<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の3連ちゃんとラブレター

もくようび トヨータさんの 関東行ってみた
ナビ任せで京葉道路 湾岸の方が得意なんだけど でも久しぶり
c0162240_18231992.jpg

c0162240_18232041.jpg

c0162240_18232013.jpg

こじんまりしてる 出品ヤードは同じような景色

近くに千葉陸事があって オークション場の近くはディーラー系の大きい販売店が総揃い
メーカー問わず 試乗し放題


きんようびは 出品したカペラさんの様子を見にアラーイさんへ

idさんは こんなん解体だよ!!
enくんも 解体ですね

でも車検たくさん残ってるから ちょっとくらい値段付くかなって 
名義変更して 出してみた

それにね 格安で内外装キレイにしてくれるんだよ 

んなん 自分でやんだよ!!
c0162240_18232334.jpg


idさん 自分じゃ やりもしないでしょ ゆってるよ
コロガシにいさんも 難しい顔 してたか???

様子を見に行くと 雨降ったか でもちゃんときれいにしてくれてた

結果はツーペー でも出した方がおもしろい

c0162240_18232110.jpg

会社の ラパン ぶっけた。。。 イライラして ついバックで自爆

直しますよ 直してもらいますよ
お客さんのクルマじゃなくて 良かったよ
レデーじゃなくて 良かったよ

どようびは 志の輔の学校 またPAT広報
すごいんだよ みんな すごい仕事速い

レデーと トヨータさん行こう

ジャンプしないでやってみた かかったよ
かかったら こっちのもん 今日は大丈夫!

あたしのエロ本 チーバくんが歌ってる
c0162240_18232133.jpg


レイデー
お前に見える 景色はどうだ?
寒くて 震えてないか????
だったら 俺が

すてき☆どうにかしてちょうだい

情熱と誠意と愛情がいっぱいで苦しいね

あたしのレデー 潰れちゃうって 何度も雪かきしたのに
今日開けてみれば 熱でベッタベタ 溶けちゃうって
c0162240_18232653.jpg

c0162240_18232577.jpg


また剥がれてきた グローブボックス 全部剥がしちゃった
外にいると おてんとさん キビチーね どうにかしなくちゃ


こないだ レデー暖機してたら 自転車の人が見ていて

  おっかねぇなぁ 手ぇ出すなよって また近所に 置きっぱなし
  大家さん 気になってるでしょ やーな感じしてるでしょ
  おまわりさん呼ぼうよ おまわりさん
  他県ナンバーのバイクに ピリピリしてる ご近所さん大事なの
  あたしの 味方になってぇぇ。。。 うるさくてごめんなちゃい

自分なりの ピンクの声で こんにちは~ って 言ったら 
その人 バイクのキャブのケイヒンってとこで 
開発とかやってたんだって 近所の人だって

ほ!!

エンジン見ながら 嬉しそ~に この匂い! って

出たよ

自分の先輩は 引退したけど 四輪のこの筋らしい
腕 鳴るでしょう お願いしますよ 走らせましょうよ


ほら レデーといると 出てくる出てくる


今日は夏だよ トヨータさんに付いた頃には クタクタ

あ”~ 熱かったぁ。。。

警備員さん 笑ってるよ 

レデー覚えていてくれて

こういうの 来るんだよって 友達にレデーの写メ送ったって

見せびらかせてくれたよ (爆

いっそのこと それでいいでしょ? どうかな


クーラー付いてるの?

ううん 走らせて涼むの 楽しいよ 背中張り付いてペッタペタ


トコロさんも こういうのすきでしょ~ て
おっと警備員さん 世田谷ベース見てるね???

あたしもあの番組すき~

トコロさん プリンススカ 持ってますよね~

  世田谷ベースの ガレージ 最高だよなぁ。。。
  やっぱ ああいうところに しまいたい。。。
  65ベース 返してもらってくれよ。。。

そしたら 警備員さん ハコのGT-R乗ってたんだって  ウレシソーに言うの


出たよ 

この人 味方になってもらったら 無敵でしょう
出品されないように ちゃんと見張っててくれるって!!


