人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ わたしの城下町の感じでね ♪ リクジのムスタング~

先週の リクジは お昼休みに行ったの

リクジってね 車の登録とか 車検とか するところなんだよ
結構 おもしろい車 来てるの

サメヅの場合
今日のスーパーカーは なぁ~あにっ?

結構 土地柄ってのが 出る気がしてるの
ヨコハマの場合はね 今日の 旧車は なぁ~に? みたいな

スイてる 駐車場を流せば 黒のフェラーリ
ん~ 黒もいいね 渋い! 美しいねぇ
白も いいの見たの フェラーリ とってもキレイな 女の子みたい


自分は好きでもないと 思うんだけど なぜか フェラーリ
なーんか 引っ張られちゃうんだよね

なにがどれだか 知らないから HP見てみたのね
そしたらさ そんなことより カテゴリ分けがね

12気筒? それとも 8気筒? だってよ
http://www.ferrari.com/Japanese/GT_Sport%20Cars/CurrentRange/Pages/Current_Range.aspx

12に乗りたいに 決まってんじゃんね!



で リクジの駐車場ね
そのフェラーリの横に なんと言っていいのか


あっ! っていうのか

うっ!! ていうのか

いたのが


ムスタングだよ (またかよ

これがまた 古くてねぇ 白


ほぉ~~~~~~~~~~っ て 一度は通り過ぎたんだけど

なんか ハンサムだなぁ~ って Uターンして 隣につけちゃった


ここで お昼ごはんにしようね


この件に関しては、あたし

かなりスケベだね


ヘッドレストがない 黒いシートで
開くやつだよ 三角の窓があって

フロントフェンダーのさ これまた 丁~度のイイ位置にね

私は ムスタングと申します って エンブレムがあって

  ワックス引っかかっちゃうような、 ほら ああゆうやつ!

エンブレムって 最近 メーカーのは 立体なんだけど
車名とか シール多くない? モールも シールが多い?
平べったいんだよね

  昔 うちにね エンブレム ごちゃごちゃ あったの
  お父さんか 弟か お客さんの車を 廃車にするとき 集めてたみたい

  あれ どこに 行ったんだろうなぁ
  壁に飾ったら すてき

ムスタングの またねぇ 二枚ドアなんだけど 横に長っがいの
ボディのくぼみも 四角くって いいねぇ~

ドテツのホイルに リボンタイヤ (ブリッジストーンだったよ

バンパーも 光ってるやつ
あれって ステンレス? カタチは 牙が生えてるみたいな


  FRPになって
  軽いんだぜ すげーだろっ とか 言ってたくせに


なんか いいなぁ~ って

燃費とか 空気抵抗とか 数字追っかけて出来た カタチではなくてね

作った人が あたしに

カッコいいだろ~
オマエ そういうの 好きだろ????

って 言ってるのが 聞こえるようで (気持ち悪いでしょ~

乗ってきた人が エンジンかけたんだけど 音は 普通に 古い車
ボンネット開けて 調整してるよ

もう めんどくさそぉ

たぶん ものすごい ノーマル


乗るのが楽しい人は 運転感が変わるのが面白くて いじくっちゃうけど

このムスタングの持ち主は そのまんま 残そうって してきたんだろうね

そしたら これって 初代(1964年~1968年) のやつだった
同い年くらいよ

で 去年 カッコいいなぁって 薬屋じゃないセイジョーに 乗りに行ったのが 6代目

フォード・ムスタングを勉強しよう (なんで?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0



で 別に ヒマつぶしに行ったわけぢゃぁないんだよ リクジ

シゴト 早くなったなぁって するーっと出てくるなぁ~ って 思ってたんだけど

ニジカン 待たされて もうブチ切れそうになったよ
オヤジも むかーし 車検のラインで ブチ切れそうになったんだよ~
あぁ。。。 これは血なんだよ~

残したサンドイッチは 腐っちまったよ~

でもね ヤツ当たりの ブラックマークは 残さなかったよ~

カローラ・バーン でも 出来るのかな~
by ekamata | 2011-05-23 17:07 | ヒトリゴト
<< きょうのお散歩 おジャリ川柳と足あと >>