<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぎゃはは

行かなきゃいいのに トヨータさんのセリ

アルテッザのRS200 ちゃんとZエディション もちろん6MT

落としちゃった!!
c0162240_16171634.jpg
嬉しくって 嬉しくって どうしよう (爆

[PR]
by ekamata | 2014-08-30 16:21 | Comments(0)

晩夏のオルタネータ祭りとうとう万歳モンテカルロ お盆休みはレデーと立往生

涼しいお盆休みの日曜日

♪ 今日は もう秋~??

せっかくのお天気だから ひとっ走りしてこようか

るっさい暖機ごめんなちゃい
ご近所さんが来たよ

kikスカに続く オルタネータの話
その人 バイク、会社のハイエース 立て続けに オルタネーター壊れたって

そゆのって ダジャレのように 続いたりするよね。。。

ちうか

  ハイェースを お持ちで??? (10年落ち
  ハイェースは 宝物よ どんなに古くても過走行でも 絶対捨てちゃダメ
  あたしがお金に換えてくるから あたしに 打たせて。。。

  どこの場に出そっかな~

  ほーら 狙ってるよ ジョーダンだよ!


あたしのまわり 夏のオルタネーター・ギブアップ祭り?

話しているうちに ガソリンもったいないくらい充分に暖機が済んで

ちゃ~んと水温計動いてるよ! 
水漏れも オイル漏れもなし
レデー直してくれて ほんとにありがとうね bb

bb元気かなぁ。。。きっとみんな あの子のこと気に入るよ


アイドリングは 1,200回転 いーのいーの 高めが安心

走ってるうちにとっとと 下がってるけど まぁこんなもんよ

どこ行こっか~ やっぱトンネルで ひと鳴らししよっか~

そしたら レデー 返事するどころか ス~っと

息を引き取ってしまった 

心肺蘇生 蹴っ飛ばす間もなく タコメーター きれ~に落ちてった


へ?

ほ!?

なんですと????



ベイベー

あたしを 置いていかないで。。。

あたしより先に 行ったら。。。


殺すわよ!!

愛と憎しみはウラハラなもので そんな感じ (あくまでイメージです

だっ 大丈夫
一回かかったんだから こっちのもの すぐかかるから!


ところがぎっちょん 
うんともすんともセルが回らない

動かす前にバッテリーは電圧測ってた 15V振ってた 振りすぎ? 
ハザードランプ点灯オッケイ

キー回して ETCの 間違いなく年下のおねぇさんが 
ご利用可能です って言ってくれるのが合図 合図がない

ほんとにぎっちょん 
ピッとも なんとも 言わない ゆってくれない


ボンネット開けて ブースターパック繋いでも 

同しよね かかるわけないよね カッコだけ

何度も 何度も
何度も 何度も
何度も 何度も
何度も 何度も
何度も 何度も

ちっとも 反応してくれない どしたんだベイベー
あたしに どうしろって ゆーんだベイベー


もうダメ 白旗 お手上げ状態
開けたボンネットは 白旗代わり

ばっ ばっ ばっ

♪バンザ~イ モンテカルロ~ すきよ あなたがらくえん~♪

ほんと 一車線潰して 申し訳ない 
渋滞の元になりそうなのは 申し訳ないが 

それよか 突っ込まれたら あたし地獄行き


とにかく 

どかさなきゃ!!

レデー置き去りにして 近くの交番に走るか 

もう 悪いことしないから 押し掛け手伝って!! (悪いことしてませんよ


ちうか スタンドさんに 電話したほうが早いか

すぐそこなの たすけてぇ。。。


冷静に

引っ張るってことですか?


ちっ ちっ


違っがぁううぅううううう!!!!!
言っちゃ悪いが
息も合うかどうかもわからない人に   
レデー引っ張ってもらうなんて

まずいでしょう 日曜日だけど水曜そうでしょう

  あたしも けん引 十何年ぶりかしらぁあああああああ”


滝汗どころか 梨汁出そう


ちがうね! ちょっと待って 


そしたらレデー

あたし 知らない人に引っ張られるのやだー ってゆったか?

あたしだって 信頼できない人に 
あんたの整備してもらうのイヤよ 
触らせたくなーいわよ
限界来たら cazさんに返すわよ!!


二人して やだー! 


