人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレデー

今日の夕方は 涼しい~

リフトで上げっぱなしだったのが おっと工場が空いて来たか~?
下の車がどいたので さぁ たまには エンジンかけようね~

キーを回して~

ETCが利用可能です って女の人の声

そう ETC付いてんの

  走ってよ~ 高速道路~ 走ろうよぉ~ って ゆってる。。。


チョークいっぱい引っ張って アクセルを 蹴って さらに キーを回す

あれ??????

おっかしいなぁ セル廻んないじゃん

どゆこと???

ギュッっとも ウッとも 言わない

あれ~???? ライト点くのになぁ。。。
電気行ってる ハズなのにぃ

テスターで計るのも あれ どやってやるんだっけって
サリーが 文句一つ言わず 教えてくれて 


何回同じこと 聞いたか。。。


導通調べるときは チャンネルを 右のほうに回して ふたっつの棒をくっつけると針が触れるのね
電圧計るときは DC50に合わせて このときは 棒くっつけても針は触れないのね
でバッテリーに 棒を当てて 12Vあるかどうか調べるんだよ

今日のレデー_c0162240_1930813.jpg


電圧あるなぁ。。。

おかしいなぁ。。。

あ! セルは スイッチ押すんだった!
一生懸命 キー回してたよ (爆

夕方の工場はね すごい蚊で
耳元で ブンブンいってるの

トロロさんのヨタガヤベースの 蚊取り線香が欲しいよ
棒型で 束になってるヤツ あれすごそうだよね
ネットで探したんだけど 見つからなかった
知ってたら 教えてね 


まぁいい エンジンさえかかれば 濃度の濃いガスで 追い出してやる

って なっかなか かかんないの あたしは蚊の餌食

ガソリンがなかなか行かないみたい 火花が飛んでない
一度 チョークを戻して かけてみたら ポコポコ言ってきたよ

たぶん

来た!


で 無事にエンジン始動 暖機運転は3,000rpm でっかい音!
チョーク戻すと止まっちゃうんだよね

あ~ 気が済んだっ 帰んなきゃ!
by ekamata | 2012-09-19 17:32
<< さぁ、その季節がやって来ましたねっ 真夏の説教ストーリー 型式45... >>