<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のねこさんと警告 音のない相棒テリオース

c0162240_17084680.jpg
お客さんのクルマの下の野良ねこさん
やたら人なつっこい
c0162240_17084641.jpg
あたしの相棒テリオースも 気に入った様子 轢いちゃうよ!!


ずいぶんおなか大っきいね 赤ちゃんいるのかなー

食べ過ぎなだけよ!! って


テリオース 代車から帰って来て また出ていく予定がある
売り物でーすって やっぱもうちょっと ちゃんとしておこうね

運転席のドアロック交換とバックドア調整
アンテナコードが短いのよ デーラーさんも延長なんて使ったことないって

  どうすりゃいいのさサマタイ・ブルース

バラして見てくれるって ついでに出来るならDレンジの球切れもお願い

直してもらうことにした

そうそう パワーウィンドウ動きが鈍いのでシリコンスプレー拭いていたら
長~いノズルが

ポロッ

ヤーな音がしたよ ドアの中に落っこっちゃったの 運よくバラす運転席で

救出しておいてください。。。

なーんかやらかすんだよな


にちようび

できましたー!
今取りに行くねー

ドアのパーツですが。。。(中古持ち込んだの

この事後報告もおっかない

形状が合ってなくて バラしてここだけ使いました


じょじょじょ!!

ごめんどうをおかけしましたが スバらしく直っている
バックドアも これ以上調整はムリです って 上等上等!!
Dレンジも照明が付いたよ

もう助手席から出入りしなくて済むわ★
なおしてもらって 気分がいい

問題はアンテナのコードで

バラしてみたんですが 2センチくらいしか伸びませんでした。。。

まっ まだまだ 届かないねっ!!

まぁオオトバックス行ってみようか

音楽がないと 寂しいよね

自分に問いただそう 今日の警告 【間違っているのは、あ・な・たです】
c0162240_18480166.jpg
みなさんが食するパンの山積み=ひとんちのもん
手づかみはないわよねぇ。。。
[PR]
by ekamata | 2016-01-31 22:28 | Comments(0)

♪うめは~さいたか さくら~はまだかいな

そうだ 足がない 軽トラ借りとこ!
サリー いつもありがとう 雪が降っても無敵だもんね 四駆のスタッドレス

実家ベースから65ベースへ向かうと あたしのQちゃんとすれ違う 
  あ・もう あたしんじゃないけど

デーラーの整備士さんが試運転してくれてる 

ちゃ~んと直ってくれよ~ ベイベー

工場の中でも随分テストしてくれたらしい なんか怪しい感じもあって

今度は何出るか。。。 おっかねーな天下のトヨータ車なのに。。。

でも大丈夫だって
再納車
c0162240_17272300.jpg
かわいい。。。 うちに帰って来てもいいよ。。。 
おかぁさんはそう思っています 金銭的に血まみれだけどな

一週間経ったけど bnさん なんも言ってこないね だいじょぶなのかしら


ちなみに yanちゃんとこに行こうと タイミング逃がしてますが レデーも無事ですよ
c0162240_21425038.jpg
これがイチバンおっかない

整骨院さんがまたDTPの方のお仕事くれた 結構大量 ありがたい(汗
c0162240_17084721.jpg
c0162240_17084769.jpg
65ベースの南側に立派なマンションが建った

あすこのテラスでお肉たべたり 夜空でキャンプとか いいなー


よーし テリオースのステレオ付けるぞ~
パネルを外す時に勢い余って 

パキッ!!

ほーら ヤーな音がしたよ 風量スイッチを壊す。。。
c0162240_06401812.jpg
なんかやらかすんだよ。。。

にいさんが うちにあったらやるよって 持ってきてくれたドンピシャ! ありがとう~

つーか コレ のだで かっぱらってきたの???

ちがうよ!! 解体車のだよ!

ふーん のだに並んでるやつ???

ちがーよ!!

ふーん


マリーモさんに行ったら テリオスに合うコネクター ゴソゴソと見つけ出してくれた 

すげー!出てきた

タコ足のギボシも繋いでくれたよ しめしめ じゃなかったありがとう!!

