<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

行こうぜ どようのドライブ

今週はセリ場を全休 

志の輔が一緒に買い物行くって 軽トラはヤダ テリオースがいい

ちうか いい天気 レデー出しますか!?

疲れるから やだ

チッ

例によってルートが変わる チェックポイント Qちゃんの前を通って

いるかなー

いたいた!!

かわいい~!!

と二人して黄色い声


こないだ言っていた 志の輔にはウラとオモテがあるんだって
口ではそう言っていても ココロの中は違うんだって

あたし ハラん中真っ黒だからっ!!
すごい しょうがっこうろくねんせいにして
すでに自分を客観的にみつめているの? そういうコトがわかっているっちゅー

でも志の輔は Qちゃんをほんとに気に入ってるみたいで

なんか じぶんの妹みたい。。。 だって (あの子男の子よ あたし的には

こないだQちゃんに会ったんだよ ガソリン入れて洗車したんだって 

大事にしてくれてるんだね~
うれしいね~

ほんとにかわいいって思ってくれてると おかぁさんはしんじてるよ
バカじゃない? と言わず一緒に乗っかってくれるところがすき

この日4回 チェックポイント通過しました 生存確認


100均行きたいって そうだなーきゃわさきのあすこ行ってみようか
屋上駐車場に 男前発見

志の輔 見て見て!
あれ アルテッザだよ!! 
大事にしてもらって とってもキレイ かっこいい~

めずらしい色 塗ったのかな
こりゃぁ Zエデション6速で 距離によっちゃぁ三ケタ 
あたしはいっちょまえに 値踏みをしている やらしいね
c0162240_10561399.jpg
すごいのよ 志の輔 わかってる 子どもってほんと覚えがイイのね

ボンネットとか違うねー
うちにあったアルテッザも男前だけど これも男前だねー

すばらしい 値踏みももうすぐ出来るようになるよ きぎょうひみつにしておけ(爆

信号待ち
この首の角度ヤバくない???
c0162240_10561361.jpg
うん しんでると思う。。。


ところで塾も習い事もしていない志の輔
チャレーンジって通信講座はまじめにやってるらしく 
中学生からipad使うんだって お父さんが買ってくれたそうで
c0162240_23422779.jpg
すっげー 薄いのねー 大きくて見やすい~
あたしのと取替えようよー ヒトマワリちいちゃくて液晶割れてるけど

イヤに決まってんじゃんね

イイお天気でクルマを出して

自動車屋やらせてもらってるから クルマ持ててるんだってば 

ドライブに出かけられるのに 誰か誘って 公園行こうか! 海まで行ってみっか!

とかなくなっちゃった 志の輔連れて歩いても買い物と食事(ほぼマック
ケータイいじってるだけ

さびしいかんじの ひとになっちゃったなー
がんばれオレ
[PR]
by ekamata | 2016-02-27 23:37 | Comments(0)

かみさま おねがい

ヤンチャ叔父が やっとチャイルドシートを取りに来た

テリオース掃除してたら出てきた 赤ちゃん乗っけてますステッカー
これもあげるねー
c0162240_09345609.jpg
いらねぇよ って剥がしちゃったよ(爆

かっこいいじゃんアウデーのV10に かわいいステッカー

去年軽トラあたしにくれたんだけど 談合坂オーバーヒートでリタイヤ 
さいしゅうてきに高井戸からこのアウデーに引っ張ってもらった

  きちょうなたいけんだったね あれは
  じどうしゃやって たのしい。。。


近々やっぱり軽トラ欲しいって なんでもいいんだよ 

  あらま それはいらっしゃいませ ちうかなんでもいいわけないでしょう

四駆のオートマ ダンプがいいな

ダンプねぇ。。。 おっけ予算次第よね

いやいや 軽バンの方がイイか なんでもいいんだよ 
距離飛んでても 外装ボコボコでもいいんだよ

四駆のオートマ

ターボがいいな!