中古車プロのidさん また花札やってるよ

トヨタの1500くらいの ワゴンて なんかいいのある???
フィールダーだって kwgさんもそう言ってた

なんか 探さなくちゃ 悩んでる お客さん 軽でもいいって言うんだけど
そうなると振り幅が大きくて 余計悩む

予算言ってくれて あんたに任すからって 言ってくれたの ウレシイでしょ すごいでしょ


ピノ ってあるだろ? オレあれ好きなんだよ

  ピノって 外車かな ドイツかな???

そしたら

爪楊枝が付いててさ

!???? 

クルマに爪楊枝が付いてて ウレシイもんなんだろうか

ちうか
それって アイスの ピノ???

まったく 相手にされてない 話が噛み合ってない (爆

いいもん 自分で見て来るもん


自動車屋って 楽しいよ

今日もちゃんと 無事に帰ってこれた

日焼けで ヒリッヒリ!
[PR]
by ekamata | 2014-05-31 18:22 | Comments(0)

今日の発見ドッグとランと自動車屋

にちようび 

etちゃんちの 柴犬4歳 かじらない 吠えない
そこらへんで 平気でおしっこしない
犬なんて 絶対自分のクルマに 乗せないんだけど
中古車って 動物のニオイと毛で 評価落ちるからね~ (爆

でも この子なら だいじょうぶみたい。。。

んじゃぁ 扇島の公園行ってみようか!!

いよぉ~し あすこには ドッグランがあるぞ~
思いっきり 走っていいぞ~!!

c0162240_12194049.jpg

お天気が怪しいので レデーはしまって

みんなで 荷台には柴犬積んで 遊びに行った
この 柴さん おっかないオヤジに 随分こっぴどく しつけられてきたらしい

あたし リアシート
c0162240_12193889.jpg

近い。。。

耳元で ハァッハァッと息づかい かなりの興奮気味

志の輔は これ人間だったら ヘンタイだよね。

あいにくドッグランは登録犬でないと入れない

あら残念。。。

なんかあたし 手綱引けるじゃん!!

おかげで 走った走った。。。


あたし犬ギライじゃないんだ

自分の犬のしつけ 出来ない飼い主がキライなのね
ギャンギャン吠えるのも噛むのも しつけ次第らしい めんどくさいでしょう
やめたほうがいいよ

やっぱ 毛 結構抜けるのね
mykちゃん ちゃんとコロコロで掃除してくれた


c0162240_12193934.jpg

レデーの 内径16mmウォーターホースと パッキンシート0.3mm 手に入れた
シートはね 0.3 0.5 1mmって種類があるんだって 薄いのでいいって

亀有さんからは レデーのは無いけど S20のオイルストレーナーG/Kが合うんじゃないかって
ほんの数百円の物なんだけど 手書きの図面にサイズまで書いてくれて
ファックス送ってくれたの 嬉しいでしょ?
c0162240_84378.jpg

油用じゃないの? って水油両用なんだって 強化品

2枚もらったよ~
動作確認はのちほど 亀有さんにも報告するよ ほーらSR乗り 助かるでしょ
あたしって いいヤツだなぁ。。。 って自分のことも自慢できるでしょ

c0162240_12194080.jpg

もし合わなかったら シート切って作ってもらうの

あとは 失くしちゃったブレーキとアクセルのペダルゴム 見つけなきゃ

Fウィンドウのフレームパッドは ジャパーンダトサーンに 在庫有り!!

付くかなぁ。。。 聞いてみたら

年式が違う為、取り付けは難しいかと思います。(弊社では取り付け確認しておりません。)
ありがとうございました。

年式言った覚えないけどな。

  もう。。。

WP取替えてもらったら レデーと直談判行こ~っと

めんどくさいでしょ

でも やめないからね

c0162240_12193820.jpg

これは 昨日乗らせてもらったインプレッサ

座ると 血が騒ぐよ

クラッチ すんごい ズルズルで 前に進まないの
これ なんとかミッションて クラッチ キッチリ当たったら おもしろいでしょ? ね?

早く直そうよ!!
乗る気 満々

で 今日やりますって 急遽 実家ベース貸してもらった

ミッションスタンド 捨てちゃったって うちには無くて
スバラシイkdくんが 快く貸してくれて よかったね~

本人も外国人なんだけど 一緒に 外国人

Nice to meet you!!

