ジジババが ジジババを狙う時代。。。

スーパーオリーンピックを散歩していたら サプリメントコーナー こんなの見つけた

虫。。。


c0162240_17374833.jpg
触ってみたけど 動いている様子はない
c0162240_17374841.jpg
ほんと なかったことにしたいこと 多くなった。。。


近所をお散歩 リサイクルショップへ入ると お客さんが探していた
生まれたての赤ちゃんから使える セコハン・チャイルドシートを発見

ブッコフにもたくさん置いてあったんだけど ゆきち2人前ほどで 高いと

c0162240_17375014.jpg
これ かわいいし 5,800円は 格安!! 買っといてって ゲット


そして 見つけた 購買欲を 掻き立てた逸品 

c0162240_17374921.jpg
すうぱぁひとしくんの帽子発見!!

きゃー!!
買って使う勇気が なかった

お散歩 たのしい

初めて入ったチュートー系のカレー屋さん エビカレー おいしかったよ ナンは全長50cm!


ヒマなんだね にいさんの車検にまたついて行った ヨコハマケイリク

いつも借りてくるローダーの助手席は LIKE A

そう JUST LIKE A やっぱり
c0162240_17374774.jpg
ゴミ箱(爆


車検は ライト落ち 調整に行ったら

SR乗りの整備士 tarちゃん発見!!

なんか プリ臼の講習???

楽しそうじゃーん!!

手を振ったら

オレ 逃げたいんだけどっ って素振りに見えた ぎゃはは



と すいよう夕方 とんでもないのにカラまれる 実家ベース前 まぁこんな感じ

クルマで通りかかったのは 推定年齢65超え やせ形サングラス

止まって窓を開けるもんだから あれ? 知ってる人???


ゆきえちゃん???

いいえ 違いますけどー

あれ~? 違うの?

ちがいますー

名前なんて言うの~?

  キモチ悪っ イマドキ小学生でも言わないでしょ

ここらへんの人~?

  ちがいまーす (実家前だけどな

昔のカノジョに似ててさー ゆきえちゃんかと思ったよー

  だぁ~から 違うって

名前なんて言うの???

  ひつっけーなー


チキチキしているところで 先に相手がブチ切れた その一言が


シヤブやってんだろ!?

はぁ????
何ですか???

見りゃ わかるんだよ!!

と 捨てゼリフ ブーンとアクセル吹かして 行ってくれた


どゆイチャモンの付け方かね おもしろすぎる。。。 

いや 怖すぎる。。。


今日はいいことしたわ ってつもりの その一日が 台無し
わたしのなかから いなくなってほしいタイプ また増えちゃったよ(ナニサマよあたし


さぁ帰ろうと

その男のクルマ 一時停止でつっかえてる まーた誰かにイチャモン付けてるのか???

ナンバー写メ撮っといたからな ミトナンの三菱コルート ブルーがかったシルバー


そして その筋の住民しか通らないような 細い道に入って行った

うっそ ここらへんのヤツ??? 

怖っ まじ 怖っ


と その話を 志の輔にすると

学校帰りに時々通る道で 目が細くてデーブのジジイが ニヤニヤと

こんにちは~ て キモイのがいるって

キモイとか キモくないってのは好みの問題だろうけど

うっそまじ??? (不審者情報に出るまで行かない ギリのタイプか


無視してるけどねー

確かに それが正解でしょうね まったくせちがらい

ご近所さんには 元気よく大きな声であいさつしな!
って言えなくなっちゃったよ 



と 翌朝 お客さんのところへ行く途中

ブーン

出た! 三菱コールト ミトナンバー!!

まじか。。。 朝から気分は最悪

お客さんは年下なんだけど地元民 お祭りなんかで地域に関わりも大きいタイプ?
 
聞いてみるもんだね

なんか すごいのにカラまれたんだけど この辺の人???

意外と平然と
あ~ なんとかジイってやつだよ。

ぎょぎょぎょ しってんの????

あいつ ヤバいよ シヤブで出たり入ったり

あ~あ 目ぇつけられちゃったねー


おどかさないでよぉ。。。

諸事情を聞かせていただき さらにビビる レデー走らせらんないじゃん 

ちうか帰り際

シヤブやんないでね~!(爆


ちうか あんたも ちょいとイジワルな 下町のオヤジだね



と そいえば こないだあった出来事は つくばナン(テンプラかもしれないけど)軽に乗ってやってきた
これまた65超えてそうな女の人が

あの~ お隣さんの学生時代の友達で とかなんとか

へ~ わざわざ 会いに来たの?
こっちのお隣さんが携帯知ってると思うから かけてもらうねって

  ちうか わざわざ来るなら 電話一本くらいするよねぇ なんで気づかないかあたし

で 戻ってくるって そのあいだ その人の話を聞けば

友達の友達で~ 結局センキョよろしくのハナシ

ちうか 軽に65越え 男2人 乗ってるね。。。


すいませ~ん ごめんなさいね~
お忙しいのに~
ほんとだよ。

うちのばぁちゃんは その筋 一度入っちゃって 退会しようと
家に上げたら テーブルドンドン叩かれ 脅されたって

それを見ていた 子どもの頃のおかぁちゃんは 怖くて ダイキライだって


お隣さん 帰ってきたけど 途中 その友達が誰だかわからず
お姉さんに電話したり

結構しっかりしてるんだね こっちは

絶ぇ対ったい家に入れんなよ!!
 


