<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レデーとGO! ♪お世辞もダジャレも大事だよ~

曇り空のお天気

今日こそ走らせるぞぉおおおおおお!!

やっとレデーとGO

箱根へと言いたいトコロが やっぱり いつものケモノミチ

おら ホンモークさ行くだ!

いつものスタンドで 
クルマ似合ってるよ! って言われて デレデレしている
その言葉 とってもウレシイ

素直に喜んでいる
そう ボサボサアタマはオープンカーのためにあるの
白髪は染めるつもりよ

リタイヤ覚悟 装備はバッチリ
緊張感の中

うーん ソレックスの3連に 乗ってみたい

オークション場に着くと 警備員さんが

いい音ですね~☆

うふふ やっぱ2個でいっか!

似合ってますよ~

いひひ

ねーねー
スタンドの男の子と警備員さんに

レデー似合うって言われちゃったぁ~


デレデレしながら にいさんに自慢すると

んなん お世辞に決まってんだろ~

いわなくていいこと いわないでいいの!
誰にもナイショで ひとりでデレデレしてればよかった
そしたら 優しくなれたのに


にいさん これから のだに行くんだって

のだに行ってくるのだ!
気をつけて 行って来るのだ!
出品して来るのだ!

4~50代の いい年こいた大人が 意地になってダジャレを言い合っている
結構返すと やり返して来るもんで
いやいや いい年こいたら ダジャレ返しも必要なスキルだね


帰って 春休みの志の輔を 連れ回しに

どーせゲームばっかやってんでしょ

久しぶりにレデーに乗せた

これがイチバン怖いね~!!
ヂェットコースターみたいぃぃ
山道だったら ビックサンダーマウンテン!!

だいじょうぶ ブッ飛んでるのは 音だけだから
アイドリングは 1,500rpm 金はかかるが安全圏

もうちょっと大きくなったら うんてんさせてあげる ゆるしてcazさん
だから レデーのこと気に入って欲しい

のだに ついたの のだ

  まだやってるよ この人(爆

にいさんからのメール 一文字多いよね リズムが違う
12歳の女の子に 笑われてるよ

ダジャレといえば ラジオで聞いてたら どはつてん ていうバンドのアルバムタイトル

すごいぜ 読ませちゃいけないんだけど 音で聞いて欲しいんだけど

オヤジだよ 全員酒豪!


参りました。。。

で 調べてみたら 4曲目のタイトルが

ビール・オア・ダイ

もう。。。殺される。。。

おかぁさんは いちまい 買う勇気がありません
http://dohatsuten.jp/index2.html


そうそう 無事に帰ってこれた ありがとう
普段の行い がんばりましょう






[PR]
by ekamata | 2015-03-28 22:40 | Comments(0)

どうでもいいことね自らしがらみながらも冒険しようぜ

誰もやりたがらないんだって タイヘンだって

しようがないなぁ んじゃあたしやるわって PAT広報
ちうか これくらいしかやる気がしない

レデーで向かいたいところが トヨータさんのセリは お休み
志の輔の学校で 最後の号の発送作業

校庭で 志の輔が好きな男の子が サッカーやってる
なんだか どうやら 両想いらしい 

おかーさーん コクられたの~ と ウレシソーにあたしに コクった志の輔

おかぁさんはちゃんと カレシにご挨拶しておきましたよ イヤミったらしー とは思いましたが


それにしても いいなー 春だなー


ところで広報誌

やっぱさー ワードとかで作ってネット入稿の方がいいよ
やろうよー って みんなで始めた 初めての挑戦

やればできるのよ やっちゃえばなんとかなるのよ

c0162240_1528476.jpg
デザイナーじゃないんだって フツーの事務です~ ってママがフォトショップでお見事に作ってくれた
データ揃えて丸投げよ すごくない???


