<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうちょいでレデー復活するよ!

きんようベーサイド クルマ買いに行ったんじゃないの

いたいた!! SR乗りのiwさん 整備士さんなの
レデーの諸事情を聞いてもらって

やっぱ配線引き直しが安心だよね
右ハン用のは持ってるって 左ハンはあすこが持ってるかも 聞いてみてくださいって

ゆきち5人前くらいするらしい 工賃入れたら。。。

わかった 覚悟しておく。 私はカモ

いやいやショートさせたのはサリーだから
 
パパに払ってもらおう そうしよう!!

また大磯でジムカーナやるんだって うふふ


外車の旧車が得意らしい kjさんもいて
パパを信じて パパが言うように 燃えたところだけ直せばいいんじゃない?

んんん~ だいじょぶかなパパ。。。 yanちゃんは忙しいらしく電話来ないし。。。
まずはパーツ探さなくちゃ

そう このキー裏
c0162240_19054071.jpg
向かって上段左から
バッテリーからの電源/スターター/イグニッション
下の段左から
ACC/こっちもスターター?(キーが戻ると電源が通らなくなる)

こゆことらしい


また送迎運転手さんに あのレデー イイ音してるよねー
やっぱ【レデー故障中】顔に書いておくべきだな

今壊れてるけど また元気よく走らせるからね こうごきたい


ヤケ酒のみすぎた。。。 土曜日はお休みして 実家ベースへ

おっと サリーがツナギ着て 戦闘モードに入ってるぞ

だいじょぶか? またショートさせないでくれよ。。。

年を取るとは残酷なものだ 私も老眼がひどくなってる
身どころか 心もどんどん悪くなる まじで

配線図あるよ!
c0162240_18040668.jpg
見えない。。。

だいじょうぶ1200dpiでスキャンしたから。4倍拡大してもオッケーよ

使ってねって ブログにアップしても解像度落とされちゃうね

イロイロ調べてたら 右ハン用のパーツリスト アップしてくれてるの発見したよ すばらしい
http://datsun.org/sroc/index.htm

これ 部品屋さんのオヤジが取り寄せてくれた図面と一緒!!


にちよう おてんきでよかった 今日もレデー復活プロジェクト
c0162240_17334888.jpg
楽しそうでしょ 恐怖の配線
結局キー裏はひとまず 一本ずつ繋げることに

バッテリーそばのヒューズはイグニッションのヒューズだったのね15A 
そうコレ切れると セル回るけど エンジンかかんないの

キーシリンダー外してガチャガチャやってたら ウィンカーとホーンの配線が取れちゃって
ハンドル外し 22mm
おっと真っ直ぐにしてから外そうね 忘れてた。。。
ギザギザのワッシャーが入ってたよ

ハンダ付け サリーがやってくれたよ

いろいろやらかしてしまいましたが エンジンかかった!!
なんか かかりが良いぞ ブースターパックなし

あるものでなんとかしたので 0円
サリーがいなくちゃ 持てないわな このクルマ。。。
親孝行しますよ~ 口だけね

でもまだトラブルは残っていて 
ウィンカーがチカチカしない
水温計が上がらない
ガソリンのメーターも

全部新しく引き直したいけど
んんんん~ ひとまず

ところで作業をしていたら 6丁目でハクビシンとヘビが出る!!から 巣作らないように木を切りに来たんだって
友達が2000乗ってて その影響で1600を逆輸入したんだって人が来た 
おっと現役ですか! 
不動だったもんで輸送費だけで ゆきち20人前(爆

パーツ取りに もう一台欲しいって ほんとそう
まずいぞ~ 盗まれないように ちゅういしてる


余計なことは言わないで

サリー(ことし78歳?)の 奥さんですか?

チッ

年を取るって残酷なものね

年取るとシゴト来なくなるよ って言われたことがあった
ちうか シゴト出来なくなるんだ。。。

生きるって恐ろしいことね

あたし オバサンって だいぃっキラーイ!!(爆
[PR]
by ekamata | 2016-05-29 22:04 | Comments(0)

て 昨日の今日でしょ 打てば燃えたよ556事件発生

ぶっちゃけレデー 5月26日 木曜日 
配線ショートさせてしまい ケムリ出ました

まずcazさんに報告

してもしょうがないか 
あたし レデー乗りたい なんとかしなきゃ


キースイッチの汎用品 キニイラナイ キープしといてくれたの
部品屋さんのオヤジ 返品してた ごめんどうおかけして申し訳ない

イグニッションの配線移動

かんたんですよ~ て じぶんで できるきがしない。。。
ショートさせんなよ! マイナス外せよ!!

