<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドンウォリー・ビー・ハッピー

きんようび ベイサイドへ
ここで買った問題ジムニーで ジムニー見に行った

ポス席 idさんの横に座らせてもらって

イイジムニー出てるんですよ!! 見てこれ!! 5MT
シートが革っぽいの

120だな って そのとーり!!

c0162240_1861251.jpg
中古なのに 新車価格だってばよ おもしろすぎるでしょ
一体いくらで売る気なのかが謎


ひとりで車運ぶのに セルフローダー乗れたらいいなって

idさん 買った軽バン乗っけて走ってたら オーギ島トンネルの アンテナに引っかかって 
屋根ボコボコになっちゃったんだって


青いでしょ 真っ青になるでしょ

気を付けます。。。教えてくれてありがとう。。。


家賃滞納で置きっぱなしの クルマの撤去で頭を悩ませている
世の中イケシャーシャーはたくさんいるけど たまったもんじゃない
そうならないようにがんばろう


ストレス解消 おかいもの
c0162240_1845414.jpg
かわいいでしょ おにぎり入れるやつ
c0162240_1845559.jpg
保冷できるらしい
おかしも たくさん買ってきた

c0162240_1861055.jpg
走らなければ あたしがスタる

今日は真夏日 やっぱり遠出は怖いので 結局トヨータさんへ

警備員さんが レデー見てニコニコしてる

絶好調ですよ!!

あたしに任せなさいって
水温ビビリまくりよぅ


軽トラック出すね! って言いながら出せなかったので
コソコソしている

タダメシ食べに来ただけなの ごめんなちゃい

サタンとidさんの間に 座らせてもらって

サタンには助手が出来たんだって うれしそう

いいなー あたしもドッレーのように言うこと聞く 整備バンキン出来る子がほしい(爆

イタズラ 違った いつもくれるワル知恵のお礼に わさび鉄火を持っていった
すんごい強烈なのコレ

c0162240_1861137.jpg
idさんが おなかすいたー おなかすいたー

しめしめグッドタイミング これ食べてみて って パクッと一口

数秒後

ん”ん”ん”ん”ん”~!!!!

すごいでしょ

サタンは かじって半分だけ食べて 冷静を装っている
あれ? サタンには効き目なしかな

数秒後

こりゃ ビールだな!!

でっしょ~!!

もっとないのか? ワサビ!!
おかわりが来たよ(爆


IQっていうクルマが気になっていて かっこいいのよ
売れる気がしないけどな(爆
すんごいイイのが出ていて idさんが狙ってる


下取りに来るクルマは乞うご期待
4点もらえれば あたし儲かっちゃう!!

いよぉ~っし キッレ~にして 今度こそトヨータさんに出すぞ~
いい年こいて スキップが出ちゃう

帰り際 別の警備員さんが

これ フェアレデー?

うふふ すごいでしょ あたしの自慢

みんなクルマ好きなんだよね この筋で働いている人たちは


パパサリーはまだ四国 友達のお墓参り
しめしめ まだレデー置けるね
おかぁさんとおとうとに イチャモン付けられないようコソコソしている(爆


そうだ 生きているうちに 言っておかなくっちゃ

電話で

おとうさん!

あたし 

自動車屋やってておもしろい!!

って 言ったら

看板代よこせ!(爆

c0162240_15555923.jpg

[PR]
by ekamata | 2015-05-31 22:55 | Comments(0)

白髪も染めました

げつようび

疲れたなー アタマ真っ白!

でもお天気だから キャリーぱみゅぱみゅ洗車しよう
いっくら壊れてても キレイにして出そう (まだオークションに出そうとしている

山の中に置いていたから サビもないし ただの泥汚れ
洗ったらキッレーになった 荷台も洗ったわよ ピッカピカ
c0162240_19185489.jpg
コレ買っちゃダメ 入札されちゃったら どうしよう!!(爆


c0162240_19185310.jpg
サリーの愛車もキャリー 四駆の一瞬だけデフロックが自慢

まー 静かでスイスイ走ること

水温気にせず 今日は踏んでもイイのね! 
チェックランプもケムリもないのね!

アクセルを踏める幸せ まー噛み締めること

悪いこっちゃないよ こういうのは

ぱみゅぱみゅと 走ってこられて良かったわ きっと私


そうだ セリに出して もしか誰かさんが買ってくれたら K6のターボに載せ替えてもらって走るんだね!