そうそう それにしても来年度に向けて ワードのフォーマット作った方がイイよね
やってみるよ。。。

と 言い出しちゃったは あたしってイイヤツ って思いたいから言ってみたんだけれど

やっぱ ワードきらい
ゆーこときかない ジリジリするぅ


できやしねぇよ!!(泣


どうすんべぇか 今日はいい天気

見てるだけで 鼻がくしゅくしゅしてきそうなの見つけた
c0162240_1528337.jpg
色といい粉々しさといい。。。


と 見つけたのは

相手は百戦錬磨だからな 騙されちゃいけないよ~ って
言われて気になっちゃう
何も持っていないあたしを騙して 何が面白いのか
ビビリっておもしろい

二兎を追うものなんとかって言われて 気になっちゃうんだけど
ううん 違うの あたしが追ってるのは 実は一個だけ
死ぬまで回り道するんだろうけど そうしていたい バカって楽しいよ


にちようの夜かな サリーの飲み友達が お風呂の中で死んじゃった
moreちゃんの叔父さんも 亡くなって


お天気なのに 日陰は寒い

志の輔に おとこおんな と言われる
アドバイスありがとう 気を付けるにゃん
と かわいこぶったところで キモッ と言われる

ジムニーのリアワイパーがボロボロ
部品屋さんに買いに

ジムニー買っちゃった!!

オヤジに自慢したが 無反応 ちえっ

ひとりよがりなんだな
要は気分の問題で

広報誌を配りに 1丁目 2丁目 狭い道 どんどこ入っていくよ

パワー無いなぁって にいさんに試運転してもらったら
やっぱパゼロミニより ジムニーだな! 乗り心地が違うらしい

こんなもんじゃない? って

安心したのか しないのか

年を取ると イイも悪いも 好きもキライも なくなっちゃうんだって
気に入らないことがあっても どうでもいいわ 文句言うのもめんどくさいって
そうなっちゃうんだって わかってる
そんな話を ベランダ越しに 隣のおばちゃんと話した

志の輔は今日で5年生修了

早く帰って来て遊びに出かけるって お菓子を持って公園に行ってみたら
ずいぶん背の高くなったhbkと仲良く ブランコ

hbkキライって言ってたのに すんごい仲良さそうじゃん

hbkは私に

最近 志の輔冷たいんだよ~ って

  あたしにも 冷たいわよ

いたずらっぽくて ちょっと生意気で たぶん相当自分勝手
先生に何度怒られても 懲りないタイプ すぐ泣く
たぶん親もそれ 目くじら立てながら おもしろがってる

んじゃぁ 志の輔に気に入ってもらえるように がんばるんだね!!

と アドバイスしたが

勝手ちゃんには ムリか!!

なにしろ かわいい友達がたくさんで よかったね これからも
子どもっていいな って

konくんがお店から出てきたよ

イイでしょ~

と またジムニー自慢すると

オシャレですね~

満面の営業スマイルで 答えてくれた


出てきたCDの中身 KISSのダブルプラチナムを大音量で



♪ ユーキポン シャーリン
♪ ユーキポン シャーリン!!


こっからサビなのよ



曲がる場所間違えた


小学校の時 確かNHKの放送でKISSを見て
花吹雪が舞っていたの 確か。。。

これかも!! ありがとうユーチュー 前にも見たっけか?



このとき ロックンロールが降って来たんだ
なんだかエレキギターの音が好きで なんだか男らしいでしょ


クルマのラジオからオジーが流れてきた あービックリする

すんごい懐かしー!! ラジオっていいね
食べ物の説明とか 画像ナシで表現してるのも 結構おもしろい


それにしても あんだけ高校の時聴いていたのに 全く歌詞が思い出せない
一緒に 歌えないの

ショックだなぁ。。。

好きだったのに 忘れちゃうんだよ


アルテッザのサイド調整 一応調べておいた
http://minkara.carview.co.jp/userid/2209507/car/1712022/2837823/note.aspx


電話の少々おまちくださいで これが流れると 声を思い出して せっかちでも安心する



わかった~ 待つ~


さすが オリビア
[PR]
by ekamata | 2015-03-21 22:27 | Comments(0)

節度の無い欲張り 73・73・73 と三拍子揃いましたよっ

オークションで買った ジムニーの書類が来た

いよぉ~っし サビサビ湘南ボーイ (湘南ナンバーなのかっこいいでしょ?
品ナンにナンバー変更行くぞ~っ

セリ場で買ってすぐ 希望ナンバーをネット予約しといたのよ
そう ゼッケン 73番

気に入ったクルマ 乗りたいクルマは ゼッケン73番にするのだ


ち・・73 になればいいなー

ち なかなか来ないねー ってmnちゃんにも言われてて

おかぁさんは 悔しいのです ひらがなも希望させてよ
ちが出るまでやるわよ 気に入ったクルマ買ってくるわよ

で 今回来たのは

「そ」

そ かよ。。。

み なら みなみちゃん
な なら ななみちゃん かわいいでしょ?