と隣のおじちゃんと 見張り番


ごめんなちゃい やらかしたのはあたし よっけーなことしちゃったなぁ。。。



たぶんこの人 あんまり仲良くなかったけど。。。

ずいぶん昔の同窓会名簿を見て来たらしい 友達の友達のフリしてきたか


すごいよねー!!!!


それに都ギ選なのに つくばからってカンケー無いじゃんねって  

ほんとだ。


気をつけなはれや

[PR]
# by ekamata | 2017-06-29 23:11 | Comments(0)

レデーバカ 炎天下をはしる ヒイロー社会科見学

にちようび お客さんのボクシー エアバッグのリコール
で レッツさんへゴー!

置いてくね! 出来たら電話ちょうだいって

待っているつもりはなかったんだけれど 
つい コーヒーをごちそうになり

c0162240_15514022.jpg
いいでしょロゴ入り

c0162240_15514165.jpg
新しい ボクシー かっこいいね

そのリコールは無償修理 あたしが動いたところでバックマージンもナッシング

それを申し訳ないと 思っていただいたか お客さんがご祝儀をくれた

タバコ代だよ! ってイキなハカライ

ポチ袋ってかわいいのね 

c0162240_18192474.jpg
とっても嬉しかった


クレベリンでクルマのにおい消ししたお客さんも わざわざ電話をくれた


お客さんの着信 怖いんだけど!!

ニオイ気にならなくなった! って

私も見習いたい 大事なお客さんたち


月曜 レデーとシナリク 抹消登録へ 行こう~!

天気予想は 24度の曇り空でなかった?
ところがぎっちょんギラギラ太陽 炎天下 そこの温度計30度だって

おてんとさん かんべんしてくださいよぉ。。。

片道30分ぐらいなので レデーのオーバーヒートはだいじょぶでしょ
でも いやいやご老体なんだろうね 自分がやばくて 皮膚がぶくぶく水膨れ

気をつけなはれや!

リクジの タバコスペースで

c0162240_19442192.jpg
500円拾った ごめんなちゃい

c0162240_19442072.jpg
この後姿は 絶対Qちゃんだよな。


レデーのトランク ちゃんと開閉するようなので
牽引ロープ(さらに1本) とワイヤー×2 5番と6番の中古プラグワンセットずつ 
あとエアクリーナーの蝶ネジ それからポイント×2 仕舞っておいた
だから引っ張るときは フロントのナンバー剥がしてね☆

c0162240_19442148.jpg

c0162240_19441982.jpg

と すいよう 初めての ヒイローオークソン
私は会員じゃないんだけれど にいさんに連れて行ってもらった

関越ひさしぶりー サービスエリアも久しぶりーの小旅行
c0162240_19441804.jpg
ここで まいせん!? びっくりしたー 買い食い


と ここのオークション場 すごいの 


c0162240_19421433.jpg
c0162240_19421437.jpg
アルミタイヤ出品あり そう 中古パーツ 同じ場で一緒に売ってもらうと 助かる と思う

すごいのが 果物とかパンがセリにかかってんの



あめーじんぐ ぷれいすっ!!

儲かったら 買っていこうかなーって もんだと思うんだけど アサイチしょっぱなっからよ

c0162240_19421397.jpg
c0162240_19421247.jpg
こう なんというか お客さんたちは 儲けねば! という戦々恐々とした感じがなく アットホームな

それにしても 流れっぱなし 全然競り合ってな~いし

謎だ。 

外は大雨

c0162240_19441794.jpg

と にいさんが買った1台はなかなか良さそうなクルマ 

お手伝いしましょ くるまのうんてんは できるのよ

陸送手伝い 大舞台の のだに持っていくことに


絶対儲かれよ!!
c0162240_19421183.jpg
アイちゃん あぜ道をる 思えば遠くへ来たもんだ

帰り道 東京へ入るころには暗くなり

ゲートブリッジ ブルーで すんごいキレイなのね 夜景もステキな夜で


ちうか こういうのって だいすきなおとこのこと いたいもんだよね
おかぁさんは 志の輔には そんなふうに なってほしいなぁって 思ってるんだけど


振り向いても 写真撮れなかった
ちうか後部座席は JUST LIKE A
c0162240_19421073.jpg
ゴミ箱(爆 

写ってないけど荷物いーっぱい

いやいや 仕入れたクルマを 高く買ってもらおうと 掃除道具やら書類やらの 移動事務所


うちから ヒイローまで2時間 のだまで2時間 帰りは2.5時間

にいさんは家まで たぶん合計 8.5時間 運転

この行動力は すごい。。。

日本全国 つづうらうら 旅をしながらっていうのも いいかも

いやいや


あ お土産た~くさん おすそわけも もらっちゃった
c0162240_19421189.jpg
パンと洗剤

[PR]
# by ekamata | 2017-06-22 22:45 | Comments(0)

今日もレデーと バイバイトラさん イジワルな大人たち(ジジイ

お天気よし よしすぎ レデー! 
一緒にトラック売りに行こう!!


