<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の喜びとヌカ喜び911ってステキなのね

cazさん
レデー オイル漏れ大丈夫みたい!

あたしに預けてくれてありがとう


うっしっしオークションで
ほーら イイ眺め
ガラス越しに見る リアに積んでる縦置きのエンジンったらねぇ
c0162240_1731533.jpg

430 (セドリックじゃなくてフェラーリね
スクーデリアだって 特別仕様? F1じゃんね

アウディのR8も置いてあったよ これもまたガラス張り
いいなぁ~ どっかいっちゃうよな~

レデーは別として 
非力な軽 高速道路 全く向かない軽ばっかり乗ってるもんで たまには
c0162240_17315436.jpg

こういうのも乗ってみたい とってもかっこいい アメ車のジープ

一発でドアが閉まらない (いーの いーの

で アクセル踏むと 車体ゴト横に振れるの もう笑っちゃうから 生きてるみたいよ

c0162240_17315316.jpg

ロールバーに ファスナー付きのカバーが付いてる なぜだ まぁいっか


いいなぁ。。。 スポーツカーも好きだけど こういうのも乗りたい

だがしかし 現実は  軽
スーパーチャージャーとダウンフォースが欲しい 軽

クルマは 吹け上がりと走りだね


新車納車長いって 1か月

あたしを食べさせてくれそうな 下取のクルマの査定表
 
改めて見てみれば グレードが不思議な なんじゃこりゃ

調べてみると

うっそ

100台限定???



そう アルテッザの280T 限定100台と

一緒のやつが あたしんとこに 来んのか?

まじか?


まさかねぇ。。。 でも期待したい おもしろそうでしょ


あと こないだ きゃまたのうちの前で 買い物して お店出た時 (まだ酔ってない
真正面に車載に積まれた ポルシェ たぶん911  (どれも911?

真横の姿が飛び込んできて

ライトが寝てるタイプじゃなくて 立っていて
後ろにエンジンがあるわりに ノーズが長くて フロントガラス そっからの
流れるような屋根からリアに向かっていくライン

すごくキレイ!! でびっくりした 逆毛立っちゃう

なんじゃそりゃ
[PR]
by ekamata | 2014-07-30 18:31 | Comments(0)

今日の打ち水バカ買いカランコロン

今日もおてんき 今日は実家ベースで 打ち水

ほんと 気持ちいいから 虹出るし


そう 仕事は打ち水から始まるのだ 暑いもんね
しばらく撒いてると 蝶々とか蜂とか 虫が涼みに来るんだよ
そのうち 風が吹いてくるの
 
結構 喜ばれるんだよ ほんとだってば やってみ!!


ガラスコーティングのラパンを洗車 小傷もなくなってる
すばらしい水はけ いちねんもつのか? ふぉんとか???
ベルト無きはスプレーで いっときだけ直ったのは

自転車のリアブレーキがやっぱり 時々引き摺っていて
重くて走らん。。。

自分の体力の問題かと思ってたんだけど やっぱり 引きずってんの
なにしろ 重い。。。

折り畳んじゃって寝かせて積んじゃうと あっちこっち曲がっちゃうのね
しょっちゅう狂うもんだから また工具持って歩かなきゃなんないじゃん
ちゃんと立てて積まないと しゃーないねコレ


鼻緒の無いゲタ 見つけた!! これいいんだよ
指の間 痛くならないでしょ?

近所のオリソピックで 1ゲタ 980円
c0162240_1725445.jpg
気に入った模様 3ゲタ 買っちゃった

志の輔に 履いてみて カランコロンしてごらん って

出来ないのよ
前にも オタンタで知り合った女の子20代に
酔った勢いで 履かせてみたら ミゴトにカランコロンできないの

そういう時代なんだね あたしも着物世代じゃないけど

それにしても ゲタ底にゴムなんか貼ってあるもんだから鳴りが悪い 騒音対策か?
アタリが出るまで ナラシ 長そう。。。


実は 実家ベース前には30度バンクがある
c0162240_1725565.jpg
下の 平べったいところから加速 一気に駆け上がらないと

そういう遊びしてる人 まだ見たことない
若いうちだよ 通信でゲームやってる場合じゃ・なーいから

思い出して自転車のすごい人いたよなぁって 誰だか忘れちゃった。。。
代わりに出てきたのが またクレイジーケンさん (ブロックのほう
クリス・アトキンソンて人とね FR乗ってるよ
すごいから スピンした時しかサイド使わないし すんごい向きかえてるし 笑ってるしハンドルにセンター出しのテープ貼ってるしクルマは昔のサニーみたい

