人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポラロイドとパジェロミニ

ポラロイドとパジェロミニ_c0162240_1563848.jpg

随分前に アウトロー・グチャさんからもらった ポラロイド
いくつも 持っていて ヤフオクに出して売ってあげたら 
ギャラ代わりに 1つくれたの しまい込んでた

すごいよ 新品同様

フィルムを取り寄せて 撮ってみたら
ポラロイドとパジェロミニ_c0162240_156393.jpg


過去形 

モデルさんが 輪かけたけど かなり古い写真だねぇ。。。
モデルさんは 昭和43年式 生まれた当時みたいぢゃん

ちゃんと おてんとさんの下で撮ったのに 色が出ないの
すぐ絵が出てこないんだよ 15分くらいかかるの!
楽しみでしょ~


あたしの なんちゃって 中古車コロガシ月間が終わり ネタがない

いよぉ~し なんか 仕入れるずぉ~!!
転がすぞ~ ロッケンロー ベイベー!!

エルフを 売った次の日は 月に一度の 入札会 うちの近所
ここは自分の指値次第 自分が一番高い値を付けたら 手に入れられる っていう

プロのコロガシ idさんに 明日の入札会行くんですかー? と聞くと

あすこには ゴミしかねぇよ!!

もう ほんと バッサリいうんだよ この人

オークション場で ごはん食べられるんだけど お昼になると

よーし エサの時間だっ!

食事を済ませて つまようじ シーシーやって 風切ってる姿は

もう キンピラ

かんぜんに グレ上がっている (爆


知り合いがたくさんいて というか 食堂で 知らない 中東系の外国人にも カラんでる

たぶん

おぅ お前ら 今 ラマダンだろ!?

とか ゆってんだろうなぁ。。。


もう その姿が おっかしくて おっかしくて

そう

この人が 味方になってくれたら あたしは無敵


一応 会社員なんだから たまには 朝 会社に出勤して
朝礼やって ラジオ体操でも やってみたらいんじゃない?

なーんて 言ったら あたしは自爆!


で 入札会

前もってリストがFAXされてくるはずなんだけど あたしんとこには来ない

ちゃーんと 古物商持ってって よろしくねって言っといたのに

来ない

  ふーん 相手にしてくんないんだね

工場に行って 親方ぁ 出品リスト来ました????

来てるよって 見せてもらって

気になったのは 10年式 白のパジェロ・ミニの 検切れ

5バルブの4発 80,000kmくらいだったかな

いいじゃん!

実車を見に行くと 外装は自然風化で つや消しになってるけどすてき
ほら タイヤが背中に貼ってあるの かっこいいでしょ?

試走はできないけど 記録簿と 
ここ見るんだよって 教えてもらったひととおり見て

エンジンからオイルが染みてる タペットカバーから むってるの

でも こんなの ちょいちょいって 治してもらえるもんね~

10万賭けて もうちょいかかるか 車検受けて キッチリ直して 

あたし これに乗る!


いよぉ~し
入札だっ!


塗装剥げてたって かっこいいのは売れるのだ
気に入ったクルマ買って 手をかけて
売り物なんです~ て代車出したり みせびらかして 買ってもらうぞ~
そんで また 転がす。

で いくらで入札した? て親方 

そんなこと ひみつに決まってるじゃん ゆわないもん


そしたら 親方 入札会の営業の人に聞いたんだって スケベでしょ~

落札価格は またFAXされてくるんだけど
あたしの入札額の 倍で売れましたよって 営業も人もバらすかね


結局 ケチりすぎて 手に入れられなかった。。。
だって 入札価格2枚だもん なめすぎか。。。


もちっと 大判振っとけばよかったなぁ。。。 資金あったのに。。。

と うじうじしている


そして油断は大敵 
まだ 回収してないのに 新車の仕入れの金 貸してるから返してって
一気に100枚取られた 違った 返しちゃった


もう。。。 ワラジ履かせてもらってるのは感謝するけど
どうして そゆことするかね

貯金箱が軽くなったって 人をドロボー扱いするし

  ガキじゃねぇんだよ やるんならもっと (違うか!

一切 口出ししなくなったサリー
困ったことがあると相談するんだけど
あたしに

変なことしたら ただじゃおかないからなって

会社の金 ちょろまかしてるかどうかってことか?

一体全体 何を言ってるんだろうか

  帳面見ればわかるだろうがよ

もう くやし涙も出ないね 笑っちゃうくらい 信用されてないのよあたし (爆


ほーんと おカネがカラむと 人間オカシクなるね

あたしはねぇ キツネにもタヌキにもなんないからねっ! とタンカを切って

誰がタヌキで 誰がキツネかよ~く見てる 
どっちにしろ悪気はない らしいってこともわかってきた 

SRが来たら めんどうみてあげれるように
自動車屋やっていたい 結構楽しいし


はやくしないと おばあちゃんになっちゃう

幸せになる権利くらい あたしにはあるでしょ

がーんばれっ あーたーしっ

だから お仕事ちょうだいっ☆ いひひ
by ekamata | 2013-08-11 15:43
<< ずいぶん日焼けしてるね~ 今日の謎解き >>