<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ほーら秋晴れあげる おてんとさんが 行ってきな って

いい天気で! レデーと走る走る 

昨日の夕方 来たぞって 部品屋のオヤジが電話くれたので
Qちゃんの ちょんまげ 取りに行った
c0162240_16500814.jpg
わーい ちゃんと86とおなし
ギャラクシーブルーシリカ
カラーナンバーE8H
パールホワイトのQちゃんに 似合うかなどうなんだ
はやくかえってこないかなー ららら


レデーに座って 箱空けてたら 通りがかりの人に
レデーいいね~ 大事に乗ってね~って 言われた 嬉しいよ そんな時は

c0162240_16361420.jpg
c0162240_16361356.jpg
c0162240_16361493.jpg

そして また今日はヒマだ 納税証明祭りだ
きゃまたで済むのにわざわざ品リク

ひっくり返ってた 3月末と 9月末って そんなん??? 決算で???
建物の外まで20人くらい並んでるのでスルーして結局きゃまたへ

ちょうど下校時刻だったらしく 志の輔の同級生の男の子 angくんが 

ゾンビのように両腕をあげて

ヴォオオオオオオオ!!!!!!
ヴォオオオオオオオ!!!!!!
雄叫び上げなら 下級生を追っ掛けていた おかぁさんは腹が痛い 声かけるのやめたぜ
ズータイこそ でかくなったが まだまだガキだなおもしろすぎる


angだいじょぶか? 帰ってから志の輔に聞いたら そういうヤツなんだって
ちっちゃい子と仲が良いんだと おかぁさんは あんしんしました(爆


レデーも車検が近いので 失礼ながら納税証明取らせて頂いた 
自分乗ってるわけじゃないしなぁ 未払いの覚悟はしておいたけれど

cazさん。。。


払っといてくれてありがとう!!(金銭的に助かり泣き


横浜ナンバーの証明も欲しいので こんどはひさしぶりのキャワサキ陸事へ

こっちも混んでる。。。

ちょっと寄って レデーの排ガス調整してくれるか聞いてみたんだけど
時間があれば って

難しいか 追加料金払うから! って 相手はオヤクショ? サラリーマン

かたいことゆわないでさぁ にちようびでもいいし 仕事終わってからでもいいからぁ

通用しないんだなぁこれが

さぁて どうすっかね

レデーの車検まで あと一か月ね



65ベース前に戻ると 建物の解体やってる外人さんが レデー見て 目をひん剥いて びっくりしてた

OH!

ウインカーレンズ磨いていたら 前に会った通りがかりの人が

しょっちゅう ここ通るんだけど いつもいないですね~
でも また見れました~ って うれしそう

なんか欲しそうだったよ
売る気はあるんでしょうかね

商談きましたよ うっすらと。。。

なっ ないでしょう

軽のオープン新車と どっちがいいかなー って んなん

レデー怒るかな 言ってみれば 天国と地獄みたいなもんよね
わたしは じごくがすきだけど(爆


すぐ前で建物の解体やってるそのガイジンさん ほんとうに真っ黒い男の子で 
真っ白なキョロキョロした目で 壁の向こうからアタマ出して 覗き込んでニコニコしてるの

NICE CAR!!

かっこいいでしょ~

I LIKE IT!!

ね~ わたしもだいすき


しばらくすると また覗き込んでる かわいいんだよその姿が ヘルメットかぶって 首だけ出してんの

一緒に仕事している人たちは 脱走するしかねぇなってくらい おっかなそうなんだけど
おかぁさんは あの おっかねー人たちと おんなしようにならないように 
おとこのこだってかわいくねって 思っている


You know datsun? 聞いてみたら

I know this model !! だって へぇ~


セネガルから来たんだって ダカールのあるところなんだね

幸せになってくれよ!!



そうそう 近所の裏道走っていたら 小学生だろう男の子が何か拾っていて

イヤな予感て バックミラー見てたら

石投げてきたのよ レデーに


フツフツと怒りがこみ上げてきましたが

投げたフリだけだったか? 当たってはいないようなので ひとまず 飲み込んでいます

ひ・と・ま・ず
[PR]
by ekamata | 2015-09-30 22:35 | Comments(0)

秋晴れありがとうっ ローウィンドウ発見

前日に火を入れていたので ご機嫌上々
うっしっしへレッツゴー

意外と秋晴れ暑いのよ 着いた頃には疲れちゃって


でも駐車場のおとなりさんが いいねぇ~ って

すごいでしょ!!

