた人 どこに置いてるんだろうか

そういえば大家さんは自分ところに住んでる人たちの自転車置き場
ちゃんと作ってる 

すごいなぁ~ 余裕があるって 
自分のことばっかじゃなくて 人の為に何かできる
あたしも そういうふうに なりたい。。。
 (コレ イヤミに聞こえてくれると嬉しいわぁ~


昼間 あたしは外廻り 帰ってみれば

また2階事務所用のインターフォン前に 
今度は軽トラ 縦に置いてスペース空けられるのに 
わっざわざ横に置いてる 

宅配さん ご近所さん見た??? 見てるでしょ おもしろいでしょ~

まじでジャマしてるよな

あたし こんなことで アタマに来てる

で あたしのクルマの前には 相も変わらず路駐
バイク2台 3台の時もあるわね~

まじでジャマ。


おかげさまで 切り返さないと 左に出れないのよ~

 切り返しって なんのこと~?
 切り返さなくても 出れますよ~

運転へたくそなの ごめんなちゃい


犬の首くくって 歩ってる人を 見なきゃいいのに
バックミラー越しに見ちゃった

すんごい顔して あたしのこと? 睨んでる

犬には あんな猫なで声出してるのに すんごい形相

こえ~!! 
すんごい邪気 (爆


まぁ 犬も首絞められてたら 言うこと聞くしかないもんね。。。

ここでおしっこしなさ~い ここでウンチしていいのよ~
大丈夫よ~ どうせ 人んちだから~


遠路はるばる来てやってるよ

サリーに あの顔見せたいよ ほんと おもっしろいから
みんなも 見てね☆


c0162240_19549.jpg

で 昨日も今日も 営業後はこの始末 
イケシャーシャーシャーと

あたしのクルマ ドア開く??? 
だいじょうぶ???


あたしお陰様で 最近ストレスで 太っちゃったの~
そ~んな狭くされても~

あたし 入れないわぁ~

[PR]
by ekamata | 2014-04-16 19:03 | Comments(0)

ほら気分は16歳でしょ?

ショッキングな映像
c0162240_18193146.jpg

すんごい 書類の量!! キビチーよ

郵便屋さんが 段ボールいっぱいの紙 
重ったいの持ってきてくれた 不在の為再配達ごめんなちゃい

それにしても 嬉しくないなぁ。。。

c0162240_18193228.jpg

タペットのパッキン ネットで見つけた
ついでに ハイコンプのピストンだって どうなるんだ???

ソレックスのO/Hキットもあるぞ ファンネルもあるぞー

Lはじめ FJ RB トヨータさんの4AGのもあるぞ おいおい
やっぱり人気のエンジンだったのかな
走るのが楽しくて クルマ好きが多かった時代だったからかな

きゃまたにゴム屋さんがあるんだけど
いざとなったら お願いしたいと思っていたらば
こういうのって コピペじゃ済まないのね!?
金型から作るの?? 
すっげー! よくぞやってくれました亀有さん!!
http://www.kameariengineworks.co.jp/


どうせなら フルセット揃える?

必要 ないか。。。


やっぱり 自転車 あったほうがいい
c0162240_18193240.jpg

やーっと パンク直してもらおうって
近所の自転車屋さんに頼めばいいのに
なぜか bbに修理してほしかった

国家試験持ってるんだって 自慢してたから

  なんじゃその 自転車の国家試験て。。。

補修キット買ってったんだけど
パンクじゃないって 空気抜かれただけだった。。。

お手数おかけしました

  イタズラだとしたらやめようね アタマん中だけにしといてちょうだい
  あたしも そうしてる 新車に傷ギーとか (うそだってばぁ
  ほんと迷惑だから!!

言ってもないのに ブレーキも調整してくれたよ 

うれしいね♪ ちまちゃん

ほら またenくんに

てめぇ
いくつだよ!!

