<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おしゃべりエルフとハネるアルテッザ

エルフの車検で引き取り

お客さん なーんにも言ってなかったけど
クラッチフリーとか なんとかボタンをいじくったのがいけなかったか

クラッチ切るたびに警告音 シフトアップのたびにピーピー
止まろうとニュートラルに入れると


パーキングブレーキを引いてください

パーキングブレーキを引いてください

パーキングブレーキを引いてください

女の人に 三回も 言われる 男の人よりもマシかもしれないが

今引いたら 後ろからぶつけられると 思うよ。。。

去年はこんなことなかった

もうね しゃべりっぱなしなんだよ!! って
説明しようと 運転してみれば
直ってる

もう。。。 あたしウソついてないからね!!

c0162240_1793512.jpg
セリ落として1か月経つってのに
まーだ ナンバー付いてないよアルテッザ 明日は付くかな???
ありがたいことに今年の5月に車検整備したって記録簿乗ってた

見れば見るほど 仕上げるならば
カーボンの黒ボンネット入れたくなる。。。

んんんん~ ごまんえんか~。。。

c0162240_162417.jpg
これ付けてあげたの いいでしょ~

そしてうっしっし なんだか台数が多いよ
6MTのアルテッザ 5台下見したぜ(爆

カーボンのボンネットが1台あって
また持ち上げなきゃいいのに 上げちゃったらば

やっぱ かるいなー
これ積んだら 叩くまで 回るかなー

4枚ドアの なんちゃってレーシングカーを作ろうとしているぞ 誰かさん

kdくんに直してもらって試運転のとき
2速で引っ張って アクセルオフ 
す~っと緩いカーブ入っていくとね
ちいちゃくポコポコ バックファイアしながらね
固めの足で這うよう 出口で踏んでいくと 後ろから腰を押してくれる

あ~FRって これが気持ちいい!! (どうでもいいわよね

るっさいからね レーシングカーって こんな感じかもー とか

まー レデー乗った後に これ乗ると 曲っがること ブレーキの効くことったら

いろんなクルマ乗らせてもらって 楽しいよやっぱり

c0162240_1793581.jpg
ヤンチャの赤のカッコいいこと!
シートがボコボコして 変わった黒の革だった

こんなん買ったら タイヘンだよ!!
みんな後が怖い めんどくさいって 

買わないけど カッコいいじゃんね


cazさん レデーは実家ベースで無事!!

どようび お天気だといいな
また イイね~ って言ってもらうの
で イイでしょ~ って自慢するの
[PR]
by ekamata | 2014-09-30 23:10 | Comments(0)

週末のセリと希望のアルテッザ☆金さえあればいい~

特に買い物はないけれどセリ場へ
ラジオで流れた曲が耳に入ってきたのは 日本語のロック

大笑い 大苦笑い ウルフルズ? エレカシで 
調べてみたら 88年のデーデって曲で 巻き舌 ダジャレも利いてるぜ~♪
音楽っていいね 言いたい放題 やりたい放題





あたしのと同程度の 黒のアルテッザ車検付き
やっぱ黒かっこいいなぁ~ 下品じゃないリアスポイラーも付いてる

シルバーは お金かけずに出品して こっちに乗るのも

いいねぇ

二台並べて 写真撮りたい
5,000オーバー スパンと回ります 
失敗は二度と繰り返したくないの ごめんなちゃい

いよぉ~し

買うぞ~!!(バカかあたしは
c0162240_1782847.jpg
どうして 大事にしないのかなぁって でも

イイ値段まで付いて 相手になってない


ベテランのクラウンさんたちに イロイロ教わって


あたしのアルテッザの調子を見てくれてる kdくんから電話

待ってました!!
どう????

