<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結果オーライとしましょう



会社の決算で 帳面たくさん印刷するんだけど

やたら紙詰まり でリスタート

おっぽりっぱなしに出来ないもんで つきっきり

年賀状印刷もそうだった。。。

ちゃんと仕事してくれよ(爆

途中だけど 行かなくちゃ☆

レッツゴー 男前アルテッザ 今日も事故らず よろしくね


さぁ 今日はお楽しみ 久しぶりの トヨータさんで出品

バーン バーン!!

最終コーナーをシフトダウンして ゆっくり駐車場に入ろうとすると

暴走族かと思いましたよ!!
警備員さん 笑ってくれたよ ごめんなちゃい

シフトミス すぐバレちゃうね 入んないこと結構あるのよ へたっぴー



今日は ○×万円 もらっていきます!! 

R点(事故車扱い)ですからねー その値段はムリでしょー 感は出さないでくれ

華やかな オークション・デビュー・コーナーに出したかったのが
R点コーナーにされちゃって ちぇっ


調整どうしようかなぁ

せっかくおんなのこに生まれたのに
10円玉脱毛症で アタマが水玉模様になりそうなくらい悩んでいる


3リッターは 球がないのよ相場が未明 バランバラン

すごいのがあるのね 3リッターにスーパーチャージャー積んでるマークがあるの
しかも色がターコイズ


輸出も行くかも そう舗装の直線持ってる国 でガソリン代気にしないところ
だいじょうぶ 時間はあるから 一度流して再出品でも


にいさんが また一緒に付いてきた
さっさと調整室に入っていくぞおいおい

だめだよ! あたしのクルマなんだから!!

ほっとくと 勝手に調整しやがるからな この男(爆
でも 結果いてくれてよかった

いつも 売り切るの早いんだよ
そうだね 応札の勢いがあるうちに 焦って勝負に出ちゃうクセがある

赤が内部で 緑が外部ね チカチカ見ておかなくちゃ
外部が多かったら流しても大丈夫 たぶん わからん

○×まで届くかな そっからスローで。

あら? 内部応札が多い 赤のチカチカが多いよ
内部はね 現場にいる人たち 外部はネット

スローの設定ちょい上で 応札が止まった
内部の一対一の競り合い? んんんん

ここまでかぁ。。。 この値段じゃヤダ 売らなーい
帰る。。。

にいさんが 離してみな

離すって何????

スローを離す というワザがあったのね
わけわかんないで やってるんだよ すごいだろ

で 離してもらったら

ポッコ~ン 

たった一つ 赤い光

数万上の 応札が入った!!

うっそ!

もういっちょ来い!! カモンベイベー!!

欲が出る出る

ところがぎっちょん 時が止まったような 静けさ

いいや 売っちゃう!!

それにしても こんなやり方もあるのかぁ。。。
結構いい値段 取れたのに なんだか飛び上がるような喜びがない

ほんとは あと5万欲しかった。。。 
事故車分値引きだ しょうがない
 往生際が悪いね 素直に喜んだほうが勝ちなのに


悪の党サタンは にいさんとあたしの横を素通り
おかしーなー ウレシソーな顔してカラんでこない
儲かってないんだね ほんと最近元気ないよね

誤魔化したり イヤガラセしたり
そんなことしなくていいように
お互い儲かりましょう そこの自動車屋さん!!


今日は にいさん若い衆2人連れて来ていた
見学しに来たんだって 一生懸命モニターを見てるよ
c0162240_17304088.jpg
一緒に食事

そうなのよ おもしろいよ! って言うと
ほんとに嬉しそうに笑ってた

35歳だって なのに若いなぁって思うぞ
とっても初々しい

そういう気持ち 忘れていくんだなぁって

がんばれあたし

[PR]
by ekamata | 2015-02-28 22:30 | Comments(0)

許してくれ やっぱり さんすうだいきらい

建物と同化して 気付かなかった
梅だ 梅が咲いていたのだ 色気は必要だね
c0162240_19334641.jpg
今日もケッサンとパソコン仕事しなくっちゃぁって 言いながら


