<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女優ライトON! yanちゃん発見っ

おてんとさん まぶしくて 世の中が クッキリハッキリ 美しく見えませんか?

おぼーん休み明けのセリ
なんか 照明替えたでしょ 出品者がキレーに写ってる
c0162240_12532848.jpg
女優ライトってやつだね!!



レデーの面倒見てくれてる

おっと yanちゃん発見!!

キースイッチだろ って見に来ててもらってたのに 結局パパサリーにやってもらっちゃって


     ごめんなちゃい。。。 挨拶出来てよかった。。。


取っ替えたか!?

覚えていてくれてありがとう


ショートさせて配線燃えた。。。あのケムリは一生忘れない。。。


すごいね 平然としてるよ だいじなレデーゴトなのに(よくあるケース?


まーだヒューズ跳ぶんですぅ。。。 おっかなくって走らせらんないよ


どっかショートしてんな 

ハザードじゃないだろ って

時間かかるけど調べれば

わかるぞっ!!
クルマが直せるってなんてステキ
まったく頼もしい。。。70歳オーバーって アラナナ? もうすぐアラハチ?

古くなってもらっちゃぁ困るのよ


フロントの足廻りも のちのちエンジンオーバーホールも
多めの札束持ってって

これでお願いしますっ!!
そういってみたい 

道具はあるぜスキャンして コピペでイケる?

ワルイこと考えそうだね☆



宿題の山 我が子志の輔12歳 健康診断は学校でイロイロしてもらっていて

あたしに似ず 歯並びキレイなのに矯正だって 

もらってきた インプラーントのお見積もりは100万円 イマドキフツーなの??? ちうか


  それ いらなくね???? と思うのは母親失格か。。。

わたしは金額とその仕業にビビって 20台の頃 ブリッジ

あらま遺伝か 同じ位置


志の輔 平然と 二本上あごにボルト入れてきた。。。この度胸

おかぁさん 鼻ピアスとか あんま賛成できないなぁ。。。

たぶん好きな男の子も ウレシソーに 鼻ピアス

やっちゃうのかなぁ。。。 なんの心配か
[PR]
by ekamata | 2016-08-24 22:54 | Comments(0)

8-15記念日の夜と 長い名前はオトコマエ? リンカーンコンチネンタル・スバヤイザー

タイトルが長いのは いいとこのレストランみたい???

その日の夜は 毎年花火

雨が降ったら延期ナシの中止!? じゃなくて良かったね

私の見た景色は 参謀本部から
c0162240_17270825.jpg
電球みたいのがそう 見えたのだよ!! 

厚い雲に光が映って 音も反射して しゅーせん記念日なのに 

なんかドンパチって感じ。。。


屋上で見てる人たちもいる

そして どこかからか

た~まや~!! って叫ぶ声が

懐かしいような合いの手だね たのしそう~


パソコンに写っていたのは オンタイム中継 バッチリ見えましたよ インドア派
c0162240_17270813.jpg

まぁいっか


サリーが 無事に帰ってきてた 
だいじが おはなしが あるんだけど


機嫌悪そ~!(爆

これでも ご機嫌を伺っているの わかってほしいなぁ。。。

ふつつかな娘で ごめんなちゃいサリー


かっこい~ リンカーン・コンチネンタルだって~
c0162240_17270796.jpg
存在感。 画面上で見学 実物は見に行ってない。


空いた部屋のリフォーム 壁紙選べますよ~ って工務店さん
そうね 素敵なやつ 貼ってもらったら お客さん入るかも!! うひっ
c0162240_15170362.jpg
あら こんなのステキじゃない?

この仕事は きっとクーペさんに やってもらうことになるでしょう きっと☆
そうなれば いいなー


近所の食堂で 冷やし中華の具材の並びの美しさに感動 【PHOTO後送たぶん】


マネできないなー

野菜をキレイに切りたいと 

あるわよ~ ほらドラえもん違った おかぁちゃんがくれた


その名も スピード・スライサー 「スバヤイザー」

素早いんだろうね

1台で52通りって マニュアルが付いてる。。。

随分立体的な
c0162240_19263182.jpg
52st ビリー・ジョー 名盤だね!!




ところで スライサーは 使い方めんどくさくて 結局

すばやくなーい!!

これを面白がるのが 今後の課題か????


そして今日は やっぱヤバそうだよな と見に行った川の水量と 色!!

c0162240_15170347.jpg
おうどいろ ってところかな


からしれんこんは はやく食べないと 刺激がなくなる
若さかな
[PR]
by ekamata | 2016-08-23 23:11 | Comments(0)

おぼーん

世の中リオリンピック

お盆休み 我が子志の輔は 6日間父親の実家へ

海で山で川で いっぱい遊んできな!!