って かかった。。。 謎


しばらく走って まぁやってみっか
広い側道で エンジン止めてみた 


かかんない 謎 なすすべが分からない
 
しばらーく 待ってると
かかって 謎

止めたら終わり ヒール&トーが なぜかほら またエンスト防止


これって セル廻りの接触不良か まさかの あたしも オルタネータ祭り???

とりあえず 65ベース前へ退避


だから。。。

そこの緑のスバル。。。

ジャマだっつんだよ!!(爆




レデーの恐怖の英語版サービスマニュアル


c0162240_3215831.jpg
見ても どうすりゃいいのか

わっかんなーい(爆
c0162240_3215958.jpg

あと 思ったのは そいえば ガソリンタンクにも配線走ってて
常にエンプティなのは これ原因て ありうるよね


そして 一週間後の日曜日 レデーは実家ベース 志の輔もあたしも実家ベース

ちょっと レデーと買い物行こ~


行きたくなーい

言わなきゃよかった あたしとレデー リタイヤしそうだったの 
志の輔に話していたから まずかった

だいじょうぶ! 今セル回るから すぐかかるから!!

四点で 志の輔縛り付けて 買い物
国道遠回り 信号待ちでブレーキ

すぅ~っと エンジン止まった。。。

止まる寸前 三速のまま(二速のほうがよかったか) クラッチ繋いだら

ぼぼぼぼぼぼー

吹けない。。。 

出たよキャブだよ そゆことだよね。。。

完全に止まる前に 急いでセルスイッチ入れたら かかった


もう これって やっぱり停電状態 オルタネータ祭り???


またとりあえず 65ベースへ退避

だっから そこの緑のスバル まじで

ジャ~マだっつんだよ!!(爆

ほんと毎日毎日置きっ放し 工場の中空いてるでしょう 
イケシャーシャーシャーと気に障るわね

それに なんだか匂うわね
お嬢様の犬の オシッコじゃぁ ないでしょうねぇ って 下廻り

右のリアからまた ボタボタ ガソリンむってる。。。

まづい 娘一緒で 消火器なし

燃えないうちに 帰んなきゃ!!!

もうねぇ 楽しくって タイヘンよ!!



[PR]
by ekamata | 2014-08-29 12:26 | Comments(0)

英才教育イニシャルD

イニシャルD見に行こう!!
志の輔の同級生 ayちゃんも誘ったんだけど おかあさんがダメだって

うちの子 ボーソーゾクにしないでよ!! なんて言われてないけど

ふたりで レデーで行きたかったね 駐車場に置きっぱなし出来ないけど

すごいぞ 駐車場にヤンチャなインテグラーレ 見つけた
WRCで 飛んで跳ねてドロだらけだった気がするんだけど 
ヤンチャだけに ドロだらけがすんごく似合うクルマが 年を取っても
大事にされて キレイにしてもらって

c0162240_18275023.jpg
あたし そんな人と結婚したの~ クルマ冥利につきるわ~って
肩で風切って 言ってる

こういうの見ると ほんと嬉しくなる

めんどくせークルマでしょう そうでしょう

c0162240_18273912.jpg
チネット
c0162240_18273776.jpg
志の輔に 顔出してごらん 写真とってあげるよ やだって
c0162240_18273571.jpg
アンモナイト
c0162240_18275195.jpg
FD

映画は もう見たもので やっぱり実際走ったほうがおもしろいに決まってる

映画の中ではそんな話出てこなかったと思うけど
確か主人公の男の子は13歳から車の運転をしていた (マンセルはたぶん3歳

志の輔 はやく運転できるようになればいいなぁ

横によか 縦に伸びるように育てればいいんだな(爆

[PR]
by ekamata | 2014-08-28 18:24 | Comments(0)

今日の落札はハイエース ブラック&ホワイトを4台(すごすぎるね

今日のセリ場はうっしっし

パジェロチビ かっこいいの見つけた

エンジンかからず (爆

大丈夫 何とかしてもらうから!!

入札したけど相手にならず

欲しかったなぁ。。。


先週のトヨータさんでも アルテッザ
ゼットエディション6MT
乗ってみたいでしょ 事故車でもベース車両

欲しかったなぁ。。。

今日のうっしっしは 特別売店やっていて
これがけっこうおもしろいんだよ カー用品からおもちゃまで

以前 飲む・打つ・買う みたいな三拍子揃ってる
なんだっけか なんとかかんとか 飛ぶ って車のラジコンがあって

え? 飛ぶの????