と なら となみうんそう てあったよね
も なら もなみ

おかあさんは 3人女の子が生まれたら
長女は千 次女は百 三女は十って 漢字を付けようと思ってたんだって 漫才コンビみたいよね

イロイロ思っていた まぁいっか


ほら 見てあたしのお手柄 実家ベースにて。
c0162240_1718189.jpg
すげーだろ 73番 3台所有 写真撮りたかったの うひっ
これにレデーがいるからね あたしには
みんなそれぞれ個性があるの ステキでしょ

c0162240_18181085.jpg
ナンバーの金具が壊れていたの ネジが止まらなくて こういうの売ってます? って聞いてみたらくれた
言ってみるもんだね ありがとうございます!

あんな坂 こんな坂ないかなー

東京の端っことはいえ 都会だ 舗装が多いなー 林道欲しいなー
クロカン クロカン!! クドカンもいいよね!

四駆に切り替えさせてよーぅ

マクドナルドとか 軽陸事の出入り口の段差 気にしないでボヨンボヨン走れるよ 

踏切だって 下品にねぇ 

斜めに走ったりしないもんねーだ!!



なんかパワーないよなぁ って たぶんほら 昔のオートマだから キックダウンが激しいのよ
ギア入れ替えるのに 異常に時間がかかって ね? 失速しちゃうのよ そうよ古いからよ こーゆーもんなのよ
ターボラグだって あって当たり前なんでしょ?
ドバッと踏みすぎなのよ そーっと踏めば 滑らかに走るのよ あたしが悪いの だから心配ないわよ

調子いいじゃん!! ほんとかよ!!


要は気分の問題なのよね


笑うのが このジムニー 実はオッティも 軽のくせに


価格はアルテッザより高い。(爆
引退した社長さんには ナイショだよ あたしクビだよ

c0162240_1818851.jpg
クルマ 実家ベース前に置いたらジャマだって 一台リフトで上げて下に入れよう

アルテッザ あんたシャコタンで フロント側リフトの足が入らないじゃないのよ
めんどくさいなぁ この男前も。。。

初めてオッティをリフトアップしたら ミッションがキッレー
そいえば リコールで乗せ換えたんだって記録簿に書いてあった

ところでジムニーには取説も記録簿も付いて来なかった
やっぱり 縛才はないみたい


志の輔のプリントにかわいいハンコが押されてた

がんばったのね ナデナデします♪
c0162240_1818891.jpg
いいなぁ。。。(爆
[PR]
by ekamata | 2015-03-20 22:18 | Comments(0)

所詮日帰りなのよねタカトビ脱走兵 ジョーさんにとうとう聞いてみたい明日はどっちだ???

参謀本部でパソコン こういうの作りたいのって カタチにするのも私の仕事

煮詰まる。。。 アイデアが浮かばない 納期が迫っている
そういう時はパソコンとにらめっこしていても ラッチが開かないのだ 時間のムダ 気が短い


どうしよう ひとりで寂しいな ひとりはラクだけど

実家ベースへ行くと サリーとおかあさん
介護状態じゃなくてありがとう


でっかい肉まん食べたいでしょ?? ね? おいしいよね? 買って来てあげる


そうだ 中国行こう!!
アルテッザ出動っ!!

♪ たらりらりら たりらり~

c0162240_17273889.jpg
上海に行ってきた エビ入りそば
なんでもおいしいよ って教えてもらったお店だから なんでもおいしい 要は気分の問題で

本当はレバーとか 必要なんだろうな でもエビになっちゃった 完食!!


志の輔とmoreちゃんにも 肉まんお土産買っていったんだけど


二人して おいしくない。。。 て

ショックだった


志の輔は肝心の 肉をどかして食べてるよ(爆 
好みの問題だろうけれど そりゃひどい

でっかくって話題性があるからお土産になるでしょって あたし味覚関係ないのか。。。

最近チョコレートとかコーヒー 納豆のにおいがしたりする 
豆っちゃ豆だけど 臭覚もおかしくなってるのか。。。

ネットで調べたら そゆ人いるのね!

c0162240_17273997.jpg
ダットサーン ブルバードの ベンチシートよ

c0162240_17195629.jpg
idさんが ホワイトデーお返しくれたの じぶんちの近く?の手作りかな 
お菓子屋さんのお菓子がたくさん おいしそうだよ ありがとう
あたしあげたの コンビニチョコだったのに 負けず嫌いなんだな 倍以上になって帰ってきた感じ