ほんとに暑いので お水凍らしたペットボトルで 頸動脈を冷やしながら
信号待ち 日陰に停まれないときは 帽子かぶって

c0162240_16445766.jpg
このね ハンドルの8ミリ六角 緩んでた
ハンドルが ポコッと外れてみなさいよ あんた

おそるべしレデー

気をつけなはれや!

もっと熱くなったら ペットボトルもう一本と うちわがひつようだね がんばるあたし
c0162240_16445641.jpg
お客さんから引き取ったトラックにあった 携帯置きを 失敬
これで車載カメラが出来るよ

落ちるかもね。。。

屋根を開けて 走るのは気持ちがいいよ

空を見れば ほら
c0162240_16445608.jpg
無数の電線 とりのうんちに注意


と トラックのセリ
調査員チェックで エンジン異音小 って書かれちゃったもんで
オイルチェックすると

すくない。。。

やっぱオイル喰ってるんだなぁ 入れときゃよかった。。。
それになんでこんなガソリン減ってるのよ 結構入ってたわよ

下見でブチ回してくれたのかしら

オトコのくせにネチネチと

16万も走ってりゃオイル上がりなんてあたりまえじゃーん
こんなのトヨータに持ってきたって売れるわけないじゃーん

調整どうすんだ いくらで売り切るんだ~? とにいさん

オトコになったあたしは

るっせーな 切る値段なんて決めらんねぇ

弱気のスロースタートだよ!!(半ギレ

前の車はゴマンと出てるハイェース 売り切ってからどんどん伸びてゆく
相場安くなったってゆってたの ガセでしょ

いいよなぁ~ はいえーすはぁあああああ!!!


はぁ~い どうぞ買ってくださ~いと ゆっくりスタートしたってのに


・・・・・・ 沈黙 


誰ぁれも 押してくんないじゃん!!(爆

やはり高齢&過走行を トヨータさんで売ろうってのが無理か。。。

skoさーん うちの成約率下がるようなクルマ 持って来ないでくださいね~

あぁ 聞こえる キビチー トヨータさん


と ポコッとひと押し ちょうどうっしっしで売れるだろうの 微妙な値段が

はいった。。。

んんんんんんん~

いいや 売っちゃう!!

売り切りをつけてからが勝負

こっから伸びて~

行くわけなかった 1ポチもなしに終了 にいさんザマ見ろって笑ってんだろ


抹消出しなんだけど 売れなかったら動かしたいのね~ 聞いてみるもんだね

売れたら剥がせばいいですよって言ってくれたの 急いでナンバーを剥がしに

ありがとねトラさん 少し儲かったよ!!

戻れば

あれ? 置き場代わりに出品だから にいさん調整しないで流すってゆってたのに 調整してる

ほ~ら おなし穴のムジナ あわよくばって 思ってるんじゃん

ちうか 目に入っちゃったよ

あたしのよか 最終価格 低っくいじゃ~ん ぎゃはは!


志の輔と二人して 

ポンコツ~っ! 
ポンコツ~っ! 
ポンコツ~っ!!!!


てエールを送ってやりたい気分


そのうち 出品料払ってんのに

うちの成約率下がるようなクルマ 持って来ないでくださいね~
って 言われるよ~ そりゃぁそうよね~
あ~ おもしろかった 性格ワルイのおもしろい


と パスケースの中にくちゃくちゃになった紙

あ そいえばこないだidさんがくれたんだ ベーサイドの食券

当日限り有効なのに 皆口を揃えて言う

だいじょぶだよー カンケーないよ~ 使っちゃえばいんだよー

そーゆーひとたちが よのなか せちがらくしてんだよ!!

まぁよい

実は 本気で飢えた時のために とっておいてた

と 良く見りゃ日付が


c0162240_16445883.jpg
10年前だよ クラッカー!!!

あーびっくりした


あのひと 引退してまで あたしに恥かかせようとしてんの???

ひっかからないように 日々 気ぃ張ってます(爆










[PR]
# by ekamata | 2017-06-17 23:53 | Comments(0)

あたしは シブといレデー乗り

お客さんのクルマの室内 においが気になるって
どうにかなる? って デーラーさんでポスターにあった クレムリン じゃなくて 
クレベリンというのをやってもらうことにした エアコンフィルターもいいヤツ取り替えてもらってね

それで だいじょぶかなぁ。。。

作業の間 お天気レッツゴー サリーにウィンカー見てもらおう 実家ベースへレデーと直談判


おとうさーん 球新しいのに取り替えたんだけど 右前のウィンカーだけ点かないの

見てくれる?