て 怒られるね (爆


ランクル好きのbb 
70に80のエンジン乗せた 自分が作ったのが来てる

今 走ってった音がするって

へぇ!!!

それって 嬉しいだろうね

コース見に行っちゃった

車高上がってるね~ それもbbがやったんだって

すごいね やっぱり整備士さんって
年齢問わず 走らせてくれる人が たくさんいるんだ

  んふふふふ 金さえあればな (爆


車検の予備上げって仕事があるんだって

完了までしかやったことないけど やってみなって

そっか これって そこまでやったら 出品するのに 
すごいセールスポイントになるんでない???

予備検済み☆☆☆!!!!


と 出品票に書くわけだ。 トヨータさんではなく うっしっしのにね。


どんどん垂れ下がるばかり
心も下がって行ったりして

目の周り赤くしてないで
ちゃんと食べて 元気にしてなくちゃ
ほら 幸せは来ないよ!

がーんばれっ ちーまっ
がーんばれっ!!

[PR]
by ekamata | 2014-04-14 22:17 | Comments(0)

今日の3億円投資して事件☆シェフ志の輔とオヤジの説教

ランチ de ご相談

大型のってすんごい大きい車? の整備工場を建てて事業を起こしたい

やめちゃう整備工場多いんだって その代り回ってくる仕事はある

確かに

後継ぎがいないって聞くんだよね
というか 自営業やろうって人がいない? 
会社に縛られても サラリーもらってたほうが安定安心
そういう人が多いってことなんだろうね

そりゃそうか いやいや 
テッペンによっては そうでもないだろう

地べたも 認証工場の設計図も 人材もあるって
最初 やるぞっ! って立ち上がった人は融資が受けられず
投資してくれる人探してるって

3億円

そんなんないって

広~い工場と駐車場 自由に使えて

大型の車の仕事やっていれば 普通車も軽自動車の仕事も来るよ!
人材増やして 事業は大きくなる

そりゃぁ 働くほうだって もともとクルマ好きで整備士になったんだから
自由に使わせてくれる工場があったらうれしいでしょう どうでしょう そうでしょう!

というわけで 男の仕事に一切口を出さない
お金設けしたい人 
3億円ちょうだい!
じゃなかった 融資ね

見返りは乞うご期待
楽しみだね!!


おかぁさ~ん 家庭科の教科書見て ゆで卵とおひたし 作ったの
あとで 食べてね~

とうとう 子供に食べさせてもらうようになったか あたし
どんな教科書なの? ってあんたフルカラーよ リビングなんとかとか
オレンジなんとか 雑誌みたい 見やすい~ すてき
c0162240_2505585.jpg
まぁ! きれいに 切りそろえて
おいしかったに 決まってるじゃん どんなことがあったって ねぇ

で ゆで卵は?

えへへ
食べちゃった!!

(爆 
ほんとうに 食べ物に節操がない うちの志のちゃん
ある意味 あたしに似ている

自分をコントロール出来なくちゃ
他人なんてコントロールできないよ!

て お客さんに説教されたの 思い出した

コントロールしようなんて これっぽっちも思ってないのに
でも ほんとそうだなぁって

おもうでしょ?
そうでしょ???


[PR]
by ekamata | 2014-04-13 22:50 | Comments(0)

今日の欲張り惨敗でもない夢と希望のモンテカルロラリー

イヤな夢を見たせいか 目覚めが悪い

朝遅くなっちゃった!!

レデーじゃなくて トヨータさんで買った黒ウサギで
トヨータさんのオークション

考え事して道間違ってるし ほらレデーじゃなくてよかった

事務局には 紅白の垂れ幕 めでたいねぇ~

9周年おめでとうごさいます!!

kwgさんに ご挨拶

  今度は儲けさせてぇ。。。 あたしのクルマ評価甘くしてぇ。。。(爆

言えないってば そんなこと

い~っぱい人が来てる

c0162240_17271136.jpg


ほーら 新しい追加出品ヤードに ズラリ並んでる 総計4,000オーバー

迷っちゃうぞ~ 天下のまわりもの次第で


117クウペさん発見!