でしょ???
[PR]
by ekamata | 2014-07-28 17:24 | Comments(0)

レインボーなう

今日も 暑いね
昼間は 久しぶりに きゃまたで打ち水
虹作って 自転車洗って

ヒマな休日

今 ゴロゴロって
空を見たら 東の空に にじ
c0162240_17512415.jpg


ジャンジャン降るかな
ラパンのガラスコーティング
弾きっぷりが楽しみ

世界でイチバン かわいくって
世界でイチバン かっこいいレデー が
暑いよー 助けてよー って 泣いてる
って言ったら

志の輔が

それより 走らせててって 言ってるよ

だって!

これ ホントだからね!
[PR]
by ekamata | 2014-07-27 17:34 | Comments(0)

今日のヨコハマたそがれ無駄遣い?

今日は 熱帯だって 朝から暑い

レデーの下廻り 段ボール置いておいたの
油垂れてない ひとまずあんしん!

さぁ トヨータさんへ行きますよ~

ラパンを取りに実家ベースへ

今日はお祭り バス停すぐ前なので 神社寄ってこ ひと参り
手を洗うとき 牛の口から水が出てた うし

お願い事はたくさん だけど お礼だけにしておいた 神前ではおしとやかに
あたしのこと 気に入ってくれるといいな (爆
c0162240_1415441.jpg
厄年リストがあったよ 男の人は60歳もあるんだね
今年うま年だったね 厄年って干支の人多いのね!
c0162240_14154570.jpg
お祭り準備中の神社
夜には ごった返すんだろうな

お神輿も しまってあるよ 結構立派なの

こんなん担いで 飛び跳ねるんだからすごいよ

さぁ 私は トヨータさんでTRD祭り
c0162240_14154620.jpg
c0162240_14154734.jpg
c0162240_14154627.jpg
そうそう この警備員さんが レデー好きな人

にこにこ挨拶してくれたんだけど
さすがに今日は 乗ってこないの~? とは聞かれなかったよ
だいじょうぶ おてんとさんとレデー次第で また乗ってくるから!!

4AGZE 見に行った 92だけど
c0162240_14154840.jpg
そうそう! そうだった!
スーパーチャージャー電気が付くんだった!!
確か8,500rpm?くらいまで回ったぞ このエンジン
c0162240_14154967.jpg
さすがにこれは もう古いんだけど 走っててこのね インタークーラーのホースが外れて
エンジン停まっちゃったことがあった あったあった びっくりしたよ

idさんと タダメシ食べて
今日の業務は終了!

c0162240_14155079.jpg
TRDグッズは バインダー3つと マウスパッドと キーホルダーにパス吊る紐 あと雨用ジャンパー

昔の買い物は ノンスリとか 強化マウントだったのに
まぁいいね!

トヨータさんのセリ場は 中華街の近くなの

中華街のおいしい肉まん どこか知ってる???
おいしいお店は 馬来ケンだって 教えてもらったよ

帰りに中華街寄って お礼に おいしい肉まん30個送ろうと思ってたんだけど
暑いからやめた ネットでいいか。。。

ちうか1個 500円するぞ!って これまた予算オーバー

20個じゃ 迫力がないよねぇ。。。
ほら 肉まんばっかしばっかしばっかし 30個来たらびっくりするでしょ
20個じゃ 中途半端だよねぇ。。。

あ~ 自分が暑苦しい!!

[PR]
by ekamata | 2014-07-26 15:00 | Comments(0)

イタズラ成功!とピカピカ黒ウサギ

今日もセリ

にいさんの イタズラを見に行ったら 大成功!!
 