スロットルのところ だいぶ汚れていたって

汚れた空気をね また吸気させるってしくみと
せーっかく回るのに 蹴っ飛ばさないで走ってるのが よろしくなかったんだね
ヨゴレ溜まる一方で

掃除して プラグ取り替えたら 7,000まで回るようになったけど。。。
やっぱり頭打ち

7,000かぁ。。。 もっと回るでしょ ほんとなら
だってさ 高回転型 可変バルタイって 
V-TECみたいなやつなんでしょ? このエンジン

なーんで蹴っ飛して 走らせないかねもったいない

あとは エアフロセンサー交換したら よくなる かも
こないだのVQエンジンと 同じ症状??
ワイヤー直結じゃなくて 電子スロットルってめんどくさいタイプ 
bbに教えてもらったね

そう このヤンチャ 診断器にも引っかからないで 
ナイショで悪くなるタイプらしくて
シラミ潰しにやっていくしかない

値段もちゃんと調べていてくれて

よしわかった その値段なら

取っ替えてみて!!

そこへの お金の落とし甲斐は 決して悪くないはず

当たればいいなぁ。。。


どようびは 飲みすぎでダウン キモチワルイ

トヨータさんのセリ お昼過ぎに行ってみた
アルテッザ3台出てたんだけど おもしろいクルマで

みんな違う 同じグレードなのに
普通の乗用車だったり スポーツカーぽかったり

やっぱりあたしのは ちょっと下品だけど男前

帰りにkdくんの工場へ行ってみると

リア 滑ります

わーい!!

そう いくら純正で ヌルめの設定だとしても
トルセン効くくらい トルクないと しゃーないの
このクルマの魅力 FRの意味がなーいの

すばらしい どこで踏もう 怖いなー

乗ってみれば いいよやっぱりこのクルマ
ターボなしでいいや
あたしにちょうどいいタイプ

車検取って しばらく乗らせてもらうね
なんちゃって やんちゃがお世話になりまして
ほんとうにありがとう

c0162240_16413133.jpg
c0162240_16413168.jpg
エンジン キレイに洗ってもらって
イリジウムおごっちゃったよ 4本でよかった~


やっぱり カーボンの黒のボンネット 付けたほうがいいですよ!

でっしょ~ 
(ほーらやっぱ好きなんじゃん そう思うでしょ似合うでしょ


修理をお願いするときに

アルテッザ好き?? って聞いたら

好き?って言われても。。。

なーんて言ってたけど

ほーら こういうの 直せたらば 気分がいいでしょう
試運転 楽しかったでしょ~

あたしだけじゃないよ 嬉しい人たくさんいるはず 絶対楽しいもん
それ知ったら 直した自分が 誇らしいはず

たまにはね☆

[PR]
by ekamata | 2014-09-27 20:14 | Comments(0)

半ドン

クルマ 直ってないよ!!

直ったの 確認してからでいいからっていうのに
もう お客さんから お金もらっちゃってるよ

レッツさんへ再入庫
おなかすいた なんか食べよう

あーあ あきあじ 買ったのにまた 延期
c0162240_9112559.jpg
さんま!

一口目は すごくおいしかった
やっぱり おなかのところは キライ

もう今日は 半ドンにしよう
白髪 染めてもらいに行こう!!
ついでにちょっと散髪

クルクルパーマ 取れちゃうかなぁ。。。

取れちゃいます

んじゃぁ 今日は暑いから バサッっと切っちゃおう
おてんとさんも そう言ってるよ

いーのいーの

クルクルに隠れて わからなかったが
あたし すんごい ゴマシオアタマ
すーんごい 白髪が多い

アタマん中は16さいなのに
現実はやっぱり もうすぐ48歳の熟女だ (爆

あたしには じかんが ない というよりも とっくに限界超えてる

そして そのうち あのイケシャーシャータチのように 
人を小バカにしやがる ズズしい 何かになってゆく

あたし自分では そうなっているつもりはない これも怖いか 戒め自分

恐ろしい


黒く塗って!!
いつか 丸坊主にして 現実と向き合おうと思う いつかね
まったくイメージというのは伝わりにくいもので

恐ろしく切れるハサミでしょう 指切りそう
せっかく散髪して 黒くしてもらったが 結果は
芸能人にたとえさせて 頂くならば

和田アキ子

(爆
生で知らないので キャラだって わかってはいるんだけれど
もう。。。まじで男になりそう。。。

だっ だいじょうぶ いっしゅうかんもすれば コナレてくるから。。。

c0162240_9112636.jpg
美容室の前で 一服してたら 猫がいて
にゃぁ~って言ったら あらめずらしい こんなに近くに寄ってきた
なんか人相悪いけど グレてる??? だいじょうぶ???


c0162240_911258.jpg
グルーブの効いたサイトーさんが来たよ
ユーチューで カワサキのバイクの曲が 出てないようなのでご紹介できないけど

それから snaponのボールペン ミーハーだね 見つけたよ


なんか このジャケット ジューダスみたい!!

