<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ことしもおわりって

メリークリスマスのきんようび
こんなにイイお天気 レデーなぜ出さないかあたし
Qちゃんで出動 クルクル目が回る

ことし最後のセリ ベーサイドへ

自分が乗りたいクルマじゃなくて 売れるクルマ買わなくちゃ(苦


ムーヴラーテて
好みのタイプじゃないけど 室内広いのね

かたや やっぱりチェックしちゃう 4B 12y式5万キロ台 ありえないFDの破格に しびれている

かっこい~!!(ひとりでキイロい歓声

誰が買ってったんだろう

そいえば ず~っと置きっぱなしだった近所のFD キッレーにオールペンしたんだなーって思ってたら 
ボンネットがせり上がっていて

一度だけ走って行ったのを見た るっさい音してたよ(爆

良かったね~ って思ってたのに どっか行っちゃったみたい

せっかくキレイにしてもらったのに なんだか残念な


やっぱり欲しくもないものにビタ一文払いたくないケチが出る
振り返れば今年何台? やられっぱなしでビビッっているのだ
乗りたいクルマならいいんだけど。。。

かっ 買えない。。。

なーんか買わないとって
にいさんとヤードを歩いていると idさんからランチの電話

今ねー 事故現状コーナーでゴミ拾い 違った 宝探ししてるのー!!

  並べるとき 血が付いてることもあるって
  くっちゃくちゃのもあって そりゃそーよね
  でも最近 あの一画慣れてきた マヒしてきたね 不思議に肩が重い。。。
  なんか お払ってもらいたい気分。。。


そ~んなんやんの

100年早いんだよ!

動くクルマやんなさい!!



あたし らいねん ごじゅっさいになちゃうの ひゃくねん まてないの
志の輔には

おかーさん 宇宙に住んだ方がイイよ
宇宙はね 無重力だから タレなくてイイよ~
あと5年もしたら。。。

何ハラだこれ そう言われている(爆


サタンはサンタになった って

とにかくタダメシ食べて しっぽ巻いて帰ってきた

またレデー乗って来てね って

ほんと今日はレデー日和だったのに わかった がんばってみる



にちようび すんごい暗っらぁ~い声で

Qちゃんデモしてもらってた bnさんからの電話


休みなのにごめんね。。。
申し訳ないんだけど。。。

  だから音声暗いっての

  なんだー なーんかあったか?
  クルマぶっ壊れたか?
  事故ったか???


クルマ買う

あーQちゃんより 気に入ったやつあったか

ちうか

Qちゃん買ってくれるって

ほ!

拾う神あり ブラボー年末!! 
やったぜあたし!!



czさんから レデー車検じゃなかったっけ? ってメールがあって

とっくのとーに受けちゃいましたよ 自分で通して清々している いーのかコレ


迷惑じゃなければ 乗ってていいよって

いやいや迷惑も何も

いつでも返していいからねって どうなんだろう やっぱり心配してるのかな そりゃそうか

スタァウォーズを見たせいか レデーで信号待ち
バイクに乗りに撃たれた夢を見たりしてる 恐ろしい。。。
フォースが乱れてるんだな。。。


ことしは 良い年でしたか?

せっかく生きてるんだから イイ年にしないとソンよね

[PR]
by ekamata | 2015-12-31 22:48 | Comments(0)

調子良くなったよ☆レデー

よかった在庫あって バキュームホース取り替えてみたよ

うーん 良くなってる でも床までドカンと踏むとやっぱちょっとジャリついてる

だから そんなふーに走らせちゃいけなーいんだけど 
しかめっ面になりそうなので ね?

とりあえず やってみっか!!

せっかくなので プラグ5番にしてみた

外した6番の焼け具合は 悪くないよね??? 乾いたきつね色
前見た時よかバラつきなく あらまびっくり

右から1番

2番目はプラグホールが少しオイル染みてる
c0162240_16282262.jpg
新しいプラグで走ると なんだか軽くなった感じ 気のせいか???

おもしろい

まったくもって クリスマス気分でないんだけど ラジオはクリスマスソングだらけ

わたしが好きなのはこれ ハッピーにね☆

まさか白い手袋でギターは GEすみーす???