でも。。。アンテナの線が短くて届かない。。。(爆

延長なんて聞いたことないっすけど。。。

どっかで探すわ

並んでいるパーツ
c0162240_17084726.jpg
c0162240_17084651.jpg
なんか すごいものがあったりして


スーパーマーケットでおさんぽ
c0162240_21425093.jpg
c0162240_21425185.jpg
c0162240_21425122.jpg
c0162240_21425123.jpg
c0162240_21425168.jpg
塩の板なんだけど 使ったら洗うんだって 溶けないのかなー。。。
慌てちゃいそうだね!!

アマジョンが ドローンで運んでくれるって なかったけか
クロネーコさんには いつも不在票で面倒かけてるんだけど 
ドローンが来てくれるなら飛んでくるの待っちゃうかもね 待っちゃらんないか。。。


従弟が おんなのこのあかちゃんが生まれたので わたしから何かプレゼントを

なにがいいんだろうか。。。

ちまめちゃん こんなんくれたよ!!

と ビックリさせたい自分がめんどくさい

相手はヤンチャ叔父の息子 いちばんチビのいとこ お調子者で乗りがイイ

見て見て! 今度買ったクルマ 希望ナンバー ち・73
手に入れたの!!

すっげ!!
オッテー、アルテッザ、ジムニー、Qちゃんに続き ごだいめのしょうじき
(わたしは鼻を高くしている 本気で

すっげ~!!
ジョーダンが通じるタイプ
なにがいいかなぁ。。。

西まーつ屋さんて 赤ちゃん用品の店舗が入っていて ジャバラに歩いてみた
ち~ぃちゃい靴シャツがかわいいこと。。。心が和むよ

あ~そうそう!! こういうの便利だよね~!!
  正直いらないかも!! とか


志の輔が赤ちゃんの頃 毎日のように行ってた
そういえば。。。と 公園に行ってみた
c0162240_21453059.jpg
c0162240_21452928.jpg
c0162240_21452960.jpg
こんな低かったけかブランコ 高さ20センチ ローダウン(爆
c0162240_21452947.jpg
c0162240_21425212.jpg
c0162240_21425242.jpg
c0162240_21425264.jpg
それにしても あれやっちゃダメこれやっちゃダメって 貼り紙が多くて
砂場で犬にフンをさせないで! て。。。

c0162240_21425227.jpg
オータクのロゴって「大田」二文字が重なってるの 知ってる?
あとね トヨタのマーク楕円のやつあるじゃない? あれも 「TOYOTA」が重なってるんだよ ゆったっけか






[PR]
by ekamata | 2016-01-27 22:21 | Comments(0)

とりあえず 行ってみたー

うっしっし近くの信号待ち となりに停まったローダー これから搬入かな 
ほら 乗っかってるのがかわいい キレーに仕上げてるの
c0162240_18480220.jpg

大事にしてくれる人に お婿さんに行けるといいね~
そして自動車屋さんは がっぽり儲かるのだ

なーんて


て やっぱり来るとおもしろい 現場のヤードには


わーい なんだかな! 
屋根どころかウィンドウまで無いぞ えすにせん
耐久用だって これで耐えるのかよ
ぎゃははの・は!!(爆
 

c0162240_18480270.jpg
見ていたら シルビア・スカ好きな 前に会ったね アメリカ人?カナダ人? もはしゃいでる
おはよーって挨拶したのに返事ムシだよ 口から出たのは

エス・ツゥーサウザン???

そうそう!!

写禁なのに撮っちゃうよね~
乗ってみたいよね~!!

ほら! ここ 材質変わってるし。。。 コンコン叩いてる
同じ種のバカは ふたりいると とてもたのしい

なにしろリストアップはしてはいるが野次馬

Qちゃん 無事納めたかと思いきや ビックリマーク付きっぱなしで 今度はマスタシリンダー交換 

すぐ支払ってもらったのにこの始末だよ

       すっ すっ すんません。。。

最悪 全額返金引き揚げ覚悟


というわけで カネがねぇ 使えねぇ(爆


座っていてもしょうがない 名義貸しはゴメンだけど なんか手伝う? って コレ乗ってってくれる?

いいよ~ 

て 無事帰って来たけど コレ やっばいでっしょ~♪

▼思い出したこの曲よくラジオでかかってた スカパラも かっこいいね!!