欲しかったの。。。

実は 今日はそれ狙ってきたんだけど 


あらま あったのは

ハイエース。

へ?

もうしびれちゃったよ ハイエースの ラジコン!!

シルバーはいらないわ 白と黒ちょうだい 二台落とし

あと 手のひらサイズのヘリ ジャイロ付き
c0162240_1722214.jpg
それから 主砲からBB弾発射よ
c0162240_1722296.jpg
戦車 これymちゃん絶対喜ぶよ
一緒にサバゲー連れて行ってくれるかも!!


idさんに 今日落としたクルマ武器自慢
もういちど 売店前を通ると

売り切れそうだな ハイエース

ほーら ひっかかっちゃって 欲張りが出てる

あの人に渡したらびっくりするかな よろこぶかな 絶対笑うね
買い占めたい 独り占めしたい 誰にもあげたくない 私のものにしたい(爆

結局4台 落としたぜ

c0162240_1722099.jpg
だってさぁ ハイエースだよ???


んなん 探せば ネットにあるとか
ヨドバシに ハイエースのリムジンありますよ~とか

そういうんじゃなくて

あ! これじゃん!!

偶然ここにあって 見つけて 気に入って 手に入れたっていうのが 嬉しいんだってば その瞬間逃したら 一生後悔することになるよ


大きい袋を持って 駐車場に向かうと 警備員さんが
一足速い サンタクロースみたいですね! って
しゃれたこといってくれたよ ほんとだってば
  そろそろ白いヒゲ 生えてくるかもね

ハイエース 4台買っちゃった!!

どうしても 自慢したくなる うれしいんだな自分


そして 先週 二ヶ月越し

まーだ ソリ夫やってんの??? って にいさんの横で
トヨータさんのオークション

とうとう落とした ブルーで許してもらったの

今日 実家ベースへ陸送されてきたよ

c0162240_1722313.jpg
ブルー珍しいの でもステキ あたしが乗りたいくらい
すごいよ24年式!!

人気色じゃないけど 絶対気に入ってくれるよ

ちゃんと予算内で きれいにして納めるからね

そうやってれば きっと お客さんも あの子も 
あたしのこと気に入ってくれるはず

らららら~♪

あしたは 志の輔とイニシャルD

[PR]
by ekamata | 2014-08-26 20:26 | Comments(0)

真夏の夜の夢 乾杯モンテカルロ

風強いから中止もありうる 花火大会

65参謀本部
町会の放送が聞こえる

エコー長すぎて 音がかぶっちゃうから
一言一言 間を空けてしゃべるのよ

ほんじつ

 (間が長い

開催される

 (間が長い

花火大会は。。。

 (間が長い

。。。

どっちなのよっ!(爆

開催されます。

あ~ よかった ドキドキする


西日キビチー 夕方 日影選びながら 
愛チャリで 花火大会へ

どこにいるの??
みーつけた オタンタ組 ごぶさたしてます

緑の芝生とブルーシート きっと上から見たら 二色
setちゃんたちと一杯
あのきれいな女の人は もしかしてベリーダンス 踊ってた人かな???
す~んごい長いまつげ うらやましいおっぱい (爆

krtさんに 変わったベース持ってるベースマン

セブンの行商人が 現れた 二人組

c0162240_21501281.jpg
砲火台近くで nom君たち PJ組と合流
でーっかいブルーシートで 場所を取ってくれていて

知らない人がたくさん! でも嫁のakちゃん カンサイさん、kikちゃん

ラジコンマンがいるよ 
彼は地元が一緒 おねえちゃんは 小学校の同級生

で 本題

ダート走るラジコンとか やるの???

やりますよ~

Z作ってるんです。 

で・ま・し・た!

  BGMはそう ごはんかいじゅう もういっか

実はこの人 全日本出てて 明日もレース 勝てば世界選手権クラスの人

ほんとに ゼットってゆったよな
ちうことは サンマルらしい 432 240
280て北米仕様にはあるみたい なにしろサンマルらしい

今度こそ 乾杯モンテカルロ
乾杯しすぎか 戒め自分 
あたし一人じゃもったいない 

みんな一緒に喜んでねっ☆

さんこうぶんけん
Datsun 240z Rally Monte Carlo 1972


ところで ラジコンマン
チッタにモッズ見に行ったんですよ~

よんじゅうごさいくらいになっても ロックンロールがすきなんだ
前は 勝手に来やがれ いいっすよってピストルズ 薦めてくれた
そいえば聴いてないや
c0162240_21501316.jpg
うれしそうに かっこいい うちわ自慢してくれた
そいえば 花火みたいね