あたし おばぁちゃんになったら 白い手袋でユーノスコスモに乗りたいなぁって
3ローターツインターボ ブッ飛ぶよ UFOみたいだって UFOには乗ったことないけど



リッター2☆ ってピースするの

ごめんなちゃい
[PR]
by ekamata | 2015-12-24 22:44 | Comments(0)

めりーくりすますあんどはっぴーにゅーいやぁ☆今日のお手伝いさん

うっしっしからベーサイド 乗っけてってって にいさんが落札したクルマの搬出お手伝い
アッシーでなく アシ子さん だって おんなのこですからねっ!!

にいさんが買ったクルマ ゆっちゃーなんなんだけど ポンコツ

ほんとうに よくこんなん手ぇ出すなぁ。。。買ったところで売ったところで後が怖い
ところがぎっちょん国内ではニードは高いらしく

疑問

イツ・ナニ・ガ・オコルカ・ワカラナ~イ イタリア系じゃないけどそんなタイプで

後ろを走ってると

なーんか加速してねぇな
ターボか〜 ミッションか〜
オーギ島のあの長いトンネル前でリタイヤ

ガス欠みたいだ。。。


出たよ。。。 あたしもジムーニーの時 そうだった。。。

守護神 Qちゃん 牽引ロープ積んでない。。。

あっちにスタンドあったよね
行ってみれば  あらキッレーにリニューアル

すごいんだぜ 大型の洗車機に
シャワー室 マッサージチェア
c0162240_08332636.jpg

c0162240_08332659.jpg

c0162240_08332747.jpg

c0162240_08332742.jpg

なんだろう これもトイレらしい
写真撮っちゃった

給油カン 三千円保証金で貸してくれるのね
それに入れて無事走行可能

つまんないのー ただのガス欠だってぇ なーんて思ってないよほんとだよ

トンネルの中で止まらなくて良かったよ。。。


すいようQちゃん 代車で大活躍 
気に入ってるクルマなの 大事にしてくれたらいいなぁ。。。おっかねー

c0162240_08332753.jpg
寒さも忘れる人と、冬を過ごそう。 ってデネーズモーニン


今日は  ♪あったかいんだって~ こないだ雨の日走っちゃったから実家ベースでレデー洗おう!

ちうか本命は サリーにノッキングのことをご相談
パパサリー機嫌が悪いか あたしの言い方が悪いか あれあれハナシがすり替わってるぞ


あのクルマ買ったのか?


預かっといてエンジン壊したら弁償だぞ!!


そう☆ 買っちゃったの!! うひひっ
ってゆったら どうなるんだろう。。。
壊れたらどうだとか そんなん百も承知で乗ってるわけで 
いつも事故らせた姿アタマによぎるし 寝起きも

だから ぶっ壊れないようにどうしたらいいのかと 相談してるんですよ

あの子走らせないで 自動車屋 スタラナイの???
どーにかしてやろー!!って 気は

ないんだね☆

そ~んなに好きなら 自分でやれってさ

まぁ 言われても仕方があるまい オカシイのはあたし 救う神ナシ


初めてトランクルーム ドンガラにして掃除してみた
c0162240_19060688.jpg
剥き出しだわ
エンブレム こうやって止めてたのね
水で洗った後 少し水が入ってる
新たなる発見 きみはいつでも新鮮で 私を驚かせてくれる


晴天金曜ベーサイド

先週会えなかった ちうかひどい嵐でレデー出せなくて
今日もSR乗りのiwさん来るって 乗って見てくれたラッキ

ノッキングですね

ね? でしょ??? これってよろしくなーいんでしょ???
ジャリジャリ音 出ないように走れるんだけど 蹴っ飛ばさないとつまーんないでしょ

見つけてくれたのは バキュームからエア吸ってますね って
c0162240_19060601.jpg
写真見えないね。。。

デスビのところにバキュームってスピーカーみたいのがあって そこからインマニへ繋がっている細いゴムホースがボロボロ
バンドで止まってるわけでもなし 押し込んでもらったら

良くなったの ちゃんと繋ぎ直せば大丈夫かも!!

と ボロのところ切って付けようとしたら 寸足らずに 

  なるだろうなー わーい!!

