<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アルテッザで朝食を うっしっし東京デビュー!

水曜日 いい天気!
実家ベースで洗車大会 水遊びって朝寒いね。。。

もうちょっとおてんとさんが昇ってからにしよう

現状売り切りコミコミ40でいいや
40万円ですぐ乗れるクルマ 作れるようになったよ!!
使い方わからないナビも ETCも付いてるよ!! 身長155センチ 立体駐車場もオッケイのオッティ 
スペアキー作りに行こう そうしよう時間つぶし

さぁーて
c0162240_17324314.jpg
このスケベなカーテン外して (ちうか運転してて危ない

液体のコンパウンドで磨いたらば おてんとさん照りすぎ
すぐ乾いちゃって シミになっちゃって

なんか あたし間違ってる

もう。。。 黒ってやっかいね プロに任す
儲かったらスタンドさんに磨いてもらおう!!
で もうちょっと高く買ってもらえたらイイね!!

よーし 男前も洗って 水ハジキ塗るぞー
キーの電池取り替えたら リモコン良好 やっぱり便利だなぁ。。。

よんじゅうまんえんになーれー 
ごじゅうまんえんになってくれるなら カーボンのボンネット買ってあげる~

気に入ったクルマ キレイに仕上げて いいでしょ~
お客さんに買ってもらったり セリ場に出したり
そうやって 自動車屋やっていけたら最高!

おてんとさんが 傾くと あというまに寒くなるね

実家ベースとなりのおじちゃんが まだやってるの???
そーんなに磨いたら 色が落ちちゃうよ!!
ううん ちがうの ごじゅうまんえんになるように 呪いをかけてるの

となりの おばちゃんは
一生懸命やってるから 苦労したお父さんたちみたいに 年取ってから ラク出来るわよ
苦労した分 ちゃんと帰ってくるわよ~

(爆

あたし じぇんじぇん苦労してないんだけど。。。
そういうふうに 見てくれる人もいるんだね

向かいの おばちゃんは
きれいになったわね~

嬉しいよね そうやってカラんでくれるのは

でっしょ~ 夕日が反射して 美しいでしょ~!!

バカって楽しいよ!


と コロガシにいさんから電話
あたしが探してる お客さんからの注文買いのクルマがうっしっし東京に出てるって

ほんとだ。。。 でも色 シルバーか。。。 あたしの好みじゃない
私情を挟むな お客さんの好みだから

でも条件ピッタリ そこのセリ場 会員だから入れるの 
行ったことないから 見に行こうかな

すぐお金払わないといけないから 100万円用意してくださーい
お客さんに電話すると 忙しくて銀行行ってるヒマなーい

うーん。。。 あたしも立替える資金ないの
今回は見逃し


にいさんは そろそろ東京デビューしないと!!
ポス席取っておいてくれるって

んなこと言われたら わーった 行くしかねぇな ずっと行ってみたかった
引っ張ってくれてありがとう 
大丈夫 あたしには今 男前がいるから

ブッ飛ばせよ 法定速度内で常に全開 アルテッザ出動っ!!

翌日朝 志の輔とmnちゃんを乗せて学校まで送って
忘れ物65ベース

おなかすいた コンビニのサンドイッチ買って
ナビ任せ 鈴ヶ森から 銀座 箱崎 6号の常磐道だって まぁいっか
なんじゃ このトロトロ 高速道路と言えるのか????
おかげさまで 走りながら朝食

にいさん 一時間で行けるだろって いやいややっぱり迷ってるし

野田だ! ここで降りなきゃ!!

まぁたどりついた場所は ケタハズレにでかい
長ーいローダー数十台 駐車場から会場まで歩く歩く
入口なんて ディズニーランドだよ あたしにとっては

いつも行く場は2,000~3,000台くらい ここは10,000集まる場所
この日は月末というのもあって出品台数
14,000オーバー!!

入り口近くで乾いた スーパーカーのエンジン音がするよ

わーい さっそく引っかかってる

ほらスーパーカーと名車コーナー
1935年だって
c0162240_17324320.jpg
ふぉおおおおお!!!

35GT-Rが 15台も並んでる!!
c0162240_17115273.jpg
きゃ~!!!! アホみたーい!!!

ひとまずポス席へ
c0162240_17115311.jpg
10レーン一気にセリやってるのよ もうすごいから

にいさん見つけた 席取っておいてくれたの

ココすごいね!!

売れる気するだろ~?

いやいや なんだか オドオドしちゃって どうしたらいいのか。。。

にいさん 2台出品していて 買いも2台
アルテッザ買ってくれって言われてるんだって 白もいいね 買えるといいね
同時にidさんに買ってくれって 頼まれた 軽のセリが始まる

わーい こんがらがっちゃうね!!

コロガシはここを制さないとな!

お客さんから電話 車検取らずに処分するって クラウン来ることになった

レジアスもクラウンも 自走できるうち ここに出してみようかな

だったらこうこうこうしてってイロイロ
にいさん風吹かして 教えてくれるんだわ いつもありがとう
儲かってね! あたしもがんばる その分ちゃんと返す


下見もタイヘン! 欲しい乗用車見つけるのに トンチンカンなところ歩いてる
いつまで歩いても 軽 どこまでも軽
c0162240_1711547.jpg
軽だけで1500台だって!