トヨータさんの売り切りコーナーへ出したかったんだけど たどり着けそうもない うっしっしへ


火曜は真夏日で

オークション場まで 17kmなのに 二度停めた

c0162240_18421885.jpg
c0162240_18421935.jpg
一生懸命走って来たよね よーく走って来たよ ここまで


今日はセリ当日

スーパーセブン 座っちゃった!
白い紙に説明書があるよ手書きで キャブ車なのね??? 
c0162240_1842189.jpg
タコメーター寝っ転がってるの 

下ないっすよ よんせんかいてんから 本気っすから

1まんかいてんまである バイクみたい
レッドゾーンがなーい

かっこいー!!

大昔ちょっとだけ 乗らせてもらったことがあるんだけど

  また乗ってみたい

はやくしないと あたし おばぁちゃんになっちゃう 白髪すごいもんね
幸せにならないと どんどんイヤな人間になっちゃう


fjさんは ハイエース イイ値段で買ってもらえたって
ハイエースは古くなっても宝物 ほんと大事に乗ってね

よかったね!!
あたしも そうする!!

今日は 心配だった お客さんのユニックを無事納車 代車になってないか問題ジムニーが帰ってきた
キャリーぱみゅぱみゅの 移転抹消登録 アルテッザと一緒に済ませて 書類も準備万端だいじょうぶ


実家ベースに値段貼っておいたら 近所のおじちゃんが乗ってみるって
買い物でも行って来てねって 今車庫借りてるけど
自分んちにも仕舞えるって 室内広いし気に入ってくれたみたい 

オッティ買ってくれた!!

やったー!!

グレードはRSだよ スポイラーとか付いちゃって かっこいんだから

今乗ってるクルマは 私に任せてくれるって
キッレーにして 今度こそトヨータさんに持っていく!

鬼の居ぬ間に ほんとは売りたくないんだけど 今度は男前アルテッザに 値段貼って実家ベースの前
c0162240_18422092.jpg
ちょっとうるさいHKSマフラーとか 書いてみた さていかに(爆

しんぱいなのはタイヤと タイベル交換の時期 ミッションのマウント? ちょっとガックンしたりしてる 
乗り続けるにはお金はかかるけど すごいイイクルマ

売りたくないから買ってとは言わないよ いいから走ってみて!!
[PR]
by ekamata | 2015-05-27 21:36 | Comments(0)

長いから見なくていいよ 軽トラ キャリーとの長っがい一日

にちようび

談合坂SAに置き去りにした軽トラックを迎えに

談合坂って有名だけど どこらへんよって
八ヶ岳から半分走ったんだね

パパサリーは長旅 一緒に行ってくれたら一発なんだけどなぁ。。。
出て行ってくれて レデー実家ベースの中 あんしん喜んでるのに あらら困ってる

出来るだけ電気が必要で ほらたぶんオルタネータの悲劇だよ
オッティからバッテリー外して ブースターパックと工具も持って

申し訳ない 70歳越えの叔父ちゃんに 一緒に行ってもらった
もう引退したいだろう めんどくさそうだよ

迷惑だよなぁ。。。 あたしは結構楽しいんだけど。。。

パパサリーには諸事情を話しておいたら
まさか 心配してくれてる?

どうだ 走ったか???

電話をくれたよ

ううん まだ現場についてない

ちうか あの性格からして 

こいつ なんもできないくせに どうするつもりなんだろうかと

おもしろがってんだろうな

そう思うと あたしに火が付くの

やってやろうじゃねぇかよ
絶対走らせて帰るから
さぁ すっかりエンジン冷えてるよね 頑張って走ってくれよ〜
高速降りちゃえばなんとかなるでしょう
大丈夫!! ありがとう!! 叔父ちゃんと別れて
どんどこ20号線甲州街道帰ればいいのね


がんばろうね!

キャリーぱみゅぱみゅ!



あだ名付けちゃったよ 総パクリだけどな


高速降りたはイイけど。。。
ずいぶんクネクネ曲がって ずいぶん上り坂が続いてるよ 大きな山なのかい?


