人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セピア色の入園式でもあたしって最高☆がんばれ・おいら

わたしの母親が志の輔に 卒園式・入学式で着る洋服を買ってくれるって

遠慮なく 頂きますっ

と 気取ったのを求めて 川崎へ買い物に行ったらば すっごい人!
もうチカチカで 目が回って 飛び降りちゃいそう

保育園で一番仲の良いETちゃん
よく来るって言ってたから会うかもねって
 (ヨッパラッテ泊めてもらって カートも一緒に行った家族

そしたらほんとに 見つけちゃって 大ビックリ
パパが石の上で作るアイス 志の輔におごってくれた

気取った服は 気に入らなくて やっぱいらないやって

せっかく買ってくれるんだから すーっと受け入れればいいのに
そうはいかないんだよ (自分の買い物かよ???ってジギーがたしなめる

せっかく 女の子に生まれたんだから かわいいうちは
白とかピンクとか着せたいのね
たぶん なんとなく
自分には無いものを求めてしまうのだな

でも 黒ばっかり
黒は誰でも似合うけど 春だよ? 春!

実家に帰って母が投げたのは おかあさんのアルバムがあるよって 志の輔に

えーーーーーー!! 見たい見たいぃ!!

裏声で 母が 見せてもいい?って なぜかあたしに聞くの
1枚だけ 変な写真あったわよって (一瞬 心臓止まりそう でもそんなはずは ないはず

周り男の子で あんた1人だけ女の子の写真よっ 恥ずかしいでしょう?

は?


40y以上付き合っても よく分からん親だ
彼女はまだ わたしが半分 オトコだということを知らないらしい
親父が 弟よりも 私を そういう風に育てたことも 知らないらしい

で アルバムの 幼稚園の入園写真

ほんとにセピア色で。。。 唖然としたね

おかあさん どーこだ!? って志の輔に 言ったはいいけど

母は私が どこにいるかわからない (おいおい
私も自分が どこにいるかわからない (おいおい

い、一体これは 何年前なのよ!って
おかあさんとあたし 大爆笑 (B面は泣いてるからね

あらぁ~ これも白黒なのねぇ~ と母

し、 し、 小学校に入っても 白黒の写真は続く

時の流れは笑いと悲しみでいっぱい

今まで かなり守ってもらってる母親に 言葉で誉められた気はないんだけど
今日言われたのが

あんたは 耳の形がかっこいいのよ (母は福耳ってやつ) と
小さい頃は かわいかったのよ~

のふたっつ

そうだ! あたしは 耳がかっこいいんだっ!!!!
最高じゃん!

それから 自分が ひっくり返りそうになって
周りが冷たーい温度で ニンゲンがロボットに見えちゃった頃 パニックって言うのかなぁ??
助けてほしいなぁぁって 行った友達の 座布団の上に寝てた ちいちゃかった あの子
今日で10周年

オムツ替えてる 彼女を 横目に
私は かわいいねぇって 抱こうともしなかったし 顔も見ようともしなかった
by ekamata | 2010-02-27 08:23 | ヒトリゴト
<< 花粉・母の福耳 洗われてるね路面・歯医者ねごし... >>