なーんて 握手求められちゃって

なんか Nice to meet you って 言われると 嬉しいもんだなぁって

それにしても お友達のクルマも まぁ改造車
なんだか大径マフラー付いてるぞ なーんか音でかいぞ

ガラ悪っ!! (爆

奥さんと赤ちゃんまで 来てるぞ

赤ちゃん乗せるから クラッチとカバー ノーマルにしたんだって

もう このインプレッサで 走り屋は終わりです。。。


いやいやいやいや
一旦停止しても そうそう やめられるもんじゃぁ 

ないんでなーい???

夏にはイニシャルDが ロードショー?

ほーら また大きな波が来るぞ自動車業界


流行るぞ~

ハチロク! (爆
[PR]
by ekamata | 2014-05-28 18:16 | Comments(0)

今日はドグミッション

今日ね インプレッサの ドグミッションっていうの 積んでるやつ 乗らせてもらった

たぶん これ おもしろいよ!!
[PR]
by ekamata | 2014-05-27 21:34 | Comments(0)

読まなくていいよただの記録 今日の忘れ物 ほんとクソッタレだよ楽しいよ 所詮引いたクジはブタ

飲まずに チャリで帰宅

やっぱビールのみたい

志のちゃーん お買い物行こうよ~

て 財布がないぞ ないない

志のちゃーん お金貸して~

せんえん かしてくれた

あたしが台所で 立って飲んでると (ほら きゃまたって立ち飲みメッカだから

志の輔
あたしが買ってあげたんだから ちゃ~んと座って飲みなすゎ~いっ

 と ツンツンしちゃって とってもエラそう 憎たらしいけどかわいい このカスガイめ 


次の日の朝 テーブルの上に バス代が置いてある

使うなら210円
c0162240_2229237.jpg

うふふ消費税上がったから220円なの

でも 良く見たら 310円 置いて行ってくれた

もうしわけ ございません。。。

お客さんのタイヤパンク
アルミのロックナットの 鍵無いから外せないって
スタンドの人もひっくり返して探してくれたのに 無いって

サリーが車検整備で外したはずなんだけど

どこにあるか覚えてる? って

んなん 覚えてない!! 
逆ギレ 

ちうか あたし知る由もないし
たまったもんじゃぁ ありませんよ 結局見つけたけど



いいよ~ あたし払うよって いつも会社で払ってたような でもちと待てよ

65の工場とマンションの 町会費ってさ 金額の問題じゃないからね
持ち主=さりーが 払うもんじゃぁないの????


 工場の中に入らない時は 貸してもない場所に クルマ置いていいって
 サリーは言ったらしいが

 いやいや 本当に失礼なことに ゴールデンウィークも夜間休日 くまなく
 毎日毎日 なーんかしら置いて帰ってるからね

 あらまぁ お宅の お宅の中に納めるべき お嬢様のクルマ
 白のタント わっざわざまーた持ち出してきたぞ
 これ置いたら 工場の中には 置けないでしょうねぇ そうでしょうよ

 だから そのうち二台三台 ヘーキで置いて帰るようになるって
 なーんか言えば あなたとの契約ではありませんからって
 いやいや お互い様よね~ あんたとの契約でもないし

 ちうか 道理の問題だと思うんだわ そんなんで どうして 清々と生きていられるのだろう
 ほんと不思議 話の通じない宇宙人
 すごいね ダンカイの世代とかジュニア???
 いいのよ~ いいのよ~ 赤信号はね~ みーんなで渡れば怖くないのよ~

 考えもせず 言い訳ばっかする人たちだからねって 言ってんのに 

 あたしの話は一切聞いてくれない 実のオヤジのくせに


 ほーら あの三人が ザマ―見ろって 笑ってるよ
 
ヘルニアらしい犬の散歩 近所にまたおしっことうんちさせて 首吊りながら

       そこ ノドボトケなんだけど。。。

こっちじゃないわよ~
歩いたらダメなんでしょ~
  

歩かせてんの あんたでしょ
すげー 怖い。。。 で

おはようございまぁ~す だって☆(爆

 ほ~んと おはようございまぁ~す 良かったわね~


ま~いにち置けないらしいわよ~
そ~んな 仕事の行程管理も出来ないらしいわよ~
あんたがテッペン? そんなら ちゃーんと約束守って ご遠慮してちょうだい
ご自分で駐車場なりコインになり 
そこの従業員に乗って帰らせろよな
そうするべきなのよね~ それが常識よねぇ~