標識見なきゃよかった そこは

大垂水峠だって!!(爆

これって そのすじのにんげんには ゆうめいなコースではないのかい??
ほーらアクセル開けると 水温がどんどん上がってくよ 悔しいでしょ

もう。。。 しばし冷やして再出動もすぐに振り切り


エンジンチェックランプ点灯

助手席の椅子を開けて できるだけ空冷にしといたの

開けてたから見えちゃったんだね

エンジンから う~っすらと

ケムリ!!


もうムリ 怖い


パパ 助けてぇ。。。 サリーは伊勢だよ

いい年こいて 泣きそうになっている

そして逃げ込んだ先は ラーメン屋さん
Uターンのみ入場禁止 一万円(爆

仕方ない 冷却時間 ラーメン食べて

この上り坂は いつまで続くのかしら。。。
もうすぐ頂上 あとはずっと下りですよ~ 街に出ます

ラッキ!!
エンブレ効かせないよう ニュートラルでシューっと下ってく

男前アルテッザと 気持ちよく走りたいなー

だいじょうぶだもん フェードも気を付けてるもん
ほら 水温落ち着いてる
ほら アクセルを踏むから いけないのよ どうすんのよ
踏むと水温計が タコメーターみたいに動くんだってば どうすんのよ

でもね この状況の中 私はすごいドラテクを考え付いた

1-3-5シフトアップ 速攻ニュートラル 行けるとこまで惰性
5速でそ~っと加速 ジャリジャリ言ってるけど 行けるとこまで惰性 

でね 信号待ちで自分のおしりをちょっと浮かして ほら椅子を浮かして
空冷させんの コンマ5mm水温計下がるぜ キブンだよ

水温計とにらめっこ
振り切る前に コンビニへ避難

必ず大きい駐車場があって 必ずファミマだった(ほんとだよ
自分で押すコーヒーのボタン 二度間違えたぜ

何度ピットインしたことか

途中すんごい長いトンネルがあって うしろから大型トレーラー

   こんなところで 止まりたくないよぉおおおおお

やーっと抜けたと思ったら 大きな橋
長~い上り坂が見える

ダメだ 一旦冷却! って
逃げ込んだのはスーパーマーケットの駐車場

入って行ったら ビルの立体駐車場で ものすごい上り坂(爆

にそくじゃないと のぼらない。。。

駐車スペースに入れた途端

チキチキチキ って止まっちゃった

ここはどこ? 

日野万願寺駅前店だって

電車で帰るか。。。

もはやこれまで JAF呼ぼうってあんた
近所のディーラーへ運ぶだけで にまんごせんえん

オークション場の陸送屋さん たのめばよかった
乗れるかわかんないけど セルフローダーってやつ レンタルしてくればよかった

また申し訳ない頼みの綱 おじちゃんに電話すると 引っ張ってくれるって来てくれることになった

ちうか 古いにしろ その新車価格1,300万円の アウディで来るの やめてくんないかな(爆

ブースターパックでエンジンかかったから また行けるところまで行く!

いい加減街中なので
私はノロいです ハザード付けながら 走っていたら

スピードメーターの 針が暴れだしたよ
デジタル表示の距離計が チカチカ 変な数字を出してるよ

もはやこれまで

でもね 荷台に古いバッテリー積んでいて それ繋いだら かかったの

でも これ以上走るのはムリ

叔父ちゃん普段は自分のバン乗ってるのに
だからその 1,300万円のアウディで来ないでってば

来てもらってありがたいのに

と 高井戸まで来ていた ちょうど環八クロス

c0162240_18422011.jpg
黄色い糸で繋がれちゃったの
写真だと距離あるけどね
この テールツーノーズの恐ろしいこと!

運よく水温上がらず エンジンもかかっていてブレーキも効いてて

実家ベースに たどり着いた

談合坂11時発で 7時間の耐久

無事に帰ってきた ありがとう叔父ちゃん ほんとにありがとう


あたし疲れた。。。

[PR]
by ekamata | 2015-05-24 22:18 | Comments(0)

行く先は八ヶ岳 山がカドカドしてたよ

バッテリー替えたら走るぞ って軽トラック
ak叔父ちゃんがくれるって もらいにいくことにした

ジープも持って帰ってくるからって もう一人のmin叔父と三人で
向かった先は 八ヶ岳

バンじゃなくて アウディで行くか? こっちのが速いぞ


狙い通り

やった☆

小躍りをしているぞ いい年こいて

c0162240_22345100.jpg
V10なんだよ ごせんなんとかCCだって

街中ですれ違ったランボル
あれと同しエンジンだぞ って 

  愛車自慢はうちの血統だね


なんかワクワクするね! 

