人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君と走ろうと思ってた四月末の千葉

よりによって 前日

バラン・バランの バギーでも 組み立てよっかね
と 重い腰を上げたところが どっこい


くっ くっ くっ 組み立て方が わっからな~いっ☆☆☆

ノーテンに パンチ
ハートは パニック状態

な? なに? このカウル!
一体全体 どうやって 組み立たってたの???


チッ (またかよ 自分!


そう 昔 昔 実家の工場で 原チャリのエンジンをバラしたことがあったのね

特殊工具必要なはずなのに その時は知らなくって
でも なんでか ちゃんと ピストンリングまで 外れたのよ

付けるのも 特殊工具なしよ 根性よ

遠心クラッチっていうの? あれもさ
ケースを開けた とたん

バラバラバラ~ って 気持ちよ~く 出てきちゃってさ

一体全体 どうやって 組み上がってるのか

さぁ~っぱり わかんなくなって


でもね 一応 エンジンの形までは 組んだんだよ

見た目 オッケイなの

でもね な~んか 十個くらい ネジが 残っててね

再起不能。

それで良かったんだけどね

その後 エンジン欲が 増した私は
あるとき おとうさんが 載せ換えて 捨てられる身になった
たぶん ダットラに載っかってた Zエンジン 直4に目をつけた

おとうさん! あたし バラすから 取っといて! って
取っといてもらったの 長っが~い間

パパ、 あたしね 町工場の 自動車屋に 産まれて 幸せよ


頭の中で

ん~ エンジンスタンド欲しいなぁ

あれに置いてあったら かっこいいなぁ

上からチェーンで吊るっていうのも 必要かなぁ

やっぱ バラしたら ボア・アップとか そういうのいいなぁ

トルク・レンチなんて 使ったことないなぁ。。。

なんて 考えてただけで 終わっちゃった。。。


で パニック・イン・ヨンリンバギーね

くっ 組み立てかたがぁ~ わっかんな~いいいいいぃぃぃ!!!

大丈夫 大丈夫よ ベイビー
落ち着けば 大丈夫!!

封筒には 左ステップ、Fカウル、右ステップって 書いてあって
ネジがちゃーんと 分けてあるし

とかいって エンジンかかんなきゃしょうがないから
掛けてみようとすればよ

バ バッテリーの電圧 下がってるし。。。
充電してる時間ないし。。。

やっぱり 蹴っ飛ばしても かかんないし。。。

やーめたっ!

君と走ろうと思ってた四月末の千葉_c0162240_11165487.jpg


千葉に着いたら コースは 海草料理

やっぱり 鼻が効いてるじゃない? この件に関しては。
by ekamata | 2011-05-06 11:43 | ヒトリゴト
<< ハンモック吊ったのとボーボー畑 4月22日の八重桜 >>