いつか わざとらしいピンクの声で言ってやる
そこまで やってやる ありがとね☆

お陰様で 夕方お客さんが来ても クルマ置けるの?とか聞かれちゃったり
遊びに来る 志の輔の友達にも ろくにクルマ置かせてあげられないの~
サリー ちゃんとしとけよ あんたの孫でしょ (これ 武器

ほんと お陰様でやってることが ブサイク ありがとね☆

ちうか だから 
なーんであたしが 図しく毎日クルマおっぽって帰るような
工場の人たちの分まで 払わなきゃいけないのよ 
ざーけんじゃねぇよ
ビタ一文たりとも ハラわねぇからな
じょーだんじゃぁねぇよ (爆


と 心の中で思ってはいません
余裕あるお金持ち?だったら こんなブタみたいなブサイクにならずに済んだんだろうな

醜い。。。 この具合ったら あの人と同じよね~


母子だからわかるんだろうね この頭のキンキン具合


そしたら 母逆ギレ

だったらこっちで払うわよ!
こっちに集金に来いって言って!!


あほか

その人はね 65のね 町会のさ 当番でよ やりたくもなーいのに 頭下げて集金してるわけよ
それをよ 実家ベースまで取りに来いって

何を言っているのか わかっているんだろうか

子どもと 姉の重箱つつくよか ちゃんと管理しろよな 弟

なーんて 言ってみたい


あの首吊ってるの見てると
厚木市の 市の字 一文字足らないだけで 書類突っ返してきた
ホッケーん外車の女 思い出す そーっくり!!

開口一元 まずは ごめんねぇ~ って 全然ごめんじゃない ピンク色の声で
がちゃがちゃ電話かけてきて その一字だけで 厚木までお客さんに書類書いてもらえて??? 

あたし 男じゃないんで ピンク通じません

いやいや 自筆じゃなくていい書類でしょ???
時間の無駄だし 電話代も無駄でしょう
気ぃきかせて やっとけよ それは大組織にはムリらしい

ちうか 自分の身を守ることしか 考えてない???

仕事って 一体なんなんだろうか。。。



いやいやムリでしょうって 思いながらもナンバー変更して出品
希望ナンバー86にしてみようかって ほら あんたマツダのカペラよ

ロータリーじゃぁないんだね。。。
c0162240_2229429.jpg

でもナンバーいいでしょ 711よ 117じゃなくて ちょーっと かすってるでしょ?


ほら また アルテッザに引っ掛かりそうになってる すごい上物がトヨータさんに

あるじゃん。。。

走行少ないのよ 側もキレ―なのよ やっぱたぶん40まんえん。。。

これいいでしょ? これ ごまんえんで買って ターボ積んで売りたい ステキでしょ???

  だって縦置きだよ? ターボはbbが付けてくれるって!!

て idさんとにいさんに見せると
4発だったらって

え? 4と6があるの????

なんだか 可変バルブのVVなんとかって 本田さんのV-tecみたいなやつでしょ? 
回るんだろうなぁ。。。 書いてあったけど

あきらめきれないので あの重ったいボンネット開けて もう一度下見

何発かわからん。。。 6発でもノーズが短いタイプ???

すき間からダイレクトイグニッションとかゆう 黒い四角いのを数えてみると
6個みたい。。。

そして 結局やっぱり また調べれば アルテッザは6MT

だってねぇ バルブはチタンで デフはトルセン 15インチよか17のほうが
かっこいいに決まってる 乗ってみたいに決まってる

そうだよね

あー めんどくさい自分

c0162240_2229566.jpg

いつもいないです ってポストの貼り紙 これも掠れてる 昨日はちゃんとしてたような気がしてたのに

あとねレデーの部品 続々揃ってるよ
でもね ペダルゴム 
キレてるからな!!
て yanちゃんに言われてたの 手に入れて
ポッケにいれといたの どこいっちゃったか わかんなくなっちゃった

どっかに あるはず

やっぱり 自動車屋って 楽しい!!