う~ あたしもライブハウスで でっかい音聞きた~い
ぶっ飛びたーい


どうも 人を羨むクセがついてきたようで

モッズって どんなだっけか。。。

この曲知ってる~ マクセルのコマーシャルだって



花火はね ちょうどいい風で! すごくキレイだったよ
ね? すごく良かったよね!!
c0162240_21501310.jpg
どんどん上に上がっていって 空から降ってくるみたい
いいね~ あの子と寝そべって見たい~

よんじゅうななさいになっても 
アタマから離れない夢や妄想は続く まいるぜ

自転車だったから 渋滞知らず
自転車置き場もちゃんと広くあって

一度バイバイしたら kikちゃんが自転車置き場にいるよ
あたしと同じところに置いてる

ねぇ どこに置いたか忘れちゃうから
23番のところに置いたでしょ (ニッサン

ぜーったいそうだね

行ってよかった 一緒にいてくれる飲み友達いてよかった(爆

花火大会は協賛金額

(1)個人は3,000円以上 (2)企業・団体等は10,000円以上

会社名貼り出してくれるなら 出してもいいよね~
 ほら あたし下心丸出し

今 払って行きますよ! て意外とカンサイさん キップがいいね (失礼

ところでトイレがタイヘンだった大渋滞 数十分
帰り際は ペーパーもないし 汚いし。。。吐きそう。。。
みんな きれいに使おうね!

cazさんと unちゃんは きっとトイレのことなんて気にせず
肉でも焼きながら 下界を見下ろしてたんだろうな

なーんて思った 夏の夜


[PR]
by ekamata | 2014-08-15 21:49 | Comments(0)

ホリデー・セレブレイト・リカバリーとマル改水道

マル改って表現 やっぱ古い???


志の輔 moreちゃんと 5日間の帰郷

うちでゆっくり 録画されていた ヨタガヤベースと トップギア鑑賞

畑 耕して ラジコンのダートコース作ってる

この手があったか。。。

いいなぁ~!!

おもしろそ~!!
やっぱり 食いつくよね あの番組

ハイパワー4WD 輸出に引っかかるやつ
しかもハイリフトが理想 バギータイプもいいかなぁ

すごいとは聞いていたが ラジコン
走行中のギヤチェンジが楽しめる組立式の3速トランスミッションを搭載

してるのも あるんだね。。。

今日の花火は ラジコンマン(ドリフト系) 来るんだよねぇ


トップは 前にも見たシーズン13-6 これがまた
クラークソン氏が 60年代のオースチン落札して

あ~ レデーと似てるぅ

思いっきしギア 噛んでる~
やっぱり 食いついてる あの番組
見ちゃあ 寝
飲んじゃあ 寝
見ちゃあ 寝
飲んじゃあ 寝

今朝なのに3度目くらいの 朝を迎え
志の輔のパソコンを 立ち上げると
c0162240_9522044.jpg
これ 古手のウィルス?????
このまんま ほっとくと どんどん図々しくなりそうなので 電源ブチ切り

終戦記念日だってのに 朝からシステムリカバリー

  また会社のパソコンだったら 大変なことだよ

お天気 風が強い 今日の65ベース

洗濯機 買ったはいいけど 蛇口を独占
水撒きの伸び縮みするホース いちいち脱着してたら水漏れ
二股にしたいって 思ってた

蛇口の規格っていろいろあってめんどくさい プロに任す

kikちゃんの弟mkちゃんが 休み中にやってくれるって

ほら まーた 65ベース前に車置いて帰っちゃってるよ 長い休みなのに。。。


自分の住んでる団地の駐車場の管理係やってるって
家賃何か月も滞納置きっぱなしが数台

名指しで掲示板に貼り出す訳にもいかず
勝手に動かすわけにも いかないんだって

プロに任せたいだろう督促の書面を書いていて チェックを頼まれて (あたしにゆうかね

あ! 日にちはね 年入れといたほうがいいよ!!

あら~ ごめんなさいね~

あなたが書かなかったから

今年だと思わなかったわ~ 

話すり替えて人のせいにして 平然とそうゆうやついるよ!!