うわぁ~ すごくきれい
下回りも ちゃんと錆止めしてるみたいだよ

ほら とっても気に入ってくれた人がいて
大事に 大事にされてたんだよ

ね? 手放すのは 腸が切れる思いだったんだろうなぁ。。。

あたし がんばる レデーが自分のそばに いてもらえるように 自動車屋がんばる
そんでね

 う”ぇ~ん(号泣

だいじょうぶ 酔ってない

ってあんた クーペさん 事故車コーナーなんかに出されちゃってる

かわいそう。。。

絶版車コーナーとか 競技車両コーナーとか あったらおもしろいね
すんごい 喰いついちゃう

しばらくセリを観察して 

  うわぁ これ買えたのに。。。遅かった 買ってどうする気だ
  相談したい そうしたい


おひるごはん タダメシごちそうになろう
食堂に行くと idさんとにいさんがいるよ

にいさん あたしの顔見るなり

○×すぎ!!

顔に出ちゃうみたい ごめんなちゃい


周年で スペシャルメニュー 天ぷらとかサラダバーとか 食べ放題

ふたりとも 食いすぎた。。。 って

シュークリーム 6個ももらってきちゃって

それ アイスだよ 溶けちゃうよ!!

  返しに行くのもなぁ。。。

そう 男に二言はな~い

  悪党が遠慮してるよ おもしろいよ~

あたしに
食えよ!!

ほーら 責任転嫁だよ (爆

あたしにもって きっと取ってきてくれたのは 知ってるけど
あたしは いらないも~ん (クスクス

  のんべは こーゆーの食べないんだよ ってにいさん

ひっとのせいにしてるよ (爆

まったく ふたりして あたしのこと 欲張り 欲張り って言うくせに

自分たちだって ねぇ


どうする? 食堂目の前の 売店の女の子にあげようって
悪党が ソワソワしてるよ もうおなかよじれちゃう

  はやくしないと 溶けちゃうよ~

あ~ おもしろかった
コロガシの生態 見たような気がしたよ


せっかくのお天気
帰ってレデー走らせて 部品買いに行こう~☆

エンジンかかりやすいぞ びっくりするくらい 春だね


水温よ~し
油圧よ~し
ガソリンメーター 相変わらず それでもよ~し
消火器も すぐ手が届く場所によ~し

大黒にあるNIS-MOさんへ

なんだか 場違いな気もするが 乞うご期待
いろいろあるかもしれないもんね まさか! って
び~くりするつもりで 来てるんだからあたし

あの~ フェアレデーの部品作ってるって聞いたんですけど
何があるんですか~?

いやぁ~ そういうのは作ってないんです~
。。。

いやいや ヤプオクで ニスーモ製の電磁ポンプとかって 出品されてたけど
と 食い下がるのはやめといた 即刻退場

やっぱ バチガイだって気がしたんだ。。。
yanちゃんが 頼んだら イロイロ出てきたかもしれない
ニスーモさんは ニッサーンスポーツとは 違うって 言ってた 

へ? そなの??? またカンチガイ

泣かないけど 気が抜けちゃった

もうちょっとドライブしたい
やっぱ トヨータさん もっかい行こう

と おかげさまで クーペさんのセリが見られた

そんな値段で売っちゃっていいの???
なんか 悲しいんだけど!!!
って売切りのタイミング でも じわじわじわじわ伸びてった

もっと高く買ってもらいなよぅ (買ってからが勝負だけどな


帰り道 ほら出たよ
c0162240_17271154.jpg


水温エンプティ

だいじょうぶ もう驚かないからあたし
それっくらいで ビビってたらねぇ あんた こんなん

乗ってらんないわよ!!
それが 楽しいのよ!!
あたしに乗らせてよ!!
あたしが乗らないで
誰ぁ~れが 乗るのよ!!