昨日は 柴犬と走って 疲れました。。。
犬 平気みたい ここのところ 相手が相手だからね
免疫力 高くなってるみたい でも志の輔風邪ひいちゃったみたい
[PR]
by ekamata | 2014-05-26 22:13 | Comments(0)

今日のお宝発見

どようび フーガのデモカーで営業さんとお客さんのところへ

乗らせてもらったんだけど 333馬力 使う場所無かった。。。
にせん回転くらいで コトが済んでしまった。。。

スカイラインの2000のターボ 営業さんは薦めてる
エルグランドもいいなぁ って お客さん 悩んでる

んんん~ 正反対のクルマ
そりゃ悩むわな ウラヤマシイ悩みだな (爆

いっそのこと
両方買っちゃったらどうですか?

そうなるといいね!!


にちようび 志の輔横に乗せてレデーと お値段以上ニトリさんへ

すごいでしょ フツーにお買い物行けちゃうもんね

駐車場に並んでるクルマと見比べたか 志の輔
レデー かわいい~ かっこいい~

しめしめ

結構 荷物になったね 業務スーパー寄らないで帰ろうって
なんとなく大黒経由 通りかかったミュージアムには

SRとサンマル
c0162240_18255062.jpg

ナニゴト!?
有無を言わさず 寄り道 今日だけのお祭りなんだって 来週は追浜で

すごい。。。

あたし 何のニオイがしたんだろう
何が あたしを 引っ張ったんだろう。。。

まぁよい

これね 左なのよ SUキャブ 68年 ドンピシャでしょう。。。
もちろん日産で 面倒見てるから ピッカピカ

動くんだろうなぁ。。。

スバラシイ パーツ取り車。。。

でも イロイロ違うよ なんか後ろにシート付いてる。。。 謎
c0162240_18255052.jpg


やーっぱ cazさんのが 世界でイチバンかわいくって かっこいい~

お土産見つけた 自分には パスケース
今使ってるのが 作りが悪く すぐ落ちる。。。 ので
c0162240_18255166.jpg

ほーら すごいんだから NISMOのパスケース

革とカーボンで出来てるんですよ って

よし もらった!!
自慢しよ~っと

ジュース飲もうかって 買いに行ったら
すごいでしょ 240Zの水 見つけたよ なんじゃこりゃでしょ???
c0162240_18255376.jpg

キャップはスピードメーター

うわ~!! これお土産になるね~
みんなに配る~ ぜったいびっくりするよ~!!
10本ちょうだいっ!!

重たい。。。

そして 自動車関係者各位に Z水を配る

すごいでしょ~!!!
皆 反応が 薄い つまらない

でもいたの
うわっ! こんなん 
どこで買ってきたんですかっ!?
部屋に飾りますよ!!

いたいた こーゆーヤツ おもしろいでしょ?

でもこの子 昔よくボルト折ってたって 聞いてるから
レデーは頼めない

enくんが ヨンメリの人にあげるって キャップ開けようとしたら
おいおい! って止めたそうな
いたいた こーゆー人 この人すごい職人らしい

頼みの綱 整備士bbは よく水を飲む
俺 夕方には全部飲んじゃって

そう この子ペットボトル ほんとにペッチャンコにして捨てるんだ 縦に。。。

  渡さなきゃよかった。。。

お水配ったおかげで ユニックの車検 助けてくれた

うちのお客さん最大のクルマ 2tロング

うんてん できるかなぁ。。。 て大丈夫! 大丈夫!!
無事に車検通して 納車できました。

みなさん ほんとにありがとう!!


そういえば発見した レデーのドアモール
c0162240_18255245.jpg

この折れは左右にあって こういうデザインなのか?って思ってたら
ドアが開きすぎて当たっちゃって へっこんでるのよ

そうだったのよ

まぁ いっか!

なんとか がんばってる
[PR]
by ekamata | 2014-05-22 18:23 | Comments(0)

びっくりしたよ

c0162240_2005137.jpg

今度の日曜日は 追浜だって!
[PR]
by ekamata | 2014-05-21 20:00 | Comments(0)

今日の二の足

近年まれにみる ヘンな男 いいヤツなのか悪いヤツなのか enくんと 
最近お客さんのクルマの整備お願いしてる整備士 bbとランチ

最近よく一緒にごはん食べてる 

もう飽きたから 違うとこ行こうよ っても聞かない 昼飯に関して全く動かない (爆


まぁいいや


狙いは そう レデーの修理 

ウォーターポンプ交換の話はしてあるんだけど

マフラーのクッションの話をしたら enくんが
陸事持って来れば ジャッキで上げて付けてあげるよ!!