って言ったら

すごいね~!! って言ってもらえたよ わーってる あたしが言わせてるのよね


でも この人やっぱり好きなんだろうね

こういうクルマは 話しかけながら走るんだよね って


そうそう でも だからって その通りに走ってもらっちゃ 面白くもなんともない
この 何が起こるかわからないところが 面白い

そんなこと 思ってる自分が怖い


出品ヤード行ったら びっくりした 

お! SR!!

のだには よくでているのだが

しかもローウィンドウ 42年式 しかも右ハン

わーい よく残ってたね!!

すんごいステキ 座っちゃった
cazさんのレデーと メーター廻りが全然違う
横と後ろのボディラインも 違うの
やっぱ cazさんのレデーがイチバンかわいくってかっこいいよ!!

でもローウィンドウもいいね 風がもっとたくさん入ってきそうな

c0162240_17293813.jpg

ボンネット開けて下廻り見て
ほんとうに おっぽりっぱなしで

でもね すごい値段叩き出してた あの値段で買ってってくれて 
走らせようとしてくれる人がいるんだって きっとそうだよ

そう思うと なんだかとっても嬉しくなった

クルマに惚れるな 仕事なんだからって言われるけど
クルマに惚れて クルマを走らせようとがんばれるから あたしは仕事がすきでいられる


今日のレデーの発見

ハザードを付けたところを見たら 左右明るさが違う

出たよ
c0162240_17293820.jpg
かわいい。。。

前にレンズ外して磨いたんだけど チュートハンパだったらしい

ごめんねっ☆

[PR]
by ekamata | 2015-09-29 22:29 | Comments(0)

だから秋晴れちょうだい カバーが来たよ!

ネットで買った レデーのカバーが来た
5層構造だって 結構重たい
http://www.coverland.co.jp/SHOP/CL00140022.html
このロゴのカバー 見たことある~
c0162240_07591796.jpg
c0162240_07591713.jpg
ちょっと大きいけど オッケーでしょ!! よく似合ってる!!

送料込みで 14,580円

これで3枚目かな
屋内だから3年は持つでしょさていかに

c0162240_07591729.jpg
なにこれ~ って コレステロール0なんだって

お米のミルク 537円/L
ハイオクは  149円/L

ベラボーだなって 半額なので買ってみた

飲んでみてよ ミルクだと思わない方がよい

前にも書いたっけか そら豆おいしいの
c0162240_07591630.jpg
家呑み専菓

とまらないのだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by ekamata | 2015-09-27 22:58 | Comments(0)

秋晴れカモン

昨日の夜 テレビにエーちゃんが出ていて NHKのSONGSって番組らしく
いつもは土曜日放送なのに 25日金曜日の夜 偶然に見た

もう一回見たいな 
http://www6.nhk.or.jp/songs/archive/archive.html?fid=150925

怪しい天気 レデーはおるすばん 一応セリ場へ

今日トヨータさんから 見たのは ホンモークに もうすぐ長い橋が渡るのが
キミには見えるか???
c0162240_17035018.jpg
わかんないよね 急に伸びてきたの
トヨータさんへのショートカットになるんだって



わ~ 男前と一緒~

座らなきゃいいのに座ったら乗りたくなっちゃって 今度はオートマのアルテッザ(爆
オートマもいいよ!って ちうちゃん言ってたもんね 私も乗ってみたい

パールホワイトが お見事に艶消しになって 磨けば光るかな?


