<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のお手柄ご褒美はチャイナタウンであずさ2号

もくようの 朝の電話は 嬉しい電話 

【PR】ワンギリやるなら堂々と番号表示しようね☆

    PRってなんて意味だっけか。。。

部品来たよ~

早っ! もらいに行くね!!

アルテッザ出動っ!

♪クラッチ・レリーズ・シリンダ~

大きな声で 音楽にもなっていない歌を歌いながら 部品屋さんへ入っていくと

いつもは2~3人なのに 倍くらい人がいた。。。

半世紀もの間 この界隈で商売してきた自動車屋の看板に 泥を塗っているのは 

あたしかい???


オヤジは もう部品屋やめるから あんたやってくれよ!!


ところで itくん

マニュアルには スレーブって 書いてあるのに
サリーは サブって言い張ってて
お宅のオヤジは レリーズって 言い張ってるんだけど。。。

おなしこと???? どなの???


ん~ モノは同じ

やっぱそっか


みーんな違うこと 
言うんだよ!



部品屋さん やりたくないよ めんどくさいじゃん クルマキライになりそう


ほぉ~れ見よ 
ニッサーン純正 新品よ!

c0162240_1754286.jpg
鋳物っていうのかなコレ 結構な重量感 ちょっと脂っこいけど神々しい


見つけてくれて ありがとう!!

マスターは製造中止だって だいじょうぶネットで買いたくないけど見つけてある
オーバーホールじゃなくて 今後のためにも アッセンブリで交換するつもり

いよぉ~し 宴会だ 宴もタケナワだ!
おなかすいた おいしいものたべにいこう おいしい肉まんも買ってこよう!!


橋の上から
すんごいでっかい客船が見えた
c0162240_17542882.jpg
ランドマークよか でっかいでしょ(爆 

運転しながらipadで撮影 難しいってば 危ないってば

調べてみたらね 飛鳥2?

♪8時ちょ~どの~ 
あれは あずさ2号か

あたしは 最近ランエボ6号が気に入った 乗ってみたい


そして チャイナ・タウン

今日も えびだ エビ祭り 
でっかいぞ~ サイホーさん北京料理なのね 
大正えびそば 食べてきた すんごい久しぶり
c0162240_17543079.jpg
野菜もたくさん さっぱり味 ハオチかった~
羽根つき餃子も一皿 食べたぞ おなかいーっぱい 眠い。。。


ここのところ 専属ドライバーの 気が緩んでるか 扱いが荒くなっている
かわいそうな あたしの男前アルテッザ

パーキングの輪留めに引っかかって 
リアはマフラー? ゴショゴショッ
フロントは アンダーカバーか? ゾリゾリッ
c0162240_17542915.jpg
歩道からの段差で スポイラーが ガション!!

やーな音立ててる

シャコタンて めんどくさいね!!
いい年こいて ちゃんと 踏切 斜めに走ってるわよ 笑うんじゃないわよ



専学の友 yuちゃんがメールくれた
話題は イニシャルD(爆

教えてくれたのが
YOUは何しにニッポンへ?ってテレビ番組

アニメ経由でAE86に 引っ掛かってるのは ドイツの人
kikちゃんとおんなし ベスト盤まで作って来てる



その新しいのよか 重いステアリングのハチロク乗ってほしいな


で きんようび 朝からテレビが大騒ぎ
待っていたのに 結局薬局 雪なんか積もらないじゃん
新しいタントは ワイパー動かしてると アイドリングストップしないんだって バッテリー上がっちゃうから
c0162240_18555941.jpg
あたしの男前アルテッザに 少しだけ積もってた

