人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには

為になるコト
載せようかね
旧い エンジンの ことだけど

もう 完全に 呪われているね

ヘッドとかに プラグの点火順序が
書いてあったりするらしいんだけど
見つからなくて

そしたら日産車は
整備書見ないと書いてないんだって

まぁ整備士さんは
調べ方 知ってるけど
なんか 難しそう。。。

プリンスのエンジンになら書いてあるって

たまには_c0162240_1901878.jpg


1-5-3-6-2-4ね!
わかったよ
わかったってば!!

てくらい大きな字でねぇ。。。


たまには_c0162240_1902051.jpg

これは大昔のエンジン
点火1243 て
ど真ん中に

たまには_c0162240_1902381.jpg

これは 最近の ヘッドん中
タイヘンそうでしょ~?

日産の ミュージアムではね
可変バルタイの 説明もしてたよ~

ヘェ〜って 思いながら
なんとなくわかった ような

志の輔には 申し訳ないけど
デズニーより

こっちのほうが ずっと好きだなぁ。。。


U20は 点火順序 1-3-4-2 だって!
デスビは 左回転ね
デスビの1番の場所は
キャップに書いてあるらしいの

コードは ノーマルも
レッド・コード

なんか 良さそうでしょ?
レッド・コードって!

でもね デスビの 1番がね
これがまた わからんのだよ
ローガンの せいかしらん

で これは 改造とかしてて
場合によっては 違うかもね


プラグコード全部外す時
気・を・つ・け・て・ねっ

あたしは プラグ取り替える時に
ぜぇ~んぶ コードを引っこ抜いて
やろうとして

寸前で 気づいたの

よくわかってないクセに 本能だね

これって 順番 キマってる

よねぇ。。。

あっぶねぇ あっぶねぇ

やっぱ あたし 人んちの
いじっちゃ いけないね!

自分のだったら
サリーちゃんが バックに付いてるから
存分に なんだけどなぁああああ~

やっぱ お前は他力本願なんだよ て 怒られるね!
by ekamata | 2011-12-10 18:49
<< 千葉の畑に 満ちてる~ >>