乗ってみるか?

しめしめ狙い通り 

もちろん!!

♪中央フリーウェ~


ヴゥォオオオオオオオ!!!!!!

おっかないので ちょっとだけにしといた


なんかおいしいもの食べたい

c0162240_2234364.jpg
見ざる着飾る天ざる おいしかった
c0162240_2234190.jpg
長い歴史を感じるガソリンスタンドで雑談


あすこ行くぞ って ジープとアウディにくっついて峠

もうね 木しかないから
屋根空けて レデーと走りたいなー
アルテッザとも 走りたいなー
今日は軽トラだけど

♪ みどりーのなかをー走り抜けてく
c0162240_22285810.jpg

だから 両方とも ごせんなんとかccだってばよ
ちうか ワーワーギャーギャー言ってるよ あたしの軽トラ 
そいえばリミッターって付いてないのかな 一体何回転???(爆

どっち行った???
とうとう見失って


ついていけまへん。。。


こっち こっちー!!

30年前のジープが 元気よく迎えに来てくれたよ

これがまたカッコいいんだ
いつか乗らせてね
c0162240_2234386.jpg
軽トラ 遠慮なく もらってくねー ありがとー って

たどり着けるかなぁ って言わないで

気を付けて帰れよ~
ペッペー ってかわいい音のクラクションが鳴ったよ

さぁ ちゃっちゃと帰るよって 中央道 走ってたら

あらら なんだか バッテリーのマークが付いてるね
あらら なんだか エンジンチェックランプとかも 出てきたよ

まぁ 行けるとこまで行きましょうって あんた
左前ボンネットから シューシューと湯気が

温泉出たか!?

談合坂SAに緊急避難

水温振り切ってるし(爆

しばらく冷まして

水もオイルも入ってる
エンジンかかったはいいけど 吹けず

サービスエリアでよかった
ちょっと置かしといて。。。

工具も予備のバッテリーもないので

ひとまず退散

高速入ったら ブッ飛ばして帰っていいからねって
叔父ちゃん付いて来てくれてたの

助かった。。。
[PR]
by ekamata | 2015-05-22 22:28 | Comments(0)

旅に出るのだ

区役所に仮ナンバーを借りに行ったら
フライト・シュミレーターならぬ
チャリンコ・シュミレーターがあった
お役所にあるくらいだから 決してレース用ではない
c0162240_1652354.jpg
インストラクター付きで 練習してた。。。


パパサリーは でっかいハイェースで長旅に出て行った
昨日洗って はっ水もしといたからね それはそれは気分よく走っていったでしょ?

  アーイガッタ・チャーンス


さぁ 逃げるよ レデー!

はいはい エンジンかかってね いい子ね ちゃっちゃと走ってね☆


すぐ暖ったまるはずが 水温上がらず

毎日のように五体投地して オイルガソリン漏ってないかー って見てるんだよ


おかちーな もしかして

水 入ってないのか???
いっちーち ビビってるんだから

サブタンクチェックして 再起動


水温計 すーっと上がってったよ おもしろすぎるでしょ

そして実家ベースへ


たまに乗っていくと おかぁさんは


あんた どしたのこのクルマ!!


でもなんじゃりかんじゃり 言い訳をして 置いてきた

ここなら ひとまずあんしん

ココロオキナク あたしも旅に出るのだ!



テレビのニュースで ゴミ屋敷とか 犬放し飼いとかってやってたんだけど

あれって 結構自分ちのなかは スッカスカでキレイだったりしない?(爆
[PR]
by ekamata | 2015-05-21 22:51 | Comments(0)

表紙はどうだい?