もうね 歩いていて これがいいなーなんて 引っかかってらんないから
マヒしてくる

レデーも1台出てた 同じ年式の右ハンドル
cazさんのレデーの方が ずっとかわいくってかっこいいよ!!


遠いけど ここで売ってみよう 買ってもらおう

やってやろーじゃねぇかよ
逆毛が立ってくる (爆
今日はナラシ 行ってみてよかった


c0162240_17115464.jpg
これは 志の輔の学校の 航空写真 ステキでしょ!!

いっぱい飛行機が飛んできて 
どれ? どれが撮ってくれるの???って
色のシート構えて がんばってたらしい







[PR]
by ekamata | 2014-10-30 22:32 | Comments(0)

今日もLady Steady GO

ちょっと 風が強いけど いい天気

朝早めに レデーのエンジンスタート
向かいの赤ちゃんは もう保育園通いだって
お昼寝時間とか気にしなくって大丈夫
あったまるまで 時間かかるぞ 最近急に
ほら 初雪が来た 四駆売るなら今だって

ららららら~♪
いひひひひ いひひひひ~♪
(メロディは そう戦場のメリークリスマス

売ったラパンと 買ったオッティの名義変更しに 港南へレッツゴー
希望したナンバーだけど 希望してないような す73 誕生

あたしのクルマぜーんぶ73にするぞ
抽選じゃないと取れないくらい 希望してやるぅ

なーんて

帰りは無理やり 品川リクージへ寄って 
一年後 あたしがここに レデーの車検取りに来るからね 
川崎でもいい とにかく 取りに来る

封印さんに レデー見せびらかそう ビビルぜきっと

構内へ入っていくと 帽子制服が ゾロゾロ立ってるよ
わーい苦手なタイプ

やっべ なんか検問???

なぜかビビる あたし

違法改造排除のチラシ 配ってまーす

c0162240_1857554.jpg

あ! そなんだ!!

くすっと 笑っちゃったよ 猫パンチ
不正改造って 多いの??? そうは思えないけど

きゃまたの保険会社で自賠の名変 警察で車庫証明
おまーりさんも にこにこしてくれて 

コンビニの前に レデー置いといたら 
写真撮ってる女の人 クルマ好きなんだって 
どーぞどーぞ かっこいいから前からも撮ってやってくださいね☆

ちょうどランチの用意の時間か お店のらせん階段昇ってるnomくんに手を振って

バックミラー越し うしろのクルマのおじさんが 
GOOD!て 親指立ててくれたよ
いかしてるじゃーん!! て
でっしょー!! 親指立て返して

スタンドでたまに会う人に 何乗ってんの!! ってびっくりされて
L型? いやいやZは付かないんだってば 4発のU20でって 4発なのに自慢
そういえば あたしの男前アルテッザも 6発と4発あるんだけど 4発が自慢

うふふ やっぱりレデーは 世界でイチバン かわいくってかっこいい
いっしょに走ると いろんなことが起こるよ
タコメーターとにらめっこ 神経ピリピリよ

65駐車場に帰ると お向かいさんが 走らせたの?って ニコニコ

昨日エンジン調子見てもらって 昨日も今日も走りました!
一緒に お仕事しましたよ 仕事ですからっ


とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

大きな声でお礼をしている

となりのおじちゃんも 走ったか!!

うん 一度仕舞おうと思ったんだけど
なんだかちょっと荷物運ぶだけで また長い暖機して ムダに走ってる。。。

今のうちだな!!
ほんと そう

さぁ名変済んだよって ラパンのETCセットアップしてもらって
スライドドア開かないのは 症状出ずでひとまず引き上げ

お客さん アルテッザちょっと乗ったけど
イイ音してますよね~
若い頃 思い出すって いるいるこういう人 うふふ

今日出してるクルマのセリは 夕方5時過ぎ
おかえりアルテッザでうっしっしへ

おなかすいたぁ。。。朝からなんにも食べてない
タダメシには遅く まだ時間があるので 近くのラーメン屋さんへ
女の人が作ってくれて サクサク野菜たくさん 盛りもキレイでしょ?
にんにくも ごっそり入れたぜ
c0162240_1857785.jpg
おいしかったー 餃子5個と 完食!
よく食べたー

c0162240_1857830.jpg
人気者のチャレンジャーってこれ??
c0162240_1857621.jpg
ほら また大好物が並んでる

これロータスじゃなくてなんとかって
昔ケータハム 乗ってる友達がいた
助手席乗るときに マフラーでヤケドしないようにねー って

ところで
100本つまようじ出てきた軽のセリ
はなっから 0売り切りなので 調整の必要なし
売れなければオークション場が引き取るコーナー

○××番 スタート

 チカチカ入札なし

決定

て 秒殺

へ? もう終わり???

ほんとうに このあっというまの出来事を お届けしたい

お金がほしいわけじゃない お金になってくれれば尚よしだけど
この悔しさをわかってほしい

一生懸命手をかけても なにも返ってこないというのは
なんとも切ないもんで

でもこの遅い時間に見たの初めて 人が少ない
いやー 名付けて秒殺コーナーだね おもしろかった~
事故現状といっしょで パーツ取りで買いに来るんだろうな
クラウンなら 値段付くかな

次は 

代替しようかなって言ってる お客さんのクルマを狙ってる

あたしに やらせて!!
その分新車値引き いっぱいいっぱいがんばるからっ!!