今日の業務は終了 て さっさと帰っちゃったよ(爆

idさんも この値段 世の中おかしいよ! って 言いながら大成功!!

わー あたしも 大成功したーい!! 
今日からフジロックだし!!
なんだか 今日は買えそうな気がするー

炎天下 下見したものの 下心丸出し 結局やっぱりケチが出た

ひとりで 食べていける気がしない。。。
今日はアラーイさんに 食べさせてもらおう


いつもあたしや お客さんの足になってくれてるラパン 
スタンドさんで 格安ガラスコーティングしてもらった

1年 水洗いのみでOKらしい 雨降っても 水玉にならないタイプ 

走っていて しゅーっと水玉が走るの好きなんだけど
ほっぽっとくと レンズ代わりになって しみができちゃうから 
こちのほうがいんだって kikちゃん言ってた
c0162240_23225570.jpg
ほら 写ってるでしょ 白線と胴が切れたあたし 鏡面仕上げでしょう
古くてもきれいなクルマ乗ってると気分がいいよ

調子よかったら ネイキッドも磨いてもらおう 乞うご期待


レデーの オイル漏れ 実家ベースのリフト
自分で上げてみた もうキンチョーするのよ 初めてのドキドキ

そしたらね 漏れてる場所は バックランプのスイッチのところじゃなかった
c0162240_23225417.jpg
ドレンていうの? のところに一滴来てるんだけど もしかして回り込んでるような
エンジンとミッションの間は だいじょぶそう???

触って 匂いかげばよかった 
ミッションオイルってデフオイルと同じだっけ? 一緒か!
こってりした匂いがしたような。。。

エンジンオイルとエレメント交換してもらった時に垂れたやつかなぁ。。。
とりあえず 周りを洗って 様子見ることにした

ちょっとひとっ走りしてみたら 調子イイよ!!


トヨータさんの出品車を調べてたら 出たよ4AGのZEて 懐かし~

9万キロ フル回転したエンジン 
下から頭打ちまで一気に回る だいすきなエンジン

1600ccなのに 燃費4km台叩き出したことがあるやつ (爆

レデーの恐怖の英語版の隣にある AWの修理書を開いてみたらば メモ書きで
c0162240_2322555.jpg
LSDには GL-6  って20年以上前のあたしが書いてる (TRDのノンスリ入れてた
ノーマルは 75W-90 GL-5 だって。

GLとかって ゆーんだっけ??? まったく覚えがない
覚えてるのは そうそう4Lのオイル ポンプなしで交換したなぁ。。。

ところで明日はTRDの即売会もありだって

いってきまーす





[PR]
by ekamata | 2014-07-25 23:20 | Comments(0)

晴れ時々曇り実は雨 でっかいどうで432×2

今日は 朝から ジリジリ おてんとさん

ヤフーの天気予報見て
晴れ時々曇りのアイコンの裏に 雨マークが隠れてそうな気が

するでしょ めくりたくなーるでしょ

ね?


昨日も 晴れ時々曇り

おとーさんが 工場日曜大工で使うから
クルマどかしてね~

は~い あとで行くね~

 チッ とうとう見つかっちまったぜベイベー
 でもここのところの豪雨台風 逃げられたもんね

ところが雲が厚い すごい湿気てる

 こりゃ 来るでしょ 走れなーいでしょ

ごめんね~ 行けなくなっちゃった~
あしたでもいい???

 いいわよ~

おかぁちゃん ありがとう
じぶんかってな むすめを ゆるして


かわりに オヤジの そのデカイハイェース 

こっちに置いてあげようか???

ほら その方が 工場広く使えるじゃん!!