やった! ラッキ!!

お天気だもんね 調子がイイね 伝票後回し 行きますよ~

外に出て空を見上げたら おてんとさんの周りに
まぁるい虹が!
c0162240_18291861.jpg

すごいでしょ~ こんなの見たことある??? 目玉みたいだね!

パーツ3個持って陸事

2,000以上 調子イイよ~ 怖くなくなったら
やっぱり6,000以上回してみたい


で クッションは enくんが付けてくれるのかと思ったら bbが作業 あら


ついでにもう一つ取替えますか? って言ってくれたよ嬉しいんだから そんな時は

すばらしい! そうしよう!!
c0162240_18291820.jpg

ほーら 怖いでしょ~ ジャッキで潜ってるの
コレ下げたら bb死んじゃうからね

取付してもらったら カラカラ音無くなったよ
もし まだするようなら タイコの中だって

ウォーターポンプも 取替えるときにホースもやりましょうよって
ここからも漏ってるから パッキン無ければ作りますよって

  だいじょうぶ 亀有さんの図面にあるみたいだ強化品

ほら とっても嬉しいんだから そんなときは

決して レデーの修理 デレデレ ウレシソーではなくて
  脳みそのウラで こんなん捨てちゃえばいいのに って思ってるのか?


でもやってくれるって

らしいよ すごいでしょ???
[PR]
by ekamata | 2014-05-14 18:29 | Comments(0)

今日の脱着開かずのトランク事件

アルテッザって いいみたいだね~
イマサラ?

2000ccのFRセダンなんだって

280Tっていうのがいいですよ。
bbが脳みそん中から出して来たよ

それ 明日のトヨータさんには出品されてないけど
リストを見て 乗るならコレ 転がすならコレって 教えてくれたよ

ふーん

ちうか280Tて 国内100台販売 ネットが教えてくれたよ

本牧でダイヤモンド掘れってか

でもそれらしき仕様にしているのも アリみたい

レデーとトヨータさんへ 直射日光浴びながら見に行った
c0162240_15402761.jpg

風が強いよ 白波が立ってる

アルテッザ 車高低っ! 17インチのホイル 車体思ったよりちいちゃい

うそん コレ改造車でしょ!?
c0162240_15402684.jpg

c0162240_15402691.jpg


これが ノーマルなんだって

 2000のセダンがねぇ。。。 やっぱりアタマん中 昭和なんだなぁ

でもね出品車 ATと6MT 半々なの これって そういうことだよね 匂うよね

下廻り 低くて見えない (爆
エンジン見ようって ボンネット重ったいの
支える棒探したんだけど 無いんだよ

出たよ

一生懸命探して 腕がピクピクしてきたよ
そしたら ボンネット持ってる右手のあたりにあった
ほら 時々 上にくっついてたりするもんね

c0162240_1540286.jpg

ほら 永ちゃんも 見つけたよ

帰り道 レデーのステレオがなんか おかしいぞ?
c0162240_15402818.jpg

振動でカバーが。。。 これって外れるのね あーびっくりした


しっかしおてんとさん暑いよ 肩ヒリヒリしてるぞ

この先 炎天下どうしよう。。。 溶けちゃうよ 色褪せちゃうよ

外装に気休めの保護剤塗って エンジンと室内掃除して
またグローブボックス剥がれてきた
そうなるよね なんちゃって接着

さぁ おしまい こんどはちゃんと整備してもらおうね


ところがぎっちょん

カバー入れといたトランクが 開かない

どうしよう。。。

前は走ってる時 勝手に開いちゃってたくせに
バックミラー見て びっくりしたよ トランクが見えるんだよ?
弾んじゃって 閉まんなかったんだからコレ


カギ回しても 手応えがない

出たよ

仕方があるまい カバー必須 ついでに5-56お買い物
黒ウサギのおかげで あたしは身軽 よかった~

で とりあえず 鍵穴に5-56吹いてみたらば

開いた

出たよ 

もう二度と トランクに 物は入れません!!
とゆー わけには いきません!!


カバー返品できるのかなぁ。。。
正直合わないよ コレ

ついでに助手席のドアがキーキー言ってたところに5-56吹いたら

直った!