いつもビビリまくっているのに 周りの人たちのバックアップのせいか 
開き直っている

だーいじょうぶ
ぶっ壊れたら 
そんときゃそん時
ちゃーんと走れるように
ありもしない部品揃えて
仕事のジャマなのよ~とか?
めんどくさいとか?
言わずにデレデレ
うっれしそ~に 
直してくれる人
イジでも探すから!!

がーんばれっ 
ちーまーめっ
がーんばれっ


ほら はじまった

あたりのにおいを クンクン嗅いで
ボンネットの隙間から ケムリ出てないよねぇ。。。

c0162240_17271333.jpg

またここの配線 くちゅくちゅってしたら ほら 直った

ちうか ちゃんと引き直しなさいって あたしがやったらよ

この破線? 剥いてさ 剥き損なってよ
チョッキン チョッキンやって

届かなくなった。。。

そういう風景が ま~ぁ目に浮かぶこと

いいわよ そのへんの家電だとかなんだとかは 出来るだけ手ぇ出すわよ
でもやっぱ やりづらい。。。

そういうきもち わっかんないだろうなぁ。。。


kikちゃんから メールが来てた

ウォーターポンプ見つかったみたいで良かったですね(^^)

んふふふ そう そうなの☆ ありがとう

kikスカも 古いっちゃ古いクルマだもんね
わかってくれるよね そういうの!

[PR]
by ekamata | 2014-04-12 22:26 | Comments(0)

おとなしいウスと新宿インドそして今日の大収穫とこれからの狩り

プリウスさん 新車1ヵ月点検

試乗の時も 納車の時も 二人だったんだけど 今日はひとり引取り

お客さん(たぶんスポーツカー好き)に 

このクルマどうですか? (気に入りました??


まぁまぁ

そっか やっぱり Z34の幌付きに
買い換えましょうか!!


ゆってないってばぁ
まてよ 置き場所あるし 増車ってのも ひとつの方法だよね楽しみだよね

さて プリウスさん
えっと~ ブレーキ踏んで ボタン押して~

この スターター・スイッチって 押すと
ボカン!
て エンジンがかかってって あこがれたもんだけど

メーターパネルに電気が付くだけで 音がしない

だ だいじょぶなんだろうか

ぎっ ギアも入ってるんだろうか
このボタンは サイド・ブレーキか???

自動車屋がおそるおそるなんて 
お客さんが心配しちゃうじゃんね
しっかりしなさいって 
奥さんに 缶コーヒーもらっちゃった
これ飲みながら午後は 新宿まで引取りに行こう

それにしても アクセル踏んでも音がしないもんで
前に進むのかしら。。。

正直 生きた心地がしない 
  ぢだいだなぁ。。。 ついて行ける気がしない。。。(爆

エンジンを切ると ○○円 燃費節約できましたって
  シビアな ぢだいだなぁ。。。


部品屋さんからの電話

ポンプ

あったぞ!
1個だけメーカーに!!


ラッキ!!
いただきます!!

c0162240_18195158.jpg

パッキン付いてたよ☆

とにかく yanちゃんに見せに行こう!

て すいようび お休みって言ってた。。。

そうだ ずいぶん前に 買っておいた 2枚のパッキン 合うかな
大丈夫かなぁって なんかカタチ違くない???
c0162240_18194980.jpg

bbに見てもらったら 中に入ってるから 必要ないって

  出たよ 謎の在庫 (爆

パーツリスト 1600ccのもいっしょくただから 間違えて頼んじゃったのかも
高い買い物じゃなくて良かった。。。

車検の引取り 走り馴れない山手通り
c0162240_18195117.jpg

もんげぇ 
都会だべ~

山の手って 坂が多いのね
いかに 普段平たいところばっかり走ってるかわかる

c0162240_18195018.jpg

これ ランクル?
いいでしょ~ 丸目二灯

お客さんのクルマは 17年式の デミ夫 1500cc なんとマニュアル
調子よく 気持ちよく スパンスパン走るよ 軽っるいの

お昼に寄ったインド カレー屋さん すんごい面白い人だった 1対1

ぶっきらぼうで 無愛想 ピクリとも笑わないんだけど

ショーヒゼー コミネ
ドリンク サービス
ダイジョ~ブ オイシー
ウチノガ サイコー
コレカラ ヨクナル
ダイジョ~ブ!!