これ見て!
c0162240_17035087.jpg
アルテッザのエンブレムが黒く塗られているのよ

でレクサースのエンブレムを堂々と貼っている

雑な解釈で申し訳ないが 前オーナーは悔しかったんだろうな 
この看板しょってもいいくらい イイクルマなんだぜ なーんて

c0162240_17035103.jpg
買える値段だったけど 置き場所がない。。。
だいじょうぶ この悔しさがバネになるのだ ケツひっぱたけ自分で


朝早くから行って たくさんクルマ見た
歩いていて いいじゃん! て見つけたら最高なんだけど

いっぱい見るとマヒしてくるかなって

BBのデザインはすごいな とか
意外とQちゃんの青もいいじゃん とか (二台並べようとしている
ほーらレクサスのISのF かっこいいよなー とか

まぁいっか

にいさんとにいさんの友達 もちろん同業者と タダ飯食べて帰ってきた

新しいIDカードもらって来た 鼻の下が赤い写真。。。(爆
[PR]
by ekamata | 2015-09-26 22:28 | Comments(0)

オバケのQちゃん ちょんまげ付けずに1週間の旅

連休頭の日曜日に ぶつけちゃったって お客さんからクルマを預かって必要なパーツ出し

発注は連休明け あーじれったい。。。

ヒマで のみすぎ(爆

顔の毛剃ってたら 
やっぱ 気持ちイイねぇ
サーッパリするねぇ~ て調子に乗ったね

眉毛剃り過ぎ 顔が怖いぞ自分


酔った勢いで刃物は持たない方がいいよ 気を付けてね!!

休み明け パーツの名前が分からないので直接部品屋さんへ

ぶひんちょーだーい

オヤジが

あんだ? 例のヤツ(レデーの)か?

もう 覚悟してくれてるところが嬉しいね

ちがうの お客さんのと あと

かわいいQちゃんに トップノットアンテナっていうの 付けたいから頼んでほしいの
ハチロクと同じブルーのやつ

横でにいちゃん ハチロクって聞いて クスッと笑っただろ あたしは本気なんだってば
んな 好き勝手バカやれんのは いまのうちよ
これで売る時 ごまんえんアップ☆よろしくね

カタログを見せて パーツナンバーも調べてきたよ

あ? ハチロクに付けんのか?

ちがうちがう IQに付けるの

車検証で調べると 色は白だぞ

ちがうちがう だから ボディ色と違くていいの
プリ臼とかじゃなくてハチロクと同じブルーの色のやつを付けたーいの!!

ハチロクは他のクルマと違う
ギャラクシーブルーシリカってゆー色なんだよ
  これがまたBRZと違う色らしい 調べたぜ

あ? ここに付けんのか?
そうそう この棒のアンテナを外してね サメみたいな ほら速そうに見えるでしょ?

こーんなん いらねぇだろ!!

買ってやろうってのに 部品屋がゆーかね 怒鳴るかね
つーか オヤジ説明めんどくさい(爆

ちょんまげ付けてから代車に出したかったんだけど 来るのは一週間後だって

気が変わっちゃうよ やっぱオレンジにしよっかなーとか

さぁ 似合うかどうかは合わせてからのお楽しみ

ヒマだ。

レデーの駐車場掃除してきた
c0162240_16555860.jpg
ボディカバーも 新しいの頼んだよ 引っ越し祝い
今のはブカブカで もうずいぶん汚れちゃって
ロードスターのサイズのやつ見つけたの
さて 合うかなぁ。。。

これも来てからのお楽しみだね

今日は朝からザンザン降り
参謀本部で一人は寂しくなっちゃうから ベーサイド行ってみっか!
結構いいのが並んでる

おてんきおんな なんだな

Qちゃんから 外に出ると傘もいらないくらい小雨になってくれて

c0162240_16052719.jpg
インプもいいねぇ~ かっこいい おっかねー
c0162240_16052720.jpg
とても買える値段じゃありませんが

よく見る赤のQちゃん ローダウンしてるね 205/50R17 履いてた
こういうの 履かせるとまた男前になるねぇ。。。


にゃんか ちょーだいよーぅ!!
c0162240_16052801.jpg
お行儀が よい
耳がかわいい

idさんに くろねこさんがいるの知ってる?
雨が降ってるのに どうしたの? って話しかけたら
今日は返事をしてくれた

にゃぁ~

ここらへんにはたくさん猫がいて わざわざ車でやってきてエサを与える人たちがいるらしく
釣り人が釣った魚は食べないんだって 最近はサワラ って言ったかな捕れるんだって

名前は ジジだ。

ほ! なるほど!


今日ね請求書打ってたら ゴキブリが出たんだよ
あのゴキジェットの 秒殺なんとかって しってる?
すんごいの まじで

一撃で しんだ

あれ凍らせるんだよ

へ? そなの??