ところで じぶんにも そうならないよう言い聞かせている

【PR】イマドキ名義貸しはやめときましょうね☆

クルマそんなに売りたかったか
 
おそらく人生残念なことに 関わった相手は相当なイケシャーシャー

クルマ欲しいんだけど~ うち路駐は出来るのよ~ でも車庫証明が取れなくて~ とか
  きゃまたで路駐なんてすぐPマンすっ飛んでくるけどな
  路駐がみなさんのジャマになっていることに気付いていないすごさ

んじゃぁノルマあるんで。。。自分名義でいいっすよ と売ったクルマが数台

結局みなさんに 自動車税をお支払いいただけないらしく
ほーら名義人に請求が来るんだってば 相手は容赦ないお国。。。理由は関係ない税金だから。

で 取り立ても出来ないらしく そりゃそうだわ 
おそらく言い訳は 自分どころか飼ってるイヌ・娘・親 使ってまで病気とかゆうだろ たぶん仮病

  何を勘違いしてるか500万円のクルマで2割儲かってると思ってる?

うちがクルマ買ってあげたんじゃないの~ もうお金払ったでしょ~ とか

名義変更には実印と印鑑証明 車庫証明が必要で。。。手続きは無料でやりますんで。。。

言ったところで出す訳ねぇよな

結局 他人のクルマの税金を 自分が払っているというアホな話が

こういうのが事故起こしたらタイヘンでしょう ひき逃げとかされたら おまわりさん あんたんとこ来るわよ

あら~ 税金くらいで済んでるんだから いいじゃないの~

いつのまにか 話はすり替わり

あとのまつり おおまつり

スペアキー持ってるんだろうか 自分名義なんだから 自分のもんだって言い張って 引き揚げちゃえばいいのに
大手は最悪やるって うらやましいね☆

で 出品 お金に代わるよ ? ボロボロにされちゃってるかも


いやいや そんな勇気 あります???

おっかねー
気を付けなはれや!!
[PR]
by ekamata | 2016-01-26 22:47 | Comments(0)

しばらく相棒になってもらうか テリオス燃費は10.3km/L

去年バッチリ整備したから 今年はユーザー車検やってみましょうか!!
年間たいして走ってもないお客さんのバン 
古いので内心ビクビクだったけど 一発合格 よかった。。。

オイル交換だけしてもらいにダイハーツさんへ

おなかすいたー 昨日あんだけ食べたのに どうしておなかがへるのだろう

フロントさんに なんか 近所でおいしいとこ知ってる???

辛いの好きっすか?
あすこの カラシドン うまいっすよ!!

聞いてみるもんだね早速行ってみた

見た目チャーハン?? でも丼で

こりゃ オトコメシだな! すごい量
c0162240_18092889.jpg
アサヒのコップにビールじゃないわよ ごはん はんぶんでいいんだけどなぁ。。。

ってイイながら ある時から ギャルそね気分で キレーに完食 結構おいしかったの また行こう

三人来たお客さんの二人がカラシドンを注文 看板メニューなんだなきっと

おなかいっぱい!!
これで にさんち食べなくて済めばいいのに おなかがへるんだよなー


それにしても 今度の相棒テリオス
やっぱラジオ音楽聞けないとつまんないよなー
ドアも閉まりが悪い 本気で壊れたらヤなので助手席から出入りしている

ん~ ヒマだ

直そうかなぁ。。。

そうだ マリーモさん行こう!! (解体中古パーツ屋さん

♪ちゃりららりら ちゃりらり~

中古のステレオちょーだーい ごせんえん
ドアのパーツも 出てきたよ ごせんえん よっしゃ買った!!

あれ? チャイルドシートがあるぞ せんえん ヤンチャ叔父いるって プレゼントしよう
c0162240_18092899.jpg
だいじょぶかな。。。

ステレオはカッコいい方買ってきた
c0162240_18092877.jpg
パネルはネジ二個外して引っ張ればいいらしい すごいなーネットが教えてくれるよ

で 配線四角いヤツ 付ければいいんでしょ?? って

いいえ ギボシですね。
c0162240_18092835.jpg
わーい!! 
いろとりどりのタコの足!!


そいえば こないだ盗まれた 橋のあれも ぎぼしってゆったよね


ややややや じじじじ じぶんでやってやろうじゃねぇかよ

がんばれ!! オレ!!
♪濁声も高っかぁらかぁ~に~


ダミ声って こう書くのね

参謀本部がとっ散らかってる。。。。
イラナイものばっか???
[PR]
by ekamata | 2016-01-25 22:10 | Comments(0)

東京下町 黒装族がゆく

おじいちゃん17回忌 おばぁちゃん13回忌
法事って いつまで続くんだろうか 忘れたころにやってきた

ペイントイットブラック

そう 雪が降らなかったのでテリオス出動!!