  ほんと そう思わないと やってらんないっすよね

キンジョノヒト?

チガイマース キャマタデース

ムカシ カノジョ スンデタヨ キャマタニ

ナニシニキタ?

オキャクサーンノ クルマ トリニキマーシタ

アナタ
トヨタ・レンタカー??


もう おなかよじれそう

ジブンデ クルマヤ ヤッテマース

シアワセネー

ソウ タノシーヨ

しゃべってて あたしもチュートーナマリになって

アナタ ナニジン? て聞かれた (爆



今日は yanちゃんのところへ ウォーターポンプ持って自慢しに行った

あたし なにも言ってないよね
日産純正の 箱を見るなり
あったのかよ!!
よくあったな~
よかったなぁ~


一言も言わなくてもわかってる すごいだろ
このひと ほんとおもしろい 死んじゃダメだよ (爆

このあいだお話した お客さんがいるよ

まだ乗ってるの??
あのクルマ!!


まだって こっ

これからですよ!
これから yanちゃんに 
絶好調にしてもらうんだから!!


これから 長野へ走って 1泊旅行だって いいね~

  ふーんだ そのまんま 長野で暮らして 長野ナンバーになっちゃえばいいのよ

なーんて思ってないよ ホントだよ

箱を開けてポンプ見てくれたよ yanちゃん

おう これだ コレ!

うっそ 見てわかるの!?
すっげー ほんとかな (爆


よく あったなぁ。。。 良かったなぁ。。。

そう ありがとう みんなのおかげ
あと必要なのは 整備士の腕

ところで部品屋さんて それぞれ探すルートが違う?
あっちでないって こっちであるって 結局メーカーだけじゃなくて

bbは 担当者にもよるって言ってた
一生懸命探してくれる人
やったぜ 俺 コイツ走らせられるぜ って思ってくれる人 
すっごく必要なんだよね

yanちゃんは スポーツに聞くんだよって
か オーナーズクラブで 自分で在庫持ってる人探すって

 スポーツってNISーMOさんのことね!

 出たよレーシングカーにする気だよ

あと 必要なのは なにかな

タペットカバーのパッキン あるでしょ!
欲しいのは バックランプのパッキン ないでしょ!

細かくて申し訳ない ほんとはヘッド廻りいっぺんのつもりだったんだけど

また 部品屋のオヤジにお願いしたら

無いって

ふーん tohから ウォーターポンプ よく出てきたなって誉められたのに そう来たか。。。

オヤジが 見つからなくて申し訳ないなって ゆってる

  ううん いいの 無くて当たり前だのクラッカーだもん

でも ほら 売っちまえだの ポンコツだのゆってたくせに
やっぱり 走らせたくなったんじゃない??

でも 明日はお休み 月曜日にしてちょうだい
だって!

わーってるよ わーってる
こっから ここまでが 仕事
あたしには どうも そういうケジメが付けられない


パッキンは ネットで簡単に出てきたよ 安心したけどつまんない
 それで いーじゃん ひつっこいねぇ。。。
このめんどくさい性格は なんとも直したい


明日はお天気 トヨータさんの9周年
4レーンになって 駆け込みの下取が並ぶ いいやついっぱい並んでるきっと

そしてNIS-MOは通り道

行ってきまーす☆
[PR]
by ekamata | 2014-04-11 23:19 | Comments(0)