<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪ あ”~な~つやすみ~ 暑苦しいグチ

志の輔 夏休み 宿題コツコツやってるらしい
けっこうまじめでイイ子なのよね 親バカか?

ヒマでしょ

志の輔連れ回し さぁどうすんべぇか

志のちゃん おとうさんに食べさせてもらっているので おなかいっぱいだろうけど
あたしおなかすいた。。。

お昼ご飯付き合ってよー nmくんのお店へ行くと

志の輔! お前 ランチ手伝え!

給料はナシだ ただし昼飯食べ放題
連休休むなら 前もって言え で 土産買ってこい


11歳のおこちゃまに このカラミは最高におもしろい

これは夏休みの自由研究だ タイトルは

「ブるぁック企業で働いてきました」(巻き舌

それ イイね~

あたしは 相当喰いついてるんだけど 志の輔は やだ~ って笑ってる
ビビらないで笑ってるところが嬉しいよ ほんと鍛えてくれてありがとう

志の輔が ワルジエ友達に教えないでねって

そう 自分の手は汚さず あのイタズラ好きそうな 
ちうか 怒られても気にしなさそーなズズしさ だが言われたくもないヤツにバカにされると
てめぇ 口開くなよ二度と。 

悔しくて泣きながら頑張るタイプ 
angとhbkを今から鍛えておけば。。。

その手があったね 引退しないうちに
速攻スリートップに挨拶行くぞ!!
残念ながらオークソン場は 子ども禁止 そりゃそうだ 
自分とこの出品車をよ
別に俺んじゃないし~ 買ってくやつも俺じゃないし~ カンケーないし~

キレイ好きでもないあたしが言うのも なんなんだが
そういう ヨゴレが気にならない人たちが 
下見中に食べこぼし 付属品泥棒 ボディの傷 足の引っ張り方はたくさん

で クレーム おお怖っ

大人でも そんなのがゴマンといる

ねぇ あのひとうさんくさいよね なんか引っ掛けようとしてるようなさ

  平気で人の悪口言うようになってるあたし 黒いぞー


にいさん ベイさんは 搬出するのが ひと手間多くなったって

なーんかあったんだよ そりゃそうだ

マナーとかモラルの無いせいで ど~んどんルールが厳しくなって
こういうの世知辛いっていうんだろうね 

オカミも鉾先こっちじゃなくてあっちにすればいいのに
と仕返しを思ってしまう 暑苦しい夏 


今日は35度予想 レデーはお留守番 問題児ムニーで トヨータさんへ
にいさんが ポス席取っておいてくれた ありがとう パールのキューちゃん
エンジンとVRC警告ついてるのに 買えない値段だわ。。。

c0162240_18122.jpg
サタンが あんたの後ろにいるよ ベリーグッドコンデションがって

あ~ わかった~
[PR]
by ekamata | 2015-07-25 22:16 | Comments(0)

転がれ転がれ夫婦茶碗を見つけたよ

ロックンロールは1955年生まれで60歳なんだって おめでとうございます
還暦だって ごかいてん 志の輔と同じ ひつじ年なんだね!!
ロックンロール すきなのよ 色っぽいのね パパとママは誰なんだろうなんて 
喜怒哀楽とかなんだろう 人の何かカタチにならないものを それにするって すごいよね
で 聴いているあたしは いつもその世界に入って行ってたり来たり

パソコンでラジオを聴くんだけど すごいことを発見したよ
同じ局を タブ2枚で聴いてごらん サラウンド
タブいっぱいひらいてごらん リバーブが効いて利いてキイテ ぐるんぐるん(爆


すんごい熱さ おかしくなるね 昼と夜ひっくり返したほうが安全 ドバイってそうだっけ?
ほんとみんな仕事大変そう どうぞご無事で


きょうのタダメシ うっしっしは
c0162240_18241581.jpg
うな重 季節だね~ 記念撮影
キライなんだけど スタミナを付けよう! 食べたら本気でおなか壊れた

向いてないんだな

fjwさん あたしとしゃべってて せっかく出してる自分のセリ調整終わっちゃって
うっそ!!
あーあ ジャマする気はなかったのに 今度応援するね

サタンがまたおもしろい話をたくさんしてくれた
外国人にクルマ売ってる人の電話 売りたいクルマの説明聞いていて 
  きっと耳 キューってとんがってたんだろうな悪魔くん(爆

ほんとナマで見て聴いてほしいの サタンは是非ライブで
しゃべり方とかしぐさが ほんとおもしろい ウレシそ~な顔して

ベ~リ~ グッ~ド コンデショ~ン☆
バット リトル ホワイト スモ~キ~

ただごとではないね!(爆



下見で おもしろいのを発見
マフラーのセンター出しは好みじゃないけど 純正が室内に乗せてある
エンジンルームを開けると エアクリーナーが剥き出しで
c0162240_18241465.jpg
かっこいいじゃん!
赤だったらもっとカッコいいね~
買えなくて良かった☆


あたしの今の足になってくれてる 問題児ムニー

本当にパワーがない 

エアコンかけたらなおさら低回転のトルクゼロ スッカスカなの危ないってのよ

あなたのジムさん エアコンかけるとじゅうばりき だうんしませんか?

だれかあたしに教えてよ

JB23Wパワーがない で検索
https://www.google.co.jp/#q=JB23Wパワーがない

結構みんな悩んでいるのね

出たよ 剥き出しエアクリーナー 続くんだなーこういうのって
パワーフィルターっていうのね

おもしろいのが ダイソー・チューンて なんだかインタークーラーのところのホース 空気が通ると膨らんじゃうんだって

安いなぁ。。。

ダイソーで売ってるって 結束バンドでシマシマに縛ってる 

安い!!