ショートってなんだろう ヒューズって。。。

これって知っててアタリマエ? 常識なんだろうな

ネットで調べていた なんとなくそゆことか
調べても やらなきゃしゃーないじゃんね


キースイッチあったのか?

サリーが気にしてくれてるよ 見てくれるって ラッキ!

行ってみっかね!!

そして事件は起きました 直結で走った実家ベース までは無事

サリーと導通だとか 電源来てるか よくわかんないけど
猫の手程度に手伝って テスターでチェック

イグニッションの配線を探すうち

右のバッテリーあたりから モクモクケムリが
いやいや左の室内からも ケムリがモクモク

だ~から 
ケムリは
キライだってば!!
サリーはエンジン側 直結ワニ口 おっぽりっぱ
私は運転席側 キースイッチ入れっぱなし 

あれ? キースイッチが壊れててイグニッションONにならなかったんでないの???
ところがぎっちょん 通電しちゃったらしい

消火器 あるよ!!

サリーはあっちっち クリップ外して
私はキーオフ

おさまった。。。


一体何が起こった???

たいへんなことに なっちゃったのに

とにかく レデー燃えなくて良かったって これで済んで良かったんだ。。。

冷静な自分に びっくりするわ バカってすげーな

c0162240_19053996.jpg
イグニッションの線だけじゃなく ウィンカーリレーに繋がってる青い線も 溶けちゃった。。。
c0162240_19054077.jpg

問題らしい キースイッチの裏側 5極

c0162240_19054071.jpg
c0162240_19053967.jpg
このコネクターに繋がっているんだけど パーツ出るかな?
無くても一本一本繋げればいいんでしょ?

ちうか 途中の配線破けてたら またショートして 今度は炎上???

世の中を 走っちゃいけないタイプ??

シャレんなんない

やっぱ 全バラ配線引き直しが理想だよなー

とにかく なんとかする
[PR]
by ekamata | 2016-05-26 22:12 | Comments(0)

トコちゃん 電話相談ありがとう

czさんは スタートボタンの横っちょのパッチンスイッチは 無視してよし

やっぱそこにイグニッションコイル繋げてもらえばいいよね そうしたい

電気詳しいよねって 相談しやすいトコちゃんに聞いてみた
でもそれ以前にあのヒューズがまた飛んだってことは どっかがおかちーはず だわよね そーよね
c0162240_06242370.jpg


c0162240_07433965.jpg
このプラッチックのコネクターはよろしくないらしい ギボシにするか 
ハンダで繋げてビニテで絶縁のほうが確実て

ん~ 配線引きなおすか。。。

ハナシがオオゴトになってるぞ アタマん中


[PR]
by ekamata | 2016-05-25 23:58 | Comments(0)

失敗は成功のもと だから失敗してる場合じゃなーいってば

お天気だと 寂しくなってるぞおいおい
レデーが走らないと こころにぽっかり 穴が開いたような
魂が抜けたような はやくなおしなさいってばよ


かようの セリの日 出してるコーナーは7万MAX

勝負服は
c0162240_17241200.jpg
スーパー RX
セブンに乗りたいなぁ って 古着屋さんで買ったやつ

結果はナンバー剥がしでも 変わらなかったね いやいや剥がしたほうがよかった 
せっかくの一台 残念モンテカルロ はんせいしています うじうじ
でも スタンドさん3人で おいしいもの食べるくらいにはなってくれたよ


仮ナンバー借りに 区役所に行ったら原付のナンバーって こんなのがあるんだね
c0162240_17241202.jpg
飛行機とボブスレーです。 かわいいでしょ


すいよう 湘南リクジ 車検取りに行った 朝7時発

道混んでる??? 生麦から首都高イン

お値段 1,070円 > すき屋の牛丼二人前(並だけどな

軽でもこんな高っかいの???? 