父母娘乗せて だいじょぶ 首都高1号線真っ直ぐ終点まででしょ 北せーんじゅへ
走り慣れていたはずが 話していたのか あれ? 左にそれてそのまんまでなかったかい?

イン側だった なぜアウト側にいる??? ミスコース 
ナリユキで神田で降りときゃいいのに まだ行けるでしょって どんどん都内へ内っ側に走っちゃって

違う違う あっちあっち!! なぜか東京ドーム

すいませーん 間違えちゃいましたー

東京観光 しちゃったね おかあさんは東京ドーム行ったことないって
あたし志の輔おなかにいたとき ストーンズ見たぞ 確かキッスも見たぞ 野球も一回
後楽園の時か? マイケルジャクソン見たぞ 遠い昔

ん~電車と一緒で 難しい世の中だねぇ。。。

ねこがたくさんいる 古いお寺
c0162240_18460950.jpg
変わった墓石なのよね ひいじいちゃんの頃からのお墓
もういっぱいで入れないから 掘って穴を広げるとかゆってるよ ヤンチャ叔父

まだまだ みなさん入る気だね(爆

黒装族 駅ビルでご飯
c0162240_18460996.jpg
数少ない東京寄りの親戚 姪っ子一年生になってた ひさしぶりー 
いっちーち食べ物のにおいかんでる 

あたし これ食べられるかしら。。。

もう ち~ちゃい鼻がくんくんして 超かわいい★★★たまんねー
アニキは三年生 これまたかわいい。。。ノリがいいのよこの子
いっちーちイチャモン付けんなよ そこのカタブツ とかゆってないよほんとだよ

一番下の従弟は 先月赤ちゃんが産まれたって 大阪にいるそうで
こっち家じゃなくママ家系なんだろうな おめめぱっちり かわいー!! 赤ちゃんいいなー
車で迎えに行くってヤンチャ叔父 チャイルドシートねぇか??? 娘に聞いてる

ちーまめが取っといたって もうボロボロだろ!!(わがこ12歳

 チッ 何ハラだこれ 持ってるわけねーだろ

  いいもーん 早く生まれ変わって 
  今度は かわいくって優しいおんなのこに生まれ変わって 
  大好きなおとこのこのこども
  い~っぱい産むんだもーんだべーだ!!


それにしても 飲まずにたーくさん食べて帰ってきた 

おみやげは 相変わらず神奈川の二宮よ 豆友さんのピーナッツ じいちゃん御用達

しっかし なにやってんだろかな あたし。。。
あんまりプライベートのことは聞かれたくないんだけど やっぱ聞かれるわな 
あたしじゃなしに 鉾先あっちに向けとくれよ(爆

とか
冠婚葬祭くらいないと 集まることないんだよな 

行きたいところには行けなかったけど ひとまずよし!!
[PR]
by ekamata | 2016-01-24 22:42 | Comments(0)

お天気天気で雪が降りQちゃんデモドリか???

せんしゅうどようのトヨータさんのセリ

あら! ビューとって

c0162240_16590472.jpg
白 ステキじゃないの!!

c0162240_16590409.jpg

これも シビれるでしょ デボネーアよ なんて男前!!
かっこよすぎて 触れないから なんでよ

スーパーで見つけた 世界のグルメシリーズ
トムヤンクン チャイ ドラゴンフルーツ。。。

c0162240_16425946.jpg
これね 消しゴムなの 匂ってみたいでしょ どうなのよ


月曜雪でショー

c0162240_16425956.jpg
わーい 見た目四駆のテリオース 出動っ!!

