人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマな母親

新一年生。
いきなりひとりで 通園は おっかないので
後ろから付いて行った ビデオ回しながら (爆

友達の家に寄って ピンポン押して (また 待てないから連打だよ
女の子二人で 手を繋いで ほんとにおしゃべり ペラペラ

しゃべってると 足遅いのよ。
食べるのも 何するのも しゃべるのが先で 遅くてねぇ。。。

私は影武者のつもりだったんだけど わざわざ 後ろ振り返って 話しかけてくるの

泉のごとく 流れ出るぅぅぅ

学校に着けば あたしに なーんの挨拶もなし

サッサ 学校の中へ入っていって

取り残されたあたしは ちぃと 寂しい気分で。

知り合いの もう5年生? の女の子に
  この子がまた 志の輔と同じ名前で!

頭 どうしたの? って

 パ パーマかけたんだよ。

  (半分壊れてるから ぐちゃぐちゃなの。

で、 なんで ここにいるの? くらい言われて。。。

 なんか 心配で 付いてきちゃったの。。。

  (そうなの 子育てするなんて思ってもみなかったの。
  (やってみれば どうしてこんなに 引き回されてるのか わからないんだよ。

*--------------------------------*

下校は途中まで 先生と他の子達と 集団で。
迎えに行くと

最初は手を振ってたくせに 歩いているうち


おかあさんのおかげで 台無しだよ!!

地べた ダンダン踏んで 歩いてる 志の輔

あたしは ひとりで かえりたいんだからっ!! って

ソートー 邪険に扱われ

でも しょうがないのだよ。 君は なーんにも無かった私からの分身だからねぇ。
そんなことしても 言っても ムダだよ。

明日は ひとりで 帰るからねっ!! って

  いやぁ、 やっぱり 心配なので しばらくは お願いしますよぅぅぅ。。。

調子がノッてるときは強気なの あたしにソックリ。

手に取るように 分かるって こういうことかな

で わざわざ ケンカ (殴り合いはまだしてないよ) したりして
ホオリ投げるんだけど 気分でやさしくすると すぐ 寄ってくる 気難しくて素直な
by ekamata | 2010-04-07 16:59 | ヒトリゴト
<< ロンドン・コーリング。 花見・入学 >>