出たよ

GO! GO!
5-56は やっぱり ひとまず神の液

やっぱり レデーはドタバタで おもしろい
近所迷惑 ごめんなちゃい
飼い主が悪いなんて 言われないように しつけ がんばりまーす!!
[PR]
by ekamata | 2014-05-10 19:39 | Comments(0)

今日のソーウツ病 動物の光と影

イニシャルDに AW出てこないかな~

性格悪い男じゃなしに
かわいくって 性格のイイ女の子が乗ってたらいいな~

そしたら これ 大昔のあたしがモデルだから!!

自慢しちゃうもんね あほでしょ?

それにしても 飽きてきた
連続して見すぎ

オタンタで torくんの生誕ライブ
うまいんだよ いいバンドで 売れてお金持ちになったらいいね~

すんごいおもしろい子たちもいて
ザ・たい焼き焼いた座 って

上から読んでも下から読んでも

ほんとだ!!

CD出したら いちまい買うね!!

せっかくの連休なので いつもと違う場所に身を置きに 河口湖

バンドマンがたくさん集まって 飲みながらセッション
c0162240_19551452.jpg

すごいよ 生まれて初めて ウッドベース弾かせてもらっちゃった 弾けないけど
それから フェンダーのローズピアノが置いてあって 弾けないのに弾かせてもらっちゃった!
c0162240_19551214.jpg


なんだか エフェクターも標準装備されてるのね
なんか 手作り感すごいね。。。

ここがアメリカの って

なるほど 楽器もクルマも一緒ね

音が出ない鍵盤がいくつかあって
すごいよ 調律できる女の子と一緒に バラしちゃった!!

なんか工具箱みたいにヘッド開けるの

c0162240_19551480.jpg

c0162240_19551398.jpg


楽しいんだけど 久しぶりに会った人たち 何人かに

痩せた? ううんべつに
やつれた 感じするよ 病気なの?
なんか しぼんだ感じするよ 前みたいにオーラがない
毎日会ってる人は気づかないかもしれないけど 気にした方がいいよ!!

うん ありがとう 言ってくれて あたしも自分でそれ感じてる
自分がめんどくさい (爆

こないだも あたしのやってることは搾取だ 
ずいぶん汚れてるって

光と影が人間にはあるんだけど 光が1割くらいになっちゃってる
喰われないようにねって

更年期障害じゃない? 
病院行った方がいいよとまで言われ

だいじょうぶ あたしの行く先は病院ではなーい

みんないい人たちばっかりだから だいじょうぶ

そう思いたい。。。 暗いねぇ。。。

がーんばれっ がーんばれっ
[PR]
by ekamata | 2014-05-05 21:26 | Comments(0)

今日のレデーと親子喧嘩

ゴールデンウィーク 前日
今日は ヒマ

でも実は帳面わんさか残っていて お金がごっちゃ混ぜ

これ どんぶり勘定っていうのか?

  ひとりでやっていける気がしない。。。

朝 新車点検納車 

お客さんのお友達に クルマのお掃除します?
持ってったダイソン渡したら

いいね! コレ!!

ついでに営業 クルマ買ってくださーい 値引き頑張りまーす

よくも こんな謎なことやってるよ 自分でびっくり


あとは enくんに ワゴンRのパワーウィンドウスイッチ届けに行くだけ
自分と 付き合いのある部品屋さんに頼めばいいのに あたしに仕事くれた

んー レデーとゴー
時間あるから 亀有さんのカタログ持ってyanちゃんとこ 行ってみよう

タペットのパッキン ニスモになくて 探してここでもらったんだよ って自慢しに
c0162240_13374683.jpg


相変わらずかかりにくくて バッテリーヨワヨワしてくるけど
今日はブースターパックなしでかけてみた

あら かかったじゃないのよ

今日もいちにち 事故りませんように

あいにくyanちゃん不在 オヤジさん 今月ムリだって

そっか。。。

大丈夫 アニキ 最後の最後の切り札はtyuちゃんでしょ?

でも あたし 自分で探したい 自分のそばで レデーの面倒見てくれる人
なんなんだろうか このガンコ

あ~ tyuちゃん スイッチホントは縦置きなのを ステレオ付けたいからって
横置きにした???

発煙筒ないね ってマリーモさんで100円
付けてみたら 細い

あ そいえば グローブボックスにあった???