 そこまで 親をボケ老人扱いするのは失礼なので やめといた
 ボケ老人扱いして 足元見んなよ

で すんごい近かった雷連打とじゃんじゃん振りの雨
おてんとさん すんごい怒ってる ギャーギャー泣いてる
わかったよ あたしも一緒に泣くから そんなに怒らないでよ。。。

激しかった。。。ラマダーンだってのに

ところで レデーのミッションオイルの漏れ 調べたら 
バックランプのスイッチのところから漏れることがあるって

締め付けるかスイッチ取替えで済むかも(パーツあるよ!)
http://www.spiritgarage.com/product/360
英語版は リバース・スイッチだって 
ミッションオイルのキャパは2.6L


でっかいどうでは



こんなんやってたんだって 
トヨニ 同い年だけど やっぱりレデーの方が 
かわいくって かっこいい

んふふ

[PR]
by ekamata | 2014-07-25 07:33 | Comments(0)

今日のワル知恵 私情は無用 人間ギライ

c0162240_8341052.jpg
実家ベース 週末はお祭り

近所のお客さんは
支払い お祭りの後にして!
リコール対策 お祭りの後のほうがいいですよね!

祭り優先 結構熱いのよ 

神頼み そろそろ お祓いっていうの してもらおうかな
すごい邪気 しょってる気がしてるじぶん
どんどんズズしいオバサンになっていって とうとう病気になりそう

イマサラ 知るかよって 神様言うかな


とか言いながら 今日もうっしっしオークション 
また欲しいやつは 色とグレードハズレ


タダメシだけ 食べに行こう

にいさん idさん クラウンさん あと二人
だいせんぱいたちと ごはんを食べて

ここが涼しくて一番だよ
メシも食えるし ソファーもあるし。。。 だって!!
苦いけど あはは!!


あれ すんごい 儲かったらしいな~

え~ どれ? どれ????

とか


こないだあすこで買ったやつ どうこうして   なるほど

また 同じ場に出した

え”~?
おんなしとこに 出したの!!!!????
それってスバラシイ作戦じゃないですか にいさん!
名付けなくていいけど 名付けて 陸送ゼロ円大作戦!


そいえば 下見どうやってるんだろう
いっしょに くっついてった

評価なしの 名付けて1000円コーナー
自分で判断するしかないやつ (おお怖っ)を 数台
ちゃんと 板金跡とか溶接とかネジとか見ているよ

ラパンとネイキッドを ただ気に入っただけで買ってしまって お金かけちゃって
いつまで~も 売れないあたしに

私情は挟んだら
ダメなんだよ!


わかってるつもり
そう 自分の好みは関係ないのだ
ゴミに見えても 実は宝物 それを探す

10年以上落ちの 軽乗用

こんなん 売れるの???
背ぇ低い軽だよ???

これは グリコのオマケかい? 
すんごいちいちゃい インタークーラー
マイルド・チャージャー って初めて聞いた
なんでも スーパーチャージャーなんだけど
過給がぬるくて 加速が

マイルドなんだって

ただ内装 動物の毛と匂いがすごい。。。

にいさんは これイイんだよって言い張ってる
だって フルエアロでしょ? 磨けば光るし
エンジンだって マイルドチャージャー て言い張ってる

  マイルドじゃ あっても しゃーないじゃん

ちうかにいさん 思いっきり私情入ってますよ


idさんは 昔中古車座ったとたんに 20か所ダニに食われて
えらい目にあったって
犬が置いてっちゃったのが 生き残ってたらしい

いまだに 腕にブツブツ残ってるの見せてくれた


うっそ! かわいそう。。。

気を付けようね。。。 あっちも気を付けてくれたらいいね
  いい加減あたしの大事なラパンの前で おしっこさせないで。。。


本気でイヤガラセなのか 
そんなつもりないのよ~ とホントに気が回らないのか

たとえば 自分は遅いのに我先にバスの出口へ向かう人 とか
たとえば もっと困ってる人がいるだろうに 椅子取りゲームのように 混んでる電車のシートを奪ってるやつ とか

たとえば 道に迷ってるのか? 
ニトロ積んでるみたいにトロットロ走っていて こっちだってリスクしょって
追い抜いて行ったらば 後ろからアオってくるやつ とか
 サイド引いちゃうわよ (ジョーダンよっ

たとえば こんにちは~ とか言いながら
階段を上がろうとしている人の 目の前に割って入り
いけしゃーしゃーと 自分ちのポストの鍵を開けはじめて
人を炎天下待たせるやつ とか 

ちっぽけなことなんだろうけど 醜いよね
そういう人たちって 自分のことキライじゃないのかしら

ラジオで 誰かが言ってたけど
日本は おもてなし より 思いやり だって!