ほーら 緑のアルテッザだって 見たことないよ

やっぱ 気になるベイサイド 
c0162240_19264679.jpg
こういうの 出てくるからおもしろい

乗ってた人の個性が出てる 強烈に出ている。。。

運転席に座ると 緑は無くて 赤と黒
c0162240_19264464.jpg
アタマの中に鳴ったのは サバスかオジーか

♪ じゃーじゃー じゃーじゃじゃー じゃじゃじゃじゃじゃじゃ じゃーじゃーじゃー

    これで検索して 曲名出てきたらすごいよな


もう一台は 私のと似たような男前

室内には なんだかおっかなそうな パッチンスイッチが 三つ並んでいる
ほら 上下に動くマッチ棒みたいなのとか ちぃちゃいボタンとか

なーに やっちゃったんだ? コレ
だーいじょぶなのか? コレ

エンジンルームには
c0162240_19264541.jpg
スピーカー??? 

クラクション鳴らしても ゴッドファーザーは流れなかった(爆
これって アクセル連動の 集音機??? どうなのよ

私とやり方は違うけれど 間違いなくクルマが好きな人が乗ってた


それから ジムニーカンサイっていうのがあって
外装 マットで似合ってるなーって 引っ掛かってた

地域限定特別仕様みたいなのがあるらしいんだけど

関西から来たの? って

c0162240_19264370.jpg
こういうの トコロさんやってるよね

書いてあるのは
EPIて インジェクション EGIとかEFIとかとおんなし?
ツインカムの12バルブだから たぶん3発×4バルブ?
で インタークーラーターボ
で カンサイはカンサイでも 山本カンサイさんの デザインだって

ほんとかな 内装シートがまた オレンジのド派手なこと

こういうのが出てくるから おもしろい

こういうの 自分で作って出せたら もっとおもしろい

でね

誰かさんに 気に入ってもらって
気に入ってもらえる 誰かさん探して 買ってもらうの


よくやった!!

ってね

c0162240_19264282.jpg
ベイサーイドの男メシ
これにちいちゃいケーキまで付けてくれる

量は半分でいいから おいしいのがたべたい

今日は クルマはトヨータしか売り買いしないって
また 優しそうなんだけど実はガンコオヤジ 
kbさんと 一緒に食べました


そうそう サタンは 不機嫌で

あれ? 今日来てる???
最近こっち来ないねー
儲かってないんだよ
儲かってたら ニヤニヤしながら自慢しに来るもんね
サタン わかりやすいよねー
idさんと にいさんと サタンのことを心配していた

なんかゲッソリしていて

元気ないですねー!! って言ったら

こないだの東京 17000台
夜11時過ぎまで。。。


そーんなに たくさん見てたら
クルマキライになっちゃうよ

それがプロか!

[PR]
by ekamata | 2015-02-27 21:33 | Comments(0)

さんすうきらーい

漏電で時間がかかっていたクルマの代車
10日振りに オッティが帰ってきた

お客さんにかしている間
練馬でガソリンの給油口が開かないって

もう。。。

そんなとこで ぶっ壊れてんじゃねーよ(爆


仕方があるまい
スタンドの人にこじ開けてもらっていた

傷になってないといいなぁ。。。
て フタが曲がってる

で お見事にバッテンマーク(爆
c0162240_18172211.jpg
アルテッザも給油口 曲がってるのよ よくあることなのかしら


アレジオンて クスリが利いてるのか 雨のせいか くしゃみは あんまり出ない


鈑金屋さんにクルマを取りに行く
アルテッザのボンネット カーボンじゃなくて やっぱこの人に塗ってもらおうかなぁ。。。

ポン付けもやってくれるって 嬉しいな
しかし今 楽しく悩んでいるヒマはない


会社の看板しょっていたいから ケッサン

わーい!!

ほーら 夏休みの宿題の ラストスパート

コツコツやらないから こーゆーことになんのよ!!


自分ひとりでやらなきゃって つもりがぎっちょん
また 老人のおかぁちゃんに頼っている 

まだボケてないみたい 数字に関してすごい集中力
あたしと気にする場所が 全く違う

知恵熱出そう。。。 逃げ出したい。。。


c0162240_18172370.jpg
量が多い。。。

[PR]
by ekamata | 2015-02-26 21:16 | Comments(0)

激走10万キロ男前自慢 あとは運次第

kikスカ 10万キロ走行だって

♪ な~ぜだか とっても嬉しそうだよ

おめでとう!!