なっつかしー って あんた 

エレキギターの音が好きで 高校の頃

KKは このスピードを 全部ダウンで弾くんだぜ とか
ピッキング・ハーモニクスって ゆーんだぜ とか
ピック持ってる 親指の横っちょで そっと触りながら弾くの

男の子が教えてくれた

すっげー!! て

これね 今聞いても かっこいいよ あーびっくりする




で きんようび

生ゴミ捨てたし

いっぱい 事務仕事あるのに つまんない 腰が重い。。。

んんんん

やっぱり 動くとおもしろい

帰らなきゃ!!
[PR]
by ekamata | 2014-09-26 19:26 | Comments(0)

邪気はいらないアルテッザ男前にしよう大作戦☆できるかな?

実家ベース 休日のお天気の日

汗たらったら 南向きなのね実家ベース

頭にタオルを巻いて 気に入ってしまったが仕方があるまい アルテッザを磨く

にじゅうまんえんに なぁれぇ~
さんじゅうまんえんに なぁれぇ~
そして とうとう
よんじゅうまんえんに 
なってしまえぇ~ぃ!!!!
これ 本気だからね
近所なんだけど お互い挨拶もしない お互い挨拶でさえ する気にもならない同級生が

二人で話しかけてきた


あ~あ どうしちゃったの~ 苦労しちゃって~
そう 苦労してるの 苦労と思ってないけど
  ほーら やっぱ コイツね 小学校の時からヤなヤツで!
  誰か幸せにしてやんなきゃ 世の中悪くなるよコレ(爆

そのアタマ 大阪のおばちゃんみた~い (クスッ
  小バカにしたように笑われた 大阪のオバチャンだって怒るぞ
  お前に言われる筋合いねーよ ブス!(相手は男

今日は お手伝い~?

なんなの この空気 邪気

ホントに失っつ礼で

ごめんね~ あなたたち 私の世界にいなくて結構 な・の・で~

二度と話しかけんなよチンピラ!!
と 言い返してやりたい 心底言ってやりたい
実際 心の中で叫んでいる

こういうのが うじゃうじゃ 下町風情か? 下町情緒か?
性格ドブス相手に いっちーちアタマに来てる 自分がめんどくさいよ (爆

あ~ アルテッザ
c0162240_14425765.jpg
ほら あたしのは 普通のシルバーなの
こないだ見たやつは もっとクロムメッキみたいな色で かっこよかった

c0162240_14425816.jpg
c0162240_14425979.jpg
c0162240_14425822.jpg
c0162240_1443029.jpg
c0162240_1443186.jpg
c0162240_1443041.jpg
ボンネットと屋根の塗装がひどいので 塗ってもらおうか
ボンネットどうせなら カーボンの黒がいいなぁ 5万円くらいするぞ
ヘッドライトの曇りがどうしても取れない
その下品なフォグランプ取り替えて~
4点シートベルト付けて~ ほ~ら男前になるぞ~

車検取ってしばらく あたしが乗ったら うっしっし東京へ

ドリフトベース車両!!

と ビックリマーク2個付けて 出品票に書いて出す。

眺めていると そうしたくなるの

ひとまず 調子の悪いエンジンは もってのほか
知り合いの整備士さんに見てもらうことにした
知らない人に見てほしくない
ちうか 改造車両で断られたのはあたしか。。。

スロットルが詰まってるか プラグか

距離が距離なので タイベルもしんぱい
タイヤもひび割れしてるし


助けてくれるかなぁ kdくんの工場へ

5,000rpmで 頭打ちなんだよ~ こっから回るエンジンでしょ? 3Sって

ミッションですか! オートマかと思ってた。。。
子どもいるのに 何乗ってるんですか。。

いやいやいや これぞ アルテッザ

全開してみてよ ひっどいから

5,000回さないで 走ればいいんじゃないですか~?
燃費悪いし

そっか! そうだった!!
なーんて あっさり引き下がれ あたし

それにしても おかしいなぁ このクルマ見たら 腕が鳴ってくれるかと思ったのに。。。

でも預かって見てくれるって ラッキ!!