あたしも もちろん 気を付けるわ ほんと
そうじゃないと どんどん自分がキライになる
ひとのこと あーだこーだ言ってる時点で もう真っ黒けっけ

いやなきぶん たくさん なくしたい


税金返して!

軽リクジの帰りのとおりがかり
c0162240_834103.jpg
この メルセデス かっこよくない???

まぁいっか!
[PR]
by ekamata | 2014-07-23 21:32 | Comments(0)

バイヤーマイケル たまごとチーズと発見イタチごっこ

長いタイトル 料理屋さんでもよくあるよね

週末のセリ 欲しいクルマは事故車 フロアパネル曲がってるのって 
どなのよこれ。。。 いかんなぁ 前にも 出てた 売れ残り。。。

曇り空ラクだね 特に目的はないけど
出品ヤードを 歩いてみる

c0162240_752076.jpg


ほら こんなのが 欲しくなる 

色褪せて ボロボロだけど 背中にタイヤ しょってる かわいいやつ

足にはなってくれるが じつに じつようせいが ない。。。
クドカンもおもしろいけど こういう四駆で クロカンもおもしろそう
c0162240_75215.jpg

ほーら MR-S これ乗ってみたい 乗ったことがない
振り回してみたい 振り回るクルマ 作ってみたい

マイケル買いしてみたいって思ったこと あるよね


idさんがいるよ

こないだの入札会 行ったんですか?
いいの あったでしょ〜

10台入札して 1台も買えなかったよ!!

  じゅうだい。。。

マイケル買い してる人が すぐそばにいたよ (爆



連休 志の輔は fmeちゃんの実家 ザ・日本海へ旅行

お世話になりますぅ

ちょっとさびしくなるなぁ

志のちゃーん ときどき電話してね (いつもなーんも連絡なし

もしかして おかぁさん 寂しがってるかもしれないって
思いやってあげたほうがいいよ 

わかった? 電話してね

  クドいな あたし


それって 嫉妬?

志の輔の切り返しには びっくりするよ かわいいような生意気なような


潜りはもちろん なんでも
2mの竿を持って 釣りもやるそうで
何を 釣る気なんだろうか。。。

きゃまたの家が 数日広くて静か 大の字で寝るぞ
でも なぜか 寝返りも打てないソファーに 転がるクセがついてる

下の階に住んでる タバコ仲間のおばあちゃん 久しぶり

まだいるの?

いるの いるいる 最近帰って寝るだけだけど いるの


65でも いるの? って

いるのよ いるんだけど 最近走り回ってることが多くて ほとんどいないの

なんだか世の中に存在してないのかしら あたし


たまには家のことしよう 掃除機かけて 料理しよう

いつも失敗する 半熟たまごが 大成功だよおっかさん!!
c0162240_833161.jpg
すごくない???? 半熟過ぎるくらい 成功してない?
nomくんにも 作り方聞いておいたんだけど こおり水が効くんだね
インターネットにも聞いてみた半熟卵の作り方

6個作ったぞ 誰が食べるんだ腐る前に

そうそう チーズ探さなきゃ
探している三又チーズは 食材ではない
c0162240_833288.jpg
この黒いパイプ 腐ってるでしょまずいでしょ
この錆びたカケラが せっかく新しくした冷却水の中に。。。
ほら青いのが 亀有エンヂンワークス産のパッキン

タペカバーPKといい これといい
貴重な部品をありがとうございます!

ところで このT字を チーズというらしい
なぜ? ちーじ が なまって チーズか???

そうかもしれないねぇ。。。

特殊なカタチらしく
なんだか 近所のネジ屋さんで 作ってくれるかも
絶対 光り輝くゴールドはイヤよ 相談しよう そうしよう

カバー剥がして 乾かそうね

五体投地してみれば

c0162240_1821409.jpg
むってるじゃん!!

