人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジギーが言う☆彡東京モーターショー

ジギーが言う☆彡東京モーターショー_c0162240_15565148.jpg

ジギーが言う☆彡東京モーターショー_c0162240_15565246.jpg

目的は2つ
ZとR

コイツラでブッ飛ばそうと来たんだけど
人が多すぎて乗れないの

予約制にしてくれよ サクラじゃないんだよ
公道はやめてくれよ
買わないけど 回したいのは 本気なんだよ

気に入ったらみんなにカタログ配りまくって言いふらしてあげるのに

逆にブッ飛ばされちゃった
ほんとは最初から分かってたのに
情けない母親!

*-----------------------------------*

親父さんのクルマ借りて
久しぶりの首都高~湾岸
足 ぐんにゃぐにゃの軽で こっわーいの
四方向に加重移動するんだよ ぬるっと
大黒のグルグルんとこのカローラ版みたいに
曲がってから上に引っ張られちゃって

ZとRはそんなことないでしょ
怖いけど踏んでいいんでしょ

ぐにゃぐにゃを駐車場に止めて地面見つめて
あれに乗ったらどうしようかなぁ って考えてたの

あんな化け物
公道でどうやって走らせるのかしら
気が知れないわね

湾岸に白いバイバイがコソコソ
メッセの入り口パトカー何台も

結局乗れないから

ざっくり見て

あー つかれた 帰ろっかなぁ。。。



あれ? クルマ どこに置いたっけ??????????????

って泣きたくなっちゃったよ

アメリカで乗ったレンタはキーレスでハザードとクラクション鳴って
どこにいるかわかるの

うちに帰ってきて
あれ、絶対あったほうがいいよねぇって 旦那に言ったの

広い駐車場増えたからね~

そうだよ
そうしてくれよ

ちうか 覚えとけよ 自分で!!

*-----------------------------------*

ジギーが言う☆彡東京モーターショー_c0162240_2105260.jpg

グルグルお姉ちゃんとターンテーブルで回ってるだけの鉢ロック
形だけじゃわかんなーい ディスクにスリット リア小さくない?

ジギーが言う☆彡東京モーターショー_c0162240_2123336.jpg


プレス手ブースが盛り上がってて思ったのは
みんな動かすの好きなんじゃん!
本物なら腰から来るのに

このキャッチいいでしょ
スーパーカーでやりたい放題。

*-----------------------------------*

なんだか触れなくて座れないのが残念!
ハムいじってたら やめてくださいって言われたよ
キッカケ与えるのがモーターショーなのに
夢ももらえない

でも天井の鉄骨はすてきね
猿が喜びそう

って全部ジギーが言ってたよ
ほんとだよ!

*-----------------------------------*

おもしろかったのは またノスタルジックになっちゃうんだけど
誰が選んだか別に気にしない カーオブザイヤーの歴代30年
実車が飾ってあった
ジギーが言う☆彡東京モーターショー_c0162240_2153156.jpg

これには貢がせてもらったよ~
改めて見ると今市
後期型のほうがかっこいい

飾ってあるのド・ノーマルでピカピカで 笑っちゃったんだけど 泣きそうになった
20歳のとき中古車屋で座ってハンドル握って これだ! って
ミッドシップはコントロール難しいっていうのもあった
ジャジャ馬馴らしたいって気持ち あるよね?

半年後スーパーチャージャーの新車に買い換えた
これが一番の愛車になった

今の車なーんでも付いてるけど
なーんにも付いてないから
一番最初はTRDのデフ入れて
ショックGABからポテンザの2セット、エンジンマウントちぎれて強化品、クラッチ強化
ミッションも一度オーバーホールした (クロス入れたかったなぁ
マフラーはフジツボ 公認競技出たいからまたノーマルに変えて
タイヤはへなちょこから蝉レーシングまで何セット使ったか
M3、GLOBA、セミレーシングはTypeD、トーヨーのもらったやつ、
結局気に入ったのはDUNLOPの76J
  BSは減りが激しいって言うから恐ろしくて買わなかった
もうね、いじんないとスポーツカーになんないの
かわいいヤツでしょぉ

のべ所有台数4台。 本気は1台。 すごいでしょ
ジギーが言う☆彡東京モーターショー_c0162240_392735.jpg

今でも事務所に飾ってある写真
親がずっとそのまんまにしてた
同時二台所有の実家工場 キャパ4台だよ
右が1代目、左が二代目
  (たたずんでるのは隣のおじさん

ほんとにジャマッケだよね!
よく許されたよね!

やっておいてよかった しみじみ思う

そういえば4点ベルトってスポーツカーなら標準であるべきでない???

ジギーが言う☆彡東京モーターショー_c0162240_2265987.jpg

あとはカーボンのクラッチ
かっるーいの
カバーが紫 PCのマザーボード思い出した

それからチタンのスパナ
世界のナンバープレート
  カナダは熊型でかわいいんだよ
  似合うかどうかは別として
ジギーが言う☆彡東京モーターショー_c0162240_2304398.jpg


次の日
ZとRのカタログをもらいに近所のディーラーへ (しつこいでしょ
昨日モーターショーで試乗したかったんだけど
乗れなかったんだよ~ とかチクチク言っておいた
  みんなが乗れたら平和だよね~売れるよね~乗れないと売れないよね~

ついでにお客さんが気にしてたから
電気自動車ってどうなの?って聞いたら
小さい車はもう20km/L走るから
大型車からハイブリッド化していくんだって
テキサスに貢献時代はとっくに終わってたのね

日産マン わざわざ外まで見送ってくれて パーマ屋さんみたいに
あたし OKストアで格安の買い物してママチャリで

かっこ悪いね! って言ったら笑ってくれた

*-----------------------------------*

あたし思いの親友はこれ送ってくれた
http://storeuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kurumaerabi_special?alocale=0jp&apg=1&s1=bidorbuy&o1=a&mode=2
ありがとね
でもね 見るより ブッ飛ばす方が癒されるんだ
月末のギャラで カートか レンタか

生かせていただきますっ
by ekamata | 2009-10-28 15:56 | ヒトリゴト
<< あ〜つかれた 君が一番男前だ。 >>