ゆっちゃなんだけど見た目は
ボンネット開けてがっかりしそうな。。。

でも体感するくらい加速アップするそうで

お知恵拝借しておいた


あらめずらしい 古い軽に手出してるよ
idさんは その問題児ムニーと同じエンジン積んだ クルマで一儲け

入札会で買って来たんだって 指値で取って来たんだ
投資額はあたしでも出来るくらいの低価格

さっすが~!! いいなぁ~!!


こーゆーのを・見つけて来るんだよ!!

ほーら にいさんみたいに にいさん風ビュンビュン吹かしてるよ

他にソンしてるのもあるからな これは

バクチだからな!


ある早い朝 おかぁさーん 空がきれいだよって志の輔が

c0162240_17402454.jpg
実家ベースは おまつり ちょうちんとか旗とか1週間前から飾るんだね
けっこう賑やかなのよ
c0162240_1740242.jpg
1個吊るしてもらったの 手書きで名前書いてくれるんだよステキでしょ

自動車屋やってまーす!! 
お仕事ちょーだーい!!


看板代わりになってくれるかな

それにしても 企業が少ない 見てるところが やらしーね

それにしても このブ暑い中 お祭りの準備してるのは引退した?ご年配ばかり

夏休みなのよ
若者たちよ どこ行った?
クーラーの部屋でゲームか?

フジロックか!!

最近何度かラジオでかかるの 思ったのがなんか 歌い方 だんなに似てる。。。夫婦茶碗???
だんな
[PR]
by ekamata | 2015-07-23 22:22 | Comments(0)

身辺整理と雨のレデー

かようのセリの日

誰かが下見してたメルセデス いきなりトランクが逆に開いて

なにすんの???

トランスフォーマーだっけか へんしーん!!

リアガラスが吸い込まれていって

見てこれ すごくない??? 
あなたにも見せたい SLKだってシルクだね



うぉ~!!!!
拍手喝采!!!!


心の中だけにしておいた

kbさんが検査入院から復活 fjwさんの弱気な(爆)調整見せてもらって 
おひるごはんはカツ! アツアツでおいしかった


なんか ヒマ人??? 仕事作らなきゃ
レデーのパーツ整理しておこう こういうの終活っていうらしい

もうね 一年前のこと忘れてるから
c0162240_1830885.jpg
これ 何だっけ!?
ウォーターポンプのガスケット??? これ探してもらって買っておいたんだけど WPに付いてきたんだよね確か
あたしが持ってるパーツマニュアルのナンバーからは出てこないんだけど
よく見りゃ ユニキャリアって書いてあるの=日産フォークリフト

そうだ! フォークリフトのパーツと合うんだよって
確かcazさんゆってたよね

そうそう ゆってた!!


あと じゃりじゃり細かいの
c0162240_1830992.jpg
中村さんで見つけてもらったんだっけか 13ミリのインチピッチのナット
締め付けが弱くて落っこっちゃったエアクリーナーの蝶ネジ 
kikちゃんが見つけてくれた水道のジョイントとか余っちゃったホース
yanちゃんとこのオヤジさんがくれた マフラーのところのブッシュ?マウント?
タペットカバーとのパッキンと間違えて買っちゃったシリンダーのガスケット
と 恐怖の英語版サービスマニュアル
あるからね!! 

あたし 自分で品川のライン通したい 排ガスどうしよう。。。
だいじょうぶ まだ会社とレデーは維持できる
春の一山超えたから 意地でも維持するのだ
それにしてもカネがかかるぜ


志の輔と買い物に行くと idさんが信号待ち

あ! あの人がidさんだよ!! わーい!! これ娘!!

そしたら志の輔が 会釈をしながら 

  ワル知恵。。。て

うちの子 賢い! じゃなくて
ううん idさんは脅かしてくれてるの ワル知恵くれるのはサタンとにいさんだよ。。。



あ! そいえばアルテッザのクレーム
この二週間 この暑いのに布団をかぶって電話のベルに怯えていた うそだけど

あるおバカさんのアタマん中は もし来たら

んな 重箱の隅突っつくような ちっけぇことでイチャモン付けられてもねぇ。。。
んな セコくてケチなやつに あたしの男前渡したくなーいわよ

すぐに返してっ!!
他で買ってよ!!

と言ってしまいそう でキャンセル料&陸送費 切腹するようなもんよね

でも


振り切ったよ!!(爆

助かったぁ。。。 心が真っ黒ね

でもルールはルールね ちゃんとやらなきゃ ほんと今度から気を付けよう。。。


どようびは曇り空
ちょうどいい感じでトヨータさんへ レデーtoゴー

キンキラキンの時計してそうなチューコ車屋さんが
  最近見ないタイプだね(爆

すごいね~ ってまたいろいろ話して

大事に乗ってくださいね~ って言ってくれた


出品ヤードを散歩 やっぱりピンと来ない
いくら見ていても予算内で買えそうなイイのがない
自分の好みが邪魔をする

まぁ焦ることはないか 焦った方がいいか

帰りはポツポツ雨が降ってきた

わー 早く帰んなきゃ!
レデーの機嫌が悪くなる。。。

幌を閉めて走るのはやっぱイヤだなぁ
エンジン調子悪くなるかと思ったんだけどだいじょうぶだった
ボコボコ感はしてたけど つっかえたりしないで
ちゃぁ~んと帰ってきたよ

連休は 志の輔伊豆へ

赤ちゃんが来るから 死なないように面倒見るの~

  おねぇちゃんになったね。。。

にちようびは ほんと殺人的な暑さ 日刺しだよ刺されてるよ
クーラーが じぇんじぇん効かない 外気34度って。。。水遊び

玄関前一帯に水を撒いて
気温6度下げたぜ すごいでしょ!