クルマなんだ?

もちろん レデーさん

そろそろと 工場に降りてきたよ パパ


このクルマ 
東京走っちゃいけないんだよ!!

はいはい 

おもに走るのは 神奈川です いっしょか。。。

とかなんとか言いながら 手が出たよ

ポジションは点くんだけど 右前のウィンカーだけ点かない 不思議でしょ?

電球そのへんで拾ったやつじゃないってば ちゃーんとデーラーさんからもらってきた新品

で 左の電球を移植しても やっぱり点かない

だから電球のせいじゃないってば

テスターで見れば ちゃんと ビコンビコンと 電気が来てるねぇ。。。

接点がオカチーのかなぁ ゴリゴリやってみたんだけど もちろんあたしもやったってば でも やーっぱり点かない

んんんん~

と サリー

わかんねぇ。

現役なら 意地でも直して yanちゃんみたいに

これはなぁっ 
オ~レが直してやったんだよっ!! 
と 全員にえばってるところだろうが
ちゃっちゃと 2階に上がってしまった (チッ


おとうさーん ムリ???

んー わかんねぇ

んじゃぁ 他当たってみるわ


と 作業を頼んでいたデーラーさんから 作業終わりました~

ニオイ気にならなくなった!! よかったー これで様子みてみよう 
無事納車

で レデー直してもらおうって おやつの時間すぎちゃった 
yanちゃん もういないよね



と 今日はベーサイド

そうだ SR乗りのiwさんに見てもらおう 

来る?

ラインを送れば返事が来ない


まぁいっか ひとまず行ってみよう お天気レッツゴー レデーとオーギジマ

ヤードの中に置かせてもらってた頃は 警備員さんいてくれるて安心だったのが
最近目の前のコインパークに置くことになって

行ってみれば あら満タン 離れた駐車場は心配だし。。。
どうしよう 帰ろうかなぁ。。。 

と 目の前でiwさんが 手を振ってくれてる

まじか!!

すげー

ねーねー!!! 
ウィンカーだけ点かないの!!!
オヤジにサジ投げられちゃった
見てよー!!!
実車乗りつけて 泣き叫ぶのって 効果絶大 まだ泣いてないか

はいはい って すぐ見てくれた

レンズ外すかなって ドライバー用意したのに ボンネット開けて 

コソコソっ

ぎょぎょぎょ!! 
点いたぁっ!!!
サカナくんになりそうだよゴッドハンド 

SRはね ここが弱いんだよー 普通わかんないと思うよ 
と詳細は企業ひみつ あと教えてもらったのは H20エンジンね


あたし ほんと自動車屋やってて良かった

出会えてよかった 初めて会ったとき 声かけてくれたの iwさんだったよね 

SR乗ってるの? って一言もらって 

だ~から何?? って しないで良かった


オレも乗ってるんですよって それからいろんな事教えてもらってる

パパサリー yanちゃんとともに とっても素敵な整備士さん 
今日から tarちゃんって 呼ばせてもらおう 馴れ馴れしいね 


オレもダテに SR乗りやってないなー て ほんとそう

あたし 見つけたんだ レデー走らせてくれる人たち だっ


抱きしめてもいい???(やだってさ
嫁がいちゃぁ まずいよな
でも ほんとウレシイきぶん

アタマん中は ピンク色でしあわせいっぱい


てかtarちゃん  はい いちまんえん☆

高っかっ!!

サリーとおなしことゆうね

冗談だよて んじゃぁお礼にコレ tarちゃんのSR用に もう一個余分にポイントゲットしといたの

(自分で手に入れられるってわかってるけど あたしって いいヤツでしょ~ 根回しよ


c0162240_18441498.jpg
オレの ポイント使わないんだよ。。。

ぎょぎょぎょ!!!

出品取り消し 意気消沈


でもね なんかあった時は CDI高くつくから こっちのままでいいんだよ

なぐさめてくれて ありがとう あたしがんばる


明日のトヨータさん ネットにやーっと出たわて トラックの評価は REEサクセション

Eより 下の Fって 

ないっすよね

磨いたのに 意味がない(わーてるって

と とたんに

R点じゃ~ん 

バカにするように にいさんから電話 あたし負けないもんね


トヨータさんのR点なんて 
当たり前だのクラッカーじゃ~ん


ちうかさぁ ノークレーム範囲なのに エンジン異音小 て
わっざわざ書いてくれたよ え~調子イイってばぁー

そいえば エンジンオイルの量見てなかった。。。喰ってるかもしれん
ぬるい

高く買ってもらいたいあたしとしては ちーとカチンと来るキビチー評価

でも ベテランが言うには あすこは 買い手の目線で評価するからな

そう そういう風に うけとるべきなのだ


ノーコール 引き揚げうっしっし行き覚悟で 明日は電車で行きます。

送ってやるよ

バカにするわりに にいさん優しいじゃない 日頃お手伝いしといてよかった
時間遅いよって にいさんもバントラ出してるんだって んじゃぁ遠慮なく

お天気だったら 
レデーで行くね! 
ありがとう!!!