[PR]
by ekamata | 2014-10-28 22:15 | Comments(0)

今日の Lady steady go!!

スライドドアが 開かなくなっちゃうのって 引き取り
代車どうしようか

お客さん 前にミッション車 乗りたいって 言ってたよね

ね?

軽で良かったのに~って
まだナンバー変更出来ないの
ちょっとうるさいから 赤ちゃん気をつけて
乗ってみてくださいね〜!

そう 今日の代車はとうとう アルテッザ 6速ミッション
かっこよすぎる どうなんだ


さぁて晴天 屋根を開けて レデーの調子見てもらおうか!

yanちゃん電話に出ない
まぁいい たまには走らなきゃ 試運転がてら
工場に行くと yanちゃんいたいた しめしめ
手が空いたら見てくれるって

親父さんは熱でだるいって
仕事なんかしてる場合じゃないじゃん

インフルエンザじゃねぇのか? みんな
近づくなよ!!
いろんな人が 暇つぶしに来るのかここは
次々来るぞ


春夏秋冬 セッティング違うからなっ
子どもだって 手のかかるほど 出来の悪い子ほどかわいいって言うだろ

ううん めんどくさいよ

そこがいいんだよ!
いっちーち怒鳴りながら ニヤニヤしてるぞ このスケベ
わかってる エンジンかかっただけで嬉しいもん 
いろんなひとに感謝できるもん

で キャブ調整してもらった
エアクリーナー外して なんか風圧ゲージ?負圧ゲージ? 当てて
ネジクルクル回して
c0162240_16462658.jpg
こん中にはな 70個のパーツが入っててな
それぞれ役割があんだよ
それを全部覚えるんだよ

んん〜 ムリだな

そう簡単なもんじゃないんだよ

できるやつなんか いねーだろ!

えばってるよ
yanちゃんの腕が すごい音立てて鳴ってる あたしには聴こえる

うん yanちゃんに 任す!
引退できないね!!
c0162240_16462678.jpg
だがしかし 70yオーバー 引退したうちのパパサリーとたいした年の差はない


試運転しますか! ってyanちゃんの助手席は 死ぬほど怖い
常にフルスロットル フルブレーキング
こんなうんてんする まっ白髪のじいさん いないぞ
ノンスリ入ってたら あたりかまわず リア ドバ~ッと流して走るぞ この人

乗りやすいなぁ~ このクルマは!!(爆
これくらいで ヘーコラ言ってんじゃねぇってさ 
だっておんなのこだもん(爆


まぁよい これでひとまず 安心!!

ホケーン会社に書類届けたり わざわざ遠回り 
信号待ちの隣のタクシーの運転手さんが 嬉しそうに

これ昔 欲しかったんだよ~!!

って声かけてくれた

うふふ よく走ってるでしょ??


雲行きが怪しい 帰ろう!!

65ベース前の車庫に戻って レデーを仕舞う

ボンネットを開けて バッテリーのカットオフしようって あんた
エアクリーナー 1個
外れてるじゃん大事件!!!!
足の長い 蝶ネジ一個で止まってるんだけど そうネジ! 
ネジはどこぉおおおおおおお!!!!
パニックだってのよ よかったよ あーったわよ
走ってて気付かない あたしもどうかと思うけど

yanちゃん

弘法も筆の誤りか~????

確かに 締めるとどこまでも回ってくぞ まずいぞー 手ぇだすなあたし


と 仕舞っていると となりのおじちゃん夫婦がニヤニヤ見てるよ
恥ずかしいってば 見ないでよ レデー見張ってね心配してね

走らせなきゃな!!

って言ってくれたよ ほんとだよ


かと思えば 入口ど真ん中で堂々と こっち見ながら 犬におしっこさせてる人もいて

オエーッ!!


なんなんだろうね 敷地内にうんち転がってるし


昨日の夕方は 夕日がきれいでした
あたしの男前アルテッザと 川沿いに向かった
c0162240_16462563.jpg
志の輔は 目玉焼き 落っことしちゃった

c0162240_16462717.jpg
きゃー!! 写真撮らして!!
イジワルな母親に対して 志の輔は 冷静でした。

足くさいの 裸足で履かないで靴下はいて 靴とっかえひっかえしな!! そりゃそうか

かわいい ブーツ見つけて手に入れました ちょっと派手???
c0162240_16462819.jpg
明日は ポンコツのセリ ポンコツは失礼か

せっかく ウッシッシまで持って行ったんだから お金になってちょうだいな

たのむぞぉおおお~!!!
[PR]
by ekamata | 2014-10-27 22:01 | Comments(0)

計算しようそうしよう またのんでるねおバカさん

きんようび
志の輔は etちゃんちへ お泊り
なんでも夕ご飯は お寿司づくり
翌日も遊びに連れて行ってくれるって

なんでも 子どもら数人集まるとか。。。

るっさいのがまた。。。

etちゃんの家族とは 保育園から仲良くしてもらって
いろんな話を聞いてもらったり してもらったり

♪ もしも~ わたしが~ 家を建てたなら~

そんな風に みんな呼んで ガチャガチャやりたいなって 思ってた

ところがぎっちょん そんなの吹っ飛んじゃって

しめしめ 今夜は解放デー あたしは参謀本部へお泊り

アルテッザのカーボンのボンネット 最低ごまんえんだな 保留だな
レデーは週明け 安心して走れるよう 見てもらおう
とかなんとか ひとりスケベなことを考えている 作戦を練っている

かたや 仲良さそうな家族を見て
いいなぁ~ もはやそれはムリだな~

まぁよい とにかく

そして今日はトヨータさんへ

アルテッザ 出動っ!