嬉しいよ そんなときは

そんな人には どうやって仕返しをしようかと
c0162240_17273793.jpg
志の輔の 5年生の図工
うさぎが かくれてる


そして今日も パソコンの前でにらめっこ

どうすんべぇか

ひとりで寂しいな nomくん 今日の ごはんはなにかな

シャケのコロッケ

いよぉ~し ジムニー出動っ!!

c0162240_17273635.jpg
シャケのクリームコロッケ はじめてかもしれない おなかいっぱい


気に入ったの ジムニー 買っちゃった! 色がいいでしょ~
写真見せて 自慢したら


カタチは 角ばってる方がイイ ってkonくんと二人してゆってる

そりゃそーよ だけど 古すぎておっかないタイプだって

  あたしには 世界でイチバン おっかねー レデーがいるんだってば いっぱいいっぱい


あんな坂 こんな坂 ドンドコ走るかな~ オートマだけど どうなんだろう
うふふ ほっぺた落ちそうになるよ そんなときは

なんかね 4Lってレバーに書いてあるの

2H と 4Hと 4Lってあってね
2駆と4駆の切り替えと

4Lって 4駆のデフLOCK ってことなんじゃないの???
真っ直ぐ行くか 真横に行くか? 走ってみて 初めて分かる

すっげー おもしろそう!!

んなわけ ないって ネットに言われちゃった
調べないほうが そのほうが 楽しかったかもねっ☆


ちうか ランチ800円で 一時間もいなかったのに コインパーク900円て

どゆこと???
払うべき場所 間違ってるでしょ!!

[PR]
by ekamata | 2015-03-19 22:25 | Comments(0)

問題児たち

レデー 走った! ちょこっとだけどね

この暖ったかい日に なかなか水温上がらず

 また水温計系 壊れたか???

チョーク引っ張ったまんま 暖機してたら止まっちゃって
毎度のことではあります
足で暖っためろって yanちゃん言ってたね

すんごいめんどくさいけど やっぱり世界でイチバンかわいくってかっこいい


で 気に入って買ってきたジムさん

こんなサビくらい どってことなーいじゃんて
掃除してたら 後ろに積んでるジャッキの下に 車載工具入ってるはずの青いビニールの袋が 
なぜか敷いてある 袋だけ

外したらば
c0162240_17195350.jpg
こんな ボッコリ穴が空いてる(爆

叩くとどんどん 領土が広がるよ!!

まぁそうならば仕方があるまい

いいわよ タイベル切れても あんな坂 こんな坂走ってみたいのって
チェーンだって 輸出に引っかかる? K6
c0162240_17195158.jpg
c0162240_17195062.jpg
わーい これはラッキ

c0162240_1719559.jpg
ほら
c0162240_17195426.jpg
こんなジャリジャリ鍵も付けてくれたよ

c0162240_17195279.jpg
なーんで これ買っちゃったかって言われるんだけど 血が騒いだんだな

浜が目の前の家に引退した おじいちゃんがジムニー乗っていて 

海が近いとすぐ錆びるぞー

おじちゃんも バンバン走るぞーって 自慢していたから 乗ってみたかった
たぶん 角ばってる丸目のタイプ


で あたしのジムさん タービンの音 ひ弱くて オバケが住んでるみたいなの


こんなん????

さぁーて どうすっかね!

[PR]
by ekamata | 2015-03-17 22:19 | Comments(0)

やっぱバカ???

ぎゃはは
ジムニィ買っちゃった!!

前にも見た ソリッドが似合うんだよ カンサイて 限定車なの? どうなのよ

あたしの男前アルテッザと同い年11年式の 走行13万

c0162240_7302717.jpg
おっかねー
c0162240_1851777.jpg
かわいんだからぁ

ミッションは高くて買えないから オートマで
ほら代車に出すのもいいでしょ?



こーんなR点買って!! idさん 呆れてるのかい???
kbさんは クルマに惚れるなって にいさんとおんなしこと言ってる

あたし 気に入らないと ビタ一文払いたくない ケチなタイプなんで。。。


乗ってみたかったの ジムニー四駆のターボ

雪がザンザン降ればいいなぁ。。。なう


今日は 青空 いいお天気
ナンバー付いてるから すぐ搬出して 洗ってお掃除しよう

アルテッザ撤収!!