ちなみに新道250円 西湘バイパスも有料でしょ? 使ったら あんた片道だけでもいくらになんのよ

いやー落とす場所 間違ってるでしょ

二宮のお客さんのところまで2時間 陸事まで1時間
あ~ 去年大磯までレデーと来たとき 走ったね~ ここのコンビニ寄ったね~

湘南陸事は サービスエリアみた~い ソフトクリーム売ってそう 湘南ソフト
c0162240_05561303.jpg
手続きしてコースに並ぶんだのは 10:15

そう これから休憩時間 (よーく引っ掛かるんだわコレ

でもスイスイ終わって

あすこには ビタ一文お金は落とさない あたしはケチよ 
おなかすいた 代わりに お肉たべてきた
c0162240_06510343.jpg

1号線をどんどこ 真っ直ぐ帰ってきた

長かったー ひとりぼっち ナビはあんまりしゃべらないし


横にかわいい男の子が欲しい。。。 あたし助手席に座りたい。。。

スケベな夢を見た いちにちでした(悲

[PR]
by ekamata | 2016-05-25 22:55 | Comments(0)

もったいない天気 レデーtoノーですがウレシイお知らせ

テリオス代車 レデーは動かせない
そういえば初めてだね
ひとり自転車 志の輔が遊びに来た
道覚えないわな クルマ乗せてもらってたら


そいえば 相場ピースサインのワーゲン どしたかな???

ネットひらげれば あら・ま・ビックリの

評価 4B

c0162240_14291028.jpg
これってかなりイイ線いってるんだよ

セリ順は 7MAX 6台目

搬入早すぎた。。。

前後パッド交換で5万かかってるからね ピストン手こずってたよデーラーさん
おたのしみは かようび
ちゃんと名義変更して書類も用意していくよ 速攻乗れます!

高く買ってね☆

[PR]
by ekamata | 2016-05-22 22:30 | Comments(0)

素晴らしいお天気続きだね!! チーズがおもしろいの

まいにち おっそらが あおいねー!! きもちいいねっ☆

屋根を開けて走るロードスター ポルシェ


ちぇーっ
ちぇっ ちぇーっ!!


あなたとなら 紫外線浴びて シミだらけになっても 黒焦げになってもいいわ

とデレデレ て

レデーまだ直してないの

この季節だってのに!!

イグニッションコイルとバッテリーの直結ヤバイって 怖くて走れまへん 
いやいや走らせるのがあたしのシゴト わたしの誇り


ネットが教えてくれるよ たぶんこんな感じ 
この人はパッチンスイッチじゃなくてリレー使ったってこと? 直結方法

最悪配線が燃えたり
部品が壊れたりする場合もあるので各自でちゃんと確認の上でお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
か 確認て なーに??? どすんの???

だいじょうぶ! 消火器2本積んでるのよ~ って ジョーダンじゃねぇよな 
あれはお守り 出番はもってのほかナシ
c0162240_18492499.jpg

http://jimny-kai.seesaa.net/article/21577765.html

ちうか 間にヒューズ噛ませば炎上防止になるんじゃないの?

ほれほれ こんなかんじ
http://sword749.hatenablog.com/entry/2013/07/31/_IGコイルにリレーハーネスを追加して電気のロ

バッテリー → ヒューズ → 室内パッチンスイッチ → イグニッションコイル

バイクのキルスイッチみたいなもん?? こんな感じにすればいいでない?
そんな感じになってる気がするが よくわからん
こういうのって 知ってて常識なのかしら。。。(恥


最近 駐車場の時間金額シバリの無い スーパーマーケット 2件見つけたの

広くてキレイなスーパーマーケット
はしからジャバラに歩いて そうそう最近思ったのがベビーチーズってすごい種類があるのね
c0162240_18200012.jpg
牛たん、わさび、枝豆とか けっこうおいしいよ 

チーズすき?
[PR]
by ekamata | 2016-05-21 23:17 | Comments(0)

品リクで とっても素敵な美人さんを見たよ うちの美人さんは走行禁止

今日も自動車屋 ボクシーがマイブーム
何台下見したか やーっと中古で買ったのはボタンスタートリモコンキー
残念ながらスペアナシ だいじょうぶ予算内よ

アルテッザの時に覚悟していた ボタンスタートじゃなくても ゆきち3人前
おかねないなー 作らないでいたらミゴトに落として 泡喰ったわ 大事な書類はクルマの中よ

キーホルダーに電番書いてあったらすぐ連絡してあげようね ヒトとして

スペアキー作るの めんどくさいことになるのよ
キーナンバーわからないから調べるのに一旦入庫 キーが出来たらセットアップで再入庫 身分証もひつようよ 

めんどくさい上にお値段ビックリ

36612JPY。

カギにちいちゃいアルミのプレート それにキーナンバー書いてあるの
 
でもさそれ くっつけたまんま 無くすわな

なーんでカギに付けとくのよ 売る方も売る方よね
c0162240_18492434.jpg
こっちで取り返すか???