出たよ

よさんは 全込さんじゅうまんえん(爆

ヤードに並ぶ出品車を思い浮かべると

平成10年式
修復歴アリ
走行16万キロ
エンジンオイル漏れまたは異音またはブレ
ミッションスベリ

このへんだな

だいじょうぶ すごいの買って来てあげる あたしに任して!

八ヶ岳まで たどりつけるかは保証できませんよ!!

なーんてね

後部座席に中古で手に入れた せんえんのチャイルドシートを乗せて
ふぉ~って 帰ってった

あと探すのはボクシーの黒 予算も言ってくれて

イイの探さなくちゃ


軽トラの泥除けクリップ来たかなー ずっこけてるので買ってあげる

部品屋さんへ行くと

だいたい揃ったぞ!!
て レデーのパーツ

じゃじゃーん 今日のお手柄
c0162240_23422887.jpg
6番の11ってプラグも入手済み 1本450円定価 助かるわー

お天気だし レデー・ステデー yanちゃんとこへ GO!!

きんようの ごごは 確率高いね いたいた! 一仕事終わったか椅子に座ってる

フロント側 ちょっと足りないのがあるんだけど ひとまずリアだけでも。。。

65ベース近くで おせんべ作って売ってるところのお土産渡したんだけど やっぱり怒鳴られた(爆

クルマってのはフロントが決まらないとしょうがないんだよ!
どっちかっつーとフロントがやりたいんだよ!!
こないだもそう言ったろ!!

ほれ 考え方が走り屋なんだよね 
修理するってより いかに気持ちよく走らせるかが重要なのよたぶん あたしもおなしよ
レデーだけは こういう人に整備してほしいの
おカネがあったら あっちこっち つべこべ言わず 専門店に丸投げしてるかも でもそれじゃぁつまらない
そうよ それじゃぁ つまらない

おかねのつごうもあるし。。。 あのイヤな音 たぶん後ろから出てたから うしろだけでも。。。

ん~

来週何がある? そうか じゃダメだ 

ダメか。。。

んじゃ かよーび 朝から持ってきな!


やった~!!

嬉しくて泣きそう うそだよ いい年こいて小踊りしちゃう

来週には暖ったかくなるだろ!
うん 雨が降らないといいな!

加速はなめらかにわーいわーい!! 
アフターファイアー パンパン言いながら 喜んでるよレデー

今日は基地に帰ろう

レデー仕舞って歩いていると ピッピ! クラクションがあたしを呼んだ?
振り返るとそこには

Qちゃん!!

かわいいね~ 相変わらず
ガソリン入れて洗車してきたんだって bnさん

わーい 大事にしてくれてうれしいよ
まだオイル漏れ しんぱいだけどね

ほんの100m先のコンビニまで乗せてってもらった ありがとう

そうそう このひとの甥っ子が セルシーオに乗りたいって まぁ1年後て先のハナシなんだけど
セルシーオけっこう出てるよ

なんとその甥っ子は

白バーイ警官。

いいよ~ 予算次第で イイの探してくるよ~ 中古なので ある程度許して

あたしのアタマん中に現れたセルシーオは。。。

車高低っくいの ベッタベタ 黒光りしてるやつ 金のエンブレムかなんか付けちゃってて
もちろん 仕事柄バッチリ【合法】のやつ

困るだろうなー


楽しみだね☆がんばれあたし

あ! yanちゃんに レデーのミッションとデフオイルの交換やってもらえるか聞くの忘れた!!
[PR]
by ekamata | 2016-02-27 23:08 | Comments(0)

せちがらいったら辛すぎる もくようてんどん てんやわんや

すいよう 朝から競馬場だった
c0162240_09345547.jpg
競馬はしてないわよ ほんとうよ

初めて整備を頼むデーラーさんへ 前日に新しい保険証を持って行って 
明日はお客さんが直接来るのでよろしくおねがいいたす
相棒テリオスは別のお客さんの代車へ 役に立ってくれてる~ 気に入ってもらえ~ 売れるといいな~

翌朝入庫を確認 そうだ税務署行こう! 
個人の確定申告 引っ越しで事業所の住所変更忘れてたぜ 気を付けなはれや!