4日経ったというのに電話も来ないし 出ない連絡拒否されている(爆
ゆうちゅうで 猫の動画ばかり見ている 

かわゆい。。。 デレデレした気分になって毒っ気抜けるか

飼わないだろうけど しゃべる猫がいたらいいな

▼しおちゃんはすごい




土曜の夕方 ちょうどよい気温 レデー走らせた
アイドリングは1000回転で安定してる~ ほんとだよ

軽トラのぐちゃぐちゃ太くて長いロープを整理
ハチの字巻で巻いていったら あまりの重さで 腕がヒクヒク
おまけに左手持ちきれない

お知恵拝借!

出来るとカッコいいロープワーク
色んな結び方があるんだねー アタマこんがらがっちゃうよ






参謀本部ベランダで セミが倒れている。。。
いつまでも休んでないで どっか行ってほしい。。。
[PR]
by ekamata | 2016-08-14 22:03 | Comments(0)

閉じたグローブボックス折れたアンテナとひつこいカニエイギョー

こないだレデーのオイル交換の時

ちゃっちゃと試運転発車したもんで

そいえば。。。 なんか閉まっていたような。。。

出来れば。。。って頼んでおいたのグローボックス
直してくれてた!!

ほ~れ見よ この絶景!!
配線見えなくて美しいこと★!!


c0162240_19263294.jpg

一度開けたら閉まらない なんてこともありレデー 怖いので まだ触ってない(爆


サリーは東北から北海道 しめしめ当分帰ってこないね軽トラ拝借

昔ながらの風情残るアンテナ 銀の棒だよ アルミかい?

引っ掛けちゃって 絶対やるでしょ 前進ならまだマシ
曲がりを直そうと したところがぎっちょん 意外と硬くてひともんちゃく

何をやらかすか 延ばしたまんまで バック

チッ

ヤーな音がしたよ もはや収納不可能


いっそのこと切ってしまえと 中から白いチューブが。。。
c0162240_16125134.jpg
全高ちゅうい”” なんじゃこりゃ!! (そりゃ配線あるわな

ヤバイ 絶対バレる。。。二度とキャリーぱみゅぱみゅかしてもらえない。。。
証拠隠滅せねば


だいじょうぶ 隠滅の方法は ネットが教えてくれるはず

http://blog.goo.ne.jp/hirohoru/e/d6591dc0723e7be16f018b7949b149fd

器用な整備士で10分位、不器用な整備士で1時間位
器用な素人で10分〜30分位 不器用な素人で半日か作業放棄… とも

アンテナ折れ出品票に良くあるの じぶんで修理できたらいいね


運転席側にあるアンテナから助手席にあるグローブボックス裏に配線が来てるて 
サラにセンターにあるオーディオへ戻るて オーディオは外さないでよいらしい

ちうか グローブボックスがまた硬ったくって 外せない 絶対折るよな

作業放棄で オーマイガー!! 全バラ事件になるかと思ったら

できた。。。 誘導線はビニールのヒモでやってみた ちょこちょこ動かすのがコツね

c0162240_16125042.jpg
見よ この雄姿!!
やったじゃん あたし★ 今日の実験大成功!!
パーツ貰った時に ナニコレ梱包材? ビニテで止まったプラッチックの白いヤツ バラさなくて良かったー
妙にバラし欲って 出てくるのね ああいうタイプ

ちなみにグローブボックスを慎重に力づくで外せたものの
配線は来ておらず あれ? ネットの写真と違うねー


出たよ 


サリー自分で設置のオーディオ 直結しただろ

というわけで 結局センターも外すことになり

ちなみに どーせまた折るだろ というわけで アンテナはちょこっとだけ延ばして
ラジオにザーザー言われながら聴いている これも結構オツなもんで 懐かしい感じ???



からしれんこんって 思い出すと食べたくなるのはなぜ?
強烈に印象的だから? そこらへんに売ってないから?

スーパーで九州祭り やっていた

あら もしかして いらっしゃる??? いらっしゃいましたよ

c0162240_19263183.jpg
いやー 相変わらず刺激的で。。。


65ベースの部屋がまたひとつ 空き部屋に
c0162240_19263219.jpg
んんんん~


c0162240_16124945.jpg
Qちゃんは あいかわらず かわいい★
将来 絶対ハネるから大事にしてね(?


志の輔と実家ベース
電話に出た母が なんだかめんどくさいのと話してる

カニ?

パパサリーが旅先で頼んだことがあるらしい いやいやどうだか どっからもらったデータベースか

2万円が 1万2000円 さらに。。。


  志の輔と いらない ってゆってんのに ひっつっこいね~


主人今 居ないのよ 見て買わないとキニイラナイ人なのよ 怒られちゃう~ (あるいみそうかも

お客さんが来て ピンポンしてるから~(え?