タイベルやんなきゃね。。。お金かかるね。。。


というか スカはkikちゃんの 愛車

そっか お前を手に入れてから○×年
一緒にたくさん走って来たよな!

すでに絶版 めんどくさいお前
ガソリン漏れやら オルタやら イロイロあったね!!


ってことなんだ


あたしの男前(愛人)も もうすぐよ 今93,000km

落としたのは 去年の8/30 トヨータさんのセリ
嬉しかったなぁ。。。

ほら ここから確かトヨータさんで売ったり買ったりしてないよ やだねー

10/1から公道を走れるようになって5か月で 3,500km走ってる!
サヨナラする前に ショートコース走りたいね!!

c0162240_7251975.jpg
アルテッザのメーターかっこいいでしょ
安っぽいタグホイヤーみたい???(ホメたうちにならんか

そうそうトラクションコントロールは 常にオフにしています
踏める場所無いけどな(爆


ライトの曇りを 細目のコンパウンドで磨いたら
更に男前になったよ!!

意外とゴシゴシやっちゃって大丈夫だったんだね

c0162240_7251927.jpg
ほら お目目がキラキラしてるでしょ?

そして どんどん音がウルサくなってる気がする
エキゾーストノ~ト!!


信号待ちで また子どもに指差された男前

おかーさーん 見て見て!
かっこいい~

なのか

バーカ バーカ

なのかは 知る由もない 自分次第よ

ユーチューでアルテッザ
マジメに新車紹介している マジメに見てみた

そうそう! 峠イイでしょ? ほーらクイックイ曲って 楽しいよね!!
4Dセダンのオッサン車なのに 粋でイナせだって言われてるよ 嬉しいね☆





ところで 週末のお楽しみ
あたしのマークさんの評価が出ました

希望は 遠慮して 3D ところがぎっちょん

総合R 外装D 内装E

Rは事故車
AからEまでのランキング
Fって無かったよね。。。 お掃除したのに 内装最下位

。。。


RDEサクセション ってバンド 
あったっけ!?

やっぱトヨータさん キビチーよ。。。
いいもん 笑えばいいじゃん

うっしっしで 評価出たか? 出たか?
ひとんちのフトコロ気にしてた にいさんに報告


だ~から東京に出せってゆーったのに
ゆ~こと利かないからぁ!

サタンも東京だって 言ってた。。。

いいじゃん たまにはトヨータに出したかったんだもん


にいさん オレのワーゲン 

東京で評価4~

右側 クギかなんかで傷付けられちゃってるんだけどな

すげー自慢されてる

ちぇっ


なんか あたし悔しい

でもね ちゃーんと作戦考えてんの

全ては時の運次第 だいじょうぶ 神様はあたしの味方


うふふ
[PR]
by ekamata | 2015-02-24 22:11 | Comments(0)

♪ 今日から春~ですね!

いやぁ くしゃみはなみず 来ました

また あーでもない こーでもない
ややこしい問題が出てきています
どっから沸いて出てくるんだ? いつもないのに

こうしなきゃダメなのよ そんなことしたってダメだと頭打ち

どうすんべぇか 

無力なあたしが考えてもわからん

信頼できる 警察と弁護士が友達にいるといいな
やっぱりプロが必要

そう 

国家権力と知恵!!

なんて思ってるぞあたし(爆

今日も お知恵拝借しに行こうかな

[PR]
by ekamata | 2015-02-23 21:07 | Comments(0)

さぁ行きましょうかフェアレデー

クラッチ抜けで 置きっぱなしになってしまっているレデー

おっとサリーが スキーの板を持って 北海道へ長旅に出るって

アーイガッタ チャーンス アゲーイン


このクルマ買ったのか?

ううん

こんなとこに置いて どーのこーの

なーんで預かってるんだ?

走らせたいから。

サリーがあきれ返ってるよ

そんなんあたしがイチバン心配してるに決まってるじゃん
だから 実家ベースのガレージん中入れさせてよ
お金払うから!!

ダメだ あんなハンドルの重いクルマ

 チッ

クラッチのレリーズ直さないと動かせないの
オイル入れれば走るっていってたでしょ
おとうさんがいない間に
ひとまず実家ベース入れて誰かに修理に来てもらうから!!

  ほんとうか?