セリ場に行くと すごいの エブリーのラッシュ
c0162240_18555940.jpg
役に立つから1台あってもいい 22y式の 64
距離関係なく ほぼ同じ値段 投げ売り状態

idさんは 手出してなかった

送迎さんは 出品車並べもやってるんだけど 先週もラッシュだったんだって
全部売れてったそうな

売れ残り下見して帰ってきた

白いアルテッザ 買えなかった
c0162240_1856054.jpg
食事券取りそこなった おなかすいた
大型トレーラー御用達でしょう ラーメン屋さんへ入ってみた 
おっとラーメン続くね寒いもんね

やっぱ男味!

c0162240_18555880.jpg
餃子の街? ってちょっと遠慮してるところがかわいいでしょ

[PR]
by ekamata | 2015-01-30 22:09 | Comments(0)

雪が降ってるのナウ

c0162240_5534445.jpg

積もれー!!

あたしの男前アルテッザ
スノーボタンがあるの なんなの?アレ 試してみたい
ノンスリ全然効いてないけど 前に進むのかな。。。

[PR]
by ekamata | 2015-01-30 06:02 | Comments(0)

気にしない気にしない今日もお手柄があるもんね

古いバンが車検で 引き取り

別に悪いとこないよ~ て 走らせてみれば

1→2速 入んないじゃん。。。
いくらご機嫌伺っても 噛む様子もない。。。

全く入らない

で仕方なく3速

入るじゃん!(爆

これで いいらしい。。。


水曜 実はどうでもよくなかった

そいえば あのトラックで高値を出した セリ場の開催日 そして晴天

場所は臨海 近いし 見に行ってみよう!

ビジターで入れてくれるかと思ったら 門前払い
会員の人と一緒じゃないとダメだって
c0162240_17514629.jpg
しっぽ巻いて帰ってきた

ゲートブリッジから見る景色 きれいだったよ


お昼は 西きゃまたの大好物
c0162240_17514748.jpg
ここんちの えびドリア おいしいの

c0162240_17514737.jpg
レデーのパーツ番号調べたので 部品屋さんへ

マスターは欠品だったけど
スレーブあるって!!!

ほら出たラッキ!!

どっちかっていうと スレーブから漏れてるからね こっちが欲しい
マスターは確か yanちゃんが

あるぞっ!!

って叫んでた

だいじょうぶ なんとかするから なんとかしてもらうから
また イイ音たてて 走ろうね

体に気をつけて どうぞご無事でいてください

[PR]
by ekamata | 2015-01-28 22:51 | Comments(0)

後悔なんてしたくなーい ぶっけられたかアルテッザ

コロガシにいさんから電話

ちょうど1月前 あたしが出品したトラック 品ナンのまんま 他の場に出てたぞ~

  あれ? 輸出行ったんでなかったか???

あたしは 売った値段 存分に喜んでたのに

こりゃまた 年明けの二回目か? ずいぶん 高く売れたって 水を差すのか 火に油を注ぐ気か


場とちょっとの時差で
そなに違っがーの??? チッ

にいさん あたしが損(?)して

♪な~んだか とっても嬉しそうだね♪


ほ~ら だからぁ~ 
これくらい値段付くんだよ~



どっから吹いてくるんだろうか このにいさん風 真上の方からだね 


ちうか。。。

言わなくてもいいことを よくぞ教えてくれちゃって 

  にいさん 昔いじめっ子だったでしょ あたし負けないけどねっ(爆


ちうか だから あのトラック 輸出されたんで なかったかな???

参謀本部で 書類を確かめてみると

あら勘違い 去年のうちに アダチナンバーになってたわ。。。
なぜに 品ナンの写真で出てるか?? おかちーな

欲張りは 分析の始まり なぜになぜに


オイル漏れ修理とついでに12か月点検
便利なオッティが帰ってきた

オイル漏れは ただオイルフィルターが緩んでただけだって
手で回るくらい緩んでたって

大事に至らずよかった。。。
よくあるらしいよ 気を付けてね!!

c0162240_16232389.jpg
オッティーのナビ 競馬場はおうまさんが 出てきたよ!!
そしてすぐ代車に出て行った よく働いてくれてる

今日は うっしっし横浜へ
やけに あったかい 暑いくらい
c0162240_16232387.jpg
あの橋を渡って おいしい肉まん買いに行きたいなー(爆

今日は寂しくないよ いじめっこにいさんいないけど いじめっこidさんがいる 
トラック今度入るかもってsinさんもいる そうよ


トラック出すなら 
あすこですよ!! チッ

儲けさしてよぉ 何がイイのよぉ イロイロ見て

んー やっぱ 

わっかんねぇ!!