そうよここは東京路面はすでに ザ・シャーベッツ



すんごいヴォーカルの音が苦手だったんだけど ジョージのおかげで好きになった
食わず嫌いは人生ソンをする
昨日はカキフライ ぜんぶたべました やっぱすきじゃなかったね

ところで今度の日曜はじいちゃんばぁちゃんの法事
10数回忌 シャーVO.とおなし苗字なのよまぁいっか

おかぁさんは きれいな血が欲しいので いちまいかいました


QちゃんのABSが壊れて散財
ABSなんてねぇ いらないわよ!! なんてシャーベット道はグイグイ利いていた。。。
c0162240_16425911.jpg

c0162240_16062957.jpg
ほれ ち73ちゃん フライングゲット
あほか
山とか海とか似合うでしょって 志の輔はうしろの模様がハワイだねーって


寒い日でした 軽リクの自動販売機は ホット売り切れ
c0162240_16062947.jpg
は まだよい
もう一台は。。。非情なことに
c0162240_16062940.jpg
オールコールド 見てよコレ!! 気を付けなはれや!(爆

せけんは つめたすぎる。。。


パーマかけた ぐりんぐりん
美容師さんが 大仏みたいだけどだいじょぶですか???

いーのいーの!!(爆
c0162240_16063049.jpg
これも タブ譜というのだろうか 公園の ちゃつみ


金曜ベーサイド よーっし Qちゃんのカネ入ったぞ 何か買うぞー!!

買えそうなのは ポンコツスバルのスーパーチャージャーとか どうかしら
c0162240_14184356.jpg
ビッツの外付けスーパーチャージャーとか わーい!!

スバルは 知り合いの子が買っていた

ねーねー これもよくない???

私のお気に入りリストは冬の過給器祭りだよ を見せると

若向けですねー


だって 気分はいつでも じゅうろくさいだもん★

本気でビックリしてくれた 情けない。。。


いいのがあったの ミラジーノ・ミニラーイトのワインレッド 18年式キレイなの
エンジンルームは コレ(爆
c0162240_16062808.jpg
ただ走行15万キロ。。。

距離で拒否られるな。。。 相談してみるとイロイロ教えてもらった

やる気なくなっちゃったなー

やめといた

結ーっ局いっぱい見たのに またなーんも買えなかったよ


夕方Qちゃん買ってくれたbnさんから電話

ブレーキランプの警告灯 点きっぱなしになっちゃったよ

くっ。。。。こっ こんどは何よ。。。

15日に納めてからというもの まいにち ちょっと遠回りしては 
いつもQちゃんを覗きに行っていた ストーキングだよおっかさん

志の輔~ ここにQちゃんいるんだよ~

ほら

かっわいい~!!

親子で黄色い声

いつも置いてあって あんま乗ってなかったみたいだけど。。。
点いちゃったもんは仕方があるまい

と、今日引き揚げて まずはレッツさんへご相談

たぶんマスターシリンダーですね。

また高額請求が来そうだぞ。。。
リビルト交換してくれないよねー だめだよねー
わかったよぅ 他に相談してみるがんばれあたし

ところでなんだかIQは製造中止 絶版車になるらしいかっこいいだろ
【絶版車。】
今度売る時セールスポイントにしよう
パーツ屋さんへリビルトご相談に行くと アクチュエーターほどのビックリ価格ではない
わーった

しんぴんちょうだい!!

ちゃんと直ってくるといいなぁ。。。
手がかかるほどかわいいって bnさんも気に入ってくれてる様子 なにより
ほんと ちゃんと直ってくれぇえええ。。。

と きょうはトヨータさん行けず
これから雪?

だから明日のにちようは法事だっての 降ったとしても朝には溶けてほしいところ
テリオースは なんちゃって四駆

スタッドレス積んであったんだけど 履きかえてない。。。

ひゃっ ひゃっ ひゃぁあああっ

志の輔の学校公開も見に行った 親らしくせねば
朝から体育館へ 親はあたしひとり クラスの一番後ろへ一緒に並んでいると
mnちゃんが 背丈かわんないじゃん 

あたし六年生だから!!

言ってみれば クスッっと笑われた 次のクラスのちっこいのに。かわいいんだから または

ろくねんせいじゃなーい!!
チッ バレたか
非難轟々がんばれあたし 担任の先生はいい先生だ 学校教育はスバラシイ
ほんとあたしも教えてもらいたい くっくっくらいで。。。


それから あと ほんとうは行きたいところがある ほんとうはね

おなかすいた
どうして おなががへるのかな
[PR]
by ekamata | 2016-01-23 14:15 | Comments(0)

大安吉日さよならQちゃん。。。テリオスも問題児でも【ち73ちゃん】フライング・ゲット!

今日は 昔の成人の日だよね?