打ち水ってみんなやらないね
水撒くと ちょうちょとか 風が来るんだよ
みんなでやれば外気が下がるよ でゲリラ豪雨????
 
[PR]
by ekamata | 2015-07-19 22:29 | Comments(0)

お天気サンサンしすぎてる

土曜のセリの日

ヒマだし お天気だし 点検してもらったし!
買える気しないけど やっぱレデーとゴー!

止まったら暑いのよ 信号待ちで日陰ラッキ
ベイブリッジの下は涼しくて きもちいい~
トレーラーが幅寄せてくるよおっかねー!! あたしとレデーのこと見えてる?? 見て見て!!


トヨータさんに着くと サタンが嬉しそうに軽バン あらキレイに仕上げてきた様子
儲かりそうだね!! ウレシソーに乗ってる

見られちゃったねレデー

あれは SPか? SRか?

SRです Lが付きます


オレ あれ乗ってたんだよ

出た!!

相場は これくらいだな。


出たよ 実はあたしも知っている やらしーね

ちうか

絶っ対ぁいに出品はしませんから!!
ニッサーンに勤めていたらしいサタン
結構好きだったみたい 当時国内で輸出用のパーツ作っていて 
ウィンカー白なんだよ~ 
それをイロイロくっつけたり
ブレーキ利かないからマスターバック(バッグ?)後から付けたとか

ギョロッとした目を見ていると 蛇に睨まれたカエルな気分なんだけど
やっぱクルマが好きなんだね そりゃそっか!
いろんな話が出てきた ウレシソーに話してくれたよ

ミラココアって かわいい軽が出ていて
c0162240_17154513.jpg
アルミにハートが並んでる

いくらなんでも じぶんで乗るには自分が恥ずかしい こればっかりは越えられない。。。
売るにもターゲット絞り過ぎだよなぁ

しっぽまいて帰ろう

idさんと となりのサタンに挨拶


サタンが

きゃまたに行きたいんだよなー 

へ? なにしに来るんですか!!???

乗っけてってくんないかなー

おっかねーな 悪魔がささやいてるよ

idさんが
カネ取るぞっ!て ゆってやれ


援護射撃ありがとう 
悪ヂエいっぱい アタマに入っちゃうよ きゃまたに着いたら あたし極悪
カネもらってもやだん ごめんねサタン


じゃっ!!

そそくさと帰ってきた

駐車場へ行くと レデーを一生懸命見てるオヤジさんがいて もちろん自動車屋さん

キレイにしてるね~

昔これ乗ってたんだよ~

出たよ

またいろいろ話して
気を付けて乗りな~ って言ってもらったよ 嬉しいよ

ちうか三時のおやつの時間だってのに 炎天下だよ
自分がドロドロしてくるのがわかるよほんとかよ背中ヒリッヒリ!!

オーバーヒート気にしてるよ
そうそう そういえば パーコレーションっていうのも気にした方がいいのかな
ガソリンが沸騰しちゃうんだっけ?
火事になっちゃうかなぁ。。。

にちようも げつようも 危険なほど暑い 足はサリーの軽トラありがとう

夏休みが来るね 志の輔乗せて 夜走らせてみたいな
[PR]
by ekamata | 2015-07-13 22:15 | Comments(0)

singin to you クークークー

スティービーニックスが 気になっていた
白いナイトバード singin to you だって

あ そっか! そゆことか!!

見るなら カメラ目線は気にしないで 心をサラにして見てね
長いよ すごいよ 彼女のライブすごいだろうね 泣くぜ

https://youtu.be/kkSvFcbfpYw

歌詞和訳はここ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331439603

テレビでテニスの試合を見た
しゃらぽあは どうして いっちーち 撃つ度に叫ぶのかなって

行けぇ!! 狙いはあすこだ!!

たぶん そゆことだよね

ソウルを感じるね 応援したくなる あたしもがんばる!!


今日は ひさしぶりのお天気 水遊び日和
セリ場は休んで レデー実家ベースで洗おう!

エンジンはねやっぱりかかりにくいから
エアクリーナー外して 起爆剤スターティングフルードって言うの 吹いてかけたの 燃えたぜ

●冬期間、クルマを一発で始動させる
●あらゆるエンジンに有効

頼もしいでしょ

バックファイアー アフターファイア パンパン言ってて

やっぱ息つきしちゃうかも
サリーに見てもらおう。。。

キャブの方からはバックファイアーで
マフラーの方からはアフターファイアーって言うんだね



c0162240_1741342.jpg
でもね 湿気が多いと あんだけ機嫌が悪かったのが

エンジン暖まったら じぇんじぇん平気!!
アイドリングもちゃんと上がってる

ヘタに いじらないでよかったぁ。。。

実家ベースに行くと軽トラがない
シャッターを開けると 軽トラがいる ハイェースが

ないぞ ないない!!

おかぁちゃん パパどこ行ったの?って また長旅に出たんだって

アーイガッタチャーンス!!
サリー元気で留守がイイ!!



おとうさん出かけたから クルマ置けるわよ~って電話したのに 出ないじゃないのよ

そう 電話参謀本部に忘れてて


ちうか ママ 今なんつった???


両親揃って

こんなん 預かって どうする気だ!?
なーんかあったら どうする気だ!!