これが当たり前か 前後6台 バッテリー上がりのクルマ おっとカギ抜きもある

やーっとどかして

ねぇねぇ あたしのジムさん 車検はあるけど ふぉんとに走るのかい???

ガソリン ギリギリで 近くのスタンド教えてもらって
よかったー 長いトンネルこぐる前にある

走り出したら あらタイヘン

ふっ ふっ ふっ 吹けない。。。

出たよ


下見のときは ちゃんと5,000は回して見てるんだけれど


♪ 走ぁ~しり出したら わからないぜ

誰の曲だっけか


なんか パワーが無い 

ないぞ ないない!!

アクセル開けると 失速するのよ 危ないじゃないのよ
そ~っと踏んでも さんぜんかいてんで 頭打ち

キャブ車じゃあるまいし暖機しないと走らないタイプ?
それともオートマ滑ってる?
ターボの過給が足らないのか???
そんなん直すカネなーいし

わーい 止まっちゃう 止まりそう 
でも そ~っとアクセル踏むと走ってる

だいじょうぶ 止まっちゃったって軽だから 押せるもんね

  レデーだったらシャレにならない このリタイヤ寸前


スタンドに着いて ガソリン入れたら 直
っちゃったみたい

ただのガス欠だったみたい


今日はいいお天気
はやく洗車しようって もう夕方になっちゃったよ
無事に帰宅だよ


志の輔に自慢
かわいいでしょ~ かっこいいでしょ~

ジムさんを紹介すると
反応は微妙

わかってないなぁ 

夏はこれで mnちゃんと海にでも行こうよ
あんな坂 こんな坂 走れるよ


たぶんねっ!


[PR]
by ekamata | 2015-03-13 20:50 | Comments(0)

銀レデーに会った

久しぶりの品陸へユーザ車検

HIDライト不安定なんで 5コースがいいですよ テストのお兄ちゃんが教えてくれた
マルチって大型小型兼用のことかな??

ここは陸運支局なのに いつも

いらっしゃいませ~!!

って

ふー印さんが手を振ってくれて 元気が出る
おもしろいんだ このおじさん


お! レデーがいる キッレーなレデーがが!! 左ハンドルだよ

なんかね ローウィンドウってやつかい?
ミラーのカタチも違う グリルも違う~

あたしの後ろに付いたよ ドキドキしてるぞこのヘンタイ
c0162240_23381976.jpg
見える? 隠し撮り(爆


しれぇ~っと チラ見

1600だって

あたしの 勝ちっ!!
まぁいっか
それにしても 大事にされている様子
うれしい~

  3月のリクジは あなどれない
  混んでるのよ。。。

運よく私は一発オッケイ
新しい車でちゃんと点検してても HIDヘッドライトって
よくひっかかる。。。

コースを通してステッカーをもらいに行くところで
レデーの人がいた

受かったんだって よかったね!!
1度目は落ちました。。。


排ガス?

やっぱそうか 

SUだから まだマシですよ って

あのガス 殺されそうになるよね

それにしても良かった

元気に走ってね~
がんばってね 整備士さん

思ったより時間かかっちゃった
無事に納車して

11周年だよ 全員集合!なのだ のだじゃないけど

c0162240_17281015.jpg
このキャッチコピーは 毎年使えるね
出品台数6,600台 うっしっしへ アルテッザ出動!!

3~4月は台数が多い時期なんだね

ちうことは 低価格で仕入れができるのかしら どうなのよ
ちうことは 売るなら今 じゃないでしょう

お昼近くになっちゃった ポス席に誰もいなーい
食堂を探すと にいさんが手を振ってくれたよ

ほらほら インチキくさい 二人 kbさんとにいさんが 仲良さそうに食事してるよ

で 結局 インチキくさい話と なんでそうなるのよっ! てお話を聞いて帰ってきた

夕方花粉がすごくて なんだかヒョウが降ったって???
昭和20年の 東京大空襲から70年
にんげんというのは 恐ろしいもので

小学校5年生の志の輔と ニュースをきっかけに 戦争の話をした
自分の考えなのか 世代なのか 意外と中立的に考えているのにびっくりした

その時代に生まれていたら 世襲に流され 自分から参加していたかもしれない
ということを 忘れてはいけないのだ


そいえば やんちゃ叔父 70歳になるのか????