メーター増しの話もあって わざわざそなことしてまで と思うのは甘っちょろい
良いも悪いも 好きもキライもないんだって 儲かれば それでいいんだって

なるほど そゆことね それでこんなんなっちゃったんだね
 
c0162240_1624690.jpg
c0162240_1624677.jpg
ほおーら めでたくちゃんとシーリングまでしてくれて 改造完了

すぐに水が撒けますっ!!

さぁ 花火見に行こう!!

[PR]
by ekamata | 2014-08-15 17:11 | Comments(0)

焦って早まった勝負はマイナス五万点 悔しい。。。

休みなんだから買いに来る人いないよ! って
やっぱり ガランガランなのね 朝の駐車場も 出品ヤードも

惨敗モンテカルロ さらにアゲインの空気。。。
c0162240_13185188.jpg

いーの いーの! ダメなら来週!

しっかし ノミスギ キモチワルイ だってね R点覚悟だったのが 評価は3.5で
 
なんてラッキー 前夜祭 祝いすぎ


大事な出品車に 一声かけに

イイ車 ほんとずいぶん走って役に立ってきたけど 高燃費気にせず また走っておいでね


セドグロの街乗りのみだったらしいVQエンジンは 詰まってたけど 
このクルマは毎日高速走ってきたせいか 過走行でもエンジン上々
はがれない虫 まだ張り付いてる それも見てもらえたらいいな
c0162240_13184971.jpg

35が二台出てるよ
持てないけど やっぱり乗ってみたい

c0162240_13185017.jpg
軽のオープン カプチーノ ミッション車があった
ハンドル ナルディ

ボンネット開けたら タワーバー エンジンは 短い縦置き タテ???
タテでもFFって あったよねぇ。。。

ブレーキオイルのところに バッテンコのビニテ

あーあ バレバレ

ちうか これって ちゃんとFRなのね!!

これベース おもしろいでしょう

ところで あたしのセリ
いっつも調整方法 あたしを欲張りっていうくせに
にいさんのアドバイス すんごい欲張ってる

んんんん それって 引っ張りすぎの気がする でも今回はそれでもいいかも

idさんは 先週聞いてみたら 早めに売り切りつければ 伸びてくぞって

んんんん それって すんごいソンする気がする


いいもん 自分で決めて自分で後悔するもん

調整室 となりでにいさんが見てる

やっぱり すごく緊張する なんでだろう

0スタートで 最初の入札は好調
もうちょっと行ってほしいなぁ でも

二社ですね

調整の おにいちゃんの声を聞いて

えー しぶいじゃん 

いいや 売っちゃえ!!
そっから伸びてけ~って ガイジンさんはそんなに甘くはなかった
後から思えば 二社ぽっちの競り合いじゃぁ 伸びないか そっか


売り切り合図早すぎた。。。

流して 来週あっちかこっちに送ればよかった。。。
だから 来週でもいいのに。。。
だーから こんなチャンスは滅多にないのに どうしてこう せっかちか自分

休みだって言ってたのにidさんも 来たよ
仕事好きだねぇ。。。

5万 損したな!

そんなんばっか


エレベーターで 外国人が

たくさん買った~?
二十年買ったんだからもういいでしょ~?

二十年???

もっとか??? って

なんだか失礼だな 話しかけないでよ 答えちゃうじゃん(爆

何年も前から オークション場へは 出入りしてたものの
そいえば実際 実車見て売り買い始めたの 去年の6月からで
まだ一年ちょいよ すごく早い一年で
振り返らず突っ走っていける 勢いが欲しいね 
やっぱり あたしは欲張りか


ところで 千葉みやげ
c0162240_13185131.jpg

コンビニで ふなっしーのカップめん見つけた ナルトがふなっしー?
c0162240_13185221.jpg
あと新キャラ びーにゃっつ だって ピーナッツ好きでピーナッツになっちゃったらしい にゃんこ かわいいでしょ?



c0162240_1319139.jpg
志の輔は 柴犬じゃなくて ちば犬 買ってもらったって 連れて帰ってきた

この辺のダジャレ すきでしょ???