レデー気に入ってくれた 警備員さんに 
今日は レデー日和なんだけど 止まっちゃうから 来れなかったの
調子見てもらうから また来るからね!! (そんときは しっかり見張っててくださいね!!
と ちゃんとご挨拶をして エライでしょ

idさんも にいさんもいるよ
idさん アルテッザ乗ったよって ほら 恥ずかしいとかゆってたけど 
結構嬉しそうじゃん あの下品なアルテッザ乗って

中年の暴走族のオバさんが!

おばさんて ゆーなよ 年下なんだからっ!!
それに暴走してなーいから 音だけだから!!
こんどはレデー乗せたげる しびれるぜ


ほんとかウソか
タダメシいつもごちそうさま 食事の席でも話すかね 
でも最近慣れてきたか ウマの合わない人とも悪くない
おいしいおいしいと思い込んで食べたいのに まずくなるほんと気分が悪い 真っ黒い話聞いて
この人ムリ! と逃げずに聞くことにしてる まじでそれ金儲けってよかイヤガラセ

んなヤツいるの???
そっか! そうすればいいんだ~ あたしもやっちゃっていいのね?? じゃないよ
そういうのに 引っかからないようにしようって
今のところは 思っている 

自分の物差しではあるけど
清く正しく美しく 誠意と情熱と愛情を持って

そう 私は真っ黒い泥沼の中の 真っ白な蓮の花になりたい
そうやってがんばって 堂々と生きていく 死ぬまで すごいだろ
ところがぎっちょん このサシが間違ってるって言われるんだわ 
「お前が悪い」「あんたはおかしい」と 
わーい

トヨータさんの近所 中華街のおいしいお店を教えてくれた人がいて
場所が分からないので また聞いてみた
いつか 稼いで おなかがすいたら行ってみよう

ほんとオヤジって 下ネタとかエロネタ好きね
若いころは ほんと嫌だったけど
この年になって セクハラ(言いすぎ?) を受けるのも
女として まぁ言われないよりはマシか ありがとう

それよりも 本当はこの人 何を言いたいんだろうかとか 
その失礼なことを言って 意味があると思ってるのか? とか考えるようになった

なんにもないね


中華街きっと混んでるぞー
でも行ってみた

大きな駐車場 停めるところなーいじゃん どこまでぐるぐる??
ぐるぐる上がっていくと きっれーなハコスカがいたよ
嬉しくなる 大事にされていて よかったね~ イイ音立てて走れよ~!!

市場通りは あら目の前で わーい賑わってる
c0162240_17524666.jpg
そっか市場通りって おじいちゃんお気に入りだった同發あるところじゃん!
彩鳳もある ここの えびそばだいすき また食べたいな~
etちゃんとこと サリーとおかぁちゃんに 江戸清さんローリンじゃないのねりーろんもこの通り
ハロウィンのかぼちゃバージョンもあって すんごいカラフル
c0162240_17524564.jpg
冷凍解凍しないうちに届けなきゃ!!

アルテッザと走るのは楽しい うるさいの慣れてきた ごめんなちゃい

c0162240_17524552.jpg
ホンモクに新しい道が出来る様子
c0162240_17524458.jpg
日産の本社ここにあったんだ そういえば
c0162240_18561184.jpg
とうとう 引退してもらうはずの おかぁさんにも頼んでしまった 書類の始末
いいわよ~ ってなんだか知らないけど すっと引き受けてくれたのが謎

ホケーン会社のパンフの山 
ムダな社員抱えすぎ? ただでさえ値上げなのに いざ事故ったら修理代はドケチ

んなん お客さんに入って~ 保険入れば安心だから~ なんて営業できまへーん

バンザ~イ モンテカルロ おもしろいよ

そうそう これ聴いてほしいの ほんとは当時のオリジナルを
エキゾチックで 抜けるような声で 小学校の志の輔の年くらいの時かな
昭和の歌謡曲 テレビで見て好きだった いろいろ好きなのあったー
いっぱい好きなの見つけてた これからもそうしていたい
今聴くとまた違う なんでもそうかもしれないけど 年を取るのも悪くない? 

リッスンベイベー
 



あ! 今日はおかぁさんの誕生日!!
介護させるなー 元気でいろよー!!
[PR]
by ekamata | 2014-10-26 20:49 | Comments(0)

今日もおバカさん あたしって恥ずかしい???

先週金曜アラーイさんで

やった! 買った!
一回帰ってバスで来て すぐ搬出しよう

ナンバー付いてないぞ

うっそ!

イロイロ下見して こんがらがったぞおバカちゃん
せっかく車検付ですぐ納車できると思ったら後送郵送

時間かかるじゃん!!

