人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならは言わない~血族バージョン

しわーっす てもう27にちじゃん
はやいわよ はやすぎるわよ



いつアニキがレデー取りに来るかビビりながらも 堂々と走っていた11月

たとえば。。。
レデーとおじいちゃんの墓参りへ行った一週間後 ヤンチャ叔父が救急車で運ばれた
嫌な予感てしちゃうもんで なんとなく行かなくちゃ
元気になったら読んでもらおうと
大好きなバイク の雑誌数冊持って 見舞いに行ってみれば
インフルエンザから肺炎にかかり もともと弱っていた内臓機能が全般的に不全状態
酸素とか臨時に透析とかなんとか いっぱい管 繋がれてて
話しかけても 腕に触れてもピクリともしない

イヤな予感なんて しなきゃいいのに
あぁ もうおじちゃん死んじゃうんだな と思ってしまったあのね 
今日は志の輔のザ・バースデイだから 今日はやめてよねって翌日

ほんとに死んじゃったよ おいおい

たくさん わたしに楽しいことをくれたおじちゃん
16の時 3度目の正直だったっけか? やーっと原チャリ免許取った私に 当時リミッターなしよ 親にナイショよヤマハのジョグをくれて

ちまめ! メットはかぶれよ!! 

と ハンキャップも一緒にくれた

ハーンキャップ だっさ!!

だからって原チャリにフルフェイスもどうかと思ったが

当時ノーヘルオッケーだったので ノーヘルで乗ってた いいだろ きもちいいよねノーヘル

あのジョグがまたヤンチャで。。。 アクセル急にあけるとウィリーする(汗
メーター振り切っちゃうもんで最高速チャレンジ
400のバイクに並走してもらって80km/h出たぜ あの原チャリでメンテ―クラってカサイ行ったぜ

それから にりんはのるの やめようとおもった。 死ぬかガッチャンだよ(爆


おう ちまめ 乗るか? ってもらってきた
今も千葉にあるよ 浜辺走った四輪バギー
談合坂からチキチキバンバンと引きずって帰ってきたポンコツ軽トラ

バイク屋手伝わせてもらったり スポンサーの運転手として 親にナイショよ ゆったら絶対反対されるからね
パリラカ連れてってもらったり

おパリで気分よく曲がればあらま一通逆走! 
地べたゴツゴツの石よ 濡れてると結構滑るのね あらま おカマ掘ったり
若い女の子だったし 言葉が通じないので許してくれたよ(爆

ルノーの9人くらい乗れるレンタカー フロントガラス割れてて それで高速走って

どこでおりれば いいだべか。。。

字も読めないし 言葉もわからん世界で買い物したり地下鉄乗ったりと1週間

すごい楽しい経験を させてもらった

アメ車のトラック 乗ってみたーい!! 遊びに行けば
気前よくカギを貸してくれて おいおいひとりで行けってかよ。。。

年を取ったか勇気と妙な自信がなくなっちゃったんだね 遠慮しちゃった残念なあたし
あのジープ乗りたかったなー

 おじちゃん 死んでる場合じゃぁないんだってば

いろんなクルマやバイクに乗ってた んで自慢してた
カネはないが見栄っ張りで


私がジムカーナ始めたころは あたしのAWの走りを見て

柔らかいな! 
四点で腰縛って走るんだよ!!

と GABのショックをワンセットとサベルトの四点をゴロンとくれた バブル時期
一生懸命走ったよ 抜き足差し足 埠頭へ忍び込んではスピンばっかしてた

すんごい楽しかった時期 きっかけをくれたのはおじちゃんだよ

コーナーの立ち上がりでワーッとアクセル踏むと 怒られたね


ちまめ! クルマはなぁ
コップに水をなみなみついで
こぼさないように走るんだよ!!

後に知るのは これってイニサルDの パクリでね???

当時若くて純粋な私は コップになみなみではないが8分目あたりまで積んで走ってみた

びっちょびちょだよ!!(爆

まぁ そういうイメージだってことを 言いたかったんだね おじちゃん 今ならわかるよ


バイク屋の壁には ホイルスピンしてケムリをバンバン出させてる ヤンチャ叔父の写真があった
燃えてしまって なくなっちゃったけど かっこよかったなーおじちゃん

レデーも一度見たことがあって 昔乗ってたんだって

もう 俺 コレ乗ねぇよ って ゆってた

が しかし 残されたクルマとバイク達は なんじゃこれ

売ろうったって 
相場が分からねぇ!!(爆


死んでる場合じゃぁないってば 享年71歳

ダリルホオルと おなしだってよ おいおい


と 遺品整理がはじまる

ちまめ 欲しいもんあったら持って行きな ってmin叔父

やっぱ やめとこうと思ったんだけど
焼け残ったすなっぽんの工具棚 サリーも欲しいってラッキ 実家ベースへ
と何着かあったうちのレーシングスーツ その他もろもろをもらってきた

さよならは言わない~血族バージョン_c0162240_18185326.jpg
ボーボー燃えた トドロピベース 思い出すねぇ。。。
サリーの導線のない整理整頓理論はわからんが 便利に使わせてもらってるよ★
さよならは言わない~血族バージョン_c0162240_17405226.jpg
おじちゃん O型だったんだね ちうかブカブカ どうすんだコレ

土日の通夜葬式

そうだ レデーと行こう!! 

ところが平日に変更でやめといた

血は争えない バイク好きのおじいちゃんと末っ子おなしお墓に入るって だからさっき行ったばっかだってば

バイクとクルマが大好きだったんですってねって お坊さんがつけてくれた戒名の中に 輪の文字(爆

わー あたしもそれ入れたーい!! ちうか墓いらないか。。。


祭壇にはトロフィーやメット たくさん走ってきた砂漠の砂 まーバイクバカの写真

あれ? おてんこ盛りのごはん

お~い ちまめ!
ふりかけ持ってねぇか???


死に顔 笑ってる

ぜーったい 笑っってんでしょ!!!!

by ekamata | 2017-12-27 23:11
<< さよならは言わない~愛人バージョン バックミラーに映った白いレデー... >>