ゆってたんだけど

やっぱ アイラブユーは最強 いひひ 
キレイに洗って仕舞ってきました ありがとう

軽トラ借りて 65ベース前に駐車 
また後ろぶっけちゃったよ三回目? サリーにはナイショ

だいじょうぶ お客さんのクルマとレデーは ぶっけないから。。。
しっかりしろあたし


夕方ジョージのラジオを聴いていたら チーバくんの つめあと がかかった 誕生日おめでとう

あたしなんだか 言葉がまんま音になっている感じがする ギターもすきで

ロックンロールをありがとう!!

泣いちゃうよ いっしょに歌ってみ
▼これ 動かないけど 聴いてね☆




[PR]
by ekamata | 2015-07-10 22:56 | Comments(0)

♪た~なば~た サラッサラ~~~~

と 歌いたいところが ジメジメで

レデーは おっかないので 触れません


今日は朝からうっしっし 午後はニッサーン車の新車デモ

もしかして

やっぱニスモにするか!!

とか言っちゃいそうなので ゲン担ぎにニスモにも寄ろう て
かようび ニスモ休みじゃん

朝早すぎた 軽の下見いっぱいして待ち時間 ヒマなので タダメシ朝ごはん ごちそうになり


ちうか 見つけたのはボンネットに 手書きで

長いよね~ て
c0162240_15572577.jpg

ほ~んと待ち時間って長いですわよね~ おほほ~ って同調してる場合ではない

このクルマ確か評価S(新車クラス)

こんなホコリだらけで出す方も出す方だけど こーゆーことするかね するのね


帰って 1200ccのスーパーチャージャーの試乗

営業さんが乗ってきてくれて

運転しますか?

もちろん!!

やっぱりターボより 私はこっちの加速がすきだなぁ

店頭試乗すると 決まったルートなんだけど

お客さん

空港回り 走る! って 随分長いこと走る走る

あれ? もっとブッ飛ばすタイプかと思ったんだけど。。。

運転は丁寧で 

道中 昔話とか出てきて 懐かし~

即決とはいかなかったけど 私から買ってくれることになった
下取りはいただきます!! 磨いて乗るか売るか

ありがとうございまーす!!
[PR]
by ekamata | 2015-07-08 22:57 | Comments(0)

早起きでムダ足 下見でライトが電池切れ

やっぱり ちゃっちゃとスパスパ走るクルマ乗りたい。。。

でも売れるクルマ持ってなきゃ
役に立つ軽を探しに

信号待ちの前のトラック
c0162240_17192733.jpg
日本のどこかに わたしを待ってる人がいる
男度胸の コロガシ稼業

涙でぬれている
いやいや 楽しいよ だいじょうぶ


営業のkwgさん こないだ帰り際にレデー乗ってるの見て

今日 乗って来てるんですか???
  ううん雨だから乗らないの

  ちうか すげー機嫌悪いでしょ
  このジメジメ空気の中 エンジンなんてかけようもんなら あぁ恐ろしい。。。


あのクルマ何年式なんですか〜? とか
例によってイロイロ自慢していると

喰い付いてくるねぇ イロイロ聞いてくれてる 目がキラキラしているね
嬉しいよ そんなときは


  ちうか ほんとタイヘンなんですよ
  だれかたすけてくれるひといたら しょうかいしてね
  あと TRDの売店 また呼んどいてね お買いものするから

c0162240_1719271.jpg
TAのコーヒーは うまい。 マシンが違う

今日の本もーく埠頭は 橋が浮いてた。。。
こんなん沈めて 組み立ててるんだね!!

さぁ~見てくぞ~ 軽コーナー 見てる人たくさんいる

茶色の軽が なかなかステキ 内装が淡いオレンジでかわいらしい

左側だけパワースライドがあったんだけど リモコンキーがない
リモコンがあるからこそ 便利なんだと思うんだけど
リモコンいくらするのよ でエンジンチェックランプとか

古いクルマは気を付けなくちゃ

しっかし 買えない。。。相手になってなーい



お客さんの注文のクルマは 全部事故車扱いで


んーやっぱ ノウトにしようかなぁ スイフトってどうなの???

いやぁ~ 新車でもいいかなぁ~

迷いに迷ってる
 
任せる! って言ってくれてても やっぱり実車見て 乗ってみないと決めづらいよね


idさんと サタンと食事して
しっぽ巻いて帰るか


サタンはのだでアルテッザ売れたの知っていて

よく売って来たな~
  怖いなぁ それホメてくれてるの???

idさんは マワシできるんじゃないか???
  コロガシを マワシってゆうんだね!
  それやりたいんだけど食べていける気がしない

ほんと シャレんなんないくらいで
車検取ったし エンジンも直してるし
じぇんじぇん合わないっすよ お金で言えば大赤字

古くても 人気というかニードのあるクルマ買って
自分で安いパーツ見つけて 自分で直せれば 儲かるカモしれないよ!!



どうしてうちのオヤジ 免許とか認証とか関係なしに
修理できる弟と工場あるうちに そういう商売の方法に切り替えなかったんだろうか。。。
にいさんや idさんたちに教えてもらって いろんなひとに一言もらって あたしも気付いたことなんだけれど

グチだね

世界は広いのだ


c0162240_17192884.jpg
野田ではね 一体これ どこ走って来たのよっ これからどうする気なのよって 
ヤンチャそうなダブルエックスにもお目にかかれたし。。。
懐かしいでしょ?


志の輔は あたしの男前がいなくなっても寂しくない様子
1年乗ってないじゃんって わかってくれてるところが かわいい
にちようびからなのね 前後にリュック背負ってフロント&バックパッカー 
元気に移動教室に出かけて行った イマドキは3泊もするのね


げつようびは あたしから買ってくれたオッテーのユーザ車検取りに
ディーラーさんに点検してもらってるから大丈夫!!