代わりに 整備バッチリすぐ乗れるラパンを買ってもらうことに
なってよかった。。。
いいもん 自分で乗ってもイイと思うクルマ 買ったんだもん

日曜日 サリーが搬出手伝ってくれた
さんぜんえんで やってくれる? ってkikちゃんから連絡無いんだもん
いいバイトでしょ? 出品ヤードも見られるよ 今度よろしくね☆

タテにびっちり10台くらい並んでいて 横もびっちり並んでるの
下見の時は一番前に置いてあったから
搬出楽だろうなって あんたがちゃがちゃに動かされていて 前後に5台
あたしのクルマはど真ん中
これどかさないと出れないのよ

どっちから動かそうかなって
一番前は 鍵抜き(鍵を借りに行かないといけない
一番後ろは 横付けに置かれた軽トラ バッテリー上がり

もう。。。

ちゃんと置いてあったところに 戻しとけよ

自分の落札車 出すだけ出して あとはテキトー
ほんと こんなやつ多いのね
鍵抜き はしっこに置くかね。。。
バッテリー上がりもわざとかも

にいさんが 自動車屋やってると 悪くなってくだろ って
自動車屋ってより たくさんのニンゲンと関わるってそゆことなのね
ほーんと どうやって その失礼を やり返してやろうかなんて考えちゃう 

しっかしそれにしても どうしてこう モラルが低いというか 気が利かないというか
言ってもわからない 言われたら自分が悪いのかもとも思わない 
自分たちさえ よければいいと勘違いしてる
バカなヤツばっかなんだ???

ツカツカ 警備室に向かってる

あったーきちゃうわねっ!!

叫んだら 警備員さんが手伝ってくれた 
やさしい人たちもいるわね ありがとう☆


下取りに ポンポンポンコツ ワゴンR
もらっちゃった!
解体じゃつまんないもんね
ツーペーでも仕方があるまい うっしっしへ出してみる
c0162240_8161389.jpg
一応お掃除して出した きったねーの(爆
しゃちょう つまようじ100本くらい出てきたよ
ラパン 大事に乗ってくださいね。。。


ETC外して ラパンに付けてって
もう古くて調子悪いから 中古のマリーモさんに買いに行った おまけしてくれたよありがとう☆

こないだ アルテッザのメーター飾ってあったよね

アルテッザ買っちゃったの (また自慢

カーボンのボンネットある??

ありませんよー

チッ

やーとナンバー送られてきた 5日かかってる
c0162240_18561024.jpg
宮城ナンバー だけど記録簿見ると 横須賀で走ってたらしい

どうせ時間かかってるんだから 希望ナンバーを希望

今度こそ ち73になれ~
4,100円を振り込んだ結果は

す73

懲りないねぇ~ 無駄遣いごめんなちゃい

いい天気の金曜日
1台見に アラーイさんへ行くと idさんが 帰り乗っけてってくれるかって
いいよ~

ちょっと下品でうるさいアルテッザ

ヤンキーだな。
恥ずかしいから 後ろに乗る (爆

しつれいね 荷物いっぱいよ

ぶーん ぶーん

ここみんな捕まってるからな
気を付けろよ~
バックミラー見ろよ!

だいじょうぶ だいじょうぶ 60km/h
速いのは音だけだから!!

会社の近くへ行くと

静かに走ってくれよ~

あ ここでいいや!

なんだか 見られたくないのかい
コソコソしているぞ

うふふ 

しずか~に会社の前通って 帰りましたよ!!
[PR]
by ekamata | 2014-10-24 22:55 | Comments(0)

雨の湾岸ドライブ

今日はヒマだなー
伝票溜まってるけど ヒマだなー
夕方の 車検納車以外 自由人

トヨータさんの関東に 一台欲しいのが出てる

23年式 なんと走行4千km台
両側パワースライド
色はバッチリ

問題は エンジン下廻りサビ大

んんんん〜
またキビチーことゆって
大したこと ないかも〜

車検と保証継承
ETCナビ 鈑金もかな 買ってから仕上げ
予算内に収めて 買ってもらうの
仕事いっぱい出せるぞ〜

見に行くか!

ETCも付いてるし
あなたとなら雨も 渋滞も怖くないわ レデーとはムリだわ

アルテッザ 出動〜っ!
久しぶりだけど やっぱこのクルマの湾岸は気持ちいいね スピード感が違う
軽に慣れちゃって やっぱり あたし退化してる。。。

飛ばしたいなー

ETCゲートを過ぎたところ
2速だったはず 加速したら
ホイルスピンしているよ

おしりが ヌルヌル
じぇんじぇん前に進まなーい
TRC オンでした

なんじゃこりゃ!

危険すぎる
アブナイ 男だ 取扱い注意

習志野で下りればいいのね??
そっからは地図はあるけどテキトー

たぶんこの辺
あ! 送迎車 あれに付いてけばいんじゃん!!
て 黒砂橋の交差点てH型 なんじゃこの作り。。。

湾岸超えて街に入ると 一気に流れが悪くて
なんじゃ? この信号の短さ ニトロ積み1台いたら 2台しか右折できない

  イライライライラ 急ぐことないんだけど イライライライラ

ブーブー走って 滑ってんのかなぁ なんかぬるぬるしてる感じなんだけどー
こわいから いっぱい踏めない

あ~! あれ出品ヤードでしょ!!