とりあえず見てよ!!

ほーら サリーが手を出したよ

久しぶりにカバーを剥がして

やっぱりかわいい☆ いっしょに走ろうね☆


マスターからオイルを入れて エア抜きをしてもらう

10mm合わないぞ

出たよ 

1ミリ ズレるんだよレデー
たぶん11mmだよ 持ってたよ

しっかし床までスッカスカ 圧が出ない
クラッチまるで切れてない

クラッチ切れなくても 回転合わせればギア入るって
サリーの軽トラで 実験させてもらった(爆

ニュートラルにはスコッと入るわな
ところがシフトアップダウン 噛む噛む噛みつくゴリゴリ言われてる 

10回試して 成功はたったの1回 壊れるね

こんなん レデーに出来ない。。。


下廻りを見れば オイルジャバジャバ

ごめんなちゃい大家さん

サリーがエンジンをかけようとしてる
ヘルプにブースターパック繋いで
エアクリーナー外して キャブにパーツクリーナーか 
キャブクリーナ吹いてやるとかかりやすいの 呼び水???
バックファイアーに気を付けてね!

ほらガス行った 火ぃ飛べっ!!

この ググッって 

わかった~ 今起きるからぁ グズグズ

って言うところがたまらない


せっかくかかったところ アクセル煽ると止まっちゃうんだってば あーあ

チョーク引っ張んないとダメ!!

オヤジ へたくそだなぁ
あたしに 任せなさいよ(爆


引っ張るしかないね!

というわけで 軽トラックで牽引してもらうことに
昔よく引っ張ったよ 壊れたクルマ。。。

すんごい久しぶりで恐ろしい 大丈夫かあたし 相手がサリーでよかった


レデーにはロープ積んである

フックどこかなて

ないじゃん!!(爆

ワイヤーで引っ掻けて

軽トラのフックはどこかなて

無いじゃん!!(泣

クルマが痛むんだよなぁ って言いながら 足回りのあたりに引っ掛けて引っ張ってくれた

渋滞させちゃったけど 最高速度40km/h

黒の本田の117がくっついてきた? 外国人 おっかねー
売らないわよ 輸出なんかさせないわよ(爆

ナンバー曲がっちゃったよ!!
バンパーは無事だよ!!

無事にガレージに入れてリフトで上げて見ました

あーキンチョーしたぁ。。。

c0162240_2493484.jpg
ほーらこれだ

なんか あたし交換出来そう??

おとうさーん 生きてるうちに やり方教えてよ~

って言おうとしたら 逃げられた チッ

明日の朝 旅に出るって

さぁて どうすっかなー
 
[PR]
by ekamata | 2015-02-22 22:49 | Comments(0)

行ってらっしゃいマークX

トヨタのV6 3リッターの加速

下に沈んだかと思ったら 重い体を 軽々と 静かな唸り

ふぉ~!!って 持っていく 

c0162240_16543056.jpg

ハンドルにボタンがいっぱい ラジコンカー
ハンドル切りながら ボリューム上げようとすると パニくるぜ 気を付けてね!!


左のボタンはね~ ほら 海の中潜れて
右のボタンはね~ ほら 空を飛べるんだよ

すごいね~!!!!

大きくなってしまった志の輔

そうやってカラんでも はいはい あっそ で終わりなんだろうな


マークさんは 3Lよりも2.5ほうが 値段が付くらしく

3Lでこの色は 値段付かないよ~
なーんでトヨータに出すの~ 東京でしょう

3Lはほんと 球数少ない

トヨータさんで3.5Cでオッケイ で
これが欲しい!! って人に見つけてもらえたら
あたしの勝ち 時間かかってもいい 


搬入済んだ 書類も完璧 電車で帰ろ。。。(あーめんどくさ

idさんの横でつぶやくと

乗っけてってやるよ

ラッキ! 
狙い通り!!(爆



エンジン調子悪いのやっと買い替えたんだって

何買ったの?

おんなしの

色は?

おんなしの

好きだねぇ 並べて写真撮りたいよね


いい年こいて ペッタンコのクルマ乗ってるよ~
しかもウルサイ

踏切斜めに走ってる???

会社の入口 ゆ~っくり走ってる

ぎゃはは!!