あーやっつけたー

のんびり天丼でもたべよう 天丼オールスターだってかっこいいでしょ
ごはん少なめでって言ったら 50円も引いてくれた イキな計らい

昔近所に住んでいて よく挨拶してたママが働いていた
声はかけなかった なんだかそんなきぶんじゃなかった
c0162240_16244444.jpg
したらば着信

お客さんのクルマの車検整備 古い手のジバーイセキ保険証がありませーん

出たよ 

誰が抜いたんだ? 考えても仕方がない事に悩んでいるヒマはない

んじゃ再交付してもらって持って行くね すぐやってくれるはず

ところがぎっちょん ルールが変わったか ホケーン会社は

専用書類に
実印と
免許証コピーなど 本人確認書類が ひつようです

はぁ? 【じついん】が ひつようなの????
なんでよ 強制ホケーンでしょ? 
入ってるの当たり前だのクラッカーなんだから すぐ出してよ 急いでるの!!
なーんて食い下がってもムダなのは しってるもん

お客さん捕まえたところで 実印もってるわけねーよな

デーラーさん とりあえず作業だけ進めてちょーだいな

あのー 書類がそろわないとできまへん

はぁ?
せちがらいなー なしてそう??
代車借りてていいの???
いいえ 代車は明日中に返してください 

なんじゃそれ まったく意味が解らん

乗用車の代車あるからってムリクリお宅にお願いしたんだけど。。。
とりあえず整備だけしといて 後日あたしが車検受けに行ったってイイのよ
べつに法律に反するわけじゃなーいでしょうがよ
わーってる 大手に食い下がってもムダよね ダメなものはダメなのよ

世の中のキマリと言うよりは その企業のキマリらしく そりゃそうか

それにしても せっちがらいやっちゃなー 

そんなふうになっちゃうのは原因があるんだろうな
なんて考えているヒマはない なにしろ悪いヤツが多すぎるのよきっと(爆


相当あっちこっち走り回るお客さんなんだけれど 事務所に2:30までならいます 実印も持っています

ほ!

よっしゃラッキ 参謀本部に戻り 軽トラキャリー・ぱみゅぱみゅ

レッツ・スタ~ト~(しゃうら風
白バイが多い。。。
ひのえ午のおんなのこが処刑された鈴ヶ森 信号待ちしている 5台塊がいた
この人たちの前で 悪いことしたら 全員で追っ掛けて来るのかな ブルースブラザース おもしろいよね

かみさま ゆうきをください

いらないわよ そんなゆうき!


ビルの10階まで 書類取って来るだけだからって 
あんたあたし これ以上免許汚せないのよ
路駐はゲンキン となりのビルのパーキングに入れようと

トラックは入れませーん

車高だいじょぶだってばぁ
テリオースだったらいいのか?? おんなし軽だぞ
確かに軽トラ ダサい と志の輔に言われたが

何の差別だコレ ダサいから入れないのか? 食い下がってるヒマはない
なにしろドレス・コードってやつが あるらしい 今度軽バンで行ってみよう(爆

せっちがらいなー どいつもこいつも
コインパークを探して 駅前にも駐車場あるのね
c0162240_23422891.jpg
なによ気取っちゃってさ お宅んとこの運河 ドブ臭いわ!

かんぜんに グレ上がっている

とにかくやっつけて 予定通りクルマを仕上げてもらった


そんなことやってて儲かります? って聞くなよ


なにやってんだろかあたし それが仕事だって

レデーは実家ベース
c0162240_16244428.jpg
ちまちゃーん がんばってねー って冷たい鉄の塊がわたしを慰めてくれてる(爆 
牙イーッて出してんの かわいい。。。
[PR]
by ekamata | 2016-02-25 22:54 | Comments(0)

不自由な片目生活 レデーステデーだいさくせん

やっぱり目を使うとゴロゴロ痛いので いちにち眼帯して片目生活
ほんっと不自由ね うんてんなんて出来ないよ 気を付けなはれや!
でもすぐ直ってきた がんばれあたし


それにしても レデーの下廻り見たいなー

そっか エンジンオイルだけならやってくれる???