テキトーに匂いで着いたぞ トヨータさん 
地図見るのもめんどくさくなってる 退化している
はやくしないと おばぁちゃんになっちゃう。。。

よっしゃ まず下見 ハンドル切って ブレーキ下廻り

見てよコレ
c0162240_161151.jpg
愕然としたわ こりゃひどすぎる 撃沈

タダメシ食べて帰ろ

知ってる人 誰もいない 千葉のセリ場

トヨータ・オークションは 50周年だって
c0162240_1611615.jpg
そっか 手ぜりだったんだね
一台一台 舞台に置いて セリにかけてる
そいえば トップギアでも見た 手ぜり

c0162240_1611721.jpg
ここが いつも行ってる 横浜会場
私のオークションデビューの場所

マークX初めて出した時 評価4.5もらって
今思えばトヨータさんの4.5ってすごいぞ上物
でも下見の人が 補修跡があるって 4に下げられ訂正

これってね 安く買いたいからって わざとイチャモン付けることもあるって

いよぉ~し お前はイイクルマだっ 高く買ってもらえ! がんばれっ!!
いよぉ~し 気に入った! お前はイイクルマだっ 高く買ってやるぞ~

そういうのが いいなって思うけど あほか? あたし


日産だけど 高く買ってもらえそうだからトヨータさんに出してみよう!!
キャラバーンが3ケタ越え 飛び上がって喜んだ

ハリアーはうっしっしの方が良かったかも
ジャガーで大失敗 ラパンを高く買いすぎて 男前アルテッザ買ったところ

そこは平成17年誕生 志の輔2歳
その頃 自分がこんなふうに 売ったり買ったりするなんて これっぽっちもなかった

今はとりあえず だいすきなレデーとアルテッザがいて
好きなようにやらせてもらってる
ほんと ありがたいことですよ!!

あとひとつだけ 欲しいものがある
それを手に入れないと あたしがスタル

c0162240_1611837.jpg
北海道の セリ観察
がんばれ! もう少し! とか表示が出てる(爆

そうそう 売りに出した時は もうちょい付けてくれれば 売り切っちゃう!
がーんばれっ がーんばれっ て感じ

c0162240_1611843.jpg
ほら 屋根があって雨風から守ってくれて 安心?な男前が 待っていてくれてる
今度は おっかない46歳のレデーと 湾岸走って 来たい

c0162240_1611988.jpg
アルテッザは 15歳 9万km超え
5,000からの乗っかり具合 気持ちよい 調子イイですよ☆ありがとう!!
c0162240_1611944.jpg
タダメシ いただきました

帰りは下道 海岸沿い
のんびり帰るべぇ~
c0162240_1611104.jpg
ゲートブリッジって 昼間通ると 味気ないのね
ペンキ塗った鉄骨

野球場 yamちゃんの結婚式 幕張メッセ 船橋オートは じいちゃんが走ってたところ 寄らなかったけど


全部下道で帰れた!

銀行に寄って 整備士yanちゃんのところに寄ろうと思ってた
70y越え 入院だっていうから レデー見てもらえなくて
よかったよ 代わりにbbが私の前に現れて 助けてくれた

俺が生まれる前のクルマですよ。。。たしかに
いーの いーの 走らせればいいの それが自動車屋の仕事


いるかなー

オヤジさんと yanちゃん いたいた!!

お久しぶりですって 誰だかわかってないでしょ??

お~! レデー走ってんのか???

ありますよ 走ってますよ
信号待ちで ストンと止まるけど


アルテッザか~ て 食いついてるぞ(爆

イイクルマだよね
気持ちいいもんね やっぱ後ろから押されるFRの加速!!

そうだよ みんな憧れたんだぞこのクルマ

  へ? このムダにあるよな4枚ドアの おっさん車に???


もうね おもしろすぎるから

HKSのマフラーか

  HKSってタービン屋さんだと思ってたけど なんか付いてきた

あたしのクルマなのに お断りもせず 
勝手にボンネット開けて チェックしてるよ

タイミングベルト やってあんのか??? とか
また地べた寝そべって 下廻り見てる
ほんとスケベだからね

それとも これは 自分の生活の為の アラ探しの商売?

いやいや この人は ほんとクルマ好きなんだと思う

そういう人に気に入ってもらって レデーの面倒見てほしい
だから行ってみた たぶん


アルテッザ自慢したら たいしたもんだな! って言ってくれたよ
cyuちゃんとbbの受け売りで 
新車試乗できないじゃん 売ってなーいじゃん
乗ってみたいなって 買っちゃったんだけど

これは なんとか峠とか あんとか峠とか
ヤビツ峠とか走んだよ!

そうだね きっと気持ちいいよねー
つーか 峠怖いってばぁ

ツナギ来た人が LBだかのエンジンか? なんだかyanちゃんと話をしていて
あたしも結構引っかかってるね

あるぞ!

なーんか裏から出てきたぞ ハイコンプピストン 4こ
詳しくお見せできないのが残念ですが こんなカタチになるの???? 山型
c0162240_16111155.jpg
やっぱ この人 スーパーどらえもん

そしたらLBじゃなく 近所に510あるぞ キイロ 
仕舞いっぱなしで 走らないやつ 見に行くって 行っちゃった


俺が走らせずして 誰がやる感満載 最高でしょ

いよぉ~し 行けぇ~
70超えても まだまだ仕事はたーくさん

レデー 信号待ちで ストンと止まっちゃうんだよ お手上げだよっ て言ったら
夏と冬じゃ違うからな!!