イイお天気でよかった 今日はQちゃんの納車日

かわいいの 持ってきましたよ~

オヤジさん Qちゃん初めて見るのよね

かわいいじゃな~い 

言わせてるのはあたしね

ね ほっぺた落ちそうでしょ

ひととおり説明をして 置いてきた

寂しくなるなぁ。。。

でも大事に乗ってくれるって どうぞよろしくお願いいたします。。。


代替えに ほんとうは Qちゃんが欲しいんだけれど 

すれ違ったIQ

黒もいいねぇ~★★★!!

実はまっ赤もカワイイ 他はおっさん色 乗ったら老け上がること間違いなし

いやいや 今度は売りやすいクルマ買わなくちゃ
手に入れた テリオスくんは輸出に引っ掛かるって うひひ ふぉんとかな

ひとまずしばらく乗るつもりなので 最低限の整備を。。。
ネットで調べたら リコール出てきたぞ
オイル汚れてる エレメントもやったほうがいいって 取り替えてもらっとこ

【PR】特にターボはおっかないので オイル管理 ちゃんとしましょうね

リコールは なんだかオルタネータのところの取り付けパーツが折れちゃうそうで
c0162240_16590373.jpg
キンピカなのに取替えてくれた すぐわかるね

しっかし14年式の古いクルマを いつまでもリコールって メーカーもたいへんよね

QちゃんのABSも リコール出ればタダで済んだのに。。。 メーカーはタイヘンよね
いやいや あたしが困ったってば

あーったくここいら走るのに ABSなんて利かしたこと二回くらいしかないわよ!!
利かしたんじゃないわよ 勝手に利いたのよ
エービーエスなんてねぇ 付いてなくてもいーんだってば あたしはねっ


ところで作業を頼んだデーラーさん 引き上げるときに

テリオースなんですが。。。

   なーんだ? なんか出たか~?

エンジンマウントのネジが ありませんでした


はぁ?

それ危ねぇだろ。。。 走ってて気付かなかったぞおいおい

どっ どっ どっ

どこ!!!!!????

ホイールナットのネジが合ったので 付けときました~ ここでーす 

ニコニコ説明してくれたよ


気が利いてる★スバラシイ ちうかねぇ

よ~く見つけてくれたよ! 
ダイハーツさん!

c0162240_16590308.jpg
ピッカピカの貫通ナット 付けといてくれた
ピッカピカで すぐバレちゃうね(爆

売れたら ちゃんとしたやつ付けましょうって ついでにドアも直して
うん ついでにステレオも取り替えることになる ナビの方がいいね

あーびっくりした 見てもらってよかったよ。。。

さぁ代車にも活躍してもらうけど 近所の誰かさんに気に入ってもらえるようがんばってみようね!

すごいよ やってみるもんだね
すぐオークションに出すなら 必要ないんだけど
一応取ってみた希望ナンバーは なんと
c0162240_16590533.jpg

ち73 番(わたしの名前

アルテッザかQちゃんで 取りたかったなー!

でもフライング・ゲット★

きゃ~!!!!!!

にいさんも 志の輔も喜んでくれた
[PR]
by ekamata | 2016-01-15 22:17 | Comments(0)

オバケのQちゃん問題児 スター登場

Qちゃん 時々サイドブレーキのビックリマークが点く

坂道や横Gかけたとき点くみたい すぐ消えるんだけど気になる。。。

ブレーキオイル減ってますね

て足してくれたのはいいけど コレ足すもんじゃないのよね
点検してもらってパッドも大丈夫だし。。。

しばらく様子見るねって やっぱ点いちゃって

なんだろう。。。

ABSのアクチュエーターって エンジンルームの中にあるんだけど そこから染み出てるって
c0162240_17093968.jpg
まじか。。。

そのうちABSの警告灯が付いて。。。

パーツだけで10万くらいしますよ

まじか。。。

部品屋さんで見積りしてもらうとなんと

1円玉が 16万6000個 アーンド消費税 (工賃含めゆきち20人前コース

キャー!!!!
もはやこれまで
オークション出しちゃおうってところで 買ってくれる神が現れた

もちろん直して出す条件

これでやってみって
オヤジが検査済みの安いパーツ探してくれた
ちょっとやっかいだったのが交換後にコンピューターのリセットで本家トヨータさんへ入庫
エア抜きは通常通りで大丈夫らしい
よかったよ ほんと無事に済んだ