そして きっと8/6からにしたかったんだろうと思う イニシャルデーが23から公開
夏休み中に 志の輔と見に行くやくそく



おかあさんは たぶん寝ません

[PR]
by ekamata | 2014-08-12 23:16 | Comments(0)

大企業じゃあるまいし もうお盆休みモードだった先週楽

大安の日 新車タントをもらいに 近所のディーラーさんへ

買ってくれたのは やっぱり昔からのサリーのお客さん
クルマ選び 私に任せてくれて 相談してくれて やっぱり嬉しい

商売はキツネとタヌキのバカシアイ ってサリーはいうけど あたしはそうは思わない
ヨゴレが気持ちだけキレイぶってるけど そうは思いたくない 


そのお客さん コムヅカシイ機械が苦手ならしく ゆーこと聞かないと ぶっチギれるらしい

絶ぇっ対 この人 江戸っ子だよな

(あくまで個人的なイメージです

というタイプ

大丈夫! ナビ見やすくて使いやすいよ!!

営業さんに いろいろ説明聞いて 
説明苦手だけど お客さんに説明して 無事納車


はぁ。。。


きんようびは すでに お盆休み気分
あとには重大なセリが 待っている 楽しみな

休むぞぉ~!!

しっかし 台風が来るって
ナンバー・イレブン
まーたレデーの上 通るって??

サリーが 志の輔連れて 数日旅行
千葉のおじいちゃんちと なんでもグランドホテル?

何てラッキー タイミング
実家ベース 空くじゃないのよ

逃げようぜ ベイベー


お助けジャンピング セル回すと 頼り無げにひとこと


ウッ!


お分かりか この何とも言えない音

ねぇ 分かるでしょ???



まじか!?

あーびっくりする
あーキンチョーする

アホみたいに暑いから
しばらく乗れないでいた

この暑いのに オープンカーなんて乗っかってたら 指差されて

何やってんの?

あのオバさん!!



て言われるよ!

コロガシ兄さんに 止められていた
兄さん 止めてくれてありがとう

ちうか オバさんて言われるの やだん 
せっかく女の子に生まれてきたのに 女が終わる感じがする


年下の男の子に ちまめちゃん て ちゃん付けで呼ばれると 
ついデレデレしてしまう
やっぱり ちゃんは かわいらしいよね 優しくなれる気がするの

往生際は悪い方



あれ? レデーさんたら

ハンドル重っ!!

新鮮よ いつだってあなたは 


実家ベースへ 失礼しまーす
仕舞ったら あんしん


私もあとから ひっさしぶり〜の 千葉のおじいちゃんのところへ

ひとり 高速道路 フラッフラのキッドを運転しながら

レデーと走っているのを 思う

アクアのトンネル楽しいだろうな~ 踏みっぱなし 許しておまわりちゃん
カウンタックが すんごい音立てて ブッ飛ばしてるの 思い出すよ あれとは違う音で

わーいっ!

ソ~レックス

るっせ~!!!

きゃぁぁぁあああ!!!


大声で叫びながら

五感を研ぎ澄ませているつもりが イキナリ

ボンッ!!


くうちゅうぶんかい


しそうだな。。。 しちゃうかな。。。


やっぱり ひとりで走れる気がしない
ましてや 何代目 志の輔乗せてなんて

あたし あのクルマ 大っキライ!!

そう言い出すのが 目に浮かぶ 耳に浮かぶ



ねぇ お願い 嘘でもいいの

お前とレデーなら大丈夫 どこにでも行けるよ ってゆって

ゆってくれよ

あたし 怖くてたまらない



と ひとり暴走族の妄想は 結構楽しい 

秋になったら 今度の秋には

はやくしないと あたし おばあちゃんになっちゃう


c0162240_8153266.jpg
だから台風だってば

いつもは釣り人が数人で ほぼプライベートビーチが サーファー100人!

根気よく 自分の乗りたい波を待ってる
果敢だよ 乗っては転び また みんな同じ方向を見て じっと待って
何度も何度も

乗れたら 楽しいんだろうなぁ
なんだか みんなたくましい 
なんだか うらやましく感じる

c0162240_8152879.jpg
波って ザッブーンと来る直前がいちばん怖い感じしない?
ザッブーン来たら もうどうしようもないような どうにでもなれというのか

こりゃ 泳げん つかるだけ


おじいちゃんの家 名物の井戸水が出なくなっちゃった
冷たくて気持ちいいの

おてんとさん 照ったら ほら 打ち水

井戸水 取り返してよぅ


ポンプが壊れてるのか
ほんとに枯れちゃったのか

ポンプ どこのメーカー?
型式は?
取説ダウンロード出来るんでない??

休みだってのに またこんな話?