なんでもよく知ってるよ ほんとかなぁ(相手が相手なので常に疑っている

一瞬で凍らせるんだよ だから


あとで行き返るかもしれないぞ!!


ほら また脅かすんだから 
キャー!!とでも叫ぶと思ったか イジワルオヤジ 私は負けない


トイレに流したから大丈夫だもん べーだ
でも ときどき 殺しっぱなし 見なかったフリしちゃうことがあって カラッカラになっていて
あれすくうと すんごい滑るんだよね しかもすぐ足が外れる

気を付けよう 行き返ってもらっちゃ困る

ゴキブリ退治で思い出した 
我が子志の輔は 秒殺でない 標準バージョンのゴキジェットプロを両手に持ち
腕をばってんこにして 発射 相手はもちろん1匹だよ

死ねぇええええええ!!!!
この姿が勇ましいこと ちうか全部使うなよな あとで困ったぜ

もうすぐ12さいの おんなのこです はんこうき まっさいちゅうなの どうぞよろしくね☆



お客さんのパーツ揃ったって 取りに行くと オヤジがQちゃん見て

あんだ? このクルマにアンテナ付けんのか?

いひひ

あ~ったく

すぐキャンセルしてやるぞって顔してる?

いーの いーの!!

これはギャンブル ナイショの秘策
トップノットアンテナで差別化 ごまんえん高狙ってっから!!

さていかに


今日はちょっと寒い

そう にくまんのきせつがやってきました!!
♪ ちゃ~いなた~うん (えーちゃん

ラーメンも食べに行こう~
♪ ちゃ~いなた~うん (えーちゃん


そしてQちゃん 代車に出て行った
1週間の長い外泊 おかぁさんはちょっとしんぱい だいじょうぶ あのお客さんなら

どうぞご無事で。。。
さびしい雨の夕方です


ジョージのラジオ オジーで盛り上がってる

なっつかしー!!

高校の時友達が一生懸命練習してたよ
私は ギター弾けていいなぁ~って眺めていた

ランデーローズのギター かっこいいよ!!


大音量で CRAZY TRAIN  レッツゴー!! 歌詞ちょっと覚えてるわっ☆(爆


[PR]
by ekamata | 2015-09-25 22:55 | Comments(0)

たーいへん! きゃまたってオタクの街だったの???

こんどのにちようび 何かが起こるよ。。。

http://otapol.jp/2015/09/post-4036.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
[PR]
by ekamata | 2015-09-25 17:07 | Comments(0)

きょうのなんちゃっておかいものは Lady steady go ひまわりは一生懸命

いいお天気じゃないですか
Qちゃんは実家ベースのショールームで看板ボーイ 

レデーとうっしっしへ すてき

準備万端ですから

調子いいわぁ
ときどき アクセルオフで ちっちゃいアフターファイアー
そうそう これでいいのだ 走っているだけで君はスバラシイ

ソレックスの音自慢げに ダイコーク埠頭へ左折すると なんだろう ふっるーいアメ車のトラック?
それこそ30年とか40年代?? そうとう古いでしょ

そうとうローダウンのクルマが数台

すげー かっこい~!! なにやっちゃってんのこの人たち!!

ちょっと怖そうだった(爆

パーキングでなにか起こるのかもね


うっしっし 連休中だもんね お客さん少な目

今日はQちゃんのイイのが2台出てるの 1300cc

1台は アクアとかプリ臼と同じ色の ブルー珍しいと思う しかも6速ミッション!!
これは珍しいよ でも代車に出しにくい
意外とブルー 似合っていて

グレード MTゴー! っていうんだよ かわいいでしょ
座ってみたらやっぱり このクルマのミッション車楽しそう
あれ? クラッチ少し重い?

少し前に出したんだけど バックギアに入らない

出たよ

どこに入れても 前に進んじゃう

出たよ

だいじょうぶ 男前アルテッザの時もそうだった
あのミッションは最高よ

でも 押しても引いてもダメで

つーか あたしが出来なかったら お客さんに貸せないじゃんね
結局どうにもならないから 押して下げた(爆


これまた もう一台のQちゃんがサイコーで すぐ乗れるナンバー付き 19
そっか! あい・きゅー だもんね!!
c0162240_16085436.jpg
ちょんまげ 黒いのついてるの
ボディ色と違うのって なかなかオシャレでしょ あたしはハチロクとおそろいのブルーにしようと思ってる
c0162240_16085443.jpg
これ たぶんなんちゃってなんだけど ダクト? カッコいいでしょ!!
c0162240_16085308.jpg
このガソリンのフタもかっこいいの
これ付けたいなー こういうシールもあるらしい

Qちゃん とっても速そうに見えるよ!! 
かわいい~!!