どこがか? 

酔っ払った勢いで電話してしまったbbが教えてくれた フィルター詰まりか?


yanちゃん 今度見てくれるって

やった!! 

これが今日の収穫

あたしってすごい!!
すげー アイラブユーは 最強っ☆

と 今日は終わらせることにします
[PR]
by ekamata | 2014-10-23 20:04 | Comments(0)

しあわせの観覧車だって

きゃまたの かわいくってスリリングな観覧車
オールペンしたんだって!!
http://news.ameba.jp/image/20141020-6/
こんど乗りに行こうよ~

ねーねー
[PR]
by ekamata | 2014-10-22 08:45 | Comments(0)

運動会と喫煙戦争

どようび

志の輔の運動会 PATの撮影が今日の仕事

学校で買ってもらった3年落ち一眼
なんかシャッター切れにくい

電池すぐ切れるよって 前日に満タンにしたつもり×2

当日 全くシャッター切れず なんじゃこりゃ

よりによって この肝心な時に。。。

わーい!! どうしよう!! 
hbkのパパとか カメラマンのPAT会長さんとかに見てもらってもNG

そう あたしが悪いわけじゃぁ ないわよね

騒いでいると 助けてくれる人もいる

持っててよかった ipadでも なんとかなるでしょ

ちゃんと見ておかなきゃ コドモドラゴン
1年生から6年生まで すごく大きな差があって

かわいいんだから いちねんせいの 玉入れ
上に 投げれてなーいし

投げて踊って 投げて踊って 忙しいの
ほら 純粋に一生懸命って

きゃ~!!
かわいい~!!!

校内は禁煙で 喫煙スペースなし
校門前で吸ってると 
ご近所さんから苦情来てまーすと アナウンス

あらら

んじゃぁ ちょっと歩いて 不動産屋さんの前の灰皿でって
今度はこっちで たむろすることになってるぞ 

結構 喫煙者多いの
パパよりママが多くて しかも地元の人 

苦情来てるのに まーだ校門前で吸ってる親がいて 
勇気あるよね そのママ あっちでお願いね って言ったら

さっきも 言われた って

イケシャーシャーシャーと そっから動かないんだって (爆 


あいつら バカ? 

まで ゆってる

つーか 子どもがかわいそうだよ って

ほんと 

でもそゆ人ってゴマンといるね あたしも気をつけるわ

アンケートに喫煙場所作ってくれって書いてる親もいた
他の学校にはちゃんとあるんだって話もあり

それなら ご近所さんから 学校に喫煙場所作れって
言ってもらうしかないよな 

別にタバコは犯罪じゃないでしょ
でも迷惑がる人がいるのも わかる 


良いも悪いも関係ない
学校側も あたしたちじゃなくて ご近所さんの言うことなら 聞いてくれるかもしれない

まったく あほらしい

そんな話や 子どもたちの話いろいろ出来る
喫煙場所は 知り合いが増えて おもしろい

ところで運動会
5年生になった 志の輔たちの踊り すごく迫力があって
ひさしぶりにパパママとも 子どもたち たくさん会えたし
みんな思いやりあって 仲良くやってると思う



家に帰って 志の輔の帰宅を待つ

志のちゃ~ん
すっごく かっこよかったよ!!

と大誉めしようとしたら

黙ってて!! 

とテレビを見ているワンピース ちぇっ

[PR]
by ekamata | 2014-10-18 22:47 | Comments(0)

ムキになりレデーも追い出され

お客さんのクルマを ディーラーさんへ車検入庫

悲しいことになっていますって

わかった 今すぐ見に行く!

車検通すのに 修理代が 
それだけじゃぁ済まないでしょう

オイル漏れにスラッジ
c0162240_19483477.jpg
お金かけて直しても この先は。。。
仕方があるまい 代替しましょう

【PR】オイル管理 ちゃんとしましょうね☆

お客さん 軽なら何でもいいって


もう。。。 残念なあたし

ネイキッド 売らなきゃ良かった すぐ出せたのに
ササッと出せるように きれいに仕上げてたのにぃ。。。
タイミング悪すぎ

お客さんに予算もらって
ちょうど あしたあさってセリがある

あら? あさっては 志の輔の運動会
PATで写真撮影しなければ!!
過去に部会を2回も忘れて欠席平謝り からだが二つほしい

これ以上バックれるわけにはいかない
アラーイさんに いいの並んでるかなぁ。。。

そうだ あすこは前日下見できるんだ!

アルテッザ出動っ!

ヤードに並ぶ軽コーナー
売れ線じゃないけど 状態がいいの 2台見つけた 

1台は黒のラパン
あたしのと 並べて写真撮りたい


んんんんんん~

c0162240_19483398.jpg
黒猫さんが 出品車のあいだで ひなたぼっこ
 
話しかけたら 今日はつーんとしてたけど ほんとは人なつっこい

そしてセリ当日
アルテッザ出動っ!