その光景がよく見えるよ あたし手ぇ出すのやだん。。。


ソレックスの調整は難しいからって
他の解決方法もイロイロ出てきたぞ


プラグの番数 6-5に下げるとか (熱価が上がるのね?そよね??
有鉛仕様のままならガソリン添加剤 バルボーグってやつだって そうそうサリーもそれ使ってた
ちうかナマリって毒物でしょ???

エンジンオイルの添加剤は ワコウズ使ったり 
他のレデーさんは 高いオイル使ったり

そうだよね おなしクルマ乗ってる人の意見てとっても参考になるし重要

実験台が周りにいてイイね!!(爆
わたしにも聞かせてね☆


結構丈夫なエンジンですよ
レーシングエンジンみたいに回してるわけじゃないからだいじょうぶですよ!


捨てる神あれば救う神あり

「だいじょうぶですよ」それを聞いたら なんと安心することか 単純だね 
オーギ島から区役所へ 地下駐車場へはそ~っと 走らせた


プラグ、ガス、オイルの添加剤
いっぺんにやったらわからないしつまらない どっからやろうか
今度は楽しい悩み もらってきた
ぶっこわれたら ゆきち四十人前覚悟

そんなカネはねぇ!!

だが腕はある。がんばれあたしの腕は借りてきた猫の手程度

だがどこかに腕はある。
エンジンもミッションも直せる人いるって
長生きしてもらわないと困るね! そういう自動車屋さん

c0162240_19060727.jpg
冬のみかん


きょうは今年最後のトヨータさんへ レデーを走らせる

寒んむっ!!

昨日とさっぱり気温が違う 一枚足りなかった。。。

神の手のおかげでノッキングの音は明らかに減ってる でもカンペキぢゃない

気になって仕方がない

パーツあるかなぁ。。。
ガソリンじゃなくてオイルの添加剤からやってみっか。。。

と 恐ろしいものを見てしまった。。。
見てよコレ まじか???



ギョギョギョ!!の9,900かいてん
あたしがオーバーレブしそうだよ
やっぱ 出来ない。。。


そんなときは ドレミの歌の下がるところに乗せて 歌を歌おう

♪ ど・し・た・ら・よ・か・ん・べ~ 

そうでしょ?

添加剤ムリだな 帰りに部品屋さんへ

5番のプラグちょうだーい
あと デスビのとっから出てる 細いゴムのホース

行ったら その筋の元整備士さんだって人がいて

すごいの乗ってますね

そう今回はノッキング問題で困っているのだ

ノッキング音て キョービ若いもん知らないだろうな あのイヤーな音


フードを開けて見せると ほら出てくる

このホース引っ張れば取れますよ (インマニ側ネジ止めっぽいけど。。。
デスビもここペーパーで磨いたらいいですよ

そなの???

知らないって恐ろしいね 仕事頼もうかなーこの人に
お仕事出すからお仕事ちょうだい

ホース付けるときはツバでも付けて。。。 

 キャー おっさんのツバ!! 
 レデー泣いちゃうよ!!

やっぱこの人に頼むのやめようっと。。。じょーだんだよ
プラグコードもクルッと撒いてるとよくないんだって

ウレシイよね いろいろ教えてくれる

バキュームホースな! 六ミリだろ!
プラグも在庫ないから 取っといてやんよ!!(オヤジ

すげー見てわかるの? さぁすがベテラーン!


休日秘密の場所へ取りに行くと

オヤジ 六ミリってゆってたのに どう見ても太いのが来てるぞ。。。

しかたがない外して持ってくか。。。

ややややや

やってやろうじゃねぇかよ!!

勇気を持って外してみた 5-56吹いて引っ張ったら取れた。。。
あんしんしてください 油も水も出ない 中身は空気だって

おっかねー!!
c0162240_09224508.jpg
ほら こんなボロボロになっちゃってた これデスビ側
c0162240_09224549.jpg
キャブ側インマニのところも別にネジ止めではなく 引っ張ったら取れた。。。おっかねー

プラグの前に まずこれ取り替えてみる


年賀状つくろう! って埠頭で写真を撮ったんだけれど
会社用だしなぁ。。。

c0162240_09281438.jpg
彼女 実は申年 来年年女なのよ4回転

会社用だしなー って考えたキャッチコピー
c0162240_09224682.jpg
言って・見て・聞いて・ご相談ください
お好みのおクルマお探しいたすでござる

ちょっとふざけすぎ??? 正月からがっついてる?