前に乗ってた人にずいぶんかわいがられたんだろうね かわいい

あたしんとこ来る?
あわよくば現Q1000ccと 乗り換え

うふふ 今日はお客さん少ないし もしかして

idさん連休なのに会社やってるんだって

何買うのよ! って いひひ おんなしIQ だが1300にボアアップ


一応セリには参戦したけど

じぇんじぇん相手になってないね

やっぱ値段付くのよ それなりに大事にしてると!!

買えなかったけど 嬉しいよ

あとはMR-Sに座って
やっぱこの座り位置 いいよなぁ。。。



見える。。。 グーグル開いたからなんだけど
c0162240_16361387.jpg
すごいよね これ googleって読めるよね
グーグルのロゴ 楽しいよね


参謀本部のひまわり ひまわり好きなのね
あたしの方に向かせて置いといたのに
c0162240_16361218.jpg
気付けば おてんとさんの方を向いている

や~っぱりおてんとさんが好きなのね!!

これ 造花だよ?(爆
[PR]
by ekamata | 2015-09-22 22:35 | Comments(0)

Lady steady してます

この子アラーイさんのクロネコ 丘の下のバランバランのクルマの中歩いていた

前にも会ったっけ?
話しかけたら しゃべらないけど 力強く足にカラんでくるの かわいいよ
いっしょにおいで って言ってもついてこない そりゃそっか

c0162240_16042108.jpg

おっと サリーが北海道から いくらとたらこ 送ってくれた
いくら新物だって!

パパ! ありがとう!! 

そいえば 生きてんのかな

って自分なりに愛嬌たっぷりに電話しようとしたら 出るなり

何!?

忙しいらしいが やっぱあのジジイ そっけねーよな


c0162240_16042250.jpg

志の輔の友達が おみやげおせんべくれた カラフル
c0162240_16042255.jpg
わかめとあさり ってめずらしくない?
箱にこうやって五十音とかならんだら すごくない?
あ あさり
い いか
う うし
え えび
お おいも
か からすみ
き きびなご
く くり
け ケビン
こ コスナー



レデー出動の季節
同じフロアの 古そうなデービッドソン乗っている人と しゃべりながら用意していたら
これがまた みんな同じ穴のムジナ

キックがタイヘンで。。。
昔セリカのソレックス乗ってたとか

そう 年を取ったら諦めちゃうのよね かっこいいとかかわいいとか どうでも良くなっちゃって
で つまんないのに 乗るようになる

そういうの失くしたくないなぁ。。。



ブースターパックの+-逆に繋いじゃって

バチッ!!!

気を付けてね!!

もうひとつのブースターパック ACのプラグが折れて差し込めなくなっちゃって充電ができない
バラしゃいいじゃん ておおよそすぐバレたんだけど 肝心のそこがバレない
なんか イジワルだなぁ。。。
c0162240_16042323.jpg
どうすんだ コレ ゴミか????
[PR]
by ekamata | 2015-09-21 20:01 | Comments(0)

オバケのQちゃん サイレンが怖い

実家ベースあたり ここんとこ なんか臭いねぇって みんなで言っていて
なんだか事件らしく うそでしょ? ごじょうだんでしょ???


今日はベーサイドのセリの日
まぁ 行ってみたよ情報収集

埠頭でサイレンが ウーウー鳴ってる。。。

鳴ってるよねぇ。。。

ま~た捕まったか???

なんだか水位が上がるから 川から運河から離れてくださいって

ずっとずっと鳴りっぱなし でもみんな平然と仕事してる


オオカミが来たよ!!
オオカミが来たよ!!

わーった わーった
逃げずにいたらオオカミに食べられちゃった話なかったっけか
思い出した


アルテッザイイ音ですね~ って言ってくれた警備員さんに Qちゃん

このクルマかわいいでしょ~ って言ったら

かわいいですね~ お似合いですよ~ って言われちゃった

気分がイイね 今日のお手柄 言わせたのはあたしか!

