人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置きみやげは地雷~そんなつもりはなかったの。。。

きゃまたへ 帰ってきた


あ~ゴハン よく食べたなぁ

と 思い出しちゃったのが。。。

前日の残りのおかずを 温めようと 電子レンジに入れたんだけど


まったくもって

食べた覚えが ない。。。
食べさせた 覚えも なぁい。。。



なんでまた 帰ってきてから 気付くかね


志のちゃん! 志のちゃん!
おかぁさん タイヘンなこと 思い出しちゃったよ
電子レンジに おかず 入れっぱなしで帰ってきちゃった!! って言ったら

ひっ ひひひっ! 

て 笑ってるよ

   毒づいてきたのは あたしのせいね

ばあばが 来週行くって言ってたから ナイショにしておこう!!
だってさ もう どうしようもないじゃん!

って言ったら

ダメだよ~ 電話でゆっちゃうもーん

絶対言っちゃダメ!! あれはね

ビックリ箱なんだから!!


来週は kymちゃんが 遊んでくれるって言うから

あー 助かった

  予定変わっちゃったりして 結局行って
  自爆しないように しようね


ヒヒヒヒ


でも うちの おかあさん そのくらいじゃぁ

あら やぁねぇ~ で 終わっちゃうっぽい
それじゃぁ つまんないよね~

あたしだったら 激怒するんだろうな~

置きみやげは地雷~そんなつもりはなかったの。。。_c0162240_18352632.jpg

うみほたるにある 資料館を覗いたよ
これはね トンネル掘る マシンのミニチュア
シールド・マシンて いうんだって

今カッターが うみほたるの上に飾ってあるでしょ 
半分になってオブジェになってるけど

あれ まんまるのを ウキシマじゃないんだよ
確か オーギジマだと思うんだけど。。。
すんごい むかーし 見たことがある

でね マシンの中に 人間がいるんだよ~
これ 回転して掘りながら 進んでくんだよねぇ

海底の家とか すぐ 作ってくれちゃったりして
いいでしょ?

置きみやげは地雷~そんなつもりはなかったの。。。_c0162240_18352730.jpg

これはね 爪の部分なんだって
これで 引っ掻いて アクアライン掘ったんだって~
いろんなカタチが あるよね
by ekamata | 2012-04-08 19:32
<< 閉め出された隣人のおかげでオミ... 今日の浜 >>