しっぽ巻いて帰ろ

駐車場でエンジンをかけると目の前で 極悪サタンが ウレシソーに手を振ってくれてるよ

わーい 刺激的!!
そのアルテッザ
●×万で拾ってきたクルマか?

すっげ ドンピシャ そのとおりっ!!

知り合いの外国人が欲しがってて beemsとそうじゃないのと聞かれたんだけど わかんなかったんだよって

アルテッザのことなら あたしに聞いてくださいよ ほんとかよ


やっぱり おもしろいこの人 さすがベテラン ウソかホントか 話題が豊富
聞いてもいないのに 出てくる出てくる

結構 仲良くなったよサタンと 

引っ掛けられそう おっかねー(爆


帰ってから気付いた

あたしの男前アルテッザのナンバー曲げたの 誰よ!! 
出っ歯になっちゃったじゃん!

c0162240_16232420.jpg
赤茶のペイント跡がバンパーとナンバーに 
傷はないみたい

サタンの仕業か???(爆

いやいや いい年こいて こんなセコくて サモしい イヤガラセ

まさかしないわよねぇ。。。


レデーじゃなくて よかった。。。
[PR]
by ekamata | 2015-01-27 22:41 | Comments(0)

結局薬局気分はおてんとさん次第

スイッチ付きのタップでipadと携帯を充電

両方とも スイッチが入ってなかった(爆

よくあることね
c0162240_15405815.jpg
スカンディナヴィアのグラタン しかもポテト&フィッシュ 買った

スカンディナヴィア てザックリと



バス徒歩クルマで 65ベースまで行き来 自転車寒いしあんまり乗らなくなった

と 気に入ってるチャリが

これは よくあることなんだけれど どっちかにあるはずが

きゃまたの家にも
65ベースにも

ない

まーた盗まれたか???
アタマをかかえていると 志の輔が サラリ

おかぁさーん 

おかぁさんの自転車
学校にあったよ~ て

なぜに!?

思えばPATの部会の日 たぶんあたし
自転車で行ったのね ううん絶対 自転車で行ったのよ

で 帰りはアタマいっぱい どうしよっかなーって 考えながら たぶんあたし
歩いて帰ってきたのね ううん絶対 そうよ

その間 1週間 置きっぱなし(冷汗

志のちゃーん
恥ずかしいから 一緒に学校行ってよぉ


いいよ~  

  ラッキ機嫌がいいね

用務員さんとか 先生とか
誰にも会わずに済んだぜ コソコソ 自分のチャリ 取り返してきた

  あたしが悪いのか!(爆



あれは そう雲が厚くて 冷たい雨の すいようびでした
雪もチラついたようで

午前中 打ち合わせ

オープンカーで
来たんですかっ???


そゆ突っ込み すきだなぁ

楽しい人たち にぎやかに仕事してる

あ~おもしろかったぁ。。。(打ち合わせちゃんとしましたよ どうしよう。。。。


帰り道 なんだか 心細いか すごく寂しくなった


あたし ひとりぼっちなんだ。。。
ひとりで なんとかしなくちゃ いけないんだ。。。

泣きそうになってるぞ

なんだかそういう年なんだろうか 48歳 4回転 やたら涙もろい みんなそう? 
テレビ見て泣いて 音楽聴いて泣いて 勝手に不安になって 怖くなって


がんばれあたし がんばれみんな


梅こんぶ茶飲みたい


春になったら イギリスからykちゃんが家族で来日するって
お土産の 日本を探しに行こう 梅こんぶ茶いいなぁ
あと なんだろう nomくんところに飲みに行けたらイイね!!