はいっ

まぁ すんなり引き受けてくれた

すいよう寒いでしょう レデー行きますよ~

車庫へ行くとカバーが 少しめくれあがってる

あれ? なんかイヤな感じだなぁ あたしちゃんと被せといたよねぇ。。。


とにかく入庫
すげー デーラーさんのリフト 足を入れるタイプじゃないんだ!
いっくらシャコタンでも すぐ持ち上げられるじゃん!!(受け付けませんよ ダメですよ

このリフト いいねぇ~

使いやすいですよ~☆ 

整備士の男の子が かわいい顔で笑ってる
ここんちのデーラーさんは みんな愛想がよい きぶんがよい


こ~んな立派な道具があるんだから ぜひともレデーのめんどうを。。。
なーんてムリは言わないわよ
c0162240_09345402.jpg
c0162240_09345487.jpg
c0162240_09345492.jpg
c0162240_09345539.jpg
サビはきにしないで
リア側 図面と一緒!! そうそう ココのパーツがテーパーになってるってブッシュね
よかった~合ってるじゃん! もう頼んじゃったのよ

ついでにデフケース
c0162240_09345420.jpg

測ったら12ミリの四角 見てよ 六角じゃないのよ それにこのこう ゆがんだカタチ おっかねー
でパッキンでなしに液状パッキン? 接着剤みたいので止まってるらしい あたし絶対手が出せない

特殊工具じゃなくても ラチェットハンドルが合えば緩められるって よく使うのが
1/4sq-(6.35mm)
3/8sq-(9.5mm)

の二種類 これだと小さいって

1/2sq-(12.7mm)
トラック用らしい。。。

ミッションケースも緩めるところは同じ でもオイル入れるところは四角の出っ張りで

そっか そだったけか。。。パパサリーモンキーで緩めるってゆってたか???


エンジンオイル取り替えてもらっている間に 見せてもらった

おじゃましました どうもありがとう!!

部品屋さんへ行くと 製廃もあるけど ほぼ揃ってる ベアリングも出てきたよ高くないよ
まず車台番号から引っ張るんだけど 出てこない
パーツ番号を直接入れると

在庫有り 
やったー!!
でボチッと発注 
意外と出て来るんだねー
恐怖のサービスマニュアル買っておいてよかったよ おりこうさん

部品屋のオヤジ レデーめんどくさいのか

んなん 売っちゃえよ!!

て いつもゆうんだけど これならめんどくさくないでしょーだべーだ

あとはスタビのブッシュ
これ 強化品出てたような

全部はムリかもだけど 揃ったらyanちゃんとこへ 直談判
手伝わせてくれるといいなー

さぁ そしてスバラシイコーナリングが 私を待っている

のか?
元気よく きぶんよく走らなくちゃ あたしとレデーがスタルのよ

♪しあわせにむかって~ あなたと はしる~

だいさくせんは つづくのだ

寄付金おまちしてます☆(爆


[PR]
by ekamata | 2016-02-24 22:39 | Comments(0)

作戦失敗 にちよう完全封鎖

レデーの足廻り パーツ出しはしてもらったものの 部品屋さんは今日はおやすみ

そっか レデーのエンジンオイル取り替えて半年経ってるんだ

ほんとに早いな 

永ちゃん 時間は止まるどころか どんどん加速していってます

そっか デーラーさん今日やってるね ヒマだといいな~
エンジンとミッションとデフのオイル取り替えてくれるかな~
ついでにリフトアップした時足廻り

見せてもらおう そうしよう!!