実家ベースの裏口開けると ほら
c0162240_17495178.jpg
いるのよ なんか嬉しい

今度 志の輔にも見せなくちゃ

ぶっつけで通しに行ったら ライトの光軸で落とされた うひひ 空いてるから許して

いつものスタンドさんでオイル交換 すぐやってくれたありがとう 
このオッテーの人 来るよ! って そうそう実家ベースの裏のおじちゃんが買ってくれたの

わたしのせかいは せまいのだ 


中古車悩んでるお客さんから電話 やっぱり新車 マーティかノウトのスーパーチャージャー付いてるやつにしようかなぁ。。。


へ? 
スーパーチャージャー付いてるの????
かっちょいー!!
いいよ下からのトルクいいと思うよ
これでキマリでしょ!!
なんにもわからないで自動車屋をやっている

あたしもアルテッザにスーチャー付けたかったなぁ。。。


ちうか カイチョー気が短い 買うとなったらちゃっちゃと 決めたくなっちゃうタイプなんだな

いっちーち見に行くのめんどくさいとか言いながら やっぱ欲しくなったらねぇ

今日ニッサン行ってこようかと思ったよ

  じっとしてらんなくなってるよ あたしと一緒だよ(爆

だいじょうぶ 店頭より値引きしますから!
ほんとかよ頼むよ業販さん
 
もうスパイはしたくないよ 買うフリしてお見積もりと試乗 バレるでしょいい加減


すぐ営業さんがカタログ持ってきてくれて

ちょうどスーチャー付いてるノウト デモカー営業所にあるんだって 
あすあさってで引き揚げちゃうけど 押さえますよって

  上手いよなぁ そのやり方!! 火が付いちゃう



よっしゃ! 
乗ってもらいましょう!

カイチョー! ちうか ニスモ ってゆうのもありますよ☆


イヤイヤイヤ だって(爆


あたしの分も カタログもらったので お勉強 

1200ccで過給器付いてんのに ひゃくばりきないんだね。。。
おかちーでしょ

ちうか エコ・スーパーチャージャーって 書いてあるよ

エコて。。。トルツメ


まぁよい なにしろ明日は うっしっしのあとでプライベート試乗会
気に入ってもらえるといいな~

そうだ 時間あったらゲン担ぎにニスモ寄ってこよう
うっしっしの近くにあるんだよ

やっぱ ニスモにしよっかなー ってなったら おもしろいよね!!
で 大奥が大激怒?


あたしは IQの6速ミッション 革張りシート パールのホワイトが欲しくなっていて
買ったらもちろんナンバー73 でね 名前は
アイちゃんにしようか
キューちゃんにしようか
どっちもかわいいでしょ? 悩んでいる

TRDのステッカー貼って どうよって また野田のミッションコーナーに出すのだ


男はつらいね!! 時々スカートはいてヒラヒラさせます(爆
[PR]
by ekamata | 2015-07-06 22:14 | Comments(0)

わさび鉄火祭り レデーが帰ってきた! 排ガスはちうちゃんによろしく

野田の帰り スケベ心で ディーラーさんの前を通り

お~リフトで上がってる ボンネットも空いてる~

足外れてるの 見たいな~


遠慮しておいた 見ておけばよかった。。。


なにしろ預かってもらってるので安心 そして男前とお別れでヤケ酒


のみすぎたのだ

おなかがいたいのだ


おもしろい軽と 乗りたいクルマが出てる

大雨 昼過ぎ出勤で ベーサイドへ


ちうか 欲しいクルマの セリ終わってるし

レザーシートじゃなければ 買えそう

絶対売れないタイプだけどね!


ひとりでタダメシ食べて



夕方 古いハイエースとレデーが 作業終わりましたって

ハイエースも オイル漏れとか心配だったのが
特に問題なく納車 よかったぁ。。。


さぁ レデーを迎えに 雨はやんでる
サリーがディーラーさんまで乗せてってくれた ありがとうパパ

ちうか ワサビ鉄火
辛すぎて食べられない。。。って 封開けて途中のやつ 突っ返してきた

そう お中元に ワサビ鉄火配ってんの 強烈なんだってばコレ

まずは 軽トラくれたおじちゃんに一箱 なんも言ってこない

ちまめ! なんだよコレ!!

って 言ってくれるのを期待していたのに
電話してみると ヘルニアの手術で入院中だった

病み上がりのワサビ鉄火は どうなんだろうか楽しみだね!

あとは3箱買って

c0162240_16441630.jpg
ひとつは idさんへ とってもウレシソー
きっと 一個ずつみんなに食べさせて 喜んでるんだよ 
社員さん たくさんいるから そりゃぁ相当楽しいでしょう(爆


ひとつは いつもお世話になっているディーラーさんへ
ツナギの人は酒がすすみますって! 若い子もちゃんと おっとニコニコしてるかい? お礼を言ってくれて

フロントさんは わざわざ電話をくれて

今 なんもクルマ預けてないのに なんかあったか???

実は着信にビビっているのだあたし

留守電には おせんべありがとうございましたって

あーびっくりする 

そうそう 楽しんで食べてね☆ 持っていって良かった!!


近所のコーナソにも売ってるけど 箱買いならアマゾンで

▼アマゾンの箱買いリンク
http://www.amazon.co.jp/dp/B002XCV2JQ


さぁ ところでレデーの引き取り

何があっても驚きませんよ

車検のとき 落っことされるところはどこ? パーツは何が必要? 意地でも探すわよ

て エンジンオイルと ブレーキオイルの交換だけ


へ?

ブレーキフロント7.5 リア3mm
タイヤも大丈夫 空気圧は2.5 入れてくれた
で グリスアップしてもらって

すんごいことになるのかなと思っていたら
特に問題ないです 状態イイですよって


  うそん あたし これ乗るの 怖くてたまらないんですけど


大手の企業に 疑問を抱いている


  怖がらなくてもいいのね???

