人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅なしまつりとおジャリのコゼリアイとカエルの子はカエル

母方の叔母といとこが住んでる場所の近くで 梅まつり
毎年のように 行ってるんだけど
今年は mnちゃん連れて 志の輔と三人で

いとこは ちいちゃい頃 あたしのこと
ちまめちゃん ちまめちゃん て呼んでたの
  血豆 作ったよねぇ 昔。。。

舌っ足らずでね かわいかったんだよ
本人は 覚えてないって


行きの車中 後ろのシートで 
一緒に学校通ってる ymちゃんの 悪口全開 (爆

ymちゃんは 体は小さいけど 強引なタイプで 
二人は その命令口調で 自慢気なところが気に入らないらしい

デズニーランドに 50回以上行っただとか
広い部屋をもってるだとか エラソーに 自慢するんだって

 やっぱ羨ましいんだろうねぇ。。。

二人して もう ymちゃんと一緒に学校行きたくない! って

志の輔なんか 本人に言えない 泣き虫のくせに 
巻き舌で文句言ってる
 (最近 すんごい口悪いの あたしより 悪い!


  前にも それで モメたことがある

小さいうちはと
子どものモメゴトにすぐ 顔を突っ込むあたしは
ymちゃんママと 三人の不仲について 話をしたことがあって


ymちゃんもね 強い子から 色々
髪型をこうしてこいだの ああしろこうしろって
言われてるらしいよ~

 って 納得するわけ   ないわな

あんたたちね
仲間はずれとかしたら 知ってる大人 みんなに 言うからね
影で悪口言わないで 本人に堂々と 言いなさいよ
  (なんて 大人でも 難しいよねぇ。。。

mnちゃんは 本人に自分の思うことを 言ってるけど
相手が 聞いてくれないんだよ! と怒ってる。。。


やれやれ



叔母の家におじゃま

mnちゃんは 初めて行く場所ですんごい 緊張してる

叔母が話しかけると

はっ! はい、 そうです。
って まるで 軍隊に所属しているような それは真っ直ぐな姿勢で
コックリ コックリ 首が動いてる (爆


まぁ! なんてお行儀のよいこと!!


  それが 続いたのは 30分程度だけどな


公園へお散歩

梅なんてねぇ
梅なしまつりとおジャリのコゼリアイとカエルの子はカエル_c0162240_17101426.jpg

咲いちゃいないよ! (爆

まぁ 家にいるのも つまんないし
志の輔かわいがってもらってるから 顔見せに来たんだし いいんだけど 

あ! ここに咲いてるよ!! て
梅なしまつりとおジャリのコゼリアイとカエルの子はカエル_c0162240_17102697.jpg

白いのきれいでしょ

梅なしまつりとおジャリのコゼリアイとカエルの子はカエル_c0162240_17104646.jpg

落語やってた

お行儀のよろしかった mnちゃんはすっかり 叔母といとこと 意気投合

すんごい おしゃべりなんだわ あの人たち


つ つかれた。。。


帰りに mnちゃんを 降ろすと

あの お行儀のよい子はどこへやら



足で ドア閉めようとしおった。。。

  彼女には SRは おあずけよん
  写真だけで 我慢してね  (爆


クルマを返すついでに
前日 パソコンが壊れたと聞いたので 見に行った

サリーの説明は

なんだか分けわかんない文字が 
バーっと出てきたぞ!


あ~ ウィルスかなぁ。。。 やだなぁ。。。

電源を入れれば
梅なしまつりとおジャリのコゼリアイとカエルの子はカエル_c0162240_171144.jpg

ほ!?
DOSの設定画面? が出てる

壊れてないって 普通に 英語だから! 英語!!


もう


特に設定変えずに Save&Exit したら


治った。。。


あたし 魔法使いかも!!

まはりーく まっはーりた
ヤンバルァ
ヤンヤンヤンッ!!
 (怒



翌日 母に パソコン直したからねって エラソーに言ったらば


あら、 お父さん(サリー) 
自分で治したって 
言ってたわよ~





ふっ ふっ


冷蔵庫の オヤジのビール
ぜぇ~んぶ 飲んじゃって

大正解!!


♪ 負っけないでっ ちーまーめちゃん ♪
by ekamata | 2012-02-19 17:06
<< かわいこちゃんたちが、私を作っ... そうよ、サリー、あなたはニッポン人よ >>