人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休はねオーシマに行ってみる

前に中止した オーシマ

行くからにはね 楽しまないと!


行きは 天国 ジェットで 2H
帰りは 地獄 フェリーで 5H


ジェットの船は ねぇ ベイビー


航空機から生まれたジェット船です。



これってね 浮上翼走 するんだってよ!
すてきそうで デレデレしちゃうでしょ?


それにしても なんて 読むんだろうねぇ。。。
浮上翼走=ふじょう・よくそう???


とにかく ジェットなエンジン 積んでる船が
水の上 浮いて ハシル らしいんだってば! いいでしょ~
うんてん してみたいでしょ~

それにさ 小学校の 宿題でさ
四文字熟語とか 言われて 「浮上翼走」 出したら カッコよすぎるでしょ?



そんでね ミハラヤマって 火山には


砂漠があるんだって

しかも ウラとオモテが あって

歩いたらね たぶんね 富士山降りていく感じの ザリッ ザリッ ザザ~ って
ちいさくて 黒くて 軽い石が た~くさん 足の裏で 転がってる音が するんじゃないかなって


あれって たぶん あたし好きな音なんだよ 聞いたの 小学生のときだと思うけど


あとね びっくりしたのが

私と おんなし名前の とんがった場所とか 断層とが あるんだってぇ~

いいでしょ~



そいえば あたし 今年 一回も 海ん中 潜ってない。。。


ん~
by ekamata | 2011-09-30 18:22
<< 王様との戦い 今頃どうしてるかな。。。 >>