さぁて どうなるかなぁ。。。

c0162240_14432100.jpg
今日は参謀本部で いくら丼作った 
サリーがいっぱい いくらくれた

チンするごはんは やっぱりまずい
どうせなら おいしく食べたいなぁ。。。
明日 いくらシャケ丼にしようかな

スーパーで あきあじ買ってきた
c0162240_1636699.jpg
レンジでご飯が炊けるの アマゾンで ポチッっと買ってみた


ヒマなので 今日は 早じまい

最近 パソコンでラジオ interFMをよく聴いていて
ラジオっていいよね 好きな曲ばっかりじゃなくて

思いもしないところから 降ってくる懐かしい曲 
あ~ レイラってキレイな曲なんだな~とか
10ccのあの曲って 実はすごく切ないんだな~。。。

interFMの ジョージウィリアムスって人が好きで
懐かしいのとか るっせー曲が多いの (言い方悪いけど ほんとに

今日も聴いていたら

すっげー!!
かっこいー!!
わーい 大好物!!

あれ? これって サイトーさんの声でない???

MANISH BOYSの GS750 って曲だって
すごいね 曲名がHPですぐわかる

カワサキのバイク?
キャブレター???
骨まで愛してくれそうな

こんなん引っかかるに決まってるじゃん

おかぁさんは また初回盤 いちまい かいました

あ~ びっくりした

まだまだ この年になっても ロックンロールは 降ってくるもんだねぇ。。。

自動車屋なのに 自転車操業にならないように しなくちゃね!! (汗
[PR]
by ekamata | 2014-09-24 18:12 | Comments(0)

♪今日ぉ~も自動車屋~

休日ですが セリは開催
うっしっしに行く途中 交差点で
水色のSRを見た。。。 

びっくりしたー 
レデーと走ってたら 手振ったのにな~

イイクルマ乗ってますね~!!

めんどくさそーな エンジンの音してたよ (爆

c0162240_17361717.jpg
いい天気!!
台風が来るって レデーは実家ベースに こそっと仕舞わせてもらった
c0162240_17361881.jpg
なんだか いい天気なのに さびしい。。。
仕事仲間(?)と 来てる人も多くて あたしはいつも 一人ぽっち
酔ってないのに また孤独感で 泣きそうになってる
知り合った人たちもいるけど まったく悪党ばかり (じょーだんよ

休日でも 人が多くて 出品車も多い

にいさんはお休み idさん来てるじゃん!!

寂しいから 隣に座らせて。。。(爆

タダメシ サンマ食べて
idさんの セリを見て

売り切りからの なかなかの伸び
いよっっし 60行けっ 行け~!!
競馬中
充分でしょ☆

人んちのワラジだけど 気分がいいよ

今日は3台?
いいなぁ~ クルマいっぱい出せて
自分の乗るクルマ買ってたら 資金なんて出来ないわよね
まったく
 

c0162240_17361939.jpg
キレイなアルテッザが 1台
おんなし純正なのに こっちのホイルの方が カッコいい色で
だいじょうぶ エンジンちゃんとすれば あたしのほうが 値がつくはず!!

こないだ スシ食ったよ!!
銀の皿って 宅配の
ネタ変更可能なの おいしかった
c0162240_17361646.jpg
c0162240_17361595.jpg
随分 ムリクリなお祝い




[PR]
by ekamata | 2014-09-23 20:17 | Comments(0)

金曜どうでしょう

c0162240_17454829.jpg
c0162240_1745471.jpg
13執念 おめでとうございます
idさんとタダメシ お土産た~くさんもらって退散
お客さんが欲しがっている クルマを下見

どんなクルマかなー? そっから始まるから 楽しいよ結構 

ちうか 100万必要なのに
前金もらっとかないと ほーら仕入れの金ないじゃん (爆


なんでもいいから 出してみたい
景気付けに 出品票をもらって
ほら もらっておけば クルマが あたしに寄ってくるかもしれないって
結構そういうもんかなって 勘違い?