手がかかるほど かわいいって
c0162240_17093800.jpg
かわいい。。。



お天気の日 レデーと新しいナンバーと Qちゃんの名義変更をしに品リク


やっぱりノッキング気になるなぁ。。。
眉間にしわを寄せていても はじまらないよね

車庫証明を取り忘れ きゃまK

結局 昼またぎになっちゃったよ
海岸通り筋 シナガーワ駅近くのホケーンガイシャへ書類を届けにクルマを停めていると
ほらちょうど オフィス街のお昼休み時間
すんごい見られてる

ちょっと 恥ずかしい ね。。。


じゃじゃーん レデーにキレイなナンバー付けたよ 

【PR】汚れちゃったナンバープレート 気に入らないでしょ? 再交付もおまかせください☆

さぁ~てカンペキだ 帰ろっかレデー

すると

あ~んだよ 車検取りに来たのか~?
キレーにしてんじゃんかよ! 
す~ぐわかったよ!!


あたりまえじゃん 世界に一台しかないでしょこのクルマ



ymちゃん!!(ベテラン自動車整備士

きゃー!!
ロックスターに会ったみたいな気分てこんなかんじなんだろうか
帽子で真っ白なアタマが見えないけど 神様にも見える


車検はね きゃわさきで自分で通したんだよ!!
でもノッキングが ノッキングが気になって 見てほしいの エンジン見てほしいの。。。

ここで会ったが百年目

ノッキングが。。。

ダイジョブだよ!!
なおせるから へいきでゆってるんでしょ

バキュームホースからエア吸ってて取り替えて
プラグも6から5番に変えたの でも。。。

い~んだよ この季節は5番だ!!

よかった。。。
でもまだ気になる。。。

ミッションオイル取っ替えたか?
(いっちーち声がでかい
あ! 忘れてた!!

このミッション汚れやすいからな 
やっとけ!
そうだ 気を緩めるとすぐ噛みつくミッション。。。

えーん

ただ走るだけじゃなくて 気持ちよく走らせたい

こんど持ってきな!!

遠慮して しばらく顔出さなかったんだよね なんだか忙しそうで

でも会えてよかった 目頭が熱く

涙がこぼれそう。。。


やっべ 志の輔の学校の説明会 間に合わない。。。
hrkちゃんに電話すると

明日だよ

ほ! そなの??? 助かった

にいさん 動けますよってアシ子さん

ウッシッシで買ったポンコツをトヨータさんへ

c0162240_16590539.jpg
ベイブリッジの夜景キレイ
元気よく走ってるよ ポンコツは失礼か
c0162240_16590530.jpg
トヨータさんにはローダーがたくさん

にいさんの ポンポコリンの仕入れ値は 爆笑価格 
よーくこんな古いのに手ぇ出すよな 見習うべき勇気

きったねーんだよこのクルマ って でも泥汚れだからきれいになるよ
昔の軽の大きさなんだね ちっちゃいの
c0162240_16590504.jpg
この怪しい人が にいさん
 3人の孫あり たぶんプリ臼アルファを買って 家族を乗せて遊びに行くのが夢

最近だいぶ儲かってるってウレシソウだよ

み み み 見習おうっと!!
[PR]
by ekamata | 2016-01-14 22:40 | Comments(0)

あったかい冬 イイお天気続きで テリオースキッドをフライングゲット

クルマ買うぞー!! 
ベーサイドの初ゼリ
ことしもよろしくおねがいしまーす!! と言えば

いっぱい買ってくださいねー!!

ほんとそうしたいよ

今はひとまず 走ればなんでもよい 
とにかく65ベースの前に置けるちーちゃいやつ

にーさーん 軽の営業車みたいなやつなら安いよねぇ
上履きみたいなやつ 看板跡 とか。。。


こ~んなクルマ乗るの???
せ~っかく自動車屋やってんのに!


火が付くってば にいさんよく言ってくれるね

男前アルテッザ乗ってた頃は
 
い~い年こいたオバサンが!!
なんてバカにしてたくせーに

とかなんとか
打っちゃりコーナーのヤードを歩いているとイイの見つけたの
予算ちょっとでセリ勝っちゃった

車検付なので またにいさんに手伝ってもらって即搬出
アッシー君ありがとう ことしもよろしくね

買ったのは ダイハーツのテリオース・キッド 仕入れましたよ
名前の意味は 願いを叶える子だって ステキでしょ

ほーら見た目は あんな坂こんな坂の四駆
結構カッコがすきで 前から追っ掛けてた
c0162240_16074352.jpg
フルエアロなんだぞ すげーだろ
c0162240_16074384.jpg
後ろにはハイビスカス?の 花が咲いてるよ
海が似合うかな 山も似合うね



走っているとなんだかヒューヒューゆってる ちゃんと加速してるよ

正直Qちゃんより速い。。。(爆


もしかして これターボ???
まーたケムリ出るか???