[PR]
by ekamata | 2015-03-10 23:37 | Comments(0)

クラッチ直ったみたい!!

カンタンそうじゃん なんて 出来ないじゃん

結局サリーに修理していただいた 助かった。。。

雨なので 試運転はまた後日 

次は何が起こるか恐ろしい

牽引ロープ引っ掛けるところがないので ワイヤー二本買いました
c0162240_16421112.jpg
二度と使わないように 日々安全で平和でありますようにと おまじないおまじない

[PR]
by ekamata | 2015-03-09 22:57 | Comments(0)

高校卒業30周年 1966昭和41年式ひのえうま

冷たい雨

雨といえばカッパ という訳じゃないけど
黄色いクルマと 最近カッパがマイブーム
ほら 屋根だけ違う色のやつ カテゴリはカッパ
かわいいんだよ

朝 出品リストのお気に入りを見ながら

レデーよりアルテッザの方がかっこいい アルテッザよりマークXの方がかっこいい って
言っていた 好みが真逆の娘 志の輔が

アルテッザの黒かっこいいねー シルバーはおっさん色だよねー
ラパンの屋根白の青メタは微妙だよね そうソリッドの方が似合う 
プリンの色がかわいいよねー


わかってるじゃん!! 何がよ

古いけどこのサンバーもいいでしょ カッパカラー
ブサイクだけどかわいいでしょ


距離飛んでたり古かったり だけどやっぱ 見に行こう

アルテッザ 出動!!

あたしの男前 カギさえあればすぐに
当たり前のように エンジンがかかって
頼りになるなぁ。。。たくましい
毎日ありがとうアルテッザ

スーパーチャージャー積んだらおもしろいかも。。。まぁいっか


トヨータさんのオークション場
1階を見て見ると ほらほら

ヨタ八

c0162240_1659449.jpg
昭和41年式だって

おない年じゃん!!

c0162240_16594341.jpg
c0162240_16594466.jpg
室内に 白い紙
空ぶかし禁止!! とか
エンジンのかけ方 マニュアルが貼ってあるの

旧車には よく貼ってある

いわく
セル回す前に 1~2回アクセルを踏む
赤いコードを引っ張る (チョークだよねぇ
で かかるまで繰り返す

どーせ なっかなか かっかんないんでしょ(爆



エンジンかかっても暖ったまるまで アクセル蹴らないで

って 書いてある

レデーとおんなしタイプだね☆

そっか カギ借りて エンジンかけてもイイんだよね


すごいおもしろい作りなんだよ 手作り感満載
錆びないように 下廻りも塗られてた

大事にしてたのに 乗れなくなっちゃったんだろうな

にいさんは出品してるけど来ないって 
idさんにセリの調整頼んでた

えー あたしにやらせてよー ○×万円もらってくるからぁ!!


あ~先月あすこで買ったやつだなー 車台番号おんなしだろ

そして いくらで買ったかバレてる
わざわざ山ん中から 持ってきたんだね

それにしても なんでトヨータさんに出したんだろうね
いっつも 売るなら東京だって

ひとんちのフトコロ気にしてるよ

今回は結構儲かったね!!

取られたら取り返しての 繰り返し
全ては時の運次第

自慢の電話は来ない

idさんの横に座らせてもらって

プリンターは インクで儲けてるよな!!
ちょーど 1年でぶっ壊れんだよ
修理? 買ったほうが安いってよ

まったく使い捨て社会


わーい サタンが隣に来たよ


サタンと2人で話すのは 怖い
目をじっと見られて 蛇に睨まれたカエルな気分

あたし 負けないけどね

そう こんな気分て 大事なことよ

狙っていた車は 古いんだけど 車検は受かりそう
でも ギア入れるとエンジンが落ち込んで

前に進まない??? 後ろにも進まない???

どなのよ あたしにゃムリだわ
ある程度直せないと どうしようもないわ

参謀本部に帰って ラジオ
イエローモンキーのヴォーカルの人が

もうすぐ50でって 暴れ馬なんだって ひのえうまのことかしら?

おんなし年じゃん!!


そして1966年式のみなさま

高校卒業30周年だって
あたしクルマの免許取って30年だよ 上達しないねー

同窓会なんて誘われたことないのに なんか来たぞ
結構集まるみたいだね 集めてる様子
morちゃんの店に 宅急便やってるって誰だろう スカウトに来たぞ

あたし 行っちゃっていいの??(爆

30年ぶりなんて みんなびっくりするくらい変わってるんだろうね
高校生に戻って きゃぁきゃぁでしょう
楽しいかも

にちようび サリーから電話

このクルマ 動くのか?