タウンページ ver.大田区が玄関先に

表紙 餃子じゃん!(爆

キャッチがまた 「羽ばたきへ繋がる街」

ほら飛行場に引っ掛けてるでしょ ニクイでしょ
c0162240_2041355.jpg
これはおもしろい 他の区はどうなんだい? 表紙はどうだい?
画像検索しても なによ御当地キャラが多いのね

そいえば東京都の御当地キャラって 誰?
画像検索したら 都じゃなくてイロイロ細分化で いるのね
http://matome.naver.jp/odai/2137731122830759601

そっか 大田区には御当地キャラがいないんだ

さぁ 作るとすれば

・餃子マン (イイ焦げ目の付いたマント羽織ってんの
・立ち飲み君 (スーツ着用でちょっと顔が赤い
・元祖キャバレー・ガール (暗くてわかんないけど 実は結構お年を召している

下町のスレた大人は こんなことしか浮かばない
決して ゆるキャラとも いえない
これ小学校の宿題にしたらおもしろいね まぁいっか

赤羽は 昼吞みオッケイ君 かな もういいね


c0162240_204141.jpg
ろっ骨雲の日もあって ほら並んでるでしょ

今日はお天気 雨は来週まで降らないんでしょ 水遊びの日でしょ
ご機嫌取りにパパサリーのハイェース 問題ジムニーを洗車

ちょうど洗い終わったところで
大手自動車会社の営業マンがやってきた
ご近所廻りしてるんだって

洗車キャンペーンやってまーす いちだいごひゃくえん

え? でっかいハイェースも ごひゃくえんでいいの???

なんでもやりまーす

来るのが遅いよ 洗っちゃったよ(爆


で 夜中カミナリ 光ってたでしょ あーめ降ったでしょ


いいの 水撒きだいすきだから!

[PR]
by ekamata | 2015-05-21 05:02 | Comments(0)

なんか左手がしびれてるのだ

なつかしー



あたしアナログとCD両方持ってる!!

べら どんな? 

それは魚です

c0162240_16385774.jpg
毎日開いたり閉じたりしてる花
c0162240_16385742.jpg
クリオネと ウサギの花があるんだって
ウサギは枯れちゃったけど どうみてもシラスだった
実家ベース隣の おじちゃんの庭

エアレースは12万人集まったそうで

川原に出て あっちのほうで 飛んでるのかなぁ。。。 見えるわけないけど
c0162240_732224.jpg
にちようび レデー 走らせましたよ!
真夏日ですよ 焦げます

調子イイのは嬉しいんだけど 

まーた志の輔の自転車 買ったばっかりのが盗まれて イヤな感じ

やっぱりあたし怖い なんかあったら怖いんだ

たすけてくれぇぇ
[PR]
by ekamata | 2015-05-17 22:59 | Comments(0)

そうだ! 週末は

近所でエアレースだよ
おっかねー!!
テレビで見るの 悔しいなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2015-05-14 22:10 | Comments(0)

ロックンロールに泣いている

かようびだったか セリ場で撃沈な気分で

ジョージのラジオで
レデオヘッドのcreepと チーバくんのシャロンがかかって

聴いてみ
泣いちゃうから!






泣いてる
ホントに泣いてる

チーバ君が

泣いてるぅうううううぅ

う”ぇ~ん!!

シラフなのに号泣している(爆

外は雨 ほら お空も泣いてるよ
サイトーさん 今日は歩いて帰ります。


なんせ傘がキライなもんで これしきの雨と歩いているうちに豪雨

ほんとうにバケツで水かぶったような状態で信号待ちしていると

家近いの? 大丈夫??

気にかけてくれてありがとう
なんだか すごくうれしくなって

大丈夫! すぐそこなの!!

ピースサインが出たよ

なんだかとってもハンサムに見えた

あたしも そっち側の人間になるわ
[PR]
by ekamata | 2015-05-14 21:38 | Comments(0)

レデー to ゴー お仕事ですからっ!!

ポロッと 取れちゃったレデーのルームミラー
彼女に対しては 超慎重になってしまうあたし 

恋だな 恋をしているのね

なんかやっちゃったらおっかねーので 恐怖の英語版サービスマニュアルを開いたよ
c0162240_16039100.jpg
rear view mirror
To secure a good rear view, the size of inside mirror has been widened about 30 percent and the shape of outside mirror is changed
A special break-away type mirror has been adopted at the wind shield frame as the inside rear view mirror.rear view mirror
To secure a good rear view, the size of inside mirror has been widened about 30 percent and the shape of outside mirror is changed
A special break-away type mirror has been adopted at the wind shield frame as the inside rear view mirror.