[PR]
# by ekamata | 2017-06-16 23:44 | Comments(0)

トラさん出品 出しちゃったもん

朝の雨 

志の輔は 保育園の頃から仲良しだったはずの友達に 言われもないイチャモンをつけられ
とうとうシカト

自分は仲良くしたいのに 相手に気を使うのが めんどくさくなってきたって話をしてくれた

そりゃそうだ ムリすんな

無邪気にみんな仲良くって 都合良くいかなくなってきたね

今日は ガンをかけながら トラック磨き

じゅうまんえんになぁれぇええ 
にじゅうまんえんになってしまええええええぃ!!
おてんとさん 暴れまくり
あらら 暑いじゃないのよ 日差しが強くなって水撒き

となりのおじちゃんが 水道代誰が払ってんのよ~ 

あら 雲がかかってきたよ

アオリも鳥居も磨いたぜ 気分は清々としている

パパサリーに搬入手伝ってもらって出品

c0162240_17512376.jpg
早めに持って行けてよかった ありがとうサリー

稼いでくれよ~!!!!

評価はね~3Dってとこかな 看板跡は 気づかれるだろうな

とにかく週末の楽しみが出来ました スロースタート 活発な入札を お待ちしております

と うっしっしでたまに会う男の子が 手を振ってくれた
男の子と言っても ちょっと年下くらいだ 白髪まじりの整備士
RX-7とかハチロクとか あの辺詳しい子で

あらひさしぶり! パパを紹介すると

いつも アネさんにはお世話になってます!!
いやいや 教えてもらってんのはあたしのほうで
元気よく挨拶してくれたよ 結構いい子じゃん

でもさ ちょっとその アネさんての

ちょっとくすぐったいのよね

そいえば 名前で呼んでくれる人 いなくなっちゃったなぁ
しのちゃんのおかぁさん とか 苗字とか あんたとか かんとかって

ともだち いないんだね さびしいねー


そうそう トヨータさんの筋橋で スピードやってたぞて 冷や汗

気をつけなはれや!!

[PR]
# by ekamata | 2017-06-14 22:21 | Comments(0)

トラさん登場

来た。。。
今度の出し物はコレ
調子イイのよ 古くて距離飛んでるから 外人さんに高く買ってもらおう!
c0162240_17471157.jpg
看板剥がし めんどくさかったー 古いのってピーッと剥がれないのよ それに焼けちゃって跡が残っちゃう
終わるころにコツを掴むのよね まーサリーのへたくそなこと!

おとうさん 手ぇ出さないでいいよ ねだんが さがるから。。。

こーんなん 出す場はうっしっしだよ!

とバントラ屋のオヤジに言われるが

んなん わーってますよ!

とりあえず 出品料半額券使って まずは

週末のトヨータさんに出す。

ダメなら うっしっし20MAX それでもだめなら7MAX

2週引っ張る予定です ヒマなんです


かようび 雨なのね 磨きはすいようにしよう うっしっしへ行くと
c0162240_17330733.jpg
かわいいの 2気筒 360ccなんだって

コブラ!
c0162240_17330649.jpg
フォードのレプリカなんだけど 座っちゃった シートふかふか
オートマ2ペダルなんだけど すんごいペダルの位置が左に寄っていて
左足ブレーキで 運転してるのかなみなさん

にいさんにくっついて 横浜のケーリクジ 場所が変わって新築になったのね
広いし なんか 3コースになったからか 空いてる
c0162240_17330777.jpg
前はガチャガチャひっくり返っていたのが うそみたい

明日はトラック磨きたいから おてんとさん よろしくねっ

[PR]
# by ekamata | 2017-06-13 22:50 | Comments(0)

ほんとうはねQじゃなくてZなの

シーケンシャルの ミッションズルズル クラッチ焼け
警告音ペーペー言ってた MR-S改 MR-ぺーは 輸出ではなくて サガミッパラナンバーになってた

そういえば 男前アルテッザも サガミッパラ

ふたりとも 元気におおたるみ 走ってるといいなー
またスポーツカー のりたい


今私の足になってくれてるムーヴカスタムは 別名ムーチャス・グラッシァス

今日はね ムーチャスで来たよ。

お前はコリン星から来たのか?

いいじゃんね 名前付けたほうが 愛着がわくもんで

IQをキューちゃん かわいいんですよコレ~ 
ムーチャスいい加減売れないし 飽きちゃったから 
もっかいキューちゃん 買っちゃおっかなーって言いふらしていると

にいさんも 良く合う中古車屋のオヤジさんも 

今日出てるキューちゃん 見た??
ちゃんと ちゃん付けで呼んでくれてる 還暦越え 気持ち悪いでしょ うふっ

にいさんは 三菱のアイって ちいちゃいクルマに儲けさせてもらったらしく お見事に

今日 アイちゃん出てるんだよ~

ミゴトに ちゃん付け 気持ち悪い~(爆

というわけで

これいいじゃん!
一目で気に入るQちゃんが出てくるのを待っている

でも ほんとはQじゃなくて Zが欲しいのよね。。。
フェアレデー 2台持ちって カッコ良くない??