あたしの男前には負けるけど
確かにウルサイ (この人年金もらってる年齢

車両本体よりナビの方が高額 自分で付けたんだって
べつにレギュラーでもいいんだけど 大事だからハイオク入れてるって とってもウレシソウ

やっぱ 好きなんだよね

おなかよじれそう
[PR]
by ekamata | 2015-02-21 21:53 | Comments(0)

ロックンロールスターは しんではいけない のだ!

フィクションです ハクションです

花粉来てますね ちょいちょいと。。。


脱走兵は 結局捕るしかないって

知らない背広 二人で来られてもなぁ。。。

  あたしのこと 守ってくれる 用心棒が欲しい。。。

なんでもいい 生きてる人間が 一人居るだけでいい


そうだ!

おかぁちゃん 
事務所来て!!


なんだかあたしの両親 仕事やめてから
すっかり年を取ってしまった感じ
同時にヘタしたらあたしも孫がいてもおかしくない


年齢。。。

タイムマシンにお願いしたい

おかぁさん
いいわよ~ 書類のシュレッターもかけるわね~
そうそう あんた お茶っ葉あるの?
お茶出さないとね~

  とっとと帰ってもらうから 茶なんていらねーよ

あと スリッパはあるの~?

  。。。なんだ その大歓迎モード


功を奏したか 奏でたか

初めて会うお偉いさんは 昔っからお世話になってる女の人と来て
だいぶ お世話になっている人と来て

  そう来たか。。。

言い方は別として 女はすっこんでろ 自動車屋なんて


やめちまえよ!

って 脅かされるのかと思ったら

お偉いさんは なんだかボス

すんごい頼りになりそうな人で
なんだか正座して 話を聞いているよあたし

始末書とペナルティ

うん わかってる やっちゃったことはアウトだもんね
どうあがいたって アウトだもんね
言い訳を考えていたんだけれど
ちゃんとしないと お客さんいなくなっちゃう


と 中古車販売

買ってしまった大失敗のライフイズビューティフルは
とっとと出て行ってもらうことに成功

のだまで行く必要はないのだ

結局赤字 でもなんかスッキリした
やっぱ 好みじゃないクルマは買うもんじゃない 売りたくないし 乗りたくない

またいいの見つけたの!!
ベイサーイド

今度はしっかり下見するぞ~

c0162240_1281846.jpg
c0162240_128188.jpg
ほら キャンバストップの軽☆めずらしいんだよ
社外だって idさんが言ってる 宝物じゃん

子どもも お客さんも大喜び
せっかく自動車屋やってんだから
こーゆーの乗らないと!!

今日は 買います!!

結局またセリ合いに負けた。。。

こういうの 出てくるからおもしろい
こういうの 出てきたときにケチらないようになりたい

c0162240_1282079.jpg
サリーは やめたってスキー
また滑りに行ったんだって みつまた
おいしい いちご ありがとう

時間が経つのが早い。。。
猛スピード


ただでさえ高級車
助手席にもパワーシート付いてるんだぜ

お客さんから預かってる マークX

c0162240_1281932.jpg
バックモニター 相変わらず
あたし苦手で 見れない。。。

このクルマは久しぶりに トヨータさんに出してみることにした

いつも タダメシご馳走になってて
いい加減自分が恥ずかしいもんね L会員

場によっては
ヘタすると朝食も出るから BL会員
ヘタすると夕食も出るから BLD会員

トヨタの高級乗用車
搬入しまーす!!
今日は 胸張って いってきまーす!!

[PR]
by ekamata | 2015-02-21 08:50 | Comments(0)

バレたくないんでー 救いの神はマークX

またトヨータさんのセリ

買えるかも!! おもしろそうな軽が1台
見に行くことにした

エンジンオイル染みと 下回りのサビが気になる
にいさんが 3発と4発あるぞ 見てきたか?
4発はタイミングチェーンだって

へぇ~そなんだ! にいさん今日はワル知恵じゃないね
勉強になる~

今日はバレンタインデー イジワルコンビ idさんとにいさんに 営業チョコを配った
ほら もらったんだぜ~!! って自慢できるでしょう? 一応女の子からさ


ゴディバか?