結構 嬉しそうだよ レデー見てニコニコかわいい顔してる
ウェルカムモードだったかい? 営業スマイルかい??

私も興味があるので 見させていただきました~

クルマ好きなんだよね 自動車屋だもんね 私も嬉しい

車検の時 排ガスはわかってる
ちょっと気になったのは 後ろのタイヤがはみ出てるかも。。。って教えてもらった


でもよかったぁ。。。 安心して走れるね!!

ありがとう!!

ちょっとエンジン暖っためさしてねっ

今日はどしゃぶりの雨上がり 湿ってると機嫌が悪いらしい 
チョークだと落ち着いてるんだけど アクセルで暖機すると すんごいバラついてて 後ろから

パパパパ パ パン パパンっ!!
吹けない。。。。

点検してもらって大丈夫だってゆってもらったでしょ?
でも 怒ってるよじゃじゃ馬


アイドリングが ドカンと低い

キャブクリーナー吹いてもらって でも 吹けてかない

ディーラーさんの何人もが しんけんに見てくれてたよ 
ね? 不思議だよね 今のクルマに比べたら この不機嫌さ 生ものみたいで 生き物のような


仕事のジャマしてごめんね でもあたしの仕事はこれを走らせることなのごめんなちゃい


犬の散歩してる男の人が じ~っと見てる

声をかけると

自分はウェーバーやってたんだって 自動車屋さんだったんだって

52Bって言ったか プリンスのスカイラインだって

わーい あたし小学校の時うちにあった!!

そんな話が出て来るんだよ おもしろいからレデーといると


ちうか ここでパンパン言ってるの迷惑だから 早く帰ろうね!!

そうだねソレックスの調整出来るようにならないと ふたりで走れないから
それ以外は大丈夫なんだから 私の宿題

だいじょうぶ 屋根空けてイイ音立てて 晴れの日はいつもお出かけ
お世話になってるディーラーさんの前 走らせるから

隣には志の輔とか 大好きな男の子乗せてデレデレするの
ときどき あたしも助手席にいたい

  アルテッザの後ろのシート 乗ってみたかったな。。。 

で 志の輔に やっぱ あたし これに乗る! って 言ってもらうのが野望

そんで また乗ってね cazさん!
[PR]
by ekamata | 2015-07-03 22:31 | Comments(0)

のだでアルテッザ売ってきちゃったのだ!!

そっか! 
これで首都高 常磐道走るのかよ。。。

今のあたしの足は これのみ
かわいいんだけど 問題ジムニーで朝7時前発

ボヨンボヨンなんだよ足廻り スタッドレスだし

やっぱ こういうクルマタイプじゃないんだな

やっぱり遠出はアルテッザがいいな。。。


道中 まだまだ往生際が悪い
もし値段付かなかったら ジムニーと取っ替えっこで引き返しちゃおうか
来週代車の約束しちゃったけど アルテッザでもいいお客さんだし。。。


早めのの出発で 柏まではスイスイ フラフラ アタマん中もグラグラと 1時間かかってなかったのに
イキナリ出口でエライ混んでいて

にいさんに 混んでるから高速で来るなら流山で降りた方がイイよ!!
あたしって いい人でしょ??? ね??



電話しようと思ったら

携帯がない

ないない

出たよ。。。

お昼ごはん用の ふりかけ持ってるのに携帯がないのだ!


まづい レデーの点検と 古ぅいハイェースの車検整備頼んでて 両方ビックリ箱

なんかあったら電話してねって 出れないのだ


ひとまず のだにきたのだ

おっと出品台数ちょっと少なめか それでも 10,703台

広いヤードを歩いて 男前をねぎらいに

曇り空の下並んでる男前のボンネット

転々とサビが浮いていて そばかすみたいだったの
   やっぱりタッチアップなんかしないほうが良かった。。。

♪ ありの~ ままで~

よかったんだよなぁ。。。


やっぱり置き場所がない ちっちゃいのは65ベース前に置けるけど
もう売るしかないか。。。

それにしても 下見してくれた 気配がないねぇ。。。


自分にシート合わせて ほら あんたあたしの愛車 しっくりくるわぁ

エンジンかけて
直してもらったから ちゃーんと8,000頭打ちまでキッレーに回りますから! 1-2速で100km/h
後ろから押される 5,000からの乗っかり具合が最高よ☆

下見してるフリして バンバン蹴っ飛ばして 見せびらかしてきた
バカって やることがすごいだろ


c0162240_16441524.jpg


MTコーナーおもしろいよ ヤンチャそうなのが並んでる


お客さんが注文くれたの イイのがあるから一応下見

そしたらすごくいいの パールホワイトで取っ手がメッキで
とってもかっこいいのだ!

わーい

内装はワインレッド

すてき!!

これがいいよ 内外装申し分なし!!


ちうか男前とこのクルマのセリが同時進行

どっちが先なの? からだがふたつほしい。。。こなせるアタマが欲しい

携帯がないんだよ 公衆電話の電話出てくれるかな
運よくお客さんからオッケーもらったんだけど あれ? 相手になってない

にじゅうまんえんも たりません。。。 
お騒がせしました。。。


そして 男前のセリ調整 このためにわざわざ再びのだに来たのだ

同じミッション車 5台出ていて 事故点付いてるのは あたしの男前だけ(爆

んなん どこに出したって値段は一緒だ 
ケタだ!!

idさんに言われて
 
わかってるよぅ
でも 東京のみっしょんしゃこーなーにだすの かっこいいじゃん やってみたいんだもん


悩んだ挙句 低目からスローかけてみた

にいさんが 弱気だなぁ~ って にいさん最近儲かってるらしく強気 余裕だね☆

意外とパチパチ応札があって
もういいや サヨナラ!! 勢いで売り切って あとは神頼み

行けぇ~!! というか

お願いします!! チコッ チコッっとポスが上がる 
後から聞いたんだけど 一回押すと五千円だって わーい
押してくれてありがとう!!