もちろんググルさんに通訳 お願いしたらば

リアビュー
ミラー
良好な後方視界を確保するために内部のミラーサイズは約30%広げてきたし、外部ミラー形状が変更されます
特別なブレイクアウェイ型ミラーは、内部リアビューミラーとしてウィンドシールドフレーム採用されています。


ぎゃはは 

そうなの ブレイクアウェイしちゃったのよ! 
取り付け方法書いてないじゃん まぁいっか


なかなか付けられなかったんだけど 556塗って膝立ちになって
片方のツメ引っかけて 真上に押し上げたら 

ポコン!
c0162240_1604022.jpg
おっかねーよ 力技だよ ついちゃった!! 

何かが産まれた感じがしたよ あたしってエライ!!

ウレシイ~!!!


せっかくなので ちょと走ってみた

やっぱりソレックスってイイね!
やっぱりあたし この走り感だいすき!!


c0162240_1604198.jpg
距離計は 34,863km

初めて乗せてもらったのが 2011年12月5日 
ほんとに時間が早い あっちゅーま

今 33,496km

あたし 1,367km 走らせたんだ 

距離は少ないけど その間 ほんとに色んなことがあって


いつだって誰にも傷つけられませんように
私が走らせられなくなっても 大事に大事にしてもらえるように
たとえば 誰かさんの 手に渡ってしまったとしても

う”ぇええええええん(泣いてる(爆

でも もうちょっと がんばってみなって
言ってもらえたような 気がした

cazさん 私に預けてくれてありがとう


今日は 急に雨が降りそうになったので早々に引き揚げ

そして今日はとってもお天気 軽陸事へお仕事に行って来ました 
もう役に立ってくれて最高っ!!

軽のナンバー変更で 希望ナンバー取ったの 新しいお客さんで

来たのは 「ち」

c0162240_1731474.jpg
この「ち」が欲しいのよ。。。


ついでに品陸へもヨリミチ 空いてる。。。
スーパーカーもいないよ

すごいでしょ~フェアレデ~

とうとうフーインさんにまで 自慢しようとしていたのに 最近いないみたい

c0162240_1731436.jpg
このデビッドソン 艶消しブラックなの
艶消しブラック エルフが似合うのよ 軽トラも似合うんじゃないかな

車庫証明取りに きゃまK寄って
おまわりさーん かつ丼はいらないから レデーのこと よろしくね


ETCのセットアップで入庫するのに お客さんのクルマに乗ったんだけど 
あたしのジムニーとおんなしエンジン K6Aターボのオートマ ワークスだって

7歳若いけど


コレ 速っええっ!!

こんなに違うの? 惨敗です

ひととおり 外食も惨敗ラーメン 外回りを済ませて


悔しいかな悲しいかな そろそろ男前アルテッザを売りに出さねば
イイクルマなんだよ~ るっさいけど

かわいそうに お仕事してるのにジャマにされ


出す前に箱根にでもサラッと走り行くべか てケムリもくもく危険じゃん


日本全国通津浦々の(こう書くの?
相場を調べる

もうね 見るからに惨敗
ハネてるのは スーパーチャージャー付けてるやつで(爆

いやいや ハネてるとは言えない

出したくないなぁ。。。

問題ジムニーは 売る前に 林道を走ろう
鋸山廻りに林道発見 経由で おじいちゃんちの前の浜走らせるの
そのつもり


やんちゃ叔父が 軽トラ処分したいからくれるって 
バンバン走るぞ! (これ おじちゃんの口グセ

やった~!!
車検証見たら たぶん残念賞だな まぁいっか 置いてあるのは八ヶ岳(爆

かっ かっ 観光がてら もらいに行くわ

あたし 取ってくるからね!!
取れたら ちゃんと返す!! 儲けももらうけど


そしたら 走ってたら止まっちゃうんだよ


出たよ 

なんだ? オルタかダイナモとかゆーやつか????

まぁいいよ なんとかするから意地でも


あと かなりおもしろいのが入ってくる
デーラーさんの下取り査定より高く買い取ったの

全部なくすから これにハネてもらうつもり

だいじょうぶ だいじょぶ!!
あたし 自動車屋 楽しいもん

べ~だ!!
[PR]
by ekamata | 2015-05-11 22:58 | Comments(0)