その搬出テスト走行で 私にとってはタイマイ叩いて手に入れた 
だがしかし得体のしれないクルマを走らせるのは恐ろしいことで


ところで SR乗りのiwさんにも会えた
レデー ノッキング良くなったよ!! まだ気になるけど。。。

ほんと気になる。。。

仕事の話も少し

引っ掛け合いですからね 
   整備士なのに引っ掛かるらしい

そう あたしはほぼカモ 冷たい水の中を泳いでいる


そう アタマの中に鳴ったのは

♪ちゃりらりらりらり ちゃりらりら~

ゴッドファーザーのテーマ。。。


ところでテリオスは 見た目四駆だけど実はFR

なんでか見つけたか この動画
懐かしいのよ南千葉 カート走ったよね ドリフトレッスンで180にも乗らせてもらった~
溶接デフロックすれば こんなこともできるそうですよ☆



楽しそう!!


ところで サリーの軽トラにドライブレコーダーが搭載されていた 
音声も録音されちゃうタイプ

独り言とか歌を歌うとか お口閉じちゃうけど
お口チャックって よく言ったもんで
c0162240_16214876.jpg
これおもしろい!!

見て見て~!! 


ところで近所のFDも修理したんだね 帰ってきてた
あれに乗ってみたい。。。


そして連日連休暖かい冬 日中はテリオス磨き

さんじゅうまんえんになぁれ~
よんじゅうまんえんになぁれ~

ただ磨いてるだけじゃないんだって
搬出で鳴ってたはずのステレオが たぶん本体 ぶっ壊れてる(爆
おんがくがないのは さびしいね

あとは何だ? 何が出てくる???

運転席のドアの閉まりが悪い
思いっきり閉めないと しまらない
壊れる前に 

♪ 見っ積りーだ 見積ぉりだ レッツゴー!

お世話になっておりますダイハーツさんへ
さすが販売元 すぐに金額が出てきたよ

サリーにも見てもらったんだけど ちょこっと欠けたプラッチックだけあればって
やっぱ売ってくれないのね。。。

例によってアッセンブリ交換 パーツ代だけで新品
ゆきちが2.5人前

出たよ。。。

ええい後出しジャンケン
買ってくれる人がいたら 直す。。。
見積りだけでごめんなちゃい


ところで これってターボ?
なんかヒューヒューゆってるよ

ターボですね

インタークーラー付いてないのもあるのね
あらそれにしても これって

ラッキーじゃん!!
c0162240_16200446.jpg
トヨータさんの初ゼリは欠席 うっしっしへ

スーパーチャージャー祭りだよ
スバルのR1と ほぉら かわいいなぁ Qちゃんが出てる やっぱホワイトパール似合う 野次馬しに
c0162240_16590649.jpg
かわいい。。。

これ乗ってみたいの1300のスーパーチャージャー6速ミッション

18インチのアルミ履いてた わーい あたしのスタッドレスと大違いの喰いつきで きっとね
遊園地のコーヒーカップみたいに

Qちゃんターン!! 

クルっクル回るよ 絶対おもしろい 運転したら楽しいクルマ

R1とQちゃん 2台ともidさん買おうとしてた 会社のチェックリストに載っかってた

え~ こっち狙うの????

大手の予算でも買えない値段 がんばれあたし
[PR]
by ekamata | 2016-01-12 22:08 | Comments(0)

わーい タイヘンだ世界中 baby don't cry

ムリか。。。

みんなのボーイが死んじゃったって

ロックスターは死んじゃいけないよね
なんだか悲しいような 寂しいような


実家ベースにR2D2がいるんだよ ほら カタナ持ってんの 勇ましいでしょ
c0162240_16200339.jpg
ちょんまげ付けて お目目書いてあげようね!!
[PR]
by ekamata | 2016-01-11 22:21 | Comments(0)