結果は どうなんだ? 9か月5,500km 楽しく走らせてもらって

よしとしよう

寂しくなるなぁ。。。
 
また 何か買えばいいじゃん!!

ほら にいさん他人事 で 余裕~


idさんも 結果ネットで見ててくれたらしく
にいさん経由で よかったんじゃん!って 電話をくれた


わかんない どうなんだろう なんか寂しい

でも売っちゃったから 用意しておいた書類を出しに行ったら

記録簿20~26年記録簿あり! 
出品票に書いた セールスポイント 
そう書くと毎年ありますよって意味なんだって

車検記録簿って書けばよかった

クレーム来るかもしれません

はぁ???? そなの???

にいさん ヒトゴトだから

当たり前じゃ~ん!!
ちゃんと20、22、24、26年って 書かなきゃダメなんだよ~


電話持ってないから クレーム着信は帰ってからのお楽しみだね

記念に ブースターパックとオレンジのバッグ買ってもらった レデーの必需品
c0162240_16441484.jpg
あ kikちゃん もっとちっちゃくってイイのネットでありますよって 忘れてた。。。

まぁいっか

さぁて 渋滞前に帰ろう


やっぱり 最後にアルテッザにサヨナラして行こう


セリ落とされたクルマが どんどん搬出されていってる

あるかなぁ。。。

広いヤードを歩いて


いたいた! あたしの男前!

いままでありがとうね いろんなところに行けて 楽しかった
お陰で あたし自動車屋やらせてもらって嬉しいよ
大事にしてもらうんだよ 元気でね!

冷たい鉄の塊は なにも言わないけどでも

心配すんな オレに任せろ 
最後に言っておくが こーゆータッチアップとかなぁ 余計なことすんな ゴマカシは無用だ
オレはイイクルマなんだよ なめたマネすんな

って ゆってるのが あたしには聴こえるのだ!(爆
[PR]
by ekamata | 2015-07-02 22:43 | Comments(0)

長いよ 暑苦しい自分 決断の時

トヨータさんの 土用のセリの日

いやいや これは。。。

ウソでしょ!!

現場には行かなかったんだけど ネットで結果を見て すんごいハネたアルテッザがいた
関係者各位は 是非ご覧ください アクセス90

現車見たかったなぁ。。。 色白でキレイな男の子て感じか 白馬の王子様みたいなかんじか?


これじゃなきゃヤ!
こんな値段で 買ってくれる人がいるんだよ 嬉しい だってイイクルマだもん

あたし そういう人になりたい(爆


それにしても 私の男前アルテッザ
とうとう売りに出すことにした さてどこに出そうか

ベーサイドで警備員さんに イイ音ですね~って言われたし
最近台数少ないの ベーサイドおもしろいかな

でも やっぱり日本最大級? うっしっし東京の ミッション車コーナーってあるの カッコいいでしょ?
そこに 堂々と出て行ってもらうことにした


というわけで にちようびは走り納め 
からだがふたつほしいね お天気だけどレデーはお留守番 ドライブに行こう!

環八筋 上野毛で 裏っかえしで上野手だって おもしろいでしょ
c0162240_16441986.jpg
この ムズがゆいような 手の字

甲州街道 両手に緑が並んでる
c0162240_16441839.jpg
うまいのか まずいのか 一瞬迷う

♪中央フリーウェ~

甲斐大和 って忍者がいそうなところで 天丼付きおそば食べて 上りの談合坂サービスエリア

ここに軽トラック 置き去りにしたのよ月初め
今日はだいじょうぶよ!! リタイヤはしない
c0162240_16442030.jpg
c0162240_16441794.jpg
c0162240_16441452.jpg
男前にはね ナビが付いて無くて 助手席の後ろに マップルが載せてあったの
すぐ降りて 大垂水
c0162240_16441992.jpg
すごいよ ローリング族多く事故多発 って書いてある。。。
高速走ってるとわからないけど 見れば相模湖とか高尾山とかの間なのね

マップル 乗せたまんま出品するね!

大垂水飛ばして走りたかったなぁ。。。

でも あ~ ここのラーメン屋さん コンビニ スーパーで一旦冷却したよ!

よく走って帰ってきたよなぁ。。。なんて思い出しながら
甲州街道ずっと走って帰ってきた

しっかし自転車が多い 山道でもアップダウン激しい長距離ランナー
街中は 追い抜いたら追い返されて

あの長っが~いトンネル なかったのは なぜだ。。。
高尾山のあたりかな あれ? 駅前?? 違う道走ってたような

帰ってきて飲みながら出品票を書いて
イチバンのセールスポイントは

6速ミッションFR車!!
ローダウン社外マフラー 車検時記載変更済み

なんだか悲しくなってきたぞ 出品票が涙でびちょびちょ 読めなくなっちゃったぞ うそだけど
c0162240_2201550.jpg
c0162240_2201462.jpg
車検証入れ トヨータさんでTRDのやつ買ったの 気分がイイでしょ?

そして月曜日

掃除機かけて なんだかくもの厚みが気になるけど やっぱ洗って出そう!