すごいネット印刷仕事が早い 3日で届くって
ちゃんとお年玉付きだよ 当たりますように!
お仕事もらえますように!



トロロさんも 昔レデーにデレデレしてたんだね しかも左ハン



もうすこし デレデレさせてね
[PR]
by ekamata | 2015-12-23 22:02 | Comments(0)

しわーっすもう半分???

♪ カレンダぁを作った~の

そう カレンダー配布強化月間なのだ Qちゃんちょこちょこ小回りが利いて大活躍 
Qちゃんと走るのは楽しい

c0162240_17232085.jpg
おしごと ちょうだい ってね


ひさしぶりに というか1年ぶりか 印刷デザイナぁのssさんのところへ

ひっさしぶりだねぇ~元気そうでなにより

ちうか印刷しごとが減ってきて さすがオーディオ オタ 違ったマニア
真空管アンプ 作って売ってるんだって

そっか! その手があったか!!
て あたし出来ないじゃん

すんごい重いんだって 自慢気に火を入れてくれたよ

ふわぁ~んと
c0162240_17232083.jpg
ろうそくみたい ロマンチックでしょ
あんま見えないか。。。

でーっかいスピーカーがあるんだけど
音が柔らかくて優しい あったかい音なんだよ


ところで加齢とは恐ろしいもので 老眼て色も分かんなくなるのね!! 気付いてしまった
カラーチャートでおなし色探してるんだけど ドンピシャがわからなくなっている自分

こなことになっちゃうのね。。。

ssさんは100均でレベル全種類 老眼鏡を買い 使い分けているそうで
アンプ作るのにパーツ番号がちーちゃいことちーちゃいこと。。。
ほらレベル3なら見えるね! どころか机の上に虫眼鏡まで置いてるよ

なにしろ年は取っても 情熱があるってすばらしい
がんばれあたしも

かわいい人に 夢で会った
もう一回見たいとき やっぱりまた寝てみるわよね そりゃ

そうだわよねぇ~
[PR]
by ekamata | 2015-12-14 22:22 | Comments(0)

引っ越しだってよベイベー

マンション買ったって
9日に引越し屋さんが来ると

さぁ撤収せねば 冷蔵庫の中の冷凍保存協会どうしよう。。。

ジムモリソンの誕生日
ジョンレノンの命日

前日の午前中 サリーに軽トラ借りて行ってみれば 私の荷物が部屋の一番奥に固めてあって ミゴトにドンガラ
c0162240_17594922.jpg

引越し屋さんから確認の電話が来てたでしょうがよ にもかかわらず私には一切連絡なし おもしろすぎるでしょ

しっかし心配ご無用 引越し屋さんてタンスごと冷蔵庫ごと運んでくれる? のね


またダンシャリ かっこいい新品同様ブーツ出したのにゴミ扱い
出すコーナー間違えたらしい ブランドコーナーに出しちゃったみたい(爆

c0162240_17595020.jpg
荷物の整理は そう決断の時

ええぃ こんな思い出は 捨ててしまえ!!

あ。。。やっぱ残しとけばよかった。。。とか


おー!なつかしー!! ほっこりだらけにしておいて 捨てられないものもあったりと

c0162240_17595034.jpg
志の輔が ほいくえんのとき つくりました


新しい場所は 65ベースから歩いて30分
ここ数年クルマでスルー 歩いてみれば浦島太郎 KQきゃまたって そなことになってんのー???

近所なのに新鮮な感じ
新しい場所は 誰かさんのうちに泊りに行ってるみたい これからナラシ

志の輔は自分の部屋が出来て嬉しそう
私はお風呂が広くて ちょっと嬉しいかも

今までのワンルーム ちっちゃいころはmnちゃん泊りに来ても楽しかったね
また友達呼べるじゃーん

ちうか

男の子が泊りに来てもいい? って (ワンマン

ギョギョ!!