警備員さんが

いつもと違うクルマですね~

  そうなのー
  買っちゃったの~

これ もう作ってないですよね~
みんなクルマ好きなんだね やっぱり

  そう 絶版車
  イイクルマですよ~ カーブが気持ちいい
  マフラーとね 車高がね~

例によって ひととおり あたしの男前自慢

走り屋のクルマじゃないですか~

うふふ

ちょっとうるさくて ごめんなちゃい 

  バラバラにされないように 見張っといてね!(ジョーダンよ
c0162240_1828170.jpg
他のめぼしいのも 下見してポス席へ
idさんが 来たよ 隣に座らせてもらって

idさん 今日は買いに走っている

これ買って 転がすか!

きっちり予算までボタンを押して あっさり諦めて
次々入札しているぞ

このクルマは いくらで買えれば儲かる
この型は 儲からないんだよな あっちのほうが。。。

やっぱすごいデータベース持ってる アタマん中に

なにしろ 押しまくってる なかなか買えてないけどね

  いいな~ あたしもコロガシ やってみたい

すご~い お金持ちって感じ!!

だって

会社の金じゃ~ん!!(爆

なにしろうらやましいよ その打ちっぷり 気分がいい

ラパンは予想外に高め

いよ~し 決めた もう一台のを狙う

なかなかイイクルマよ 自分で乗ってもいい
c0162240_1828066.jpg
わかる? カーテンが付いてるの うしろは真っ黒なガラス
ちょ~っと いかがわしい感じもするが きれいに大事に乗られてたと思う

誰も押すなよ~

あたしに買わせて!!!

セリがスタート 売り切りからが勝負
競り合っていて あらら 決めていた予算オーバー

チッ ここでケチっていてはとムキになり

競り勝ったぜ

わーい! 

さんまんえんオーバー!!

儲けが。。。


サリーから電話

工場使うから レデーどかせって

出たよ。。。

とうとう追い出されてしまった
でもヒョウ台風 逃げられてよかったね 二度と来んなよ

65ベースの駐車場にレデーを置いていると
すぐ前に住んでいる人が
最近ずっと見なかったね~ って

イロイロ話をして

自分は車に乗らないけれど
こういうの見ると いいもんだね~
って言ってくれた なによりウレシイ

レデーのこと気にしてくれていて とってもウレシイ

て アルテッザは コインパーク

アルテッザなら すぐ動かせるから
実家ベースに 置かせてくれないかなぁ。。。

うひひ

[PR]
by ekamata | 2014-10-17 20:27 | Comments(0)

帳面戦争とセンチメンタルジャーニー

65参謀本部
雨が降って 寒い。
こんな日はセンチメンタル
ひとりぼっちで さびしくなるけど 現実がぁああああ

仕方がない やるしかねぁな 納期目前
相手は正義の味方 ケーシチョー

古物商の帳面 やっつけたぜ
この1年で 10数台だけど よくぞ仕事もらえた
どっからいくらで仕入れて どこへ売ったとか

  んなん イマドキ リクージで 検索してくれよ

おカミに そんなことゆっても 見向きもされないね
そーゆーキマリなのよ~

ちうか これ受付やってる同業者さんに見られちゃうでしょ
少なくて ちょっと恥ずかしいか がんばれ あたし

すごい台数 転がしてるだろう
にいさん 1人で大変でしょ?って
横浜は台帳書かず 車検証コピーでいいんだって それって

ふこーへーだよなー
おカミに そんなことゆっても 人間と思われてないから 聞いてもらえないよな


kikちゃんが 写真送ってきたよ 写真だけ いいよ 相手してくれて嬉しいよ

c0162240_18281055.jpg

イニシャルD ヘーワ島に見に行ったんだね!
業務報告


専学の友 昔サンマル乗ってたhmちゃんが moreちゃんの店に来たって
メルアド置いてった

家族ともども どうしてるんだろう

メールしたのに返事が来ない
めんどくさい男だなぁ

なんだか こんなんなちゃったけどね
あたしのところにレデーがいるんだよ すごいでしょー
自慢したいのになー


冷たい雨だね 寒い ひとりぼっち
寂しくて情けなくなって これからどうなるんだろう
考えても悲しくなるだけ
雨が降るとそうなっちゃう 単純だね 更年期かね

そうだ ヤンチャ乗ってたお客さんところに ハイエースのラジコン持って行こう!!
悪っそーな ハイエース2台持ってるの サリーから買ってくれたのかな??

絶対気に入るぜ

路面はウェット アルテッザ出動~ぉ


あいにく社長はいなかったんだけど 従業員さんが3人

あれ?

ケンカしないように 白黒二台持って行ったのに

たりないねぇ。。。

まぁいいや 喜んでくれた みたいだし

アルテッザの るっせーのも 笑ってくれたよ
西65は おとなしく走ってくれ って言われた ぎゃはは


帰り道はテキトー あれ? この線は アルテッザ直してくれた kdくんとこの線???

みーつけた!

ちょっと寄ってみたよ いたいた
絶好調だよ 今日はごせんで ぬるぬると ほいるすぴんするよ こわい。。。
車検取れて しばらく乗れるようになったよ ありがとう!!

またなんかあったら よろしくね いひひ

いろいろあるんだけど ほどほどにしないと しんしょうつぶすね

お礼参りできて よかった
やっぱり 出て行くと 何かあるね

でんぴょうが よんかげつぶん たまってまーす
 

[PR]
by ekamata | 2014-10-15 22:53 | Comments(0)