♪ちゃりららりら ちゃりらり~

休日のショールームは よく幸せそうな家族連れ 人が集まっている時が気分がイイもんで

パパぁ~ このくるまにしようよ~ 色はね ピンクがいいなー
かわいこちゃんに言われちゃったら オヤジはがんばるしかない
乗って歩くのは自分なのに ピンクを買ってしまう 
喜んで買わせてしまうような おんなのこになろうね 志の輔(爆

考え方がイジワルか。。。


あれ? 今日はすいてる? しめしめご相談

考えが軽いんだな オイルの種類とかパッキンがどうだとか どうしようかって困ってる?

考えが軽いんだな べつにクロスとかLSDじゃないから普通のオイルでいいんじゃん?

粘度がどうのこうのとか レデーをしんぱいしてくれてたら ウレシイんだけど

あれあれ なんか引っ掛かっちゃう感じ??? やりたくない感じ???

  やっぱ触るの怖いか。。。

なーんかあってもイチャモン付ける気はないけど ビビってくれて正解

いいよ イヤならイヤって スパッとゆって このジリジリした感じキライなのよ

だいじょうぶ 出来ないなら誰か探す それがあたしの仕事

しっぽ巻いて帰ってきた

なんだかとっても さびしいきぶん なきそう 右目から血の涙

会社の決算帳面戦争で もう見るのもイヤだって右目の血管がキレたの まーっかっか

眼帯を買ってきて あのヒモ止めてあるヤツ 引っこ抜いちゃだめよ 気を付けなはれや!!
花粉にはアレジオーンが効いてる 
   こんなことに おカネを落としたくはないビタ一文。。。それにしても とっても かなしいきぶん

c0162240_10401588.jpg
レデーっすか!
いいっすよ!!
オレやりますよ!!
オイルはコレ入れとけば あんしんっすよ!!

なーんてかわいいおとこのこは いないんだね

チッ

とはいえそこが おもしろいのだ 
わーったよ なんとかしよーじゃねーかよ


調べてみると あれあれ特殊工具がひつようなの?

パッキンはないタイプだって やっぱ外すのおっかねーよな。。。後が怖い

そうそう 眼帯ってドラッグストアに普通のとシールタイプのしかなかったんだけど
あれ キャプテンフックみたいな黒いヤツ 売ってたら買ってたね
キャプテンフックって どんな人か知らないけど
あの眼帯 かっこいいよねぇ(爆

神様 いい年こいて 黒い眼帯付ける ゆうきをください
とりあえず眠って 直す
[PR]
by ekamata | 2016-02-21 22:29 | Comments(0)

レデーの足廻りブッシュ一掃だいさくせん

きんよういい天気

水色の軽が良い季節
ベーサイドで見るだけ アルテッザの男前なやつが出てた やっぱかっこいい~

それでも なんだか不愉快なきぶん

まだ営業チョコ利いてるかな。。。

そうだ レデーとyanちゃんの工場行こう!

♪ちゃりららりら ちゃりらり~

なんだかいっぱい人がいるよ 寄合所 忙しそうだね
なんだか大の大人が4人がかりで軽バンのライトを取替えてる

HIDでなしにLEDにするんだって 明るいんだってさ

右側が付かないらしく yanちゃんボディをハンマーでガンガン叩いてへこましてる

パーツでなしにボディ削っちゃうのね。。。

こりゃぁ~客が見たら泣くわな。 とオヤジさん 

  シャッター閉めてコソコソやらせたほうがイイよ。。。
  レデー任してだいじょぶかな ジョーダンだよ

ものすごいボコボコのポンコツ おっと失礼 yanちゃんのクルマだって

どーこ走ってんのよって 屋根が前から後ろまで
木にぶつかったそうだが だから前から後ろまで 止まらずに走りきってるベーッコリ
それにずいぶん艶消しだね

L型さんと冷やかしながら見てる

  レデー任してだいじょぶかな ジョーダンだよ

スタッドレスからノーマルタイヤに履き替え
アルミだから見栄え良くなったじゃん!! L型さんがおうえんしてるよ

作業しながらも工具自慢
インパクトちっちゃくってイイね軽い! 力もかわんないぞ
このジャッキイイんだよ 油圧だ。 KYBってロゴ カヤバ製だって

へー ショック屋のなんだ
これもちっちゃくて力持ち 上げるのが楽なんだって

手が空いたらレデー見てくれるといいな

寄合所のオヤジたちの話はおもしろい
説明しようがないが キンピラで

あすこで食べ放題2,980円でやってるだろ

オ~レが調子良かったら三千円払って

釣~りはいらねぇよっ て やってやんだけどなっ!!