スズーキさんへ スペアキー作るのに クルマを持ち込み
待っている間
c0162240_17454376.jpg
c0162240_17454242.jpg
c0162240_17454129.jpg
さてさて どれがなんだか。。。

ヒマだから なーんか試乗しよっかなー スポーツカーないなー
c0162240_17454510.jpg
これか? シニアカー 

あたし おばぁちゃんになったとしても スポーツカーに乗っていたい でもコレ
おじいちゃん おばあちゃんに プレゼントにいいね???
c0162240_17454561.jpg
ジムニーのプロモーションビデオ 
大きいタッチパネルで 見られるんだけど すごかったよ
40度バンクをね 登っちゃうんだから しかもダートコース
階段とか岩場とかね 軽いのよ 

え”~!! そこ走る???? って

口開いたまんま 見入っちゃうよ

サリーに 軽トラ売って ジムニー買いなよ!! って却下
じいちゃんちの前の砂浜 バンバン走りそうなんだけどなぁ。。。
ちうか あたしが乗りたい

車検のクルマの引き取りで行った 近所のダイハーツさんの本棚には
c0162240_17454612.jpg
GT-R雑誌がズラリ

誰ぁ~れだ

それにしてもすごいよねGT-Rって イロイロたくさん出てる
こないだ 本屋さんに 「アルテッザの全て」 とか
「アルテッザ全バラ特集」とか 探しに行ったけど 一個もなかった

まぁいっか

c0162240_17454720.jpg
nomくんのところで でっかいラザニア焼いたよって
ごちそうになって

らせん階段を降りると エンゼルunちゃんが

歩いてる? あたまピカピーカ

あれ? ホンモノだ!!

わーい!って レデーの面倒見てくれてた ちうちゃんの誕生日で集まるんだって

cazさんも来るって へー! お邪魔しまーす!! 

kobさん tkiくん yujくんと奥さん
はじめましての cazさんの お姉さんお兄さん 
たくさんの人と会えて

イケシャーシャーと 入り込んじゃう自分にびっくりするよ
昔の自分はまったくこんなことなかったのに
子ども生んで 長く生きてきて
この身に付けた 図々しさは まんざらでない財産

なんだか みんないいファミリーなんだね
おもしろい昔話たくさん ワっルいんだから (冗談だけど
ストレスたまりまくりのあたしには すごくいい楽しい時間だった

cazさんと ちうちゃんと クルマの話も少しできて

なぜかセブンに積まなかった
3ローターツインターボの ユーノスコスモってあって

あたしも 確かアカプリだと思った 
乗りたいって思ったんだね 遠路はるばる行って
試乗会で乗ったことがある
R32と全然違う感じの加速感 音も静かな
宙を浮くように スッ飛んでく感じだった あのクルマ

おばぁちゃんになってしまったら 
白い手袋でもはめて コレ ブッ飛ばしたいなぁ。。。 って思った

cazさん営業で乗っていたんだって やっぱシビれるよね あのクルマ

会社にやめてくれって言われた理由が

燃費 リッター2km

(爆

cazさんドヤ顔? 踏んだぜって 嬉っしそ~に ピースしてたよ
レデーで200km/h 出したからなっ!! そんときもピースだったか?

えばってたよ そうそう

65ベース追い出され
レデー再度さらいに行って もうすぐ一年経つのに

なーんにも言われない
忘れちゃったのかな 心配してよ
 
写真を見せると

イイねぇ~!!
だったら 乗ってあげて ちょうだいよ
見せびらかして ちょうだいよ

つまんなくなっちゃった クルマの世界が 変わるよ!!



ちまめが乗ってるから あれは売れないからなっ!!
走らせないと 悪くなっちゃうからな!!