今度はこっちかよ。。。

これはイタチごっこ ってお遊びか?

たっ たっ たっ

楽し~い☆ 
レデーとイタチごっこ~


ソトヅラだけはピンク やり方教えてくれてありがとう

つーか 手ごわい ほんと手ごわい。。。
あの 時々噛み付く 結構気に入ってるミッションとエンジンの間から
ひとしずく たれてきそうな

パッキンだけで大丈夫かな パーツ探さなくちゃ
いいのいいの ついでにオイル取替えてあげる
粘度はなにがいいのぉおおおおおお????

たすけてくれ。。。


ちょっとくらい 走っても 大丈夫 かなっ???

[PR]
by ekamata | 2014-07-21 20:21 | Comments(0)

隣のおじちゃん 下のおばちゃん イニシャルDETT

実家ベース となりのおじちゃんが レデー見て

あたし もう イイ年なんだけど
まだ走らせる気??? って言ってるって

ううん そんなことゆってないよ
今時期 暑いから 熱中症対策してくれって ゆってるの 切にゆってる

ついこないだ 直してもらって オイルも 水漏れも たぶんしてな~いし ららら

  あ 亀有さんに パッキン内径削ればオッケーの お手紙書いてない
  あ 三叉チーズ探さなきゃ。。。

これから ソレックスo/hしてねぇ
6,000回して イイ音鳴らすんだもーん

こえ~ぞ~ 経済的にもどうすんだこれ



65ベース となりのおじちゃんは レデーのこと 骨董品って言ってたのに

ダットサーン どした?

心配してくれてるんでしょ

なんだか嬉しかった

気にしてくれてありがとう!
今度 横乗せてあげるから!!

まだ ヤダヤダゆってる (爆



kikスカで 横浜リクジ近くの板金屋さんへ ご相談
言っておくが kikちゃんは 愛人ではない (爆

うちでいつも頼んだところで塗った塗装が 剥げちゃって弁償
オールペンはちゃんとお金かけてやったほうがいい

他のところに頼もうって

LED化してるとかって ハンドルもモモステに変わってる
親指がひっかかるタイプ フルカウンター向きじゃないよね しないしない

ショートサーキット 走んなよ~
ニスモのデフが 泣いてるぜ
そっか もっと低回転からブーストかかったほうが 出口でおもしろいんだたぶん

c0162240_752271.jpg
c0162240_752284.jpg
サイドとシフトのカバー 作ってもらったんだって本革
ステッチはシートカバーに合わせて 赤に指定

ふーん よくそんな人見つけてくるよね ネットか??

かかってる音楽は イニサルDの曲 (集めたんだって

夏に映画やるみたいだけど 志の輔とayちゃんと 女の子だけで行く約束してるから
kikちゃんは 誘わないでおくね

そうだ ファイナル見た??
いやぁ~感動したよ わかるんだなぁ~ あのキモチ。。。


言わないでくださいよっ!!

あの義理と人情と男気と任侠の話をしようとしたら
五寸釘打たれた


第三で港北へ
覚悟してたのに飛ばさないね レーダーっておもしろいね


kikスカ
下でブーストかかんないとか
ハイキャスランプがついちゃうだとか
足もヘタってるんで とか
オルタネーターも死にそうだとか

ほら ごちゃごちゃ出てきてるよ楽しそう

 んなん 走ってるんだからだいじょうぶだって (ほんとかよ
 音とか においとか 水温・油圧・ガソリンの量気にしてるほうが よっぽど神経疲れるから

RBか? 2.5Lの仕上がったエンジン 1日でスワップしてくれるところがあるんだって
それにするとオルタネーター 新品がくっついてくるんですよ~

そう それでいいじゃん 楽しみだね!!


そいえば 整備士bb
c0162240_752180.jpg
あの子 こんなん作って 走らせてたらしい どうにかこうにか


レデーのエンジンの話をしたとき

  んなエンジン捨てちゃえばいんですよ~ と心の底では思ってんだろう 物は言いようで

SRに 乗せ替えたらどうです?