病気か年齢か たくさん たべられないらしい
イスにふんぞり返って えばった調子でゆってるよ まぁこんな調子


レデーを前に置いていると 懐かしいなぁ~ オレこれ乗ってたんだよ!!

出た

yanちゃん 
いいだろ~ キレイにしてるだろ
ここまでキレイなのはないぞ~
この左ハンドルってのが またイんだよ~
作業が終わって 椅子にふんぞり返って
レデー自慢してくれてるよ わたしの出番なのに


  だからね 足廻りジャッキアップしてみてほしいんだけどなー

なんだか疲れちゃったかな 手が出そうもないのでパーツリスト見せたら

なんか図面違うみたいなんだけど

いんだよ!!

  ふぉんとっすか???

リアは これだ!
あとな やるならフロントだ
クルマってのはフロントの足廻りが大事なんだよ!
後ろはくっついてくるだけだからなっ!!
これとこれとコレ二個 これもなっ!!
ベアリングもやったほうがいいぞ


リアじゃなくてフロントのベアリングだって
高津電動機が安いぞ! って ここかな
http://www.takatsu.co.jp/

図面見てちゃっちゃと番号教えてくれた

c0162240_07535455.jpg
出る出る

参謀本部に戻ってまとめたよ
c0162240_07535452.jpg
見てもどれがブッシュかわかんないんだけど すごいねー即答
これだけバラす作業 工賃が恐ろしいが なにしろパーツ
週明け部品屋さんに行ってみよう


帳面戦争で目が疲れたか 花粉のせいか? 右目がまっかっか!!
オバケみたい。。。
[PR]
by ekamata | 2016-02-20 22:20 | Comments(0)

今日のフラインゲット

このノウトはリコールダイジョブだよね って新車点検

なーんか時間かかってるなぁって
c0162240_17470664.jpg

待っている間朝ごはん ほんと【喫茶店】なところがあって
じっとしてられないので一旦65ベースに戻り


リコールが見つかったので今やってまーす
うっそ イグニッションコイル?

部品はあったそうで 何も言わずちゃっちゃと作業してくれてありがたい しらんぷりしたくもなるよねコレ
私は私で 部品ありませーんて また入庫ヤでしょ あんた人んちの新車よ 今度はスーパーチャージャーよ

取りに行って

やるじゃん ニッサーン!!

って 言いたかったんだけど すげー真面目そうな人なのでお口閉じといた
つまんないあたし

神様 ゆうきをください


無事納車 お客さん喜んでくれたよ

さーて 相棒テリオースのパワーウィンドウのスイッチ取り替えるぞー

志の輔がパーツを受け取っておいてくれたの

このねぇ バラしの作業で 何度プラッチックのクリップ折るわ なぜかネジは余るは なんじゃりかんじゃり

だからレデーのプラグの締付け 甘くなっちゃうのよビビっちゃって 今日の言い訳
c0162240_17470640.jpg
スイッチだけ引っこ抜けるタイプもあるらしいんだけど あたしの相棒は違くて全バラ 11ピンじゃなくて12+6タイプね 気を付けなはれや!

やりかた にいさんに見せてもらったおかげで30分かかんないで交換できた★

なんか 自分でできるとウレシイ~ ちゃっちゃと出来ると気持ちイイ~
ちゃんとパーツ合っててよかたー!!