ウソまでつかせた上に さらに食い下がる


さすがの かぁちゃんもハンギレ

送らないでよ!!
よく付き合ってられるなー

すばらしいお断り方法を見つけた

家族が同業やってるの~☆

底辺が生きるって そういうことね。。。


c0162240_16125081.jpg
見えないかな 打ち水したら 虹ダブル
風が吹いて来るんだよ ほんとだよ

これも やっちゃいけないこと???
[PR]
by ekamata | 2016-08-13 22:14 | Comments(0)

幼なじみに商談って どうよこれ

実家ベース前 声かけてくれたのは 小中学校一緒だった 幼なじみの男の子
羨ましいくらい 人なつっこい fjsくん


わーい なつかしー! 

げんきそうだねっ!!
あたしたち10さいくらいだったのに すっかりアラフィフね
恐るべし40年前のお互いを知っている なんとなく 

なんでも離婚して 出戻って来たそうな

志の輔とおなしような名前だったね 息子は23y

ふーん


独身貴族じゃん!!★
(ターゲット発見


あたし ひとりで自動車屋やってんの クルマ買ってよー

子育てひと段落 そうだ 男のロマンだ


カッコいいクルマ乗ろうぜ!!


カッコいいとか悪いとか 人それぞれね カッコ抜いても それぞれね


オレ あれ買おうと思ってたんだよ

なになに? 
オークションで探してくるよ!
 (耳がダンボ

インテグーラの X-Si ハッチバックのミッション 色は黒 塗ってもイイよて

平成ヒトケタの線

おっかないことゆーよなー


[PR]
by ekamata | 2016-08-07 22:13 | Comments(0)

フーテンはゆく レデーのミッションオイル交換

しっかし ヒマだなぁ

なんか てつだうこと なーい??

セリ場でコ・ジキのように タダメシを食らい あ~今日もおなかいっぱい
セリ場からセリ場へと アッシー生活

c0162240_16540759.jpg
c0162240_16540713.jpg
トヨータさんに出てたLB やっぱ昭和のクルマって 個性があって男前!!

実家ベースあたりは 賑やかなお祭り
たぶん盛大な お祭り
c0162240_19022458.jpg
c0162240_16540879.jpg
c0162240_16540875.jpg
お神輿は おっかないので 担いだことはない
見てる方は 威勢良くて かっこいいな~ って思える


志の輔は ポケモーンGOを始めていた R13でなかった?

  まーたゲームかね

まぁ いいや 

みんな夢中になってるらしい
ちょっとだけ知りたい ちょっとやらして って

これ 近所の看板出るのね いい宣伝になるね 

どうりでタダ 鉾先こっちか!

そゆ視点で
c0162240_19004691.jpg

c0162240_19004784.jpg
なんか レベル5になってから また来いって うひっ


まーだ お金くれないの! あすこ!!
めんどくさいから 今さらモメルのやだぞー とか

やばいなー


八月 入ってからも プラプラと

ナンバー剥がれで動かせないクルマ 埠頭の果てまで 見に来るって ヤプオク

へぇ~ わっざわざ 来てくれるんだ


聞かなきゃいいのに 結局

待ち合わせで出動してたのに バックレられたらしい 多いんだって

  しっつれーだよねー

お互いサマか ヘンなクルマばっかで 買った人はあとのまつり 
相場も下がってるって話もあり

そりゃそーだよな。。。



トチジ選行ったか?

わかんないから 行かなかった
べつに知りたくもないけど 結局 一時騒いだだけで オトガメなし
ほとぼりが冷めれば またイケシャーシャーでしょ 


で 行ったんですか? って聞いたら

マック・小池って 書いてきた。

  そんなひと いたっけ??? 

ちうか

 
その手があったか!!
間違いなくサタン(東京圏外)の仕業


行ったところで 白紙じゃつまんないもんね
グレてるなー


ところでレデー エンジンとミッションオイル 取り替えてもらった

ミッションオイルは 濁りに濁ってサラッサラ~ 鉄粉もアリ

あっぶねぇ あっぶねぇ

ギアの入り良くなったかなー
ちょっといじると すぐわかるの そこがステキなレデー ♪ららら~

空が重くて 湿気が重い そろそろ来るか? ゲリラ豪雨 と試運転

c0162240_18265564.jpg


わっかんねぇ!!(爆
c0162240_18265496.jpg


ピクルスおいしい ヒト瓶あっという間に平らげる そして

ピクルスを食べながら ピクルスを作る 野菜 高くない???
c0162240_18265592.jpg
今日のゲストは ししとう
さていかに
[PR]
by ekamata | 2016-08-03 22:03 | Comments(0)