レデーと並べて 写真撮りたーい


c0162240_17391818.jpg
カタログ 3冊持ってるよ 恨めしいね~

夢は もっていたほうがいいよね


szさんが ぼーしぇのボクスター探してるって おかげで最近 外車の買い付けさんとか
日本語でブツブツ独り言をいう チュートーケーの人と セリを見てたりするんだけれど

外車 おもしろいねぇ。。。

お! コレかっこいいぃ~!! っていうのが い~っぱいある

夢は もっていようとおもう


にちようは 志の輔を載せて レデーと実家へ
前日走らせたから エンジンかかり良いね~ 生ガスは ふつかで溜まります

まいにち 乗ってね☆ って 鉄の塊レデーが かわいく言ってる

あたしは 昨日から 左ふくらはぎが コムラがえってる


そうそう 右前のウィンカーが点かないのを発見 危ない危ない
デーラーさんで電球もらって取り替えてみたんだけど 点かない。。。

出たよ

c0162240_17391752.jpg

レンズ ネジ2個で外れちゃうの この整備性の良さ!
盗まないでよね
c0162240_17391605.jpg
錆びちゃってるから 接触不良? 前にbobに直してもらったような。。。

サリーがまた旅に出る前に 今度直してもらおう


実家の工場は 東京都陸運事務所長表彰工場なんだって ブリキの看板が残っていて
今参謀本部に飾ってるの 書体がステキ
c0162240_17391802.jpg
あ これわたしが生まれた 昭和41年と
世界でイチバンカッコ良くてかわいいレデーが生まれた 昭和43年 だね☆


今日も元気に走りましたよ エンジンと会話

助手席の志の輔は

きゃああああああ!!!!
怖い~!!!! 
ごめんなさ~い!!!


なぜか謝ってる

ちうか れでーよか うるさい


免許取ったら いや 取る前でいい
これくらいのクルマ 乗れるようになんな。


やだっ こんなクルマっ!!

こんなて

体力的に
14歳女性の平均握力は 25.48kg
志の輔は もうちょっとで30だとか すげぇ わが子

素質は十分


[PR]
# by ekamata | 2017-06-11 22:30 | Comments(0)

梅雨なのに水無月

そうそう 先月参謀本部のベランダ屋根をきれいにしてもらった

きぶんがよいので わたしは床板をリニューアル これなかなかよい 20枚で 7,180円 
c0162240_12362982.jpg
組み立てカンタンですわよ 奥様!

ま~た肋骨古傷が痛みだす 奇しくも6月5日は 肋骨の日

何十年振りか 実家ベース近所の ジジババ しつれい うーんと みなさんとラジオ体操へ飛び入り参加

ドラマの撮影やってた カシワザーキオオトの前

第二なんて まるで忘れてる どうやんの? って ジジババ じゃなかった 皆さんの動きをまねようとするが

飛んでんのか 曲げてんのか
へろへろ くにゃくにゃ み~んな バランバラン

ぜんっ ぜん わっかんねぇ!!(爆


そうよ いずれ 生きていれば わたしも そうなるんだわ
c0162240_12403611.jpg
あたし いつもここの堤防で 一服してるの

ラジオ体操から 数日後 あんた こないだ来なかったじゃない 

  だって たまたま始まるから飛び行っただけだもーん

今日はやんなさいよっ!!

怖っ 下町のババァ ちがった おばちゃん怖いのよ~



ご近所さん ご迷惑おかけしました~ ってドラマ屋さん

もう撮影は終わりなんだって

あたし いつも放送されると 2回見てるよ

ご近所さんと 内容より SMZさんち 写ってたわよねっ!!

そうそう!! なんて盛り上がったりして

こんど
ははになる2 とか
ちちになる とか

また来てくれたら楽しいね(謎


パパサリー誕生日

おめでとー 中華街行こうぜ! 中華街!!

なぜか 志の輔とおいしいもん食べなって 商品券をくれた

おとーさーん 4枚じゃ縁起が悪いよ~


絶対1枚返せって いうと思ったのに

1枚増やしてくれた 5,000えんぶん



おかしい。

パパ ダイジョウブかな。。。。

とその日から梅雨入り

ヒマだから 工場掃除すっかね とサリーは 何やら板を切って 何かを作っている

壊してるのか???


あたしもやりたい!!