で 私にとっての付加価値 交換前は スイッチを押しっぱなしじゃないと上下しなかったのが
ちょん としただけで ダーッと上下する仕様になったのよ これがフツー? クルマによるんじゃないのか

まぁ やってみて正解!!
[PR]
by ekamata | 2016-02-18 22:53 | Comments(0)

春の空き部屋たちと今日のフライング・ゲット

65ベースのマンション ワンルームなんだけどまーたひと部屋空いちゃった
3階と4階が空いてるの 確か6万円台

c0162240_15210419.jpg
c0162240_15210480.jpg
c0162240_15210434.jpg
こんなかんじ 誰か借りてちょーだい!!

近所においしい中華屋さん3件あるよ コンビニもあるしドラッグストアも
駐車場は21,600円 バイクは5,000円くらいかな

c0162240_15210530.jpg
ここは あれ? 今度はさっぱりあじでした
餃子も食べたかったなー ってきょうもおなかいっぱい

1年経つのははやいもんで まーた決算 帳面パニックだよ

たすけておかぁちゃん。。。

なるべく手がかからないようにしていたつもりが あとのまつりおおまつり

ちうか これ立替金よ これは売掛金よ!

あっちゃー

おかぁちゃんは言う
漢字書けなくなっちゃうし。。。イロイロなんじゃりかんじゃりで

来年どうなるかわかんないわよ。。。

いやぁー それはお互い様ですが カンベン まじでホントにごカンベン

♪時間よぉおおおお 
とぉまれぇえええええ!!!
永ちゃん 時間は止まりませんね。。。止まってもらってもつまんないか
あーあ 若くてかわいくてやさしいおんなのこだったらなー
すげー武器振るうんだけどなー 時々思うよ あとのまつりおおまつり

とんでもババァになってしまった 身どころか心の汚さに嫌気がさしている
なんとかせねばと 思っているのかどうなのか


なんか 【今なら】いっぱいついてきて安いからって買っちゃったの
まだあるから いらないって言ったんだけど 2年もつからって。。。

c0162240_16051530.jpg
おかぁさんが顔のパックをくれた 玉の輿だって 乗っかってみたいね~ がんばって塗るね~

て 押し売り来たの?
おかぁさん いらないって言ったんでしょ? それなのに買っちゃったの?

テレビよ

(爆


わかる テレビと会話しちゃったんだね。。。


[PR]
by ekamata | 2016-02-17 22:10 | Comments(0)

どようのハルの日 にちようの嵐

本モーク埠頭へ向かう途中
すうぱあセブンのワナンバー

わーい ! こんなん 貸してくれるんだ 

♪ あったかいですね〜

屋根無し 走ってる 何台も見た レデーの季節

足廻り見てもらって また走ろう
今日はレデーはおるすばん 相棒テリオース ヒィウィゴー!!

やっぱ時々 運転席のパワーウィンドウが固まる

チッ

ダイハーツよくあるんだよ~ って調べてみれば
スイッチだけ外せるタイプと 内装剥がすタイプがあるらしく

にいさん ドライバーかしておくんなさいまし ちとやってみる


なんか 内装外さないとダメみたいだ。。。

おっと ここでも営業チョコが利いてるぞ しめしめ

にいさんが手を出したよ プロみたいにちゃっちゃと外してくれた


つーか コレ 当たり前だらしい11ピンじゃないじゃん 12+6ってタイプだね

確かめてよかった アマジョンでも売ってる! 社外の新品 送料払っても純正の半額。。。

すまんオヤジ こっちで買うわ。。。


スピードが命のアマジョンだけど お届は一週間後だって

まぁいっか。。。バラすところ見せてもらったから じぶんでやってみる



ヤードのおさんぽ 今日のお手柄は キュウブのトレビスがかっこいいことを発見
フェンダーのところがね色が違うの男前

売れるか・な???(売れそうなの買いなさいよ

17年の10万km。。。今一歩セリ落とす勇気がなかった 競った相手はたぶんひとり へんなしゅみのひとなんだろうね


買っちゃえばよかったかな。。。 また後悔

そして今日で30数年営業してきたんだって アナログ盤いっぱいあって好きな店だった お疲れ様!! 

