人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがなmj

今日、テレビでマイケル・ジャクソンの追悼番組を放送するというCMで。
スリラーが流れると志の輔が
これ、保育園でみんなで歌ってるよ!

すでに代々受け継がれてるポップス。
踊りも真似してるよ!

皮肉にもマイケルがいなくなったことであたしも思い出すことがたくさん。
修学旅行に行く新幹線で友達に聞かせてもらった(たぶんカセット)アルバム・スリラー。
椅子が回るので窓に向けて座った。
ヒューマン・ネイチャーって曲がヒット曲のほかでも印象的だったのを思い出した。
→マイルスDがカバーしてるって!

一体誰と行ったかは思い出せないけど。。。
後楽園球場の遠い席で誰が本物か白い手袋で判断したこと。
志の輔を生んで入院して見た病院の食堂テレビで逮捕されたのを見たこと。
マイケル・ジャクソンて名前はもうブランドみたいなものなのに「さん」付けで呼ぶのが
なんだかギコチナイなぁと感じること。

繋がっていくいろいろなこと。
す、数十年にわたっての記憶ってところだね。
まぁそんなところ

それで、実際ブログをやってみて、ただでさえスパム・ザ・メールが多いのにこっちまでかよ。
エロ・コメントくるのでめんどくさくてしょぼんでしまったのでやめようと思います。
thanks, rockers!!
by ekamata | 2009-07-10 21:07 | ヒトリゴト
<< 追悼づづきぢゃんかよ。 俄然、海。それから5Fまで登る... >>