今日は 志の輔の学校公開
伝承遊びだって 昔の遊びをみんなでするの 見に行った

志の輔の「めあて」
c0162240_15405946.jpg
一人一人が全力で伝承あそびを楽しむ
その 全力でって 情熱的なところが すきよ

5年生と3年生数人でグループを作って いろんな遊ぶ場所をツアー
竹とんぼ だるまさんがころんだ ベーゴマ 羽根つき すごろく 坊主めくり いろいろ!

志の輔の同じグループの男の子の手に 算数ノートをもっていく って
よっぽど 忘れたくなかったのか
c0162240_15405663.jpg
こんな でっかく書いてある かわいいでしょ
  そいえば数って字 画数が多いね。。。(爆


こーんな 大きい缶カラで 缶ぽっくりしてなかったよね
みかんの缶詰とかだったよねー
c0162240_15405947.jpg
給食の 業務用 一生懸命集めて作ったんだね きっと!
c0162240_15405719.jpg
やっぱり おてんとさんが照ると 元気になる でしょ?

犬も歩けばじゃないけど いろんなひとに会った
下町なんだなー

nomくんところでランチ

頑固おやじ ぶっちょうヅラで

ハンバーグだ。
わかったよぉ 選択の余地なしね(爆
c0162240_15405839.jpg
丁寧なお仕事ありがとうございました

余計なお世話だけど nomくんの子供が生まれるの 楽しみにしております

c0162240_1861345.jpg
c0162240_15405614.jpg
このね マンションの入り口の

取っ手がとっても冷た~い!!


男前アルテッザは代車に出て行った
オッティはオイル漏れ修理と点検

足がない

ちなみにレデーは 強風のため紐で梱包強化
どうにかしなきゃ


疲れたので 休ませて。。。
どこか あったかいところに 行きたいなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2015-01-23 22:05 | Comments(0)

乾燥注意報してもムダなのね☆今日はレディース・デー

身も心も カラッカラで カッサカサ!!

乾くねぇ~

一生懸命顔を引っ張っても シワとか タルミとか

とれないもんなのね


くやしいなぁ だって おんなのこだもん


というわけだか どうなのか

世界でイチバンかわいくってカッコいい レデーの様子を見に


エンジンはかけなかったけど クラッチを蹴ってみると

あれ? 手ごたえじゃないや 足ごたえ戻ってる???

と思いきや スコッ

床まで 油圧ナシの一直線

出たよ 


  ほら ブレーキ抜けたみたいな このゾッとする感じ


クラッチマスター取っ替えたほうがいいぞ!! 

yanちゃん叫んでたね


真っ黒けっけで見えないオイルの量

フタが固くて開かないよ 壊しちゃいそう
c0162240_15453084.jpg
サリーが65ベースに来たので 見てもらったら
マスターとサブ両方 取り替えた方がいいって 

うん そうする あたしがやらずに誰がやる どうにかしてもらうから
レデー走らせないと あたしがスタル

で オイルはブレーキオイルなのね 入れれば 少しは走れるって

ひとまず。。。 原因はわかった。。。


オヤジサリーは 下廻りミッションケース横にあるらしいの サブシリンダーって言うんだけど 
恐怖の英語版サービスマニュアル見てみれば スレーブって書いてある これのことかな??? 

そっか じわじわ漏れてたのはエンジンでもミッションでもなくて クラッチのオイルだったんだね

ずいぶん前から 1速入りにくかったの グリグリッって アクセル一回煽ると入りやすくて 
あたし それゴマカシながら走ってた みんな気を付けてね! タイヘンなことになるよ!!