ゴミの大きな板 サンダーとか電ノコでぶった切るのを教わった
まっすぐって むずかしぃ

針金なんか火花飛んじゃって こっわいの

でも ストレスかいしょうに なるかも うひっ

[PR]
# by ekamata | 2017-06-09 22:31 | Comments(0)

レデーと連日 土曜のセリ場と日曜ジムカーナ

5月最終どようは ひさしぶりに南ホンモーク 
新しい橋 さらに道がどんどん変わっていく

初めてレデーと来た時は 長っが~いトレーラーがいっぱいで 怖かったけど
走りやすくなったよ

c0162240_23221369.jpg

出品ヤードを散歩してたら 見つけたなんじゃコレ ぜろぜろセブン???

c0162240_23221481.jpg

yanちゃん レデーのキャブ見てくれたんだけど やっぱり信号待ちでご機嫌斜め アイドリングやっぱり下がるよ200回転(爆
失礼ながらアイドリング上げよう なんちゃってキャブ調整

うーんと 右回すと上がるんだっけ?

あれ? 死にそうになってね???


つーか あたし回してるネジ 
違っがーよね!!
いーっぱいカンタンに回せるネジがあって 楽しいよ!! うひっ

それでも レデーは走るのだ


と レデーパーツ ジャケットとっといてよかった

ポイント式かっ!! ってなんかビックリされ
ちかいみらいは 絶版パーツ? でもすぐ出たよ

日産純正 パーツナンバー 22145-89900 が末尾だけ番号1に なって来た

c0162240_23221319.jpg
ジャケット ピカピカ!(どうでもいっか
c0162240_18441498.jpg
昔はコレ ミシン目で繋がっててな 10個単位で売れたんだよー と部品屋さんが ウレシソーに言うの 
ここんちのオヤジの昔話も おもしろい

   すまんが。。。 10個は いらねぇ


と 翌日晴天にちようび オーイソジムカーナ ギャラリー参戦~っ

無事 現場に着けば SR乗りのiwさんが 練習走行 横乗せてくれるって 聞いてみるもんだねー 
よっしゃ早起き 6:30am発 片道60kmの 二人旅

レデー・ステデー・ゴー!!

ETCの電源 直したもんね

全ぇ~んぶ 高速で行こうぜベイベーっ! 

今日のテーマは 自分勝手に走らず 「エンジンと会話しながら 走ろう!」

羽田っから首都高1号線 えっと横浜公園 右に反れて 新道へ んで西湘? 湘南バイパス???

こないだ二宮~湘南リクジで 練習走行しといたはずがお見事にウスラ覚え

レデー ワーワーギャーギャー ゆってるもんで

その安い手のちっこいスマホ画面見てらんないし 女の人がせっかく音声で案内してくれてるのに

  まったく 聞こえない(爆


でもね すんごいスイスイなのよ 日曜の朝
あの悪魔の原宿トンネル越えまで ノンストップ コ1時間 速っやっ 
トラックに抜かれるような速度でだよ??? ほんとだよ

現実横に乗ってるのは消火器だの工具だのなんじゃりかんじゃりなんだけど
隣に大好きな男の子を乗せて なきぶんで うふふ

気持ちいいねぇ~!! キャーキャー言いながら走ってきたが 
あの1号線のギャップ間隔短いのよね バンバン跳ねて

だから コ1時間 モチロン屋根全開 風にビュンビュン吹かれて ボカスカ殴られて 気付けばカラッカラ

ちうかレデーにもよろしくないんだろうな

あれ??? エンジンと 会話したっけか???
すでに ちかれている おなかもすくのよ コンビニ駐車場で サンドイッチ食べて
地元の人が声をかけてきたよ かっこいいねぇ~って 
ちうか 走らせるのタイヘンなんですよっ

エンジンかっかるかなぁ~
と ボタンスタート

ウッ! 

セル回らず


出たよ 

とかなんとか ローングビーチ着
c0162240_17512010.jpg
1969年までに生産された車輌が参加資格なんだって

ナンバー剥がれもOKだから ものすごいのがいるのよ まじで
ちうか ナンバー付いてても ものすごいのがいるよ 近所迷惑でしょコレ とか


SR乗りのiwさんは1つ下の男の子(自動車屋のオヤジ)だった 
知り合いが多くてね いろんな人と話が出来たよ

SっR相場上がってるんだよ こないだヤフオクで 700で希望価格に達していませんだってよ
びっくりしたよ!!

という あなたのSRは もはや完全競技車両

レデーではありませんよ。。。
c0162240_17511986.jpg
c0162240_17511954.jpg

そして お隣さんは コスモスポーツ 大昔 飛行場で見たことがある 一度っきり 
c0162240_18441455.jpg
すげーだろ 見せてもらった キレーに大事にしてるのよこれがまた
c0162240_23221617.jpg
キャブが縦置きなんだって ダンドラってゆうそうな そうファンネル立ってるとかっこいいよね あのタイプかな
ダウン・ドラフト・キャブレターだって たしかウェーバーってゆってたけど

キャブ車でも すんごい音が静か お上品に流れるように走ってた

もう一台 すごいの持ってるらしい 懲りないんだねー


と SRレデースは今回3台のみ 若干二名の走り姿は レデーらしくない 荒っぽさで元気いっぱい

で 横に乗らせてもらったの! iwさんのレデーはハードカバーの屋根付き  ローウィンドウ狭んまっ!!