ううん 通りがかりの コンビニだよ


idさんは 素直に ありがとう~ って喜んでくれたんだけど
にいさんは オバサンからもらっちゃったよ~

  オバサンて 私から言わせると 不愉快な人のことを言うんだけど あたしって不愉快かい?
  ちうか オバサンからもらっても 自慢にならないから そこんとこ隠したほうがいいと思う


idさんの横に 悪の党 サタンがいるよ(爆

かわいそ~ idさん いじめられてるよ きっと!!

離れた席で私とにいさんは あーでもないこーでもない

さすがに疲れたか まだいたのかよ!!
サタンから逃げ出してきた(爆


結局 欲しいクルマは予算外

儲かる気がしない。。。


あたしは どうやって生きていけばいいんだろうか。。。

このクルマどう思う?

サタンとidさんに聞きにいった

ダイハーツの マックスっての
グレードは RSターボ 速そう 
スポイラー付いてて スポーツカー風味
色はキイロ すんごい目立つよ!!

これ代車ですって 持っていったら お客さんびっくりするよね

キ○ガイ色か!!

サタン

ほんと口が悪い
お届けできない 差別用語がたくさん

ふたりとも 笑ってる ほら おもしろいでしょ 儲からないよな


でもね 私のところに マークXが来た


c0162240_17361761.jpg
お金に換えるからね!!
また後出しジャンケン どうしようか作戦を練っている


志の輔のバレンタインデーは 友達が好きな男の子に渡すのに一緒に立会い

なんだか 自分も緊張したそうで

なんだか 青春してるでしょ

あたしは 決算しなきゃでしょ


それから ホケーン会社の清算ミスしちゃって
これがまた始末に悪い

事務所までわざわざ 指導に来るって

んー いたりいなかったりするから 私そっちに行きますけど

  こないだ志の輔に おかぁさ~ん ここ 成績の悪い高校生の部屋みたいと言われ(爆
  見られるの恥ずかしいし。。。 


だが意地でも ご指導に来るって言ってる


こっからは被害妄想はじまるよ

ピンポン画像が録画されるんだけど 朝9時半過ぎのアポなし

知らない背広着たのが 男二人で来てたぞ
まるでガサ入れ(爆

ポストに名刺が入ってた へぇ~支社長 また変わったんだ


あたし そなに悪いことした???
お客さんのお金 くすねてないってば

と 翌日の金曜日 朝10時前か? アポなし
自宅に 男の人と担当の女の人と 二人して来たって名刺置いてった

自宅にまで来るかね!?
キモチ悪い。。。

ジョーダンじゃねぇよな!!
だーから こっちから行くってばぁ
土日はお休みね とりあえず振り切った

さていかに

[PR]
by ekamata | 2015-02-14 21:36 | Comments(0)

季節感 志の輔のチョコレート

季節はチョコレート
ビニール袋の中に 手作りする気か 材料が準備されてるよ

志の輔は去年 二人の男の子にチョコレートをあげたそうで

そいえば 
お返しもらってない!!



今年もあげるから お返しは二つね。

と その二人に 自ら交渉したそうで 

相手も相手で銘柄指定
 
ゴディバな。


叶っても ツーペーだが よく言った我が子(爆

自分が言わなくても 返してくれる人を見つけたなら それは宝物
それを更にやり返せれば 自分の誇り
めんどくさいね


志の輔が まだちいちゃかった頃
はじめての ○○って 自分の中にブームがあって

ほら 初めてしゃべったとか 食べたとか 歩いたとか

はじめての散髪は nonちゃんの妹さんにやってもらおうって思ってた

それから10年 人に切ってもらうのはイヤって 
一度もプロに頼んだことがない

前髪伸びれば自分で切って

それ 切りすぎでね???

そして 前髪どころか とうとう胸まで伸びていた後ろ髪を 肩までバッサリ

いじられるから ヤダって

やなもんは やよね


ところで 友チョコだって
チョコレートの袋に 誰かさんへって名前を書いている

5枚くらい書いているよ

ちうか 女の子ばっかでね???

男の子なんて 友だちいないもん!!


HBKにあげなさいよ!!

HBK好きじゃないもん!!


やなもんは やならしい

で 志の輔はゴディバを手作り
c0162240_1885428.jpg
ほとんど おとうさんが手ぇ出してたけどな(爆

[PR]
by ekamata | 2015-02-13 22:49 | Comments(0)