ところで 65ベースの南側 働いている重機は ピンクの水玉

c0162240_1545296.jpg

今日は アルテッザ出動 セリ場へ 陸事へ ネジ屋さん 部品屋さんへ 走る走る


部品屋のオヤジに レデー壊れちゃった! クラッチマスターとサブ あとブレーキオイル ちょーだいっ

  欠品に決まってるよな

おう ダットサーン トラックのだな!!

  そうだね 使ってるパーツ 一緒かもしんないね


まーだ 
自動車屋やってんのかよ!!

  さすが期待通り このカラミが おもしろい 水面下で動いてるわよ一生懸命


で このオヤジは

 
サリー曰く サブ じゃなくて
サービスマニュアル曰く スレーブ でもなく 

意地でも レリーズってゆってる

   ううん あたし なんとなく サブ ってのが欲しいんだけど。。。

ちうか 全部おなしこと???

c0162240_1747422.jpg
ほら ピッカピカの ダブルプラチナム 中村さんが手に入れてくれた

相手はアルミ? ステンはよろしくない??? どうなのよ
わかんないから おんなし様なのって頼んだら

蝶BT RW 6×40
ユニクロ???

すごいでしょ レデーのパーツ 近所で見つけちゃった!!
ソレックスのエアクリーナーのボルトだよ ちゃんと蝶々になってるの 工具ナシで回せるもんね☆ 
ちうか しょっちゅう 外すところなんだな。。。

今日のお手柄 ありがとうございます
[PR]
by ekamata | 2015-01-20 22:44 | Comments(0)

今日の機材じまん

きゃまたの家に ドラムセット発見

なにコレ!☆
c0162240_1732023.jpg
ある意味 フルセット

わーい やらせて~
太鼓の達人だって

結果はわたし惨敗よ


しっかし ぢだいだなぁ ヤスヤスと手に入るものばかり
モノで あふれ返ってるよ

志の輔が学校で 体育の授業かな バスケットチームを作って 
毎回レポートを書いていて それを見せてくれた

チーム名:8つの大罪
c0162240_14591914.jpg
8つもあんのかよ。。。


今日の自分のめあて
c0162240_14591862.jpg
最後に勝つ。

わが娘 志の輔 いつのまにか 体重は私を超えたでぶ
太くて たくましい。。。


阪神の大震災から 20年なんだね。。。
テレビを見ていると 改めて なんてことになってたんだろうか。。。

志の輔 見ときな! こんなんなっちゃって。。。

おかぁさん うるさい! 黙ってて!!
ゲームだかアニメに夢中

見といたほうがいいよ。。。

灯篭の前で みんな泣いてる 
戦争が終わって70年
東日本の津波から4年
ずっとずっと泣いてる人たちが たくさんいる
一生懸命 幸せにならなくっちゃ!! ほら!!


にちようび いい天気! やーっと洗濯 にぶんのいち


サリーから電話 こないだはタブレット 
今度はパソコン買って メールの設定ができない と

またおなしことを何度も何度も。。。

電話口で説明しても ラチが開かない 実家ベースへ

出たよ。。。 OSが新しい。。。
手がなかなか出ない うごかなぁいいぃ。。。

わけのわからんアイコンがズラリ
Outlookが二種類インストールされてる

めんどくさいなぁ。。。だがいたしかたない


ひととおり設定を済ませ 飢餓状態だった おなかすいた

寿司くいてぇ!!

シブガキ隊 だったっけか


宅配寿司おごってもらった

で おなかが 痛いのは なぜ?(爆


スネかじる方法間違えた。。。
 
[PR]
by ekamata | 2015-01-18 22:31 | Comments(0)

成人式から四半世紀越えへっ!?いまだにあんた オコラレテルのかい??

成人式 おめでとう!!

パーマかけよー って髪ぃさんに行ったら なんだか打ち合わせでごった返し
明日 成人式なんだって そっか!