忘れてなかったか 人のせいにして ゆってたぞ
あれは 走らせないと

自動車屋ちうちゃんは 本気で 嫌っそーな顔して
部品探すのめんどくさいって

ほんと 仕事になーんないもんね

だいじょうぶ あたしが探して来るから!!
くっつけるのとか お願いしたいんだ ほんとに


お魚メインのお店で 魚介類さんざん 余るくらい頼んだのに

帰り際に cazさん

あ!
スシ食ってねぇ!!
もうね おもしろすぎるから
[PR]
by ekamata | 2014-09-20 21:25 | Comments(0)

びっくりしたね! 給食の時間に大地震

今日は うっしっしイベントの日
台数も お客さんも特別多い

駐車場に着いたとたん 
出品してるのに 何やってんのよって にいさんが電話くれた
ひとんちの ワラジが 気になるらしい (ワルだからね!


今着いたところ って 今日はセリの時間30分早いのね!!

あっぶないあぶない あと100台であたしのクルマのセリが始まるところ


このクルマはね お客さん もう解体しようと思ってたのって

いやいや 私にください!!

オークション

出してみますからっ!!

こないだのノーカウントと 同じ目に合うかなぁ。。。

でもやっぱり場に出したい クルマを走らせるのが自動車屋の仕事

外装ボロボロ でも検残り 掃除したら内装は意外にキレイ
特に走っていて悪いところはない

でもどうかな 赤字でもしょうがないか
ダメなら アラーイさんの周年に まわしてみようか

これ一台で 1,000円玉ハゲが出来そうなくらい 悩んでいる
ほんとに てっぺん薄くなってる気がする 女の子なのに

でもね びっくりしたのが評価3.5

やっさし~☆ 

べつに トヨータさんの悪口じゃないよ ほんとだよ

にいさんが 値段付くだろって 景気づけてくれてる

○×スローだな

いやいやそれは 欲張りすぎでない?
おっかしいなぁ あたしが欲張りって言われてたのに
ひとんちのだからって テキトーにしてるか

まぁいいや ダメモトで!
今日は 言うとおりにやってみるわ!


って にいさん あたしのクルマなのに 
あたしをスルー ハイヒールじゃないのに ツカツカッって音立てて 歩いて行って

エラソーに ○×スロー。 ゆってる

なにすんのよ

(爆

あのねぇ いっくらポンコツだっつったって
やーっと手に入れた1台でね この調整が 楽しみのひとつだってのに
まったく イケシャーシャーシャーとやってくれるわね

結果は にいさんお手柄?
出してよかった。。。 助かった 誰かさん買ってくれてありがとう!!


食事の席で また新しい人を 紹介してくれたんだけれど 気味が悪いくらいおもしろい
外国に 女買いに行く人???

クルマ1台で 60M抜くって 平気でゆった???

まじか これ。。。
イマドキ通用しないでしょ 極悪だね

でも あたしも そう思われているんだろうな

人が多いクルマが多い ガラ悪いのもたくさん
わっざわざエアバッグか爆発したの 誤魔化して 出してるとかって話もあり

あ~ それマジでやめてほしいよね

ほら 一個だけロックナットだって そうだもの イヤガラセ

マジでムカつく そのイヤガラセ

65のベースの イケシャーシャーは
隣とうちの間にまで 入って来てるぞ まじか?


そっか ここはゴミダメみたいなところなんだ

あたし そういう場所にいるんだ (ほら 考え方が真っ黒

c0162240_16541128.jpg
買ってもらおうじゃないのよ! って
出品票 あることないこと書いてないよ あることだけよ

捨てちゃうよって 言われたって どっかイイところがあるんだろうって
いっぱい書いたもんね 意外といっぱいあったのね


idさん

女~んなのクセに

字が汚ねぇな!!

確かに 努力が足りない

いーのいーの 伝われば いいの!!

そして ヤードを歩いてみたら すごいよ SPL見つけた! 1600ccだって
c0162240_16212514.jpg
c0162240_16212672.jpg
鍵借りて エンジンかけてみたよ あたしの特権

軽く一発!!