 ちょっと左上を見ながら 脳みそん中で たぶん配線とか配管とか
 取り回し考えてるんだろ おいおい考えてるぞ そっちじゃないぞbb

積めますよ~

ニコリともせず 簡単そうに 言ってくれてたよ まったく


腕が鳴ってきたか

やりますか~?



やりませんよっ!!

またコンピューター制御で なんじゃりかんじゃり
そういうんじゃなくて あれがいいのよ


そいえば ヨンメリの人は もしミッションがダメになっても
L型にくっついてるのが 小さいから付くよ って教えてくれた

  だいじょうぶ! あの ときどき噛み付くミッション 結構すきなの 大事に乗るからゆるして

ほら 日産エンジンのお勉強
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:日産自動車のエンジン

あれ? kikスカには RB26DETT ってゆーのがいいじゃん!!
2.6L ツインターボだよ わーい

しっかし古いもんばっか 宝探しだね

[PR]
by ekamata | 2014-07-19 21:32 | Comments(0)

今日の代替え困ったちゃん

Y34の エンジン不調が2台
VQ25 と30

カーボン溜まるの 流行ってるでしょ

1台は 15万走行でエンジンチェックランプ
これは19万えんくらいかけて直して EGRとかインマニ新品。。。 
その後の調子はオッケー

オイル交換でまた来たんだけど オイル食ってる

しゃちょう そろそろ かいかえましょうよ。。。

Y34の代替え 何がいいんだろう


もう1台は スタンドのお客さん
ここまで吹けないかねって 
ムリくりbbが空気送って 回転上げてくれても 
黒煙丸出しだったやつ

あんまり修理代かかるなら 買い替えようかって

わーい あたしに売らせて☆ 

Y34の代替え 何がいいんだろう


とりあえず アイドリングするから ちょろちょろ自走してったやつ

V6の3リッター積んでるくせに
トロットロ走んじゃねーよ!!
そりゃそうだわ
うしろからクラクション ビービー鳴ってる

ごめんなちゃーい
このクルマ
壊れてまーす!!


と 大手を振って 近所の日プリさんへ
お見積もりは エアフロメーター交換 1万円台

へ?

それでいいの? だいじょぶなの???

チッ

なんて 思ってないよほんとだよ


そこで 悩んでみたのが いったいぜんたい 
この Y34セドリックとグロリアとかの代替を もしするとすれば 何???

ニッサーンで言えば フウガ ごひゃくまんえん! 
  んなんクラウーンにするわよねぇ


それか スカ

今の スカかぁ。。。 まだ乗ってないけど 


c0162240_173507.jpg
営業さんが用事ついでにカタログ持ってきてくれた

やっぱり スカって なんだか
走るの大好き~ いじるの大好き~ って
男の子が乗ってるイメージが あたしには まとわりついていて ほら そうじゃない??

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

せっかくクニさんが打ち立てた あのブランドイメージが 
いつから壊れてしまったんだろう
みんなの憧れ(?) 愛のスカイライン


そういえば こないだのうっしっしに RSターボ 赤黒がいたの 鉄仮面てゆうの?
そいえば あれって FJ積んでるやつか!? 

すんごい昔 30年近く前か? 10代の頃かな 思い出した

誰が見せてくれたか ボンネットを開けると
ヘッドが赤で! プラグコードも赤だったか??? 

カッコいい~!!

しびれちゃったのあたし (爆


初期衝動アゲイン

あの時 ボンネット開けてみればよかったな。。。


まぁいっか

2トンの中古トラックが欲しいって お客さんがいるんだけど。。。

オークションで買うのは ソラ恐ろしいしゅるいのクルマ 手ぇ出すのやだん
  あたしなんかに 頼まないほうがいいですよ。。。 頼まないでくださいよ。。。

30万走ってようが 黒煙吐いてようが エンジンブルブルだろうが
全部輸出で持ってかれてますよ

日本人は

新車! 新ぃん車~っ!!
[PR]
by ekamata | 2014-07-17 21:34 | Comments(0)