人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい冬のレデー

土曜日は雨だったけど 日曜日はあったかい青い空!
土日は 道空いてるからね 走りやすいよねっ

さぁ~て 今日こそレデーとゴー!

志のちゃ~ん おかぁさんと ドライブ行かな~い??

行かなーい

ちぇっ 最近相手にしてくれない我が子

  んなら お父さんに まかした!


エンジンかけようね~ って なかなかかかんない
あったかいってのに かかんない

ウッ って 音がすると すぐかかるはずなのに

かかんない。。。

  ベイベー こんなお天気のイイ日に ご機嫌斜め ですか???

やっぱり ボンネット開けさせるよ この子。。。

バッテリーの電圧計って 12.5V なんだけど
なーんか 怪しい

隣にあったカローラ・バーンで ジャンピング

バッテリーコードで繋いでかけるの ジャンピングっていうのね!

一発でかかったよ あたしって天才か あたりまえか?

相変わらず 大きな音立てて 3,000rpmで暖気
暖まったはずなのに チョーク落とすと ボコボコ言って 止まっちゃう。。。


んんんんんん

プラグだな。
エンジンかけたまんま コードを一個一個抜いてみると
1番と2番に 反応がない

こっ 今度は 1-2かよ
キャブは 空気を吸っている

はーい 見てみようね~
暖かい冬のレデー_c0162240_15322675.jpg


手前から
いちばーん 乾いた黒
にばーん 乾いた黒
さんばーん 白 (焼けすぎだって
よんばーん 乾いた黒

ひっ 二週間前と変わっているのね

そう 頭ん中で鳴ったのは

♪ 色が変わって合図っする~

んにゃぁ スロットルバルブ以外 私にキャブをいじる勇気はな~い 


ふ・ふ・ふ

プラグはもう 用意してあるのさ
ほーら ピッカピカのに 取っ替えてあげるからね~
燃えちゃってちょうだいっ☆


て ちょっとドライブいくだけで こっから始まんのかよ (爆


で 取替えてまた コード1本1本抜いてみたらば

  やっぱり1と2 死んでる。。。

うんにゃぁ でも アイドリング取れてるから 行こうね
だって 夕方には寒くなっちゃうからさぁ。。。 て ゴマカシ ゴマカシ

暖かい冬のレデー_c0162240_153225100.jpg

右のタイロッド・エンド・ブーツのニップルから 新しいグリスが漏れてたんだけど
大丈夫みたい (出きっちゃった???

暖かい冬のレデー_c0162240_15322412.jpg

この紙ウエス いいんだよ コーナンで見つけたの 油取り紙 オススメ

よ~し 行きますか~って
ボンネットを閉めようとしたら

ゴリゴリッ ポコポコッ て

なんか 落っこったぞ

こっ 今度は何!?

暖かい冬のレデー_c0162240_15322249.jpg

このねぇ ボンネット止めるところも イカしてるんだよ

普通 ボンネット持ち上げながら ボディ側にあるプラッチックで止まってる棒を外して 
ボンネット側の穴に入れて 止めるんだけど

レデーのは ただ引っ掛けて止めるの 片手に赤ちゃんでも猫でも抱いてできるよ すばらしいシステム!
  よく開けるから そうなってんのかなぁ。。。

それが ボンネットの棒 レールから外れちゃって止まんない そのパーツが外れちゃったみたい。。。

   ごめんなちゃい アニキ。。。


落ちたパーツを探そうと エアガンで吹いて 下に落ちてたのは 結束バンド2個???

んんんんんんん これか????

よく見てなかったね そやって止まってた???
径はバッチリ

んんんんんんん

たぶん そうだよね でとりあえず付けて


行くぞ! レデー!!


て どこへ????

首都高で おじいちゃんのお墓まで見せびらかしに行きたかったんだけど
  やっぱ ひとりじゃ 心細い。。。

  死人にまで 見せびらかそうとしてるぞ Sより かっこいいでしょ☆って

やっぱり近所 新しいきゃまたトンネルとオーギジマトンネル走ってきたよ
暖かい冬のレデー_c0162240_15322776.jpg



思ったのは

ファンネル 欲しいねぇ!!!

あとね わかったのがね キャブ車って
ていねいに運転しないと 気持ちよく走れないんだね

3速の 3,000rpmで 息ついたかと思ったら バックファイアーだって
あんた スロットル開けすぎだわよっ! て 怒られちゃったよ
暖かい冬のレデー_c0162240_1532281.jpg


あと もうすこしだけ いっしょにいようね
by ekamata | 2012-12-16 15:31
<< 病は気から☆あっちもこっちもジ... 気に入ったならば 仕方があるまい >>