すばらしい!! けど つまんなくない??? (どっか壊れてるね


ところで こないだ にいさんが言ってた Z432は 1,000M越え だったって

すっげー!!
すばらしい!!
そのセリ見てみたかった アルテッザで行きたいセリ場

そう その値段は すごくいい状態にしてくれていた人たちの証

それが 自動車屋の仕事
あたしも レデー大事にしていきたい

アルテッザは あたしなりに出来る限り 仕上げて 乗って
高く買ってもらいたいと 考えている

絶対イイ車なんだけどなぁ。。。

ぐずぐず

レデーは 今日エンジンかけてみた
相変わらず世界でイチバン かわいくってかっこいい☆
みーんなに 誉めてもらうんだよ~ がんばれ~

ブースターパック繋がなくても かかったよ
なんかカブらせそうで へたくそだけどね!
[PR]
by ekamata | 2014-09-16 22:21 | Comments(0)

今日のご機嫌レデー

c0162240_16383226.jpg
水温も油圧も 大丈夫

なぜか ガソリンメーター 直ってる。。。

そういえば ピクリとも動かなかったような気がした
電圧?計が ウィンカー出すと ピクピク動いてる

そうそう そんな感じ

最近のクルマは やれドアが開いてるとか
ライト付いてるぞー
ちょ~っと走るだけなのに いっちーちシートベルトしろとか
余計なお世話な ピーピー音 警告灯ついたり

レデーは そんなん なんもない
走りたかったら ちゃんと あたしのこと見ててね!!

は~い☆ がんばりまーす☆

スプレーの消火器積んで レッツゴー
トヨータさんのオークション場へ

すげーよサリー エンジン止まらず ちゃーんと走ってる

ベイブリッジの下 空と海とビルが見える
あ~ よ~くあたしと一緒に走ってくれてるなぁ~って いい景色で

だいじょうぶ 止まりそうなときはちゃんと合図があって 
ちょっと蹴っ飛ばせばだいじょうぶ

長っがいこと この道のり
やーっと走ってきたのに
レデー見て デレデレしてくれる 警備員さん いないなぁ。。。

こんなにキレイに乗ってるの めずらしいですね~
何年式ですか?

うふふ 他の警備員さんが言ってくれたよ
やっぱり嬉しい 嬉しいよね

聞いて聞いて~ このジャジャ馬
気まぐれでね ほんとめんどくせ~んですよ
でも走らせたら最高

今日なんかね 止まっちゃってたのに ヒューズ一個で走ってきたの
  ちうちゃん 何なの? あのヒューズ

ところで

お客さんの 欲しがってる車の下見 
カギ抜きなので 借りに行くと 担当さんが

アルテッザどうでした?

(爆

あの男前 落として 嬉しくて 騒ぎすぎたね
どなたですか? って人に言われて 

いいだろー まじですげーよ!! 
ひとまわり 走ってみてよ!

とカギを貸してくれる人に カギを渡したいところが


よくぞ聞いてくれました。。。

エンジン絶不調 クレーム外
あーんまりお金かかるならば

お宅に 突っ返すかもよ!
冗談でハン切れして言うと さすが相手は大手

出品お待ちしてまーす

(爆


くやしい

やっぱり 自動車屋としての意地が出る

んなろー 絶対 絶好調にしてやっかんなー

アタマの中は ほら ターボ付き280馬力を超えるエンジン
乗せ換えモードに入ってる

あたしだけじゃないよ きっと たくさんの人が 気に入ってくれるよ


コロガシにいさんがいるよ

今日ね レデーで来たよ! (色々話は聞いてもらってる 

寒くないか?

ううん だいじょうぶ 景色が良くて 橋の上 泣きそうになったけど

ほんとうに よくぞ走ってくれてるなぁって 感動している
ほんとうに よくぞ走らせている 自分が 誇りに思えている

限界来たら 助けてくれる 優しくってたくましい王子様が来るはず
だってあたし女の子だから

んじゃなきゃ 志の輔に 丸投げ
わが娘 志の輔に 心底惚れさせて 大事にしてもらおうと 
数年がかりで 企んでいる
あんた 実は根っから自動車屋だからね


カンヒューズか? 