実家ベースで水遊び

そしたら左の下前から後ろまで 線キズが
ビャ~!!
c0162240_2201578.jpg
なんだよこれ。。。
自転車か? 何かの悪意を感じるんだけど気のせいね

コンパウンドでたいがい消えたんだけど やっぱりへっこんでる
洗って良かった珍百景 きっと男前は レデーの身代わりになってくれたんだよ

さぁて

野田に行くのだ!!

今日も走り納めツアー

ゲンカツギか神頼みか そういうふうになってる自分

13回忌も過ぎると そいえば何年も行ってない
北センジュにある じいちゃんのお墓参り
お花買って 首都高走って 
このお寺 迷路みたいなんだよね 墓場で迷い(爆

ほんとはねレデー見せたいんだけど でも好きなクルマに乗らせてもらって
自動車屋やってるよ!!

バイク乗りで自動車屋やってたおじいちゃんにお礼
あ おばぁちゃんもここに入ってるんだっけか!!
c0162240_2201650.jpg
ねこがすんごい眠そうで 近づいても逃げようとしない 限界だって すんごい眠いんだって ほっといてって
かわいいの 志の輔が赤ちゃんのとき思い出した
c0162240_2201782.jpg
こっちにもねこさんがいた ごはん探してるんだから 構ってらんなのよ 
あたし忙しいの ほっといてって


そして八潮にある亀あーりエンジンワークスに寄って

あるよ! 値段付いてないけどソレックス丸ごと置いてある
エアクリーナーも これ付けたい!! ファンネルも 
もういらないけど マフラーのサイレンサーもあるね!!
大丈夫って言ってくれてる L型じゃないけど レデーは大丈夫!!

欲しかったT字のパーツはなかったんだけど ちょっと気が済んだ
c0162240_2202099.jpg
で 野田に行ってきたのだ

とうとうお別れだね セリはもくようび
もうお別れしようと思うんだ いままでありがとうね あたしの男前アルテッザ
c0162240_2201916.jpg
並べた姿はまるで そう 自分の好きな男の子を アウスビッツのガス室に送り込むようなキブン

お金がなくて あたしひとりじゃムリ。。。あたしが食べていけないのよ。。。まずは御身
自分の子どもを捨ててしまうような 
え! いざとなったら 自分の子ども売っちゃうの? あたし!! なキブン

帰りの送迎バスで 泣けてきた シラフなんだけどなー

悲しいって言うよか悔しいとか情けないとか たぶんそんな感じで

一分間くらいで終わるから ワーワー泣きたかったんだけど 声を殺して 泣いていた
男はつらいぜ(爆

めんどくさいね!

かようびは うっしっしへ

サタンに助手が出来たぞ 嬉しそうだぞ~

その子と話をした ハチロクのソレックスやってたんだって
残念ながら調整ムリですって でもある程度調整できないと箱根行って来いできませんよって

そんなに難しいのかなぁ 今度やってみよう

まぁ ちうちゃんがいるから大丈夫だよね!!


今日は 7月になったね 水曜どうでもよくないの

いつものディーラーさんへレデー点検入庫のやくそく

朝持ってくるねー 雨降ったら 持って来られないけどー


雨だよ アメダス 雨デス

すぐ近くだし

持ってくか!!

エンジンかかんないの
スターティングフルードって起爆剤 部品屋さんに頼んでおいてよかった
ブツ来ましたよ って おにいちゃんから電話かかってきてもらっといたの(爆

初めて屋根閉めて 走らせたよ あの開放感からは雲泥の差の閉塞感

cazさんがワイパー動かしたの見たけど 一度も動かしたことないの ちゃんと動いてる
短いのがゆっくり二本 
わーい がんばれっ!! 戻りきってないでミラーのジャマになる んだね。。。

かわいい☆

ウォッシャ-液もちゃんと出るよ!!

エアコンないもんであっちゅーまに 煙に巻かれた感じ

持って来ちゃった!!
気をつけて欲しいことリストしておいたから よろしくおねがいいたします

一度あったまったら大丈夫なんだけど
かかりにくかったら にさんかいアクセル踏んで
エンジンキーまわして白いボタンスタート
ドアちゃんと閉めないとバーンて開いちゃうから

大丈夫かなぁ。。。

大手のプロに不安を抱いている

おかぁさん しんぱい


でも なんだかニコニコしてくれてる??? ウレシイ???
それとも営業スマイル???

ひとまず置いていく


振り返ってみていると 乗ったはいいが なかなか走り出してないね

  ちゃんとブレーキランプ付いてる まぁるいの かわいい~!!

動かないぞ やっぱ ムリか? 戻ってみると

すっげ 狭そ!!

大きな男の子が ちっちゃいレデーん中で 手こずってる??

エンジンのボタンこれだよ

で セル回ったらアクセル蹴って!

おかぁさんは しんぱい

歩けない赤ちゃん 知らない人に預けるようなキブン そこまで恐ろしくないか

だいじょうぶ 仕事とはいえ もともとクルマが好きで自動車屋やってるはずだから 大事に思ってくれるはず!!

あたしは そう信じたい


スタンドさんから 代車ありますか? エンジンチェックランプ直したいんだって
アルテッザ乗ってくれるお客さんで

うっそ 野田に持ってっちゃったよ!! 問題ジムニーしかなーいよ!!

ダブルブッキングというか レデー預けたら駐車場にアルテッザ置けたじゃんね

あっちゃー!!!

で あしたはアルテッザのセリの日

にいさんが ちゃんと出品票書いたか? うんエアコン AAC
それに名前は実は アルテッツァ 撃ちにくいよコレ
4B出ればいいなー と

うっしっし東京の評価は

RBサクセションだぜ ベイベー

絶対 あたしと相性悪いよなココ

[PR]
by ekamata | 2015-07-01 22:12 | Comments(0)