相手の親と あんたの父親なんて言ってんのよって

あたしが良ければて

ほう。。。 

もちろんNOに決まってんだろ

言い方は まるっこく でも

志の輔かわいそうに 悔しくて泣いてる かわいそう

悔しいのはよくわかる 別に悪いことするわけじゃないのにダメダメ言われるの ましてや親に
すごくイヤな気分だよね 絶対クソババァって言われるなあたし

でもあと何年かしたら内緒でベッドにアンコ盛って 私はいますと寝たふり
2階から 飛び降りようか 痛いでしょ
シーツでハシゴ作ってでも 好きな男の子のところに行こうとするから

新しい場所5階から低くなって良かったじゃん! ここ3階 
きっとなんとかしようとするから たとえ出来なくてもそう思うことは重要で

どんな説得の仕方かわからん

それが恋なのだ わたしは志の輔に 恋をしてほしい せっかく人間に生まれてきたんだから
相手は何でもいいそれ見つけた時 あたし大いに応援する
そういうもの 見つけて デレデレ幸せになれるように あたし応援するよ

ちなみに新しい家は 酒飲んだら出禁(爆
[PR]
by ekamata | 2015-12-09 23:19 | Comments(0)

ノッキングって知ってる? 最近聴こえないはずの音がする

Qちゃん代車に出ていて よかったお天気 レデーとベーサイド

乗りたくないけど 商売上あったほうがいいか。。。軽の下見
c0162240_17160990.jpg
元オーナーは どんな人だったんだろうと 考える
大事にされていたんだろうか それとも。。。
c0162240_17160885.jpg
ヤバい このスイッチは何だ!! なーんなんだー!!
辿ってったらシガライター3又だった
あーびっくりした

こういうのでヒューズが飛んでって あるから気を付けてね

ナビリセットして出しなさいよ 自宅バレちゃうわよって 残っていた録音データには
港のヨーコ。。。

おっとイミテーソン・ゴールド!!

ももえちゃんだー 懐かしー!!

うちのおかぁちゃんは ももえちゃんとおなし高校なのが 自慢
c0162240_17161032.jpg
本人が歌ってる?? なんかハウスっぽいってのか アレンジされてたが
フルで1曲聴いたぜ 歌えるぜ ドライブレコーダーにちゅういするわ
♪ パックのままの牛乳~でも かっこいい


おてんきトヨータさん
Qちゃんの1300ccが2台も出ている 色はパールホワイト このクルマには一番だと思う色

しかも一台は
スーパーチャージャー付いてんだぜベイベー!!
c0162240_17161063.jpg
c0162240_17161054.jpg
あたまが古いのね どうしてもエンジンルーム開けたらインタークーラーにいてほしいタイプで
ターボとかスーチャー付いてるとボンネットにダクトが付いていて 空けるとインタークーラーなのが
前置きになってるらしくカッコいいボンネットのダクトも無くなってるみたいで

まぁいっか

2台とも黒のかっこいい17インチのアルミ
こう来なきゃねぇ。。。

もちろん高くて買えないけど 一応野次馬


idさんが 搬入でクルマ乗ってくるから帰り乗せてってくれって

いいよ~ いひひ (レデーとはゆっていない

さぁ帰ろうって

こ~れで帰るのかよ!!
寒い。。。

うふふ
大~丈夫だって おてんとさん照ってるし 楽しいから!!
こんなん乗れるの一生に一度なーいから!!

トヨータさんの担当者さんが大笑いしてる

  出品はしませんからねーだ

しっかし大柄でも太っているわけでもないのに シートに座ると狭そうで
四点なんて締めた時にゃぁ 気の毒なかんじさえしてきたぞ

しっかし よくアメリカ人が乗ってたよなー って

走っていて 3-2速へシフトダウンすると ソレックスの音にビビったかおもしろい

やめてくれよ~ キモチワルイ。。。


キモチワルイは失礼よねぇ


というか カラカラ音 ジャリジャリ音に変わった?
どうやらノッキングしてるみたい3,500以上で強く踏むと


出たよ。。。 なんとかしなきゃ。。。
[PR]
by ekamata | 2015-12-05 18:09 | Comments(0)