人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいおい代車がオーバーヒート(爆

今朝 鈑金屋さんに借りた代車のエンジンをかけると アイドリングがイキナリ不安定
1,000回転あたりを あばれる君

 だ~から レデーじゃあるまいに。。。

これって やっぱまずいっしょ
お世話になってるデーラーさんへ駆け込み

昨日調べた ブローバイ汚れ原因のISCV いわゆるセンサー? の不調ではなかった

エアコンスイッチ入れるとマグネットスイッチ入りますが 電動ファンが回ってませんね

え? そゆ仕組みなの? 
レデーエンジン始動直後から 狂ったようにファン回ってるぞ(まぁいっか すまんアニキ

わたし 風がすきだ 突風もすき

走っていると風でガスが冷やされて エアコン効きますが 
止まってるとファンが動いていないので 効かなくなりますね

ふぉんとだっ!! すっげー!!

わかりやすいね いつもありがとう

食いつき気味に聞いておきながら 自分がお客さんに説明する自信はない 


ちうか

ファンが回らないてことはさ オーバーヒートするかもしれない ってことでつよね???

はい。

冷静だな。 きみはいつも

これって 走っちゃいけないタイプだよね?????

はい。

冷静だな。 あなた かなり勉強出来たでしょ

ちうか

ま~たケムリ!!!!”?????
ほれ 電動ファン回らず軽トラ オーバーヒート 八ヶ岳でもらって
談合坂PAリタイヤ置き去り 翌日取りに行って 中央高速降りたら速攻 大垂水峠上り坂
チキチキバンバンと意地でも走らせ さいしゅうてきには アウデーの恐ろしく高い(しんしゃだとね)クルマにけん引してもらい

とりあえず無事に帰ってきた あの夏を思い出す。。。

今では笑えるが もうにどとやだね

修理は純正品で 4-5まんえん かかりますって

直すしかないですよコレ!!
しめしめ シゴトが来るぞ~



安い社外品あるでしょ って諸事情やりにくいので 潔くヒザカックン

よかった 軽もう一台あるって ちぇんじ ちぇーんじ

ほらオーバーヒート怖いでしょこの暑さ 
日が暮れるころ向かうと あらら混んでるじゃないの

ほんとだー エアコン切ると アイドリングあばれぬ君になるー

しっかし しんぱい おっかねーな 
止まっても押せるけど 雨ん中押すのやだぞ 渋滞だし。。。

しんぱいすると 悪いことになっちゃうのね 毛虫みたいな赤いランプが点めつしだしたぞ

ぎょぎょぎょ 水温警告ランプでね???

エンジンを切りキリ信号待ち だってそうするしかないでしょ 
しばらくゴマカシゴマカシ走ったものの とうとうリタイヤ 


どっ どうかケムリが出ませんように。。。 
ボンネットを開けるとケムリはだいじょぶ 
エキマニのカバーがチキチキと赤く見えるのは

気のせいよね。。。

と 代わりのクルマがこれがまたさらに古いタイプ ニオイはウワサに聞いていたが

マジ臭っせぇ!!
これから一週間 このダッサ 違った くちゃいクルマに乗るの???

くちゃいニオイは
モトから立たなきゃダメっ!!


吐きそう。。。

ヒマなので お掃除
おかあちゃんが テレビショッピングで買った スチームクリーナー

数か月 箱入りのまんまだったやつ
新しい箱を開けるのって 嬉しくない?
ずっと狙っていたやつ

だから数か月置きっぱなしなもんで
とうとうシビレ切らした私が使ってみたが 感動したのは一回こっきり

重たいし 取説めんどくさいし。。。

ちうか またあれ使ってみっか

シートをシューッとやってみたら だいぶ良くなったよ

おいおい代車がオーバーヒート(爆_c0162240_16384895.jpg
消臭剤撒いても まだクサイけどねっ


しっかし 立て続けにこんな ダッサ違った やりにくいクルマ 
代車に出すなんて いくら お代はとりません とはいえ


お客さんに失礼だろーが!!

こういうの 言えたらスッキリするんだろうなお口閉じてます


実はうちの代車ムーチャスも 先日不具合もあり ごまんえん!かけて点検修理
その上タイヤもワンセットよろしくないと そうそう 実はそうなのよ

さらにゆきちが五人はおもしろくない出費なので タイヤはそのままだ

さらにリアショックのヘタリ? 実は走ってるとゴトゴトゆってる

ん~ やりにくい


虹をつくる
おいおい代車がオーバーヒート(爆_c0162240_19522739.jpg
これが 四つ葉のクローバーだったらなぁって
おいおい代車がオーバーヒート(爆_c0162240_16384968.jpg
ずっと ずっと雨続きだった 

花火大会も中止になっちゃったみたいだね
今年は 65ベースの屋上から どんなふうなのか 見てみたかったな

あ 2代目代車のにおいは サカナだって

ぎょぎょぎょっ!!
おいおい代車がオーバーヒート(爆_c0162240_20091422.jpg

by ekamata | 2017-08-17 21:21
<< 一郎 次郎 バリー・マニロウ 待ち時間は2000GTLFA ... >>