ちうか 


1~っか月も休むの???
アーユー・イン・フルハウス?
居づらいなぁ。。。ごめんね志の輔(苦

にちよう春一番だってね なまぬるい雨 このニオイ久しぶり

朝のインタFM89.7 ジョォジのラジオおもしろいんだよ なんか悪ガキが集まって るっさい曲かけて 
志の輔のきょういくに悪いので おかぁさんはコソコソヘッドフォンで聴いて爆笑してます
にちようあさっぱらからの めざましにどうぞ★


ところで春は来ましたか?

わたしの春は まだ先のようで 肩が凝っています

ドラッグストアには 花粉対策薬物関係ズラリ 

これ売れるんじゃね???
キケンな中古車でなしに フマ・キラーのカブを買うべきか。。。(爆

あ・ハッピー・バレンタイン!!
[PR]
by ekamata | 2016-02-14 22:51 | Comments(0)

今日のねこさんとそれ行け営業チョコレート

もう金曜日???
リスト見ていて 生ごみ出しそこなったけど セリ場へベーサイド

c0162240_17410715.jpg
c0162240_17410703.jpg
レデーのホイルにも ミニラーイトってかいてあるんだよ

埠頭のねこさんたちは ベンチでお座り
c0162240_17410647.jpg
お行儀がよい


そうよ 今なら乗用車もオッケーよ 実家ベースに置いちゃうもんね

古い手のマァチ あんまり好みじゃない ううん全然好みじゃないんだけど 

フルエアロのローダウン? 色は黒がいて
コレ買ったらおもしろいよなーって 見に行った

ボンネット開けたら青いタワバー IMPALって 書いてあんの
マフラーも変わっていて ちょっとウルさいタイプ

運転席 シート違いって

これレカロだってばよ

気付くなよ~ 誰も

誰~ぁれも気付かずにおけ~ あたしがケタで買う

ムリでした ちょっと残念


レデーのパーツは 図面送ってもらったらしく あたしのマニュアルとおなしだって
実車と違うと頼みづらいよねぇ どうしよう。。。


とりあえず時期的に 花粉が出てくる季節 そうバレンタインデーなので
yanちゃんにチョコレート 持って行こう!!

コンビニスーパーでなしに きゃまたでやってるお菓子屋さんに買いに行った PATのママに会ったよ

中身より盛り気味の これって お花付きなの??? 

わーい!! って 
c0162240_17410667.jpg
こんなかわいいヤツ フライングゲット

相棒テリオースで工場へ行くと 時に溜まり場みたいなんだよねココ 賑やかな感じで

なーんでこんな おっとなしいクルマ乗っかってんだよ!! わっかんねーよ!!

イキナリ怒鳴られてる

   今日のるっさいのは 予算の倍 買えまへんでした。。。

ここんちにプリ臼なんて乗ってったら 世の中に居ないものとされそうだよ(爆


チョコ みなさんのぶんまでなくてすみませんが

yanちゃん こないだは レデー見てくれてありがとうね!!
ほら これかわいいでしょ? お花付き!!

L型さんが 似合わねー!!って 笑ってるよ そこがおもしろいんじゃん

チョコなんて食わねーよ!! とかゆいそうなタイプなんだけど

なんだかウレシソウだよ しめしめ


今 レデーのブッシュを探してもらっていて
板バネど真ん中の四角いのは出てこなくて ショックの先のまぁるいのは出てくるみたい
ネチネチとご相談してみると


今度ジャッキアップして見てみっか 
それからパーツ出しだっ!!
だいぶ古くなっちゃったけどやっぱり女の子からチョコもらうと 嬉しいのかな 
しめしめ腕が出そうだよ 

ひとまず 良い日になったような!
[PR]
by ekamata | 2016-02-12 22:16 | Comments(0)