実家ベースに置きっぱなしのレデー


やっべ もう帰ってきちゃったの!?
部品あるのか?
レリーズだけあるから やり方教えて!
ごめんなちゃい!!

しめしめ サリーが手を出すぞ

走らせるから 見ててね 見るだけよ☆

[PR]
by ekamata | 2015-03-08 21:58 | Comments(0)

あたしクビだな。出たよ三度目の正直 探し物はアルテッザの唯一無二のカギ

ぐちゃぐちゃ参謀本部

かたづけしてると にいさんから電話


なにやってんのー


ヒマだからかたづけものしてるの 暗いだろ


勉強しに 東京来るならトヨータで書類もらってきてくれる?

「もし 来るなら」 だけど


行く!! 行く!!

ちうかね うち65 トヨータさん本牧の一番奥 東京は千葉県のだなのだ

まぁいいや 行くぜ アルテッザ出動!!

ガソリン入れて なんで燃費が4.7?

まぁいいや 書類もらいに本牧へ
電話でお客さんが 車検見積り送ってって

わかった 一度参謀本部帰って 送る!

駐車場にアルテッザを入れて

えっとー 

エンジンオイルとエレメントプラスで 62だけどタイベルなしでラッキ
ファックス送って~

よっしゃ オラ東京さ行くだ!

再びアルテッザ出動!!

て カギがない

出たよ

携帯は持ってるが
例によって 助手席に全財産が座ってる
致命的なのは にいさんに届ける書類が 

アルテッザん中

どうしてこう だらしがないのか。。。


事務所中ひっくり返して
駐車場から事務所までの道
ほんのすぐそこよ 絶対にあるはずなのに 目がサラになるほど
五体投地して 探してみても

ない

スペアキーはいまだに作っていない
めんどくさいし3万くらいかかるらしい

どうしよう。。。

夕方までに のだにいけばいいのだ 落ち着けちまめ がんばれあたし


どう考えても駐車場から事務所までの間に落としてる

でもしようがない なんとかせねば
サリーはよく針金みたいな道具で 開けていた ドロボーみたいなんだよ(爆

ところがスーパーマンサリーは今 北海道

いつもお世話になってるディーラーさんに聞いてみると 出来ますけどクルマによってですね
それかJAFさん早いですよ!

そっか。。。

開けたところで走れるわけでなし
仕方ない とりあえずガラスカチ割ってでも開けてもらって 実家ベースの軽トラで行くか。。。


疲れちゃった。。。 がんばれあたし


とぼとぼと階段を下りていくと

となりのおじちゃんが

カギ落としたか?

うん 落とした!!

あすこに預けたぞ 

よくぞ言ってくれました!!

あっぶねぇ あぶねぇ

おじちゃんが見つけてくれたんだって ほんと助かった

ありがとう!!!!

100万な。

でたよ これってオヤジギャグなんだろうな モチロン ツケだよ



印鑑証明取れない会社のクルマの名義変更 どうすればいいの?

idさんが 謄本取って管財人調べるんだよ!!

へ~ そなんだ

ごせんえん。

悪の党サタンにもなんか教えてもらったら

ごせんえん。


二人とも 仲良くごせんえんで すんだのに

まったく今回破格だなぁ。。。


だからね いっくら古くなっちゃったって 自分の娘くらいのお年頃の女の子に
カネカネって 手のひら出すんじゃないわよね 男として

でもちゃんとお礼はしよう
あたしにだって 考えがあるもんねーだ

やったー 行って来まーす

朝夕混むんだね 1.5時間で着いた

にいさんに 無事書類を届けて

こないだのマークのセリで 知らなかった調整の仕方教えてもらったから
これはお礼なんだよ

そしてほら こんな男前が並んでた
c0162240_20401836.jpg
サバンナですよ 小柄だよね 昔のクルマって

c0162240_20401959.jpg
帰りは夜の七時 
きゃまたのコインパークまで1時間17分

コースレコード!!

ちなみに 電話番号書いてあるキーホルダー付けてても
電話はかかってきませーん

世の中そんなに甘くないって

かけてあげようね☆
[PR]
by ekamata | 2015-03-05 22:40 | Comments(0)