いいなぁ 

ハタチに戻りたいとまでは思わないけど
これから たくさん出来ることがいっぱいで うらやましい なんて思ったりして


連休明け うっしっし横浜の初ゼリ

とにかく行くだけ行ってみよう これで4か所初ゼリ制覇 意地になってるね


早めに行って下見数台 地べた這いずって おなかすいちゃったよ 
朝ごはんもらった
ちいちゃく包まれた銀紙に 白いコナ
c0162240_16271685.jpg
これって すんごい悪いことしてるような 塩だってば! お・し・お!!(爆


さびしくないね たくさん知ってる人がいる
idさん 悪党の寅さん

あ 寅さんは 先週土曜日に 改名したよ あの人ワルすぎ 
話聞いてると 怖くなってくる 人間じゃないよ ありゃ

サタンだね。

idさん 笑ってるよ たぶん にいさんも笑ってくれるだろう たぶん本人もその名前気に入ってくれるはず

シエンタ気に入らなかったのかな やっぱり乗用車がいいってkbさん
あとは 名前知らないんだけど 一緒にモニタ見て物色
昔儲かりすぎて 蔵建てた人にも挨拶出来た

かわいんだよ 干支飴ってもらったの 毎年取り寄せてるんだって
お年賀のあいさつに いいね!! ステキ

ほら 今年はひつじ年
c0162240_16271718.jpg
いろんな色 ひつじ ばっかしばっかし
なんでも 味も 毎年変わるそうで


ちとまてよ 干支を振り返る

ねずみ味?。。。食えん。。。
うし そう それは ビーフ
とら。。。
うさぎ は微妙
龍!? へび かぁ。。。続くねぇ
馬 そう それは サクラ肉
羊 そう それは ジンギスカン
猿 うへぇ。。。
鳥 そう それは チキン
犬。。。
イノシシ そう それは ボタン鍋の味 食べたことない

おえぇ~ 
ほっとんど 
いずれにしても
飴玉に合わない 
キモチワルイ味!!


ちうか この小学生並みの連想ゲーム どうにかしなさいよ


ところで お仕事なのか なんなのか なにしてんのか中古車選び

まだまだ先入観の塊 10万キロ越えの軽なんて買う気がしない
欲しいのはジムニー パジェロミニ そして黒のアルテッザ
ミッション車

こんな 結構みんな 狙ってるの買おうとしたってねぇ
軽は結局予算外

でもアルテッザ惜しかった ワンポス負け?? 買えたかも。。。
キレイに仕上げたら 絶対儲かったね ほんとかね
かっこいいよ黒のアルテッザ 大事に乗ったほうがいいよ!!

くやしい

何度おなしことを繰り返すか


またちょ~ど 
あたしのケーチケチケーチ!!

あの一瞬で 人生がバラ色になったかもしれないのに。。。

不幸のどん底にいるときに にいさんから電話



あとワンポスで 迷っちゃったんだ。。。
押したんだけど間に合わなくて 落札されちゃった。。。
今日も未収穫。。。

何ぁにやってんの!!
迷ってちゃダ~メなんだよ!!

あたし くやしい


もくようび お天気続きがここで途切れた
洗濯したかったのにずいぶん 良く降る雨

全然乗らないから 処分するかもってバン
よ~し お金に換えてきますよ~
近所のレンタカー屋さん 1時間貸しってやってるのね 1000円

それでもいいんじゃないですか?

と狙っていたが 車検を受けることに

車検保険 維持費もったいないのになぁ。。。

これじゃぁ 商売になんないか!!

午後にいさんから電話
あいだ私が代理落札したクルマ 車検とってキレイにして出したんだって
売れたよ!って

うっそ そんな値段ついた???
あんなクルマに(失礼

なにしろ儲かってくれて良かった!!

いい人ぶってないよ あたし 心から喜んでる

[PR]
by ekamata | 2015-01-15 23:44 | Comments(0)

一月の踏んだり蹴ったり

もう一月半分じゃん!!