ううん なぜか平べったいやつ


タダメシの席に 自動車屋引退したって言う 知らない人がいて
idさんが 紹介してくれた

あ~ あの今65ベースに来た人たちが いたとこの!

思い出したらメシがまずくなる
c0162240_16383428.jpg
造形美

用事が済んだので 男前のいる 実家ベースへ

無事に帰ってきたよ

自動車屋に生まれてよかった サリーの娘に生まれてよかった
ついでに アルテッザの診断器のかけ方教えて

c0162240_1638339.jpg
エラーコードなしだって

kikちゃんが言ってた 燃料フィルターやってみようかな。。。

乞うご期待
[PR]
by ekamata | 2014-09-13 22:38 | Comments(0)

レデー日和のはじまりはじまり

あたしのアルテッザ

見てよ このナンバーの角度 下っ品でしょ~(爆
ヨンゴーってめがね 思い出す 知ってる? 
結構なバンク角 ついてるぞ~

c0162240_1742237.jpg
アイドリングさえ るっさいので 抜き足差し足

おかあさんの自転車の うしろに乗ってる ちっちゃい男の子が

見て見て!!

かっこいい~!!

これホントだからね
やはり これを走らせずしては あたしがスタルが

このエンジンの調子の悪さったら
レデーの上行く やんちゃぶり
原因はさまざま聞いている
あんまり ひどいようなら そのまんま出品しちゃうからね

トンネルこぐって アラーイさん

ん~ やっぱ このクルマ

イイ!!
c0162240_19316100.jpg
絶対いいよコレ

ほーら
トラクションコントロールをオフにして~

 わーい トップギアみたい!!

この SNOWボタンて 何が起こるんだろうか
冬が楽しみになるね

 やっぱりあたし この男前と一緒に冬を越してみたい

スケベが出るね お金がないね

なんだぁ にいさんいないのかぁ
アルテッザ 乗ってほしかったのに

idさんと クラウンさんと タダメシ

戻って うっしっしへ 下取りにもらった軽を搬入

c0162240_17422289.jpg
こんなのあったよ かわいいでしょ
シボレーって書いてあった


実家ベースに置いてあるレデー見てサリーが

こんなん 金もらっても乗るのいやだな

ほら これ以上 年取ったらあたしも こんなんなっちゃう (爆

乗らなくていいって あたしが乗るから

ちうか エンジンすーっと止まっちゃうんだって話をしたら


ヒューズ跳んでるじゃん

は?

老眼なのに よく見つけたもんだわ
c0162240_17422163.jpg
バッテリーのところのヒューズ 取り替えてくれた

なんかね 止まんなくなったみたい

すっげ! サリー



そうそう アルテッザのマフラーの音大きいから 車検大丈夫かなぁ。。。

車検場の検査官 テストで測ってくれないだろうなぁ。。。

アルテッザの4,000rpm聞いて

大丈夫だろ と サリーは堂々と言っているが

それはたぶん 年のせいだな

どうするあたし

ひとまず日和逃さないよう 危険なレデーと
いってきまーす
[PR]
by ekamata | 2014-09-13 10:17 | Comments(0)

だいじょうぶ!

レデーは無事!
あいかわらず 世界でイチバンかわいくって かっこいいんだけど
お手上げ状態 リフト挙げっぱなし状態


いいかげん かったるいクルマ 乗りたくないの
買っちゃった これまた アルテッザが大笑い
引っ掛かったのは あたしのほうだった


いよぉ~し 今日のコンディションは弱ウェット

怖いなー と

トルセンのデフ効かせるどころの騒ぎじゃない

下はダルダル がまんして踏んでも 5,000で頭打ち

うそこけ

ほんとにリミッター利いたみたいに エンジン怠けて
マフラーの中 火花飛ばしてる
 
その音がまた ほんと下品で (爆


陸送さん自走で いいね~って

ちっとも良かねぇよ!!(爆

確かに言ってた クラッチ軽いしエアコン効くし って

そういう 意味か。。。

視点が違う 感覚が違う 好みが違う


どうすんだ これ???
[PR]
by ekamata | 2014-09-11 21:41 | Comments(0)