おそるべし、幼児、先入観なしドコロに敬服。

c0162240_21384030.jpg

4歳の我が子はあたしが苦手な虫、ヘイチャラのチャラ。
海に行けばフナムシ、散歩すればアオムシ。。。
10月の土曜日に見つけたアオムシ(イモムシ?)の名前は「岩田さん」
現在、岩田さんは寒くて力尽きたのか葉っぱに止まらず土の上。
葉っぱのフリして固まっている。
[PR]
# by ekamata | 2008-10-08 21:45 | ヒトリゴト | Comments(0)

2008.10.4(土)・5(日)大田区生活展

c0162240_1537725.gif子ども向けのイベントもありです。

大田区立消費者生活センター
大田区蒲田5-13-26
▼プログラム(オフィシャルページからPDF
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/36_seikatuten/files/seikatuten_tirasi.pdf
[PR]
# by ekamata | 2008-10-02 09:29 | 蒲田情報 | Comments(0)

2008.10.17(金)・18(土)おおた商い観光展2008

c0162240_15404065.gif京急蒲田駅すぐの大田区産業プラザPIOで
初のおおた商い観光展が行われる。

と、つい先日も観光で悩むことがあった。
大阪から親戚が来て、限られた時間の中
さぁてどこへ観光へ。お土産は何がいいかしら。。。
結局六本木へ足を運んだわけだけど、
できれば地元ネタ増やしたいところ。
大田区の名物・物産の販売や工芸品の紹介、
観光、観光関連産業、特産品、逸品、バイオ等新分野開発品等の出展があるそうです。

おおた商い(AKINAI)観光展2008
大田区産業プラザPIO
大田区南蒲田1-20-20
2008.10.17(金)・18(土)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
▼詳しくはWEBサイトへっ
http://www.pio-ota.jp/event/a-fair/
[PR]
# by ekamata | 2008-10-01 10:59 | 蒲田情報 | Comments(0)

2008.10.5(日)ふるさとの浜辺野音祭

c0162240_10461279.jpgイベントの秋ですね。
昨年春にできたふるさとの浜辺公園で(略してなんて言うんだろうFHKか?
屋台、フリマ、音楽&ステージのイベントがあります。
チラシを見ると メンズ・フラダンス??
運動会でバテてなかったら行きまーす

第1回ふるさとの浜辺野音祭
2008.10.5(日)9:00~19:00(雨天中止)
大田区ふるさとの浜辺公園1-1
・京急本線大森町駅から徒歩約12分
・JR蒲田駅から京急バス大森東五丁目行きで終点下車徒歩約4分
▼ふるさとの浜辺公園について(大田区オフィシャルホームページから
http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/furusatonohamabe/

c0162240_10461879.jpgこれは行ったときの写真です。
ここは中規模の外イベントをやるのに絶好、子どもも過ごしやすい場所。
これからどんどん盛り上がってほしいです☆
[PR]
# by ekamata | 2008-10-01 10:56 | 蒲田の近く情報 | Comments(0)

2008.10.1(水)蒲田東急プラザリニューアル

http://www.tokyu-plaza.com/kamata/head/
[PR]
# by ekamata | 2008-10-01 00:00 | 蒲田情報 | Comments(0)

伊豆の海はきれいだった~

c0162240_1703094.jpg2泊で南伊豆に行ってきた。
車で4時間と4歳児の志の輔にはちとハードな旅。。。
し、正直旦那故郷の高知のほうが時間的に近いやで。。。

うんにゃぁ、あたしのケータイも圏外に
ちょいとコンビニ行くにも峠を3つ越えるようなところ。。。
ナルホド人が少ない、海がきれいなこと!
バルブ付きのシュノーケル(気に入った!)で潜るのも楽し、
堤防から飛び込みも安全に出来るスンバラシイところでした。

20人の大所帯で志の輔もいろんな人が面倒見てくれてタスカルタスカルアリガタヤ☆彡
遊ぶのに夢中でろくに写真撮ってこなかった。。。
友人のキャメラマンが水中撮影してたけどまぁ!きれいに撮れていたこと。

ところが水中用の靴を無くしてしまい。。。
明日も海行きなので急遽蒲田オリンピックで購入。
道具に頼るのはいかん、と古風な考えもあるが、
いやいや、道具すばらしい、
ラッシュガード、めがねとバルブ(ていうのか?)付きシュノーケル。。。
水遊びの靴にフィン。
あとは体力だな。

そうそう、体力づくりで走るのに買ったぬりえの靴、
かかとにサスペンションが付いてるやつ。
あれで走ったら左足のくるぶしが水が溜まったように膨れあがり。。。
ついネットで調べたら年取るとなりやすいんだと。そんなに痛くもなかったんだけど
60年代生まれはガタつく頃なのね。。。
といいながら数回走ったのみ。自力は苦手なのか自分。
どうせならカカトに噴射装置付いてる方がすきなんだ自分。

潜るときにダッチナイフという姿勢があるんだけど、
ナイフのように水の中に入っていく感じなんだって。
なるほどねぇ~
そう聞くと、できそうな気になってくる。
明日はあたし、ナイフになってくるわよ。
も、もちろんキレるやつで深く潜って。
[PR]
# by ekamata | 2008-07-26 17:03 | ヒトリゴト | Comments(0)