全込40万て どうなのよ お手ごろ価格でない?? どうなのよ

お客さんの代車とあたしの足 しかも売り出し中のオッティにオイル漏れ発見 

じょじょ!

直さないと渡せないじゃん。。。


ひとまず もくよう

うっしっし東京の初ぜり 男前アルテッザ出動!

のだに 来たのだが(もういっか
c0162240_17494179.jpg
にいさん遅刻で 頼まれたクルマもなかったって 来ていない

長い休みで搬入多いのかと思ったら 台数ずいぶん少ない

なんだか さびしい
いやいや大丈夫 もともと ひとりでプラプラしてたんだから

他の場で見かける人が何人か
たぶん たいていの人は コロガシ専門 一度に何十台買っては売って


翌日はベイサイド 海がきれい 見えないねっ
c0162240_17494211.jpg
早めに到着 数台を下見

いよぉ~し 
買うぞぉおおおおお!!!

黒のアルテッザがイチバン欲しい 傷だらけ
バンキン屋さん いくらで直してくれるかな。。。

ケータイが鳴って取ってみれば

クルマ取りに来ないの?
待ってるんだよ!!

あ! 忘れてた!!

お客さんの新車点検 忘れてた。。。

警備員さんが もう帰るの? また来るね!! 
リスタート 
のだでなくて よかったのだわぁ。。。


戻れば 私 idさん 寅さん 横一列に並んで笑い話
今日は寂しくないよ

あの人 ほんと悪党だよな 
そう 
すんごいウレシソーな顔して ワル知恵自慢するんだ そうだね悪党

アルテッザの黒 6MT 大事に乗ったほうがいいよ
あたし じぇんじぇん相手になってない

この値段で落として いくらで売る気なんだろう???
買うのは外国人?


帰りに送ってくれた よく会う送迎さんが 
それも イイクルマじゃん!!

そう あたしのアルテッザ とってもイイクルマ
いじりたくなっちゃう おもしろいクルマ


そして 翌日も晴天 トヨータさんへ

今日はレデーとGO!!
また なかなか エンジンかかんなくって バッテリー弱ってきて
ブースターパックは貸したまんま スタンドさんに借りてきて 
繋いだところでかかんなくって エアクリーナー外して起爆剤入れたら 一発

サリーの言うとおり この方が早いよキャブ車

わーい 走ろうね!! 
バタバタ ガチャガチャ 元気に走ってる
あたしは 寒いし 乾いてカラッカラ でもレデーが走るのは嬉しい

トヨータさんに着いた 入り口のモニターで見た 
R32のGT-Rは破格 平成2年式

すげーの

大事に乗ったほうがいいよ GT-R

買っていくのは外国人なんだろうな


idさんも にいさんもいない 極悪寅さんがいて

隣空いてるよって 座らせてもらうことにした

怖いなぁ。。。 苦手なタイプ 敵の懐に入る気分


これ見ました? 32のGT-R びっくりしたわ

あ~ これはね オーストラリアが持ってくんだよ

そっち???

なんかうそ臭く聞こえちゃってごめんなちゃい

それに なんか話してると なーんか バカにされた気分になる 
いるよね エラソーなやつ あたしも気を付けよう ぎゃはは
たぶん そこがイヤなんだろうか にいさん

おしゃべりだから 創意工夫 どんどん自分の悪事も出てくるよ

そっか その手があったか!! じゃなくて

慣れてくると 結構おもしろい


帰りのレデーは 一発オッケイでエンジンかかった
なんだかね あたしレデー走らせると 生きていて上等な気分になる アホだね

と 65ベースに戻る直前
クラッチが急にヌルくなって 繋がんなくなっちゃった
滑ってるクルマは 引取りで結構乗ったんだけど 初めての経験


ギリギリ駐車場に着けたの 感動的よ


どうすんべぇか。。。yanちゃん助けてくれるかなぁ。。。パーツ何が必要なんだろうか。。。

  アタマをかかえていると

写真とっていいですか~? 手は出さないでね どーぞどーぞ

昔話に花が咲く ファンツードライブ

この人にも楽しい時間が かつてあって


ボンネット開けたらエアクリーナー一個外れちゃってネジ無いし

だいじょうぶ 中村さんに頼むから

で ミッションあたりからオイル漏れ??