高っかいから 失くさないようにしてくださいねって お客さん値段聞いて 一歩下がってたぞ

だいじょうぶ こんかい予算内よ

そして今日は うちで買ってくれたボクシー初車検 あんた3年で走行5000km台よ
微妙なグレードなんだけど もうぶっけないでキレイに乗っててね
手放す時はわたしにおまかせくださいと狙ってる一台(本気よあたし

ところで まーだ売れないのかよ はやく嫁に出さなきゃな!!
と実家ベースあたりで言われている ピッカピカに磨いたの テリオスで行くと

何?このクルマ
かわいい!!

ってゆってもらえたの 絶賛うりだしちゅう よろしくね☆


ユーザー車検で品リクへ ほれ一発オッケーよ


ローダーで運ばれてる~ ステキなクルマがいたよ
c0162240_18492334.jpg
すんごいキレイでカッコいい 息をのむような美人さん 滑り込みたくなる 
いやいやシャワー浴びてからにするわって 遠慮しちゃうような メルセデス
年配の整備士さん二人で運んできてる

このクルマ 走るんですか?

新車より走るよ!!

すごいなー 走ってるとこ 美しいんだろうなー

でも乗るのヤダよって んーわかるきがする 正気じゃ乗れないよね
イイもの見せていただきました

7人乗りの新車が欲しいって

買うならじぇったいボクシーおススメですよ 売る時もよし!!

値段が合わず フルモデルチェンジ間近のセレーナにしようか 
在庫処分 製造ライン停止間近 お値引すげーの

社長は シルバーでいいか ま・家族と相談してみるわ

翌日 シルバーはおっさんクサイ って娘がゆーんだよ 何色がイイんだ???

黒は在庫なし パールホワイト人気ですよ あとは へんな色だなぁこりゃぁ

パールは 嫁が地味だってゆってた。。。


まぁ みなさんでご相談ください

翌日 クロだ。

しゃちょう クロは在庫ないんですってばぁ
早く決めないと在庫取られちゃうー

息子も娘もクロがいいって 
ケンカだよ!!
羨ましい。。。
笑っちゃいけないよね いいから

クロ探して来いっ!!
無茶苦茶ゆーよな どうしよう 一応担当者さんに聞いてみよう
値段追加でいいから どうしても黒がイイって 
クルマ変わっちゃうかもよ メーカーに聞いてくれたんだって返答は

このグレードはまだライン止まってないので クロ作れまーす

出るじゃん ニッサーン!!

出しなよ ニッサーン!!


商談決まりました ありがとうございまぁす。。。

下取りは後出しジャンケン オークション出して 儲かったら現金渡しますってオッケーしてくれてたの
お仕事たのし~ わたしのおたのしみ~

ところがぎっちょん 下取りあれば10万円分 付属品サービスって ナイショにしちゃおうかダメダメ

んんん~ 失礼ながら あのクルマで10万取って来れる気がしない 

しかたないのでデーラーへ渡すことにした

    おもしろくないねー そゆやりかたするかね 

お前の儲けは あんのか???
しゃちょう しんぱいしてくれてるよ

ダイジョウブ お仕事ください



ところでレデーは イグニッションコイルの直結ヤバイって ショートがどうの 配線全部引き直しすることになるかも

たぶん彼女 引き直し経験してまーす

血の気が引く

走らせたい この時期に

c0162240_18423820.jpg
走行禁止令 なんとかせねば
[PR]
by ekamata | 2016-05-20 23:25 | Comments(0)

そうそうそして こっちのキースイッチも???

お天気もいいし トランクの中 日光浴させよう

ところが 開かないんですねー
今度は こっちかよ!!(爆

c0162240_07433904.jpg
キー回しても 手ごたえがない ないのよ~
カギの救急車がなんとかしてくれるのかなコレ

ハンドル下の配線
c0162240_07433965.jpg
わっかんねー
バラして戻せる気がしない

謎のスイッチは 配線外れてた
ちうか コレ 問題のイグニッションスイッチでない?
繋いでエンジンかけようとしたけど無反応
わっかんねー

ETCの電源が来てないので 外してみたが

わっかんねー

雑巾で床拭いて 今日のメンテナンスは終わり

使っかえねーあたし

ネットで売ってるね レーシングカーみたいなやつ!
http://www.kinokuni-e.com/productdetails/4/13/5
[PR]
by ekamata | 2016-05-15 23:58 | Comments(0)

レデー・ステデー・ゴー!! やっぱあんたサイコー!!