突っ込み2速から 100km/h出てないよね なんだけど 久しぶりに怖い。。。

やー あの重ったいステアリング カウンター当ててんの やっぱ男の子はたくましいね!!

毎回 レデーで走りななよ~って 言われるんだけど
あたしね どうせなら そういうふうに 走らせたいのよ


あとはね サンマル系のレデー・おバカさん発見 これがまたすごい人で。。。
ウレッシソーに イロイロ自慢してくれた

クルマが好きって共通点だけで いろんな人と話が出来て楽しかった
クルマ好きでよかったな と 思う日でした

ありがとう!!


と 帰るに渋滞しかも 日も落ちてないのでちょっと暑いかな 微妙な時間

気を付けて帰ってね~ なんかあったら連絡ちょうだい!

うふふ おもしろい


帰り 海岸線を行くと あら流れてるじゃない 元気に走っていると あっというまの松林でド渋滞
あんた この二車線 ガッツリガードレールで寄せられない ここで止まるわけにはいかん

いたしかたない 1号線! 出れば またド渋滞

チッ 

厚木はあっちよ看板
しゃーない東名に乗るかって まーた狭い道でド渋滞

いったいどうなってんのよ

やっぱり1号線に引き返し

ガソリン少ないじゃん! スタンド検索 iphoneは電池切れ

充電器は持って来たのに ケーブルがUSB
チッ iphoneはライトニング? つながらないじゃん

平塚のユニデーでケーブル買って 涼しくなるまで 時間つぶし

探したスタンド 今日営業してますよー 行ってみたらば閉店間際

ひぇえええ もう7時!!

あっち行っても こっち行っても 日曜のこの時間は混んでますよー

いったいどうなってんのよ

じりじり1号線渋滞 受け入れるしかなかった 涼しかったのがなにより

首都高へ入るとスイスイ

料金所で ETCのゲートが開いたかと思えば 閉まっちゃって

急ブレーキ ロック寸前 

おいおい。。。

危うくぶっつけるとこよ!!


なんかね レデー音が大きすぎて ETCのお姉さんの声も聞こえなくて

カード 裏返しに入れてたみたい

うひっ

それにしても 大好きな男の子を乗せて とか志の輔乗せて遠出なんて 横の人 かわいそうかもね

楽しいのは わたしだけ
レデーは 自分で転がすクルマです。

[PR]
# by ekamata | 2017-05-30 23:42 | Comments(0)

エンジンみてもらったよ!

曇り空のお天気

よーっし おやつの時間が来る前に yanちゃんとこへ

やってるよ井戸端会議 いたいた!!

ご機嫌は いかがかな????

エンジンかっかりにくくて 1と4が真っ黒なんだよー

くっせぇから エンジン止めろ!!

  うん またこんどの しゃけんが きもんなの
  意外とシード権もらってっけど
  そうよ コレ走らせないと 自動車業界がスタル

すっげ ゴキゲン斜めそうなんだけど すぐ見てくれた

エンジン吹かしてみ って ズバンと蹴っ飛ばせば

そ~んな踏み方してるから

カっブるんだよ!!

へ? そなの???
だって 蹴っ飛ばせってゆってたじゃん

そ~っと開けるんだって そうじゃないとガソリンばっか行っちゃうから 空気も入れるように って
井戸端会議の相手まで 走り方伝授してくれてるよ ありがたいねぇ

はじめちょろちょろ なかぱっぱ ってやつだね

何度も言われてるじゃん スイッチアクセル スイッチブレーキはダメだって
相当なクセなんだろうな がんばれあたし


エンジンと会話して走るんだよ!!

うー ご機嫌は伺っていたつもりが その手の会話はしてなかったねレデー

プラグは大丈夫だって ポイントくっついちゃってるからって

ほら またオヤジさんが ジャケット茶ばんでるやつ 出してくれた

700えんが 今じゃ 3000円だからなっ!!
カモか
いいよ それくらい そのうち その茶ばんでるやつ 3万円になるんだろうな

そう yanちゃんが直した 白いレデーは オールペンで

オーナー 直したところで 乗れねぇから 俺によこせってゆってるんだって(爆

出来上がったら どっか行こうぜっ って

わーい SR2台で 行こうぜー!!

せいぜい江の島か て 錆びちゃう

いやいや 箱根っしょ yanちゃんいれば あたしは無敵
振り切られそうだけど

一度くらいは 行ってみたいと 思う~♪
(じぷしいーサンデー ミッシェルさん 聴いてみ 死んじゃうよ




こんなかんじで あたしレデー蹴っ飛ばしてた いひっ


そいえば オヤジさんが キバのバンパーを かつぶし ってゆってた

なるほど

カウンターでなしに 逆ハン 的な

オヤジたちのハナシはおもしろい

今度のにちようは 晴れだよ レデー・バカさん達 走るの見に
ロングビーチまで行ってみようと 思う

[PR]
# by ekamata | 2017-05-25 22:43 | Comments(0)