出たよ。。。

土曜からの三連休 また65ベース前に 誰のクルマよ 浜ナン 他県ナンバーよ ミラジーノ

堂々と置いて帰ったぞ ほんとズズしいなぁ これってイヤガラセなんだろうな ジョーダンだよ☆

赤信号みんなで渡れば怖くないって世代??
ダンカーイとかダンカーイジュニアとかって

不愉快 乾燥して かゆい かっゆ~いっ!!
[PR]
by ekamata | 2015-01-13 22:15 | Comments(0)

ドライブレコーダーって。。。反則でね???

仕事始めはお客さんのバッテリー上がり
ジャンピングで警報機が鳴っちゃう めんどくさいタイプじゃなくて良かった
心配だからブースターパック 渡しておいた

そして 

ユーザ車検でイイよ!

おっけ 行ってくる!

ジムカーナ友だった ymgさんの
3年で 走行14,000km台のワゴーンR
室内保管で トヨータさんでも4.5A付きそうな 超上物


そんなに乗らないんなら 打っちゃいましょうよ レンタカーでいいじゃん!
なーんて 思ってないよほんとだよ

c0162240_16573143.jpg
久しぶりの軽陸事 ディーラーさんもそうだけど ここも人事異動があった様子
要は気分の問題 親切な人がいてくれると仕事が楽しい
そういう人たちが いなくなってしまうのは淋しいもんで

車検証の記載変わりましたよ って やな感じ(うそうそ

車検を通してステッカーを貼り換えようとルームミラーの裏側を覗くと

そう 世間でいう

ザ・ドライブ・レコーダーが 存在しているではありませんか。。。しかも稼働中(爆
c0162240_165732100.jpg

やっべ!!

なーんて 冗談だよ 新車同然だから より慎重に運転してた
回さないと回んなくなるぞー とか言いながら
軽の冷凍車に煽られて ズバッと前に入られたくらい

そんなにジャマなうんてん してたかしら。。。
運転までズズしいオバちゃんになってきたか。。。

仕事帰りにクルマを取りに来てくれて
ついでに きゃまたまで 乗っけてってもらって いろいろお話

通勤途中 レデーが あそこにあること知っていて
すごいでしょ自慢

そう 今朝 ボディカバー剥がれててびっくりしたってば
イヤガラセじゃなかったみたい 風が強かったらしくて


ミッション車 ジムニー乗りたいって
プロモーションビデオすごいよねって 見たって

息子さんがもうすぐ免許取れる年なんだって

月日の流れるのは なんと早いこと。。。

親子して 一緒にジムニー乗ろうぜ!!

って盛り上がれたら最高だよね

また みんなで集まれたらいいねって


そいえば このドライブレコーダーて 録音もしちゃうの??

ううん 安いやつだから

よかったぁ。。。 ちうか高いやつは録音もしちゃうわけね
気をつけようね!!(爆

ちうか 帰りがけの65ベース前
あたしの見間違え? 半開きのシャッター前に置いてあったのは 
スバルと軽トラ??? 二台も置いて帰ったか???

長い正月休みは誰の車よ キモチ悪い
浜ナンの緑のミラジーノが置きっぱなし

どこまでズズしんだろうか。。。
要は気分の問題で こういう人たちがいると 人生がおもしろくなくなるもんで
いやいや 楽しまないとソンよね


と 明日から初ゼリ 用事はないけどヒマなので行ってみようかな
にいさんも 頼まれたクルマあるから行くって

[PR]
by ekamata | 2015-01-06 21:57 | Comments(0)