あたしには 何も出来ないよ

c0162240_8153331.jpg
一本だけ 細い手の あさがおのつる
伸び伸びと 伸びてる 気分良さそうに


その調子で どこまでも お行き~
ついでに あたしも連れてって~

夜は 館山花火大会

現場は混みそうなので 遠目から
c0162240_8152982.jpg
打ち上げず 地べたから広がるやつが 頻繁に打たれていて


これ 火の粉降って来てない???


んなわけ ないわな


やっぱり 花火大会は 首痛くなるくらいの場所で見上げたほうがおもしろいね!



そして翌日は 火遊び

手に持つタイプの 花火 たくさん入ってるの

すごいのは 200秒 まさかぁ

ご存知のとおり まさか



いっぱいあるから 
砂浜にハート型 立てて埋めて 次々着火


なかなか火がつかない しっけてんのか 
最近のライター重いん

描くも何も 途中で最初が既に消灯


これね 一束一気に火をつけてから ハート型に刺していったほうが 成功するよ!!


くだらないね あたしのやろうとしていることは



昼間 ビーチから家に戻ると

この涼しいのになーんで じゃんじゃん水撒いてんの? って ほら出たハチ問題


サリーは スズメバチだって 言ってる


スズメバチ 


前にここで見たことある 
キレイなんだよね 黄色と黒のキッチリした色で
長っが~い手足で 重たそうな獲物ぶる下げて 飛んでた


いやいやそれ シャレんなんないじゃん


志の輔の髪に入ったって はたいたら サリーが 頭刺され
母は 手を刺され


スズメバチに 水で勝とうとしてるのか????

あたしは卑怯なので 逃げておいた

c0162240_8152832.jpg
小さいタイプじゃん 危ないなぁ

殺虫剤4~5本使ったらしい 全滅させてた


志の輔は サリーたちとホテル泊
帰りもひとりでドライブ

前にも行ったことがある 風情ある おそばやさんに寄ってみた
c0162240_8152736.jpg
猫さんがお出迎え

お蕎麦食べさして~
c0162240_8153097.jpg
いいわよ~ って 案内してくれてるみたいでしょ?
c0162240_8153136.jpg
c0162240_8153196.jpg
完食!
天ぷら バリッバリで おいしかった~

c0162240_8152659.jpg
グーだったひまわりが パーになって 田舎暮らし 二泊
おじいちゃん 千葉残してくれてありがとう
しっかし 引き継ぐのも大変だよね


c0162240_8152762.jpg
帰ってきたよ まるで違う この景色

結構すきだけど!

[PR]
by ekamata | 2014-08-11 22:26 | Comments(0)

ゴロがイイの見つけた ふぉんとか???

これって
c0162240_17482011.jpg


カットオフターミナルって 言うのね

浅草サンバカーニバル に


似てない? か
[PR]
by ekamata | 2014-08-11 17:45 | Comments(0)

今日の愛車自慢 オルタネーターの悲劇

kikちゃんが スカのオルタネーター 
GT-R用にしたってパワーアップ

ほら 写真まで送ってきたよ
c0162240_09343387.jpg
わー キレ~イ!!
よかったね~


チッ


あたしも じまんしたい
やりたいところは ゴマンとあるのよ


台風去ったはずが 今日も突風豪雨警報?

レデーは無事よ☆ 
実家ベース 今あたしのおしりの下にいる
昨日は夜 一緒に飲んだ


あなた よくあたしのところに いてくれるわね すてき


あとね もうひとつ ほしいものがあるの 聞いてくれる???


加齢臭と言ったら 彼女怒ってバックファイアーだろうな
シートに座ると 独特のにおいがするんだよ

このにおい。。。 あなたの歴史を感じるわ


これ本気だからね

そうやって レデーと話をしている このヘンタイ



ところで オルタネータって 完全に壊れると


どうなるんだ?


出たよ なーんにもわかってないあたし

ほら またバカにされるよ


ネット調べたら出てきた ちゃんと読んでないけど これ おもしろい
笑い事じゃないんだけど この人おもしろい
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/bg5_alt.htm

走ってて イキナリ停電されちゃうってこと???
恐ろしいことだよ これは。。。


と このブログ書いてる途中で サリーのパソコン電池切れブチッ (ほんとだってば


あーびっくりした お仕事しなくちゃ


今日はタヌキのトレースです
[PR]
by ekamata | 2014-08-11 10:28 | Comments(0)