レデーは渋滞がキライ ずっと待ってると エンジン止まりそうになる
日曜のマクドナルドは並ぶってば わかっちゃいるのに暴挙に出たぞ いいのかあたし

だって おてんとさんが。。。

志の輔乗せて 実家ベース

あのクルマ 部品あったのか???
c0162240_17161555.jpg
部品屋さんのオヤジはギブ 図面くれた ネットで探してみなって
汎用品は キープしてくれてる。。。 

いい加減 そんなめんどくさくてカネになんない仕事すんなよ!!って 
言われてそうなので 買い取るか しめしが付かん

それにしてもサリーが気にしてくれてる? しめしめ
年取って目が見えなくても 腕が鳴れ クルマを走らせるのが あたしらのシゴト
今付いてるの オリジナルなんだよね これ残したいなーって

オークション場で知り合った人は レーシングカー作るみたいに 別系統でスイッチ付ければ?

そっか! 
そのほうがカッコいい!!
おなしの見つからなかったら そうしようと思ってる


ね このGARAGEってとこ ステキじゃんね
c0162240_09330876.jpg
c0162240_09330864.jpg
配線図 見ても分かんないけど まぁいっか なんとかする


uemさんのライブでもらったコーヒー なんでもマズイってイチャモンばっかゆってるサリーが おいしいって
c0162240_18255712.jpg
TERA COFFEEだって 白楽にあるんだね


ところで おとといあたりから冷やし中華の日!!
c0162240_09330805.jpg
ところで 最近の自慢

あのクルマいいねぇ~ 
カネはいくらでも払う!!

って まだ会えてないんだけど そんなことゆってくれる玉子 違った 王子様がいるんだよー とデレデレすれば

うちのおかぁちゃん クルマどうでもいいタイプ 
親は自動車屋 兄弟バイク屋 しかしエキゾストマニホールドの意味すら 知ろうとしないタイプ=


なら 売っちゃえばいいのに!!

なにゆってんの? 
このクソババァ!!
 (じょーだんだってば

でも思ったのは その玉子 違った王子様は オーナーcazさんなんじゃないかなーって

オヤジギャグ好きだもんね やりそう


ところで お母さまからのご指摘
あんな派手なクルマ乗って なんてカッコしてんの!

ユニクコの安もんワンピースに 古着屋で買ったヨレヨレのTシャツ 
髪はボサボサ 化粧っ気ゼロ

ほんとだ 部屋着で乗ってる。。。

盗んで来たみたいに見えるわよ! 

うひっ 母親って口ウルサイね(爆
[PR]
by ekamata | 2016-05-15 22:04 | Comments(0)

ヨコハマたそがれ~

ブルースハープで革職人のuemさん 懐かしいでしょ? に キーホルダー頼んでおいたの

できたよー

取引の場は ヨコハマ

ライブやるから 見に来る?

行く行く~!!
コンビニでウコンを飲んで 本気モードだね

駅のポスターで見つけた
あの子 けいきゅん てゆーんだね
c0162240_06262492.jpg

電車の中でもクルマに引っ掛かるね 吊りポスターの美しい赤のトヨニ
c0162240_06262402.jpg
うぉおおおおお!!!

この色 かっこよすぎる。。。似合う!!
ラリーヨコハマってやってたんだね 80台
すごいぞ20年代のクルマ ナンバー付きだって。。。
http://www.rally.yokohama/
トヨニ エントリーしてないね

待ち合わせの一時間前に行って ウィンドウショッピングでもすんべーかって

べつに欲しいものはないせいか? めまいがして たおれそう。。。(爆

こんなんなっちゃったんだな あたし

uemさん イイ音してましたよ
c0162240_06262548.jpg
ここんちのオーナーは昔60年代のムスタングに乗ってたんだって
c0162240_06262479.jpg
キーホルダーは10個作ってもらった
オリジナルで色んな物作ってくれるよ
シゴトちょうだ~い!! って よろしくねっ☆
[PR]
by ekamata | 2016-05-05 22:57 | Comments(0)