そのうち レデー見せびらかしに行こう
ひっくり返っちゃうだろうな これがイチバンお似合いですよ!! って言ってもらうの

楽しみ☆

[PR]
by ekamata | 2015-09-18 22:39 | Comments(0)

オバケのQちゃん くうはくのいちにち そして やきもちやきのろくねんせい

Qちゃんが 空白なんじゃないわよ あたしよね

セリ後 Qちゃんで直帰 内装天板キレイにしたら目標額突破したなと反省会

まだ欲張っている 欲張りって楽しい

で祝い酒
nmくんところに飲みに行ったら ブッチョウヅラで 生レバーからパテを作っていた

めんどくさそーだねー

これやんないと うまいもんは つくれないんだよ!!

確かに。。。

手を抜かなければ もっと儲かったはずなのに

見返りなさそーだなー って
あたし諦めちゃってた 反省会

その姿は まるで ジョーダンだけど 金の亡者

ん~ あたしが軽トラ磨いてる感じかな なんて


c0162240_14464664.jpg
c0162240_14464581.jpg
わー 結構好きなんだよね 瓶詰のやつよく買ってた
たべたいなー

ってまだ出来ないんだって 作り方は企業秘密だって
食べに行ってね

野球見て帰ってきた


翌日は なんもやること ないっちゃないし

緊急ホリデー 一日中寝ていた

実家ベースのお隣から ゴーヤをもらったので 冷凍保存&保存食大会
にんじんと だいこんおろしと マッシュポテト
煮卵と もやしゆでてごま油

保存食のほかに 今マイブームは 揚げ出しどうふ
涼しくなったから揚げ物だーい

カドッカドのカリッカリ 3色イーペーコーにするのが目標 そんな役ないってか?
あかあおきいろしろ 四色か!
チェッカーフラッグってのも おもしろいか いやいや三角もいいぞ
箱根の寄木細工のような

めんどくさいね!!
c0162240_14464455.jpg
片栗粉って 触ると気持ちよくない? ぐきっ ぐきっ
なんか 雪道歩いてるみたいな感じしない? ベタ雪の


Qちゃん 駐車場24時間 1,800円に値上がってた!!
c0162240_14464502.jpg
c0162240_14464522.jpg
Qちゃん 9番に停まってるの かわいい。。。


今朝は雨
志の輔とmnちゃんを 学校まで乗せて行った

mnちゃん Qちゃんと初対面

かわいい!! って言ってくれたよ

でっしょ~

志の輔と二人で いいにおい~

だって 程度イイからから 禁煙車にしてるんです~

ほら ウケがいいんだから

おじいちゃん かわいいクルマ乗ってるね~ とか 孫に言われちゃったり
おかぁさ~ん Qちゃんで ドライブ行こうよ~ とか かわいい息子に言われちゃったりとか

幸せな家族の風景が 目に浮かぶよ

買っちゃえ 買っちゃえ!!(爆

ちうか 後ろの座席 ろくねんせいの女の子が狭そうで。。。



買い物に歩いている時に 志の輔がしみじみと

あたしtrちゃん(自称カレシ)が 他の女の子と話してると なんかイヤなんだよね~ って


出たよ。。。 


あぁ そういう気持ちが 出てきたんだな


それ やきもちっていうんだよ
ジェラシーだね

人間らしい感情だと思う 我が子成長しすぎ
でも そうすっと私に話してくれるのは とっても嬉しいもんで

もしそれが悲しかったり悔しかったら 一生懸命 好かれるようにがんばるんだね 方法は聞くな
あたしのやり方は間違っているらしい(爆

でもたぶんいつかそれが 役に立つはず 
愛と情熱と誠意を持っていれば
返してくれる人 人じゃないかもね 何かが必ずいる
結構 たくさんあるかもしれない

なーんて こころのなかで おかぁさんは おうえんしています
もちろん じぶんのことを いちばん おうえんしています

欲張りって めんどくさいけど楽しいよね


あー びっくりした我が子
にんげんが はじまる気配。。。 おっかねー!!!
[PR]
by ekamata | 2015-09-17 22:46 | Comments(0)