付けてみれば これ たぶん振動で落ちるから 外してるんだろう

まぁいいや

幌のビニールが折れちゃうからって 気休めに保護剤

 やっぱり室内保管がいいよね。。。

右のライトの下の ウインカーが付かないの 発見
c0162240_13374658.jpg


球切れかと思って 取替えようとしたら
部品屋のオヤジも手伝ってくれたよ (爆

あれ? 接触不良? また配線事件???

  あたしにはムリ。。。


部品持って行くと bbがいるよ

ラッキ!

錆びちゃって 接触悪い?
ブラシで削っても 点かない
アースが取れてないとかゆってる???

ハンドル右に切って 裏側から8ミリ三個外して

ほら そのネジ外すの怖いでしょ??? 
外したら ボロボロ何かが 出てきそう。。。

勘弁してくれ。。。

enくんは 手ぇ出さず 口だけ元締め

こーんなん やってることが 
アンバサダーと一緒だよ!! 

すごいのがいるのよ バランバランの インドのクルマ
かわいくて 走らせたいんだけど

部品探すのめんどくさっ!!

レデーで いっぱいいっぱいだってば

bbも目をそらし 腕も鳴ってない様子なので お仕事お断りしました


ところでレデー

仕事帰り 修理しているのを 見ていた人は
このクルマ いいね~って言ってくれてるのに

口だけ番長のenくんは また
なんじゃりかんじゃり ごちゃごちゃレデーの悪口言ってる

いいの! 直すの!!


お見事になんかして 直してくれた

どやってしたか わからなかった。。。

うひひ


bb様 レデーの ウォーターポンプ 取替えてくれる???


三段階くらい 首がカクカクしながら

うなずいてくれたよ ほんとだよ しめしめ

  あとねー イロイロあるんだよ~ まだ言ってないけど

オイルとエレメント交換
タペットカバーのパッキン交換
グローブボックスの閉まり
下廻りのマフラークッション取付
ペダル交換
チョークのワイヤーどうかな?
水温計!
ガソリンメーター!!
Fウィンドウのウェザ
ドアの閉まり具合と取っ手のガタ
幌の金具
バックランプ
そしてサビ落としと止め

整備って言うか こりゃ介護だな。

レデー 気に入ってもらえたら 喜んで仕事してくれるんだろうね
そしたら あたしも嬉しい

あー明日はなーんも考えないぞー

帰ろうと
工場の前にクルマ何台置いてるのかな~

ミラジーノ あらサービスカーじゃないのね

そして レデーのとなりのとなりには ワナンバーのマーチ
昨日もパトカー来てたのに まだそゆやついる

工場前はサリー
借りてる駐車場は大家さん

あたしのものじゃないから 文句言えないんだって

ちうか 借りてない場所に置くかねまじで

サリーに電話すると近所で飲んでるって 行ってみた


ダイマソにごちゃごちゃ言うな

もう言ってませんよ 言ってもわっかんない人たちだし
あたしにはその権利なーいし

でも約束は約束でしょ
守らないのはおかしいでしょ 
もう どーゆーことかね

何アシモト見られてんのよ

そしたら 言い方悪いんだろうね
どうしてもケンカ越しになっちゃう

明日から来るな
自動車屋やめろ
実家の工場も貸さない

いろんなひとに助けてもらって ひとりでがんばってるじゃん
それなのに こう言うからね

そしたら あんたどうすんだ?

  ロトーに迷います。

ちうかオヤジ 弟みたいに 娘にもカンカラ拾わせる気?


このバカは なーんにもわかってない!!
そうしろ!


わかってないちうか 現実そうさせたの あんただろが

怒りの矛先 違うんじゃね???

ボケちゃってんだろうか うちのオヤジ
それとも あたしが飲みすぎ?? どうなのよ

黙~って
プラッチックみたいに生きてればいいんだって
そう言ってるみたいだ 

ごじょうだんでしょ

自分の子どもの人権無視 人格否定 ほんとヒドイ
だいぶ慣れたけど 一緒にいてくれたお友達よーく聞いておいてね

あれ? あたしも怒りの矛先間違ってる?

逃げ場所はないって

そして飲みすぎて 疲れ果てたらどうなってるんだろう
[PR]
by ekamata | 2014-05-02 22:37 | Comments(0)